

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪



カリカリ衣の秘密は???

レシピは今日は続きに書いています。boy16[1].gif

まだ実家に居ま~~す。カメラは妹のものを使用、実家って洋皿が無くってかな~~り昔の、ミスタードーナツのオマケ♪10年前くらい???

ずっと前から作ってみたかった、モスチキンを作ってみましたhappa.gifケンタッキーみたいなフライドチキンを作ったときに、大好きなお友達の小春ちゃんからリクエストがあったのniko2.gif
モスチキンって食べた事無かったので、まず試食53.gif。カリカリポリポリした衣がおいしい~!白玉粉や上新粉・・・色々試したけど最後に辿り着いたのは”しゃぶしゃぶ用のお餅”。細かく抱いて衣に混ぜたら、”おかき”な衣がいい感じ~54.gif

マイハニー☆小春ちゃんheart.gifheart.gifheart.gif、リクエストサンキュウ!!実はもうひとつ試したい衣があるんだけど、作ったら比較してみよう。お料理って楽しいな~~。スマイルだって年中¥0だもんねheart.gif


モスバーガーみたいなモスチキンの作り方


・・・ごめんね。自宅に戻ったらきちんとHPにUPします。

基本的には
”ケンタッキーみたいなフライドチキン”
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/meat/uchikenta.html
ココを参考にしてください。
材料の欄の2の粉にしゃぶしゃぶ用のお餅20枚をフードプロセッサーにかけて細かくしたものを加えます。

作り方は同じ~♪ケンタに比べてモスの方がガーリックな感じが少ないかな?衣のガーリックは省いてもいいかもデス。
揚げ油はお肉がしっかり漬かる位のタップリ目が良いです。でないと、揚げムラが出来やすいです。
ハーブミックスは入りません。(ちょっと醤油っぽい味もするんだよな・・・。研究中!)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売です。boy-kuma.gif

ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 鶏肉と根菜のバルサミコクリーム炒め。 | ホーム | 明日へ向かって走れ???>>

コメント

元気そうで良かったわ

YOMEちゃん、こんにちは。
実家にいるんだね。元気そうで良かった。モスチキン、美味しそうだね。最近はモスのチキンとか食べたくなくてすっかり足が遠のいてしまったけど見たらおいしそうだって思うなあ。
いつまで実家でゆっくりできるのかな?
荷物とかは黒幕さんが受け取ってくれるのかしら?ちょっと気がかりです。
Posted at 2006/12/04(月) 16:52:34 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

モスチキンwonkaも大好き~~~★
再現してくれてうれしいよぅ♪見ただけで衣のカリカリわかるもんっステキv-238
wonkaも今度作ってみるね~あっ白菜のゴマ味噌チンおいしかったよ~ってこの間から言おうとおもいながらいつもコメント入れ忘れやったんやぁ…
春菊も残りの30秒くらいで白菜と一緒にチンしたんやけどそれもおいしかったぁ♪
Posted at 2006/12/04(月) 16:59:31 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪
YOMEちゃんすごいよ~!
何でも再現出来ちゃうんだねぇ!!!
こういうサクサク衣って、他の揚げ物でもやってみたいと思っていたけど
どんな、衣を使っていいかわからなくて・・・。
「しゃぶもち」とは恐れ入りました~。
Posted at 2006/12/04(月) 17:12:23 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

きゃ~!!
待ってました~
さすがYOMEちゃん!!
大好きなモスチキンがお家で出来るなんて~
ありがとね~v-22
Posted at 2006/12/04(月) 17:20:14 | URL | akko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/04(月) 17:33:47 | | # [ 編集]

おっほ~!モスチキンっておいしいよねぇ~。揚げたてアツアツを食べられるのってステキv-344
YOMEちゃんに感謝感謝v-421
今年のクリスマスはこのレシピで作ってみようかな。
Posted at 2006/12/04(月) 17:49:00 | URL | 朋 #- [ 編集]

ありがとう

またまた、おうちで食べれるなんて!
それもYOMEちゃんがまたまた開発してくれたなんて。

ケンタに続き、モスチキンぜひぜひ試さなきゃ!

