

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

カワイイ♪ろうそく80

(レシピは夜中にUPします。ゴメンネ)

今日は早めのupです☆。メリークリスマス~boy-kuma.gif。気持ちよく晴れた東京の空です。

クリスマスはどんなケーキにしようかなあと思っていたけれど、シンプルにしました。いつもの紅茶のケーキに、林檎をあわせただけ~☆紅茶と林檎の組み合わせは、YOMEの師匠のとこのアイスがす~~ごく美味しそうで、いつか、パンかケーキで!と狙っていたのです。
ちょっとキタナクなっちゃった・・・。
tonakai6.gifboy33.gifc-tree22.gif

林檎も紅茶でコトコト煮て巻き巻き♪
クリスマスだし、ブッシュドノエル風にクリームいっぱいにしようかとも思ったんだけど、黒幕は”適度な生クリーム”が好き。なので、シンプルにそのまま。あんまりいつもと変わらないなあ~。でも、家族が好きなようにっ作れるのが、手作りのいいところだもんね♪
今年はこれで乾杯です。
snow5.gifsnow5.gifsnow5.gif

ではでは、これから、娘の大好きな、しまじろ○のクリスマスコンサートへ行ってきまーす。皆が素敵なクリスマス・イブを過ごしていますように。



boku-s10.gif
wreath2.gif
皆に出会えたことが、最高のクリスマスプレゼントでした。
いつも本当にありがとう。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 黒豆・紅茶風味♪と昨日のケーキ。 | ホーム | モスみたいな☆チーズ・ポン♪>>

コメント

かわいすぎて、もだえてます~

YOMEちゃんはホント素敵なお母さんです。
そして素敵な奥さんです。
こんなイブの食卓を私も子供の頃に迎えたかった~~(涙)

リンゴと紅茶って、シンプルだけど最高ね。
しかも私が売ってくださいと何度も言ってるYOMEちゃんのロールケーキだもんね。
涙でますよ、ホント。

昨日のチーズポン、私も大好きなの~。
あれっておうちで作るなんて全然考えたこともなかったけどびっくり~!

楽しいイブを!
Posted at 2006/12/24(日) 12:13:20 | URL | Tomy #mQop/nM. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/12/24(日) 12:13:27 | | # [ 編集]

YOMEちゃんメリークリスマス★★★
紅茶とリンゴの組み合わせっておいしいもんね~~~!
りんごも紅茶で煮るってトコロがまたまたステキv-238
今夜はごちそういっぱい楽しいパーティになりそうやねっ♪

ステキなクリスマスをすごしてね★★★
Posted at 2006/12/24(日) 12:14:45 | URL | wonka #- [ 編集]

メリークリスマス♪

YOMEチャンこんにちわv-238
とっっても美味しそうなケーキを起き抜けに見ちゃったわッッv-9
1日中ケーキな気分になりそう(*´艸`)

紅茶とリンゴって合う合うv-343
しかも、紅茶で煮てるとこがステキv-352
シフォンケーキにしても美味しそうだねぇ~v-341

今年はYOMEチャンと出逢えて、ホントラッキーで、
ステキな1年になったょv-339
ありがとぉ┏●゙ペコリ
YOMEチャンも楽しいクリスマス・イヴをお過ごしくださぃv-441
Posted at 2006/12/24(日) 12:17:12 | URL | ●べりタン● #d.tf8IDc [ 編集]

Merry Christmas♪

YOMEちゃん、こんにちは。
見事に晴れあがった気持ちの良いイブになりましたね。
YOMEちゃんのロールケーキを見て
今日最初のステキなプレゼントをもらったみたいで
とっても幸せな気分です♪

大粒の林檎と生クリームが、とっても素朴で優しい感じだよね。
年賀状に追われててクリスマスには作れないけれど
一度は作ってみたいロールケーキ、
第一号に作りたい!とさっそくプリントアウトしました。

YOMEちゃんもゆうゆうちゃんも、もちろん黒幕さんにとっても
ステキなクリスマスでありますように♪

Posted at 2006/12/24(日) 12:23:03 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/24(日) 12:24:28 | | # [ 編集]

かわいい~o(*^▽^*)o~♪

こんにちは(*^-^)りんごに紅茶とってもおいしそうです~!!上に乗っかってる文字キャンドルもかわゆいですね☆私も今日はケーキに挑戦です!スポンジを今冷ましてます。果たしてうまくいくかどうか・・・!
YOMEちゃんファミリーがハッピーなクリスマスを過ごせますように☆
Posted at 2006/12/24(日) 12:33:40 | URL | Kazuりん #- [ 編集]

メリークリスマスv-255だねー。
このケーキも超かわいいv-10おいしそうv-238
私もYOME家の仲間入りして、美味しい料理を食べつくしたいよぉ!!
ってわがまま言っててもしょーがないv-406仕事だもんね、頑張ってくるよぉe-287
家族3人水入らずで、良いクリスマスをーv-25
Posted at 2006/12/24(日) 12:37:24 | URL | 佳代 #- [ 編集]

こんにちは!
なんて美味しそうなケーキ!!!紅茶のいい香りがしてきそうですね。お飾りもとってもかわいいな♪
我が家は昨日の夜、YOMEちゃんレシピのおかげで、とっても大満足なクリスマス会ができました。どうもありがとう!!!
それでは幸せいっぱいの楽しいクリスマスを!!!ハッピーメリークリスマス☆
Posted at 2006/12/24(日) 13:29:51 | URL | tommy #L1ch7n1I [ 編集]

メリークリスマス!

