

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

シャキシャキ食べる生姜が美味し♪

レシピは今日は”続き”に書いています。boy16[1].gif

今日も母の作り置きのリメイクです。生姜の味噌漬け。その名の通り生姜をスライスして、お味噌に漬けただけ~。
でもお味噌の旨みと生姜の辛さがアトをひくのです~♪

コレを刻んで温奴に載せました。ちょっとコク付けにごま油をタラリ。温まったお豆腐に載せた瞬間、ふわあってお味噌が香ります♪
お醤油よりも、おろし生姜よりもしみじみ温まる辛さと香り。ゴハンに載せてももちろん美味し☆茹で卵にも幸せ~♪
紫蘇や茗荷を混ぜてもいいなあ。
思い切り肴です。
もとはこんな感じ・・・。このままガリガリかじって、チビチビ日本酒や、焼酎のお供に・・・。♪ちなみにYOME母はお酒が1滴も飲めませ~ん。みりんで酔える人です。でも娘3人は大酒飲みなのです。父の影響・・・強し☆

***お祝いの、TB、コメント、本当に沢山ありがとう~~~。今日も涙で画面が見えません。なかなか一度にお礼に行けなくてごめんなさい。でもでもありがとうを言わせてね。

***下記事のお返事は夜中になっちゃいます。ごめんね。今日はこれから自宅に戻りまーす。

wreath2.gif<生姜の味噌漬けのっけ☆温奴>の作り方boy-kuma.gif
<材料・2人分>
絹豆腐・・・2/1丁
ごま油・・・大さじ2

お味噌・・・大さじ3
生姜・・親指大1個

だし昆布・・・2㎝各を細く切る
(無くてもOK)

<作り方・・・ってほどでも無いけど~>

1)生姜はお好みの厚さにスライスして(ココでは3ミリくらい)味噌と昆布とあわせて清潔なビニール袋に入れてモミモミする。30分以上置く。しっかり3日くらい漬けても美味しいです。

2)ざっとお味噌を落としてみじん切りにする。(味噌の落とし具合はお好みで。また千切りでも美味しいです)

3)お豆腐を食べやすい大きさにスプーンですくって、器に盛り、電子レンジに1分かける(もちろん、切り分ける前に昆布だし・お湯等で茹でてもOKです)

4)2をお豆腐にどっさり盛って、ごま油を垂らす。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif

ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif




 




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< さつまいものハチミツ胡麻煮 | ホーム | 大根の甘酢胡椒。と朝日新聞。>>

コメント

YOMEちゃんこんにちは★しょうがの味噌漬け今から早速作ろうv-238
想像しただけでおいしそ~~~!!!

YOMEちゃんのお母さんはお酒弱いんやねっ。wonkaのおかあさんも養命酒飲んだらクラっとくる程弱いらしい★
ちなみにパパは焼鳥屋さんで記録作ったコトある程の酒飲みです…
wonkaは一応飲めるけどすぐ顔赤くなるタイプやから、お母さんよりかなぁ★★★
Posted at 2006/12/10(日) 16:56:08 | URL | wonka #- [ 編集]

コンニチハ(・ω・)☆
ちょうどさっぱりしたお豆腐が食べたかったので作ってみます(*´∀`)
お酒は飲むの好きなんですけど、一口飲んだらまっかになるので旦那がいるとき以外は飲ませてもらえません(´・ω・)旦那はざるなんですけどね・・・
弟が2歳くらいのときにコップに入ってたビールをいっきのみしちゃって服全部脱ぎ捨てて真っ赤になってふらふら踊ってたことがあります・・・
なんか思い出した懐かしいエピソードでした(笑)
Posted at 2006/12/10(日) 17:08:35 | URL | ちぇる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/10(日) 17:09:26 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/10(日) 17:26:16 | | # [ 編集]

姫、爺でござりまする。昨夜はダンスの忘年会で飲み過ぎました!

姫、今日は茶漬けが食べたいぞ!
昨日はパティーのあと忘年会があってな、爺は人気者?なので、みんなから飲まされたのじゃ!
ほっぺにチューまでするオバサンがいた!(失礼お姉さんにしておこう)

また、先ほど宮崎県から焼酎が6本届いたのじゃ。
(これを飲まなくてはならない。辛いもんじゃ)
今日もこれから練習じゃ。行って来るぞよ。
(そうだ、誤字脱字を許してくだされ!)
Posted at 2006/12/10(日) 17:30:03 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/10(日) 17:33:52 | | # [ 編集]

生姜を味噌に漬けるんだね!!
酒飲みにはもってこいだな!!
奈緒子の両親は2人とも飲まないに、私だけ大酒飲みって一体・・・。

今日はYOMEちゃんのレシピ本の中からお夕飯作りま~す♪
レンコン買ったでしょ~、それに鶏肉も買って来たよ~ん☆
主人の名前(HN)まで本に載ってて、感激してた奈緒子の旦那です。
Posted at 2006/12/10(日) 17:51:56 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
この生姜の味噌漬け、いいね~、いろんなものに合いそうだよん。うちのおっきな子供は生姜好きだから気に入りそう!丸ごとかじってそうだわ(^^;実家でのんびりできたかな。気をつけて黒幕さんのもとに帰ってね~♪
Posted at 2006/12/10(日) 17:55:29 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/10(日) 18:36:58 | | # [ 編集]

レシピ本

ボンジュール YOMEちゃん

つ魔がYOMEちゃんのほんを抱え込んで

はなしません

お店にも置くように

もう一冊買うことにしました

ここで一曲

カァ~フェ~~~はあ

YOME~~~

YOME~~~

YOMEェ なーらーば~~~~!

