

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

残ったソースで♪

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

パスタ続きでゴメンナサイ・・・。でもでも新発見???って思う位美味しかったのでUP☆昨日はお友達と生ハムと山葵のクリームパスと一緒に、すね肉の赤ワイン煮も味見してもらったの。そしてパスタのお皿にすね肉を乗せたら・・・クリームが絡まったところが美味しい!!

いつもワイン煮の残りのソースは野菜を煮たり、オムレツにかけたりするんだけど、これはクリームとあわせてパスタソースもいけるかも!!!って、その場で茹でてもう一回作っちゃった♪ソースと生クリームをあわせただけデス。友人Mも”ますますワインだね~~”喜んでくれました^^
そして今朝、分量を出すためにもう一回おさらい☆パスタパスタな日になったけど・・・幸せ幸せ♪

もし赤ワイン煮を作ってくれたら、このパスタも試して欲しいな~♪すね肉を3日寝かしたその後はワインなメニュウが一杯待ってます☆☆☆

***娘と歯医者。
昨日の夕方、娘と歯科検診に行ってきました。予約したら15分くらいで終わるっていうし、二人だけでも行けるかな???っていざ歯医者さんに着いたら、”抱っこーーー”って言う、ゆうゆう。仕方なくお腹に乗せて診察台に乗って検診・・・。そして診察が始まったら、お腹の上で”お母さん頑張れーー!って叫ぶゆうゆう・・・。
終わるや否や、”もう痛くないよ。いい子だったね”って、娘に褒められました(^▽^;)
最近、歯医者さんの絵本を読んでいたのを覚えてたみたい☆お陰で歯医者、怖くなかったよ。ありがとうね^^ゆうゆう。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif

ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< マグロと生ハムのカルパッチョ☆柚子胡椒ソース。 | ホーム | 生ハムとわさびのクリームパスタ。>>

コメント

YOMEちゃん~こんにちは☆
もうもう~毎日ドンドン美味しそうな料理が作られていくのね~☆
ほんとYOMEちゃんのその才能がすごいよ!!
クリスマスメニューにYOMEちゃんの料理を作らせてもらうね~♪

祐来ちゃんの心強い応援でYOMEちゃん歯医者さんがんばったのね!!
ほんと祐来ちゃんって賢いね!
く~ちゃんはまだまだ・・・病院の駐車場でもう大泣きだもん!笑。

そうそう~昨日ね、↓の白菜のカルボナーラを作ったの!
でもね~YOMEちゃんのキレイな料理と違ってて・・・ごめんね!
我が家はたくさん作るからたぶん・・・水加減がうまく出来なかったのかな?なんて反省しています。
でも家族みんなが美味しいってペロリと食べたよ!ありがとう~YOMEちゃん!
明日ブログにUPするね~☆
Posted at 2006/12/20(水) 16:39:43 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/12/20(水) 16:40:01 | | # [ 編集]

クリスマスはチキンにしよかなーと、今日材料揃えたのだけど
このパスタ見ちゃったら気持ちが揺らぎまくりっ!(笑)
あぁー、ワインと一緒に是非ぜひ食べたいねぇ♪

こないだ、ごま塩きゅうり作りたくてここチェックしよう~と思ったら
レシピ本に掲載されてたんで、とっても助かった!
私もあのお店のきゅうり、行く度に絶対頼んでたよー!
Posted at 2006/12/20(水) 16:45:06 | URL | mari #- [ 編集]

こんにちは!
うわ~ ゆうゆうちゃん、かわいいねえ。
ママを応援してくれたのねえ。心強いね!!

そしてそして!!
おいしそううう!!
やっぱ、3日がまんして、ワイン煮つくらないとダメだね!がんばる。
Posted at 2006/12/20(水) 16:45:54 | URL | faa #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
思いもよらなかったトコロから大発見だね♪こういう時って、神様からのごほうびだーって思わない?i-236
ゆうゆうちゃん、応援してくれたんだぁ。
ふふふ、かわいいなぁi-176きっと歯医者さんも看護士さんもニコニコしてただろうな~。
それと、YOMEちゃんに1つ質問があるんだけど、時々ケチャップでお顔^u^書いてるコトがあるよね。そのコツを教えてもらいたいのです・・。絶対ぽわ吉が喜ぶと思っても、ダッラ~って出ちゃうの。
急ぎじゃないので、ゆとりのある時に記事にチョコッと載せてくれたらうれしいです。
あつかましいお願いでごめんね~i-182
Posted at 2006/12/20(水) 16:53:12 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/20(水) 17:10:33 | | # [ 編集]

もう、ゆうゆう可愛すぎっ(≧▽≦)
優しいママに育てられるとオコちゃまも優しくなるんだねえ♪
ってことは。。。
暴れん坊のうちの子は暴れん坊の親???
いやいやいやいや。。。。。(笑)

そして。
デミグラとクリームソース。
美味しそうだね☆
うちの母が昔、ハヤシライスに牛乳たっぷり入れてたのを思い出しちゃった。
このパスタもそんな懐かしい味なのかしら♪
Posted at 2006/12/20(水) 17:17:50 | URL | ぼうママ #JJ8LYheQ [ 編集]

作る~~~!!!

