

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

安いお肉でも~♪

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

昨日は廻るお寿司を食べ損なっちゃったのもあって、なんだかしっかりお料理したものが食べたくなちゃった。
そして、去年のクリスマスイブは、参加してるボランティアのイベントのみで終了した感じ。(今年は2月)。どこもかしこもクリスマスムードだし、今年は家でモリモリ作ろうかな~ってなんとなく試作をはじめました。
きっと飲めないだろうケド、赤ワインに合いそうな一品。
ナイフは要らないの。フォークで触れるとホロロ・・・。

すね肉をワインとトマトでコトコト煮込むだけ~☆その後寝かすこと3日。カンタンだけど、寝かしている間にいっぱいつまみ食いしちゃって、半分くらい食べちゃうんだよね~。
この3日待つってところが、YOMEレシピ最高難しい工程デス・・・。


advents-recipe_40.jpg

***昨日は黒幕に優しい言葉をありがとう。ちょこっと名誉挽回すると、お誕生日の前日は11時40分くらいに帰宅。(これでもすっごく早いの・・・)寝ぼけ眼で会話後、12時ぴったりに”おめでとう”をもらいました♪
そして、パソコンの前にケーキ☆思い切り100円ケーキだけど、嬉しかったです。ありがと^^。
さりげなく置くあたり、結婚当初から変わらずシャイなヒトなのです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif

ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 生ハムとわさびのクリームパスタ。 | ホーム | 牛肉の時雨煮・梅紫蘇風味。と、こんなお誕生日。>>

コメント

こんにちはv-238
ケーキとおめでとうをくれたやさしいだんな様、少し元気になったかな・・・

今日のお料理も、めっちゃ美味しそう~~
ワタシもゼッタイ、3日寝かせることが出来なさそう・・・
なんて難しいレシピ工程なのかしら・・・
クリスマスに向けてシャンパンも用意したワタシ、こんなおいしそうなお料理に挑戦してみようかな・・・
Posted at 2006/12/18(月) 16:54:59 | URL | faa #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 17:01:08 | | # [ 編集]

おめでとう♪\(^o^)/

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-238
30ン歳ですか(*^_^*)私もデス(*^。^*)
でも、まだまだ30代!ですよね(*^^)v
黒幕の旦那サマすてきですね~v-22
YOMEちゃん幸せですv-238(^_-)-☆
この牛すね肉の煮込みも美味しそ~~(#^.^#)
すんごく柔らかそうだしィv-221
ビーフシチューなんかにもいいかな?
あwwやっぱこの時間にYOMEちゃんのページ
見るとお腹がなっちゃうヮ~(^。^;)
また遊びに来まぁ~す♪♪♪
Posted at 2006/12/18(月) 17:04:57 | URL | みゆママ #- [ 編集]

すっごく美味しそう~
目の保養にもなるし、なんだか私もがんばっちゃおうか、と言う気になってきました^^
私も3日お預けはつらいかも(笑)
でも本当に美味しそう。
我が家は初めての3人でのクリスマスです♪楽しみ~
Posted at 2006/12/18(月) 17:18:08 | URL | nabe #- [ 編集]

こんにちわ!

本当にYOMEちゃん家は、ほんわぁ~か暖かくさせてくれます。愛されてますね♡
あたし黒幕さんの大ファンにもなっちゃいました。

この赤ワイン煮超ーおいしそう♪あたしも作りたいなぁ~♡→ܫ←♡でも家の旦那様クリスマスは忘年会&仕事で追われるそうです。新年にでも作ろうかなぁ。。。
Posted at 2006/12/18(月) 17:20:39 | URL | チヤ #- [ 編集]

おめでとう★

YOMEちゃん 遅くなりましたが「お誕生日&レシピ本の出版」おめでとぉー!!
とーても 忙しいでしょー 「体調管理」には「気」をつけてね(^-^)  
「12時」ピッタリの「おめでとう」は嬉しいよね(^_-)-☆
Posted at 2006/12/18(月) 17:33:12 | URL | うず #- [ 編集]

いつもアツアツのYOMEちゃんご夫婦。
読んでいても気持ちがいいよ~

私は一昨日・昨日と二夜連続で『神戸ルミナリエ』に行ってきたよ~
そして、「居酒屋☆ゴボウ」を作りました。
Posted at 2006/12/18(月) 17:36:19 | URL | のん* #zKzjcpdE [ 編集]

つまみ食いは控えられないなぁ・・・(*^_^*)
あぁー、これおいしそぉー!
しかも、こんなパーティーmenuいい!いい!
もうすぐうちの両親が我が家に遊びにくるので、いろいろ頑張らないとかなぁ、なんて思ったらなかなかブログ更新できない日々が・・・。
って、何も準備してないんだけどねぇv-39
これ、ぜひぜひ参考にさせていただきまぁす!
Posted at 2006/12/18(月) 17:41:05 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

こんばんは~

お誕生日の日にいつもより早かったんだね。良かったね。パソコンの前にケーキ。安いものでも気持ちが嬉しいね。私も去年の誕生日にはまだ結婚して無くて一緒に住んでてケーキを買ってきてくれて嬉しかったなあ。今年の誕生日はつわりで食べられなくてケーキはなしだったの。
すね肉、これ炊いても良いかな?クリスマスに間に合うかな?でもチキンもあるしなって思うんだよね。。。
Posted at 2006/12/18(月) 17:47:47 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

