

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

黄身醤油をくずす瞬間が楽し♪

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

クリスマスイブはいよいよ週末~~♪今年は日曜日だし、なんだか家族3人ゆったりご飯が食べれそうなので、チョコチョコ考えてます。メインは、すね肉の赤ワイン煮、お魚は、生ハムとマグロのカルパッチョ、サラダはコレにしまーす♪
シーザーサラダの卵を黄身醤油に変えて、コッテリなコクを楽しみます。サラダの塩加減も悩んじゃうけど、お醤油味ってなんだか落ち着いちゃう。
大きいクルトンが好き~♪
そして、シーザーサラダの主役はレタスとクルトンだと思ってるYOME。クルトンはフランスパンを手でちぎってカリッと揚げます。レタスのシャキシャキとカリカリクルトン☆黄身しょうゆのコクで、レタス1個くらいペロリと食べれちゃいます♪

***うっきっきー☆
今日は娘と二人で電車でお出かけしました。電車のときはいつも、絵本を読んだり、歌を歌ったりして行くのです。
最近、娘の好きな歌は”色々モンキー、うっきっきー☆♪”って歌。そして、振り付けも歌も豪快にするのがすき。人前だからって容赦ありません。声が小さかったり、動きが小さいと泣いて怒るの・・・。新宿駅の改札で、親子二人、大きな声で歌って、踊って来ました・・・。しかも何度も(^▽^;)楽しそうな娘の顔があればこそ。何でもやっちゃうよ☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< モスみたいな☆チーズ・ポン♪ | ホーム | マグロと生ハムのカルパッチョ☆柚子胡椒ソース。>>

コメント

おいしそう~!!

綺麗!かわいい!楽しい☆
私もYOMEちゃんレシピのおもてなし大成功したよ~♪
「Fantastic!」って喜んでもらえたよ^^
ブログでアップしたのでYOME師匠、チェックしてみてくださいまし~♪
Posted at 2006/12/22(金) 16:48:54 | URL | あくび #eRuZ.D2c [ 編集]

お久しぶりですyomeさん(^^)

とってもかわいらしい、クリスマスらしいおいしそうなサラダですね!!見てるだけでも楽しめそう(*^_^*)

それと、本買いました~!!(報告遅れました・・・)
とてもステキなレシピで、あったかい気持ちになる本ですね。この本見て私もがんばるぞ☆
あと、最後にブログ名のせてもらってて、とっても感動しました。我が家は旦那共々ビックリでした。ありがとうございます。
Posted at 2006/12/22(金) 17:02:56 | URL | hana65 #3/VKSDZ2 [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/12/22(金) 17:22:44 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/22(金) 17:26:29 | | # [ 編集]

わ~い!ホントクリスマス気分が盛り上がってきたね♪♪
このサラダもいつもながら、最高においしそv-10
私はクリスマスは『YOMEカフェレシピ』片手に
カーネルさんちのフライドチキンに挑戦してみる予定だよ
成功しますように!!

YOMEちゃん、えらーい
一緒に歌って踊ったのね★
私もしょっちゅう一緒に歌って踊ってるかも~
たまに、1人の時でも(さすがに踊りはしないけど)
気がついたら鼻歌歌ってたりしてるよ・・・汗
ヤバイ人だと思われてたりして(笑)
Posted at 2006/12/22(金) 17:28:22 | URL | ちはる #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/12/22(金) 17:37:25 | | # [ 編集]

わぁー!可愛い!!
シーザーサラダ大好きなのです*´`*
今年のクリスマスは卒業論文で無きものになってるけれど
クリスマスじゃなくても食べたいなー
調味料が作りやすそうで嬉しいですw
Posted at 2006/12/22(金) 17:43:30 | URL | ことの #V0SUAoIo [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんはっ♪

うわぁ~~♪♪
YOMEちゃんのクリスマスの食卓は、
豪華だなぁ・・
知らない親子がYOMEちゃんの食卓に
座っていたら、それはめるとおぅくんですっ(*'∇^)ノ
お呼ばれしたいっ☆

ゆうちゃん、とってもかわいいねっ♪
そして、一緒に歌うYOMEちゃんも最高です!
Posted at 2006/12/22(金) 17:46:26 | URL | める #- [ 編集]

姫、爺じゃ。今日は投稿日じゃな。新宿の改札は姫の声か!?

