

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

しみじみ噛むカレー。

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

牛蒡大好き~~。小さい頃は特に食べたくなることはなかったけど、最近はしみじみ噛んでは、幸せを感じてしまいます。
牛蒡を主役のカレーにしたら、大地の香りいっぱい。ササガキの歯ごたえをシャキシャキ楽しみながら独特な、じわーーーっとした香りにまたスプーンが進んじゃう!!

他のものは入れない牛蒡だけのカレー、地味でしみじみ美味しいです。


***皆で食べよう~~!
2週連続で実家に帰った習慣なのか、娘が夕飯時になると、”ごはん~ごはん~みんなで食べよう”って言います。そしてイソイソとぬいぐるみをテーブルに並べて、”いっただ~きま~~す!!”。大勢で食べるのが楽しいってこと、2歳でもわかるんだなーって感心して見ています。
味付けや盛り付けだけじゃなくて、美味しい食卓の揃え方、二人で勉強中☆

***なかなかページを持っている友達のところへいけていません。お礼も遅くなっていて本当にごめんなさい。私なりに時間の作り方を考えて、必ずお返事に伺います。そして初めて来てくれている方も挨拶が遅くなってごめんなさい。いつもありがとう。本当にごめんなさい。

***そして、今日は娘の整体へ行ってきます。ページを持たないお友達へのお返事も、また遅くなっちゃうけどごめんね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif

ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< コメント欄について。 | ホーム | モスバーガーみたいな☆モスチキン♪ 改良バージョン。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/12/13(水) 16:48:26 | | # [ 編集]

ごぼうって不思議だよね~
ささがきの太さを変えるだけでふんわりしたり、しっかり歯ごたえになったり。。。
カレー味の時はふんわりよりしっかり歯ごたえの方が確かに美味しそう☆
私もシャキシャキしっかり味わってみたいと思います(^^)
鶏ごぼうのソテーに引き続き、うちのヘビロテになりそうなごぼうレシピです♪
Posted at 2006/12/13(水) 16:55:11 | URL | ぼうママ #JJ8LYheQ [ 編集]

みんなで食べよう、ねー♪
ゆうちゃん、ホントかわいいね。

ごぼうね、ワタシも大好き。
根菜全般大好き。
でも、この味が分かるのは、大人になってからなんだろうね。娘も「かたい」で日とくくりにしちゃうからね。
娘に根菜の味が分かる日まで、作り続けながらのんびり待つことにしよ。
Posted at 2006/12/13(水) 16:58:31 | URL | ミミィ #- [ 編集]

YOMEさんこんばんは。
私も子供の頃はごぼう苦手だったんですが、最近好きなんです。
自分でいろいろ料理するようになったからかな?
みんなで食べるごはんは美味しいですよね。私も実家でよくごはん食べるのでわかります。ただ、うちの息子はいつもご飯食べるのが遅いのに、大勢で食べるとさらに遅くなってしまうのが悩みです。
今日はYOMEさん本から焼き大根のバターしょうゆ煮を作っています。
うちでは、大根いつもあまらしてしまいがちなので大根レシピがいっぱいで嬉しいです。
Posted at 2006/12/13(水) 17:00:11 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

わ~ おいしそう。ごぼうとひき肉のシンプルカレーなんだね。
ごぼうって、身体にもイイ感じがするよね。

ゆうゆうちゃん、かわいいv-238
やっぱりみんなで食べたらおいしいよね♪
Posted at 2006/12/13(水) 17:05:20 | URL | faa #- [ 編集]

おいしそう♪

yomeちゃん、はじめまして♪
相変わらず今日のレシピもおいしそう◎
実は隠れファンでずっと前から覗かせてもらってたんだけど、今回yomeちゃんの本を買ってぜひぜひコメント残したいなあとおもって来ました(^^)
とっても詳しく説明してくれてて、代用品でもいいよって言ってくれるから思い立ったらすぐ作れるのがとっても嬉しかったです☆
買った当日に早速鶏とチーズの照焼き炊き込みごはんを作りました!
絶品!!!
おいしいレシピたちを本にしてくれてありがとう♪
毎日何を作ろうか楽しみが増えました(>▽<)
(初対面なのにyomeちゃんなんて馴れ馴れしくってゴメンなさい!なんだか[さん]より[ちゃん]のイメージが強くって^^)
Posted at 2006/12/13(水) 17:08:26 | URL | さくら #uhTlRX4A [ 編集]

姫、爺じゃ。飯は大勢でガツガツ食べると旨いのじゃ

姫、実は我が家も少人数になってな。女房と二人の食事になってしまった。

こうして見ると、子どもが小さい時の食事は楽しかったな!
こぼした物を指で摘んで口に入れる・・・。
酒のコップを高く上げながら、まつわり付く子どもを避けて酒を飲む。

あぁ~、懐かしいなぁ~。
今じゃ、女房もまつわり付かなくなった!
Posted at 2006/12/13(水) 17:09:46 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEさんこんばんは^^
今日のレシピもまた美味しそう~
ごぼうを使ってこんなことも出来るんですね。

