

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪



親子は美味しい♪




レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

別府に遊びに行ったときに食べた、名物・鶏天(=鶏肉の天ぷら)。そういえばありそうで無いなあ~とモリモリ食べました。
今日はその親子バージョン。ゆで卵のみじん切りと、鶏肉の角切りをあわせて天ぷらに。口に運ぶと、お肉がプリプリほぐれて、間にゆで卵の優しい甘さ。親子って美味しいね♪


***今日の”親子メニュウ”には理由があって・・・。実は火曜日、大好きなお友達、”kitchen、日和”のkitchenちゃんと電話でデートをしたから~♪yaho.gif
kitchenちゃんは、YOMEがブログを始めた時に、出会って”な~んて素敵な親子なの~~”とずっと憧れているお友達happa.gif
いつも、美味しいテーブルと、かわいいオチビちゃんとの会話で幸せ一杯にしてくれるぺージです。heart.gif
初めて聞いたkitchenちゃんの声はもちろん!可愛くてうっとり~heart.gif。kitchenちゃんのぺージは”親子トーク”が一杯なので、”ママ”の声を想像していたのだけど、もっともっと少女な声なの。
YOMEが出先だったので、夕方もう一回お電話する約束♪
高校生の初電話???って位にウキウキ夕方を待ちました54.gif

夕方の最初の一声は、4歳のkitchenちゃんとこのオチビちゃん53.gif53.gif53.gif
。苗字・名前・年齢まで丁寧に名乗ってくれました(^m^*) 。”YOMEちゃん、あのねー。いつもありがとう!最近では、モチモチ巾着をありがとう!”だってheart.gif。まだ耳に残ってるよ。
しっかりしてて、優しい話し方。うーーー。かわいい!

すごくkitchenちゃんに話し方が似てる~♪ママといっぱいお話してるんだねniko2.gif
kitchenちゃんとはその後、どうしたら会えるかなーなんて作戦を練ったりして”会いたいねー”トーク☆いつか実現しますように。

いつか本当にデートしたいなあ・・・。
Kitchenちゃん、オチビちゃん、優しい声を聞かせてくれてありがとうね。ちょっと早い幸せなクリスマスプレゼントでしたhart1.gif

素敵な親子に出会えたから~。親子の天ぷらなのですboku-s17t.gif




みんなのお陰です。

皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif全国書店で発売です。boy-kuma.gif

ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



・・・しばらく、ここでお知らせ続行させて下さい。
CMっぽくてゴメンネ。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 黒糖とベリーのパン・2 | ホーム | 白菜のゴマ味噌チン♪>>

コメント

お電話デート楽しいよね~~~
羨ましい。。。
もう想像するだけで・・・

鶏天ってした事歩けど、親子はまだだ~
レシピ楽しみ^^
YOMEちゃんの本チョッと友達に自慢しちゃうね~~~
楽しみだな~~~









Posted at 2006/12/01(金) 16:57:55 | URL | りんご #- [ 編集]

今朝遊びに来てくれてありがと~。YOMEちゃんが喜んでくれてただけでケーキを焼いたかいがあったよ♪
親子のてんぷらどんな味なんだろう。ふんわり優しい味なのかな?Kitchen.ちゃん私も大好き◎私も何度かお話した事あるけど、優しい声で癒されちゃうのよね~。オチビちゃんも元気いっぱい逆さ言葉で名前を紹介されたの。お茶目なオチビちゃんも大好き◎私も早ければ年末会える予定なの~。
Posted at 2006/12/01(金) 16:59:58 | URL | シノ #- [ 編集]

こんにちは。
おいしそう~ 衣もカリ、かなあ サク、かな~
レシピ楽しみにしてマス。

やっと週末。
YOMEちゃんも大仕事たいへんだったね!!
お疲れさま。
(まだ終わってないのかな?)
よい週末を過ごしてね!!
Posted at 2006/12/01(金) 17:00:40 | URL | faa #- [ 編集]

姫、爺ですぞ!何をおっしゃる姫の生声も可愛いですぞ!