これ絶対おいしいって!!
食べなくてもわかる!!!
今すぐ食べたいよ~~~(≧○≦)
↑口開けて待ってます(笑)

でもこのパスタを食べるためにはまず牛スネ肉の赤ワイン煮を作らないといけないんだよね(>_<)
牛スネ肉なんておしゃれなものはsachi行きつけの近所の小さなスーパーには置いてないから、一昨日(だったかな?)レシピとお写真をまじまじと見つめながら、「絶対おいしいだろうけどな~、う~ん、牛スネ肉かぁ・・・」ってちょっと諦め気味だったんだけど、駅向こうの大きなスーパーにまで足を伸ばすことにする~!!
クリスマスは夜バイトだし、当たり前だけどダーリンにも会えないけど、新年のおご馳走にしようかな(^▽^)

さっきやっと(3週間ぶりくらいに;)さちべや更新したの~(>_<)
許可も取らずにYOMEちゃんのお名前いっぱい呼んじゃった、ごめんねm(;_ _)m
Posted at 2006/12/20(水) 17:19:37 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

こういうの好きです。

一石二鳥楽しめるメニュー!!ナイスアイデア~☆こういうのって大好きです。楽しみが増えてわくわくしちゃいます。

ゆうゆうちゃん、かわいいし、偉いですね~。私もゆうゆうちゃんみたいな子供に育てたいって思います。
Posted at 2006/12/20(水) 17:26:09 | URL | shiko #- [ 編集]

こんばんはー!
yunaちゃん、どんどんおねえちゃんになっていくなぁー!
あーーーん、YOMEちゃんにもyunaちゃんにもまた会いたいっ!
なんか、恋人に会いたいのに会えない気分?!
と、想いを募らせてるよぉ(*^_^*)
今日のも新発見だねぇー!
わぁー!やってみたい!やってみたい!
わくわくしてきたー!!!
Posted at 2006/12/20(水) 17:32:10 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

かわいい~!!

ゆうゆうに優しい心が育っているのがよ~くわかってジ~ンときましたi-241
ママの言葉がけって本当に大事だなあとつくづく感じます。愛情たっぷりに育っている子は愛情をあげられる子になるんですねi-237


パスタ・お肉を見て圧力鍋を購入しようか検討中~i-278
Posted at 2006/12/20(水) 17:44:28 | URL | kobuta #- [ 編集]

ゆうゆう♡かわいいですね!!
あたしは結婚する前、歯医者で仕事してたのでその光景が目に浮かびます。
私のいた歯科医院では、YOMEちゃんみたいに子供をのせて診察をしてたら、ママをいじめてると思ったみたいで、泣きながらいじめないで~、やめてぇ~と言ってる子がいました。なんだか、ゆうゆうもこの子もほほえましいな♪

このパスタもおいしそうですね。赤ワイン煮の後にこれが待ってると思うと、なんだ得した気分ですね!!
Posted at 2006/12/20(水) 17:53:13 | URL | チヤ #- [ 編集]

お腹減ったお腹減ったお腹減った~!

うっ。。

旨そう・・・・・。
ふー、腹減ったなー。。。。まいったなー。。
何時になったら帰れるのだろーか。

しかし誰の歯科検診なのョ?
2号君が『おかえりー』って帰ってくるのと同じ状況??

そりゃそうと、にょーぼが本の一番最後にビッシリ書いてあるブログタイトルの中から『休日は元気』を見つけたと連絡あり。
『それっておとーさんのことだよねー』って。
はははは。
Posted at 2006/12/20(水) 17:53:41 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/20(水) 18:00:15 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、この前は忙しいのに遊びに来てくれてありがと~★
こちらこそ、これからもよろしくね

今日もおいしそ~う♪
にゃるほど~さすがYOMEちゃん
1粒で2度おいしい♪ってヤツなんだね~♪♪
ゆうゆうちゃん、かわいいっ♡
Posted at 2006/12/20(水) 18:50:34 | URL | ちはる #- [ 編集]

YOMEカフェ

ボンジュール YOMEちゃん

うちの つ魔

YOMEカフェで

しっかりいろいろ作っては

めっちゃ旨い

YOMEちゃん

偉い!と台所で叫んでおります

カフェ本

まだ

つ魔の手に!!!
Posted at 2006/12/20(水) 19:12:06 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

ただいま!YOMEちゃん!

すごい~パスタ大好きな私はとってもうれしいです!(笑)
すね肉も煮込まなきゃ!だし、パスタも作らなきゃ!だわ(笑)
ワインにあうパスタ!
楽しみ!!


歯医者は怖いよねぇ~
私もきらい・・・
でも食べることが好きだし、歯は大切にしないとなぁ~って思います!

YOMEちゃんもお大事に!
Posted at 2006/12/20(水) 20:04:11 | URL | ちよみ #- [ 編集]

おいしそ~♪

すっごいそそられる(^m^*) 
モチロン赤ワイン煮作って、これも作っちゃうよん♪
そうそう、こないだもこのお皿使ってたけど、
いいねぇぇ♪これ!!
私がweddingしたお店も、こんな感じの使ってて、
とっても素敵なの(*^.^*)
YOMEちゃんのお料理がとってもはえるね☆
Posted at 2006/12/20(水) 21:03:31 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは。
デミグラス+クリームなんて 思いもしなかった発見。
よく考えればトマトクリームにも通じるよね!ウマそう!