日ノ本いち~~~~ぃのぉ

レシピィー

ぼ~~~~ん~~~~~~!


えっ

アンコール

では

YOMEちゃんの

本を

YOME

YOME

おYOMEさん

心も体も

温まる!

こんなもんでどうでせう

つ魔よー

YOMEちゃんをみならえー!

お願い







Posted at 2006/12/10(日) 19:09:19 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ!!
しょうがの味噌漬けすっごくあたし好みっぽそうです!!

味噌漬けとかほんとに好きで、
さっそくやってみたいです~~!!
後引きなんて♪お豆腐ならローカロリーだし
いっぱい食べちゃってもおっけいですよね♪
Posted at 2006/12/10(日) 19:12:27 | URL | suzu #- [ 編集]

YOMEちゃん~
もう帰ってきたのかな?おかえり~
しょうがの味噌漬け!体が温まりそう!
お弁当にもいい感じだね。
作らなきゃ!とは思うのに、寒くて腰が重たい(苦笑)
YOMEちゃんを見習ってがんばらなきゃ!だわ!!

今日もYOMEカフェにこれて、あしたからまたがんばりますぅ~
Posted at 2006/12/10(日) 19:47:38 | URL | ちよみ #- [ 編集]

生姜の味噌漬けおいしそう!
これをチビチビつまみながら、
焼酎のお湯割り飲みたいです(^^♪
でも、私もYOMEさんと同じく
まだまだ禁酒中なので、ガマンガマン(;_:)

今日、やっと『YOMEカフェレシピ』
ゲットしました♪
「作ってみたかったの~」って思うのが
たくさん載ってて嬉しかったです!

ところでYOMEさん食玩
好きなのですか?
うちのお姉ちゃんが好きで
集めているのですが、
本を見ながら
「YOMEさんも好きなのかな~?」って
つぶやいておりました。
「コレ食べたい!コレも食べたい!」って
言いながら(^_^;)
Posted at 2006/12/10(日) 20:44:50 | URL | shinmaimama #- [ 編集]

はじめまして。

はじめてコメントさせてもらってます。
いつも、ブログを拝見させてもらっていて、いくつかのレシピは,すでに我が家の定番のメニューにさせていただいています。
今回,本が出版されると知って,迷わず買わせて頂きました。それが今日届きました。
すでに、料理本は何冊か持っているけど,どの本にも載っていないオリジナルなメニューばかりで,買ってよかった!!って喜んでます。
明日,早速何かYOMEさんの本から作らせて頂きます。
Posted at 2006/12/10(日) 21:07:32 | URL | Kiyo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/10(日) 21:37:37 | | # [ 編集]

はじめまして

初めてコメントさせてもらってます。
去年の夏から子育てブログをはじめて、そのうちレシピブログにはまり、そこからYOMEさんのブログにたどりついて今やかなりはまってます!!
今回本を出版されるってことで、発売日にソッコーで本屋に行って買いました。
私にも2歳の子供がいるんですが、仕事をしてることもありあんなにいろんなご飯を作ることが大変で、いつもブログをたよりに作らせてもらってます。
YOMEさんのお子ちゃまは何でも食べてくれるみたいで作りがいがありますよね。うちの子は私があまり料理が上手じゃなかったのでかなりの偏食で困ってます。
これからも毎日楽しみにしてみてます。
がんばってくださいね
Posted at 2006/12/10(日) 21:49:11 | URL | はるちょママ #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
今日も美味しそうな料理ですね

さてさて、遅くなりましたが
YOMEさんの本購入しました。

もう嬉しくて 帰りの車の中で
早速見させていただきました
も~う感動 YOMEさんの写真もあって
嬉しかった
想像した通りの美人だな~と見とれてしまいました
それに、私のブログ名まで掲載されてて
びっくり(*^_^*)
嬉しかった&恐縮でした
これからも応援しています
寒くなるので風邪には気をつけてね
そして・・・YOMEさんからYOMEちゃんって呼んでもいいですか?
ずうずうしいお願いですみませんm(__)m

Posted at 2006/12/10(日) 22:22:06 | URL | ymnetママ #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

やってキマシタ!温ヤッコ~
寒い日にはもってこいだよね。生姜大好きだから、明日さっそくやってみます(*^_^*)
生姜は体の中からあったまっていいよね~~

実家で充電できた?明日からも無理せずね(^ー^)ノ
Posted at 2006/12/10(日) 22:42:17 | URL | まいらん #- [ 編集]