本当にありがとうー!
Posted at 2006/12/04(月) 17:53:39 | URL | ☆YOUKO☆彡 #- [ 編集]

美味しそうです。Xmasには是非作ってみたいと思いました。
YOMEさんのレシピは作りやすいし、材料もある物で出来ちゃうからもうかなりとりこです。
本が出版されるんですね…
もうAmazonで予約しちゃいました(*^_^*)
おめでとうございます。
Posted at 2006/12/04(月) 17:56:10 | URL | さゆり #- [ 編集]

姫、爺じゃ。何 リクエストが出来るのか?

姫、リクエストに応じてくれるのか?

爺はな、チキンはチキンでも焼き鳥が好きなんじゃ。(焼き豚でもいいぞよ)

チキン系は何でも良いのだが、自宅で美味しくできる焼き鳥はないのかな?

焼き鳥の上手い店はそんなにないのじゃよ。
吉祥寺界隈も何件かあるが、これは!と言うものは少ない。よって、狛江まで行く時があるんじゃ。

爺のリクエストを聞いてたもれぇ~!
Posted at 2006/12/04(月) 18:00:56 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

モスチキン~!!

いつもながら、「みたいな」レシピ最高です!
その研究魂、素晴らしいですね。

モスには、九州限定で「チキン南蛮バーガー」なるものがあります。
私も、それを食べて研究しようと思いつつ、なかなか出来ないでいます。

研究の為、新しいものを口にするのって、わくわくしますね。
今日のページはそんな「わくわく感」一杯でした。

第2弾も待ってまーす
Posted at 2006/12/04(月) 18:12:55 | URL | まみも #- [ 編集]

YOMEさま、こんにちわ^^

あああああああああああああ!
そのお皿ウチにもありますぅぅぅぅ(><*
まだ独身だったのに、
「嫁入り道具にするっ!」
って、家族みんなを巻き込んで、2色2枚ずつ揃えました^^
プレート大・小、サラダ?ボール、スープマグ、ティーポット。
今でも我が家の戦力です(^-^v
Posted at 2006/12/04(月) 18:29:15 | URL | ぷち #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは^^
わおー、今日もおいしそうだね~☆
でも私もモスチキンって食べたことないかも・・・。
モスに行っても別なの頼んじゃうんだよね・・・今度食べてみよう♪
(・・・ってYOMEちゃんレシピで作ればいいんじゃん!)
大根のごま塩チン♪も白菜のゴマ味噌チン♪も美味しかったよ~~☆
主人にも「また作って」って言われました~^^
YOMEちゃん、いつも美味しいレシピをありがとう&ごちそうさま!!
Posted at 2006/12/04(月) 18:31:42 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/04(月) 18:35:29 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/04(月) 18:44:08 | | # [ 編集]

ハマリもの

学生のとき、モスチキンにはまりました!
ケンタのチキンよりスキかもv-238
おうちで作れるのか~。
YOMEさんってスゴイv-20

遅くなりましたが、本オメデトウゴザイマスv-237吉祥寺の本屋でチェックしま~すv-266
Posted at 2006/12/04(月) 19:05:20 | URL | ひなた #- [ 編集]

なるほどね~
お餅を砕いて使うのか~。
すごいなYOMEちゃんは。
今度のも楽しみにしてるわね。
Posted at 2006/12/04(月) 19:25:54 | URL | はな☆ #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/04(月) 19:57:19 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは。
すっごいね、リクエストに応えちゃうなんて!さっすがぁ~!
しかもモスチキン、しゃぶしゃぶもちかぁ~。
思いつかないよぉ~。
これは試してみる価値ありだね。
YOMEちゃんいつもおいしい提案ありがとう!
Posted at 2006/12/04(月) 20:15:12 | URL | SAORI #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

チキンはケンタもモスももうながいこと食べてないけど、モスのほうが好きなの!
だかから今日はとってもうれしいのよ!
でもうちFPがない・・・
しゃぶしゃぶもちをどうやって粉々にしよう・・・(涙)

YOMEちゃんたまにはゆっくりしてすごしてね!
寒くなったから風邪ひかないようにね!
↓のゆうちゃんとーってもかわいい!
やっぱ赤ちゃんが一番かわいいね!(苦笑)
Posted at 2006/12/04(月) 20:21:58 | URL | ちよみ #- [ 編集]

モスチキン!!

