

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

手抜き???とも言えます・・・。

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

この間の、”大根のごま塩チン♪”の姉妹です。作り方は同じ~♪大根はお漬物風だったけれど、こちらは煮浸し風です。
あ、ナマケモノYOME、手抜きじゃん~~って思う???そおおじゃ無くって、(そうとも言うけど)ウチの黒幕サマは甘い胡麻和えがあまり好きではないのです。
なので胡麻和えはいつも、豆板醤やニンニクを入れたりしてコクを付けていたのだけど、それだと2歳の娘は食べられないので、家族共通、優しい味にしてみました。
白菜にお味噌とすりゴマとちょっとお水をあわせてチン♪

茹でて、絞ってから和えるより、一緒にチンしたほうが、塩気も柔らかいし、なんてったって、カンタン~~。もちろん、ほうれん草、小松菜、千切りにんじん等のほかのお野菜でも美味しいです。
香り付けにバターを落として海苔をパラパラ☆もう元祖胡麻和えとは遠いイメージだけど、娘も黒幕もお気に入りの小鉢です。

***お返事遅くなっててごめんなさいーーー。昨日はあまりに散らかったPC部屋を黒幕に叱られ、せっせと片付けていました・・・。未だに”後片付けしなさい!”って怒られちゃう30代YOMEデス・・・。
ページを持たないお友達には、お返事明日までに書かせてください。ごめんね。


みんなのお陰です。

皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif全国書店で発売です。boy-kuma.gif

ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



・・・しばらく、ここでお知らせ続行させて下さい。
CMっぽくてゴメンネ。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 親子のとり天。 | ホーム | ありがとう!!の気持ちを込めて、ハートのクリームコロッケ♪>>

コメント

うちの旦那も甘い和え物嫌いなんですよ~
やっぱり家族みんなで同じ物を
食べるのっていいですよね。
明日の朝食に登場させてみよう!!
Posted at 2006/11/30(木) 16:59:46 | URL | からからっこ #- [ 編集]

今、携帯から見てるんだけど箸の上の置物が突然出てきてビックリ。心臓がドキッとしたよ。どうやって作るかレシピが楽しみ♪
PC部屋があるのね~いいなぁ。今回の本の資料などで部屋が散らかったのかな?黒幕さんに怒られるYOMEちゃん可愛いなぁ。ウチもね、怒りはしないけど、どっちかと言うと私より旦那の方が片付けるかなぁ。『まっ、明日すればいいかぁ~』ってナアナアになっちゃうのがいけないんだろうけどねぇ~。
Posted at 2006/11/30(木) 17:02:40 | URL | シノ #- [ 編集]

皆で同じ物

家族みんなが同じ物を食べてくれると
嬉しいね。
うちも少しずつ食べられるようになりました。
もう少ししたら一緒にお昼ご飯も出来る♪
とオモウト楽しみです。
Posted at 2006/11/30(木) 17:06:16 | URL | ひなき☆携帯 #- [ 編集]

yomeちゃん本当におめでとう。日本の家族に勧めますね。この白菜の連載は私好みです。今白菜みずみずしくて美味しいですね。
一寸した発想から気分が変わりあらこれが良いかしらなんて次々に変え最後にはなあにというのは私の大得意です。
でもYomeちゃんのは大成功ですね。
Posted at 2006/11/30(木) 17:12:19 | URL | fleur de sel #JnuVnCkg [ 編集]

YOMEさん、こんにちは!!
いつも、とってもおしゃれな料理を作っていて凄いなって思ってるんですよ。私は、簡単な料理しか作れないので、いつもいつも関心しながら見てます。『白菜のゴマ味噌チン♪』もとってもおいしそう。今度ぜひ作りますね!!
Posted at 2006/11/30(木) 17:19:06 | URL | smileangel #ONzQWjl. [ 編集]