姫、文章から想像するとボーイッシュな雰囲気がありますが、実際に声をお聞きすると高校生のような声でしたよ。

お会いした時の姫もイメージとは異なりました。

女性は判らないものですね。ねっ姫!
Posted at 2006/12/01(金) 17:10:54 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~~~親子の鶏天おいしそうやね♪Yuzzy鶏天スキやから喜ぶよ~v-238
そうそう昨日はりんごちゃんちに遊びに行ったんやぁ。ランチにYOMEちゃんレシピのパスタ作ってもらったよ★おいしかったぁぁぁ!!!
wonkaもYOMEちゃんと電話デートしてみたいなぁv-352
Posted at 2006/12/01(金) 17:30:13 | URL | wonka #- [ 編集]

おめでとうございます!

ずぅ~っと前にこのブログに出会って
ほぼ毎日楽しみに読んでいるわりに
コメントは1回だけしか出来なくて
ごめんなさい。

本、いよいよ出るんですね!
本当におめでとう!

会ったこともない人なのに、なんだか昔からのお友達のような気がしている
(勝手に・・・)YOMEちゃんなので
本当にうれしいです。

ぜひぜひ本屋さんに行きたいと思います。

YOMEちゃんのお料理って、なんだか
「愛」が感じられるんだよ~。
私ももっと「愛」をこめて家族に料理しなくっちゃ~って思わせてくれるんです。
ありがとね。

本当におめでとう・・・
Posted at 2006/12/01(金) 17:33:33 | URL | エリ #- [ 編集]

なんだかとっても優しいイメージの天ぷらだね(^^)
食べる時もみんな仲良くフーフー揚げたてを食べたい感じ。
親子天、名前も素敵です☆
Posted at 2006/12/01(金) 17:51:53 | URL | ぼうママ #JJ8LYheQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/01(金) 17:55:18 | | # [ 編集]

はじめまして!

ずっと前から素敵なブログだなーと思って、ほぼ毎日覗かせてもらってましたが、初めてコメントさせてもらいます!!

大学3年生です。生まれが別府なもので、とり天の文字に興奮してしまいました 笑

いつも綺麗な料理とお菓子とパンにうっとりしてます。YOMEさんのお人柄が伝わってくるやさしい文章も大好きです。
本を出されるということで、ほんとうにおめでとうございます☆

これからも楽しみにしてますね!

長々と失礼いたしました!
Posted at 2006/12/01(金) 18:17:11 | URL | nana #- [ 編集]

こんばんは☆
あ~素敵なお話だなぁ。
YOMEちゃんとお友達の楽しそうな雰囲気が伝わるよ♪
それでYOMEちゃんがこの料理を作る~☆
ほんとじんわり~と来たよ!!

私もYOMEちゃんとお話がしたいなっ☆
Posted at 2006/12/01(金) 18:25:16 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

とり天、実は実家の近所の中華屋さんに
あったの~。
これ大好きだったんだ~。

勝手にブログでYOMEちゃんの
本を紹介させてもらいました。
事後報告でごめんね(・ω・)ノ
Posted at 2006/12/01(金) 18:33:01 | URL | はな☆ #mQop/nM. [ 編集]

VIVA!親子!!

親子はやっぱりねー バッチグーの相性なんですねー!?
ゆで卵に鶏肉かー・・・優しい感じだなぁv-238
YOMEさんと ゆうちゃんみたいねー
どっちがプリプリで どっちがプニプニ??
ちなみに 最近のD君の好きな言葉は
「プニ」です!!(v-12
Posted at 2006/12/01(金) 18:44:30 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/01(金) 18:45:35 | | # [ 編集]

とり天ってしたことないけどおいしそうですね。
鶏肉大好きの私としてはぜひ試さねば。
本当にyomeさんの本楽しみです。
どのレシピがのってるのかなあ。
来週木曜日が待ち遠しいです。
Posted at 2006/12/01(金) 18:50:52 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
今日もおいしそうだぁ~☆
鶏天・・・食べたことないよ~!
しかも親子のとり天だなんて、すっごく美味しそう!!