こんばんは
モス、数年前は近所にあったんですが閉店してしまって最近めっきりご無沙汰なんですi-240
自分でも作れるんですね!!
ケンタのチキンといいお見事v-424

本、予約させて頂きましたv-411
Posted at 2006/12/04(月) 22:03:02 | URL | vanilla #- [ 編集]

な~るほど!やっぱりYOMEちゃんって、天才ね!
YOMEちゃんのケンタみたいな・・・は、実はケンタで買うより断然ウマイ!と思ってます。揚げたてを食べれるしねi-236あの衣も良い感じで大好きよん! 
そして、ケンタよりモスチキンが好きな私はと~ってもこのレシピが気になります早く作りたいな~。
わ~~。発売日まであと3日だね!寝れなくなっちゃいそう!夢見るかも!?
我が家ではこっそりお祝いの前祝いをしましたよん。
何を作ったかは、ひみちゅでしゅ~i-236
Posted at 2006/12/04(月) 22:06:09 | URL | はな #- [ 編集]

こういうのを作るのは夢です

上手につくれたら、クリスマス苦労はないものね!
あ、ケンタッキーが食べたくなってきた
Posted at 2006/12/04(月) 22:17:35 | URL | マッハママ #- [ 編集]

YOMEさん こんばんは♪
モスチキン大好きです~
でも近くにないもので、なかなか食べられない…家で作ればいつでもO.Kですね☆
砕いたお餅…っていう発想がすごいですね!美味しそう。是非作ってみます。
本の発売日、もうじきですね。近所の本屋に並ぶの、楽しみに待ってます♪
Posted at 2006/12/04(月) 22:42:34 | URL | あさえもん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/04(月) 22:44:57 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは。モスチキン大好きですv-10旦那はケンタのほうがジューシーだっていうんだけどね。ミスドのお皿、うちの実家にもあるよ~。けっこう使いやすい大きさだよね。
Posted at 2006/12/04(月) 23:10:46 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/04(月) 23:11:01 | | # [ 編集]

これ!!

結婚する前のクリスマス
いつも2人でモスチキン食べてた~♪

懐かしいな*
ケンタじゃなくてモスってとこが
junco*らしい(?)でしょ(笑)

わぁい!と思ったらFPないの・・(・・、)
でも、作ってみたいなぁ*
Posted at 2006/12/04(月) 23:56:45 | URL | junco* #- [ 編集]

おいしそうね・・・。

娘さん、その後どうかしら???
お互い子供からいろんな事学びながら母親頑張ろうね(^^)

しゃぶしゃ用のお餅って買った事ないんだけど、普通のおもちじゃむりなのかしら???
お餅は、頂いた物でいつも済ませてしまうのよね・・・v-404

美味しそうだね・・・。
Posted at 2006/12/05(火) 00:34:51 | URL | ゆきりん #- [ 編集]

美味しそう~~

いいね、いいねぇ、モスチキン!
これからも季節にピッタリだよ~~♪
私も食べたい!(≧▽≦)
しゃぶしゃぶ用のもち? 
初めて聞いたーーー。それって、普通のお餅と違うの???
Posted at 2006/12/05(火) 00:38:02 | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A [ 編集]

毎日レシピをプリントアウトして作っています!YOMEさんのレシピを試すようになってからお料理が楽しくなりました!!本当にありがとう。モスチキンもやってみます。
Posted at 2006/12/05(火) 00:48:46 | URL | sonorin #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/05(火) 01:30:25 | | # [ 編集]

