

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

甘辛味の間の酸味が幸せ♪

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

後ろにお酒なんて置いちゃったけど、今日の朝ごはんのおかずです。ホカホカご飯にも、ゆるゆるお酒にも合います。何気に軽めの赤ワインにも合うかな???

いつもの牛肉の時雨煮に叩いた梅肉と、ちぎった紫蘇をあわせただけ~☆甘辛い味の間の酸味と紫蘇のいい香りがご飯に、お酒に益々合うのです♪さっぱり、いくらでも食べられちゃう、娘も、黒幕も、”おかわり”必須なおかずのひとつ^^。

***この後はお誕生日の話・・・長いので時間のある方はどうぞ~♪

さて、今日も更新が遅くなりました。今日はこんな朝ごはんを食べて、ドライブへレッツゴー☆なんてったってお誕生日WEEKENDですから♪
行き先は高速を越えた、大型スーパー。ランチも豪華に外食(フードコート・・・仕方無いのよ!子供も小さいしね^^;)でした。お目当てのプレゼントは見つからなかったけど、珍しく、黒幕が”夜もどこかで食べる?”って言ってくれて、大興奮☆(* >ω<)=3 (* >ω<)=3

”え~~~!ありがとう!!!ああなんて幸せなお誕生日☆”とお寿司屋さん(もちろん廻る・・・)へGO!!

でもでも、その2分後、対向車を避ける時に、車のバンパーをガリガリ・・・☆黒幕、お世辞ではなく、車の運転は上手いのに、なぜ???慣れないことをするとこうなるのかなあ・・・。
顔面蒼白のまま、車はお寿司屋さん(廻る・・あ、しつこい?)ではなく、車のディーラーへ。

お値段〆て6万円です・・・。Σ(・ω・ノ)ノ! 


もう、プレゼントねだってる場合じゃ無いなあ・・・。宝くじに当たることを願うばかりです。

そんなで今日は家族3人、これからお鍋をつつきます・・・。お肉だって入ってるし!(豚コマだけど・・・)家族3人健康で何よりじゃないか!!!

車は半日で治るみたい。黒幕の心の傷が早く治りますように。

・・・・・そんなYOMEちゃんのBIRTHDAYでした。

聞いてくれてありがと!!! 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif

ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 牛すね肉の赤ワイン煮。クリスマスへ練習♪ | ホーム | チーズクランブルの林檎パン♪>>

コメント

お誕生日おめでとぉ!

YOMEちゃんv-25お誕生日おめとぉ~♪出遅れちゃった(涙)
修理代6万・・・痛い出費だねぇ(涙)確かにおねだりしにくいよね(笑)

梅紫蘇と牛肉ってどっちも好き♪これはご飯3杯は余裕だねv-10
お弁当のおかずにも良さそうだわ~♪
時雨煮丼にしちゃおっかな(笑)


Posted at 2006/12/17(日) 19:31:11 | URL | Rie #kCV/Vsek [ 編集]

YOMEちゃん♪
お鍋つついて、家族3人水入らず~~
それだけでとぉってもあったかぁいバースディ~だね!!
黒幕旦那さま、、ドンマイっ!!
だぁれも怪我もなく、6万円で済んでよかったよね♪♪
うちは、、もう10年選手のオンボロ車、、
あっちこっちに修理代がかかってます、、
でも手放せないぃぃ(>_<)。。

朝から香りの良い~~牛肉の時雨煮でご飯たっぷり食べて、幸せっ~
一番大切な朝食だもんね!、、牛肉もありだなぁ~!!!
Posted at 2006/12/17(日) 19:48:38 | URL | ゆち #- [ 編集]

あらあら

車、ショックですね~。
でもガリガリくんだけで済んだと思えば安いもの。(とはいえ6万は痛いですが)
大きな事故とかじゃなくよかったですね(^^)

牛肉の時雨煮、おいしそう~。
牛さんは時々しか登場しない我が家の食卓(笑)
次の牛さん料理はこれにしてみようかなぁe-266

Posted at 2006/12/17(日) 19:48:42 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

 お誕生日おめでとうv-274何歳になっても誕生日ってうれしいv-344私は娘と誕生日が同じなので娘中心のお誕生日となるけど1年無事に過せたな~って感じれてとても幸せです。

 ちょうどこの前牛肉が安く手に入ったし子供もパパもこういうメニュー大好き。作ってみようっと。
Posted at 2006/12/17(日) 19:51:33 | URL | miya #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

車・・・6万かぁ。痛いねi-230
実はうちも去年新車にしてから1年間の間に2回オカマほられたんだ~(涙)
100%被害者だったんだけどさ。ディーラーさんにも「またですかi-229」って言われた。。。
来年の初詣に車の厄除けでも行こうカナ!?

お怪我はなかった?せっかくのi-6i-6お寿司だったけど、お鍋でも十分だよね~家族みんなで食べれば格別!ってもんです。

今日も時雨煮のUPも楽しみにしてるよ~~i-88
Posted at 2006/12/17(日) 19:57:43 | URL | まいらん #- [ 編集]

ずいぶん出遅れましたが
YOMEちゃん、お誕生日おめでとうごさいま~す★

せっかくのおでかけだったのに、車、残念でしたね・・・
って、私も金曜日に旦那と珍しくるんるんおでかけしたら、追突されちゃいましたv-12
慣れないことしたからかな~?
お互い、怪我もなくてよかったという事にしましょう♪家族そろって健康が1番!ですよね~

牛肉の時雨煮♪大好物で~す
Posted at 2006/12/17(日) 20:04:20 | URL | ちはる #- [ 編集]

YOMEちゃん、今頃3人でお鍋を食べてるかな?
そうそう、6万円って確かに安くはないけれど、
相手がいなくてお金で済んだって思ったらね・・。
運転技術があるからこそ、
ちゃんと避けて、そして相手がいなくて済んだんだよ♪
ドンマイ!ドンマイ!
宝くじ確かに当たって欲しいよねv-238
Posted at 2006/12/17(日) 20:12:43 | URL | 風 #- [ 編集]

はじめまして

らっこちゃんをはじめその他のところで
YOMEさんの話が出るたびに
こちらにおじゃまして、
「おいしそう~」って見入っていました。

そしたら、なんと私とお誕生日が同じとな!!
もし、よかったら私のブログものぞいてみてね。
お誕生日の記事が書いてあります。

というわけで、主婦の狭いレパートリーを
広げてもらっています。
本も大好きな本屋さんに頼んでいますが
なかなか届きません。
その本屋さんも情報を見て、
これは店頭におかなくっちゃ!って
何冊か注文したようです。
手元に来るのが楽しみです。
それでは、またよらせていただきますね。
Posted at 2006/12/17(日) 20:13:18 | URL | 由美子 #- [ 編集]