YOMEさんのレシピを見るだけで、私は満足ですよ~。あまり無理をしないでね。
Posted at 2006/12/13(水) 17:10:44 | URL | nabe #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
ゆうゆうちゃんの整体、みんなへのお返事書き、とまだまだ忙しいね。
でもYOMEちゃんのお料理、ページからは全然忙しさが感じられないよ~。オイシそう^^ステキ^^
心に余裕があるんだね。きっと。

ゆうゆうちゃん、可愛い~~。思わずぬいぐるみをテーブルに運んでいる姿を思い浮かべちゃった!ずっと、ブログみてたから、いつでもゆうゆうちゃんの笑顔が頭に浮かんじゃうよ!
あっ!ゆうゆうちゃんがYOMEちゃんの心の余裕を作ってるんだ!癒されるよねぇe-265

体に気をつけてね。無理しないでね。
Posted at 2006/12/13(水) 17:17:47 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

明日は久しぶりに和風ロールキャベツに使用かと思ったのですがこのレシピをみたら気が変わりそうです。

ずっと忙しくて読めなかったYOMEカフェレシピ昨日ゆっくり読ませていただきました。
私のような新参者のブログ名まで載せていただき本当にうれしく感動して、胸が一杯になりました。

今日はレシピの中から1品作らせていただきました。

真夜中の更新になりますが今日の記事はYOMEカフェレシピの内容にしました。
よかったら遊びにきてくださいね。

またレシピが、2.3と続いていくことを願っています。

本当にこのたびはおめでとうございます。
Posted at 2006/12/13(水) 17:36:17 | URL | マッハママ #- [ 編集]

こんばんは

YOMEさんこんばんは。

ごぼうを入れるんですね~~~美味しそう。
今日、ちょうどカレーを作るつもりでいたので
ごぼうもひき肉もおうちにあるので、急遽、このメニューに変えちゃいます。^^

わぁ~~本当美味しそうで食べるのが楽しみになります。
よぉ~し~頑張って作ってみます♪
Posted at 2006/12/13(水) 17:43:03 | URL | まほ #JalddpaA [ 編集]

ごはん~ごはん~

美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう美味しそう!
お腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減ったお腹減った~!

こおうりゃやってみるべー。

>”ごはん~ごはん~みんなで食べよう”
がははははは!子供はイイねえ。


ぬいぐるみを並べる・・・・。
・・・・じ、実は2号君、いまだに枕元に並んでますけど。。
イルカにサメにペンギンにピカチュウにリラックマにetc..
Posted at 2006/12/13(水) 18:09:46 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

ゴボウ大好き!!

YOMEちゃん、こんばんは♪
ゴボウだけのカレー?色は地味だけど栄養たっぷりで良いレシピだよ。我が家にぴったりだよ~。うちのだんなっちも喜ぶメニューになるよ。カレーも好きだし栄養があるものはもっとすき。
ゆうちゃんもたくさんで食べるのがお気に入りなのかな?良いことだね。
Posted at 2006/12/13(水) 18:11:02 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

始めまして^^

凄い反響ですね!
YOMEさんの事は、前blogの時にから存じ上げていました...何度か覗きにも来ましたが読み逃げしてました!
でも、来たらいっつも美味しそうって思って帰らせて頂いてましたが!
まめころりんちゃんの所で、YOMEさんのお料理の本が出版されたのを知って「おめでとう」ってコメントしに来たんですが...その時は、あまりのコメント数にお返事をするのが大変そうなので帰ってしまいました。
今回は、まだコメント数が少しだったので…コメントさせてもらいました。
私は、お菓子の方で本を出版したいって気持ちがあったのですが…やはり出版するまでにいかずにいてたので、凄く羨ましく&自分事のように嬉しいです!
本当におめでとうございます♪
ひき肉のカレーなんかは、作ったりもするのですが牛蒡を入れる事まで考え付きませんでした!
素晴らしいです!
Posted at 2006/12/13(水) 18:32:55 | URL | lavander #1n9Tsjm2 [ 編集]

ゴボウwonkaも大好き~~~!!!
根菜ってホントにおいしいよねっ。体にもやさしいし、カレー好きなYuzzyに絶対作ってあげたいっ★

そうそう昨日お弁当に作ったソースカレーの炊き込みご飯もすごいすごい好評やったよ♪ありがと~v-22
お弁当やったから半熟の目玉焼きはやめて、おまけで温泉卵に顔書いて入れといたんやぁv-345
Posted at 2006/12/13(水) 18:44:19 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
昨日もYOMEカフェレシピから「鶏モモ肉のトロリ醤油焼き」を作らせてもらったよ~♪
簡単なのにと~って美味しくて、主人(ぐり)にも好評でした!!
盛り付けがヘタッピで、いつも台無しにしちゃってホントにゴメンナサイ・・・v-436
勉強しますv-388
またリンクとTB貼らせてもらったので宜しくお願いします☆

この牛蒡のカレー美味しそうだね~。
今日から一人で晩ご飯だから作ってみようかなっ。
そしたらまた報告するね♪
モスチキンもカーネルさんちのチキンも作ってみたいし、作ってみたいものだらけなの~v-290
Posted at 2006/12/13(水) 18:46:00 | URL | yui #- [ 編集]