しゃぶしゃぶ用のお餅って,あのうすっぺらいお餅ですよねー。
あれで,カリカリの食感が出せるんですねー♪
Posted at 2006/12/05(火) 02:37:34 | URL | ひろ #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
モスチキンだあ~!!!
私、モスチキン大好きなの。ハンバーガーを注文せずにチキンを頼むくらい(笑)あの食感がいいんだよね~。モスチキンって米粉でできてるって聞いたような気がする。それをお餅をFP使ってやるなんてすごい発想!さすがYOMEちゃんだよ~♪実家でのんびりしてるかな。。黒幕さんは出張なのかしら。この際、ゆっくりのんびりしておいでね~!
Posted at 2006/12/05(火) 06:46:48 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/05(火) 07:01:18 | | # [ 編集]

モスバーガー

美味しそうだが、モスバーガー自体が最近無いな。。
東北道久喜ICのトコにあったぞ。
そうだ、小学校の時に神楽坂の大久保通り側に1号店が出来たって話は本当だったのだろうか。
マクドナルドより高くて当時の小遣いでは無理だったぞ。。
Posted at 2006/12/05(火) 08:38:08 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

YOMEさんこんにちは♪

スゴイ!!スゴイ!!
昨日ちょうどモスチキンが食べたいなぁ~って思って、
クリスマスのために予約してこようかなぁ?って思ってたんです。
でも自分で作れちゃうんですね^^

教えてくれて、ありがとうございました!!
クリスマスはYOMEさんのモスチキンで決まりっ♪
Posted at 2006/12/05(火) 08:50:01 | URL | mikacho #- [ 編集]

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

モスバーガーが近所になくって大好きなモスチキンをガマンしてたのですっごいうれしい~♪
絶対やってみますっ!
クリスマスメニューが増えて今年は頑張れそう(*´ェ`*)
Posted at 2006/12/05(火) 10:00:18 | URL | みわ #h4o.SA9Q [ 編集]

私が大学生の時、近くにモスとマックがあったんだけど、貧乏学生ぼうはいつもマックに行ってました。
モスって間違いなくどれもできたてで美味しいんだけど、学生のお財布&胃袋にはちょっとお高め&小さめだったのよねえ(笑)
でもね、クリスマスの時に当時の彼がモスチキンを買ってきてくれてお祝いしたことがあったんだ~♪
ちょっと思い出しちゃった。
うふ(*^-^*)
今年のクリスマスはお家でお祝いになりそうなので、YOMEちゃんケンチキ&モスチキンでいっぱいお祝いしちゃおう!
バージョンアップモスチキンも楽しみに待ってます!
どうなるのかしら??わくわく。
Posted at 2006/12/05(火) 10:15:53 | URL | ぼうママ #JJ8LYheQ [ 編集]

こんにちは!

わぁ~~美味しそう!モスチキン大好きぃ≧▽≦
娘も大好物ですよ。。
揚げ物苦手だけど挑戦してみようかな!
と思ったら、その前にしゃぶしゃぶ餅があるかな?
あっても手が出るかなぁ~(汗)ちょっと日系スーパーに探索です!
Posted at 2006/12/05(火) 10:16:13 | URL | tomo #99DFA69w [ 編集]

YOMEちゃん、すごーいw(゚0゚)w
カリカリ&ポリポリ感が伝わってくるよー!

今年のクリスマスのチキン、YOMEちゃんのケンタ風かモス風か迷うな~♪
嬉しい、楽しい悩みだ(^^)
ありがとう☆YOMEちゃん♪
Posted at 2006/12/05(火) 11:07:39 | URL | きなこ #- [ 編集]

YOMEちゃん、お久しぶりです。
すっごいねー、リクエストでこんなの再現できちゃうなんて。
モスチキンって好きー!
あのカリカリがたまんないよね。

いよいよ本、発売だねー。
心待ちにしてるよーーん。
Posted at 2006/12/05(火) 11:53:52 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