今夜は大根のごま塩チン♪がテーブルにのります^^
チン♪する前に混ぜ終わった大根を味見したら(笑)止められない止まらない(笑)。
あぁ、はやく帰ってこないかなぁ、ご主人サマ・・・^^ゞ

お友だちとのお電話、とっても楽しそう~^^
4歳のオチビちゃん、かわいいね~^^
Posted at 2006/12/01(金) 19:02:31 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

親子の鶏てんなら食べられるよ!
今度作ってみよう!
卵と鶏!親子だもんね!

私もいつかYOMEちゃんと電話デートもしたいし、YOMEカフェにも遊びに行きたいよ!
それを楽しみにがんばります(笑)
Posted at 2006/12/01(金) 19:14:47 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/01(金) 19:23:42 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/01(金) 19:52:38 | | # [ 編集]

おめでとう~。

いよいよ出版ですね!
とても楽しみです♪
それに、なぜかドキドキも。^-^*

ところで、とり天!
偶然だけど、私も昨日作ったの。
親子とり天にしちゃうところが、やっぱりYOMEちゃんはすごいですね^-^
私のは、もっと渋いのとり天なの。^-^;
YOMEちゃんみたいに、もっとかわいいお料理ができるようになりたいな~。
それにしても、安くてボリューム満点で大人も子供のおいしいとり天って、えらいよね♪
Posted at 2006/12/01(金) 20:34:57 | URL | tomo.. #6arGBO1I [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ~
親子の鶏!
鶏肉とゆで卵だったんだね!

YOMEちゃん親子も素敵だよ~
Posted at 2006/12/01(金) 20:41:06 | URL | Lee #- [ 編集]

YOMEちゃん、本の発売おめでとう~!
私も12月7日には本屋さんに直行して
GETしてきます~!
表紙はイメージどおりの可愛さだし、きっと中もたっぷりYOMEちゃんレシピが炸裂してるんだろうな…。ワクワクします♪
ココ最近YOMEちゃんのブログには毎日のように通ってはいたんだけど、あまりの人気ぶりにコメントを控えてしまってました~。
でも、本の発売なんてすごいビッグイベントに一言お祝いが言いたくて…。
キュートなYOMEちゃんのブログ、ますます人気沸騰でしょうね~!
私もこれからも毎日遊びに来るのを楽しみにしてますよん♪
Posted at 2006/12/01(金) 21:14:36 | URL | きょんた #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/01(金) 21:30:36 | | # [ 編集]

ゆで卵のみじん切りと、

あっ!!!!!



・・・・へへへ、帰ってるよ。
1号は試験疲れ、2号はテレビみてまふ。
早く寝ろよっ!大人の時間だよっ!
Posted at 2006/12/01(金) 22:03:06 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

お~ぅ!鶏天だ~!と思ったら、やっぱりYOMEちゃんマジックi-190 ほほ~。ゆで卵と混ぜ混ぜね!こりゃ~、いけますな、姉ちゃん!(・・・おっと、失礼!なぜかおやじキャラ!?)
そうそう、湯布院で鶏天の美味しい~地味~な食堂見つけたんだよ!もし、九州に来る事があったら一緒に行こうね~!薄暗~いお店で、お年寄り夫婦でされてたけど、あそこの鶏天は美味しかった!地鶏も美味しかったよ。
お友達にお電話出来るくらい、余裕出てきたかな?よかった、よかったi-228 ひと安心^^
Posted at 2006/12/01(金) 22:04:14 | URL | はな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/01(金) 22:19:00 | | # [ 編集]

YOMEちゃーん 忙しいのに遊びにきて
くれてあんがとっ
kitchen.ちゃんもYOMEちゃんと同じく
優しいしゃべり方だね~ おちびちゃんと
もお話ししたよ 本当にしっかりしていて
びっくり!双子っち達が5歳の頃ってあん
なにしっかりはっきり喋れなかったと
思うなあ 

鶏肉とゆで卵のてんぷらだなんてYOME
ちゃんじゃなきゃ思いつかない組み合わせ
だねd(*^ω^*) おいしいだろうな~
でも前 じゃがいもを爆発させて空中浮遊
させてから怖くて揚げ物できなーい(^^;