やっと読めた~☆
YOMEカフェレシピ、吉祥寺ロンロンの本屋さんにいったら、店頭にない!
まさか、売り切れた? と、思ったらまさに
補充するとこでした!
売れてるのね~と、にんまりしてしまいました。大井さんのほんわかした空気が伝わってくる素敵な御本でした。
いつか、会えたら、ゆうちゃんの方手形と
先月末に、まろに軽い斜視があることがわかって、毎日ネットで情報収集したり、大きな病院で精密検査したり・・。ほんと、子供の体に何かあると、胸がつぶれる思いです。軽いみたいで、ほとんど見た目にもわかんないし、今できることはないそうで、経過観察になりましたが・・。
そんなわけで、ひさしぶりにお邪魔しました早速、おいもをハチミツ胡麻煮にしながら、コメントしてみました。

Posted at 2006/12/13(水) 18:58:10 | URL | かんの #wAYGAoBY [ 編集]

皆で

ボンジュール YOMEちゃん

忙しいのにコメントメルシーです

ゆちゃんの一声

私が一番大事にしたい事

んー今日は幸せ気分

では

では

Posted at 2006/12/13(水) 19:08:39 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

恥ずかしながら、もう一通。書いてる途中で、まろに送信されてしまいました。あんまり、ブログに関係ないコメかと思い、鍵コメにしようと思ったのにぃ・・。
文章も途中だし、もっと、個人情報的なこと書いてたらと思うとゾゾゾです・・・。
ご迷惑かけなくて、よかった。
会えたら、ゆうちゃんの手形とYOMEちゃんサインちょうだいね!とかきたかったんですが・・。
失礼しました!
よんでる他のかたも、何じゃこりゃ!ですみませんでした!   ふうぅ~・・・

Posted at 2006/12/13(水) 19:09:44 | URL | かんの #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんはっ♪

きゃ~~☆カレー大好きのおぅくんに
ぜったい作ってあげたいレシピです☆
繊維もいっぱいで、助かりますぅぅ~~♪

ゆうちゃん、その後どうですか?
ず~~っと心配で、気になっています・・
今日の東京も寒かったねっ!
お風邪など引かないようにねっ♪

PS.ずぅ~っと忘れちゃってたTB、
今日さきほど送らせて貰いましたっ!
今更ぁ~?!でごめんねっ☆
またYOMEちゃんのレシピ作ってTBさせてねっ(*'∇^)ノ
Posted at 2006/12/13(水) 19:10:11 | URL | める #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/13(水) 19:14:25 | | # [ 編集]

ただいま!YOMEちゃん!

ゴボウとひき肉のカレー
ドライカレーみたい?おいしそう!
カレーって匂いだけで食欲そそるからね!
すばらしいよね~
ごぼう!私も小さいころはそうでもなかったけど、最近は根野菜がすきになってきたよ。
年を取ったってことなんだろうけど。

YOMEちゃんのページなんだから、YOMEちゃんのペースでいいと思うよ!

YOMEカフェ本買ったのに、いまだに作れてない私もおるんやからさ(苦笑)
Posted at 2006/12/13(水) 19:26:58 | URL | ちよみ #- [ 編集]

カレー大好き!

YOMEちゃんこんばんは~!カレーにごぼうか~!美味しそー!カレーもごぼうも大好きだから絶対作るよ~!
私歯ごたえのある食べ物大好き!蓮根とか美味しいよねぇ。
そういえばカレーの日に登場するお人形があるね。うんうん覚えたぞ~!

ゆうゆう、最近は調子いいのかな?整体で痛がったりはしない?
またカワイイゆうゆうスマイルが拝めるといいな!
Posted at 2006/12/13(水) 19:59:06 | URL | あき #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ~
私もごぼう大好き!
土の香りが感じられていいよね~
カレーとあわせるとどうなんだろう?と思いながら見てました。
YOMEちゃんの本毎晩じっくり読んでます。
参考になることいっぱい!
軽量スプーンと割り箸は即実行だね!
便利だもん!
大根のごま塩チン作ったよ!
旦那が「うまい!」って(*^_^*)
ありがとうね。
Posted at 2006/12/13(水) 20:22:31 | URL | Lee #- [ 編集]

こんばんわ。
カレーにゴボウ…思いもつかなかったけど美味しそう。
ゴボウ好きの私は早速チャレンジしようと思っています。
うちも平日は息子と二人だけ(娘はまだ食べれないので)の食卓です。
実家でご飯を食べると大勢になるので楽しいから息子は週に1回か2回は行こう!!と言います。
やっぱりたくさんで食べるご飯は美味しいものね☆
私も二人でも寂しくない食卓目指したいです!!
Posted at 2006/12/13(水) 21:41:51 | URL | tomo #tXwXhWWQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/13(水) 21:43:01 | | # [ 編集]

ゆうちゃん、可愛いね~。
楽しい食事が1番!!
きっと、ステキな女の子になるだろうな~。
牛蒡にカレー??すっごい、驚き!なんだけど、食べた~い☆
Posted at 2006/12/13(水) 22:17:11 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