はじめまして~。

時々ブログ見させてもらってます。
今年の9月に娘を産んだばかりで
しかもブログ始めたばっかりなので
なかなか見る暇なくて・・・。

で、前から気になっていたケンタッキー
作ってみました。少し香辛料がきつすぎた
見たいでカレー味っぽくなりましたが
かなり美味しく出来上がりました。

数日後アップすると思います。

今日見るとモスチキンまで作るなんて
すごいです。

そして本発売されるみたいですね。
おめでとうございます。

これからも遊びに来ますね。
Posted at 2006/12/05(火) 13:10:51 | URL | なっにゃん #- [ 編集]

YOMEさんこんにちは。モスチキンも大好きです。
近所になくて最近は食べてませんが、ぜひ作ってみようっと。
うまくいったら今年のクリスマスはこれにしようかな。

七日本当に楽しみです。もうすぐですねえ。
一応本屋に朝一でいくつもりです。
鶏肉料理もいっぱいということで楽しみです。
主人がYOMEさんの味すごく好きなんですよね。いまから楽しみv-343
Posted at 2006/12/05(火) 13:44:19 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

あの薄いしゃぶしゃぶ用のお餅を砕いて衣に入れるとはねえ。
これはさっそくやってみよう。ここへ至るまでいろいろ試作、おつかれさまでした。公開されるレシピの影で、さまざまな試行錯誤が繰り返されているんですよね。すごいねYOMEちゃん。
本発売まであと2日、わーい。
Posted at 2006/12/05(火) 14:43:46 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

初めまして

初めまして!!
いつもブログ拝見しています(*ノノ)
モスチキンすごくおいしそうです><
今度チャレンジしてみます!!
私も頑張って自分のオリジナルレシピを作れるようになりたいな。
Posted at 2006/12/05(火) 14:48:27 | URL | 吉田ゴマ #X.Av9vec [ 編集]

初めまして

密かに読みつつ、なかなかコメントできない小心者な奴ですが、大好きなモスチキンに飛びついてしまいました。

あのサクサクとした食感は、お餅だったんですね。
私も是非試してみたいと思います。

そして、私も素敵なレシピが作れるように、頑張ろうっ

これから、ちょくちょくお邪魔しますので、どうぞ宜しくです。
Posted at 2006/12/05(火) 15:41:22 | URL | はいじ #- [ 編集]

ぷちちゃん
来てくれてありがとう!!
ミスドのおまけって何気に可愛いよね~~!
上手く”乙女”のツボを付いてると思うもん♪

このシリーズってボウルとかもあったんだね^^可愛いだろうな~♪
家には、青いのがもう一枚あったよ。

実家には洋皿はこの2枚だけなの。パスタもカレーもみーーんな和皿で食べます。それはそれでいいんだけど、

クリスマスとかどうしてたかなあ???

この文字ってちょっとクリスマスっぽいよね^^戦力になるの、わかるわかる♪
Posted at 2006/12/05(火) 15:50:14 | URL | お返事です。(YOME→ぷちちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:35 ぷ・・ちゃん
実家から戻ってきました^^
ゆっくり・・・出来たと言えば出来たかな??

妹も居るし、じじばばも遊びたがるので娘にはまさにパラダイスなんだよね~~。
沢山遊んでもらってたよ^^

フライドチキンは子供は好きだよね~。この衣、かなりカリカリだけど、娘もモリモリ食べてた~♪
最近はすごく肉食な、ゆうゆうなの・・・☆

モスはもう少し改良バージョンが出来そうな気もしてるんだ。ケンタほど自信が無いのがホンネ。

ぷ・・ちゃんのトコ、ワンコが居るんだねー^^いいな。ウチも10年前は3匹も居たの。可愛かったよ~~。

そうそう、お返事は出かける前に書いたんだ。娘がめだかと遊んでるうちにね^^
Posted at 2006/12/05(火) 15:55:49 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 18:35 ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:35 mik・・・・・ちゃん
素通りしないよ~~(*`▽´*)
コメント嬉しいもん♪
お返事書かせてね^^

また会えてとっても嬉しいです♪

モスチキンはね~~。これはこれで美味しかったんだけど、もう一押し!って感じなの。もっと極めたいなーと思ってます。

でも皆モスチキン好きなんだねーー。研究熱再燃中です。がんばるぞ~~!