こんにちは~。林檎と紅茶のケーキおいしそうですね(#^.^#)手作りケーキはいいな。
私は苦手なのでダンナに買ってきてもらっちゃいます^_^; でも晩御飯にはYOMEさんの「カーネルさんちのフライドチキン」を作りますよ~。うまく出来るかちょっとドキドキですけどがんばります☆
親子3人で楽しいクリスマスを(=^・^=)
Posted at 2006/12/24(日) 14:06:05 | URL | kiyo #wLMIWoss [ 編集]

メリークリスマスv-255
今日はコンサート?それはそれは楽しいイブになりそうですね!
我が家も昨日、お泊りでクリスマスを楽しんできました。
これから私の実家でまたまたクリスマスパーティ・・・
あぁ、体重が・・・

YOMEちゃんのケーキ、すごく愛情たっぷりでおいしいんだろうな。
YOMEちゃんのお料理を作るとなんだか愛情までおすそ分けしてもらってるみたいで、
我が家まですごくハッピーになるんだよ。
ほんと、いつもありがとう!
では素敵はイブを♪
Posted at 2006/12/24(日) 14:07:28 | URL | すあま #MLGtT6gY [ 編集]

おいしそうなロールケーキ!
りんごと紅茶、いいですね!
いただきもののりんごもあるし、最近紅茶にハマッてるとこだし、YOMEちゃん、ありがとう~!
YOMEちゃんみたいに、うまく巻けるかどうかわからないけど、頑張って作ってみる!

本買ったよ~!
最近、寝る前にいつも見てます♪
Posted at 2006/12/24(日) 14:25:51 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちわ~♪
わぁ♪さすがYOMEちゃん
なんてかわいいケーキなんだろv-10
りんごと紅茶の組み合わせっていいよね

私もこれからケーキ作りに取り掛かりマース
こんなにすごいケーキじゃなくて
市販のお菓子を利用なんだけど・・・v-12
Posted at 2006/12/24(日) 15:00:38 | URL | ちはる #- [ 編集]

MerryChristmas

YOMEちゃん、MerryChristmashttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ロールケーキ、おいしそうだね~!昨日ケーキ食べたばかりなんだけど、食べたくなっちゃったhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
市販のケーキも勿論美味しいけど、やっぱり手作りが良いね!来年はゆうゆうもお手伝いするのかなぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">?その日がくるの、楽しみだねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">

YOME姉ちゃんと出会えて幻の妹も嬉しいよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">今年は本当良い一年だった!
来年も楽しい一年になるとイイナァhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">

クリスマス、楽しく過ごしてね!私はこれからデートですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">〈勿論女の子のみ…〉
Posted at 2006/12/24(日) 15:16:01 | URL | あき #- [ 編集]

作ってみたぁい☆

v-255MerryChristmasv-255

こないだはありがとうねv-238

紅茶と林檎のロールケーキおいしそうv-274
私も今度作ってみよっと♪
ウチは今日はホールケーキにいちごサンタたくさんのせたケーキにしましたv-20

ゆぅゆぅはサンタさんから何がもらえるんだろう?またにっこりゆぅゆぅが見たいなぁv-238
YOMEちゃんファミリーにステキなクリスマスが訪れますようにv-25

Posted at 2006/12/24(日) 15:24:48 | URL | ちいにゃん♪ #- [ 編集]

YOMEチャファミリー!
ハッピ~クリスマ~ス!
しまじろうライブ、かっこいいな~^^。
穏やかな幸せ感漂うケーキですね
ステキな時間をお過ごし下さい
Posted at 2006/12/24(日) 15:37:10 | URL | アロハ #- [ 編集]

めりくり~(≧◎≦)♪

ロールケーキだぁ^^
YOMEちゃんの素敵な素敵なクリスマスの大ご馳走だけでなく、こんなにおいしそうなお手製のクリスマスケーキまで食べれちゃう黒幕さまとゆうゆうちゃんが、ほんとにほんとに羨ましい~~~v-406
sachiにもちょ~だ~いv-22v-22

って、このお写真だけでもすっごくすっごくhappyな気分になれるけどねv-10v-344

sachiは今日もバイトですv-91

YOMEちゃん、黒幕旦那さま、ゆうゆうちゃんが、いつもと変わらず幸せなクリスマスを過ごせますように・・・v-22


PS.昨日のね、鍵コメにしたつもりだったのに失敗したの、ごめんねv-406
Posted at 2006/12/24(日) 16:10:09 | URL | sachi #t2FJipUc [ 編集]