そうそう!
たしかに、大人向けと子供向け、味付けが違うから両方同時に作りたいと思うと困っちゃうこともあるよねー。

でもYOMEちゃんちはいつも柚子胡椒とか大人向けな味付けもあるし、どうしてるのかなーとギモンに思ってたのです。
なっとくー^^
Posted at 2006/11/30(木) 17:22:21 | URL | ミミィ #- [ 編集]

ずいずい ずっころばし

ずいずい ずっころばし ゴマ味噌チンe-291
お唄を歌いながらアッという間にできちゃう素敵なメニューをありがとうv-237
何かあともう一品欲しいなぁっていう時の助っ人メニューだね。
YOMEちゃんBookの発売が決まってから、
なんだかとっても嬉しくて、どんどんYOMEちゃんメニューを作りたくなってしまうワタクシです。
7日が待ち遠しい~e-276
Posted at 2006/11/30(木) 17:24:55 | URL | Mayu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/30(木) 17:40:00 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/30(木) 17:44:00 | | # [ 編集]

なるほど♪

YOMEさん、こんばんはv-22
先日大根バージョンのレシピで白菜を使って作ったのですが、お味噌を入れるとなお美味しそうですね♪
今日は白菜がない・・・
でも大根があるので、トライしてみます♪
Posted at 2006/11/30(木) 17:50:01 | URL | nabe #- [ 編集]

こんばんは♪
今日、大根のごま塩チン♪つくりましたぁ~!
パリパリ♪ポリポリ♪おいしかったです(゜▽゜)
美味しいレシピありがとうございます(#^.^#)

明日は白菜作ろーと。
Posted at 2006/11/30(木) 17:54:09 | URL | さとみ #- [ 編集]

わぁぁぁYOMEちゃんありがとう~~~!!!今日の夕飯あと1品欲しくてどうしようか迷いやったんやぁ★
白菜あるし今からコレ作るっv-238
今日のお昼もYOMEちゃんレシピ食べたんやで~詳しくはまた明日お話しにくるねっv-238
Posted at 2006/11/30(木) 17:57:36 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃん
手抜きなんてとんでもない~!
ツワリ続行中の私には本当に助かるレンジレシピ。
料理嫌いじゃないのに、ちょっと最近、キッチンに立つのがつらくなってマス・・・
今夜はこれで1品完成!
スピード料理ばんざい♪
Posted at 2006/11/30(木) 18:05:01 | URL | ぼうママ #Cv0fWaNM [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
私も簡単レシピ大好きだよ~!
今日のもパパッと作れて美味しそう~☆
大根のごま塩チン♪もプリントアウトしてあって待機中だけど、
こっちも作りたい~、どっちを先に作ろうかなぁ~~。
YOMEちゃ~ん、いつもありがとね~~^^
Posted at 2006/11/30(木) 18:20:46 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/30(木) 18:29:51 | | # [ 編集]

はじめまして

はじめまして。おじゃまします。
YOMEさんの文章に癒されたくて
毎日こっそり見てました。(^^)
簡単で美味しいお料理がいっぱいですね。
お料理本発売おめでとうございます。
まだ、独身で料理は修行中、
めったに作らないけど、
お料理本毎日見るぐらいに好きなので、
買わせていただきますねー。
YOMEさんのレシピで作ったお料理が
ブログでアップできたらいいなぁー。
料理修行頑張ります。
Posted at 2006/11/30(木) 18:39:33 | URL | だるま #iC2uls0U [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

今日は久々の有休で会社お休み。朝から洗濯洗濯。
最近毎日残業なのi-241昨日は旦那さんのが帰りが早くて、お鍋を作っててくれた残りの白菜が冷蔵庫にあった!あった!
今日は、ひとりご飯だから、さっそくチンi-185して作ってみるよ~そろそろ取り掛かろうかな~

フライのアドバイスありがとねi-175フムフムなるほどぉ~~~i-237今度はうまくできるかな。頑張ってみるね~i-179

YOMEちゃんありがと~~~i-264
Posted at 2006/11/30(木) 18:39:34 | URL | まいらん #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