姫、爺じゃ。
昨夜は忘年会で飲み過ぎて、不調でござる。

爺に元気をくだされぇ~。
我が家に来て、歌って踊ってくだされ。

そうそう、シーザーサラダも持って来てな!

める姫もお呼びするかな。

これから練習じゃ。
老体にムチを打って行って来るぞよ!
Posted at 2006/12/22(金) 17:52:26 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
うわ~ぽわ子シーザーサラダ大好きなんです♪黄身醤油なんて、これは考えただけでまったりオイシそうv-238いつも市販のドレッシングだったので、ランクアップできそうです^^
ぽわ子のブログに来てくれてありがとうi-237忙しいのにコメントまで・・・
ふふふ。ハムスター50匹かぁ。ぽわ子家も新聞紙敷き敷きしまっす。
Posted at 2006/12/22(金) 17:54:59 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/22(金) 17:56:54 | | # [ 編集]

うわ~、おいしそう!
うちの息子、レタス大好きなの。
1回の食事で半玉くらい、平気で食べるんだ。
こんど、このサラダも作ってみるね。
彼の反応が楽しみです。
お星様はパプリカ?すごくきれいだね~~

今日のステージは新宿?
かけつけたかったわ、残念(笑)

クリスマスはもうすぐだね。
すてきなクリスマスをe-489
Posted at 2006/12/22(金) 18:13:24 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

おいしそうですね~

YOMEさん、はじめまして。

ずーっとずーっと前から楽しく拝見させていただいていたのですが、あまりのコメントの多さと、お忙しいのに丁寧にお返事しようとされてるYOMEさんの優しさに、コメントするのを躊躇していました。
でもでも、やっぱり、本の出版のことも『おめでとうございます』言いたくて、、、コメントが少し落ち着いたら、なんて思ってたら全然落ち着かないし、、、ガマンできなくなったので初コメさせていただきました。

黄身醤油のシーザーサラダ!すごくおいしそうですね。
ボリュームサラダはパーティーにもよさそうなので、作ってみたいと思います。
Posted at 2006/12/22(金) 18:34:04 | URL | まゆ #7Vwe54W6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/22(金) 18:46:27 | | # [ 編集]

黄身醤油、私もしたよ^^
美味しかった~。

娘ちゃんとのデートいいね~。
幸せな微笑ましい感じがするね。
Posted at 2006/12/22(金) 18:52:21 | URL | はな☆ #mQop/nM. [ 編集]

昨日の晩御飯

ボンジュール YOMEちゃん

うちの昨日の晩御飯

つ魔がYOMEカフェレシピで

ビビンバ作り

煮物作り

汁物作り~で

YOMEカフェ三昧でした

うまかった~~~~~!
Posted at 2006/12/22(金) 18:59:48 | URL | レアールシェフ~YOMEさんへ #- [ 編集]

こんばんは。
YOMEちゃんの黄身醤油おいしいもんね。
YOMEちゃんちのクリスマスメニュー、そっくりマネッコしちゃおうかな・・・。笑
星型のパプリカもすごく気分が出ていいね♪かわいい。
お正月メニューもお願いしま~す☆
Posted at 2006/12/22(金) 19:20:01 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

かわいい!!!!

子供たちが喜ぶのまちがいないです。

もうほんとうにおyomeさんのレシピすてき!!!
Posted at 2006/12/22(金) 19:36:49 | URL | マッハママ #- [ 編集]

YOMEちゃん♪
とっても可愛い贅沢なサラダボールですね!!
ガラスなのに冬限定って感じが素敵!!
一目ぼれしちゃったよ★★★
下とお揃いなんだね~♪超可愛い~

もしかしてこの時期限定????
めちゃ贅沢だよ~

勿論、中のサラダもべりグーですね!!
お料理考えているときが一番幸せですね~

あ~クリスマス未だ何も考えて無かった・・・
いざとなればケンタもモスも出来るしね~
助かりま~す☆あ・り・が・と・ね

良いクリスマスをお過ごしください☆

Posted at 2006/12/22(金) 19:59:12 | URL | still #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/22(金) 20:25:44 | | # [ 編集]

もうクリスマスだね

ゆうゆうはサンタさん、楽しみにしてるのかなぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ゆうゆうの所にはきっと素敵なサンタさんが来るよねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

サラダの中では1番シーザーサラダが好き~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
私もシーザーサラダはクルトンとレタスだと思うよ(^^)クルトンのカリカリ感とレタスのシャキシャキ感が堪らないよねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

いつもはシーザードレッシングだけど、黄身醤油も美味しそう~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">卵の器も可愛くてシーザーサラダにピッタリだね!