メリークリスマスi-189 しまじろ○のコンサート
楽しかったかな~? お天気にも恵まれたクリスマスでよかったね~^^ 福岡もいいお天気だよ~。
いいな~、こんなロールケーキが焼けるようになりたいな~。来年はお菓子作りが出来るようになりたいな~。ワタシ・・・義理買いのケーキなのよi-229
今日は、YOMEちゃんレシピでおうちでクリスマスディナーよんi-179 
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~i-176
Posted at 2006/12/24(日) 16:26:01 | URL | はな #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/24(日) 18:09:00 | | # [ 編集]

Merry Chrismas♪

YOMEちゃん、クリスマス・イヴだねv-255
楽しい日になってそうだね。ゆうゆうちゃんとしまじろうに行ったのね。楽しめたかな?紅茶とリンゴのロールケーキ。美味しそう。一度頂いたときに、「こんな美味しいケーキがあるのか?」と悩んでしまったほどの絶品。こんなんを食べられる家族がうらやましいです。
ケーキは明日の作業です。上手くできるかな?楽しいクリスマスを過ごせていることを願っていますよ。
Posted at 2006/12/24(日) 18:24:20 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

おいしそう

YOMEちゃん~送れるか心配(ToT)ケンタッキ~みたいなフライドチキンは本当に絶品でしたよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4742.gif" alt="" width="15" height="15">さすがですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4742.gif" alt="" width="15" height="15">モスもおいしそうhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4776.gif" alt="" width="15" height="15">
今日のロ~ルケ~キもとても上手で、素晴らしいですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/472F.gif" alt="" width="15" height="15">年末に、いっぱいつくるんだ~とろりしょうゆ焼きやビビンバ、焼きそば、楽しみですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4776.gif" alt="" width="15" height="15">本は宝物ですよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4741.gif" alt="" width="15" height="15">落ち込んだときもこれをみて、元気をとりもどしてますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4732.gif" alt="" width="15" height="15">
これを作りたいな~とか考えてるだけで楽しいhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4777.gif" alt="" width="15" height="15">感謝してます♪送れるか不安なのでここでhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/475E.gif" alt="" width="15" height="15">また時間みつけて遊びにきますねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4752.gif" alt="" width="15" height="15">毎日みて、癒されてますよ~
そうそう、うちも下のこが、ねぇねぇ~お母さんhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/475C.gif" alt="" width="15" height="15">http://blog61.fc2.com/image/icon/v/4722.gif" alt="" width="15" height="15">っていいます…ママは?かわいいから許してますが(笑)では、お体にきをつけて下さいねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/v/4773.gif" alt="" width="15" height="15">
Posted at 2006/12/24(日) 20:51:17 | URL | dorami #- [ 編集]

メリークリスマス♪
しまじろうのコンサート、楽しんできたかなあ~♪ゆうゆう、もうはしゃぎまくりだったんじゃないのかな。。そして、こんなかわいらしいケーキ、食べるの、もったいないけど、嬉しくてぱくぱく食べちゃいそう♪ゆうゆうの喜ぶ顔が見たいな♪
Posted at 2006/12/24(日) 20:52:09 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/24(日) 20:55:35 | | # [ 編集]

Merry Christmas!!

v-255楽しい一日をお過ごし下さいねーv-255
クリスマスのご馳走レポートも
楽しみだわー!!!!
またメールしますねーv-25
Kiss&Hug!!
Posted at 2006/12/24(日) 21:11:34 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

メリークリスマス☆

YOMEさん楽しいクリスマス過ごしてますか~?
りんごはお家にたくさんあるからぜひ作ってみたい一品です!(青森県なので・・・)

遅ればせながら昨日YOMEカフェ手に入れました♪黒い麻婆豆腐にはビックリv-405
それに私のブログもスペシャルサンクスに入れていただけて嬉しかったです~。
それではゆうゆうにもすてきなサンタさんが来ますように・・・v-345
Posted at 2006/12/24(日) 21:26:16 | URL | SAIKA #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/24(日) 21:42:05 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、メリークリスマス♪
しまじろのコンサートは楽しんできたのかな?
今日のケーキもとっても美味しそう~。
我が家のケーキは娘の好みどおりにクリームゴテゴテ
だったんだけど、シンプルもいいよね~。
さて、我が家もクリスマスはYOMEちゃんのカーネルさんの
フライドチキンで楽しくできました~。
本当に美味しいレシピで、そして本物かと間違えるほど
忠実な味の再現にビックリ!!
娘がまた作って~とリクエストしています。
本当にありがとうね。


Posted at 2006/12/24(日) 21:55:49 | URL | きょんた #- [ 編集]

☆Merry Christmas☆

YOMEサンお久しぶりです(´∀`)

クリスマスケーキすごく美味しそうe-266
そしてデコレーションがめちゃくちゃかわぃぃ!!
娘チャンも大喜びですね~♪
私も食べたい・・・・

今日私はトマトソースを使った料理を作ったんですけど
ソースのレシピはYOMEサンのレシピなんです(●´艸`)
手軽なのにすごく美味しいから1回作ってから
かなりお気に入りなんですe-266
今回も美味しかったです♪
ぃつもありがとうございます(´∀`)ノ