こんばんは~。
YOMEちゃんコメントの御返事ありがとう!
忙しくって大変なのに丁寧なお返事にまたまた感激です(^^)

昨日の記事にお父さまの愛媛弁って載ってたからまさか~と思ってたんだけど、お父様愛媛出身なんやね~。なんか、すごい~っっ。と一人興奮してしまったよ。私は生まれも育ちも愛媛です(^^)結婚してしばらくは本州の方に行ってたけどまたこっちに住むことになって今に至ります。

YOMEちゃんもよく愛媛に遊びにきてたんだね。また、機会があったらぜひ遊びに来てね。みかん山、海、温泉あるからのんび~りリフレッシュできるよ~。

Posted at 2006/12/10(日) 22:56:55 | URL | ももんが #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/10(日) 23:03:25 | | # [ 編集]

こんばんは!!先週のあるある大事典でしょうがが特集されてて早速買ってきたとこなんですよ!カンタンでおいしそうだから早速やってみますね!!私のブログでも本の紹介させてもらっちゃいました。TBのやり方わからないのでできなくてスミマセン・・・(^▽^;)
Posted at 2006/12/10(日) 23:12:42 | URL | Kazuりん #- [ 編集]

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。
遅ればせながら、出版おめでとうございます!実はかなり前からお邪魔させていただいてました★
おいしそうなお料理の写真にPCの前でジュルリ~。レシピも活用させていただいています。
ゆうゆうチャンかわいいなぁ~♪なんて見ていたのに
私もいつの間にか1児の母に。
早く、YOMEさんのレシピを食べてくれるようになってほしいナー。

これからも影ながら応援させていただきマス!おいしいレシピ、ヨロシクネ!

Posted at 2006/12/10(日) 23:20:50 | URL | コーラル #- [ 編集]

こんばんは★
報告遅れましたが、レシピ本買いました!
実は初めて見るモノもあり、ワクワクしてます!
真似っこしていきたいと思います^^
これからも頑張ってください!
Posted at 2006/12/10(日) 23:28:20 | URL | ラム♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/10(日) 23:32:13 | | # [ 編集]

こんにちは,京都のnagomiです

和みサロンもまとめが終わりました
こんなにたくさんの方が今回の呼びかけに参加してくださったのはやっぱりYOME姫のカリスマせいの証拠ですね

Posted at 2006/12/10(日) 23:59:23 | URL | 京都のnagomi #- [ 編集]

こんばんは。

しょうがの味噌漬けですか。これはお酒が進みそうな一品ですね。といっても、私はお酒は飲めないんです(^^ゞ そのくせにお酒のつまみになるようなものが好きだったりします。食欲のないときでもよさそうですね。

また遊びに来ますね。
Posted at 2006/12/11(月) 00:15:50 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

こんばんは~★今テスト期間なので、休憩中に覗かせて頂いてます(´∨`)ノ
7日本屋直行したのですが、ありませんでした↓そして8日ちょっと大きめの本屋直行したのですが、またまたありませんでした↓↓そして今日!違う本屋に直行し、料理本のとこをぐるぐるしてました。ここもないか…って諦めかけたその時!「あった!!!!」思わず声を張り上げてしまいました(・∪・;)笑
[隣に妹いましたけどね☆]
メニューの量が多くて感激です!『YOMEカフェレシピ』は、私が自分で買った初めてのレシピ本です。大切にして、いつか未来の旦那さんと子供にこの本の料理を作ってあげたいと思います(^∪^*)
私のHNを載せて頂いて本当にありがとうございます!!私も参加出来て感激です!!!しかもしっかりと◆◇←このマークも付けて頂いて♪笑
長々とすみません!まだまだ書きたいことあるけど…書ききれませんね☆また遊びに行かせて頂きます(o^□^o)
Posted at 2006/12/11(月) 00:23:11 | URL | ◆チョコ◇ #jUEUJzdE [ 編集]

新聞in関西!

こんばんはー!
YOMEちゃーん!
ところで、昨日載ってた朝日新聞の広告!!!
関西版朝日新聞では、今日の朝刊にばっちり載ってたよぉーーーv-22
スクラップしておくねぇーーー!
これまた我が家の宝だぁe-68

ほんとあったかいお豆腐のおいしー季節ですねぇー!
我が家もさっそくやってみよーー!
Posted at 2006/12/11(月) 00:25:26 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

昨日(9日)にyomeカフェレシピ購入させていただきました

週末は忙しくてまだ何も見えてないのですがゆっくりよませていただきます

本当にこのたびはおめでとうございます
Posted at 2006/12/11(月) 01:10:56 | URL | マッハママ #- [ 編集]

Yomeさん、遅れちゃいましたが、本の発行おめでとうございまする。買っちゃいます!
Posted at 2006/12/11(月) 01:15:07 | URL | みのり #4FGT0Zas [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
生姜の味噌漬け、おいしそう♪これからは温奴の季節だもんねぇ。
お豆腐といえば、お醤油かポン酢ばかりなので、新鮮な味になりそう。
私はお酒は全然ダメだけど、つまみっぽいものは大好き。居酒屋メニューとか。
Posted at 2006/12/11(月) 01:23:19 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