YOMEちゃんのお家のクリスマスメニュー、後は何を作るのかな~。デザートがすごく気になるよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


素敵なクリスマスを過ごしてね~!
Posted at 2006/12/22(金) 20:28:09 | URL | あき #- [ 編集]

すごいサラダ美味しそう。うちのサラダはワンパターンなのでこういうのが食卓に並んだらびっくりされちゃうかも。
うちのクリスマスはYOMEさんのチキンに決めました。
主人も休みのイブになるかな?
おいしくつくれるようにがんばります。
Posted at 2006/12/22(金) 20:43:31 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

癒されています☆

YOMEさん、はじめまして。夫の転勤で中国の南京へ来て、はや2ヶ月が経とうとしています。日々電子手帳を片手にスーパーで奮闘しておりますv-42。新婚ということで・・・YOMEさんのレシピは私の宝物ですv-254☆年末に日本に帰るので、絶対本を買いますよ~!これからも癒されにお邪魔します。
Posted at 2006/12/22(金) 20:53:27 | URL | ようよう #- [ 編集]

YOMEさんみたいにおしゃれに料理作りたい!

美味しそうだ~
そしておしゃれ!
YOMEさんの本見ながらどれから作ろうか毎日悩んでいます


うっきき~ 明日の新宿でちょっとした流行になっているかもしれませんね
生で見たいな~v-14
Posted at 2006/12/22(金) 20:55:26 | URL | NATURAL #- [ 編集]

今日、赤ワイン煮を作ってるよー☆今煮込み中v-16
柔らかくできるかなー??
YOMEちゃんちは素敵なクリスマスになりそうだねー。私は…イブは夜勤なのー。必然的にクリスマスの日は夜勤明け…
きっと、寝てすごしちゃうんだろうなぁ、と思って、せめて赤ワイン煮にしてみたんだー。すね肉がなかったから、ヒレで☆贅沢ーv-15もも肉はどーなのかしらー??もも肉でも美味しい??
とりあえず、良いクリスマスをーv-22
Posted at 2006/12/22(金) 21:45:00 | URL | 佳代 #- [ 編集]

これまた

美味しそうだぁe-266
すでにクリスマス用に牛スネ肉を煮込んでるので、これも真似させてもらっちゃおうっ♪

新宿でのうっきっき~♪楽しそう♪
ゆうちゃんの笑顔を見て微笑んでるYOMEちゃんたち親子の姿を見ていた周りの人たちもニッコリ微笑んじゃいそうだねe-257
Posted at 2006/12/22(金) 21:46:17 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわぁv-343

昨日、すね肉の赤ワイン煮作って、只今冷蔵庫で眠っておりまする。
ダンナも楽しみみたいで、何度も鍋を覗いてたよ。

うちも、YOMEちゃんとこと同じクリスマスメニューにしようかなぁv-352

今日はダンナが白ワインを買ってきたの!
私が白が好きだからなんだけど、授乳中だし飲めないのにね~~v-356
残念だわ。

ゆうゆうちゃん、可愛いね~~♪
うちも、来年あたりはうきっき~~って踊ってるかも!?
Posted at 2006/12/22(金) 21:52:47 | URL | ちか #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/22(金) 21:56:56 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/22(金) 22:01:08 | | # [ 編集]

ちゃくちゃくと・・☆

YOME家のクリスマスメニュウは着々と進んでるのねぇ(^m^*) 
仲良し家族のクリスマス☆いいなぁ♪
うちはどうなるんだろぉ・・(;´▽`A``

今日YOMEちゃんとこ、少しリンクさせてもらってます~♪
そして、白菜カルボも今日作ったよん♪
おいしかったぁぁ(*≧◎≦*)
UPはちょっと先・・かな。
Posted at 2006/12/22(金) 22:02:05 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

私は散歩しながら大声で歌って踊ってしてるよv-238
本当に、子供たちって不思議な力を持っているよねぇv-218
子供がいると母は強くも恥ずかしいとも思わないで何でもやれちゃうよねv-238

クリスマスイブは家族3人で仲良く過ごせるんだねv-238
それにしても豪華なディナーで羨ましい♪
我が家は25日に明けなので25日だよん♪
Posted at 2006/12/22(金) 22:04:20 | URL | 風 #- [ 編集]