おめでとう~

あら~、黒幕旦那さま、
クールな感じなのに、おっちょこちょいなんだねぇ。(笑)
YOMEちゃんの欲しかったプレゼントは何かな~???
私からは、ちゅーv-207v-238のプレゼントと差し上げます!
嫌でも、もらってね。(笑)
Posted at 2006/12/17(日) 20:13:38 | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A [ 編集]

ありゃ~、車たいへんでしたね。
待望の外食、それも回るお寿司、行けなかったんですね。かわいそうに。
しかし今年はとことんドタキャン続きでしたね。
来年はなんでもうまくいく年になりますように^^。
Posted at 2006/12/17(日) 20:42:18 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/17(日) 20:46:16 | | # [ 編集]

出だしは快調なお出かけね~。ルンルンi-189と思ったら~、
ありゃま~。ガリガリですか・・・。でも、ほんと怪我がなかっただけでも
良かったよ~。しかし、6万円・・・。そうね、宝くじ当たるといいね☆こんなに頑張ってるYOMEちゃんを神様は見守ってくれてるさ~~!・・・で、買わなきゃ当たらないよんi-236
YOMEちゃんちの朝ご飯、ご立派ね~。サササーっと済ませる私とは大違い。私はお酒のお供にさせてもらうよ~^^
Posted at 2006/12/17(日) 21:10:45 | URL | はな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/17(日) 21:43:43 | | # [ 編集]

はじめましてvvv

はじめましてvいつも見てます☆今日は勇気を出してコメントしちゃいました。お誕生日おめでとうございますvv
いつも更新楽しみにしてますっ☆どれもこれもおいしそうで・・・v
レシピ参考にさせてもらってます!YOME様のレシピ、色々作りたいものがありすぎて困っちゃいますよー!(笑)
Posted at 2006/12/17(日) 21:46:58 | URL | autumn #- [ 編集]

アリャリャ・・・。

せっかくのバースデーディナーが・・・_| ̄|○

でも、不幸中の幸いだょね!!!
みんな無事で、仲良くお鍋つつけるんだもんv-352v-352
6万あったら何食べれたかなァァァ~
なんて思っちゃダメですょん(*´艸`)

黒幕サマの心の傷、早く癒えるとイィですね・・・。
こういうのって、運転してた本人が1番ショックなんですょね・・・。
Posted at 2006/12/17(日) 22:00:48 | URL | ●べりタン● #- [ 編集]

おめでとう☆

お誕生日おめでとうございますっ☆
ワタシもついこの前バースデイでしたっ…
って事はおんなじいて座ですねっi-17
牛肉の時雨煮大好きですっv-10
実はあまりお肉好きじゃないんですが
これは大好きですっv-221
車、、
災難でしたねっ。。。i-182
うちの旦那さんもついこの前、車のアクシデントが。。。
なので、とってもお気持ち分かります。。。
あまりご自分を責めないで下さいね!!
Posted at 2006/12/17(日) 22:12:54 | URL | りょうママ #- [ 編集]

おめでとうございます!

きゃー!!
災難でしたね~
旦那さまの心の傷が早く癒えますように!

車の修理ってホント高いですよね・・・
Posted at 2006/12/17(日) 22:13:43 | URL | からからっこ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは♪
6万…あれば廻らないお寿司やさんで豪遊できたかと思うと、ちと痛いねv-292
でも怪我がなくてなにより!黒幕さん、早く元気になってくれるといいねっ☆

我家も外食といえば廻るお寿司ですv-377子供たちのリクエストで…でも楽しいよね♪
最近はいろんなものが廻ってて、こないだ行ったところは大学イモやたこ焼き・カキフライまで…廻るお惣菜やさん??私たちは夫婦で一貫づつ食べるので、いろんな種類が食べられるの。大人も結構満足してます。でもたまにはカウンターで食べてみたいな~v-343それこそ年末ジャンボに賭けて…

予定外の出費になっちゃったけど、家族仲良く過ごせるお誕生日が一番だねi-236
Posted at 2006/12/17(日) 22:14:07 | URL | あさえもん #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは!!
そして、お誕生日おめでとうございます♪♪
相当出遅れましたが。。。( ̄∇ ̄;)

車・・・。
心には痛い傷が出来てしまいましたが、皆がケガ無くてよかったです。
黒幕さん、早く元気になってくさだいね!!
Posted at 2006/12/17(日) 22:20:05 | URL | tomo #99DFA69w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/17(日) 22:22:13 | | # [ 編集]

YOMEちゃん遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
今年は盛りだくさんな1年だったね~。
気づいたら訪問3日ぶり。。。
ごめんよ~。

今日のクロスは和風ポインセチア?
かわいい~(^^♪
時雨にって昔から大好き~。
梅しそも好きだからこれはたまらないわw。

車、わたしなんて、しょっちゅうがりがりやるから
直さないよ。。。(´Д`A;)
かすり傷だらけな私のかわいそうな愛車ちゃんなのだ~。
Posted at 2006/12/17(日) 22:29:44 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん!
お誕生日おめでとう!
私と2日違い!年齢は違うけど(苦笑)


旦那さんの車・・・バンパーでよかったじゃない!
もっとひどいことになってなくてよかったと前向きにね!

車は消耗品。少しずつでも劣化していくものと気持ちを切り替えてくださいね!