そうそう。
YOMEちゃんの本のバターチャイみたいな紅茶、はまりまくり(><)~★
毎朝飲んであたたまってるよ。
こっくり、いい感じ。
ホント、寒い朝にはもってこいだね。
お家で出来るカフェっぽいドリンクもバンバン紹介してー♪ 



Posted at 2006/12/20(水) 21:27:30 | URL | ミミィ #- [ 編集]

初めまして♪

以前からこの素敵なブログをのぞかせて頂いています☆そして今回のレシピ本を早速購入し、今日初めて”カーネル・・・”などを作ってみました。あまりの美味しさに家族中大喜び~~☆☆意を決して初コメントさせていただいております♪
これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いします(*^_^*)
Posted at 2006/12/20(水) 21:41:32 | URL | わみん #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんわっ♪
遅くなりましたが、お誕生日もおめでとうございますぅ☆彡
YOMEさんのレシピ本、探してるんですけど見当たらず。。
負けずに頑張りますっ!!

デミ+クリームのソースってとってもおいしそう♪
私も普段はそのままオムレツに。。とかだったので今度作ってみたいですぅ♪
パスタも最近ご無沙汰なので、食べたいなぁ。。

歯医者さんも、お疲れ様でしたっ
私も歯医者嫌いなのでなるべく行かないでいいように気をつけてるつもりなんですが
ダメな人はダメなんですよね><

ではでは、また遊びに来ま~す♪
Posted at 2006/12/20(水) 22:04:37 | URL | りい #ZIgbSyeQ [ 編集]

美味しそう~

昨日のパスタも今日のパスタもとても美味しそう~(^∪^) 細めのパスタより、フェットチーネの様な太めパスタが大好きだよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ソースもよく絡まるしいいよね~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
赤ワイン煮を作った時にしか作れないパスタ、食べたいよ~!!赤ワイン煮を作ってる時、パスタの事も頭から離れなそうだなぁ…。
あぁYOMEちゃんの家のクリスマスメニューがとても楽しみhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆうゆう、すんごく優しいねー!!ゆうゆうに励まされたらなんでも出来そうな気がする~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
側にいてほしいよ~!
Posted at 2006/12/20(水) 22:33:47 | URL | あき #- [ 編集]

あざ~~~っす!
すね肉をワインで煮込むのか・・・やってみようかな^^
初体験よ!
今日は牛蒡とひき肉のカレーを作りました!
もう美味い!!!
旦那はポーチドエッグをのせてゴージャスに頂きました。
本当美味しいレシピありがとう~♪

YOMEちゃんを褒めるゆうゆうちゃんが可愛すぎる。
想像しちゃった。
YOMEちゃんのお腹に乗ってるゆうゆうちゃんv-238お腹で感じてたんだろうね~YOMEちゃんが頑張ってるの^^
Posted at 2006/12/20(水) 23:45:21 | URL | りんご #- [ 編集]

こんばんは☆
コメントはすごく久しぶりになってしまいますが、ぱんだですっ♪娘が生まれてなかなかコメント残すまで出来ず・・・でもいつもおいしくって愛情たっぷりブログいつも拝見させていただいてます。いつもコメント残せないの、ごめんなさい・・・。

ゆうゆうちゃん・・・すっごいかわいい~ヾ(^▽^* そんなことされたらもうママも更にメロメロですねっ。うちのこも、ゆうゆうちゃんみたいに育ってほしいなぁ~。

遅ればせながら発売日に早速Yone カフェレシピ買わせていただいちゃいましたっ。うれしくって、またデザインも好きで何度も眺めてます。そして作ってま~すo(*´∇`*)oいつもステキなレシピをありがとうございます。
Posted at 2006/12/20(水) 23:55:56 | URL | ぱんだ #- [ 編集]

全然オッケーです~っ!!

パスタ続き、
全然良いですぅ~!!
大好物なので、とっても参考になりましたぁ~☆
本当に美味しそうっ!!
いつもパスタ料理、ワンパターンになっているので
これはとっても参考になります~!!
でも、、、
ワタシに作れるかしらぁ~i-201
ちょっと不安ですっ。。。
Posted at 2006/12/21(木) 00:03:34 | URL | りょうママ #- [ 編集]

すごく遅くなりましたが。

お誕生日おめでとう!
このまえお返事いただいたとき、名前一緒かもってYOMEちゃん言ってたけど、一緒だね。
もしかして年齢も一緒かな?なんて思ってます。違うかな。
今日のパスタもおいしそう!
忙しいのにちゃんとご飯作ってエライ!
歯医者って私は恐怖で痛くならないといけないです。昨日、YOMEカフェレシピからハニーマスタードチキン作りました、息子二人もぱくぱく食べてくれてとっても美味しかった!
Posted at 2006/12/21(木) 00:03:50 | URL | じゅんじゅん #- [ 編集]

このパスタ,とっても美味しそうですねー。
ワサビも良いけど,赤ワイン煮のソースをクリームパスタにするって思いつきませんでした。ただ,絡めるのはするんですが。。。
今度,試してみたいです!
娘さん,可愛いですねー!!
Posted at 2006/12/21(木) 00:49:15 | URL | ひろ #- [ 編集]