こんばんみ☆
う~~~、可愛くって美味しそうだじょ。
24日、旦那さんのお父さんとお母さんがやってくるの。
だから始めての手料理なんだ~~~。
緊張。
YOMEちゃんレシピ、いくつかお借りしちゃうねっ。
このサラダも・・・作ろうかな?
Posted at 2006/12/22(金) 22:11:52 | URL | しのっち #- [ 編集]

こんばんは!
うちは明日、クリスマス会をやる予定なんです。でね。YOMEちゃんのカーネルチキンを作る予定です。でね。このサラダも作っちゃおうと決めました!!黄身醤油にノックアウトされました(笑)
上手に出来るかな~!頑張るぞ~!
Posted at 2006/12/22(金) 22:25:13 | URL | tommy #L1ch7n1I [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
豪華なサラダ!!!っていうか、我が家で出したらメイン料理ってコトになっちまう!

いいコト聞いた!!!
楽しく、大きな声で歌って踊ってる親子を見つけたら、YOMEちゃん親子かも!って観察してみるねぇ~凄い目印!!!
Posted at 2006/12/22(金) 22:26:13 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

かわいい親子♪

うふふ、楽しそうな様子が伝わってきました♪
楽しそうな親子がいたら、きっとYOMEさん親子ね(*^-^*)

うちはクリスマスはなぁんにもする予定は無いです。
ダンナが、クリスマスは他人の誕生日なんだ!( ̄‥ ̄)=3
って言ってて、何してもダメそうなので。
でもその代わり、のーーんびりさせてもらいまぁす☆
Posted at 2006/12/22(金) 23:03:39 | URL | モコ #k9MHGdfk [ 編集]

みんなおいしそ♪

YOMEちゃんコメントありがとぉございました(*^^)v
ホント、子供ってあっとゆーまに大きく
なっちゃうからね~(^^♪
最近、腰痛がひどく、手抜きご飯ばっかりでお恥ずかしいデス^_^;
カルパッチョもシーザーサラダもマジウマそう♪♪♪
YOMEちゃんcookingお手本にして、
クリスマス料理頑張ろうかなぁ(*^^)v
Posted at 2006/12/22(金) 23:07:18 | URL | みゆママ #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

わぁ!シーザァーi-277大好き♪大好き♪♪フランスパンをちぎって揚げてクルトンかぁ。なるほどっ!あたしもクルトン、ガリガリ派が好きぃi-237たっぷり入れたくなっちゃうよね☆

クリスマスどうしようかな~~何にしよ~かな~結婚初のクリスマスだからねi-189このサラダはいただきましたi-184テーブルにドド~ンと自慢気に乗せちゃうよんi-103

あ、そうそうYOMEちゃん。私、今年いっぱいで仕事を辞めるの。29日で。(だから最近残業続きだったんだ;)来年からはしばらくゆっくり主婦します。まだ次のことを考えてないんだけどね。
そ・し・て!お弁当デビュ~i-282(←この絵文字にしたのは自信あんまないからi-229
よっしゃ~頑張るぞ!!と気合だけは入ってお弁当箱は準備万端i-192
大丈夫かなぁ~i-203
Posted at 2006/12/22(金) 23:18:58 | URL | まいらん #- [ 編集]

私もYOMEちゃんとこでクリスマス過ごした~い!!
おっきなクルトンだね♪
ものすごい頬張って食べたいよ!!
ウチは何を作ろうか、まだ迷ってるけど・・・。
ケーキがきっとメインになるんだよ!!子供は。
だから、張り切って作っても残っちゃうから、子供もガッツクものを考えなきゃ!!
ワクワクだね~☆
Posted at 2006/12/22(金) 23:21:13 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

わ~い!YOMEちゃんコースが揃ったわ~!ワイン煮とカルパッチョは、
週末のディナーになるんだろうな~と思ってたよ。サラダがないね~?と思っら、シーザーサラダね☆ 
このドレッシングと黄身醤油って、どんなお味になるんだろう?楽しみだわ~。私もクリスマスに作らせてもらうね! 
今日はワイン煮作ったよ。美味しく出来たよ!もう大感激よ!ちょこちょこ味見してるけど1kg仕込んだから大丈夫かな。冷蔵庫に寝かせてるよ。