明日から12月だよぉ~早い!(笑)
大根のごま塩チン!はとっても美味しかったの!
明日白菜のゴマ味噌チン!を作ってみるよ!
もう酒飲みにはたまらない~おつまみですわ♪

早くYOMEちゃんの本とどかないかな~
楽しみです!(笑)
Posted at 2006/11/30(木) 18:45:16 | URL | ちよみ #- [ 編集]

わぁ~~~
ついについに出来たのね!!
是非買います!それから是非
うちでも紹介させてもらいます!
安いじゃない?いいのあれで?
いつもいつもお祝い遅れちゃうけど
ごめんね<(_ _)>
夏から今までおつかれさまでした~。
今日のも嬉しい!白菜あるよ~。
ありがとね^^
Posted at 2006/11/30(木) 18:54:30 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

ありがと~

いつもいつも楽しいブログで美味しいレシピをありがと~
今回は『黒胡椒カラメリゼのチキン』を作ってお夕飯の一品に、
そして翌日はYOMEちゃんのマネっこで、パンに挟んでいただきましたよっ♪
Posted at 2006/11/30(木) 19:01:31 | URL | のん* #zKzjcpdE [ 編集]

へえええ~♪

そーですか、おたくの電子レンジは『チン!』て言うですか♪
ウチのも"出稼ぎ別荘"のも『ぴー』って言うですよ。
止まってしばらく放っとくと更に『ぴー』って言うですよ。



更に放っとくと『出来たよ出来たよ~!』って呼びますよ。
うそです。
Posted at 2006/11/30(木) 19:13:05 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

YOMEちゃんおひさしぶり~!
なかなかこれなくて(。・人・`。))ゴメンネ ね~
本の出版日決定おめでとうーヽ(*´∀`)ノ
楽しみだな~♪
家族みんなで食べれる優しい味っていいね~♪
YOMEちゃんご飯大好きーヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2006/11/30(木) 19:13:10 | URL | みみた #ElJgphU6 [ 編集]

はじめまして*

ここ数ヶ月こっそりお邪魔してます^^
ワンパターン化した我が家の食卓を改善する為にYOMEさんのレシピは欠かせないものとなりました。
今夜も作ってます^^
本も出版されるんですね~♪おめでとうございます!(ちょっと遅くなりましたけど・・)
これからも頼りにしてます~♪
Posted at 2006/11/30(木) 19:23:33 | URL | ひび~ #UG95s8k. [ 編集]

わ~い!これからの季節に嬉しい煮浸し風だね。
しか~も、簡単にチン!で出来ちゃうなんて。
冷蔵庫には白菜が、いつもデデーンと入ってるしね。
困った時のYOMEちゃん頼み!だわ。勿論、困らなくてもいつも美味しいレシピ頂いてるけどね。
この、お箸の上ににっこり微笑んでらっしゃるお方は?どなたかしらん?
亀さんの上で笑ってらっしゃる!そういえば、大根のごま塩チン!の時も、怪しい笑みを浮かべるお嬢さんではなかったかしら?
YOMEちゃんの写真見てると、異国情緒も味わえるわi-179
明日から、12月だね。本の発売日が近づく!ワクワクだよ☆楽しみだにゃ~!
Posted at 2006/11/30(木) 20:41:18 | URL | はな #- [ 編集]

YOMEちゃん!
クッキングブック発売決定おめでと~~!
すっごいすっごいうれしいよ~

発売までがまちどおしい!
今日のレンジでチン料理おいしそ~!
この季節絶対に白菜って野菜室占領しちゃってるからこれなら家族でもりもりたべれちゃいそう!
是非つくりま~す
Posted at 2006/11/30(木) 20:53:06 | URL | 花音 #- [ 編集]

うわ~~~
白菜たっぷりあるからこれ~~!!って思ったら、お味噌をきらしているの(涙
なんだか、きらしているものばっかりで、びっくりな我が家だわぁ。
ここしばらくお買い物にいってないのよ~
旦那以外、みんなで仲良く風邪をひいてしまってね・・・ただの風邪だから、たいしたことないんだけど。
YOMEちゃんや、ゆうゆうは大丈夫かな??