クリスマスはやっぱり皆チキンなんだね^^
うちは去年はサムゲタンにしたの。美味しかったけど、やっぱりクリスマスムードじゃなかったな~~。
同じチキンなのにね~え。

美味しいチキン色々かんがえちゃおー!

嬉しいコメントありがとう!夕方のお買い物でまた鶏肉買っちゃうよ^^
Posted at 2006/12/05(火) 16:12:35 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 18:35 mik・・・・・ちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう!

モス・・・ってウチの近所にもずーーっと無くて、探してたらやっと出来たよ~♪

美味しいけど、それなりなお値段で、なかなか軽く食べられないんだよね。

娘が出来てからは外食もままなら無いし、家で作ってやるーーー根性丸出しで色々考えてます。

モスはもう少し極めたい感じなの。
クリスマスまでには完成できるといいけど、どうかな???これはコレでおいしかったんだけどね^^

本の発売もドキドキです。
帰り道、大きな本屋さんを見るだけで、手を合わせそうになっちゃった・・・。ずうずうしいけど、ノミの心臓YOMEデス・・・。
Posted at 2006/12/05(火) 16:17:01 | URL | お返事です。(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:44 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう!!

優しいコメントありがとう!!
また会えてとっても嬉しいです。

本のこと・・・遠足か~~。可愛い表現だなあ♪YOMEもドキドキです。
YOMEが住んでるところは下町なので、ちゃんと届くかなあとか、見てくれる人居るかなあとか、考え始めたら・・はあ・・・ドキドキ☆

でもぽ・ちゃんがそんな風に思ってくれてるんだったら大丈夫な気がする♪
遠足遠足・・・。ありがとう(*'ー'*)

本はクリスマスにも合わせた感じに作ったんだ^^お役に立てるといいな~♪
Posted at 2006/12/05(火) 16:21:40 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:44 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 1:30 ゆ・・ちゃん
来てくれてありがとう~~~!

ええ???早速今日???うれしいな!ありがとう!!

モスチキンって初めて食べたけど美味しいね~♪
黒幕も密かにすきだったらしいよ^^
あのサイズもなかなかいいなって思ってます♪

でもねーーー。もっとやってみたい衣があって・・・。
クリスマス前にはもっと色々試してみたいなって思ってるよ。

1月の話は了解です♪改めて今週中にメールするね^^

楽しみだ~~♪
何つくろうかなって楽しみもあるんだけど、何から話そう~~って今からソワソワしちゃうよ^^

あ、ダイエットもしなくちゃね☆
美人ゆ・・ちゃんとあ・・ちゃんに会うんだもん!磨かねば!!!


Posted at 2006/12/05(火) 17:44:56 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 1:30 ゆ・・ちゃん) #- [ 編集]

mikacho ちゃん
わ~~~!また会えて嬉しいです。
来てくれてありがとう!

モスチキン美味しいよね~~^^あのサイズもいいな~って思ったよ。

もうちょっと改良したいと実は思ってます。クリスマスに間に合うといいなあ。
友達がモスでバイトしてたことがあるけど、きっと企業秘密だよね。

モスシリーズって全部すきなの~♪
レシピ考えてる人尊敬しちゃうよ。

なかなかお店に入る機会は無いけど、いつも、新商品がでると、ポスター眺めて
味とか想像しちゃってます。

かなりあやしい???
Posted at 2006/12/05(火) 18:09:32 | URL | お返事です。(YOME→mikacho ちゃん) #- [ 編集]

きなこちゃん
来てくれてありがとう!
カリポリ感伝わって嬉しいな~~!