ゆうちゃん、お歌大好きなんだね~♪いいよね~、ママとの楽しい時間が一番だ!!
Posted at 2006/12/22(金) 23:31:41 | URL | はな #- [ 編集]

わぁ♪ご馳走サラダですねe-267
私も今年のサラダはシーザーにするつもりです。
一緒で嬉しいな~☆

ごく普通のサラダにするつもりでしたが
可愛くおめかしするのも素敵ですねe-266
型抜きはスープ、煮物、炊き込みご飯だけじゃないんですねe-247
Posted at 2006/12/23(土) 00:11:12 | URL | いくぶぅ #- [ 編集]

こんばんわ~~~
コメントありがとうです!!すっごく
すっごく嬉しかったですぅぅぅ
YOMEちゃんレシピ毎日チェックしてるけれど、なかなかコメント残せずで
今日は残せて嬉しいなぁ~
YOMEちゃんのクリスマスディナーはめっ着茶美味しそうだなぁ
私もお邪魔しちゃいたいな♪
我が家はYOMEちゃんレシピオンパレードのクリスマスになりそうです♪

YOMEちゃん、楽しいクリスマスをすごしてね!
Posted at 2006/12/23(土) 00:19:55 | URL | ぽめ #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん、こんばんは~^^
コメント残したかったんだけど
ここ数日バタバタしていて久しぶりになっちゃったよ~。
この前は記事の中で名前呼んでくれてありがとう!!
すっごく嬉しかったしドキドキしちゃった~~^^

シーザーサラダ、すご~く美味しそう☆
二種類のパスタもカルパッチョも美味しそうだった~☆

ゆうちゃん、かわいい^^
お歌、好きなんだね~~♪
(私も一緒に歌いたいな~!「うっきっきー☆」の歌、教えて~^m^)
Posted at 2006/12/23(土) 00:57:55 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

黄味醤油,美味しいですよねー。サラダにも,良いんですね。今度,試してみたいです!
YOMEさん親子,可愛らしいですねー。
Posted at 2006/12/23(土) 01:33:49 | URL | ひろ #- [ 編集]

わっはっは~

星型パプリカ♪
Posted at 2006/12/23(土) 07:43:23 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

黄身しょうゆにひかれるぅ~♡

v-16
シーザーサラダ大好きなんだけど、黄身しょうゆって聞いただけで美味しそう。
なんだかお肉に塊のように見えるのは、フランスパンだったのね。クルトンより食べ応えがあって、これだけでもおなかが膨れそうだね。
ステキなクリスマスを過ごしてくださいね。ゆうゆうちゃんの歌と踊りも見てみたいな♡
Posted at 2006/12/23(土) 07:50:35 | URL | azuazu #fiW1145Y [ 編集]

大きめが肝心!?

シーザーサラダ美味しそうですねっ☆
大概、シーザーサラダには小さいクルトンをあわせるけれど、
大きめクルトンっていうのもなかなか良いかもぉ~っv-221
最初、何かのフライが付け合せてあるのかなぁ??と思ったけれどっ(≧▽≦)
これも食べ応えがあって良いですねっ♪
Posted at 2006/12/23(土) 09:23:33 | URL | りょうママ #- [ 編集]

クリスマスだね~

YOMEちゃん、こんにちは~。クリスマスだね。シーザーサラダ美味しそうだね。クルトン、フランスパンだったのね。大きい方が美味しいかも。
ゆうゆうちゃんとお買い物に行ったんだ。歌を歌って踊ったのね。楽しそうだね。
牛すね肉の赤ワイン煮今年は間に合いそうもないので来年ね。レシピを考えないと間に合わないよ~(;^_^A アセアセ…
Posted at 2006/12/23(土) 13:33:04 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

おいしそう~~

ブログへのコメントありがとう!
来て貰うとやっぱり嬉しい~♪

本に私のブログ名も入れてもらっちゃって
すっごーくビックリしました!!!
最初、ページを開いて
「うわー いっぱいあるな~」って何気に眺めてたら
いきなり私のHPタイトルが目に入ってきて!!
ほんとビックリしました。 ありがとうです~~(感涙)

色々モンキーのDVD、うちはやっと最近封を開けて見せ始めてます。
きっと近い内にYOMEちゃんと同じ事を私もさせられるわ☆
今は「あーさのあいさつ、パンパカパーン!」
をしょーっちゅうやらされてまっす♪