わ~っ!今日も、すぐ食べたいレシピだわ。私も牛蒡大好きヨ。あの繊維感(?)をしっかり噛むのが好きなの~。ちょっと、マニアックだわねi-230 挽肉とのシンプルコンビでも美味しそうなレシピだね。す~ぐ作りたいけど、明日は↓のモスチキンにチャレンジしようと思ってるんだよ~。迷っちゃうな~。YOMEちゃんってば、罪なお方i-176
ゆうちゃん、みんなでの食卓が好きなんだね~。楽しい食卓っていいもんね~。大人になったら、YOMEちゃんと黒幕さんとゆうちゃんで楽しくお酒が飲めるようになるかな~?楽しみだね~。
Posted at 2006/12/13(水) 22:25:11 | URL | はな #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

いいねぇ。牛蒡~好きすき。カレーにしちゃうんだね。ジワ~~ギュッ。っていう旨みが詰まってておいしそう。私もやってみようi-197みようi-199

生姜、おいしかったよ~i-237丸1日つけたけど、お味噌の味が豆腐に合って、大きめに切った生姜がガリガリおいしかったぁi-277ゴマ油たらりがGOODだったよ~~~i-184

メールはそんなに急がなくていいよ。ゆっくり、ゆっくりでOK~!
いつまでも待ってられるぞぉ~~i-175
Posted at 2006/12/13(水) 22:48:32 | URL | まいらん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/13(水) 22:51:13 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/13(水) 22:51:20 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは♪
ごぼうとひき肉のカレー、とっても美味しそう。まさに大地の香りがしそう。今度やってみようと思います。
レシピ本、本屋さんで手にとってにんまりしました。買わせてもらいましたよー!わたしのページにもリンクはってみました。
Posted at 2006/12/13(水) 23:14:33 | URL | 815-tan #JfH3sZtw [ 編集]

こんばんは☆
モスチキンこれクリスマスにしよーーー♪
何にしようかな??って考えてたとこなの。
ごぼう大好きな私にとっては、これスゴイ!!
おいしそーー♪丁寧に作ってある感じがして、好きです☆
YOMEちゃん、本当に時間体を大事にして、
ゆうなちゃん一番、自分も、旦那様も一番!
無理しないでねぇ~。見に来ることが楽しみなのよ♪
Posted at 2006/12/13(水) 23:46:55 | URL | あかママ #- [ 編集]

はじめまして。

初めてコメントします。
YOMEさんのブログは『美味しそうv-363幸せそうv-363ユウナちゃんがかわいいv-363』と思い、実は毎日のように訪れています。
でも、いつもコメントも残さず見っぱなしでしたi-229 今日はやっと書店でYOMEさんの本を購入できたので、どうしても出版のお祝いを言いたくて・・・
おめでとうございま~す!そしてステキな一冊をありがとうございます。ペラペラとページをめくるだけでもなんだかあったかくて幸せな気持ちになれますv-238 私も、お料理も暮らしもYOMEさんを見習って頑張りますi-179
とても忙しく毎日を過ごされているようなので無理しないで下さいね。
Posted at 2006/12/13(水) 23:49:28 | URL | のりたま #- [ 編集]

YOMEさんお久しぶりです(○´ω`○)ノ
さすがゆうゆうチャン!!食卓を楽しくするセンスはYOMEさん譲りですね♡

あと報告が遅くなったのですが、やっと本屋に行ってYOMEさん本買いましたぁぁ♬♪♫ ♬♪♫♡わぁい②(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ すぐに見たくて②、その場で最後まで読んでからレジ行きました(笑)そして最後のページ見てたら…『まりんこちゃん・・・!?えっ?あたし!?あたし!?』ってビ~ックリ!!
めちゃくちゃ嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
YOMEさんの分かりやすい説明とか、食卓の演出の仕方、と~っても勉強になります♪
今日は晩御飯に母がれんこんの天ぷらしようとしてたので、レシピ見ながら照り焼きに改造しました(。≖ิ‿≖ิ)ニヤ
私も母もお気に入りの一品になりました♡
Posted at 2006/12/13(水) 23:57:36 | URL | まりんこ #- [ 編集]

牛房の使い道・・・

丁度困ってたの~!
これ、頂きです♪

食卓って、子どもにとって大事だね~!
「食育」って言うくらいだもんね。
私も、アメリカンな食卓風景に反省中・・・
ハイチェアにダァーって、そのまま食べ物乗っけるのダメよね。
まるで餌みたいだもん。(涙)
Posted at 2006/12/14(木) 00:31:45 | URL | ぐれいす♪ #- [ 編集]

はじめまして。本を出版なさったんですね。羨ましい!
ブログで夢をかなえたんですね、ステキ。
Posted at 2006/12/14(木) 01:22:42 | URL | yuki #U6M1AWu2 [ 編集]

レシピ本最高(^O^)/

こんばんわ~。パソコン修理中で(チビにやられました(;_;))しばらく携帯から遊びに来ま~す。遅くなりましたが、本手元に届き毎日眺めています。いいですね~。さっそく何品か作りましたよ。やっぱり美味しいわっ。今日の牛蒡のカレーも美味しそう。これも挑戦しなくちゃ。


Posted at 2006/12/14(木) 03:05:44 | URL | norino #- [ 編集]

YOMEさん、コメントありがとうです。
人気ブロガーからのコメント、感動しました。

遅ればせながら、和みサロンの一員として
ブログとお料理本を紹介させていただきました。

ごぼう大好きなのですが、イギリスには
冷凍しか売ってないのですよね、、、。ぐぐぐぐ。
Posted at 2006/12/14(木) 03:36:25 | URL | shibako #fRXz8GWQ [ 編集]