ではよぃクリスマスを・・・☆

Posted at 2006/12/24(日) 21:56:11 | URL | koma #- [ 編集]

メリークリスマス

メールをありがとうございました。
YOMEさんも素敵なクリスマスをおくってくださいね。
では、またね。
Posted at 2006/12/24(日) 22:02:14 | URL | perican #- [ 編集]

YOMEちゃん!メリークリスマス☆
しまじろうのコンサートでゆうちゃんと楽しいイブだったかな?
林檎と紅茶のロールケーキ、美味しそう^^
昨日のチーズポンも(私チーズポン大好きなんだ~ずっと食べてないけど・・・)
すごく美味しそうだった~♪
あとでゆっくりメールするネ^^

ではでは素敵なクリスマスを・・・☆
Posted at 2006/12/24(日) 22:39:41 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

メリークリスマス☆YOMEちゃん♪
すっごく可愛いロールケーキ!
私は3日連続ケーキ焼いてます…
23日は家族とのホームパーティーでブッシュドノエル。
24日は実家のクリスマス会で苺のタルト。
25日はママ友&子供たちとのクリスマス会で2段のケーキ。
みんなの美味しい!って笑顔みたさに頑張っちゃうんだよね~v-274

昨日・今日とカーネルさんちのチキン作ったよ!お陰さまで「ケンタのより美味しい!」って大好評でした。すぐ完売だったよv-238衣カリカリで、スパイス効いてて…次回はモスチキン、作ってみるね!

コンサートは楽しかったかな??
よいクリスマスを…v-255
Posted at 2006/12/24(日) 22:48:29 | URL | あさえもん #- [ 編集]

はじめまして♪

いつも、読み逃げしていたぷいぷいと申します。
同じ女なのに
どうしてこんなに料理の腕の差があるんだろう・・・・
といつも思ってます。
今回、フライドチキンをYOME様のレシピを参考にさせていただきました。
私もブログをやっておりまして、文中でリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いします。
モスチキン風を作りたかったのですが
案の定、バターが溶けてしまいました(苦笑)。
なので、最後は、適当になってしまい、普通のから揚げの風貌になりましたが(:_;)
味は美味しかったですv-10
ホント、あの加減で良いんですねv-237
後、今回、本を出版されたという事で・・・・
4件ほど本屋に行ったのですがなくてv-12
やはり取り寄せかな・・・・と思ってます。

私も、結婚したら、YOME様のような奥さんになりたいなぁ。予定ないけど(苦笑)。

これからも頑張って下さいねv-238
Posted at 2006/12/24(日) 22:59:46 | URL | ぷいぷい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/24(日) 23:02:09 | | # [ 編集]

メリークリスマス

YOMEさん メリークリスマス!
林檎と紅茶のロールケーキ良いですね~
YOMEさんを一人我が家にほしいです
今日のケーキは某ホテルのケーキです
それも宅配してくれると勝手に思っていて実は本店まで取りに行かないといけないことに夕方気がつき 急いで取りに行った始末です
YOMEさんにとって今日一日が素敵な一日となりますように
明日から今年最後の週が始まりますね
素敵なメニュー楽しみにしています
Posted at 2006/12/24(日) 23:12:22 | URL | NATURAL #- [ 編集]

こういうシンプルにクリーム塗ってないロールケーキを
クリスマスにっていうのも、いいな~。
へんにデコレーションするより、
かわいいかも。
キャンドルもかわいい!
紅茶とりんごっておいしいよね。
中のクリームがあふれてきそうで
そこもおいしそうだよ~。
Posted at 2006/12/24(日) 23:26:18 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEちゃん
あのロールケーキですね!
うちも今日はシフォンのロールケーキにしました。
ロールケーキはそのままでも、デコレーションしても楽しめてとってもいいでね!!
(↑そのローソク欲しかったのよ・・・)

ここで教えてもらったから今があると思います。本当だよ~
ずーっと、ケーキは買うものだって思っていましたから・・・・

素敵なクリスマスをお過ごしください。
Posted at 2006/12/24(日) 23:32:51 | URL | still #- [ 編集]

メリークリスマス☆

素敵な手作りケーキですねっ☆
紅茶とりんご合うと思いますっ!!
ワタシは、ケーキ作りは散々だったので…
旦那さんの取り引き先のケーキ屋さんで
注文しましたっ!

YOMEさんの師匠!!
同県ですっ☆
びっくりぃぃぃぃ~ですっ(≧▽≦)
どこの割烹だろうぅぅ~??
Posted at 2006/12/24(日) 23:36:25 | URL | りょうママ #- [ 編集]

かわいい!!!

うちは主人がお仕事だったのでケーキはつくりませんでした。
パスタ(かぼちゃクリーム)と胡桃パン、ケンタッキーフライドチキンにしようと思ったのですが、主人が定時で帰れるというので横浜デートになり軽く食べてもどってきて
買ってきたケーキと、ケンタッキー、くるみを食べました。
Posted at 2006/12/24(日) 23:40:04 | URL | マッハママ #- [ 編集]

メリークリスマス

こんばんはーー!!
メリークリスマス♪
かわいいケーキですね。美味しそうです~。
紅茶で煮た林檎、どんな味がするのだろう?