生姜の味噌漬け,美味しいですよねー。
日本酒を飲みたい感じです。
でも,温奴なら焼酎もいけるなぁ。。。
家は,両親ともにお酒は弱いのに,子供はお酒大好きなんですー。
Posted at 2006/12/11(月) 02:12:47 | URL | ひろ #- [ 編集]

こんばんはー☆
朝ごぱん用のパンTBさせてもらいました♪
でもでも、これなんだ~っていうできで、
YOMEちゃん見てビックリしないでね・・・
また遊びにきますね☆
Posted at 2006/12/11(月) 02:51:26 | URL | あかママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/11(月) 08:25:29 | | # [ 編集]

おはようございます♪

YOMEさんっ、お忙しい中をご訪問をいただいて大感激ですe-420
遅ればせながら、出版おめでとうございます!!
私はオフ会でYOMEさんと電話でお話もさせていただきながら、いつもブログのあまりにもすごいコメントの数に圧倒されていました。
ずぅっと読み逃げばかりでごめんなさい。

でもこれを機にバッチリお話をしますね~
YOMEさんの本はいつも見ることが出きるように、手元に置いていまぁす♪

これからもどうぞよろしくお願いします。


Posted at 2006/12/11(月) 08:50:46 | URL | うらちゃん #- [ 編集]

YOMEさんこんにちは^^
冬はやっぱり温奴ですね~
温かい豆腐って、幸せな気持ちになります☆
生姜の味噌、今度乗っけてみますね♪

そしてレシピ本、やっと手にいれましたっ!!
はしごすることなく、最初の本屋で見つけましたよ~
YOMEさんが最初の本屋で見つかるように願ってくれたからですね。
優しい言葉、ありがとうございましたっ^^

そして手にとると自然と笑顔になるような、素敵な本をありがとうございます!!
とっても素敵な本だったので、友達にもどんどん薦めますね^^
Posted at 2006/12/11(月) 08:59:28 | URL | mikacho #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/11(月) 09:01:32 | | # [ 編集]

らぶゆ~ YOMEちゃん!

YOMEちゃん!どーやら あたいに惚れちまったねぇ(^_-)ウフフフ

もぉ こっちが感涙だよぉーっ。
め・・・・っちゃくちゃ忙しいのに嬉しーくなるような返信コメントもらっちゃって
のりさんのとこでまで。
本当にありがと!!
YOMEちゃんの みんなへの思いは素晴らしいけど、YOMEちゃんが体を壊してはなぁ~んにもなりませんゾ。
しっかり心身共にお休みはとることっ!
元気で息の永いブログであって欲しいから 頑張り過ぎないでねっ。

さてさて・・・
生姜の味噌漬けとは こりゃまた私好みだわん。
冷や奴におろし生姜って図しか考えたことないもんなぁ。
是非これで温まっちゃうわん。
Posted at 2006/12/11(月) 09:29:09 | URL | nachi #SpmGmoiw [ 編集]

YOMEちゃん(って勝手に呼んでます、年下なのに、、、ゴメンナサイv-393)おはようございますv-278

遅ればせながら、日曜にe-122をゲットしました~v-344
表紙も中身もすんごいかわいくてi-178
HPで何度か拝見してたレシピがいっぱい載っててi-189
すっかり読みふけっちゃいました~e-265

友達にもe-144したいなぁって思ってます。

ではでは、また来ますe-463
Posted at 2006/12/11(月) 09:33:03 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。
3歳と4ヶ月の男の子のハハです。
二人目を妊娠してから、(自分が食欲旺盛だったため?)いつもと変わった料理を作ることに興味を持ち始め、リアルなお友達の小春ちゃんのブログからやってきました。
料理よりも掃除!というハハのもとで育ったせいか、キッチンに長く立つのは苦手なわたし。(もちろん、日々の食事はきちんと栄養を考え作ってくれていました)
ネットを眺めているだけではいつまで経っても作らない・・・と、早速、本を購入し手元に置いています。
レシピ本だけど、おしゃれな写真集のように眺めています。(いやいや、作れよっ!)