家族がみんな元気で楽しければそれでよし!だね、YOMEちゃん!(苦笑)
Posted at 2006/12/17(日) 22:32:44 | URL | ちよみ #- [ 編集]

楽しいお誕生日の週末・・・車は残念でしたが、怪我がなくてよかった!i-236
こういうアクシデントは記憶に強く残るから後からはとってもいい思い出になるんですよね~。(ウチも旅行の時にぶつけたのi-229

あったかお鍋で黒幕さんの心の傷も癒えたのでは?i-179
Posted at 2006/12/17(日) 22:36:25 | URL | kobuta #- [ 編集]

♪お誕生日おめでとうございます♪ 
車のアクシデントはほんとにお気の毒でしたが(黒幕さん、Fight!!)、仲良しご家族揃ってお祝いできてよかったですネ!やっぱり大好きな優しい家族に祝ってもらえることは、至福の喜び~♪またこの1年も素晴らしい家族愛にあふれた毎日でありますよーに!!
さて、私、今日「モス・チキン」作ったんですよぉ!とても上手くできました!もちろんレシピがいいからー!ホントにモスみたい!!サックリしてて、下味しっかり、ジューシー~♪作るのも楽しかったです。私は簡単バージョンで・・(でも漬け込みは1時間くらい。粉にスパイス混ぜました)今度は基本バージョンの大きめチキンで豪華にイキますねー!
息子曰く「モスの箱に入れたら、売れるよねーー!」うんうん!飛ぶように売れるヨー☆☆☆ごちそうさまでした!
Posted at 2006/12/17(日) 22:43:35 | URL | トモココ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/17(日) 22:51:10 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、とっても出遅れちゃったけどお誕生日おめでとうv-25黒幕さんもとっても優しくて良いですね!!でも、修理代6万円はちょっと痛いかも。
でも、忘れられない今年の誕生日でね!!誕生日WEEKENDに家族で仲良くお鍋なんて素敵ですv-22
Posted at 2006/12/17(日) 22:53:17 | URL | smileangel #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/17(日) 22:56:22 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
今日の記事、ニコニコ・ほんわかな気持ちで読ませてもらったよ~^^
黒幕さんも、YOMEちゃんも相手のコト思いやってるなんてステキな2人なんだ~~!!って思っちゃった。
なによりステキなバースディだよぉv-238ぽわ子も幸せを少しおすそわけしてもらいました。ありがとう、YOMEちゃん!
Posted at 2006/12/17(日) 22:57:11 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/17(日) 22:59:47 | | # [ 編集]

きゃ~~~YOMEちゃん!!
出遅れてるよ~私・・・涙。
大好きなYOMEちゃん~お誕生日おめでとう!
素晴らしい一年になりますように☆
う~~~花の30代もあとわずか・・・笑
お互い素敵なママをめざしてがんばろうね!!
今日の料理も美味しそう♪
↓の白菜の~絶対食べたいっ!!
Posted at 2006/12/17(日) 23:05:32 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

朝からゴチソウだ~(^^)

sachiは貧乏性だから牛肉ってあんまり買わないし、買ってもお手ごろ価格(とゆうか激安?100g98円とか;)なのしか買わないけど、しっかり味の時雨煮だったら多少お安いお肉でも大丈夫だよね^^
しかもダーリンの大好きな梅紫蘇味!!
1日2日なら作り置き出来そうだし、ダーリンが帰って来たら作ってあげよう^^
レシピ楽しみに待ってるね~^^

黒幕・旦那様、お疲れだったのかな?
でも誰も怪我もなく、相手もいなくてよかったね。
男の人は女の子が車こすったら笑うか怒るかだけど、自分でしちゃうとかわいそうなほど傷ついて凹む人が多いから、後のフォローが大変だよね^^;
そうゆうとこもかわいいんだけどね^▽^
YOMEちゃんのバースデーデートで黒幕様が車こすった!!ってゆうのも、きっといつの間にか楽しい思い出話に変わるね^^
Posted at 2006/12/17(日) 23:16:44 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

YOMEちゃん、お誕生日おめでとうございました!!!
家族3人で楽しい週末?!でしたね。(確かに急な出費は痛いですが・・・)うちも今日はプレゼントを買いに・・・で、夫はこっそり宝くじを買っていました^^;当たるといいなぁ・・・
牛肉の時雨煮、白いご飯と頂きたいなぁ。。。
YOMEカフェレシピ、日々愛読しています。その中に書かれているYOMEちゃんのメッセージでいつも胸がいっぱいになります。お返事はいらないですので、これからも毎日美味しいご飯をお願いま~す(*^_^*)
Posted at 2006/12/17(日) 23:27:13 | URL | tommy #L1ch7n1I [ 編集]

お誕生日おめでとう!

YOMEちゃん!!!
私も、12/17が誕生日なの!
なんか、とっても嬉しいわ~♪
私は、旦那とスタバでコーヒー&ケーキ♪
本当はガトーショコラを焼きたかったんだけど、忙しくておあずけ。
でも、元気で誕生日を迎えられたのが嬉しいから○!

車の出費は痛かったけど、怪我が無くて何より!ね!
Posted at 2006/12/17(日) 23:27:53 | URL | かきたま #- [ 編集]

おめでとうです!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうです!YOMEさんとは歳が近いのでは?と
思っているのだけど誕生日も近いんですね(#^.^#)私は12月10日なのです。せっかくの
ウキウキデートだったのに痛いですね^_^;
うちのダンナも車が大好きなのでちょっと
こすっただけで大騒ぎしてうるさいのです。宝くじ当たるといいですね(^・^)

ようやくYOMEさんの本、手にしました。全部、作ってみようと思いました!
YOMEさん素敵でドキドキです(*^_^*)
Posted at 2006/12/17(日) 23:30:34 | URL | kiyo #wLMIWoss [ 編集]

YOMEさん、お誕生日おめでとうございます。
楽しい一年をすごしてくださいね!

ダンナさん、車こすっちゃったんですね。
6万はかなり痛いですね(><)
でもYOMEさんとこは、お互いをいたわってるというか思いあってるというか、すごいいい関係ですよね。
YOMEさんのブログ読んでるといつも心がほっこりします。

最近、梅干にハマってるので、このレシピすごいいいです。しかも今日お肉買ってきたし♪
さっそく作ってみますね!
Posted at 2006/12/17(日) 23:31:04 | URL | ち~ #- [ 編集]

つらいなー。でも!

こんばんはー!
あぁぁ、旦那さま、つらいですねぇ・・・。
でもでも、体には何事もなかったのでよし!ですよぉーーー!
よかった、よかった!
私もよく、ごりごりってやっちゃってます。。。
かわいそうな我が家の車(>_<)
私もそのたびに、あわあわとして、真っ青に・・・。
でも、おいしーお鍋つつけるし、外食よりYOMEちゃんの手料理の方が断然おいしいもんね!!!(でも、たまにはYOMEちゃんもお休みしたいよねっ・・・)
どんまいです!!!