わあー、すっごくおしゃれな一品ですね。
とっても美味しそう。
すね肉ってあまり買ったことないんですけど今度買ってみようかな(牛肉自体あまり買わないんですけどね)
クリスマスはYOMEさんのチキンを作ろうと思ってるんですが、これもいいかも。
迷っちゃうなあ。
黒幕さん優しいんですね。
ほんとにYOMEさんファミリーはいいご家族だなあと思います。
Posted at 2006/12/18(月) 17:56:03 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは★
wonkaもYOMEちゃんのおうちにクリスマス過ごしに行きたい~~~!!!
イブはYuzzy泊まりで仕事なんやぁ…しかも結婚記念日やのにちょこっとさみしいっ。
でもがんばって仕事してくれやるんやもんね。
応援がんばろうっとv-238
黒幕さんも忙しいみたいやけど、ちゃ~~~んとお誕生日のお祝いしてくれてやさしいね。ステキ★
Posted at 2006/12/18(月) 18:02:41 | URL | wonka #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは♪
今日 白菜のミルフィーユ作ったよ。カルボナーラ風味で白菜とろとろ…美味しかった!白菜たくさん消費できました☆赤胡椒、ちょっとお高いけど奮発して初めて買ってみました。辛くないんだね。でも風味がとってもいい!YOMEちゃんレシピによく登場するよね。私も活用するねっv-411
すね肉、私はよく圧力鍋で煮込むけど、安くて美味しいよねv-343クリスマスはこれもいいし、カーネルさんのチキンもいいし、モスチキンも…迷っちゃう~お世話になりますe-342

黒幕さん、さりげなく優しいね。100円ケーキでも、その気持ちが嬉しいもんね!
Posted at 2006/12/18(月) 18:30:29 | URL | あさえもん #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんはっ♪

とってもクリスマスに合いそうな、
お肉料理っ!
素敵~~☆

旦那様♪
とっても優しいなっ♪
いつもお仕事、大変なのに、ありったけの優しさをYOMEちゃんとゆうちゃんに
注いでいるものねっ☆

あらためて、
お誕生日おめでとうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
YOMEちゃんにとって素敵な歳になりますようにっ♪
Posted at 2006/12/18(月) 18:48:10 | URL | める #- [ 編集]

おめでとう!

お誕生日にハプニングって、なんかよくあるよ。
ダーリン、リキ入ってたのかもぉ…
せっかくの外食がダメになっても、だんな様の心をいたわってあげるYOMEちゃんは素敵だなぁ~
きっと、だんな様がすごーく素敵なんだろうね!

この牛肉、ウチのクリスマスにもいただきです。
殺人的年末スケジュールから、もうすぐ脱出できるかなっ
Posted at 2006/12/18(月) 19:12:01 | URL | aspara #- [ 編集]

3日かん*

おねんねさせるのね~

コレjunco*も難しいかも( ´艸`)ムププ

ついつい味見しちゃうんだよね~☆

でもこっくり味がしみて
とってもおいしそうだね!
junco*も何かごちそう作れるかな・・
ゆっくりお料理したいなぁ
Posted at 2006/12/18(月) 19:21:43 | URL | junco* #- [ 編集]

こんばんは。
うわ~。今日も美味しそう!もう週末はクリスマスだもんね~。
ターキーを買ってあるんだけど、これも作っちゃおうかな。3日間寝かせるのがポイントなんだね。ホロホロになったお肉が最高!
あ~、お腹空いたなぁ。笑
それにしても、黒幕さん優しいね♪ちょっとした気遣いが大事だよね。
Posted at 2006/12/18(月) 20:01:30 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

ただいま!YOMEちゃん!!

この時期はどこでもお仕事忙しいもんねぇ~
でも旦那さんとっても優しいね!

ケーキもとってもおいしそう!ってかケーキもおいしそうな顔してるもん!
気持ちが大事だよね~
うらやましい!

すね肉の赤ワイン煮!
3日も置いとくのなんて私も耐えれんかも・・・(苦笑)
これは2泊3日の旅に出る前に作って、帰ってから食べるっていうのがいいよね(汗)
Posted at 2006/12/18(月) 20:07:02 | URL | ちよみ #- [ 編集]

わぁ~YOMEちゃん♪
クリスマスの練習~~すごぉぉい!!
うちは何にしよぉぉ~??
牛すね肉って、難しそう~で、塊を使った事なかったけれど、、
いつか柔らかくなる、、、そのYOMEちゃんの
言葉、、すごく納得できちゃった!!
赤ワインでホロホロにやわらかそぉぉ~な
お肉、、、
クリスマスのムードいっぱいっ~~

そうよそうよ、、、プレゼントまだ探してない(>_<)、、、多辺急がなくっちゃ!!

100円ケーキ♪いいなっ~私のお誕生日も、、パパが色々探してくれていたけれど、、
結局、サッカーお付き合いでクタクタで、、
お家でまったり~しちゃったぁ、、
うちの主人も、これくらいの気を利かせてくれたら、涙でてきちゃうのにぃぃ!!
黒幕旦那さまさいこぉぉ~~♪すてきぃ!!
Posted at 2006/12/18(月) 20:09:28 | URL | ゆち #- [ 編集]

*お詫び*

こんばんわ。
YOMEさんのレシピ本みて早速作りました!焼き大根のバターしょうゆ煮・長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯・鶏のはちみつわさびソテー!どれもとっても美味しく出来ましたよ。
ブログに載せようと初めてトラックバックを試みたのですが、うまくいきません。もし訳ないのですが今回はトラバなしで載せさせていただきました。失礼をお許し下さい。
なにぶん、まだまだパソコンは不慣れで新しい事をするのに、いつも四苦八苦です。

ところで、↑すね肉のホロホロ感が伝わってきて、とても美味しそう♪
これからも、どんどんYOMEさんのブログとレシピ本を活用させていただきますね(*^∀^*)♪
Posted at 2006/12/18(月) 20:19:34 | URL | のりたま #- [ 編集]

おいしそう~

三日間寝かせるのか~!私だったら半分どころか全部無くなるだろうな~!せっかちだし、早く美味しい物食べたい星人…。でも寝かせた方がもっと美味しくなるんだよね?
美味しい物の為なら頑張れるかも…。たぶんhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">