YOMEさん、小さなお子様がいらっしゃる中、お料理する時間をどのように確保してらっしゃいますか?
わたしは小さなやんちゃ坊主に時間を割くことが多く、時間のかからないお料理ばかりになってしまうんですよね。

Posted at 2006/12/11(月) 10:06:06 | URL | hitomix #- [ 編集]

おはようございまぁーす。
実家ではゆっくりできましたか?
私もお酒好きだけど今は、ほとんど飲んでません・・・
でも飲んだら お顔がまっかになっちゃいます。YOMEちゃんと一緒にお酒が飲めたら幸せだろうなぁー
さっそく今日生姜の味噌漬けを作ってみますね。
YOMEちゃんって呼んでごめんなさい。

Posted at 2006/12/11(月) 11:12:14 | URL | ぱん #- [ 編集]

ありゃりゃ!この生姜
我が家の 風邪予防の定番です
一緒ってウレシイ~^^。
 もっとも 私は乱暴に普通のお味噌汁用のお味噌の容器に グニグニ差し込んでるんだけどね アハハハ~
 のりさんのトコでコメント拝見しました。ありがとう! 私は7日の日ウルウルしてて、緊急投稿しちゃったよ。また 暇になったら見にきてチョンマゲ。(そうよ、忙しいのに無理しないでね 約束ね)
 YOMEちゃん、ピンク フリフルエプロン きっと似合うよ! つぎは のりさんに あの一言 撤回してもらわなっくっちゃネ!
Posted at 2006/12/11(月) 11:34:07 | URL | アロハ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/11(月) 11:35:30 | | # [ 編集]

はじめまして♪

YOMEさんこんにちは。
こちらのページはかなり前からファンでちょくちょく覘かせて頂いてました。
この度の本の出版、心よりおめでとうございます。
私も早速本屋に出向いたのですが、あいにく見つけることが出来ず(>_<)…。
でも、どうしても早く手に取ってみたくって、生まれて初めてアマゾンで注文してみました。
先ほど手元に届き大感激で拝見いたしました~(^^)

私はこうしてコメントも初めて入れさせて頂いたくらいのファンの端くれですがめちゃくちゃ感激で、最後のYOMEさんのメッセージに思わず涙しちゃいました。
こんなにもここに集まるみんなのことを考えて、思ってくれるなんて、すっごくすっごく素敵な女性だな~って!!
心が豊かだからこそ生まれる美味しいレシピたち、私も少しおすそ分けを頂くつもりで我が家の食卓に登場させていただきます。
また、遊びに来させてください。
もう本当にYOMEさんにゾッコンですv-10
ありがとうございました。
Posted at 2006/12/11(月) 11:47:37 | URL | ずみ #- [ 編集]

北海道は入荷が遅かった!

YOMEちゃん、いつもありがとう!
やっと日曜日に本をゲットしました。
近所の本屋に予約しておいたんだけど、
北海道は入荷が2~3日遅れることも多いからやっと手に入ったの~やった~!
わたしのブログも載せてくれてありがとね。いとちゃんのとなりに載ってて嬉しかったわ。
息子がケンタチキンを見て、
これを作ってくれってうるさいの。(笑)
スパイスを買ってこなくちゃ!ありがと、ヨメちゃん~~(^o^)/

そうそう、銀花さんの器も購入したのが今日届いたの!鶴見さんと藤田さんの器です。最高~~ほれぼれしてます。

(あ、お返事いらないよ。)
Posted at 2006/12/11(月) 11:52:04 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集]

やっとぉ~

やっと、今日本を買ってきたよぉ~☆
可愛い作りになっていて
見ていて気持ちもホコホコしてきました☆
お会いするときはサインしてください♪
Posted at 2006/12/11(月) 11:53:30 | URL | ひなき #- [ 編集]

うちの駅ビル中の本屋さんには入荷してませ~ん(泣)
今はちょっと外に出られないので
ネットで注文しちゃいました。
最初からすれば良かった・・・
届くのが楽しみ♪

新聞にも載ったんですね!
すごいv-22
Posted at 2006/12/11(月) 12:06:39 | URL | からからっこ #- [ 編集]

忙しいのに

YOMEちゃん、お忙しいのに来てくれてありがとうね。嬉しかったよ。ちょっと疲れていたので心がほっとしたよ。もう大丈夫だよ。元気になったので。
本を読んで幸せな気分に浸ってます。
また、美味しいものを作ったら載せるので待っててね。今はまだ更新してないので。
Posted at 2006/12/11(月) 12:49:33 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/11(月) 12:55:03 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/11(月) 12:55:24 | | # [ 編集]

こんにちは~♪
なっちゃんも、YOMEちゃんみたいな要理上手な娘になってくれたらいいなぁ~

まだUPしてないんだけど、YOMEちゃんのきのこのグラタンを作ったら、旦那に「YOMEちゃんに美味しかったよ。って伝えといて」って言ってたので伝えておきま~す♪

12月はホントいいことばっかり続いてます。
ブログのお友達2人の出産。YOMEちゃん本出版。友人の結婚式。自分の誕生日。あと一週間後に、友人が出産。今度の金曜日はYOMEちゃんの誕生日だね!
今回の宝くじは、YOMEちゃんの出版日にあわせて購入したので、当たるといいなぁ~♪
Posted at 2006/12/11(月) 13:23:25 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

YOMEちゃんはお酒は強いんだね♪
ゆうゆうちゃんを妊娠・出産してる間に弱くなってるかもね♪
私はママと同じでみりんで酔ってしまうの。
見かけは強く見えるんだって。。

Posted at 2006/12/11(月) 13:40:32 | URL | 風 #- [ 編集]