昨日のパンもすごーーーくおいしそぉ!!
クランブルつきなんて、こってるなぁー!
私も作ってみたいですぅv-22
Posted at 2006/12/17(日) 23:55:24 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃん、お誕生日おめでとう~!
黒幕サマ、やさしいかたでいいなーっ(^^)。
それにYOMEちゃんは、いつもの暮らしの中に、たくさんの幸せをみつけるのが
とっても上手な人だなーって思います。
私も少しでも見習えたらなあと思います。
なんだか、ちょっと落ち込んだ時とかにYOMEちゃんのとこに来ると、
ほっこり和んで、気持がやわらぎます。ありがとうです☆

そして、すごく遅れてしまいましたが、
やっとやっと念願の『YOMEカフェレシピ』を買えました~!!
すっごく、かわいいですっ!!
そして、たくさんレシピが出ていて感動~!
これからじっっくり読んで、元気をもらいます(^o^)♪
Posted at 2006/12/18(月) 00:00:52 | URL | たわらがた #hrDYZal6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 00:05:41 | | # [ 編集]

こんばんはv-484e-68

車‥旦那様はがっかりですよねv-292でも、YOMEちゃん一家がご無事で何よりですi-228
きっと、YOMEちゃんのおいしいv-10ごはんe-244と、かわいいe-415ゆなちゃんv-511の笑顔ですぐに元気v-91が溢れてくると思いますv-290


本日のメニューもとってもおいしそうv-291!牛肉時雨は大好きe-328なんですけど、梅を入れるなんて思いつかなかったですe-399i-190!!さっぱり、おいしそうーv-10


そうだ、ペペロンチーノのご報告をさせていただきます!!i-189
なんとか無事に作り上げることが出来i-229恋人に作ったのですが、大好評v-354でしたっ!!i-237i-178
ただ、輪切り唐辛子を使ったので、量が分からずv-356加減したら、ちょっと足りなかったようです‥v-292
次回は、ふたり分作って(今回はひとり分でした)、YOMEちゃんレシピに忠実に作りたいと思いますっΩ(`へ´)Ωガンバルゾ

それで、えっと、図々しくも質問させていただいてもよろしいでしょうか‥。
ベーコンってどのタイミングで火を通せばよろしいのでしょうか?v-356
すみませんi-238くだらない質問で(T_T)
あと、もし、ひとり分で作るときには、単純に全てを1/2にしてしまえばいいのでしょうか??

お忙しいのに、ふたつもすみません(T_T)
Posted at 2006/12/18(月) 00:07:21 | URL | サリー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 00:08:02 | | # [ 編集]

ありゃりゃ・・・
痛い出費。。。でもみんな言ってるように仲良くお鍋がつつけるんだもん。ケガとかしなくてほんとよかった。
朝から牛肉!!!元気なのがうらやましい~~。
うちの旦那様は朝はほとんど食べないことが多くて・・・朝食は一日の基本だもんねー。YOMEちゃん一家の健康ブリを見習わなきゃ!
Posted at 2006/12/18(月) 00:08:29 | URL | ミチコ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 00:09:53 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 00:24:38 | | # [ 編集]

こんばんは~(^^)

YOMEちゃんこんばんは~!
まぁまぁ車こすってしまったんだね~(^_^;)六万なんて修理代ってたかいなぁ~。でもYOMEちゃん一家に怪我がなくて良かったよ~。
お寿司も美味しいけど、お鍋も美味しいよね♪豚こま、好きだよ~!何にでも使える万能なお肉だよね!
そうそう、私も昨日鍋パーティーしたんだよ~。みんなで鍋を囲んで楽しかったなぁ。これが鍋の良いところでだよねぇ。

よーし!修理代取り戻せる様に、YOMEちゃんの本がもっと売れる様に宣伝&祈っておくね!
Posted at 2006/12/18(月) 00:30:25 | URL | あき #- [ 編集]

こんばんわ!!

YOMEちゃんお誕生日やったんやね(*´艸`*)
気づかなかった・・・遅くなりましたが、おめでと!!!!

ウチも今夜はお鍋やったよo(>▽<)o 一緒で嬉しい!!

でも、6万円。。。痛いねヾ(ーー )
ドンマイだぁ!!!
ちなみにウチはねぇ、だんな様は宝くじより、今度の有馬記念にかけてるらしいよ^^;
はまえつのクリスマスプレゼントもかかってます!!o(>▽<)o

子どもがいると、フードコート&お寿司クルクル大活躍よねぇ(〃∀〃;)
我が家の行きつけです^^;
Posted at 2006/12/18(月) 00:53:37 | URL | はまえつ #MXkudGCY [ 編集]

おめでとっ(*・∀・)ノ゙

YOMEちゃん。お誕生日おめでと~♪

なんかちょっと大変そうな一日だったみた
いだけど、家族みんなケガすることもなく
てよかったよかった(ノ〃^▽^〃)ノ
家族でなかよ~くお鍋つつくなんて、とっ
ても幸せだよね。ほっこりした時間がいい
なって♡
新しいYOMEちゃんの一年の始まりだね
~。素敵な一年になるように、応援してま
~す♪
早く、旦那様の心の傷・・・YOMEちゃ
んの愛で癒してあげてね♥(人´∀`*)
Posted at 2006/12/18(月) 01:11:28 | URL | Muu~ #- [ 編集]

YOMEちゃんおめでと♪
車のガリガリ・・・ショックよねぇ~。
でもちょっと笑ってしまったわ。
黒幕ちゃん本人はもっとショックなんじゃない?
痛い出費・・・。
でも、YOMEちゃんの言うとおり家族が健康で幸せなら言うことないねっ♪
ずっとずっと幸せでいられるように☆
Posted at 2006/12/18(月) 01:25:31 | URL | SAORI #- [ 編集]

黒幕さん、梅ポッチリが好きだって言ってたよね。お醤油の濃い味に梅ポッチリは、すっごくおいしそ~~!!
そういえば、鮎の甘露煮をこの夏炊いたけど、あれにも梅入れたらおいしかったの。
時雨煮に入れてもちょっとさっぱり感はきっと同じだよね。
う~~、朝からこんな美味しそうなご飯って、黒幕さん、幸せだ~。

でも、今日はたいへんだったね。

あれって、お金だけじゃなくて、すっごく気持ちがへこむんだよね。
早く元気になりますように。

Posted at 2006/12/18(月) 01:58:49 | URL | Tomy #- [ 編集]