黒幕さま、早く帰ってきたり、ケーキ用意してくれたりすごーく優しいよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">YOMEちゃんの事、本当に大切なんだなぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">〈もちろんゆうゆうもhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">〉YOMEちゃんと黒幕さまって結婚十年目とは思えないよ~!ラブラブで新婚さんみたいhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">うらやましいなhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">


いつまでも仲良し夫婦でいてねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2006/12/18(月) 20:25:00 | URL | あき #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんみ
黒幕さんやるねー( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
ラヴラヴなんだからー(*ノノ)キャー
我が家ではありえないことだなー
お互いお誕生日忘れてたりするしね( ̄▽ ̄;)
でも仲はいいんだよーと一応自分でフォロー
しとくわ(●'艸)ンププ

今日のメニューもおいしそ~
これ3日前に作っておけるっていう利点が
あるねー すね肉じゃなくて塊肉でも
いいのかなあ 鶏肉で作るつもりで
OISIXで骨つきの鶏肉を頼んだけれど
牛肉を頼もうかな あ いかんわ
土曜日にOISIXくるから日曜日には
間に合わないかー うーん残念
スーパーで牛肉買ってこようかなあ
Posted at 2006/12/18(月) 20:36:09 | URL | まめころりん #- [ 編集]

こんばんわo(>▽<)o

だんな様やさしいねぇ(*´艸`*)
値段よりも気持ちが嬉しいよね☆

このお料理おいしそう。。。(〃∀〃;)
3日かぁ。。。難しいね^^;
つまみ食いが止まらなさそう。

でもはまえつはこういう時間をかけて作るお料理大好き!!
またマネッコさせてねぇo(>▽<)o
Posted at 2006/12/18(月) 20:36:12 | URL | はまえつ #- [ 編集]

ふふふふ~今印刷しちゃった
これ作るーOISIXの鶏肉はキャンセル
しーちゃおうっと
楽しみ~o(^^o)(o^^)o わくわく
Posted at 2006/12/18(月) 20:39:51 | URL | まめころりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/18(月) 20:40:16 | | # [ 編集]

おめでとうございます。

初めて書き込みさせて頂きます。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました。
優しい旦那様と可愛い娘さんとの優しさ一杯の誕生日うらやましいです。
今日久しぶりに本屋さんへ行ったらYOMEさんの本が2冊あり
迷わずにさっと取り上げもちろん買いました(笑)
1冊は自分用に、もう1冊は明後日入籍する職場の同期のために…
YOMEさんのブログを知っておいしそうな料理やきれいな写真、
幸せな家庭のお話を毎日楽しく見ていたのですが、
彼氏ができてからは自分のためだけじゃなく彼のためにも
おいしいものを作りたいなぁと思うようになり
実際に作ることを実践するようになってきました。
ただ私はアルコールに弱かったり、ワサビが苦手だったり
せっかくの大人味に挑めないのでちょっとお子様風に
アレンジしながらですが。。。見た目もいまいちなんですけどね(笑)

今日買った本を見ながら幸せな気分になっちゃいました。
あまり無理のないようになさって下さいね。
Posted at 2006/12/18(月) 21:10:40 | URL | 優嘉 #OvHVm7hI [ 編集]

ううう~っ!

黒幕さんのYOMEさんを思う気持ちにウルウルi-241
さりげない行動に優しい気持ちが溢れてますね~i-178


またまた美味しそうなお肉料理i-175kobutaも三日は待てないかも~i-201・・・でも我慢ですよね?i-278
Posted at 2006/12/18(月) 21:24:46 | URL | kobuta #- [ 編集]

遅ればせながらお誕生日おめでと~☆
ハワイから帰ってきたものの、な~んか疲れが抜けなくてな~んもできません。
なのでブログも更新できないばかりか、みんなのところにもなかなかお邪魔できないでいたの。
だからお誕生日おめでと~☆のメッセージが遅くなっちゃってごめんね。
相変わらずラブラブなYOMEちゃんファミリー♪
私まで幸せ気分になっちゃった。
車のことは残念だったけど、怪我をしたり、人を傷つけたりしたのでなくてよかったよ。
車は直せるからね。

今年もYOMEちゃんレシピでクリスマスを祝うつもり。
去年のはんぺんを使ったリースの形のムースを作るつもり。
ハワイでね、ちょっと気に入ったテーブルセンターを買ってきたので、それをテーブルに敷くだけでちょっとおしゃれな感じになるんじゃないかって今からワクワク。
本当はキャンドルスタンドとかいろんなキッチングッズも買ってきたかったんだけど、力持ちの私でも持って帰れる量は限られていて…。
また買出しに(笑)渡ハしたいなぁ。

マラソンのことはなかなかアップできないけど、今年中には…と思っているので、よかったら見てね!
Posted at 2006/12/18(月) 21:28:23 | URL | yuck_heart #2/N4W5Sc [ 編集]

あああ~なんて優しい旦那様!
うちなんて私の誕生日忘れてたんですよっ!
私もだけど・・・(笑)
こういう料理いいなあ!
牛すねって家で使ったことないからチャレンジしてみるね!
Posted at 2006/12/18(月) 21:45:35 | URL | ミチコ #- [ 編集]

まあ~!優しい黒幕さん!じゃあ、もう、回るお寿司屋さん行かなくても、十分だったよね?