明日も寒いって お互い風邪ひかないよう
に気をつけようね
YOMEちゃんファミリーにとって
素敵な週末になりますように(´ー`)
Posted at 2006/12/01(金) 22:56:34 | URL | まめころりん #- [ 編集]

YOMEちゃん☆
いつも思うのだけれど・・・
YOMEちゃんに出会って家族の存在のありがたさに気づいたよ~

今までは当たり前に思っていた事も、皆が
家族が食べてくれるから嬉しいんだと思えるようになったかな?
だってお料理って誰かに食べて貰いたくてするものだよね・・・・

張り合いが出来るものだもんね!
今までそんな事忘れてたよ・・・・

いつまでもお母さんのあの料理が食べたいと思って貰える様に・・・
ここで勉強させてもらうね!!!

だから・・・
いつもありがとうって言ってるんだよ~
YOMEちゃん!!親子っていいね!!

出会えて良かったよ~(^^♪

Posted at 2006/12/01(金) 23:21:15 | URL | still #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/01(金) 23:39:50 | | # [ 編集]

はじめまして(o^o^o)

YOMEさん、はじめまして!『ゆち』さんのところからこちらを発見しておじゃまさせていただきました!とても素敵なお料理の数々と、本当に素敵なあったかいファミリーの様子が伺えて、すぐにスキになりました! おそらくYOMEさんと私は歳が同じくらいかと思います。すこし前まで、YOMEさんのお住まいのすぐ近くに住んでいました。(青梅街道沿い)今は、実家のある埼玉で飲食店を経営しています。YOMEさんのお料理はおしゃれだし、おいしそうだし、それに愛を感じられるものばかりですよね!だんなさまはお幸せですね~!!これからも楽しみに遊びに来させていただきますね(^3^)/ みゆをこれからよろしくお願いしま~す♪
Posted at 2006/12/01(金) 23:51:54 | URL | みゆ #- [ 編集]

鶏テンってはじめてだわ~。
ちょっと見た目ナゲットみたいだけど、
もっと優しい感じ!
卵入るとマイルドになるのかな~?
器もなんか卵色で優しい感じだね~。
揚げ物っておつまみっぽいけど、
これだとほっこりおかずだね!
Posted at 2006/12/01(金) 23:55:30 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEちゃん本できたんだね~☆
遅くなったけどおめでとう~☆
絶対買うからね~><
親子の鶏天もいい感じだね *^^*

 
Posted at 2006/12/02(土) 00:00:12 | URL | チャコ #- [ 編集]

感激☆☆!!

YOMEさ~~ん、お返事どうもありがとうございました!!初コメントにして、初お返事!嬉しくって、大げさじゃなくて、ほんとにナミダが出そーデシタ。。こんなに幸せな気持ちになるんだったら、もっと早く投稿したかったワ・・!みーんなにとてもご丁寧な可愛いお返事を書かれるYOMEさん、私にもありがとーです!☆  今日のとり天もすごくおいしそう!親子になさるトコが”YOMEcafe風”!ぜひ作ってみます♪ 
Posted at 2006/12/02(土) 00:19:42 | URL | トモココ #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん!すっごい出遅れてしまったけど、本の発売日決定おめでとう~~!!
PCが壊れるまではユウナちゃんの具合も、ハラハラしながら見てたんだけど、来れない間にいいニュースと美味しいレシピがいっぱい!
ほんと嬉しいな~。
夢が叶うっていいね。
素敵だよぉ。
幸せのお裾分けの美味しいレシピ本、しっかり手にするからね!
私もワクワクしてます。

今日の天ぷらもおいしそうだし、器がまたすてきだよ。
Posted at 2006/12/02(土) 00:28:10 | URL | Tomy #- [ 編集]

こんばんは。

とり天ですか。お肉の天ぷら自体は作ったこともないし、食べたことないんですよねぇ~。でも、この親子のとり天は美味しそう♪鶏肉も卵も好きな私達夫婦にはいいですよ(^▽^)bぜひ作ってみようかと思っています。