金曜日、YOMEカフェレシピから
長芋の炊き込みご飯を作りました。
ホクホクで美味しかったです★
Posted at 2006/12/25(月) 00:05:31 | URL | macota #- [ 編集]

メリークリスマス★

YOMEちゃん、メリークリスマスv-480
ゆうゆうちゃんとコンサート楽しんできましたか?きっとニコニコ笑顔でいっぱい歌って喜んだんだろうなぁ。
ロールケーキのキャンドルもかわいい♪
一生懸命フーフーする姿が目に浮かびます・・
今日のぽわ子家もYOMEちゃんレシピにいっぱいお世話になり美味しく楽しいクリスマスイブご飯になったよ。ありがとう。
バルサミコ酢すっごく気に入っちゃいました。トラックバックさせてもらってます。
いつもいつもありがとうね。感謝感謝です。
Posted at 2006/12/25(月) 00:26:52 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

メリークリスマス♪♪♪YOMEさんもステキなクリスマスを過ごされているようで、とっても嬉しいです(*^_^*)

今日は、「カーネルさんち?のフライドチキン」に挑戦しました!すごくおいしく出来ました(^^♪旦那も喜んでくれました♪YOMEさんありがとうございます☆

紅茶と林檎のケーキもおいしそう♪「家族の好きな様に作れるのが手作りのいいところ♪」っていうYOMEさんの言葉に感動しました☆
Posted at 2006/12/25(月) 00:29:27 | URL | shinmaimama #- [ 編集]

メリークリスマス♪

YOMEさん、こんばんは!すっかりおひさでーす。でもちゃんと毎日遊びに来させていただいていましたぁ!それからそれから、本しっかり購入しましたヨ~♪あったかぁ~い素敵な本ですよネ!大切に永久保存しますね(^3^)/ 私は来年結婚を控えているのですが、どうしたらYOMEさんのようなラブラブなかわい~奥さまになれますか??お手本だなぁ~っていつも思ってます。ところでYOMEさんはお酒がお好きなのですか?私は超!大酒呑みで、主食が酒かい!?ってほど大好きでぇす。YOMEさんといつか一緒に呑みたいなぁ~(o^o^o)
ではでは、また遊びに来ますネ!素敵なクリスマスを♪メリークリスマス☆
Posted at 2006/12/25(月) 00:32:31 | URL | みゆ #- [ 編集]

☆Merry Christmas☆
YOMEちゃんこんばんは!!
素敵なクリスマスイブを過ごされましたかぁ!?
私は捨てる神あれば拾う神ありでしたよぉ~。
我が家のイブは、主人がローカルの方の結婚式で居なかったけど、でもでも
お取り寄せで頼んでおいたYOMEちゃんの本が届きましたぁ!!
って昨日電話が来て、今日取りに行って来たのぉ♪♪
もう私のクリスマスプレゼントですぅ。
それだけで嬉しかったので、娘と二人のイブの幸せでしたよ。
YOMEちゃん、ありがとうv-238
Posted at 2006/12/25(月) 00:48:05 | URL | tomo #99DFA69w [ 編集]

Merry Christmas!!
とってもおいしそうなケーキです♪♪
紅茶とりんごなんて、想像しただけで、美味しいの伝わりますっ!!

ふんわり、優しい感じに香りと食感が口のなかで広がりそうですね☆
きっとステキな時間をすごされたんだろうな~♪♪

サンタさん、あたしにも来ないかな~と
寝ずに?待ってます(笑)
Posted at 2006/12/25(月) 02:49:20 | URL | suzu #- [ 編集]

メリークリスマス

yomeさんおはようございます。昨日のディナーはyomeさんのフライドチキンをはじめて作りました。
結果はすっごく好評v-10美味しくてこれ本当に自分でつくったなんて信じられないくらいでした。どうもありがとうございます。
Posted at 2006/12/25(月) 07:54:41 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

YOMEちゃん メリークリスマスですv-255
昨日のイブは、YOMEちゃんレシピの小エビのトマトクリームパスタをつくりましたv-238
うちの旦那さんはトマト大好きだけど、私が苦手なので、我が家ではなかなか登場しません。
でもでも、昨日はすっごく美味しく食べれましたv-237
トマトソースをうまーいと思ったのは初めてですv-221
YOMEちゃんのお陰で、苦手克服できたよーv-10

今日のクリスマスも楽しく過ごしてくださいねー。
Posted at 2006/12/25(月) 08:32:21 | URL | maka #- [ 編集]

YOMEちゃん、MerryChristmase-489

良いクリスマスを過ごせましたか??
うちは取り寄せた丸ごとチキンe-160を頂きました~e-265
(手抜き・・・?e-330

紅茶で煮る林檎ってめっちゃ美味しそうですねっe-266
うちには林檎がいっぴあるので、作ってみまーすe-434e-434e-434
Posted at 2006/12/25(月) 10:01:18 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