ぎょぎょっ!こ~れ~は~!酒飲みには、たまらないお料理i-189 
いいよね~、ホロホロお肉と赤ワイン。まったりお喋りしながらの
クリスマスへ向けて、仕込まなくちゃi-103 
もう、練習する時間ないからぶっつけ本番でいくわ!
21日に作ればいいんだよね?味見の分を考えて倍量作るかな? 
YOMEちゃんの分まで、私がワイン飲んでおくわ~^^
Posted at 2006/12/18(月) 22:22:52 | URL | はな #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
やっぱりステキv-238黒幕さん。
やさしいですね~^^
お肉もおいしそう!すっごくやわらかくなるんだね。今年のクリスマス、つくりたい料理がいっぱいでまよっちゃう。
早く決めなきゃ!!
Posted at 2006/12/18(月) 22:36:46 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ

優しいダンナ様でうらやましくなっちゃいましたよぉv-344
ほんわか暖かいお誕生日になってよかったです。

今日のYOMEちゃんのすね肉の煮込みを見て、クリスマス料理することにしましたe-234
ほんとはどこかの盛り合わせで間に合わせようかと考えてたんだけど・・・e-263
今は育休中だからね。来年はきっとできないだろうから。
YOMEちゃんのレシピをフル活用して頑張るよ~~~e-282
また、報告させてねv-343
Posted at 2006/12/18(月) 22:44:31 | URL | ちか #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、久しぶりだわさ。
パソの調子が良かったから遊びに来たよ。
旦那さま、さりげない気遣い素敵♪
うらやましいわ~。

今日は、ほうじ茶プリンを作りました。
とっても美味しかったよ。
また作らせてもらいます(*^^)v
Posted at 2006/12/18(月) 22:54:27 | URL | 月詠人 #NkOZRVVI [ 編集]

おめでとうございます!!

びっくり!!私は20日が誕生日なんですよっ(近いってことだけですが・・・)何かうれしいな♪今夜は少し早めに夫と夫の両親と4人でお食事して、プレゼントをいっぱいいただきました。いくつになってもお誕生日はうれしいなあ・・・
Posted at 2006/12/18(月) 23:48:33 | URL | ココママ #- [ 編集]

YOMEちゃん
本当にお誕生日おめでとう!!
ますます家族の絆も深まってすね肉のワイン煮の様にいい味出してますね!!
ここから貰う幸せは・・・
何にも変えがたい温かさがあります。。。

YOMEちゃんに出会えてよかったよ~

う~ん!うちのクリスマスは何にしようかな????
Posted at 2006/12/19(火) 00:21:05 | URL | still #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんはっ!そして~!!!お誕生日おめでとうっ♪

ドライブデートでの黒幕さんはきっとYOMEちゃんのことで頭がいっぱいだったのね☆

はやく立ちなられると良いですね☆

今日のレシピもおいしいそうだよ~っ!クリスマスにピッタリ!

YOMEカフェは、イベント事に大活躍するレシピが多いからこれからますます本と共に大活躍だねっ!

いっぱい参考にさせてもらっちゃお~☆



Posted at 2006/12/19(火) 00:47:53 | URL | あさ #- [ 編集]

後ろのボトルは,モエシャンですねー。美味しいですよねー。
赤ワイン煮も,美味しそうです!
早く,一緒にシャンパンを飲みたいでーす!黒幕さんも一緒に!
そのときは,美味しいシャンパンを提供しますね。
Posted at 2006/12/19(火) 01:37:29 | URL | ひろ #- [ 編集]

おめでとう♪

お誕生日 おめでとうございます。
私もあと2ヶ月で30ン歳の誕生日ですが夫は覚えているか・・・
優しい旦那さんでYOMEちゃんが羨ますぃ。
そして 遅くなっちゃったケド 出版おめでとう♪
出版日はムスメの誕生日だったので なんだかよけい嬉しかったよぉ。
ママ2年生の進級祝いに購入します。
(バタついててまだ手に入れてないの・・ごめんね。)
きっと この赤ワイン煮みたいに美味しそうなレシピがいっぱいなんだろうね。
今年はムスメもいるし YOMEちゃんを見習い おいしいもの作って ホームクリスマスを盛り上げたいな。
寒くなったので身体に気をつけてね。
Posted at 2006/12/19(火) 01:42:54 | URL | さちさち #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
なんてうんまそっ!なお料理なの~。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう3日間、寝かせるのね。きっと私ならそれまで持たないかも(笑)味見して終わっちゃいそうだよポリポリ (・・*)ゞ黒幕さん、いつも遅くまでお仕事していて、それでもやっぱりYOMEちゃんに一番におめでとうが言いたくて帰ってくるのがやっぱり粋だね~♪
Posted at 2006/12/19(火) 05:24:30 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/19(火) 08:14:20 | | # [ 編集]

も~!ローストビーフにしようと思ってたのにぃ!絶対コレv-10
赤ワインで煮込んでるにもかかわらず、さらにワインが止まらなくなるような、いい感じのお料理。

黒幕さんも忙しいお仕事のようですね。
私も昔は異常に忙しい仕事をしていたので、毎日追われているような感じでしたが、知らない間にたまるストレスには気をつけてくださいね。
でも、家に帰ってきてYOMEちゃんとゆうゆうちゃんを見れば、解消かな?
Posted at 2006/12/19(火) 08:27:03 | URL | na-lu #- [ 編集]

作りました!

牛肉の時雨煮、作りました。
梅干しと紫蘇がさっぱりしてておいしかったです。
YOMEちゃんのレシピは簡単でおいしいものばかりだから毎日見てます。
Posted at 2006/12/19(火) 08:40:23 | URL | sonorin #- [ 編集]

おはようございますv-237

黒幕旦那様、0時ぴったりにオメデトウv-238なんて素敵ですねっi-233
YOMEちゃんみたいに毎日をしっかり過ごしてたら、
素敵な30代になるんやろなぁ~。。
私も見習わなければっe-330e-330

最近ワインの美味しさが分かってきた(のか?)から
私もクリスマスは煮込み系にしよっかなーv-361

あっv-363
私の名前と似てるお友達がいるとかv-363
なんかYOMEちゃんと近い気がして嬉しい~~e-266
これからもよろしくですm(_ _)m

Posted at 2006/12/19(火) 09:34:26 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