また遊びに来ますね。
Posted at 2006/12/02(土) 00:37:13 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

YOMEさんへ
この時間ですとおはようございますですね・・・。
このとり天おいしそう。私ナゲットと天ぷらが大好き。
それが合わさったような感じでいいですね~。
いつも思うのですが料理も素敵だけど
写真もうまいですよね。パーフェクト♪
お返事は気にしないでくださいね。
ゆっくりYOMEさんのお時間を大切にしながらお過ごしください。また来ますね~。
Posted at 2006/12/02(土) 06:24:29 | URL | shiko #- [ 編集]

おはよう♪

YOMEちゃん、おはよう。
鶏てん知っているよぉ。おいしいよね。あっさりしてて天つゆとぴったりのお味。
ゆっくり過ごせているのかな?ゆっくり過ごしてね~。体を休められたらいいね。そう願っているよ。
Posted at 2006/12/02(土) 08:29:26 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

久しぶり~

YOMEちゃん、いつも読みには来てるんだけど久々のコメントです!!
しばらくだったから忘れてないかしらん??

夏の終わりからどうも健康運に見放されててさぁ・・ 秋に娘も1週間ほど入院しちゃったし。
(細木数子先生曰く、ワタシは今年「健弱」の年らしいのよっ!爆)
ちょこちょこ病院通いしつつ、地味にやってます。

早くコメントしたかったのに、だいぶ遅くなっちゃったよ。
本の発売、オメデトウーーーッ!!パチパチ!!
ウチの近所の本屋は品揃えが良くないから、早速ネットで注文しちゃったヨン!

YOMEちゃんの愛情いっぱいのお料理レシピはモチロン、YOMEちゃんの温かくて優しい気持ちもいっぱい詰まってる夢の卵ちゃん、届くのが楽しみだよ~!

またブログでも紹介させてもらうね(^^*)
Posted at 2006/12/02(土) 08:43:21 | URL | すー #dMtXu4sA [ 編集]

カウントダウン

発売日まであと5日 カウントダウン開始
です。コメントの多さに驚きながらも、全部読んでしまいました。皆さん我が事のように喜んでますね。遅ればせながら、オメデトウ!
厚揚げのねぎみそチーズ焼き、おいしかったです。厚揚げにねぎのっけて焼くのはよくつくっていますが、チーズを載せるとまるで違うものになりますね。酒の肴にぴったりでした。
Posted at 2006/12/02(土) 08:44:46 | URL | niji05 #- [ 編集]

鶏天

今日も美味しそうなレシピですねe-267

大分は鶏天が有名のようですね。
我が家でも度々、食卓に登場しますe-266
近くのファミレスに鶏天定食があるんですよe-272最近のお気に入りですe-2
Posted at 2006/12/02(土) 09:35:07 | URL | ちゃいぶ☆ #RUYTVyYs [ 編集]

ほんとだ、鶏天、ありそうでなかった。よくささみでなんかを巻いてフライに、みたいのやから揚げはあるのにね。
天ぷらですか。
これはゆで卵もたっぷり入ってるんですね。どんなあじなんだろう、気になります。シンプルに黄色いお皿に入っていてかわいいな。
Posted at 2006/12/02(土) 10:25:31 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

お、意外!

鶏天や豚天は、フライやから揚げより簡単なのでよく作るけど、小さく切ってまとめて揚げるとは、さすが斬新!
お口のちっちゃい子どもでも、食べやすいね~
↓白菜、昨夜作ったよ♪
簡単でおいしくて、あと一品にバツグンだね!
Posted at 2006/12/02(土) 11:52:34 | URL | aspara #- [ 編集]

鳥天ってシンプルだけど美味しいですよねー。確かに家では唐揚げにしちゃうことが多くて鳥天ってないかも!
そしていつもアレンジすごいなあ~。
美味しそう!
Posted at 2006/12/02(土) 11:57:47 | URL | ミチコ #- [ 編集]

はじめまして★

楽しく拝見させてみらっております♪
写真もとてもきれいに撮れていて、
参考にしたくなるレシピがたくさんです!