ゆうゆうちゃん、優しいですね。
お母さんが優しく育てているからでしょうね。ステキだわ~

うちのミーちゃんは、まだ小さい時でしたが
私が歯医者に行ったときは、
「我関せず」で、
あたりにはいませんでした。
私が日頃放牧しているからなのねぇ(T_T)

デミグラと生クリームってゴールデンコンビ!ですね。
明日の夕食はパスタにしたくなりました!!
Posted at 2006/12/21(木) 01:06:16 | URL | まみも #- [ 編集]

スネ肉の煮込み、おいしそうだったなああ。
そういえば、こないだはバルサミコと生クリームを合わせていましたね。だいたい生クリームはなににでもあうのかなあ。
味噌にも醤油にもソースにも。いろいろ想像して、実験して・・・料理は楽しいですね~。
Posted at 2006/12/21(木) 02:24:02 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
なんて贅沢なパスタなの~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううじっくり煮込んだソースだもんね。大事に使いたいわあ~。それをパスタに絡めるなんて~!!想像しただけでも幸せ気分♪ゆうゆう、ちっちゃなママみたいね。よめちゃんを応援してる姿を想像しちゃったわあ~(^^)昨日は忙しいのにコメント、くれてありがと!ちょうど炊き込みご飯をしたところだったから嬉しかったよ~♪
Posted at 2006/12/21(木) 05:46:36 | URL | まあしい #- [ 編集]

はじめまして*

YOMEさん、はじめまして*
ずっと前からこちらのブログみさせていただいてました。いっつも、「どうしてこんなに思いつくのかしらv-12」ってびっくりしたり、尊敬したり*
本が出版されて、すぐに買いにいったのですが全然なくって5軒目にようやく見つけましたよ♪うれしかったですv-351
これからも楽しく見させていただきますね*
Posted at 2006/12/21(木) 05:52:57 | URL | azumi #- [ 編集]

おいしそー☆これ、食べたいっっ
メインにおしゃれなすね肉で、その後はがっつりパスタ、なんてYOMEちゃんすごい!
コレ、憧れメニューです。絶対作るぞっ。

ゆうなちゃん、優しい~~~。
私の娘も先日、私の寝顔に「ママ、かわいいね~」とほっぺをなでなで。
それって、私がいつもやってることじゃん!

ゆうなちゃんも絵本だけ出なく、ママが奏してくれた事が嬉しくて、今度は「ママに」
ってやってくれているんだろうね。
VIVA 子供!!
Posted at 2006/12/21(木) 05:57:48 | URL | さとぅーん #- [ 編集]

YOMEちゃん。おはようo(>▽<)o

美味しそう!!
めっちゃ、マネッコしたいけどマネッコするには3日。。。(〃∀〃;)

待ちきれん!!!でも、作ったら次の日には絶対につくるね!!


はまえつも最近まで歯医者さんに通ってました^^;
ウチのみったんは凄く人見知りをするので、歯医者さんでも隅の方ではまえつの治療が終わるのをジィっと待っててくれてた(〃∀〃;)ある意味楽だったかな^^:

ゆうゆうチャンみたいに応援してくれたら、もっとよかったんやけどね(*´艸`*)
その後、数日は歯医者さんごっこがブームやったよ。
Posted at 2006/12/21(木) 06:31:59 | URL | はまえつ #MXkudGCY [ 編集]

 おはよう~ 歯医者って大人でもちょっと苦手な場所v-390 私も最近まで通ってましたがそこは子供用のDVD置いてあるので大人しく見てくれていますが、娘も『痛くない?大丈夫?』って心配そうに聞いてくれます。

 すね肉の赤ワイン煮もそのソースを使ったパスタもおいしそう!!ちょっと寝かせる時間が必要だけど、使ってみたくなったです。v-271
Posted at 2006/12/21(木) 07:03:46 | URL | miya #- [ 編集]

YOMEさん おはようございます
山葵を使ったパスタなのですね~
YOMEさんのメニューは日本の調味料を上手に使っていらっしゃるので参考になります
徐々にYOMEさんの本を見ながら腕を上げたいです
もうすぐクリスマスですね
Posted at 2006/12/21(木) 08:27:09 | URL | NATURAL #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/21(木) 09:38:18 | | # [ 編集]

YOMEちゃんおはようございまーす。

昨日、ごぼうとひき肉のカレーを作りました!
すごくおいしかったです☆
普段娘たちはごぼうを食べてくれなかったのに昨日はパクパク食べてくれてました。

YOMEちゃんおいしいレシピありがとうございました!

まだ残してあるので今日のお昼にまた
食べまぁーす!

ゆうちゃん優しいですね。
小さいお母さんみたいだなぁー
そんなゆうちゃんの優しい心すごくうれしいですね。
私までうれしい気持ちになっちゃいます! 




Posted at 2006/12/21(木) 10:19:05 | URL | ぱん #- [ 編集]

なんとも連続でそそられるメニュー♪
名前を聞いただけで、どっちにしようか迷っちゃいます!

フェットチーネが大好きな人がいるので、
お料理は苦手なあたしですが、今度がんばって挑戦してみようかと
おもいます~!!