この写真
お箸置きだよねぇ、上にのっかってるの。
すごくかわいい~~!!!

今度お味噌買ったら作らせてね♪
Posted at 2006/11/30(木) 20:55:27 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ~
これもとってもおいしそう!
チンって楽でいいよね♪

うちの旦那も甘い胡麻和えは好きじゃないのでこれ作らせていただくね!
Posted at 2006/11/30(木) 21:11:05 | URL | Lee #- [ 編集]

YOMEちゃんっ♪
お箸の上にのっかってるボクちゃん♪
可愛いねっ~~。
ゴマ味噌チン!ってネーミングになんだかマッチしてるとこがまたいいねっ^^。

これ私もぜぇったいに大好きだわぁ~!
ゴマ味噌チン!早速作ってみなきゃねっ!!
白菜って最近たぁくさんで安いもんねっ!
今のうちにモリモリ食べたい!

ありがとねっ^^YOMEちゃん♪
姉妹みたい~~嬉しいなっ☆☆☆
Posted at 2006/11/30(木) 21:19:22 | URL | ゆち #- [ 編集]

YOMEちゃんおめでとう!本は買わせて頂きます。
明日から師走。何かと忙しいと思いますが、お体大切に。祐来ちゃんとご主人様も風邪などひかれせんように。
Posted at 2006/11/30(木) 21:29:42 | URL | お茶の子 #81/lD5GQ [ 編集]

姫、爺じゃ。飲み会から今帰りもうした。

姫、今日は飲み会でな、今、帰り申したぞ。
最近は、以前と比べて飲み会が少なくなったんだ。
バブルの頃だと、もう忘年会が始まっていたな。
ピークには忘年会だけで、40数回あったんだ。
時には1日に3回を掛け持ちすることもあった。

飲んで帰った後に、白菜のゴマ味噌チンでお茶漬けを戴いたら最高だろうな。
Posted at 2006/11/30(木) 22:08:19 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

ちょっと遅くなったけど。。

YOMEちゃん、出版ほんとにほんとにおめでとう!!
すっごい嬉しいなあ。。ぜひぜひ買わせていただきます♪たのしみー。
作りたいYOMEちゃんメニュー、どんどん増えて、ほんとに悲鳴あげそうなフクトモですv-10
Posted at 2006/11/30(木) 22:15:20 | URL | ふくとも。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/11/30(木) 22:29:29 | | # [ 編集]

こういうの好きです

チンシリーズ気に入ってます。
ここ数日あまりのコメントの多さに気後れしてて「おめでとう」が遅くなりましたが、出版おめでとうございまーす。
いつも愛あふれるコメントに癒されます。
私なんかが言うと生意気だけど
きっととても大変な中、娘さんを最優先させたYOMEちゃんでうれしかった。
ママのハグハグが何よりの治療だものね。
これからも応援してます!
Posted at 2006/11/30(木) 22:36:03 | URL | ぽってん #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
今、白菜安いし!!!
使えるレシピですねぇ!!!

ぴよも旦那によく怒られます。
いろんなコトで・・・
長男にも怒られるコトが多いかも・・・。
立場が逆になってきてるかも。
Posted at 2006/11/30(木) 22:36:12 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

こんばんは~YOMEちゃん♪
白菜の~嬉しいレシピだよ!
先日ね親戚から白菜をた~くさんもらったの!
早速作るよ~~~♪楽しみだなっ☆

祐来っちの調子はどうかな?
寒くなってきたし~心配。
可愛い笑顔が見たいよっ!
Posted at 2006/11/30(木) 23:01:40 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