はじめまして

カレー大好きなので、
思わず見入っちゃいました。
まだ、カレーにごぼうを使ったことが
ないので驚きです。
食感がよさそうですね。
Posted at 2006/12/14(木) 07:25:42 | URL | ポポタン #tLHczpqI [ 編集]

私もごぼう大好きです~。
ごぼうと鶏肉のサラサラカレーを良く作ります!
野菜ジュースなど調味料が勉強になります。きっと深い味にあるんだろうな~。
ごぼう買ったばかりなので、やってみます☆
それにしても、ぬいぐるみをテーブルに並べるゆうゆうちゃん。なんてかわいいんだろう!ゆうゆうちゃん話に和みます。
Posted at 2006/12/14(木) 08:33:52 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ごぼうとひき肉って組み合わせ、いいね~♪食物繊維たっぷりで食べた~い!!ごぼうもあるから明日あたりやってみようかな。。私の体調が戻ればなんだけどね(;´Д`A ```ゆうゆう、みんなで食べる食事の楽しさがちゃんとわかってるんだね~♪
Posted at 2006/12/14(木) 09:50:05 | URL | まあしい #- [ 編集]

「みんなで食べよう」っていいね~♪
こういうことが自然にできるなんてさすがYOMEちゃんの娘ちゃん!
思いやりのある優しい子だわ^^

牛蒡とひき肉のカレー、私専用になりそうだけど作ってみるね♪
Posted at 2006/12/14(木) 10:43:53 | URL | しょこら #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/14(木) 12:18:53 | | # [ 編集]

返事サンキュウです♪

Yomeさん、忙しいのにいつも有難う。
心が少し疲れちゃったの?みんなに一生懸命心から誠意を表そうとするYomeさんだし、本のことも家のこともブログのことも一生懸命だもん、体が疲れちゃってるのかもね。
時々自分自身にごほうびあげてね。良い音楽をきいたり、一人の時間をとったりするとリフレッシュするかも??

ところで偶然作った適当料理がすごくおいしくて自画自賛、夫も超べた褒めでした。
スパイスめちゃくちゃ使ったので、残りのおつゆでインドカレーにして2重に満足しました。牛蒡っておいしいよね、牛とかトリとあわせると益々うまみが増すよね。
今度つくってみよ♪
Posted at 2006/12/14(木) 12:50:44 | URL | すうすう #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは!

ごぼうが入ってるカレーですか。
シャキシャキ感があって良いですね。

みんなと食べるご飯はおいしいですよね。
我が家は平日は子供たちと私だけで食べます。旦那は帰りが遅いので・・・
でも、お休みの日はみんなで食べるのでワイワイして楽しいです☆

YOMEちゃんお返事はいつでもいいですからね!
ここに遊びにくるのがほんと
楽しみなんです。
Posted at 2006/12/14(木) 13:42:53 | URL | ぱん #- [ 編集]

ゆっこちゃん
来てくれてありがとう!!
牛蒡の美味しさってお料理するようになってから気づくのかもね^^皮をこそげるときってすっごくよく香るしね♪

うちの娘も沢山居ると食べるの遅くなるよ~~。いつも遅いけどね。歌ったり、遊んだりして食べてるから本当に遅いの・・・。お腹すいてれば早いのかななんて思ったけどそうでも無くて・・・。

大勢いると、歩き回って一人一人に”美味しいね”なんて言ってるから、また遅い~~。いいんだけど、台所がいつまでも片付かないんだよね・・・(^▽^;)

大根作ってくれてありがとう!秋・冬・初春のメニュウを集めたの。早速お役に立てて本当に嬉しい!!

すぐに感想を聞けるのってブログの良さだね。

優しい嬉しい報告を本当にありがとう!
Posted at 2006/12/14(木) 15:19:49 | URL | お返事です。(YOME→ゆっこちゃん) #- [ 編集]

かんのちゃん
かんちゃ~~あああん!
来てくれてありがとう~~~!2回目もありがと^^

まろくん、心配だったね。YOMEの友達も小さい頃斜視だったよ。幼馴染で、今や某大学のミスキャンパスにも選ばれた美人ママだよ~~。手術して綺麗に治ったの。

親は胸がつぶれる思いだよね。ゆうゆうは、歩くのが異様に遅くて、心臓が悪いんじゃ(なぜ心臓かは疑問・・・)とかも言われてもう泣きながら歩くためのリハビリに行ったモンーーー☆当時はYOMEも喉の手術もしたりして、もう親子共々病院漬けだったよ・・・。

ロンロン情報もありがと^^感涙だよ~~☆こんど一杯お買い物してあげよ!!

手形・・・もっちろん!児童館で手形を取るんだけど、改めて大きくなったよね~~。
双子のマロ君に早くあいたーい!!
Posted at 2006/12/14(木) 15:25:57 | URL | お返事です。(YOME→かんのちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~!
あきちゃん牛蒡好きなんだね~♪なんだかそんな気がしてたよ☆

カレーにもすごく合うの。カレーって偉い!牛蒡って深い!と力説しながら食べてたんだ♪

ゆうゆうは今のトコは治療というより、歩き方立ち方の癖なんかを見てもらってるので、診察のみなの。いつも先生と仲良く遊んでるよ^^

子供用ビデオや滑り台まであって、思い切り遊んでかえってくるの。
心配ありがとうね^^

また登場します♪
Posted at 2006/12/14(木) 15:29:47 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう~~!