これからも更新楽しみにしています★
Posted at 2006/12/02(土) 13:42:22 | URL | chiroshi #- [ 編集]

鶏の天ぷら???
そういえば、あんまり食べたこと無いなぁ~。
牡蛎の天ぷらも食べたこと無かったんだけど、
産地にはあるみたいなので、
鶏の産地(?)にはあるのかな?

うんうん、確かにそのままだと唐揚げのような
歯応えになっちゃうから、小さく切ってから・・・の方が食べやすいよね。さすがだわ♪

もうすぐだね~~~! 本。
なんだかワクワクしちゃうよ~。
Posted at 2006/12/02(土) 14:55:00 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/02(土) 16:23:48 | | # [ 編集]

はじめまして^^ いつもこっそりお邪魔させていただいてます。本もとっても楽しみにしています。今日はバナナチョコチップマフィンのレシピをお借りして作りました、とってもおいしくできました。有難うございます♪ いつも夕飯のメニューに困るとこちらにお邪魔します。ずっと隠れファンでしたが、初めてコメントさせていただきました。これからもよろしくお願いします。親子とり天もおいしそうですね。またつくってみたいです。
Posted at 2006/12/02(土) 17:13:03 | URL | sato #- [ 編集]

続き>私のブログにリンク貼らせていただきました。事後報告ですみません;;
Posted at 2006/12/02(土) 17:35:48 | URL | sato #- [ 編集]

こんばんわ~!
今日きてびっくり!
花音とこも今日とり天だったんです~!
YOMEちゃんのとり天もすごいおいしそ~!
家はとり天みんなパクパク食べるから今度は親子の鶏天してみよっと!
Posted at 2006/12/02(土) 23:13:07 | URL | 花音 #- [ 編集]

エリちゃん
わ~~~~~!
2回目コメントありがとう!!
お返事遅くなってごめんね。

優しい言葉にウルウルです・・・。
”昔からのお友達”。とっても嬉しいです。YOMEはかなり無礼なタイプなので、ここへ来てくれた人には、抱きついちゃうくらいの勢いで近づいてしまうのだけど、
垣根をいきなり超えちゃう事に戸惑う人もいるだろうなっても実は想ってて・・・。
反省もしちゃってて・・・。

なので、なので、親近感や、お友達感覚を持ってもらえるととってもとっても嬉しいのです。ありがとう!!

本屋さんに行ってくれるんだね。感涙☆(;-;)
ありがとう!ありがとう!!

YOMEにお料理をそんな風に想っててくれてるなんて、YOMEもお料理も、なんて幸せなんだろう!
”愛”を感じてくれているなら、きっと皆から沢山の優しさをもらってるからかも。

美味しくしてくれてるのは、ここへ来てくれる皆だと、いつも思ってます。

コメントが何回目でも、会えてとっても嬉しいです。

また会えます様に。
本当に本当にありがとう!





Posted at 2006/12/04(月) 21:23:23 | URL | お返事です。(YOME→ エリちゃん) #- [ 編集]

nanaちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!!

大学生なんだねーー!出会えてとっても嬉しいです♪
YOMEと幾つ違うんだろう☆これがネットの嬉しいところだよね。
きっと電車とかですれ違ってても、声なんてかけてもらえないモンね。YOMEオバチャン・・・。嬉しいよ~~♪

そして、毎日見ててくれたんだね。(*^-^*)ありがとう!!とり天、作ってよかったな~。反応してくれちゃったもんね^^

やさしい文章というか、ここを読むとボーイッシュな感じがするみたいだね~。お酒好きだからかなー??アハハ☆
大好きなんて言われたら舞い上がっちゃうよ~~!