メリークリスマス♪

YOMEちゃん、メリークリスマス~!!
ロールケーキ美味しそう。紅茶もりんごも大好き♪冬ならではの組み合わせだし☆
かわいいキャンドルもついててクリスマスな雰囲気だよ。切り口のりんごとクリームにうっとり~。
YOMEちゃんのクリスマスメニューですっごく楽しめました。ありがとう。
コンサートは楽しかったかな?今日も楽しい1日になりますように。
Posted at 2006/12/25(月) 10:36:28 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

YOMEちゃんメリークリスマス☆

昨日はYOMEちゃんレシピのスネ肉の赤ワイン煮を作りましたぁ。
すごくやわらかくてトロトロしててほんと
おいしかったです!
やわらかいので子供たちにも好評でした。
ケーキはまだまだうまく作れないので旦那が買ってきてくれました・・・
来年はYOMEちゃんのレシピでケーキを
作りたいと思います!
がんばって練習しなくっちゃ♪

しまじろうのコンサートはいかがでしたか?
ゆうちゃんすごく喜んでたでしょうね☆


Posted at 2006/12/25(月) 10:47:18 | URL | ぱん #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ~♪
ロールケーキ美味しそー(><*)
紅茶とリンゴってとっても上品な味がしそうだよー!

我が家はYOMEちゃんレシピのお陰でとってもステキなクリスマスになったよ☆アリガトウ~(*^^*)YOMEちゃん☆☆

Posted at 2006/12/25(月) 10:57:21 | URL | きなこ #- [ 編集]

メリークリスマス

ほんわかしたかわいいケーキですね。
子どもが主役のおうちパーティーはちょっと大変だけど、とっても楽しくて大好き。
子どもたちもリラックスしてるしね・・・。

本買いましたよ。すごくいいです。
なんだかお友達の本を買う時みたいにウキウキしました。最後にブログ名をのせてくれてたのはうれしかった~。思わずマーキングして息子に見せました。ありがとう。
Posted at 2006/12/25(月) 11:29:28 | URL | ぽってん #- [ 編集]

YOMEちゃん!メリークリスマス!
今年のイヴは、YOMEちゃんレシピから、モスみたいなフライドチキンとシーザーサラダを作らせていただきました。 ケーキはシフォンを焼いて、デコレーションしました! マグロと生ハムのカルパッチョも作る予定だったんだけど、マグロ買うの忘れちゃったの・・・i-229 子どもたちが、フライドチキン大絶賛でした。!!また作って!のリクエストをもらいましたよ!YOMEちゃんありがとう!v-238
Posted at 2006/12/25(月) 12:00:30 | URL | キョン2 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/25(月) 12:01:51 | | # [ 編集]

