

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪



キラキラの窓がお気に入り♪

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif


クリスマスまであと1ヶ月を切りました~。早いなあ!!
今日はすごーーく寒かったし、娘もちょっとハナタレちゃんだったので、家でヌクヌクと過ごしました。

オーナメントクッキーは毎年作るのだけど、今年は去年からずーっと作ってみたかったキラキラバージョン。大好きなお友達のromiromiちゃんみどりんちゃんが作ってて、真似っこ~~♪クッキーに穴を開けて砕いたキャンディーを埋め込むの。キャンディーの色選びも楽しいの♪
キラキラしてて、かわいい~~♪
YOMEはクリームの口金で丸い窓だけなんだけど、romiromiちゃんやみどりんちゃんは、色んな形で可愛かったの。小さな型抜きほしくなったなあ・・・。素敵なお手本はお二人のぺージでね♪
romiromiちゃんのクッキー→bis1.gif
みどりんちゃんのクッキー →bis1.gif

あ☆つまみぐい~~♪
写真を撮るのに並べてたら、娘も黒幕もつまみ食い~~☆コラ☆でも楽しい楽しい時間です。

☆☆☆さて・・・飾りつけようと思ったら・・・。白いクッキーに穴を開けるの忘れてたのーー
( ̄_ ̄|||) んなワケで、また作ろう・・・。


advents-recipe_40.jpg

***メールやコメント、TBに毎日励まされています。お返事ゆっくりだけれど、書かせてくださいね。皆のところへも来週からお邪魔させてね~~。
転ばないで下山出来るように、ノロノロ下山してます☆
いつも本当にありがとう!!



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 大根のごま塩チン♪ | ホーム | 朝ごはん用のパン♪>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/11/26(日) 17:13:33 | | # [ 編集]

お久しぶりです!

YOMEさん、お久しぶりです。
毎日遊びにこさせていただいてはいましたが、
なかなかコメント残さずに帰っていました。。

クッキーかわいいですね♪
ほんとほんとステキ~!

私も作りたいって思っちゃいました。
・・・というかぜひぜひ作ります!

こんなかわいいオーナメントが手作りできるなんて。

YOMEさんってほんとにすごいですね!

私の憧れです。
目指せYOMEさん☆
(勝手に目標にしてごめんなさい。。)
Posted at 2006/11/26(日) 17:15:18 | URL | chiharu #Mom3fmKk [ 編集]

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。いつもはタダ見なのですが、今日はちょっとびっくりしたので書き込ませていただきました。
私も今年は「ステンドグラス・クッキー」を作ろうと思っていろいろ探していたんです。ナイスタイミング♪
昨日、ツリーの抜き型も買ったし、今週あたり娘(3歳)と一緒に作ろうと思っています。レシピ、楽しみにしていますね。また後で覗かせていただきます。
Posted at 2006/11/26(日) 17:19:55 | URL | もも #- [ 編集]

がははははは!

まーた手のかかるクッキーをイトも見事に製造されましたなあ。
おいしそうじゃないですか、娘ちゃんの表情が。。。

さあて、今夜はカキフライを食べたので元気丸出して長岡へ出発じゃ~。
4日も休んだので明日はフルパワー出すぞ~!
Posted at 2006/11/26(日) 17:32:23 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

可愛いね~。私もね~、クリスマス用じゃないけど、クッキーを作るんだ~。どうしてもつまみ食いの方が多くなってしまうから、たくさん作らないとね~(笑)
ゆうちゃんが写ってる写真見てビックリしたよ!!おっきなクッキーだね~。
Posted at 2006/11/26(日) 17:35:11 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

かわいい~、家もやってみたい!

けど、今年はりくもちっちゃいからまだツリーは飾らない予定。

だけど、クッキーでこんな風にオーナメント作ったら、子供は大喜びですね~♪

でも絶対だれでもうきうきだぁ☆

寒いけど、お家でできる楽しいことがいっぱいの季節は、出不精の私もうきうき~♪

クッキーにキャンディーかぁっ!

本当にかわいいアイディアで、まねした~いっ♪
Posted at 2006/11/26(日) 18:05:30 | URL | あさ #- [ 編集]

わぁぁぁコレwonkaも前に作ったよ~~~★キラキラでキレイで見るだけでウキウキするよねっ!!!
もちろん食べるのも大好きやけどっ♪
クリスマスが楽しみやなぁぁぁ★★★

あっ実家から帰ってきたよ~~~ただいま★
Posted at 2006/11/26(日) 18:09:43 | URL | wonka #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
クリスマスオーナメントクッキー可愛いですね
私も今年は挑戦してみたいです
毎年クリスマス前ってワクワク☆ドキドキですよね~
ホントYOMEさんってすごいですよね~
毎回尊敬して見てます
Posted at 2006/11/26(日) 18:35:28 | URL | ymnetママ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/11/26(日) 18:44:18 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/26(日) 19:00:52 | | # [ 編集]

可愛い~♪

YOMEちゃんこんばんは!