クリスマスディナーの献立、どれも美味しそう~~
でも「イブはチキン」と決めてる我家は
きっと今年もクレイジーソルトを揉み込んで焼くだけのローストチキン。
簡単だけど皮がパリッパリの塩味チキンが大好きで♪
これ+YOMEちゃんピクルスを今日の内に作って明日イッショに食べます~♪
でもシーザーサラダやカルパッチョも作ってみたい!食べ切れるかしら(笑)

牛のワイン煮はお正月の為に仕込もうかなぁ。。。
これって、もも肉でも大丈夫?ほろほろ柔らかくなるかなぁ?
塊のままでいいのよね??
Posted at 2006/12/23(土) 13:35:35 | URL | ゆきこ #DPeI6e1Y [ 編集]

こんにちはe-68

ジャガー横田夫婦って笑ってしまいましたi-179
レシピ本の写真で拝見した感じ、全然そんな風には思えないですよ~
とってもやさしそうで、相談とかついついしてしまいそうなi-278甘えたくなる雰囲気の、あったかいお母さんという印象ですv-290e-415


黄色の星型パプリカ、とってもかわいい!!v-354
これは早速真似っこさせていただきますi-237

あと、あと、器がいつもかわいくて、それを拝見するのも楽しみの一つなんですけど‥奥の木のカップ?ずっとかわいいなぁと思ってて片想い中ですv-10
こっくりミルクティとかと同じものかな??
他にもかわいいなぁv-10と惚れてるもの多数です笑
わたしもすてきな食器にたくさん出会いたいなぁe-68e-266


ではでは、素敵なクリスマスをv-291
e-489v-255e-489v-255e-489v-255e-489v-255e-489v-255e-489v-255e-489v-255
Posted at 2006/12/23(土) 13:47:46 | URL | サリー #- [ 編集]

はじめましてYOMEさん♪
ずっと前から、レシピのほうは参考にさせていただいていたんですが、コメントは初めてです ドキドキ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
YOMEさんのレシピで作ると、いつも彼氏が「料理うまくなったね~」って言ってくれます
YOMEさんのおかげですw
私もYOMEさんみたいなステキな奥様&ママになれたらな~と思って、日々修行中ですw
明日のイヴもがんばりまーす
これからも、よろしくお願いしますね★
Posted at 2006/12/23(土) 13:58:14 | URL | さゆり #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:26 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう~~!
そっかー。ぽ・ちゃんは率先してやるタイプなのね^^かわいいなあ~~♪

何でも一緒にやりたがるよね。ちょっと前までは”おかあさんも~”がブームで、お茶をべーって出しては、”おかーさんも!”おならしては、”おかーさんも!”って要求されてて困ったよ・・・。

ぽ・ちゃん家族の居る車内、楽しそう~♪

クルトン大き目おいしいよ~~。YOMEもクルトン大好きです。名前もかわいいよね♪
Posted at 2006/12/23(土) 14:52:04 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:26 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

すあまちゃん
来てくれてありがとう~~♪
息子ちゃん、レタス好きなんだね~~^^うちの子は生野菜ならキャベツ派だよ。トンカツとかでもキャベツばっかり食べてるの・・・(^▽^;)

わーん。そしたら息子ちゃんも家にきたらいいのに~とか勝手に思ってます。(メールするね^^)

新宿ステージ、連絡すればよかったね^^いやいや中○線沿線ならツアーで行くわ♪

お☆様はパプリカだよ~。娘は異様に反応してたのはコレでした^^
すあまちゃんも素敵なイブを~♪

Posted at 2006/12/23(土) 14:57:41 | URL | お返事です。(YOME→すあまちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~!
クリスマスが休日っていいね^^ゆっくり準備できるよ。
ゆうゆうのところにサンタさんは来るんだけどね、ちょこっと前に児童館でやったクリスマス会にサンタの格好をしたおじいさんが来たら大泣きだったの・・・(^▽^;)。なので、サンタの格好まではしませーん(やる気だった黒幕☆)

シーザーサラダは美味しいよね^^カリカリクルトン幸せだよ~。

デザートはロールケーキ♪日曜にUPします^^
Posted at 2006/12/23(土) 15:02:00 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
このサラダ、いいね~。って、もうその気でフランスパン買ってきちゃった(* ̄m ̄)プッ我が家は今日クリスマスをするんでね~♪
ゆうゆんとYOMEちゃんのオンステージ、うちの最寄の駅でもやらない?!(笑)
2人で楽しく踊って、歌っての姿を想像しちゃいます♪
Posted at 2006/12/23(土) 15:07:51 | URL | まあしい #- [ 編集]