↑の文、読んで気づいたけど、
めちゃめちゃでごめんなさい~・・・e-330

Posted at 2006/12/19(火) 09:35:39 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

さすがの黒幕さん♪

多忙の中、コメントどうもありがとうね♪
そして、ケーキも12時におめでとう♪
ってそれって嬉しいよねv-238
とってもとっても多忙の黒幕さんなのに、
そういった気配りがナイスだよね♪

牛スネ肉の赤ワイン煮もめちゃ美味しそう♪
3日寝かす間に我が家は全部なくなってしまうよ~♪
Posted at 2006/12/19(火) 09:40:13 | URL | 風 #- [ 編集]

黒幕さん、少し元気になったかな?
ほんとに世間はクリスマス一色だねえ!
うちの近くの住宅街も毎年イルミネーションがすごいの。
今年もクリスマスには子供を連れて見に行こうかな~♪
Posted at 2006/12/19(火) 09:48:52 | URL | ぼうママ #JJ8LYheQ [ 編集]

こんにちは♪
クリスマスが外食しようか悩んでたけど、これ作ってみたいなぁ~
でも、私も3日我慢できるかなぁ~
日曜日に食べるんだったら、金曜日から作ればいいよね?!
土日仕事休みだし、頑張ってみようかなぁ・・・
Posted at 2006/12/19(火) 10:40:11 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

はじめまして♪

いつも楽しく読ませていただいてます。
今年のクリスマスは義両親を招待して一緒に過ごす予定でいたんですが、メニューが決まらず困ってました。
これは美味しそう♪これ作ってみます!!
そこで質問なんですが、一度にたくさん作って冷凍しておくことはできるでしょうか?
お正月に出せたらいいなと思って。
初めてのコメントでいきなりの質問、ごめんなさい(>_<)
Posted at 2006/12/19(火) 11:27:17 | URL | Nao+ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
クリスマスの雰囲気がふわふわ飛んできました~!!
見てるだけでクリスマス気分です♪♪
お肉もトロトロですっごくおいしそうです!!

12時ぴったりにおめでとう!
ってとってもステキですね♪♪♪
お仕事忙しくても、帰ってくる黒幕さんの
愛がかんじられました~♡

やっぱりYOMEちゃん夫婦は憧れちゃいます☆
Posted at 2006/12/19(火) 11:52:36 | URL | suzu #- [ 編集]

姫、爺ですぞ! 毎日コメントができなくなって意気消沈です。

姫、爺は毎日コメントを生きがい?にしていましたが、最近は調子がくるっちゃいました。

人生は生きがいを無くすと駄目ですな!

庭では冬の風物詩?でもある白菜の漬物づくりがはじまりました。

友人からも手づくりの燻製ハムも届き、年末を迎えるには、最高のシュツエーションになってきましたぞ。
あとは、年賀はがきを書かなくちゃ!
Posted at 2006/12/19(火) 12:57:28 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

おめでとう!

2回目の投稿です☆

YOMEちゃん、誕生日おめでとうございます!
ケーキ屋さんが閉まった後に、なんとか頑張ってケーキを見つけたんでしょうね。
素敵な旦那さんで何だかほんわかさせてもらいました♪

でも、YOMEちゃんが素敵な奥さんだから素敵な旦那さんも頑張れるんだろうな~と思いました!

今週末、私も赤ワイン煮作ってみます♪
クリスマスのメニューを何にするか迷っていたので丁度ぴったり!
金曜の夜に仕込んで日曜日のお披露目会が楽しみだ☆
Posted at 2006/12/19(火) 13:00:14 | URL | ムーミン #- [ 編集]

こんにちはv-39i-261

ご回答くださってありがとうございましたi-228v-353
なるほど~v-289i-190
輪切りの場合、多目がいいんですねーフムフム
いつもパスタを茹でるとき、塩をどのくらい入れたらいいのか分からなくて適当に入れてたのですがv-356ダメダメですねv-356小さじ1か~ふわぁ、とても勉強になりますっv-295
わたし、めちゃくちゃ料理初心者で‥v-292お恥ずかしいです‥。でも、丁寧に教えてくださって嬉しかったですe-51v-290e-51
本当にありがとうございましたe-68i-178


ちなみにー‥昨日は、ベーコンとマスタードのペンネとオールドファッション☆ハンバーグを作りましたv-291
ペンネはちょっと醤油辛くなってしまったけどv-12v-356ハンバーグは上手に出来て、ペロリと食べちゃいましたv-290v-271
わたしも早くさらっと鼻歌なんて歌いながら「牛すね肉の赤ワイン煮」とか作れるようになりたいです笑!


ところで。。
黒幕様、うちの彼と同じ匂いが‥笑
うちも夜中に帰ってくることがほとんどなんですけど、お誕生日とか、なにかあったときは、コンビニでケーキを買ってきてくれたりします(e-265^_^e-265)
時間がない上に、疲れているのに‥その気持ちがとってもうれしいですよねe-266

黒幕様もお体に気をつけて☆お仕事がんばってくださいe-68e-53
Posted at 2006/12/19(火) 14:00:30 | URL | サリー #- [ 編集]

イベント月

もうすぐクリスマスですね。
私の周りでもパーティに向けてみんな着々と準備に余念がありません^^ゞ

先週末は友人達もまた我が夫も誕生日を迎えましたよ~。Yomeさんも♪
お互いおめでとう、ですね。
プレゼントは毎年悩みの種。どうやって驚いて喜んでもらおうかと。でも大成功!
それにしても黒幕さん毎晩遅いんですね、大変だぁ~。
でも遅くまで時には週末も家族の為に働いてるから毎日がプレゼントみたいなものなんですよね。お互い一緒に過ごせる時間が長いともっといいんですけどね。
今年もあと少し、皆さんが元気で恙無
く過ごせますように。。。。

Posted at 2006/12/19(火) 14:02:25 | URL | すうすう #- [ 編集]

あ、ガーン‥
ハートが割れてる(T_T)
動く絵文字だったんですね‥
ホントの気持ちはこう↓ですっ(T_T)
(i-175^_^i-175)
Posted at 2006/12/19(火) 14:02:29 | URL | サリー #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは!