紀伊国屋

紀伊国屋さいたま新都心店の状況を日記に書いたぉ。
ヒマなら9日の日記のリンクをポチ!願います。
Posted at 2006/12/11(月) 13:43:49 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

久しぶりですね。

YOMEちゃん、久しぶりですね。
長~い間、ブログは放っておきました。
忙しさのあまり、料理もかなり減りました。
本日ツタヤに寄って料理本コーナーを見ていたら偶然に発見しました。
私のブログ名が載っていたのでビックリしました。ありがとね。
感謝を込めて料理本を買うね。
読んだら感想をコメントに入れます。
Posted at 2006/12/11(月) 13:50:55 | URL | ヤマ #- [ 編集]

こんにちは

YOMEさんこんにちは。
この間はお返事どうもありがとうございました。
本をリビングに置いてあったら主人が早速読み込んでおりました。
いろいろこれ食べたいとかリクエストされたので何からつくろうか悩み中です。
私は(おかずももちろんですが)八つ橋を作りたくて上新粉を買ってきてしまいました。うまくできるといいな。
私もYOMEさんと同じく授乳中のため禁酒生活を送っています。
早く飲みたいな。でも、子供のために我慢ですよね。
Posted at 2006/12/11(月) 14:03:17 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

YOMEさーん、こんにちは~♪

バタバタしながらもブログだけは覗いてました。そしてようやく本を手にしました。
本になるとまたまた楽しくてニヤニヤしながら見てます。
大根、白菜のチンシリーズはすっかり我が家のお助け副菜。
そして何度が作った長芋の炊き込みが大きく載っていて感動~
YOMEさんのレシピはうちでも大活躍です。
ちなみに今日はごぼうの炊き込みにしようかなぁ。
最近はバタバタ続きで(年だから体力の限界かなぁ・・・)鍋料理に逃げてばかりだったのでここらで頑張らねば~
土曜にヘルシオが届きますます料理が楽しくなりそうでっす。
Posted at 2006/12/11(月) 14:42:18 | URL | かよりん #- [ 編集]

今更ですが、本の出版、おめでとうございます!!! YOMEさんの温かさが全面に出ている、とってもとっても素敵な本ですね!! 発売日の翌日に買いましたv-25
YOMEさんの本が自分の手の中にあるなんて、すごくすごく嬉しいです♪ 
今週末から新婚さんになるので、この本でいっぱい勉強して、お料理上手な奥さんを目指しますねv-238
そして、巻末のお友達紹介ページに、私のブログを発見して感動・・・。
優しくてお料理上手で、素敵なYOMEさん。これからもファンでいさせて下さいませ☆
改めて、おめでとうございます!!
Posted at 2006/12/11(月) 15:16:13 | URL | めに #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちわ。
生姜の味噌漬けとってもおいしそうですね。体の芯から温まりそうです。
やっと土曜日にレシピ本手に入れました。発売日には何件か本屋に探しに行きましたが、田舎なのでおいてなく、予約しておけばよかった~っと半べそ状態でした。本の最後のページに私のハンドルネームを載せてもらえたことに、すごく感激して号泣してしまいました。ありがとうございました。
これからも応援させてくださいね。

Posted at 2006/12/11(月) 15:21:25 | URL | あーママ #- [ 編集]

「味は親子3代」などといいまして、おばあちゃんから孫ぐらいまでは、好みの味を引き継ぐんだそうですね。
甘い味付け、辛い味付け、薄い味付け。。
その家庭、そのおうちの味って、継承されるんですよね。
しらないところでおばあちゃんのお里の味が、いつもの料理に混じっていたり。
YOMEちゃんちはお料理上手の家系なんですね。
Posted at 2006/12/11(月) 15:59:11 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/11(月) 16:55:48 | | # [ 編集]

こちらの記事に来てくれた大切なお友達へ

昨日から頑張ってお返事を書かせてもらったのだけど
TBのお返しやメール・・・とお返事していて
ここまで辿り着くことが出来ませんでした・・・。

ごめんなさい。

12/13(水)の朝までにページを持たないお友達には書かせてね。
ページがある方のところへはもう少しかかるかもですが、お邪魔します。本当にごめんなさい。
Posted at 2006/12/12(火) 07:26:09 | URL | お返事です。YOME #- [ 編集]

生姜の味噌漬

YOMEちゃん!
今日生姜買って来たよぉ。
で、早速スライスしてお味噌に漬け込んだじょ(^_^)v
ホントにそれだけでいーんだよね?!

お豆腐に乗せるのもご飯に乗せるのも楽しみぃ(*^。^*)

数日置いて熟女エキス染み込ませた方がいいのかしら?ウフッ

あっ、思わずサツマイモも買っちゃたわ(笑)

ちなみに
今日は火曜にて お魚兄さんに激安シール貼ってもらったじょ!

YOMEちゃんが目を通してくれてると思ったらそれで十分だからねっ。
ムリはダメよ!
Posted at 2006/12/12(火) 21:41:18 | URL | nachi #SpmGmoiw [ 編集]

鍵コメ ON 17:16 カオ・・ちゃん

来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

ノロケ付き(^m^*) ありがとう!!