時雨煮,美味しいですよねー。焼酎にも日本酒にも合いますが,赤ワインも良いかもですねー。
だんなさん,ショックでしたねぇ。。。あの,ガリってやったとき柄も言われぬ後悔がくるんですよねぇ。。。
Posted at 2006/12/18(月) 02:04:37 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEちゃんおはようございます★
車大変やったね…
でもみんなケガとかなくってホントによかったぁ!!!
黒幕さんの心の傷、YOMEちゃんの愛情イッパイの料理できっと癒されるよ。大丈夫大丈夫★
今日は大切なお客さんがくるからYOMEちゃんレシピのお世話になりまぁすっ♪
Posted at 2006/12/18(月) 04:55:25 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEカフェリスト

おはようございます。
ついに買いましたよ。これが売れると料理本のイメージが変わると思います。
遅ればせながら、ダブルでオメデトウ。

コメント送るみなさんのセンスもいいですね。コメント読むのも一つの楽しみです。Yomeファンのことを「Yomeカフェリスト」と勝手に名づけてしまいました。
Posted at 2006/12/18(月) 05:49:52 | URL | niji05 #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
3人でお鍋つついて。。が一番幸せな時間かもよ~!何のお鍋だったんだろ?!そっちも気になる~(笑)黒幕さん、痛い出費だったけど、お誕生日のこれもまたいい思い出になるんだよね♪またステキな1年を過ごしてね!
Posted at 2006/12/18(月) 06:00:53 | URL | まあしい #- [ 編集]

怪我がなくて良かったです。

YOMEちゃん災難だったね。
でもさ、YOMEファミリー、対向車の人も事故なく、怪我なくすんだんだからさ・・・
6万?!って言うと大きいけど、命の値段からしたら安いもんね。

家族三人で鍋を囲めるなんて、大きな幸せじゃないですか-。
家族がみんな元気で過ごせるって、忘れがちになってしまいますが、とっても幸せな事なんですよね。

来年も、YOMEファミリーが元気で仲良く過ごせますように。
Posted at 2006/12/18(月) 08:06:04 | URL | 花 #- [ 編集]

遅れちゃったけど…

お誕生日オメデトウv-274
外食もいいけど、自宅でお鍋も いいよね~
我が家も 次男(12/30で2才)だから イベントの日は、自宅で楽しみます。外食したつもりで、ちょっとリッチに… 
黒幕さんの車は、相手が居なくてよかったですね。 次の誕生日を楽しみに これからも、たくさん活躍してね~v-238  
Posted at 2006/12/18(月) 08:08:54 | URL | カオリン #- [ 編集]

幸せ家族!

YOMEっぴ一家が幸せで健康なのが
一番!!楽しいお誕生日でしたねー!!
今日D君にクリスマスカードを袋に
入れて渡したら・・・
「これYOME Sanのレシピ本??」v-14
って聞かれましたー!!!!
違うよー!YOMEさんの本はあげないよー!
Posted at 2006/12/18(月) 08:16:34 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

おめでと~~~~~~~~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

お誕生日おめでとうございますぅ!!!

そうです、そうです。
ガリガリで済んで良かったんですよ^^。
変な言い方ですけど、
本も出たしね~家族全員、健康で仲良しだしね~
1年の最後のちょっとした「厄落とし」だったんですよ、きっと♪
小さな膿は出しておかないと、ドーン!ときちゃいますから・・・・

YOMEちゃんの美味しい料理を食べたら
ご主人もきっとすぐに元気になりますね。
Posted at 2006/12/18(月) 08:21:11 | URL | プチセレたーちゃん #E5y/wX7s [ 編集]

黒幕さんのハプニング。
うーん。運転上手なだけに凹んじゃっただろうねー。
手痛い出費になっちゃったけど、YOMEちゃんの愛のパワーで癒してあげて♪

大型スーパーって、楽しいよね。
あっちも、こっちも全部見たーい!!って張り切っちゃう。そんな気持ちもYOMEちゃんと同じだろうなぁ。
YOMEちゃんのそんなフツウの感覚、めちゃ好きだよ!
Posted at 2006/12/18(月) 08:39:02 | URL | ミミィ #- [ 編集]

わあ~ すっかり出遅れちゃった!!
YOMEちゃん お誕生日おめでとう!!
またひとつ、素敵な大人の女性になったYOMEちゃんに乾杯・・・v-272(あ、YOMEちゃんはジュースね。。。)

車、大変だったね。
本当に、早くだんな様の心の傷が癒えますように・・・
(もらい事故や怪我がなくって何よりです)
Posted at 2006/12/18(月) 09:01:59 | URL | faa #- [ 編集]

YOMEちゃんおはようございます!

昨日は大変でしたね。
でも旦那サマ、YOMEちゃん、ゆうちゃんにケガがなかったことが
なによりです。
6万は痛い出費でしたけど・・・

昨夜はお鍋だったんですね。我が家もお鍋でしたよ!
一緒だったのでうれしいなぁー☆
ポカポカと体が暖まりました。

旦那サマの心の傷、YOMEちゃんとゆうちゃんの愛のパワーですぐに癒えますよ!




Posted at 2006/12/18(月) 10:01:19 | URL | ぱん #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

こんにちは。
お誕生日の日に、車の件はショックでしたね。
悪い事の後には、きっと同じくらいの良いことがやってきますよ。
それを期待しましょー

また一つ素敵な女性へと近づいていかれるのですね。
YOMEさんのレシピが、どんどん増えてますます家族がニッコリなんだろうな。
私も、読んでいてにんまりしちゃってまーす。
本当にオメデトウー。

追伸:風邪とノロが大流行してますので、手洗いうがいをして、気を付けてくださいね。今年の風邪はかなり強力でした・・っ
Posted at 2006/12/18(月) 10:12:52 | URL | はいじ #- [ 編集]

おめでとうございます♪

YOMEちゃん、お誕生日おめでとぉ♪
車は大変な事に成っちゃったけど
家族皆が元気で笑顔でいることは大事だね。
素敵なお誕生日になって良かったですぅ(^-^)
Posted at 2006/12/18(月) 10:20:20 | URL | ひなき☆携帯 #- [ 編集]

こんにちは♪
痛い出費になっちゃったね(涙
でも、怪我するような事故にならなくってホントよかったよ!
車、当てちゃったから、きっと宝くじも当たるかも!!