まだ大根ちんも作れてないのに、
またおいしそうなメニューが~!
お味噌とのりとゴマって最高においしそう!
白菜も甘~くなっていいよね~。
また怪しい中国人形も登場だ~。
これはベイビーちゃんかしら?
Posted at 2006/11/30(木) 23:47:15 | URL | fanifani #- [ 編集]

こんばんは~^^
ちょっと遅くなったけど本、おめでとうございます^^
本当、夢が一つかなってよかったね~!私のお腹の中でも、ベビーがおめでとうってポコポコしてるよw
白菜ってこれからもっともっと安くて美味しいからついつい買っちゃうんだけどいつも何にしようか・・・って悩むんだよね~。でも、こんな料理があるならお鍋の後の残った白菜で出来そうだからいいかも!^^
これからも応援してるので頑張ってね~^^
Posted at 2006/12/01(金) 00:25:32 | URL | tomonga #- [ 編集]

刷毛目の片口、好きなスタイルです。上にのってる亀小僧(?)がビミョーですが(笑)。
今日は、こないだ「冷蔵庫はいっぱいだし、重いんだけど」一生懸命買って来た白菜ですね?せっせと食べちゃわなきゃね。
子供のころは回りの鮮やかな緑の葉っぱが好きだったのに、最近は芯の黄色いところが好き。なんだかジジくさい嗜好の変化だなあ(^_^;)。
Posted at 2006/12/01(金) 01:57:19 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

おめでとう★

Yomeちゃん、v-238祝☆Yomeカフェレシピ出版

これからも、カナダから応援してます♪
Posted at 2006/12/01(金) 02:17:47 | URL | うく #sj93pB3o [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
姉妹品ってのがかわいい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
冬に大活躍のお野菜でいっぱい姉妹品ができたらいいね~!
うちのおっきな子供も甘いお料理ってあんまり得意じゃないないの。
辛いもの、すっぱいもん好きだから~"φ(・ェ・o)~メモメモ
黒幕さんに怒られちゃった?!やっぱりYOMEちゃん一家はなんだかいいな♪
Posted at 2006/12/01(金) 07:01:13 | URL | まあしい #- [ 編集]

YOMEちゃんおはよう~v-22
昨日“大根のごま塩チン♪”作りました(^^)v簡単なのにすごく美味しかったです。
旦那様もお気に入りでした。こういう味大好きです。パリパリ大根本当に美味しかったな。YOMEちゃんありがとう~e-266
白菜買ってきたらこっちも絶対作ってみます。楽しみ~♪家族共通、優しい味・・・いいなぁ(*^_^*)
Posted at 2006/12/01(金) 08:22:13 | URL | mari #I9hX1OkI [ 編集]

おはよう♪

お片づけ、おつかれさま。。大変だったね。忙しかったんですもの、片づいてなくて当たり前。我が家なんて何にもないのに片づいてないのよ(;^_^A アセアセ…
うちは胡麻和えは好きだなあ。結構食卓にあがります。今日もその予定だよ。和風なお料理が増えそうだけどいいかも、体にね。
Posted at 2006/12/01(金) 10:00:10 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは!

YOMEちゃんの本 早速注文予約しましたよ。楽しみ楽しみ♪
一足早いYOMEちゃんからのクリスマスプレゼントになりそうです。

我が家は3歳の娘 ユヅキがお遊びに夢中で お付き合いしているのでなかなかBlogどころではなく放置プレイしてます。

YOMEちゃんのほうが忙しいのにね。
見習わなくちゃ!!