ゆっこちゃん
来てくれてありがとう~~♪
サラダおいしそう???(^m^*) うれしいな☆生野菜をあんまり食べてくれない黒幕なので、彼の珍しく好きなシーザーには気合が入ったかも~~。

チキン、作ってくれるんだね^^ドキドキだけど報告、良かったら聞かせてね。
YOMEは24日は出かけてからすぐご飯なので、煮込みにしたよ。

ゆっこちゃんの旦那さんもお休みになりますように・・・。
Posted at 2006/12/23(土) 15:31:57 | URL | お返事です。(YOME→ゆっこちゃん) #- [ 編集]

ようようちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう~~~!

今は中国に居るんだね~!アジア大好きなYOMEだけど中国は行った事無いの。黒幕(旦那)は中国語専攻でカタコトなら話すので準備バッチリなのにー☆

あこがれてる風景沢山あるよ。生活・・・となると大変なこともあるだろうけど、目一杯楽しんで帰ってきてね~~^^

出会えてとても嬉しいです。またここでいろんなお話が出来たらうれしいな。

ではでは”再見”(←YOMEはこれが精一杯・・・)
Posted at 2006/12/23(土) 15:37:13 | URL | お返事です。(YOME→ようようちゃん) #- [ 編集]

佳代ちゃん
来てくれてありがとう~~~!

わーん。煮込みつくってくれてるんだね~~!ヒレか~~!贅沢☆でも美味しいよ~~。ヒレもすねも水分が飛びすぎると硬くなっちゃうので注意です。
モモも美味しいよ。なるべく霜降りなんかだとバッチリ☆

うちはスネを寝かせ中~。チキンも考えたんだけど、明日はお出かけの後のご飯なのですぐに出せるようにね。佳代ちゃんとこは夜勤明けなのね・・・。大変だ~。でもでも素敵なクリスマスになるね。

お仕事疲れ、早く取れますように。
Posted at 2006/12/23(土) 15:44:48 | URL | お返事です。(YOME→佳代ちゃん) #- [ 編集]

ちかちゃん
来てくれてありがとう~~!

わー☆煮込みつくってくれたんだね~~。ありがとう!!家も冷蔵庫で寝てるよ~~。つまみ食いの誘惑にやせ細りながらも、3人分はなんとかなりそうです☆
ちかちゃんの家好みの味になってるといいなあ・・・。

白ワインも準備してあってばっちりだね^^もしよかったらカルパッチョもどうぞ♪(切ってのせるだけ~☆)YOMEも授乳中で飲めないけどね。うう・・・・。共にがんばろ!!

来年は間違いなく歌って踊ってるよ~~♪(^m^*) ちかちゃん親子ならかわいいだろうな~。
Posted at 2006/12/23(土) 15:48:43 | URL | お返事です。(YOME→ちかちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:56 ママ・・ちゃん
来てくれてありがと~~~!

お返事、ますはメールでさせてもらったのだけど、間に合ったかな?
作ってくれてるの、すご~~く嬉しいよ~~。YOME家もただいま寝かせ中です。
ママ・・ちゃんの家の味にも合うといいな~。

クリスマスがお休みの日っていいね^^ゆっくり準備できる~。
本当はお酒も開けたいけど・・・うむむ。どんどん贅沢な(食いしん坊な)悩みが・・・。
Posted at 2006/12/23(土) 15:52:25 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:56 ママ・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:01 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう!
ちょこっとオヒサシ♪って思ったら大変だったんだね。

子供が風邪引くと大変だよね。本人も辛そうだしね。でも病院は行かなきゃだし嫌がっても薬飲ませなきゃだし・・・。
治ると”健康ってありがたい!”ってつくづく思うよね~。

病み上がりに来てくれてありがとう!
、クリスマス前に治ってよかった~~。

あっ・ちゃんも素敵なクリスマスが過ごせますように^^
Posted at 2006/12/23(土) 15:56:14 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:01 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう~~~!
まいらんちゃあ~~ん!(まいらんちゃんが叫んでくれたので、YOMEも叫んでみました^^)