昨日は、本に載ってたのとは違う種類だけど、サラダスピナーを購入したよぉ~
これで少しはYOMEちゃんに近づけたかなぁ(笑)

旦那は梅干しが苦手なの(涙
でも時雨煮作った事ないから、このレシピで普通の時雨煮作ってみるぅ~
ほんで私の分だけ梅入り~♪
Posted at 2006/12/18(月) 11:13:51 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

遅くなっちゃったけど・・・

Happy Birthday
Dear YOMEちゃ~ん☆

YOMEちゃんみたいな30代になりたいです(>_<)
お料理がすごく好きで、家族を大切にしていて、あたたかい雰囲気に・・・。
頑張るぞ☆
牛肉の梅しそ風味時雨煮、絶対作りたいよ---!
昨日外食した時に食べたポモドーロに梅とシソが乗っていたの☆シンプルなトマトソースに合っていてメチャウマでした♪
外食すると料理のヒントになる調理方とか盗めるし、旦那さんにそう言ってバースデーディナーをリベンジさせてもらっちゃえ---!時には外食も必要です☆
これからも家族三人で仲良くしていってください♪

追伸。お母さんが葦でクリスマスケーキ予約しました(>ε<)
Posted at 2006/12/18(月) 11:47:56 | URL | よしの #- [ 編集]

あらまぁ

YOMEさん、私の叔母と同じ誕生日です!
びっくり&親近感~v-344
きっと、叔母と同じように元気でさっぱりした人なんでしょうね。


車の件、へこみますね。
運転が上手い人ほど、へこみが大きいですもんね。
黒幕さんのへこみ具合が目に浮かぶようです。
我が家は、v-448には名前があります。
子供たちはお出かけの時は、名前を呼んで走って行き、ヘッドライトにchu!します。
そんなんで、ガリガリしようものなら、子供に泣かれそうですv-356

プレゼントは、ちょっと残念だけど、
誰も怪我しなかったことだし、
外食も出来たことだし
6万円で、誕生日に忘れられない思い出を買ったという事で?!Okじゃないですか??

お誕生日おめでとうございます。
Posted at 2006/12/18(月) 12:05:05 | URL | まみも #- [ 編集]

YOMEちゃん~♪お誕生日おめでとう♪
朝からリッチなごはんを食べているのね・・・
牛肉でガッツリ~なんて思ったけど
梅紫蘇風味だから、優しいお味なんだろうな!!!
あちゃー・・・車傷付けちゃったのね。
男の人って結構ショック受けちゃうみたいね・・・
YOMEちゃんの美味しいご飯を食べて、黒幕さんは復活したかなぁ???
Posted at 2006/12/18(月) 12:54:59 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

おめでとう♪

YOMEちゃん、お誕生日だったのね。ちょっとするにしてました。コメント欄のこと見ましたよ。いいのではないかしら?お休みする日もあって。でないと体を壊しちゃいますよ。4日間空いているならその時に書き込みするよ~。気にしないで。
私も産まれる前になったらちょっとばたばたかも知れないけどまだ時間があるのでがんばるからね。時雨煮、作ってみようかなって思っているよ。
Posted at 2006/12/18(月) 13:22:07 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

お誕生日オメデト~☆
でも車を擦っちゃったのね…3億円当たるんだし、それくらいどーってことないわよん♪
(梅紫蘇が恋しいわ~)
Posted at 2006/12/18(月) 13:51:43 | URL | ペケ #- [ 編集]

オメデトウ♪

お誕生日おめでとう~。
黒幕様~~、良い人だねぇ。
「夜どっかで食べる?」
って言葉家の旦那さんから聞きたい。
そして車残念だったね・・・・。
黒幕さんどうしちゃったんでしょう??
Posted at 2006/12/18(月) 14:14:34 | URL | OL2 #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます^^

前回の白菜のレシピにカキコしたら、どうも手違いで反映されなかったようでお誕生日おめでとうございますのメッセージが遅くなってしまいました><。

そしてそして、なにやら大変なお誕生日だったのですねー(T□T)
アメリカでは「え?こんなんで走っちゃうの!?」みたいなおんぼろの車がたぁくさんはしっているのでちょっと位のキズだともう、気にもしなくなりました(苦笑)
車の外側・・バンパーとかが錆びずについてるだけでもうそれでよし!みたいな(笑)

こんな私が国際免許持ってて、今度の帰国で運転しようとか思ってるんですから危険ですよねf(^_^;)

なにはともあれ!
YOMEさんご家族が無事でよかった!
健康で笑っていられるのが一番ですよ^^
コメント欄のアイディアもYOMEさんファンとして賛成です♪
一件一件のコメントに丁寧にお返事されているYOMEさんは、夜とかにちゃんと休まれていらっしゃるのか陰ながら心配しておりましたから。
どうぞ大切なご家族との時間を優先なさってください^^

ではでは長くなりましたが今日はこの辺で^^
また遊びに伺います☆
Posted at 2006/12/18(月) 14:29:33 | URL | ケンケン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 14:36:23 | | # [ 編集]

おめでとう!でも、大変でしたね。

リンク貼らせて頂ました!ありがとうございます!
車のガリガリ、あれ嫌な音ですよね。
そのあとの記憶が吹っ飛びます(私、経験あり)^^
でも、怪我がなくて何より何よりです!
Posted at 2006/12/18(月) 14:56:55 | URL | utiko #- [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY YOMEちゃん
朝からこんなおかずあったらご飯あほほどたべちゃいそうや~~
でもきっと花音家では夜のあてにだしちゃいそう!
保存もOKそうだしいっぱい作って年末年始のあてにしよっかな~

車のバンパー災難やったね・・・・
年末は事故も多くなるし・・・
黒幕旦那さんが早くたちなおりますように!!

下記事のチーズクランブルのパンレシピにとべないの・・・・
Posted at 2006/12/18(月) 15:04:10 | URL | 花音 #3hri4u1c [ 編集]

おめでと~~~♪

遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでと~~~♪
YOMEファミリーにとって、
元気で幸せな一年でありますように。

6万円は痛かったねーーー。
でも、きっともっと大きな事故が待ち受けてて
誰もケガしない小さい事故にすり変わったのさ。
これもYOMEちゃんの強運のお陰だと思うわ。
(と、私はいつも黒幕に言って聞かせてます。
 私のお陰って。あっはっは)
Posted at 2006/12/18(月) 15:05:34 | URL | meshi #7CiET5DE [ 編集]

こんにちはぁ!
先日は遊びに来てくれてありがとう。
びっくりしたよ(自分で書いときながらね)。
あ~、結局食べられなかったのね。
そして、ちょっと高い思い出になってしまったね。
でも、黒幕さんの愛情と、家族の健康 Priceless ってことで・・・。
どぉ?