ゆうなちゃん、とってもかわいくて、
とっても優しくて、聞いてるだけでメロメロです(笑)
Posted at 2006/12/21(木) 10:25:55 | URL | suzu #- [ 編集]

24日のクリスマスディナーは、頑張ってスネ肉の赤ワイン煮を作る事にしたよぉ♪
さっそく仕事帰りにスネ肉買ってきました。
3人家族だけど、味見用も含めて4人分作ります(笑)
今日のブログの続きの所にスネ肉を赤ワインにつける所をUPしてみましたぁ~♪

赤ワイン煮の他にケーキを作るんだけど、あと何作ればいいかなぁ?
サラダと前菜とスープがいいよね?!
YOMEちゃんのブログの前菜の所見てたんだけど、旦那にうぉぉぉ~って言わせたいから、クリスマスのムースを作りたいんだけどなんだか難しそう(汗
ちゃんと作れるかなぁ・・・
Posted at 2006/12/21(木) 10:42:21 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

おいしそ!

お料理をワンプレートで食べてて混ざったところが
意外とおいしかったりすることあるある!(笑)
トマトクリームも美味しいし、やっぱりクリームって優秀だね~♪

娘ちゃん、励ましの元歯医者さんお疲れ様でした^^
Posted at 2006/12/21(木) 10:52:31 | URL | しょこら #- [ 編集]

YOMEちゃん、今朝は来てくれてありがとぉ♪

パスタ美味しそ~(><*)すっごく嬉しい発見だねー♪教えてくれてアリガトウ~☆
思ってたんだけど、使ってるお皿・・我が家にあるのとスッゴク似てるー。でもでも・・こんなオシャレな料理がのったことないなぁ(^▽^;)

ゆうゆうちゃん、やっぱりやっぱり可愛い~♪
癒されちゃう!やっぱり子供はいいなぁ☆
Posted at 2006/12/21(木) 11:26:33 | URL | きなこ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~。
歯医者さん、無事に終わってよかったね。
かわいい応援団がいて、心強いねv-344

このパスタ、たまらなくおいしそうです・・・
画面にかぶりつきたいくらい(笑)
冬ってこういうのが本当にご馳走だよねe-343
Posted at 2006/12/21(木) 11:42:48 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

おっ!これで、クリスマスレシピが2品揃いましたね~i-189 
美味しそうだ~!!ワイン煮、まだ作ってないのにこのパスタ今すぐ食べた~~い!!!
下味につけてるから、今日コトコト煮ようっと。楽しみだにゃ~~~^^
他は、YOMEちゃんのレシピ本見ながら考えるよ~i-228
ゆうちゃん、優しいね~。YOMEちゃん、黒幕さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・た~くさんの方に温かく見守られてる証拠だよ~。これから、もっともっと優しい子になる事間違いなしだよ~。楽しみだわi-176
Posted at 2006/12/21(木) 11:53:17 | URL | はな #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
ワイン煮とクリームパスタの組み合わせ美味しそう。
これは、単品で作った時にあわせたりも出来たりして、色々と応用が出来そうですね。
フットチーネのパスタは我が家では、殆ど登場しないのだけど、今度試してみようかな?

歯医者さんに行った時だけ、小さいお母さん登場で可愛い。
これなら病院も楽しみで行けちゃいそう。
Posted at 2006/12/21(木) 11:54:17 | URL | はいじ #- [ 編集]

こんにちはv-289e-397

前回のペンネ、実はマスタードが足りなかったんですv-356
いざ投入!って時に気付きまして‥e-327だから、醤油辛くなってしまったんだと思いますi-238
なので、YOMEちゃんに謝って頂いて非常に申し訳ないです(T_T)
すみませんi-241

一昨日は、はちみつ焼き鳥作りましたよぉi-179e-266
これまた実ははちみつが足りなかったんですけど(T_T)でも、とーーーーってもおいしかったですっっv-10
これでちゃんとはちみつを分量通り入れてたら‥もっとおいしかったんだろうなぁi-233と思うとちょっと悔やまれますが(^^;A
もー、自分で焼き鳥を作ったのなんて初めてで、なんだか嬉しいです(i-264^_^i-264)
YOMEちゃんのお陰で、いっそうお料理が楽しい毎日ですe-328
色付きの文字ありがとうございますe-398i-228e-420


生ハムとわさびのクリームパスタもデミグラクリームパスタもめちゃくちゃわたし好みですv-10
おいしそうーーーー(v-343´¬`)
もう、フォークをぐぐっと伸ばして、いただきたいです笑v-271i-235


ゆうゆうちゃん、やさしいなぁe-328v-290
想像したらとってもかわいくてv-343v-343心がほんわかしますe-68
YOMEちゃんのコメントもいつも優しくて‥素敵な似た物親子ちゃんe-194ですねv-290e-53
Posted at 2006/12/21(木) 12:28:58 | URL | サリー #- [ 編集]

クリスマス目前!