生姜の味噌漬け作ってくれたんだね^^嬉しい~~。そうなの♪ごま油タラリが美味しいよね^^
ガリガリ食べるのも塩辛いけどまたお酒(いやいやご飯・・・)が進むんだよね♪

メールのこと、本当にありがとう!
いつも優しい言葉にまた泣いちゃうYOMEです。

また週末パンも張り切っちゃいたくなるってモンデス!!
Posted at 2006/12/14(木) 15:33:13 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

じっくり何日も煮込んだり寝かしたりしたカレーもおいしいけど、ひき肉使ってあっさり作ったカレーもおいしいですね。
さすがにごぼうは入れたことなかったけど。でも、こういう感じだとカレー風味のキンピラごぼうみたいでご飯がすすみそう。
クミンにもガラムマサラにも(あれば)って書いてあるので、もし両方ない場合はまるっきりカレーではなくなってしまいますね(笑)。
Posted at 2006/12/14(木) 15:36:01 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

まりんこちゃん
来てくれてありがとう!
そして、いつもながら可愛い顔文字も^^
見るだけで和んじゃうよ~♪

本も使ってくれてありがとう(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)
そして、お名前貸してくれてありがとうね。一緒に本を作ってくれてとっても嬉しかったの。
いつも本当にありがとう!

天照り、作ってくれたんだね~♪天ぷらも好きだけど、この照り焼きもかなりの常連さんなんだ~♪
口にあってうれしいな。

まりんこちゃんのお母さんにも食べてもらえたなんて、まるでプロポーズを承諾してもらえた男の子のような気持ち♪

ありがとう~~!
Posted at 2006/12/14(木) 15:38:28 | URL | お返事です。(YOME→まりんこちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/14(木) 15:45:33 | | # [ 編集]

yukiちゃん
はじめまして!はじめまして!数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!!

出会えてとても嬉しいです♪

ブログで夢をかなえた・・・というより、皆にかなえてもらいました。ここへ来てくれた皆に支えられて出来ました。

ブログは無料だけど、本はお金を出して買ってもらうもの。
世間の荒波にもまれながら、日々勉強中です。
もっと勉強したいです。

来てくれてありがとう!yukiちゃんの夢も叶いますように。
Posted at 2006/12/14(木) 16:08:24 | URL | お返事です。(YOME→yukiちゃん) #- [ 編集]

norinoちゃん
来てくれてありがとう!

パソコン壊れちゃったんだね・・・。
ウチも最近PCでつなぐシマジロウのゲームがお気に入り。
マウスの使い方なんかも微妙に覚えてて、触らせるのが怖い~~。

携帯からコメント大変だったでしょ???
でもでも、すっごく嬉しいよ~。

牛蒡くらい、硬くて丈夫なパソコン、絶対必要だよね~。
3年おきに買い換えてるもん・・・。
Posted at 2006/12/14(木) 16:33:36 | URL | お返事です。(YOME→norinoちゃん) #- [ 編集]

ポポタンちゃん
はじめまして!はじめまして!数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!

出会えてとっても嬉しいです♪
カレーの香りってひきつけられるものがあるよね^^
カレー作戦成功かな??

ウヒヒ♪

牛蒡の香りがカレーの間ですごく力強く香ってYOMEはお気に入りです。

ポポタンの言うとおり、食感もいいよ~~!牛蒡は美味しいよね~^^
Posted at 2006/12/14(木) 16:36:33 | URL | お返事です。(YOME→ポポタンちゃん) #- [ 編集]

皆で食べると美味しいよ~。

そうだよね~、そうだよね~。
ゆうちゃん可愛いね~!!
私も、もう亡くなってしまった祖父だけど、
「皆で食べると美味しいなぁ♪」っていうのが口癖だったの。
思春期は、試験勉強や部活動で忙しくて、
家族そろってご飯を食べるというのが鬱陶しい時期も正直あったんだけど、
やっぱりどんなに元気がない時でも、皆で食卓を囲むと、楽しくって美味しいご飯になって、笑顔になるもんね!
それがわかってるゆうちゃんはエライッ!
Posted at 2006/12/14(木) 16:56:48 | URL | Mayu #- [ 編集]

鍵コメ ON 12:15 ぷ・・ちゃん
来てくれてありがとう~~!
うんうん。今日はこっちも(あんまり離れてないけどね♪
どんよりな雲だったよ。

今日は幼稚園のプレスクールの申し込みに行って来たの。たくさんの遊具に目を輝かせて、いーーっぱい遊んできたよ~♪

そういや2君はカレーがダメだったね・・・牛蒡となるとかなり地味なるけどどうかな・・・。

優しい言葉をありがとう!
幸せのおすそ分け・・というか、YOME,本当に幸せモノだもん。ぷ・・ちゃんとも一緒に本が作れて嬉しかったです。

1週間経つんだね。毎日まだ
ドキドキして、皆が優しくて毎日泣いてるよ・・・。

またぷ・・ちゃんの言葉にうるる・・・。

こちらこそ本当に本当にありがとう!