日増しに寒くなってきていますが YOMEちゃんファミリーの皆様 お体を大切にね。

早くコイコイ発売日!
Posted at 2006/12/01(金) 10:58:39 | URL | ユヅキママ #MDo56pwE [ 編集]

表紙もステキ

遅ればせながら、レシピ本発売おめでとう!
表紙もとってもカワイイですね!
中を見るのが楽しみです。
これからも、YOMEちゃんの優しさいっぱ~いの料理をお願いします!
Posted at 2006/12/01(金) 11:26:54 | URL | とも #- [ 編集]

こんにちは~♪
あと6日で発売だね!楽しみ♪
黒幕旦那様に「片付けなさい」って怒られるって、なんか可愛い。プププ
私もよく散らかすよぉ~!そんで、仕事が休みの日に一気に片付け~。だから、金曜日が一番散らかってる~(笑)
Posted at 2006/12/01(金) 14:57:50 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

遅ればせながら書籍化おめでとうございます。
さっそく近くの本屋さんでお取り寄せです(*´艸`*)
ご馳走チックなお料理ばっかりじゃなくって、サイドだったり、香の物だっったり、お財布にやさしい、というか、生活に密着したスタイルが私のリスペクトする理由のひとつです。
コジャレてて、でも優しい時間が流れるような肩の張らない私達世代のホッとする家庭料理でホントホントすっごいおいしいし。
寒くなりました。師走ですしね。
ぶっちゃけると、クリスマス、年末年始のお料理upすごい楽しみです。
去年の参考にしちゃお!!
Posted at 2006/12/01(金) 14:58:49 | URL | ソラ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/01(金) 15:08:10 | | # [ 編集]

同じです!

またまたお邪魔させてもらいました。思わず私もーって思ったもので!私も三十路を過ぎているのにいまだに整理整頓をしなさいって旦那さんにしかられてます!だって今日は娘がぐずって、なんてまだなんにも分からない赤ちゃんのせいにして言い訳をしてますが・・・。
白菜ってあんまり料理のバリエーションがなかったのでこのレシピ早速試してみますね。私も8ヶ月の娘をもつので、大変な育児をしながら毎日頑張っているYOMEちゃんには脱帽しています。私も見習わねばとやる気をいつも頂いています。これからもYOMEちゃんレシピで楽しい食卓にしたいなー。(たまに美味しくても、見た目がぜんぜん違ってYOMEちゃんの写真を見た旦那さんにまだまだ修行が足りないって指摘されてますが・・・)これからも頑張ってくださいね。
Posted at 2006/12/01(金) 15:29:06 | URL | SAYA #- [ 編集]

こんにちはー☆
白菜のゴマ味噌チン♪今から作りまーす!!
そう、小鉢は簡単じゃーなくっちゃ!!
家ののんべぇパパには品数そろえなきゃっっなので、せっせと小鉢修行中です☆
パンのレシピものぞかせてもらってるよ~ではまた来ます♪
Posted at 2006/12/01(金) 15:34:17 | URL | あかママ #- [ 編集]

簡単が一番ですよねっ☆

簡単で美味しい~!が一番ですよねーっ☆
うちもどちらかというと
甘い系が好みではないので
こちらのほうがタイプですっ☆
箸置きの上に乗ってる赤ちゃん?子供??
可愛いですねっ(≧3≦)
Posted at 2006/12/01(金) 15:46:35 | URL | りょうママ #- [ 編集]

わー
大根も白菜もたくさんあるある!
コレ(白菜も大根も)絶対作ってみるよ。

ゴマ和え、じつは甘ーいのも好きなんだけど
ニンニクとか豆板醤!
それも美味しそうだね!
やってみようっと。

ホント、YOMEちゃんの想像力には脱帽だよ。
本も書店で買うよ!
今から楽しみだよー。
おめでとう♪
Posted at 2006/12/02(土) 00:08:34 | URL | めぐみママ #HfMzn2gY [ 編集]

鍵コメ on 17:40 mm・ちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんねーー。
また会えて嬉しいです!!