すね肉の赤ワイン煮の
お肉やわらかそーぅ
クリスマスにぴったりのメニューですね☆

12時ぴったりにおめでとう・・
パソコンの前にケーキ・・
ステキな旦那さまですね。

YOMEちゃんと旦那さまはお互いに優しい
ご夫婦ですね!

2月は私のお誕生日だけど旦那は
ケーキ買って
きてくれるかなぁ?
たぶんないだろうな・・・



Posted at 2006/12/19(火) 15:11:04 | URL | ぱん #- [ 編集]

YOMEちゃん!こんにちは^^
黒幕さん、やさしいね~~、ほんわかします^^
牛すね肉の赤ワイン煮、すっごく美味しそう☆
今日、仕事帰りにさっそく牛すね肉買ってきたよ~♪
圧力鍋で挑戦するつもりです^^
今日も素敵なレシピをありがとう!!
Posted at 2006/12/19(火) 15:29:56 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

これいただきっ!って思ったら
息子②が骨付きチキンがいいって。
それじゃ、早い時間に作っておけないじゃないね。
やっぱ、私の独断でこっちにしちゃおかな?

ケーキは葦にしようか、作ろうか悩みちゅうです。
Posted at 2006/12/19(火) 15:49:34 | URL | ぷよよ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪
さっきお肉屋さんに行ったら
『スネ肉』が売れ切れだったよ!!!
最初は、ビーフシチューにしようかと思ったけど、YOMEちゃんの所に来たらどうしても食べたくなった!!!
明日はスネ肉が手に入りますように!!!
Posted at 2006/12/19(火) 15:52:09 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

圧力鍋

圧力鍋でお肉を煮込むと、早くやわらかくなることはなるけど、なにか素材の芯みたいのがなくなっちゃうような気がしませんか?
コトコト長時間炊くほうが好きかなあ。
YOMEちゃんのスネ肉はどっちの方法でやりましたか?
どっちにしてもおいしそうだよ~~~。
Posted at 2006/12/19(火) 16:01:01 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

チヤちゃん
来てくれてありがとう!!
ほんわかしてくれたの?? (*^ - ^*)ありがと。無口で言葉が足りないなーっていつも思うんだけど、お誕生日くらいは覚えててくれてるみたいだよ^^オノロケ聞いてくれてありがとうね♪

黒幕の大ファン???貴重だよ~~~!報告しなくっちゃ!!YOMEしか居ないと思ってたよ(^▽^;)

クリスマス近辺は忙しいよね。でも今年は週末なので、YOME家は娘と子供コンサートへ出かけます~♪チヤチャンも素敵なクリスマスを過ごせますように^^
Posted at 2006/12/19(火) 16:41:49 | URL | お返事です(YOME→チヤちゃん) #- [ 編集]

ゆっこちゃん
来てくれてありがとう!
うちも、牛肉はあんまり買わないよ~~。
でもでもすね肉なら、グラム120円前後。100円以下の時もあるしね^^リッチな時はヒレやバラを塊のまま煮込んでも美味しいよ~♪

チキンと迷ってくれてありがとう^^レシピが口に合いますように。

黒幕・・・優しいでしょ(^m^*) 値段やお店でなく、覚えててくれるのがやっぱり嬉しいのです♪エヘヘ。
Posted at 2006/12/19(火) 16:50:20 | URL | お返事です(YOME→ゆっこちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう!
すね肉は安くていいよね~~。牛肉売り場の中で一番親しみやすいコーナーよ♪
こないだスーパーへ行ったら、しゃぶしゃぶ用のお肉をごっそり10パックくらい籠に入れてる奥様が!!!1個落としてってくれないかな~なんて後ろ姿みおくちゃった(^▽^;)

ケーキ☆そうなの。覚えててくてる、帰り道”買おう”としてくれる行為が嬉しいの。何年経ってもね^^
Posted at 2006/12/19(火) 16:53:52 | URL | お返事です(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~!
うんうん☆3日待つのが難しいのよ~~。
じゃなけりゃ、倍量で作る???うーん・・・それでも食べちゃいそうだ・・・。YOMEも早く食べたい星人。加えて、あったら食べちゃう星人デス・・・。

新婚???(^m^*) ありがと^^黒幕は見た目も若いので、奥さんがYOMEでなく、若い子ちゃんだったら、いつまでも新婚に見られるかも♪YOMEの年季の入った顔もいいよ・・・ね・・・(^▽^;)
Posted at 2006/12/19(火) 16:57:07 | URL | お返事です(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

優嘉ちゃん
はじめまして!はじめまして!数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!!

本も買ってくれたのね・・・(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)しかも2冊も(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう!!ありがとう~~~~!
お友達の役にも立つといいなあ。

彼氏が出来たのね♪お料理作ってあげるなんて素敵な彼女^^自慢じゃないけどYOMEはお菓子以外はほとんど作らなかったよ~。お酒も飲まず、辛いものが苦手ってかわいいな。娘もそんな女の子になって欲しいものです(DNAが・・・無理かなあ)。

コメントありがとう!本もブログもお役に立てたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくね。
また会えます様に^^
Posted at 2006/12/19(火) 17:02:38 | URL | お返事です(YOME→優嘉ちゃん) #- [ 編集]

ちかちゃん
来てくれてありがとう~~!
わーーん!作ってくれるの??嬉しいなあ~~!ドキドキだけど報告待ってます☆

お仕事はいつから復帰かな?YOME友も続々復帰してて頑張ってるよ~~。いつもいっぱい刺激を、元気をもらうの。外に出てる人はきれいだしね~~。

自分磨きも頑張りたいお誕生日過ぎのYOMEデシタ☆
Posted at 2006/12/19(火) 17:06:46 | URL | お返事です(YOME→ちかちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 08:14 ママ・・ちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事も読んでくれたんだね。^^ありがとう!