カオ・・ちゃんラムとか調理するんだね~。今結構流行ってるよね。でもいつも同じようにしか調理できないの・・・。

カオ・・ちゃんのお料理おいしそうだな~~!
奴も作ってくれるなんて感激。きっとYOME魂が乗り移って、指くわえてラム見てるよ・・・。

そういやラムも低カロリーなんだよね。要チェックな食材なのに・・・。

YOMEもがんばろ!!!
Posted at 2006/12/13(水) 04:01:50 | URL | お返事です(YOME→鍵コメ ON 17:16 カオ・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:36 あ・ちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう!

大根のバター醤油煮、ありがとう!!
娘もお気に入りの一品だよ~♪

大根モリモリ食べれちゃうよね^^

あ・ちゃんはお酒飲めないんだよね。いいのいいのオンナノコは飲めないほうが可愛いって~~。
ほんのり酔えちゃうくらいならいいけど、YOMEみたいな、ザルじゃーダメだよ~~。
色気も何もないし~~。

あ・ちゃんのそんなトコ、お姉ちゃんは可愛くて仕方ありません^^
Posted at 2006/12/13(水) 04:06:25 | URL | お返事です(YOME→鍵コメ ON 18:36 あ・ちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

まいらんちゃんにまだメール出来てない~~~。ごめん~~!(;><)

いつも優しい言葉をありがとう!お豆腐大好きなので、温奴、朝昼晩でもいいくらいなYOMEだよ~。
生姜も大好きだし♪娘も大好物なの^^

まいらんちゃんってパンも上手に作るけど、けっこうこういう地味系???好きだよね^^
ふふふ・・・そんな趣味がまたまいらんちゃんらしくて好きだよ~♪

実家でノンビリ・・・したかったなあ。
どこでもバタバタしちゃうYOME・・・ねっからの貧乏性デス・・・。
Posted at 2006/12/13(水) 04:20:31 | URL | お返事です(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

ももんがちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

”愛媛”に反応してくれてありがとう~♪
そうなんだよーー。祖母と同居するまでは毎年行ってたなあ。

みかん山。海・・・色んな景色が焼きついてます。
夏休みが終わるころには川原にコスモスが咲いて、ああもうすぐ帰るんだって思ってたの。

いつ思い出しても温かい風景だよ。もちろん道後温泉にも通ってました^^

結婚するなら愛媛の人とと言って言い続けた父、愛媛人は心が日本で一番あったかいんだって^^
Posted at 2006/12/13(水) 04:53:07 | URL | お返事です(YOME→ももんがちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 23:03 チョコ・・ちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事おそくなってごめんね。

母と同郷のチョコ・・ちゃん、本のこと、ありがとう!ちなみに、親戚のおじおちゃんは、”ま~~ったく見かけないぞお”って話だったわ(^▽^;)
なので、甘庵さんからっていうのはいいかです♪

まだバタバタしてて、なかなか行けてないのだけど、心を込めてお手紙かくね。

本当にありがとう!!
もう雪振ってるよね・・・。
お体大事に過ごしてね^^
Posted at 2006/12/13(水) 05:02:13 | URL | お返事です(YOME→ 鍵コメ ON 23:03 チョコ・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ  ON 23:32 pa・・・ちゃん
わーーーーん!
会えて嬉しいよ~~~!
お返事遅くなってごめんね。

そして、本も買ってくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)
ありがとう!ありがとう!!

とても大切なお友達のpa・・・ちゃん、そしていまでも繋がれて本当に本当に嬉しい!!
連絡、ありがとう!
YOMEにとってもpa・・・ちゃんとの出会いは宝物だもん。
元気かな?相変わらずの平和なホンワカムード、コメントからいっぱいもらったよ。

本当にありがとう!

気が小さい・・ってpa・・・ちゃんの気持ち、YOMEわかるよ。(YOMEは図々しいけど(^▽^;))
YOMEもpa・・・ちゃんの立場だったら同じだと思う。
好きだからこそ、そっとそのまま帰りたいというか・・・こっそり応援してたいというか・・・。

pa・・・ちゃんの気持ちいっぱい通じたよ。皆も感じてると思う。

これから、ずっとなかなか密には会えなくても、出会ったことは宝物で、それはずっと変わらないから・・・。

本当に本当にありがとう。
大好きなpa・・・ちゃん、
家族みんな、風邪など引かないで過ごしていますように。
Posted at 2006/12/13(水) 05:10:43 | URL | お返事です(YOME→ 鍵コメ  ON 23:32 pa・・・ちゃん) #- [ 編集]

◆チョコ◇ ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

本屋さんでいっぱい探してくれたんだね。
ごめんね~~。そしてありがとう!
一緒に本屋さんにもありがとうって言わなくちゃ!!