すごく可愛いクッキーhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
キラキラしたのはキャンディーなんだね~。何だかステンドグラスっぽくてキレイ~♪クリスマスにピッタリだね~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
こんな可愛いクッキーが目の前にあったらつまみ食い所じゃなくて全部食べちゃうよ~(^_^;)
Posted at 2006/11/26(日) 19:04:28 | URL | あき #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
すっかりクリスマス気分になるね~♪
クッキーもツリーのオーナメントになっちゃうのかあ~。。キャンディーを溶かして入れたらキラキラしててかわいいね。。ツリーにぶら下げておいたらいつの間にかなくなってたりして。。(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2006/11/26(日) 19:50:17 | URL | まあしい #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

今日は寒かったね~かぜひいてない?
クッキーだ~~
すごいきれいにできてる!
出来立てが一番美味しいからつまみ食いしたくなるんだよね!

クッキーは簡単?
私でも作れるかな?いつも微妙に適当だから上手く作れないんだよな・・・
クリスマスまで上手く作れるように連取しなければ!

YOMEちゃんを見習ってがんばります~(笑)
Posted at 2006/11/26(日) 20:03:06 | URL | ちよみ #- [ 編集]

オーナメントクッキー

こんばんは♪クッキーのオーナメント、いいねえ。可愛い。本物がつり下がっててツリーも嬉しいかも。
作りたいけどなかなかね。時間があったら焼いてみようかな。
下山、気をつけてね。
Posted at 2006/11/26(日) 20:03:40 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ^^
この前、パン屋さんでパンで作ったオーナメント飾ってあるの見て
カワイイなぁって思っていたとこなんです♪
きらきらクッキーは楽しいですね。
作ってみたいけど、飾る前に全部食べちゃいそう。。(旦那も甘い物酢好きだし・・)
クーピー家こそ、「穴」は必要無いですね^^;
Posted at 2006/11/26(日) 20:58:20 | URL | クーピー #- [ 編集]

v-290こんばんは~♪
すっごくかわいいクッキーですね!
クリスマスっぽくて見てるだけでウキウキしてしまいます★
ゆうなちゃんはこんな可愛いクッキー焼いてもらえて幸せですね~v-238
もちろん黒幕旦那さまも
Posted at 2006/11/26(日) 21:19:23 | URL | リノママ #- [ 編集]

街もショッピングモールも早々とクリスマスモードですね。
子供じゃないけれど、この季節はウキウキします。クッキーのオーナメントもとてもカワイイ!

「豚バラのウスターソース煮」作らせていただきました。食べる前、両親は「え~~」ってカンジだったのですが、「美味しい、ごはんやビールが進む」っていっぱい食べてくれました。残った分は、明日のお弁当のおかずです。会社のみんなにも紹介したいと思います。
いつも、美味しいメニューありがとうございます。
Posted at 2006/11/26(日) 21:39:12 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

なんて素敵なクッキー。きらきらしててかわいいですね!ツリーのオーナメントになってしまうなんて、いいなぁ~~♪ツリーが華やかになって食べる楽しみもあるなんて、最高ですね♪
Posted at 2006/11/26(日) 22:37:00 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

ステキー♪

こんばんは、YOMEさん。
クッキーに穴を開けて砕いたキャンディを埋めるの、
どこかのサイトでみかけて、
でももいっかいそれがみたくて探していたところだったの!
YOMEさんが作ってくれて嬉しい~(*^-^*)
娘ちゃんも喜んだでしょうね?
黒幕さんと娘ちゃんがツマミ食いしちゃう気持ちわかるなぁ♪
きっとモコもツマミ食いしちゃうかもだもの。
Posted at 2006/11/26(日) 23:02:26 | URL | モコ #k9MHGdfk [ 編集]

もうクリスマス!!! はや~~い。
さすがにYOMEちゃんところは凝ってるわ。
私は飾り付けしないので、
メニューだけ考えなきゃ!
と言いつつ、いつもチキンが
メインになっちゃうんだよね~。

クリスマスといえば、昔お友達に
栗栖ますみちゃんって子がいたなぁ~。
絶対「クリスマス」からつけたよね。ふふふ
Posted at 2006/11/26(日) 23:13:36 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

キャンディーってあんな風に埋め込むんだ~。砕いて余熱で溶かす。へ~へ~へ~。
ピカピカのま~るい飾りにYOMEちゃん写りこんでないかな~。
Posted at 2006/11/26(日) 23:23:47 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

すごい!!!!