優しいお祝いどうもありがとう!!
勉強頑張ってね^^

別府にはもう3回も行ってるの。大好きなんだ^^これからも反応してもらえますように・・・。
ここで色んな話が出来たら嬉しいです♪
Posted at 2006/12/04(月) 21:32:20 | URL | お返事です。(YOME→nanaちゃん) #- [ 編集]

ゆっこちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事遅くなってごめんね。

ゆっこちゃんも鶏肉好きなの??
YOMEも~~
あ、朗報~~☆YOME本には鶏肉レシピ多いよ~~^^
未公開(っていうとなんだか大げさだな・・・)レシピもあるので、見てもらえたらすっごく嬉しいです♪

ゆっこちゃんのお気に入りもあるといいな。

木曜日には見てくれるのかな???ありがとう~~。どうか、ゆっこちゃんの家の近くの本屋さんにもありますように・・・。

YOMEもドキドキで木曜日を迎えます。
下町なYOMEの住むところにもちゃんと届くかな・・・。

楽しみにしてくれてありがと!!
幸せモノなYOMEです(涙)
Posted at 2006/12/04(月) 21:37:38 | URL | お返事です。(YOME→ゆっこちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:52 あ・ちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事またまた遅くなっててごめんね。

kitchenちゃん知ってるんだね~~♪
本当に一番か2番位でお友達になってもらったんだ^^
目標に(勝手に)させてもらってる家族のひとつなkitchen一家なので、似てる・・・なんて嬉しすぎる・・・☆

この嬉しい話,kitchenちゃんにも伝えちゃおう(*^m^)

本当いつか会いたいな♪
もちろん、あ・ちゃんにもだよーー!

あったとたん、”やっぱり妹やめます”とかナシだよーーー。(p_;)

ネットだと何処でも近くて嬉しいね^^
時間気にしなくていいし♪
基本的に夜中生活なYOMEもいっぱいおしゃべりが出来て嬉しいです♪

いつもありがとう!!!
Posted at 2006/12/04(月) 22:06:56 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:52 あ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:30 大阪のち・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!

とても嬉しいコメントなのに、お返事が遅くなってごめんね。

そして、お名前は”ち・”ちゃんというお友達がとても多いので、わかりやすいように大阪のってつけちゃいました。

コメントのタイミングも色々考えてくれてたんだねーー。出会えてとっても嬉しいです。
可愛い子供ちゃんの話しもありがとう!
同じ誕生日なんだねーーー!嬉しいなあ!!毎年大阪向かって乾杯もしちゃうよ!素敵な名前。こんど由来も聞かせてね^^

うちのこは幼稚園は再来年。今年からはプレ幼稚園みたいのも始まるのでドキドキです。
お弁当はもう作らなくなって10年以上経ってるので、お役に立てるか判らないけど自分の練習にもなるので楽しく色々考えるね^^

お菓子やパンも作ってくれたんだね~~。レシピが口にあって嬉しいです♪

胃腸炎も流行ってるらしいね・・・。優しい言葉をありがとう。
気をつけなくちゃね。ウチはプールにも行ってるし、貰って来易いんだよね・・・。

そして、最後に書いてくれたことば、嬉しい(*^m^)
こちらこそ娘ともどもよろしくね~~!

来てくれて本当にありがとう!
Posted at 2006/12/04(月) 22:40:13 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:30 大阪のち・ちゃん) #- [ 編集]

みゆちゃん
はじめまして!はじめまして!
お返事遅くなってごめんね。

ゆちちゃんのところから来てくれたんだねーーー!

大好きなお友達だよーーー。そして大好きなお友達がつないでくれた縁・・・すごくすごく嬉しいです!!

来てくれて本当にありがとう!(ちょっと興奮気味YOME☆)

年齢も同じくらいかな?そしてお家も近かったんだね^^どこかですれ違ってるかなあ♪
2年のブランクはあったけど、結構長いのです。ココ。

飲食店経営なんて素敵だね~~!埼玉のどこだろう???黒幕のオバチャンが住んでて、時々行くんだ♪是非お出かけしたいです。

こちらこそ、よろしくね^^
ゆちちゃんと3人で会えたりしても幸せだなあなんて夢見てます♪
Posted at 2006/12/04(月) 23:45:28 | URL | お返事です。(YOME→みゆちゃん) #- [ 編集]

トモココちゃん
お返事遅くなってごめんねーーー。
わーーー。お返事を喜んでくれたんだね。

お返事読んでもらえて、YOMEも嬉しいです。
お返事は書くよ~~。コメントはとっても嬉しいし。ページを持たないお友達へはここへ書かせてもらっています。
持ってるお友達のところへは遊びに行きます。なかなか早くお返事を書けなかったり、一度に皆のページに行けなかったりするんだけど、
ページに遊びに行くのも、お返事書くのもすごく楽しいです。

トモココちゃんと出会えたこともとても嬉しいし!!