もうクリスマスv-480目前!
YOMEちゃんのページやYOMEちゃん本で、
クリスマスは一体どんなお料理にしようか頭を悩ませてます。
YOMEちゃんのレシピは、一回で2回も3回も美味しいのが嬉しいv-344

私、歯医者さんが大~嫌いv-393で、
もうかれこれ5~6年行ってないわぁ。
今は痛くないけど、きっと虫歯とかあるんだろうなぁ~。
ゆうchanみたいな可愛い応援団がいてくれたら、行けるかなぁ?
Posted at 2006/12/21(木) 13:37:55 | URL | Mayu #- [ 編集]

パスタ~♪

YOMEちゃん、こんにちは~。パスタだね。いいよ~。続いても美味しそうなのでいくら見ても飽きないよ。。。
歯医者に行ったんだね。ゆうちゃん泣かなくて良い子だったのね、良かったね。
寒いので風邪引かないようにね。
Posted at 2006/12/21(木) 13:55:46 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

再登場です

この記事2度目の登場のぽわ子です。
あのね、今日は今さっきに12/15日の白菜のカルボナーラ♪を作ったんだ!で、トラックバックさせてもらいますという事と、レシピの材料欄に卵黄が抜けちゃってるよ~^^と言いたかったのです。
えへへ。ぽわ子でした。
Posted at 2006/12/21(木) 14:07:05 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

チヤちゃん
来てくれてありがとう~~!
チヤチャンって歯医者さんで働いてたんだね~~♪
歯科助手の人も歯医者さんもとっても優しい歯医者で安心したよ~~。検診とはいえ歯医者は苦手・・・。ちょっと遠かったけどおもちゃの豊富そうな歯医者さんへ行ったら大成功だったよ^^
チヤちゃん、ああいう優しい色の制服似合いそうだ♪
ゆうゆう、歯医者気に入ってる様子だったよ・・・。

パスタ、楽チンで幸せでした♪お酒が飲めたらもっと最高~~♪
Posted at 2006/12/21(木) 14:36:46 | URL | お返事です(YOME→チヤちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがと~~!
パスタ大好きなもんで、あんまり気にしなかったんだけど、パスタの種類までおんなじになっちゃってーーー☆

YOMEもフェットチーネ好き♪モチモチしてて美味しいよね^^細いのも好きなんだけど・・・。
ちなみに、きしめんも素麺も好き。

そうそう、麺類って恋愛運上げるらしいよ。友人がその昔食べ続けて素敵な人と結婚したの。ホントかな???
YOMEはもういいけどね・・・☆

ゆうゆう、最近なんでも覚えてて困るーーー。口癖とか真似されてちょっと恥ずかしいYOMEデス・・・。
Posted at 2006/12/21(木) 14:41:06 | URL | お返事です(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

パスタがうまく作れるのって、羨ましいよ~。
YOMEちゃんのレシピで2個程作ったんだよ!
長芋の甘辛炊き込みご飯と小エビのクリームパスタ!!
写真撮る間もなく食べられちゃって・・・。
載せれなかったv-406
うぅ~。

でも美味しかった~♪
Posted at 2006/12/21(木) 14:42:57 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

じゅんじゅんちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お名前、一緒だったね♪あんまり自分の名前を意識してなかったけどここへ来て同じ名前の人に会えることが多くてなんだか嬉しいんだ♪

年齢も一緒かな???心は二十歳ってことで~~☆

ハニーマスタード作ってくれてありがとう!!レシピが口に合ってよかったです♪あれにまた、DRYなビールも合うよ~~。て子供には関係ないか・・・・(^▽^;)
Posted at 2006/12/21(木) 14:44:34 | URL | お返事です(YOME→じゅんじゅんちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/21(木) 14:45:21 | | # [ 編集]

miyaちゃん
来てくれてありがと~~~!
うんうん・・・歯医者って嫌だよね・・・。
久々にドキドキしたよ~~。将来子供はお世話にならないように歯磨き徹底して教えてなくちゃーー。

今回は検診だって言うのにドキドキ☆根っから苦手みたい・・・。
DVDがあるのっていいね~。不安そうに見つめてくれるmiyaちゃんの子供ちゃんがまた可愛いわ(^m^*) 

パスタ、カンタンで幸せだったよ~。3日も報われます♪
Posted at 2006/12/21(木) 14:48:16 | URL | お返事です(YOME→miyaちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 9:38 ち・ちゃん
わ~~い!また会えて嬉しいな^^ありがとう!!
4ヶ月の息子ちゃんなんだね~~(^m^*) 
あーー新生児・・抱っこしたーい!うちはもう・・本当に抱っこちゃんだよ~~。お布団に置くとないちゃうかすぐ起きちゃうから、一日中抱っこで寝かしてたなあ・・・。

3時間授乳なんてウソジャン!って思う位よく起きて・・夜中でも1時間起き授乳だったもん~~。初めて5時間くらい寝たときは育児ノートに涙の跡が!!!大人になったんだなあって思ったよ。

育休の間、めいっぱい楽しんでね~~。お仕事始まったら両立大変だろうけど、いっぱい周りに甘えてね。かわいい赤ちゃんのことだもん。皆協力してくれるよ~~。
YOMEも抱っこしにいきたーーーい!

色々教えてくれてありがとう!LOVELOVE親子の幸せパワー☆頂きました^^
Posted at 2006/12/21(木) 14:54:33 | URL | お返事です(YOME→鍵コメ ON 9:38 ち・ちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう~~~~!
わ~~!牛蒡のカレー作ってくれたんだね^^
嬉しいな♪レシピも口に合ったようで、小躍りしちゃうよ♪~(^^~) (~^^)~♪♪
子供が食べてくれるのって嬉しいよね。
朝に嬉しい報告ありがとう~~!