すごすぎです~^^
感動しちゃいました☆
クッキーって本当にかわいいから大好きですv-10
このクッキーはすっごく気になるから私も作ってみますね♪
Posted at 2006/11/26(日) 23:37:14 | URL | *ayu* #- [ 編集]

ほんと,可愛らしいクッキーですねー。
クリスマスも,あと少しですねー。
Posted at 2006/11/27(月) 01:02:33 | URL | ひろ #- [ 編集]

お初です サーチん いいます
ね~さん!お家ピカピカ☆羨ましすぎ

こっちでは美容整形のサーチやってま
整形手術のドキュ動画上映中でっせ!

http://biyouseikei-jp.seesaa.net/

お暇やった、らやばい動画視に来てや!
Posted at 2006/11/27(月) 03:07:25 | URL | 美容整形サーチん #- [ 編集]

おはよう~!!
キャ~可愛いッ可愛いッ!!
こうやって作るのか~!るんるんと一緒に作りたいなぁ~~★
ツマミ食いする二人もとっても可愛いッ!
Posted at 2006/11/27(月) 06:36:38 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

我が家も毎年クリスマス用のクッキーを
焼いているのですが
アメを入れちゃうなんて!!
でも市販でこういうの見た事あるかもv-255
今年はこれマネさせてもらいますね~♪
Posted at 2006/11/27(月) 08:53:28 | URL | からからっこ #- [ 編集]

大丈夫ですか?

祐ちゃん喘息なんですね。
うちも気管支が弱いので
夜中の咳の大変さは分かります。
今年の夏にした肺炎がきっかけで
弱くなったみたいです(泣)
親は抱く事しか出来ませんが
それが一番安心すると思うので
頑張って下さいね。
Posted at 2006/11/27(月) 08:56:55 | URL | からからっこ #- [ 編集]

YOMEさん、おっはり~ん。

キャンディー入りのクッキー・・・
私も気になってたんですよ。
キラキラして可愛いですよね。
ほんとあっというまにクリスマスが来てしまいそうですね~。
可愛いクッキー・・・
私もつまみ食いした~い・・。
Posted at 2006/11/27(月) 09:02:48 | URL | you #- [ 編集]

かっ、可愛い~♪
でも作るの難しそぉ~
こんなクッキー作れたら素敵だなぁ
私も一緒につまみ食いしたかったなぁ~
Posted at 2006/11/27(月) 11:02:52 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは^^
可愛いね~~☆淡い感じのお色に、YOMEちゃんの
ほんわか優しい性格が表れてるわ~。
初めて知ったよ。型抜きして、キャンディー埋めるんだね。
YOMEちゃんのパンやお菓子を見ると、私も作りたく
なってきちゃうよ!・・・でも、パンもお菓子も出来ないので
ゆうちゃんの横でこっそりつまみ食い派かな?
ゆうちゃんが狙ってるのは、雪だるまさんの形かな??
Posted at 2006/11/27(月) 11:12:09 | URL | はな #- [ 編集]

きらきらのキャンディーを埋め込むのね★
これはカワイイ(><)
是非試さねば!です。

今年はツリーを飾る予定だし、クリスマスクッキーを「ぶら下げて」みよっかなー
でも、すぐウチではすぐなくなっちゃうだろうな…
Posted at 2006/11/27(月) 12:51:41 | URL | ミミィ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは♪
すごくかわいいクッキーだね☆
お菓子作りもしたいなぁ~~。
パンはね、冬休みにでも挑戦したいと思っているところなの^^
ゆうちゃん、喘息なの?大丈夫?
ゆうちゃんも黒幕さんも、そしてもちろんYOMEちゃんも、
身体がイチバン大事だからネ、無理しないでネ!
この前、ワカメと葱となめこのキンピラ煮、作ったよ~^^
すごく美味しかった!主人にも大好評!!
いつも美味しいレシピをありがとう&ごちそうさま^^
  ♭ ウチの主人、YOMEちゃんを「おYOMEさん」って言うの・・・^^
Posted at 2006/11/27(月) 15:54:28 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう!!


そうそう、こういうクッキーをステンドグラスクッキーって言うんだね。皆から、もらったコメントで初めて知ったよ~~♪

透けてる感じってかわいいよね^^
光にかざすと、また綺麗だったよ。写真には上手に撮れなかったけど・・・。

子供とクッキー作るのって小さい頃から夢だったの。日曜日、一緒に作ろう~って娘を誘ったんだけど、黒幕とプロレス中で全然乗ってきてくれなかった・・・。

来年あたりから仲良くつくれるかな~☆
Posted at 2006/11/27(月) 16:28:15 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

こんにちは!
キラキラクッキー可愛いぃ☆☆
キャンディーを砕いていれるとはアイデアが凄いですね。
こんな可愛いクッキーが焼けたら娘の喜びそう!!
頑張ってみようかなぁ・・。
Posted at 2006/11/27(月) 19:23:48 | URL | とも #99DFA69w [ 編集]

すっごい可愛い♪ ムスメの誕生日にYOMEちゃんのマネっこさせてもらって お手手クッキーを焼こうと思っているのだけど、一緒にコレも焼いてみた~い。
いつもながら お写真が素敵ですね~。吊るさなくても メチャ可愛い♪♪
Posted at 2006/11/27(月) 20:11:56 | URL | さちさち #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/578-bc8edee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス プレゼント 子供 2006

人気のクリスマスプレゼントを紹介!男性・女性のもらって嬉しいプレゼント。
  1. 2006/12/04(月) 20:46:38 |
  2. クリスマス プレゼント 子供 2006
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