Posted at 2006/12/14(木) 16:57:40 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 12:15 ぷ・・ちゃん) #- [ 編集]

すうすうちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事も遅れたのに読んでくれたんだね^^
ありがとう。ありがとう。

もう、すうすうちゃんに慰めてもらっちゃったし、心も体も元気だよ~。ありがとう!
優しい皆に支えられてYOMEが居るなあってつくづく思う。

自分にご褒美かあ・・。音楽を聴く、一人の時間かあ・・・確かになかなか出来そうで取れない時間だな。リラックスします♪

テキトウご飯が美味しいことってあるよね~♪翌日はカレーで2度楽しむっていいかも!
覚えておいて次回やろう~~!

すうすうちゃん、ありがとうね。
Posted at 2006/12/14(木) 17:15:56 | URL | お返事です。(YOME→すうすうちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう!
うちも、平日は母子家庭だよ~~。
旅行以外は平日に3人で食べたこと無いなあ・・・。

だから週末が楽しいんだよね^^
うちの娘は休日はなんでも”おとうさんと~~~”って言ってべったりだよ。

最近は寒くて”なべ”が美味しい季節だけど、早く3人でつつきたいなあって思ってます。まだちょっと危なくてね・・・。

優しい言葉をありがとう。
YOMEもここでぱんちゃんと会えてとっても嬉しいです。
お返事おくれちゃったのに・・・。うるる・・優しすぎ・・・。

これからもどうぞよろしくです。
Posted at 2006/12/14(木) 17:21:18 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/14(木) 17:29:00 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/14(木) 18:13:56 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/14(木) 21:32:45 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/14(木) 23:24:42 | | # [ 編集]

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

v-318v-318HAPPY BIRTHDAYv-318v-318

YOMEさん、お誕生日おめでとうございます!!
1番乗りできたかなぁ??(^m^*)
YOMEさんの新しい1年が、しあわせい~っぱいのステキな
年になりますように♪♪
心からお祝い申し上げます(-ω-人*)


ご報告が遅れて申し訳あしません(><;)
「YOMEカフェレシピ」発売日にし~っかり
ゲットしましたよ~ヾ(*´▽`*)ノ
家まで待ちきれず、電車の中で熟読しました(笑)
私のコメントまで載せていただけて、本当に本当に
嬉しかったです!ありがありがとうございます☆☆
YOMEさんの本、私のページでも今度ご紹介させて
いただきますね゚ヽ(*´∀`)ノ
本当におめでとうございます♪


大好きなYOMEさんへ愛を込めてv-238
Posted at 2006/12/15(金) 00:00:13 | URL | nao #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございますv-237v-25
いろいろなアイデアを教えてくださり、ありがとうございます。
これからも、頼りにしています。

かわいい御本も、近くの本屋さんになくて
すぐに見れなかったけれど、ちゃんとGETしました。これから、じっくり読みたいと思います。

体調を崩し易い時期ですので、お体大切になさってくださいね。
Posted at 2006/12/15(金) 01:01:26 | URL | yumiyumi #E0P7TXCk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/15(金) 08:14:14 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/15(金) 10:10:09 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/15(金) 10:52:04 | | # [ 編集]

こんにちは!

YOMEサン、お久しぶりです!
毎日楽しい食卓を拝見させていただいてました!!

念願の本の出版おめでとうございます!!
本屋さんに行ったら、売り切れに
なっちゃってました~i-241
補充するっていうコトだったので、
その時には絶対買いたいと思ってますっ!!
これからもステキなYOMEレシピ楽しみにしてますっ!!
Posted at 2006/12/15(金) 13:47:31 | URL | くっきー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/15(金) 14:52:16 | | # [ 編集]

yumiyumiちゃん
わーーーー!お誕生日コメントありがとう!!
感涙☆うるる・・・。
もう喜ばしい年でもないけど、
”おめでとう”には毎年涙もろさが増しています。
ありがと!!

本手にしてくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう!!
本屋さんも廻ってくれたのね。YOMEからもその本屋さんにありがとうが言いたいよ・・・。

じっくり楽しんでもらえますように・・・。ドキドキだけど感想もお待ちしています♪

寒いよね~。毎日、優しい言葉ありがと!yumiyumiちゃんも気をつけてね^^
Posted at 2006/12/15(金) 15:56:48 | URL | お返事です。(YOME→yumiyumiちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 08:14 あ・ちゃん
お誕生日コメントありがとう~~!
感涙です☆☆☆

実の妹からのメールはまだ来ないわ~(^▽^;)お姉ちゃんと、父と母から来ました・・・。楽しく今日も遊んでるんだろうな・・わが妹。

さっすがあ・ちゃん!!YOMEねーちゃん嬉しすぎ!いつも優しい言葉をありがとう!!

メール読んでもらえてよかった^
そしてこれからも本当に、ずっと仲良くしてね。
あ・ちゃんやほかにここで毎日のように話してるぺージを持たないお友達とも離れたくないのでこんな形にしました。

気持ちが伝わってよかったーーー!