うんうん、そうなのよ。なんだか今から(気が早い???)その間に何が出来るかな~なんて考えちゃうんだけどね。今も変に長いお昼ねの合間とかに、掃除ー!お片づけー!って思うくせにあんまり上手に出来ない・・・。

今のところの目標はチクチク系のお裁縫が上手になりたいかななんて思ってます。ママ・・ちゃんに宣言しとけばお尻叩いてくれる???
Posted at 2006/12/19(火) 17:11:28 | URL | お返事です(YOME→鍵コメ ON 08:14 ママ・・ちゃん) #- [ 編集]

na-luちゃん
来てくれてありがとう!!
ローストビーフと迷ってくれたの???ありがとう!エスニックソースかなり気になってます(^m^*) 
すね肉はお安いし、両方いっちゃう??もしくはお正月とか☆
赤ワイン止まらないよ~~~♪

黒幕へ優しい言葉をありがとう。ストレス抱え込んじゃう人なので気をつけないとね。娘が可愛いうちは、YOMEの出番はなさそうよ・・・( ̄_ ̄|||)
Posted at 2006/12/19(火) 17:14:48 | URL | お返事です(YOME→na-luちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
来てくれてありがとう!!
優しい言葉もありがとうね^^20代はバタバタと過ごし30代は少し落ち着いて~~なんて思ってたけど相変わらずドタドタとしてます・・・。素敵な30代では決してないよ~~。
でも周りの30代のお友達に学ぶこと多いなあ~。年を重ねるのって楽しいなって心から思うよ^^なんだか余計なものが少しづつ落とされていく感じ???脂肪は付くけど☆

そうそうfujiyukaちゃんと同じような名前のお友達が居るの、とってもお茶目でかわいい子なんだよ~。彼女は同じ年、でもとっても若いんだ~。fujiyukaちゃんをやたら重ねてちゃうよ☆
Posted at 2006/12/19(火) 17:19:17 | URL | お返事です(YOME→fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

Naoちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!
毎日見ててくれたの??? (*^ - ^*)ありがとう~~。出会えてとっても嬉しいです。

作ってくれるんだね~~。きゃー☆嬉し!ドキドキだけど、感想待ってます。冷凍も出来るよ~~。ただ、すね肉がしっかりソースに隠れるようにしないと、ほぐれたすね肉が冷凍焼けしちゃうので注意です。出来ればタッパーウェアとかでなくて保存袋を2重に重ねたほうがいいかな。なるべく空気に触れないように、空気を抜いてね^^そして自然解凍でバッチリ!
年配の方と食べるのであれば、味が濃い目なので、ローストしたジャガイモやきのこ、パン・ご飯と一緒にどうぞ♪

質問嬉しかったよ~~。
また会えたらもっと嬉しいです^^
Posted at 2006/12/19(火) 17:24:23 | URL | お返事です(YOME→Naoちゃん) #- [ 編集]

サリーちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事も読んでくれたんだね。嬉しいなお役に立ちますように・・・。
いっぱい作ってくれたんだね~~!マスタードのパスタ。お醤油大さじ2じゃ多かったかな???ゴメンネ。
ハンバーグもとっても嬉しいです^^
そして、サリーちゃん初心者じゃないよ~~。”お料理好き・お料理上手”な雰囲気いっぱい出てるよ~。きっとお料理している姿にもカレは癒されているはず!!YOMEがコメント読んでるだけで和んじゃうんだもん♪

黒幕と同じ香りのカレ・・・。ふむふむ(^m^*) 肝心なときのケーキとかって嬉しいよね♪お互い帰りが遅いダーリンを大事にしようね~~。
Posted at 2006/12/19(火) 17:30:07 | URL | お返事です(YOME→サリーちゃん) #- [ 編集]

すうすうちゃん
来てくれてありがとう!!
すうすうちゃんはどんなクリスマスを過ごすんだろうな~~。
そしてお誕生日もおめでとうございます♪

プレゼント選びに悩んで、そして大成功に喜ぶすうすうちゃんが可愛いなあ~。そしてその風景が容易に浮かんだりして♪

お互いを思ってプレゼントを贈りあうのって素敵だよね。選んでくれた、足を運んでくれた気持ちが嬉しいんだよね。
すうすうちゃんも忙しい師走、(きっとお仕事も忙しい?)気をつけて過ごしてね^^
Posted at 2006/12/19(火) 17:33:28 | URL | お返事です(YOME→すうすうちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう~~~~!
すね肉って、ちょっと煮込んだだけじゃあすっごく硬くって、一生柔らかくならないんじゃ・・・☆とかって思うんだけど、時間をかけると本当にとろ~~んってなるの。たまらないよ~~。お料理って楽しいなって思う^^

ぱんちゃんは2月なのね?安いケーキなんか要らないから、強制的にプレゼントを買わせる!ってお友達も居るよ~~^^何が幸せかは人それぞれだね☆黒幕のお誕生日も2月。素敵なお誕生日になりますように^^
Posted at 2006/12/19(火) 17:36:48 | URL | お返事です(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

YOMEちゃ~~ん お久しぶりです!
藤文ですw^^
大変ご無沙汰してますがお元気でしたか?
私は、お蔭様ですっかり元気になりました。^^
その節は色々と本当にありがとうね。^^

今日ね、本屋さんに行ってYOMEちゃんの
本を買いました~~♪^^
YOMEちゃんのレシピを見ながら、
あ~これ作ったなぁ。とか
この頃何してたっけ?とか
色んな事思い出しちゃってとっても
懐かしくなっちゃった!^^
YOMEちゃんのレシピにはいつも
助けられていたし、blogに遊びにいくのが
とっても楽しかったよ。^^