初クリスマスか~~。きゃーん☆YOMEの10年前はどうだったかなー・・・って思い返したら、やたら人が来たクリスマスだったんだった・・・。あれもこれも作りたくて、でも段取り悪くて、お迎えしたときは汗だくだったなあ・・・。今年は静かにお祝いするから心配ナシです(〃´o`)=3 フゥ。

サラダ作ってくれるの???うれしいな^^レシピが口に合いますように~。LOVELOVEならなんでも美味しいかな(^m^*) 

お仕事お疲れ様でした。お弁当デビュー???もうブログもデビューしかないでしょ~~???まいらんちゃんのパンやp弁当素敵だろうな~。未だメープルパンの画像が思い出されます♪

Posted at 2006/12/23(土) 16:03:07 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

サリーちゃん
来てくれてありがとう~~~!
ジャガー横田夫婦。笑ってくれたのね^^いやいや本当似てるから・・・町ですれ違っても解るかもよ~~☆YOME単体ではオオニタアツ○に似ています。ふふふ。強そうなのよ。本当に頑丈だし。
どうぞ甘えてね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

パプリカかわいい???ありがと。娘も喜んでくれたので、調子に乗って普段のご飯にも登場してます♪

木の器はよく質問してもらえるんだ。YOMEは旅先で買ったんだけどここにも似てるのがあるよ~。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v4/cfm/products_list001.cfm?WK=4221

食器は楽しいよね~。サリーちゃんも素敵なクリスマスをね^^
Posted at 2006/12/23(土) 16:10:18 | URL | お返事です。(YOME→サリーちゃん) #- [ 編集]

さゆりちゃん
はじめまして!はじめまして!数あるサイトの中からYOMEページにたどり着いてくれてありがとう~~~!

前から見ててくれたんだね (*^ - ^*)ゞレシピも口にあったようで嬉しいよ~~。優しい報告ありがとう♪
彼にもお酌したい気分なYOMEです。

こちらこそ、どうぞよろしくね。YOMEみたいになりたいなんて言ったら、黒幕(YOME旦那)がお腹抱えて笑うだろうけど・・・(^▽^;)

さゆりちゃんに嫌われないようにがんばるわ☆またここで会えるのを楽しみにしています♪
Posted at 2006/12/23(土) 16:13:35 | URL | お返事です。(YOME→さゆりちゃん) #- [ 編集]

最初あのデカクルトン、フィッシュフライかなんかかと思ったよ。
サクサクでおいしそう。
今回、ドレッシングはおろしニンニクとかハーブなしでシンプルにしたんですね。
おろしたてのチーズが効いておいしそうです。
今日はパンを焼いたのかなあ?それともクリスマス用のなにかかなあ。アップ楽しみにしていま~す!
Posted at 2006/12/23(土) 16:40:07 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

YOMEさんおはよう♪
毎夜早寝で超朝型生活してます。
帰省間近で冷蔵庫の中を整理しながらクリスマスメニューを考えるのはとっても大変。このシーザーサラダならいけるかも~。

そしてそして、とても笑えた!色々モンキー!ベ○ッ○のあれですね???
ウッキッキー、うちの娘も大好きでーす♪
Posted at 2006/12/24(日) 05:41:46 | URL | かよりん #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/606-cafc4e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス!

メリークリスマスぽわ子家の小さいクリスマスツリーです。みんなはどんなクリスマスイヴを過ごしたのでしょうか・・・ぽわ子家は、旦那と夕ご飯のお料理を頑張って、そしてM-1で大笑いしました。チュートリアル、おもし
  1. 2006/12/25(月) 00:16:39 |
  2. ぽわぽわ日記

☆☆v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ ☆☆

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ って昨日がクリスマスだったので遅いよね昨夜が我が家のクリスマスディナーだったのだけど、普段はアルコールがめっきり弱いけれど、昨夜は赤ワインを呑んでほんのりいい気持ちそのまま気持ちのいいまま寝ちゃったのでアップ出...
  1. 2006/12/27(水) 16:03:49 |
  2. 少しでも元気にほのぼの日記♪

クリスマスの夕ご飯!

いつもならクリスマスも1回で済ませますが、今回は家族がそろうのが25日でした。でも24日に何もしないのは子供達がチョッと可哀想かなって思って2夜連続でクリスマスバージョンの夕飯を作ってみました。まずは24日
  1. 2006/12/27(水) 18:32:22 |
  2. ぐ~すかぴ~日記
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