叫んでくれたのも、嬉しい(笑)ありがとうね~~。YOMEが”お~~い”って呼べばよかったねえ^^

◆◇も喜んでもらえて光栄です^^ありがとう!一緒に本を作ってくれてありがとうね。

◆チョコ◇ ちゃんが初めて買ったレシピ本にふさわしい一冊でありますように心から願っています。そしてその言葉、宝物です。大切にするね。
そして、これからもお友達で居てね。

本当に本当にありがとう。
Posted at 2006/12/13(水) 05:18:15 | URL | お返事です(YOME→◆チョコ◇ ちゃん) #- [ 編集]

mikachoちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

ふふふ (*^ - ^*)冬は温奴だよね~~♪お豆腐大好きYOMEです^^

本、買ってくれたんだね(ノ△・。)ありがとう!ありがとう!!
初めの本屋さんであってよかった・・・。寒いしね^^YOMEの念力、結構強いぞーーー☆


嬉しい、優しい本の感想もありがとう!大切にするね。
ああ、また泣いちゃいそう・・・。

本当にありがとう。またここでも仲良くしてね^^
Posted at 2006/12/13(水) 05:36:02 | URL | お返事です(YOME→mikachoちゃん) #- [ 編集]

nahciちゃんx2
来てくれてありがとう~~お返事遅くなってごめんね。
2回もコメント嬉しい!ありがとう!

惚れ惚れ中~~~♪(^m^*) またあちらでも仲良くしてくださ~~い!

熟女エキス???
そりゃ~~~入ったほうが美味しいよ~~。YOMEには無いけどね~(^▽^;)
昔からオバチャンキャラなので~~

>>>今日は火曜にて お魚兄さんに激安シール貼ってもらったじょ!
・・・おおお!さすが熟女!!!
奴の旨さも変わるよ~~。
今度食べさせてね^^

心配もありがとう。
色々考えながら続けていくね。心遣いに涙です・・・。


Posted at 2006/12/13(水) 06:09:27 | URL | お返事です(YOME→nahciちゃんx2) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事遅くなってごめんね。

YOMEちゃんって呼んでくれて嬉しいよ~~♪若い子ちゃん大歓迎(ってこの言い方がまたババクサイ???(^▽^;))

本、買ってくれたんだね(ノ△・。)ありがとう!ありがとう!
fujiyukaちゃんの好きなレシピはあったかなあ。
お友達も気に入ってくれるといいな・・・。
ドキドキ☆YOMEも一緒に挨拶したいくらいだわ・・・。

YOMEのお友達のfujiyukaが新居を購入~~!新年早々お邪魔するの^^またfujiyukaちゃんを思い出しています♪
Posted at 2006/12/13(水) 06:41:16 | URL | お返事です(YOME→fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
ぱんちゃん、やっほ~~!また会えて嬉しいよ~~~!
お返事遅くなってごめんね。

お酒、飲んでないのか~~。
YOMEも今禁酒中よ^^

でもでもYOMEはお茶でも コーヒーでも美味しく楽しくご飯モリモリたべます♪
なので飲めなくてもどうぞよろしくです~~☆

YOMEが嫌われないようにしなくちゃ☆

いつもありがとう!!
是非是非”YOMEちゃん”って呼んでね~~(^m^*) ありがと!嬉しい♪
Posted at 2006/12/13(水) 06:44:36 | URL | お返事です(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

 鍵コメ ON 12:55ぷ・・ちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事遅くなってごめんね。

わーーん、白い魔婆ありがとうね^^
自転車かっとばす・・・ぷ・・ちゃんが素敵よ~~♪

そうそう、YOME昔、カニ料理屋さん”KORA”の前で自転車事故に遭ったんだよ~~。
左目8針縫ったんだ・・・。花の17歳のときに~~~。

気をつけてね^^
そんなドジ子、あんまり居ないか・・・(^▽^;)
Posted at 2006/12/13(水) 06:50:51 | URL | お返事です(YOME→ 鍵コメ ON 12:55ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

あーママちゃん
来てくれてありがとう!!
レシピ本買うのにお手間を取らせてしまったんだね・・・。ごめんね~~。

YOMEは東京ダケド、でも4店中2店が置いててくれました・・・(^▽^;)
土地ではなく、本屋さんの心の広さの問題もみたいです・・・。

あーママちゃんが買ってくれた本屋さんに感謝だよーー。
YOMEからも挨拶に行きたいよ!!

一緒に本を作ってくれてありがとう!
これからも、どうぞどうぞよろしくね。
Posted at 2006/12/13(水) 06:54:55 | URL | お返事です(YOME→あーママちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/593-58e76fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【和みサロン・YOMEカフェ レシピの出版記念イベント】

&nbsp;ブログを通じて仲良くなった者同士が時々何かのイベントを行い,親睦を図っている和みサロンのジェネラルマネージャー・YOMEさんが12月7日にYOMEカフェ レシピを出版されました和みサロンでは「YOMEさんの真似っこ」と題して,一斉アップを企画しYOMEさんをお祝いを
  1. 2006/12/10(日) 23:52:14 |
  2. nagomiのおいし~いテーブル
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