Posted at 2006/12/18(月) 15:11:02 | URL | ぷよよ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 15:18:58 | | # [ 編集]

お誕生日おめでとうございますv-274
とっても素敵な一日になりましたね。
お寿司(廻るお寿司!!ですね)食べ損なっちゃったのは残念ですね。
でも、『黒幕が”夜もどこかで食べる?”』この一言が嬉しいですね(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
車の修理代は痛い出費だけど…。誰にも怪我がなくってよかったですね。

素敵な一年を過ごしてください☆
Posted at 2006/12/18(月) 15:28:33 | URL | ゆきち #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちわv-352

なんだかある意味とっても思い出に残る誕生日でしたねv-411
痛い出費だけど、みんなが健康が1番。同感です!!
今の時期、みんなで食べるお鍋もサイコーe-461だもんね。
Posted at 2006/12/18(月) 16:28:22 | URL | ちか #SFo5/nok [ 編集]

miyaちゃん
来てくれてありがとう!

わ~~!娘ちゃんと同じ誕生日なんだね^^なんだか喜びもひとしおだろうなあ!

とれからずっと年を重ねるたびに娘ちゃんも”ママもおめでとう☆”って思ってくれるんだもんな~♪

YOMEも二人目狙ってみる???うむむーー☆”おめでとう”をありがとう♪色々合ったけど(^▽^;)素敵なお誕生日になったよ♪
Posted at 2006/12/18(月) 16:30:55 | URL | お返事です。(YOME→miyaちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう~~!
うんうん。6万は大きいよねえ・・・。
でも心の傷はもっと深いよ・・・。男の人ってやたら傷つくし・・・。かける声も見つからなかったデス・・・。

2回もおかま彫られたの???絶対他の人の”嫌なこと”を食べてあげてるんだよ~。まいらん家族☆知らずに人助けしてそうだもんなー。

”カワユイお人好し”を思い切り想像しちゃウンだけど(^m^*) 
Posted at 2006/12/18(月) 16:37:35 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう!!
優しい言葉、ありがとう!本当、怪我が無くて何よりだよね。
娘も車のディーラーで楽しく過ごしてたし・・・。6万円分お寿司・・・食べたら幸せだろうなあ♪

回転すし、本当に最近色々あるよね~~。でもカキフライ???とかは流石に見たこと無いかも。

子供が居ると回転寿司は楽チンだし、熱いものはお茶くらいで、手づかみでも食べれるし、いいよね~~☆
1貫ずつ、うちも食べるよ~~!すごくいいアイディアだと思ってたらあさえもんちゃんも一緒だったんだね☆最近1貫しかないお皿もあって、バトルしそうになったりする。心の狭いYOMEも居るんだけどね・・・(^▽^;)
Posted at 2006/12/18(月) 16:41:57 | URL | お返事です。(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

トモココちゃん
来てくれてありがとう!!
”おめでとう”もありがとう^^色々あったけど、これもまたいい思い出♪きっと今歳は宝くじに当たるに違いない!(ヤケクソな自信・・・)
トモココちゃんに優しさを一杯もらってるから、愛情一杯家族にはなれそうだよ^^いつもありがとう♪

モスチキン作ってくれたんだね~~!きゃーん!嬉しい感想をありがとう!ありがとう!作るのも楽しかったなんて嬉しすぎ☆カンタン版でも満足してもらえれて良かった~。YOMEも自信持って作っちゃうね。本当にありがと!
Posted at 2006/12/18(月) 17:06:57 | URL | お返事です。(YOME→トモココちゃん) #- [ 編集]

kiyoちゃん
来てくれてありがとう!!
えーーん。痛いでしょ???でもYOMEはそんなに気にしてないけど、男の人って金額云々では無く、凹むんだよね。車関係って・・・。
心の傷が心配なYOMEです。
宝くじ当たったら、やたら豪華な食材ばかり使っちゃってここでバレルかな???なーんて。きっと当たっても貧乏性なので、生活変わらないだろうな。
当たれ~~~ってメラメラしてるけどね(^m^*) 

本かってくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう~~。YOME素敵???どこが???(もっと言って~~♪)なるべく顔のわからないのにしてもらったんだ(^▽^;)
Posted at 2006/12/18(月) 17:10:58 | URL | お返事です。(YOME→kiyoちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 17:36:37 | | # [ 編集]

お返事の途中ですが、続きは夜中になります。娘がお昼寝から目覚めて・・・。ごめんなさい~~。ではまたあとでね。
Posted at 2006/12/18(月) 17:41:39 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

ご主人遅いのですね
我が家も当日中にかえってくるのは、休日出勤のときくらいです。

ケーキ勝ってきてくれるなんて本当にいいなぁ
Posted at 2006/12/18(月) 19:05:29 | URL | マッハママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/19(火) 00:13:13 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/19(火) 00:39:18 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/19(火) 00:44:00 | | # [ 編集]

サリーちゃん
来てくれてありがとう~~~~!
お誕生日に優しい慰めをありがとう・・・ウルル☆うんうん♪家族3人元気でやっていくよ^^
そして今日のメニュウ^^梅干が苦手じゃなければこの組み合わせもオススメです♪

ぺペロンチーノの報告ありがとう!基本的に1人分なら半分だけど、パスタをゆでる塩やオイルはしっかり入れないと味がぼけます~。葱も多目でも美味しいよ^^この時期は安くて美味しいしね。ベーコンはニンニクと一緒に炒めます(抜けてた・・ヒャー☆)。鷹のつめはお好みダケド、鞘でない分辛さも控えめなので気持ち多目がいいかもね。

こんなでどうかな?レシピが口に合います様に・・・。報告本当にありがとう!レシピの書き方・・・勉強になるよ~。


Posted at 2006/12/19(火) 04:52:11 | URL | お返事です。(YOME→サリーちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON  00:08 ママ・・ちゃん
来てくれてありがとう~~~!
痛いよね・・・しかもこの時期の6万・・・。

もうクリスマスプレゼントなんて言葉もYOME家にはありません・・・。黒幕の誕生日は2月。きっと静かにしてるんだろうな・・って思うとそれもかわいいそうだったり・・・。