最後のページにHN入れてくれて
ありがと~♪
この本は、私にとっても宝物だよ。^^
これからも大事にするね。^^

そうそう。
YOMEちゃん昨日お誕生日だったんだね。
1日遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう!!
これからもYOMEちゃんがずっとずっと
笑顔で過ごせますように!^^
それじゃぁ また遊びにきますね~~♪
Posted at 2006/12/20(水) 00:00:01 | URL | 藤文 #pGMd5utc [ 編集]

おはようさま

今朝も寒いですねっ! 姫ちゃん、風邪引いてないですか?  我が家は長男(10歳)が鼻詰まりです。
昨日、夫に「牛すね肉のワイン煮込み、いいよね~」って言ったら、「赤ワインにピッタリ!週末に作ろう!」
クリスマスは、YOMEさんメニュー、ぱくらせてもらっちゃいますねv-271

クリームパスタも家族みんな大スキなので
土曜のランチに つくっちゃおうかな…

近頃、YOMEさんのレシピに かなりハマってる私(腕は全然追い付いてないけど)
お陰で日々、キッチンに楽しく立ってます。

今日も はりっきて 家族のゴハン作りま~すv-238


Posted at 2006/12/20(水) 08:16:19 | URL | カオリン #- [ 編集]

藤文ちゃん
きゃーーーーーん!
大感激!お久しぶり!お久しぶり!!
元気になったんだね!良かった良かった!!良かったよ~~~。

本も買ってくれたの???(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう。
お名前・・・もちろんだよ!大切なお友達で、YOMEの”焼き色”の師匠だモンね!
気づいてくれて嬉しい!ありがとう!

うんうん♪YOMEはねえ、かぼちゃのスープ、そういえば藤文ちゃん作ってくれたなあとか思い出してたよ。
あのころは、いーーっぱい遊びに行って
まるでYOME、藤文ちゃんのストーカーのようだったね・・・(^▽^;)

なんとなく、”かっこいい女の子”のイメージな藤文ちゃんに勝手に今もずっと憧れてるよ。

お誕生日もありがとう!なんだか色々あったお誕生日なんだけど、藤文ちゃんの元気な声も聞けて幸せ♪

これからも、来年もずーーっとよろしくね。
来てくれてありがとう!
Posted at 2006/12/20(水) 15:43:03 | URL | お返事です。(YOME→藤文ちゃん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう!
風邪かな??息子ちゃん・・心配だね。近所のお友達も続々胃腸炎や風邪で倒れてるよ。
ウチはハナタレな時期もあったけど今はすこぶる元気!
手洗い・うがいは必須!だけどね。
心配ありがとう^^

レシピ口に合うといいなあ♪YOMEの料理の腕???は決してよくないよ・・・。食いしん坊な根性があるだけです。えらくブキッチョだしね(^▽^;)

台所に立つのが楽しいなんて嬉しい言葉ありがとう!YOMEこそ楽しくなっちゃうよ~~。
夕飯何にしようかな~~♪カオリンちゃんに鼻歌とどいちゃうよ。きっと☆
Posted at 2006/12/20(水) 15:46:54 | URL | お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/602-429e69d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEさんレシピ♪おうちでクリスマス。

今日はちょっと早いけど、おうちでクリスマスごはんにしました私も兄も外出するため、家族でクリスマスが出来ないので。だいすきなYOMEさんの牛すね肉の赤ワイン煮を作りました。このほかに手作りバケットと、
  1. 2006/12/23(土) 20:44:49 |
  2. ぶぅのしあわせごはん

クリスマスディナー

献 立 牛スネ肉の赤ワイン煮(YOMEちゃんのレシピはコチラ)マグロと生ハムのカルパッチョ☆柚子胡椒ソース(YOMEちゃんのレシピはコチラ)黄身醤油で食べる♪シーザーサラダ(YOMEちゃんのレシピはコチラ)コーンスープごはんクリスマスケーキ...
  1. 2006/12/25(月) 16:00:07 |
  2. Run On Diary

牛すね肉の赤ワイン煮

TODAY'S MENU◆牛すね肉の赤ワイン煮◆野菜たっぷりスープ◆ブロッコリーのサラダ◆白米ごはん今日は、よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピより牛すね肉の赤ワイン煮。昨日煮込んだものです。YOMEちゃんいわく、3日寝かせるということだったのに、ガマンで....
  1. 2006/12/29(金) 10:42:08 |
  2. 献立日記

今年久しぶりに作った夕飯

今日のご飯・ご飯・蕪とたまねぎのお味噌汁・くせになっちゃうかぼちゃサラダ ゆちさんレシピ・牛すね肉の赤ワイン煮 YOMEちゃんレシピ・白菜とえのきのオイスター風味 しのっちレシピ・とんかつ卵とじ・ナムルの白和え しのっちレシピ・イチゴプーちゃん、パパが..
  1. 2007/01/06(土) 08:27:27 |
  2. 新ぽっかぽか便り 

デミオムライス

献 立 オムライスかぼちゃサラダ      YOMEちゃんの牛スネ肉の赤ワイン煮を作った時の余ったデミソースを冷凍しておいたので、それを使ってオムライスを作ってみましたぁ~♪とっても美味しかったんだけど、デミグラ☆クリームパスタの時...
  1. 2007/01/12(金) 10:02:20 |
  2. Run On Diary

2歳の誕生日

今更ながら9月末の娘の誕生日のときのことです。(忘れそう)この日は義母と義父、私の母と妹2人を呼んでランチパーティーをしました。午前中、オト君と義母義父にイロと遊んでてもらい、その間お料理作り。作った
  1. 2007/11/09(金) 16:38:27 |
  2. いっしょにつくったら
10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