ゆうゆう、髪は短いけど女の子だなあって思う・・・よくしゃべるし、寝言まで長い・・・鏡見るの好きだし、ポーズつけるし・・・黒幕に似て美人になってね☆と願うYOMEです。

YOME・・・いつから鏡見たくなくなったのかな。困ったもんだわ(^▽^;)
Posted at 2006/12/21(木) 14:58:06 | URL | お返事です(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

すあまちゃん
来てくれてありがとう~~~~!
うんうん・・・無事に終わってよかったよ・・・
自分のカラダなのに自分では治せないんだもんね・・・。鼻水や熱くらいなら自力で直せちゃうのになあ・・・。検診と言えど冷や汗たれちゃう自分が情けないわ・・・。

画面にかぶりついてくれる???(^m^*) 
冬のご馳走・・・用意して待ってるよ~~。
チクチクDAY心待ちにしてるんだ~~♪
またメールするね^^
Posted at 2006/12/21(木) 15:01:07 | URL | お返事です(YOME→すあまちゃん) #- [ 編集]

サリーちゃん
来てくれてありがとう~~~~!
マスタードのパスタ、そうだったんだね。優しい報告ありがとう!自分がお酒のみだもんで、量は少なめで、味付けはしっかりが好きなの。好みもあるだとろうし・・・と思ってたけど良かった良かった^^

はちみつ焼き鳥もありがと!”はちみつ”って名前がなんとなくカワイイでしょ(^m^*) YOMEが焼き鳥作るとそのまま”おやじ風”だからさあ・・・。
こちらも口に合ったようでホットしたよ^^

似たもの親子???ゆうゆうは黒幕に似てほしいの・・・。YOMEねえ、すっごく強そうで強いの(っていうか頑丈???)ジャガー横田夫婦っぽいかも・・・。
YOME夫婦(-_-メ)
Posted at 2006/12/21(木) 15:05:30 | URL | お返事です(YOME→サリーちゃん) #- [ 編集]

初めまして

初めましてv-345kaoriと申します。
私のブログ友達が、「YOMEさん」のレシピ本を紹介していたので買わせていただきました~v-345
こちらにも遊びに来ている「hamaさん」と「風さん」です。
表紙からビビビっときてしまい、即買いでしたv-345
そして早速「たぬきにぎり」と「カーネルさんちの?ごまと山椒チキン」作ってみたんです。いつもは料理本も斜めに読みがちな私ですが、より「YOMEさん」の味を近くに感じたかったのでかなり忠実に作らせていただいたところ、絶品v-363食の細い子供達も驚く食べっぷりで大成功でした~。
それからというもの、暇さえあればレシピ本を穴が開くかのように見ていて、うちにない香辛料やスパイス(ハーブなど)をまとめて買って来たほどの大ファンになりましたv-345
今は昔のページをさかのぼって拝見させて頂いています。なんて暖かなほんわかしたHPなのかしら・・・。
私もほそぼそとブログをやっています。
お料理も素敵だけど、その回りや後ろで引き立てている「小物使い」にも目を奪われます。また遊びに来ますね~♪
Posted at 2006/12/21(木) 15:26:48 | URL | kaori #- [ 編集]

YOMEさんお久しぶりですっ!!
遅くなりましたが、本の出版おめでとうございまぁぁす☆☆☆
本屋さんで見つけてくるよ~♪♪

クリーミーなパスタ、大好きです☆
歯医者さんもお疲れ様でした!
娘さんかわいいですね☆
歯医者さんで読む絵本が大好きだったことを思い出しました♪
Posted at 2006/12/21(木) 17:39:22 | URL | あゆ #SFo5/nok [ 編集]

初めまして(^^)

ず~とブログを見ていましたが
コメントを入れるのも沢山のゲストさんがいらっしゃって大変そうだな~と躊躇していましたが
デミグラスラブの私にはこれはv-42
とっても美味しそうだしYOMEさんのアイディアが素晴らしいと感激してコメント書いちゃいましたv-10
写真も本当にキレイで素敵です
これからも頑張って下さいマセマセ
Posted at 2006/12/21(木) 18:38:04 | URL | ハニー(槙 かおる) #iM9h6N8. [ 編集]

こんばんわ。

クリスマスも間近ですね。クリスマスの日は「ケンタッキー風チキン」を作ってみようと、はりきっています。まだ一度も作ったことがないので、上手く出来るか不安ですが、とても楽しみです(^^)

ゆうゆうちゃんと、歯医者に行かれたんですね。ゆうゆうちゃんは優しいですね。きっと、良い子に育ちます(笑)

ところで、どなたか、ご指摘された方もいるかも知れませんが「チーズクランブルの林檎パン」のレシピを見ようと思ったんですが、リンクが貼られてないのかレシピを見ることが出来ないんです。それとも見られないのは、私のパソコンだけなんですかね?
Posted at 2006/12/21(木) 19:00:30 | URL | ともりん #5zWKW1dg [ 編集]

初めまして。

やっとここへくることができました(◎´∀`)ノ.。.:*・゚
うわさどおり とっても素敵な(面白い)ブログですね。お料理もお菓子作りも 大好きですが 忙しくて なんだか結構手抜き(?)マンネリ(?)な毎日です。
読んでると 微笑ましい(?笑える?)家族構成で どんどん引き込まれちゃいました~~(*≧m≦*)プププw
ケンタッキー風チキンに挑戦してみようと思います。また 遊びに来ますね。
Posted at 2006/12/21(木) 21:54:21 | URL | hana #oJWgTdHc [ 編集]

はじめまして!!