Merry X'mas!☆
。 ゚□ 。 ゚ ∠*
。 (・・) 。 ∠*
。 ( : ) 。 |
~~~~~~~~~~~~〒

私もロールケーキを焼いたんですが、全然出来が違う(;>_<;)ビェェン
やっぱり流石YOMEさんですね!!
りんごは優しいお味がしそうでとっても美味しそうi-237

良いクリスマスをv-255
Posted at 2006/12/25(月) 12:25:29 | URL | vanilla #- [ 編集]

佳代ちゃん
メリークリスマス~~☆
佳代ちゃんはお仕事だったんだね・・・。
お疲れ様です。

YOME,作って、お部屋温めて、ワインは冷やして(^m^*) 待ってたかったよ~~。
本当にお疲れ様。

クリスマスが終わると一気に年末だね~~。YOME、働いてる頃は今にもましてテキトウ大掃除だったなあ・・・。
家にずっと居る様になっても、マダマダ下手なお掃除・・・。今年も半分気合が抜けてます~~。

佳代ちゃんも素敵な冬休みがありますように・・・。
Posted at 2006/12/25(月) 15:07:50 | URL | お返事です。( YOME→佳代ちゃん) #- [ 編集]

YOMEちゃんのスポンジはしっとりしていてちょっともちもち、だけど口溶けがふわ~~っとしていて夢のよう。どこのケーキ屋さんのよりおいしいね。

しかしクリスマスのケーキにちなんで割烹のブログにリンク貼る人も珍しいと思うけど・・・(笑)。リンゴの紅茶煮、思い出してくれてありがとう。
どんなお味になったかな。おいしそうだなあ・・・。
Posted at 2006/12/25(月) 15:07:57 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

kiyoちゃん
メリークリスマス~~~!
ケーキは毎年、お店のもチェックするんだ~。
どこのお店も毎年おいしそうで・・・。でも子供が小さいと取りに行くのも一苦労だしね・・・。
”プロだぜ~☆”って味、食べたいなあ・・・。

旦那さんセレクトってところも素敵。YOMEも黒幕に任せてみようかなあ~。

チキン、作ってくれたのかなあ???ドキドキだけど、報告聞けたら嬉しいです♪

クリスマス終わると年末だね~~!素敵な年越しもお祈りしてます♪

Posted at 2006/12/25(月) 15:15:49 | URL | お返事です。( YOME→kiyoちゃん) #- [ 編集]

すあまちゃん
メリークリスマス~~~♪
お泊りクリスマスだったんだね^^。
うんうん・・・実家って脂肪貯めるよね・・・。なんだか黙っててもご飯出てくるし、至る所に美味しいものがあるしー。自分の実家でも黒幕の実家でも、ノビノビ・ヌクヌク・ブクブク・・・過ごしてしまうYOMEです・・・。

すあまちゃん作のケーキは太らないし、でも美味しそうで、いつでも楽しめて、大重宝だよ~♪
メールにも書いたけど、娘も相当気に入ってるよ~!ありがとう!!

>>>YOMEちゃんのお料理を作るとなんだか愛情までおすそ分けしてもらってるみたいで、
・・・素敵な言葉・・ありがとう(ノ△・。)YOMEの告白♪が伝わったかな(^m^*) (^m^*) 
おすそ分けどころか、押し付けてます!
Posted at 2006/12/25(月) 15:20:47 | URL | お返事です。( YOME→すあまちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
メリークリスマス~~~!
ロールケーキはいつも巻き巻きの時はドキドキだよ~~。
今回も、クルクル加減に、要修行・・・☆って感じだけど、手作りは楽しいよね^^

うんうん♪いつかゆうゆうも一緒に作りたいなあ~~。実はパンデビューは、もうさせたくてたまらないの~~♪

そして、来年はもっといい年になるように、絶対遊んでね~♪楽しみにしてます^^
女の子だけででーと???YOMEねーちゃん、心配なような、ほっとしたような・・・。素敵なダーリンとの出会いも願ってしまう、オバチャンYOMEデス・・・。
Posted at 2006/12/25(月) 15:26:21 | URL | お返事です。( YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

doramiちゃん
優しいコメント沢山ありがとう~~~!
メリークリスマス!!!

携帯からって打つの大変だよね。YOME,携帯メールって下手で・・・。指が太いモンでなかなか早く打てないし(^▽^;)。かわいいコメントをいつもありがとうね^^

チキンも作ってくれたんだね~♪きゃっきゃ!!うれしい報告ありがとう!!お店で買うと高いモンね~。主婦魂でレシピ書いた甲斐もあるってもんよ^^

年末いっぱい作ってくれるの???(ノ△・。)ありがと!ドキドキだけど報告待ってます♪

家は”おかあさん”定番です。ママって柄じゃないのYOME.いーの・・いーの・・・(←ママ呼ばわりに未練・・・)
Posted at 2006/12/25(月) 15:51:26 | URL | お返事です。( YOME→doramiちゃん) #- [ 編集]

うぃ~~っす!
YOMEちゃんのお陰で、素敵なクリスマスディナーを食べる事が出来ました。
なっちゃんも牛スネ肉の赤ワイン煮を、すごく気に入ってくれたよ♪
何もかもが、初めて挑戦する物ばかりだったから、ちゃんと出来るか心配だったけど、無事になんとか出来たよ♪
なっちゃんと出掛けた、しまじろうのクリスマスコンサート、去年は途中から寝ちゃってた(笑)
今年も楽しみにしてたんだけど、結婚式と重なってしまって行けなくて残念でした。
ホントにありがとね~♪
ごちそう様でした。
Posted at 2006/12/25(月) 16:09:41 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

あさえもんちゃん
メリークリスマス~~~!
ええ~~~~☆3日連続でケーキ焼いてるの???パティシエじゃんーーー!
しかも名前見てるだけで、難しそうなのばっかり~~!すごいバリエーションだし!
んでもって、YOMEの好物ばっかり~~~!
子供じゃなくたって、満面の笑みで食べるよ~~。
いいな~~~。あさえもんちゃんの親戚に生まれたかった・・・☆

ケンタチキン作ってくれたんだね~☆嬉しい報告ありがとう^^あさえもんちゃんのケーキ隣にチキンは並べられたのね・・・ゴックン☆チキンさえ恨めしかったりして~。

コンサートはノリノリで楽しかったよ~~。お風呂のあとは即寝だったしね^^

Posted at 2006/12/25(月) 16:18:34 | URL | お返事です。( YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 23:02 中・あ・みちゃん