年明け楽しみにしてるね^^きゃっきゃ!
Posted at 2006/12/15(金) 16:00:47 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 08:14 あ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 10:52 りり・・ちゃん
優しい優しい言葉をありがとう!
本当にありがとう!りり・ちゃんのような優しいメールもいくつか頂きました。本当に嬉しくて、ありがたくてなんてお礼を言ったらいいんだろう・・・。

コメント欄を閉じて寂しかったのはYOME本人なのです。夜中に開けても皆の声が聞こえない夜、自分で決めたことなのにとても寂しかった・・・。心の底からしっかり支えられていたんだなと思いました。

様子を見ながらコメント欄は復活させたいとは思っています。本当にありがとう!

今は優しい皆にお礼がどうしても言いたくて・・・。もう少しこの状態を続けたいと思っています。

りり・ちゃんの言葉を胸に必ず復活します。ありがとう。勝手に決めたことなのに寂しくなったYOJE.そしてそんな気持ちまで温めてくれたりり・ちゃんの言葉。宝物です。

本当に本当にありがとう。

もう、ありがとうしか感謝の気持ちを表す言葉が無いのかと探してしまいます。

いつか復活することが、りり・ちゃんの気持ちにこたえること思って、今は頑張りたいと思っています。

Posted at 2006/12/15(金) 16:09:11 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 10:52 りり・・ちゃん) #- [ 編集]

くっきーちゃん
おひさしぶり~~!♪来てくれて嬉しいな^^ありがとう!!!

本屋さんに言ってくれたんだね(ノ△・。)感涙・・・ありがとう!!

そして、う・・・うりきれ???びっくりです。とても嬉しい報告ありがとうね。

YOMEも本にのってお礼に行けたらいいのに・・・。寒い中足を運んでくれてありがとう!!

”出版おめでとう”も、ありがとう!皆のお陰だよ。本当に。

いつもありがとう!!
Posted at 2006/12/15(金) 16:28:12 | URL | お返事です。(YOME→くっきーちゃん) #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/07/29(水) 09:39:42 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/07/29(水) 17:21:39 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/07/29(水) 18:52:05 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/07/31(金) 02:08:47 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/07/31(金) 12:20:41 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/08/01(土) 12:09:27 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/596-7d5925f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛蒡と挽肉のカレー

☆牛蒡と挽肉のカレー☆昨日の一人晩ご飯です昨日のYOMEちゃんの記事から早速作ってみましたカレー粉で作るカレーは手軽で簡単だし、一人分から作れるから便利です前に作ったトマトとツナのエスニックカレーと同じくらい簡単でした。和風根野菜(牛蒡・蓮根など)のカレー
  1. 2006/12/14(木) 15:10:20 |
  2. ALWAYS LOVE&SMILE

☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 美味しい~☆

今日はYOMEちゃんの所で一目ぼれのお昼は今日はまたまたYOMEちゃんの『ケンタッキーみたいな☆フライドチキン。』 今日は旦那さん、明けで帰って来たので絶対に作ろうそう決めて作ってみたんだけど・・・好評でした本当に味もそのままで、この味美味しくて...
  1. 2006/12/15(金) 16:06:58 |
  2. 少しでも元気にほのぼの日記♪

ラブラブランチ★

昨日はwonkaのおうちでりんごちゃんとデート♪この間りんごちゃんのトコロに遊びに行った時はりんごちゃんがおいしいランチを作ってくれたので、昨日はwonkaも張り切って作りました。メニューは…YOMEちゃんレシピのゴボウと挽肉のカレー・YOMEちゃん風トマトクリー
  1. 2006/12/19(火) 07:00:10 |
  2. Wonka AND THE BREAD FACTORY

カレー星人も喜ぶカレー!

YOMEちゃんレシピの牛蒡とひき肉のカレーです。wonkaちゃんの所にお邪魔した時に作ってくれたランチの一つです。美味しかったのですぐにまねっこしました~根菜苦手な息子もバクバク食べてくれてヨカッタ~それに
  1. 2006/12/24(日) 01:18:42 |
  2. ぐ~すかぴ~日記

YOMEちゃんの「ゴボウと挽肉のカレー」

YOMEちゃんの「ゴボウと挽肉のカレー」を作りました~♪ゴボウのレパートリーは豚汁・キンピラ・・それから・・・・えーっと。。。( ̄~ ̄;)??なカンジだった、きなこ。そんなゴボウをカレーにしちゃうなんて
  1. 2007/01/06(土) 09:39:57 |
  2. きなこみるく

ごぼうと挽肉のカレー。

またYOMEちゃんメニューです。ごぼうと挽肉のカレー。カレーにごぼうなんて初めて!でもびっくり!美味しい~。なんかヘルシーなカレーで嬉しい☆トマト缶とケチャップを大目に入れてるので、ちょっとハヤシライ
  1. 2007/09/03(月) 21:59:54 |
  2. フクトモのなんてことない毎日・・

ごぼうとひき肉のカレー

YOMEさんのレシピ本からごぼうが主役のカレー&amp;#63696; ごぼうがあんまり写っていないのは・・・1/2本しかなかったから(・∀・;) でもでも、食べるとシャキシャキ&amp;#63903;とした食感も、ごぼうのしみじみとした味もしっかり感じます&amp;#63889; 味噌、とんかつソ
  1. 2007/11/29(木) 14:49:54 |
  2. おうちごはん
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