実はけっこう前からよくのぞかせてもらっていました♪コメントは初めてですが。
とてもセンスのよいお料理&写真。見てるだけで作った気分に・・・^^
また遊びに来ます。
うちのブログは料理ネタはほとんどないんですが、お気に入りブログにリンクさせてください。
またのぞきに来ます!
Posted at 2006/12/22(金) 00:30:22 | URL | RIN #- [ 編集]

マグロと生ハム♪

YOMEさん♪
ご無沙汰してます。

先日、無事に入籍&挙式を済ませました。
今年は夫婦で初めて迎えるクリスマスです☆

クリスマスにはYOMEさんメニューにするつもり~♪で、牛すね肉の煮込みは決まってたのですが、
他にカルパッチョを作ろうかな~と思っていたら、レシピが出ていたので即決定です!!

とっても美味しそうですね☆
美味しく出来るといいな!頑張ります!

Posted at 2006/12/22(金) 10:26:39 | URL | majanami #- [ 編集]

はじめまして

結構前から毎日楽しく読ませてもらってました。家の食卓にもたくさんYOMEちゃんレシピ登場してます。今日もその予定です。本当にどれもおいしくて毎日、次は何つくろうって楽しく作らせてもらってます。そしてうちにも2歳になりたての息子がいるのでゆうゆうちゃんの育児日記も^^
YOMEちゃんは毎日たくさんのコメントもらってるし、ゆうゆうちゃんもいるし・・・と思ってコメントはしたことなかったのですが、今日はどうしてもコメントしたくなっちゃいました!
遅くなっちゃったけど私のもとにYOMEカフェレシピがきたのですっ!もううれしくって、自分の事のように涙が出てきちゃったの。本当におめでとう。そしてこれからもよろしくおねがいします。長くなっちゃってごめんなさいっ。
Posted at 2006/12/22(金) 13:58:41 | URL | たえたろう #- [ 編集]

たえたろうちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう♪
そして、毎日来てくれてたんだね(*^――^)

嬉しいな~~。レシピも口にあったようで嬉しい!2歳の息子ちゃんが居るんだね。今はうちの娘は”いやいや期”だよ~~。朝、おはよ~☆って言ってもおはようじゃないって言うくらい・・・(^▽^;)でもでも何を反抗してもかわいい盛りだよね♪

本かってくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう~~。YOMEこそ涙です。出会えてとっても嬉しいです。どうか本も役に立ちますように・・・。

来てくれてありがとう!
またここで、育児や美味しい話、色々出来るといいなあ^^
本当にありがとう!
Posted at 2006/12/22(金) 16:27:27 | URL | お返事です。(YOME→ たえたろうちゃん) #- [ 編集]

YOMEちゃんすね肉購入完了!
今夜からしこみ始めます。
そしたら25日は食べれるかな^^
味見してもいいように1キロ買ってきた私。
だってパスタもしたいんだも~ん。
密かにYOMEちゃんのまねっこしてしまいそう~~~
今年は24日が仕事だから25日にクリスマス会をする予定です!
いつも美味しいレシピありがとう~
そして忙しいのにコメントありがとう~~~
すっごく嬉しかったよ~
ちゅ~~~っv-238
Posted at 2006/12/22(金) 21:15:34 | URL | りんご #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/604-f4cfcdf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デミグラ☆クリームパスタ

献 立 デミグラ☆クリームパスタ(YOMEちゃんのレシピはコチラ)コーンスープフランスパンサラダ(生ハム・チーズ・レタス)スネ肉の後は、このパスタも試して欲しいな~♪というYOMEちゃんのお言葉通り、さっそくパスタを作ってみましたぁ。と...
  1. 2006/12/26(火) 11:34:54 |
  2. Run On Diary

デミグラ・クリームパスタ

TODAY'S MENU◆デミグラ・クリームパスタ◆ガーリックトースト◆カプレーゼだんな様が旅行中で不在のため、2日続けてのパスタ。クリスマスに作ったYOMEちゃんの牛すね肉の赤ワイン煮。余ったソースをパスタにとYOMEちゃんが紹介していたデミグラ☆クリームパス...
  1. 2007/01/09(火) 01:59:48 |
  2. 献立日記

■□■豚肉の赤ワイン煮■□■

今日のしあわせごはん。■□■豚肉の赤ワイン煮■□■レシピ⇒○○○写真の説明○○○牛肉の赤ワインで柔らかーく長時間煮込んだのが食べたい・・・とスーパーへ。でもやっぱり牛肉は高いそんなこんなで使
  1. 2007/01/10(水) 10:28:04 |
  2. ねことごはん。

デミグラ☆クリームパスタ

金曜、息子のお祝いで作ったYOMEちゃんの『牛すね肉の赤ワイン煮』。今日の夜ご飯は、お肉を食べた後のソースでゼヒ試して~というデミグラ☆クリームパスタにしました♪♪赤ワイン煮もホロホロお肉が絶品!だ
  1. 2007/04/01(日) 22:01:27 |
  2. ぱくぱくもぐもぐ
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