モスチキン大好きになってしまったので、本家に失礼が無いようにしないとね^^

クリスマスまでにはもうちょっとグレードUPなレシピにしたいなーって検討中・・・。
もうちょっとなんだよねーー。

きなこちゃんがそんな風に可愛く悩んでくれるなら、ますます張り切っちゃうよ~~♪

もうクリスマス一色だね~。
子どもが生まれてからはあんまり夜に外を歩かなくなったけど、近くの商店街とかも
レトロな派手さが可愛い電飾をキラキラさせてたよ~~。

クリスマスって当日も楽しいけど、待つのも楽しいよね~~^^

YOMEも何つくろうかな~~。
Posted at 2006/12/05(火) 18:17:00 | URL | お返事です。(YOME→きなこちゃん) #- [ 編集]

ぽわ子ちゃん
来てくれてありがとう!
いっぱい会えて嬉しいよ~~!
お返事ようやく追いついたの・・・。
時間のあるときに読んでもらえたら嬉しいです♪

ぽわ子っていうHNが可愛くて、平和な感じがしてて、書いててなんだか癒されちゃってたよ^^素敵なHNだね~。

YOME・・・って???まあいいか☆

モスはもう少し改良したい感じ~。黒幕もケンタチキン派だしね。んーーー。クリスマス前までにもうちょっとグレードUPしたいな。

ミスドのお皿あるんだね^^
お互い物持ちいいよね???何年目のだろうね☆
Posted at 2006/12/06(水) 05:33:14 | URL | お返事です。(YOME→ぽわ子ちゃん) #- [ 編集]

YOMEちゃん発見!

こんちはー。
モスチキンの衣がお餅とかって発想がすごいね!さすがYOMEちゃんだ♪と思いました。
今日はそんなYOMEちゃんを発見してしまいました☆アメリカにいた頃のインタビューを読んだよ~♪
私もああいう買物がいいなぁってホント思います。安心して食材を買って調理して食べるってことの大切さを遅ればせながら子供を育ててようやくわかってきました。
今の食材って添加物や農薬がいっぱいやし偽装も当たり前のようにされていて怖い世の中・・・て言うか怖い日本やなぁって思う。
YOMEちゃん想像通りのナチュラルで優しくってかわいい雰囲気♪
一層YOMEちゃんファンになった私なのでした。

追伸:私のコメントに返事はいらないです。忙しいやろうし、私は飛ばしてくれていいからねー♪
Posted at 2006/12/06(水) 19:17:44 | URL | 大阪のちいにゃん♪ #- [ 編集]

モスチキン好きです。

モスチキン大好き!それに。
このミスドのお皿うちにもあるある♪と思って。
こないだ、使おうと思ったら、なんだか、このお皿重い・・・。ので、また、しまいましたけど。アハハ。
あ、本が出るのですね(←気付くの遅い?)すごいです!!おめでとう。
最近、ブログゆっくり見てまわれてないので(>_<)、本ならゆっくり見れます~♪♪
Posted at 2006/12/06(水) 23:52:14 | URL | ひょこ #- [ 編集]

大阪のちいにゃん
来てくれてありがと~~♪
お返事書いちゃうよ~~。
HN変えてくれたんだね・・・(;-;)
ごめんね、。そしてありがとう!

きゃーーん☆アメリカの記事を見つけてしまったのね・・。あの顔ったらひどくババクサイと評判です・・・。
でもきっと実物もババクサイんだど・・・。

意識していないときの顔ってこんななんだ・・・って愕然としちゃったよ・・・。
怖い怖い・・・。

でもあんななの。
どうか嫌われませんように(-人-)⌒☆

でも食に関しては、とっても為になった2年間だったよ~。
ペラペラ話してるから解るか・・・。

メールのお返事もさせてね。
ちょっと遅くなっちゃうかもだけど・・・

いつもありがとう!!

Posted at 2006/12/08(金) 22:03:00 | URL | お返事です。(YOME→大阪のちいにゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/13(水) 23:16:35 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/586-0492a6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

献立集 モスチキンのようなフライドチキン

モスチキンのようなフライドチキンフライドポテト大根サラダたっぷり野菜のスープごはん今日は、YOMEちゃんのモスチキンのレシピを。ただ、先日教えてくれたおもちを使った方で。鍋用のもちではなくって、普通のおもちで代用!フードプロセッサーでは、粉々にならず、ミキサ
  1. 2006/12/13(水) 22:44:56 |
  2. ハートフルエンジェルハウスキッチン
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