覚えてるよ~~。2回目コメント嬉しいな^^
レシピのことも教えてくれてありがとう!YOME,こういう間違い、誤字脱字・・・多いです~~。(>_<)疲れていると言うか、
娘のお昼寝の合間にドタバタとUPするからね・・・(言い訳ですね。ただのオッチョコチョイなのですーー)

今は実家でHPを触れないので、帰ったら直すね。恥ずかしい・・・。

本のこともありがとう!
皆に支えられて、mm・ちゃんや皆に支えられて出来たよ。本当にありがとう!

姪っ子ちゃんとお誕生日が近いのも嬉しいな^^子供の成長って本当に見てて幸せだよね。寂しくもあるけど・・・。
娘の奥に、mm・ちゃんの姪っ子ちゃんの成長も重ねて見てしまうなあ・・・。大きくなったよね~♪

親近感嬉しいな♪これからもどうぞよろしくね~~^^
また会えますように。
Posted at 2006/12/04(月) 20:02:40 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ on 17:40 mm・ちゃん) #- [ 編集]

さとみちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事遅くなってごめんね。

大根チン♪作ってくれたんだね~~!ありがとう!あれを作ってわかったの。ウチの娘、あの薄さ、固さの大根好きみたい・・・。味付けは色々でも、あの薄さ、固さ、喜んで食べてるよ^^

白菜も同じような薄さになるように削ぎ切りにしたら大成功でした♪

こちらはしっとり、こっくり系だよ^^
気に入ってもらえたら嬉しいな~~!

日本酒や焼酎にも合います!(って要らない情報??(._. )ゞ)
Posted at 2006/12/04(月) 20:09:23 | URL | お返事です。(YOME→さとみちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事すっかり遅くなってごめんねーーー。

まいらんちゃん、本人も忙しいんだね。有給とって家事してるなんて・・・健気な奥さんだ・・・。お疲れ様。

そして、旦那サン、お鍋作って待っててくれるなんてーーー。お互いに想いあってなんて素敵な夫婦なんだ!!!

YOMEももうちょっと頑張って大切にしてもらお☆

白菜は簡単ダケド、要は愛情だよね♪

お返事も読んでくれてありがとう!
揚げ物上手く行きますように・・・まいらんちゃんなら問題ないだろうけどね^^

夫婦のおいしい話、ゴチソウサマでした♪
今は実家にいるんだけど、帰ったら黒幕に優しくしよっと♪U^ェ^U

Posted at 2006/12/04(月) 20:15:06 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:29 あ・ちゃん
お返事遅くなってごめんねーーー。

この日は携帯からだね。でも遅い時間なので帰宅中に送ってくれたのかな?
なんて勝手にYOME姉は心配してます・・・。

お仕事忙しいかな。がんばれーーー。
帰り道寒いしね。お茶でも入れてまっててタイけど。

白菜好きな安上がりな女の子???健気だわーーー。
デートでも、缶コーヒーで大喜びするタイプかな???(*^m^)
YOMEねーちゃんがモリモリご馳走するから~~♪

あ、でも素敵なダーリンは捕まえなくちゃダメよ☆(おせっかい、オバチャンYOME・・・)
Posted at 2006/12/04(月) 20:20:39 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:29 あ・ちゃん) #- [ 編集]

ともちゃん
お返事遅くなってごめんねーーー。

優しい、温かい、お祝いの言葉をありがとう!!!

表紙もみてくれてありがとうね。
この表紙は、編集の方や、デザイナーの方が頭を寄せ合って作ってくれたの。
相談や報告を何度も受けて、深夜にメールが来たり・・・色んな人に沢山支えてもらって出来たんだ。

喜んでもらえて嬉しいです♪
しつこいくらいに、編集の方にも報告しちゃうね。

>>>YOMEちゃんの優しさいっぱ~いの料理

優しい言葉をありがとう!

ともちゃんこそ、いつ優しさい~~っぱいのコメントありがとう!