メリークリスマス~~~!
来てくれてありがとう~~!
お久しでもなんでも、会えたら嬉しいよ^^ありがとう!!

本、買ってくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう~~~!そしてレシピも使ってくれたんだね・・・(ノ△・。)すっごく嬉しいよ~~。
居酒屋手羽先♪YOMEも大好きな一品だよ~~乾杯☆(なんとなく・・・^^)
そして、ケンタチキンも!!ありがとう!レシピが口にあったようで、嬉しい~~!元気一杯もらっちゃった^^

コンサートはノリノリだったよ~!
叫んで、歌って、踊って・・・終わっても踊ってた・・・恐るべし、しまじろ○パワー☆

今日から帰省なんだね~。素敵な年末を迎えてね。YOMEも実家に帰るよ~♪ちょっとだけ。あ・・ちゃんと近くなるかな??

Posted at 2006/12/25(月) 16:24:34 | URL | お返事です。( YOME→鍵コメ ON 23:02 中・あ・みちゃん) #- [ 編集]

メリクリ~、YOMEちゃん♪

昨日も今日も、お天気なクリスマスe-489になって、
気持ちもルンルンだね~。
クリスマスコンサートはどうだったかな?
私は、夕べはお友達を招いてのパジャマパーティしたよ~。
またまたYOMEちゃんのレシピもお借りして、お料理もふるまっちゃった。
やっぱりYOMEちゃんのレシピは皆から好評で、私も鼻高々~e-343
ゆうちゃんトコには、サンタsanは何を運んできてくれたのかなぁ?
Posted at 2006/12/25(月) 16:29:13 | URL | Mayu #- [ 編集]

みゆちゃん

メリークリスマス~~!
来てくれてありがとう!!

オヒサシでも何でも、会えて嬉しいよ^^ありがとう~~!
本、買ってくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう~~。気に入ってもらえて嬉しいです。編集の方にも伝えるね^^

おおーーーー!来年ご結婚なのね。おめでとう!おめでとう!!!
>>>どうしたらYOMEさんのようなラブラブなかわい~奥さまになれますか??

・・・ラブラブなんだけどさあ~~(オイって感じ???☆)かわいくないから・・・YOME・・・結婚してから太り続けてるYOME・・・黒幕が、みゆちゃんのコメント読んだら大笑いだよ~~(^▽^;)

みゆちゃんは、コメントだけでも十分カワユイのがわかります!な~~ああんの心配も要らないよ。
YOME、太鼓判!ポン☆ダーリンにも幸せモノだね~~って言いたいです。

YOME、お酒大好きだよ~~(^m^*) うんうん♪いつか一緒に飲みたいね^^
Posted at 2006/12/25(月) 16:30:58 | URL | お返事です。( YOME→みゆちゃん) #- [ 編集]

ゆっこちゃん
メリークリスマス~~~!
来てくれてありがとう!!

チキン、作ってくれたんだね~~~!
きゃーーん☆ありがとう!ありがとう!
嬉しい報告、YOMEの何よりのクリスマスプレゼントだよ~^^

お家で作ると好きなだけ、好きなときに、アツアツで~~。そして骨なし、好きな部位・・・いいことづくめだよね^^安いし~~。

レシピが口にあって良かった~。こちらこそありがと^^
Posted at 2006/12/25(月) 16:34:53 | URL | お返事です。( YOME→ゆっこちゃん) #- [ 編集]

makaちゃん
メリークリスマス~~~!
来てくれてありがとう!!

嬉しい報告をありがとう!トマトクリームパスタ作ってくれたんだね~~!苦手を克服してくれたなんて・・・感涙☆うるる・・・(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう!
そして、苦手なのにトマト好きなダーリンに作る、makaちゃんも素敵です。


ますますラブラブ度もあがっちゃうだろうね^^♪

YOMEも大好きなパスタなの。好きなものが共感してもらえるって嬉しいな~。
嬉しい報告ありがとう~~☆

Posted at 2006/12/25(月) 16:44:32 | URL | お返事です。( YOME→makaちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
メリークリスマス~~♪
来てくれてありがとう!!

お店のチキン、選ぶのも仕事だよ~~。美味しかったかな???デパチカのチキンとかも美味しそうだな~~っていつも雑誌とかネットで眺めてるよ^^

クリスマスは楽しかったよ~~。コンサートに行って、帰ってきてご飯でバタバタだったけど、娘の笑顔があれば、渋滞も駐車場待ちもなんのその~~☆

りんご、いっぱいあるんだね^^りんごってダンボール一箱とかあると家中いい香りじゃない???幸せだよね~♪
Posted at 2006/12/25(月) 16:52:21 | URL | お返事です。( YOME→fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
メリークリスマス~~~!
来てくれてありがとう!!

わーん☆スネ肉作ってくれたんだね~~!
家もだよ~~。黒幕絶賛で、とってもいい気分なYOMEです^^
子供にも食べやすいって大きな魅力だよね^^
ゆうゆうも、ご飯にかけてモリモリ食べてたよ~~

まだソース残ってて♪何に使おうかな~~☆嬉しい報告ありがとう!同じメニュウなとこも嬉しいな^^

コンサート、ゆうゆう大フィーバーだったよ~~!会場出た後も、大きな声で歌って踊って・・・カップルいっぱいの横浜を走り回ってたよ・・・。
やっぱりチケットとってよかった~~♪
Posted at 2006/12/25(月) 16:57:03 | URL | お返事です。( YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/608-8e228977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロールケーキに挑戦 1:黒糖和三盆ロール

デコラティブなケーキやチョコレートは、材料費や手間を考えるまでもなく、プロの美味しいのがイイ!クッキーは滅多に食べないから、プロの美味しいのがイイ!だけど、「ロールケーキ」「シフォンケーキ」「チーズケーキ」だけは別。いつもフレッシュなものを食べた...
  1. 2006/12/26(火) 01:21:22 |
  2. めし日記
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