もっと早く・・・(*^-^*)本当、もっと早くコメントしてくれたらよかったのにーーー。

トモココちゃんに喜んでもらえるメニュウが作れたらいいな。
色んな話が出来たらいいな。

これからもどうぞよろしくです♪
Posted at 2006/12/04(月) 23:51:42 | URL | お返事です。(YOME→トモココちゃん) #- [ 編集]

niji05さん
来ていただけて嬉しいです!
お返事遅くなってすみませんーーー。

カウントダウンありがとうございます!
下の記事も読んでいただいたんですね。
コメントも♪

もう泣きながら読みました・・・。
皆優しい人ばかりで、本当に幸せものです。
優しい人は優しい人を呼ぶから、友達のお陰で、本当に素敵な人たちに恵まれています。
niji05さんも優しい人を呼んでくれる大きな大きな存在です。

ありがとうございます。

すっかり寒くなりましたね。
出版作業は終わりましたが、まだバタバタと過ごしています。
お散歩が楽しい季節に伺いたかったけれど、完全防寒でお邪魔させてください~。

大切なお友達???先輩も一緒に行きます!

niji05さんはイベントが終わってひと段落でしょうか?

行きたかったなあーーー。
Posted at 2006/12/05(火) 00:05:08 | URL | お返事です。(YOME→niji05さん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:23 カオ・・ちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

旦那サンに聞いてコメントしてくれたんだね^^ありがとう!!

メタボリック・・・うちも危ないよーー。
黒幕はすごく細いンだけど、糖尿家系なので、よく健康診断はひっかかるの・・・。

普段は気をつけても、仕事がおそくなったり、飲み会が続くとやっぱり人より脂肪を貯めやすいらしく・・・。

改善中は、とても質素な食生活になるよ。お肉大好き黒幕にはかわいそうなんだけどね~。

そういえば、もう忘年会シーズンだね~~。毎年この時期はシャツが焼肉のにおいがして、”一人でいいもの食べて~~”って思いながら洗濯してます☆

とり天は娘と食べちゃったけどね^^
Posted at 2006/12/05(火) 00:19:56 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 16:23 カオ・・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/583-e59566e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス プレゼント ランキング

クリスマスプレゼントを年齢別・贈る相手別にクリスマスプレゼントランキングを詳しく紹介!!
  1. 2006/12/04(月) 18:06:24 |
  2. クリスマス プレゼント ランキング

Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

クリスマス関連総合サイト!恋人へのプレゼントをランキング紹介しホテルの宿泊予約からディナー・デートスポット紹介!!
  1. 2006/12/05(火) 00:33:56 |
  2. Xmas2006 クリスマス人気プレゼント ランキング紹介

親子のとり天 【料理のレシピをネットから】

スーパーへ行くとどうしても買ってしまうのが安い鶏。ついつい手が出る安さです。主人は鶏は煮物にするとNGなのでたいてい揚げ物になってしまいます。いつもから揚げも・・・ということで見つけたとり天。よめ膳@YOMEカフェさんで見つけました。YOMEカフェレシピという書籍
  1. 2006/12/25(月) 14:58:52 |
  2. 料理のレシピを書籍とネットからお届け

YOMEさんの親子のとり天。で3人で晩ごはん☆

前回の記事で書きましたが、思いつきで晩ごはんも食べていってもらうことに。これもお家が近いからできること。嬉しいな、楽しいなって思ったけどお買い物は済ませていたのでメニュー変更もすることなく作りました旦那
  1. 2007/06/15(金) 17:45:33 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