いつも助けられてます。

これからも仲良くしてね^^
Posted at 2006/12/04(月) 20:25:43 | URL | お返事です。(YOME→ともちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:08 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事遅くなってごめんね。

メールも楽しいけど、お返事はこちらの方が早いですーーー。

YOMEはどちらでも^^変らず仲良くしてね。

あ、レシピのこと、教えてくれてありがとう!!ハハハ・・・葉ね。刃。きゃーー。

今は実家に居て、HPを触れないので帰ったら直すねーー。恥ずかしい・・。

チーズおかかパスタ♪ありがとう~~~!
YOMEもお気に入りの一品だよ~。
お酒にも合うよね☆

口にあってよかった~~^^食べ物の趣味もあうかもね☆あっ・ちゃんとはデートもスムーズだわ(*^m^)

いつもありがとう!
Posted at 2006/12/04(月) 20:31:19 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:08 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

SAYAちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね・・・。

そして、共感してくれるSAYAちゃん~!嬉しいよ~~~!
掃除は嫌いじゃなくて、”へた”なんだと言い訳するYOMEです。”人には向き不向きがあるじゃんーー”っていつも言ってます(汗)

8ヶ月・・・大変な頃だよーーー。
離乳食も始まるけど、全然大人と違うものだし・・・一人でまだ動けないから、遊ぶときは常に抱っこだもんね。
いつも抱っこで、抱き合う感じがまた好きだったけど(*^m^)

でも洗濯物とかは、夜明けとかに干してたなあ・・・。うちのコ、抱っこ大好きちゃんだからね。

なので、育児は”お片づけできません”の立派な理由になるよ!両手ふさがれちゃうもんね。

お片づけより、愛情有る抱っこの方が、大事!!大事!!キッパリ言っちゃいます♪
Posted at 2006/12/04(月) 20:38:27 | URL | お返事です。(YOME→SAYAちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/582-eb110b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白菜のゴマ味噌チン♪

YOMEちゃんレシピなおつまみをまたまた(苦笑)作りました~この間の「大根ごま塩チン!」がとっても美味しかったので、今回もまた作ってみました。「白菜のゴマ味噌チン♪」です。これも白菜にまぜた調味料をあわせてレンヂでチン!するだけ~味噌バターって日本人は大好き
  1. 2006/12/01(金) 06:49:26 |
  2. *つぶあんな週末*

YOMEカフェOPEN!

YOMEちゃんのレシピ本が発売される前後、我が家でもささやかながらYOMEカフェをOPENしておりましたー!これは、レシピ本を手に入れたその日に本から作ったもの!コーンスープのあんかけ炒飯。これね、前にYOMEちゃんが紹介してくれたときから食べたいなぁ、っ....
  1. 2006/12/09(土) 08:17:56 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

今日はこってり~♪

 ・豚肉と大根のこっくり煮(豚のスペアリブ、大根、生姜、明日葉) ・白菜のごま味噌チン♪(白菜、海苔、白胡麻)←YOMEさんレシピ ・大根の皮のきんぴら ・お味噌汁(キャベツ、人参、牛蒡、お葱) ・白ごはん&牛乳今日はこってりした感じのメニューになりました~
  1. 2006/12/11(月) 08:56:26 |
  2. days

キャベツとトマトの豆乳スープ&ルク・ルーゼ

豆乳スープってほんと美味しいですよね(^^)この時期、お友達ブログでも作られてるようですね~野菜をたっぷり入れてヘルシーに作りました。キャベツ、トマト、タマネギ、ベーコンを鍋に入れ豆乳をたっぷり入
  1. 2006/12/28(木) 06:01:52 |
  2. cross to you

白菜のゴマ味噌チン

YOMEさんのチン&amp;#63904;シリーズ、手間入らずなのにしっかり味がしみていて大好き&amp;#63889; この白菜のゴマ味噌チンは味噌バターのこっくりした優しい味が体にしみます(*´∀`)♪ 寒い時はやっぱり味噌味がいいな。 他には、茄子のゴマ味噌チン、大根としらすのガー
  1. 2007/10/04(木) 19:25:51 |
  2. おうちごはん
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