ママ・・ちゃんのところは、3・㌔なのか~~。それは確かに抱っこできないね。うんうん♪今のうちに一杯だっこしておくね。抱っこするとすごく顔が近づく感じ
嬉しそうに顔を触る娘の顔は本当に幸せを感じちゃう。来年からプレ幼稚園で週一親ナシで通うのがちょっと寂しかったりもするYOMEデス・・・。
Posted at 2006/12/19(火) 04:59:30 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON  00:08 ママ・・ちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~~!
優しい言葉をありがとう・・・。痛い出費ダケド、普段全然無駄遣いをしない人なので、YOMEの普段の計画力の無さを悔いたりもしてるよ~。
こんな時に”あなた。これは私のヘソクリですけど”なんてそっと出せたらいいのにね~~(←無理無理☆)

豚コマ美味しいよね。そうそう鍋は皆の笑顔がご馳走なのだ~☆娘は相変わらず笑顔だったし、美味しかったよ^^
Posted at 2006/12/19(火) 05:05:36 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

niji05さん
わ~~~!来て頂いて嬉しいです!!
本買ってくれたんですね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)
なんだか、本屋さんの(心の広さによって・・・)置いてあったり無かったり・・・なのでお手間を取らせてしまったのでは無いかと思います。
届けたかったなあ・・・。

”YOMEカフェリスト”♪素敵な言葉です^^。本当にここへ来てくれる人は皆優しくて、温かくて、YOME自信も優しくなれちゃうのです。もっと優しくなりたいって思います。

年明けになっちゃうと思いますが”お友達”と伺わせてくださいね。楽しみにしています!

Posted at 2006/12/19(火) 05:22:02 | URL | お返事です。(YOME→niji05さん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう~~!
”おめでとう”をありがとう。

そうだね。そうだね。”自宅でリッチに”って言うのがお誕生日や家族のイベントには一番だね。ああ・・・お寿司に舞い上がるんじゃ無かった・・・( ̄_ ̄|||)
12月30日のお誕生日って、なんだかクリスマスが終わって、冬休みなちょっと師走の合間ののんびりした日って感じ。幸せなカオリンちゃん一家の顔が浮かぶよ~~。

何作るのかなあ???大切なこと、教えてもらったよ。”家でリッチに”YOME家もそれで行きます!!
Posted at 2006/12/19(火) 05:26:07 | URL | お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう~~!
うんうん・・・怪我が無くて何よりだよね。お金だけだもん。ありがとう!

お鍋繋がったんだね~~♪嬉しいな^^湯気モノメニュウ(こんな言葉あるのか???)は幸せだよね~~。一人鍋でも幸せになれちゃう位の鍋好きなの♪誰かと一緒なら、もうなんだってご馳走だよね^^
Posted at 2006/12/19(火) 05:29:07 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

よしのちゃん
お誕生日の”おめでとう”ありがとう^^
嬉しいな~~。30代もなってみると楽しいよ~~。いざなったときは、”お~~~・30か!!”って思ったけどね。よしのちゃんは20代頑張ってる分、もっともっと素敵な30歳を迎えるはずだよ^^お祝いさせてね♪

葦のケーキいいなあ~~。こないだ焼き菓子も初めて食べたの。やっぱりンまかった~~♪地元はどれくらい滞在かな???YOMEも帰りたくなってきたな~。
Posted at 2006/12/19(火) 05:33:14 | URL | お返事です。(YOME→よしのちゃん) #- [ 編集]

ケンケンちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お誕生日にも来てくれたんだね(ノ△・。)ありがと~~~!しっかりと!!アメリカから受け取らせていただきました~~~。ぎゅ!!

日本の車って、皆きれいだよね~~。アメリカの車の”大丈夫かい???”って程使い込んだの・・・大好き^^。縦列駐車もバシバシぶつけながら、停めたりね☆ウチも4つのドアのうち1つしか開かない車に乗ったりしてたけど、日本に帰ると日本人~~。マメに掃除もしてます・・・。

コメントの件もありがと^^様子を見ながらまた復活するかもです。これからも仲良くしてね~♪
Posted at 2006/12/19(火) 05:43:33 | URL | お返事です。(YOME→ケンケンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON  00:13 dor・・・ちゃん
わ~~ん!おひさしぶり!って思ったら大変だったんだね。

ノロや風邪の猛威は近所にも一杯出てて、皆大変そうだよ~~。子供が二人だとなおさらだよね。ママも写っちゃうらしいし・・・。えーん。お疲れ様だったね。そんな病み上がりで来てくれて嬉しいよ~~。
大掃除???まだ手をつけてませーーーん!いつも最後はナゲヤリな感じになっちゃうんだよね(^▽^;)来週あたりからスパートかけます!!!☆

コメントの件もありがとう。そしてdor・・・ちゃんの話の教えてくれてありがとう。今は育児優先で甘えさせてもらっちゃってます。皆から優しい言葉をもらって本当に幸せモノ。もっと頑張りたい。優しくなりたいって思ってます。dor・・・ちゃんに会えた影響も大きいよ。

本当にありがとうね。今日は”ハッピー子育て3”をお友達に貸したの^^dor・・・ちゃんを思い出しながらね♪
Posted at 2006/12/19(火) 05:55:21 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON  00:13 dor・・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:36 mm・ちゃん
お返事遅くなってごめんね、新記事にまぎれてわかんなくなっちゃってた(;><)

来てくれてありがとう!
男の人って車傷つけると異様に傷つくじゃない???しかも、連日忙しくてようやくお休みできた週末だったにも関わらずこんなことに・・・。
声かけれなかったよ・・・。娘が楽しそうにディーラーで遊んでたのが救い・・・。

ブログデビュー、是非是非教えてね~~!
楽しみだな~~~!こうして話すのも楽しいけどページに遊びに行くの好きなんだ^^
もっとmm・ちゃんと近くなれる気がするよ~。

ありがとうね^^
Posted at 2006/12/19(火) 16:46:47 | URL | お返事です(YOME→鍵コメ ON 17:36 mm・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/601-ad740e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友をクリスマスでおもてなし WITH YOMEちゃん魔法のレシピ♪

本日は海外からお友達が、そのまたお友達と一緒に遊びに来てくれました。最近毎週誰かが来てくれるので嬉しいなあ今回は九州メイン&ちと遠い所で滞在していたのに、「あくびの新居の様子見なくっちゃ!」とわざわざ何時間もかけて(あくびは本土在住)遊びに来てくれたのに
  1. 2006/12/18(月) 00:05:05 |
  2. 『凛』~強く、優しく、美しく。~あくびのこんないつもの日々が楽しいな♪
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

