

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

煮豆大好き♪

レシピはこちらです。HPへ。→boy16[1].gif

クリスマスって24日のイブが過ぎると一気に年末な感じ~~~☆。今日から月曜日だし、YOME家もツリーをしまって、師走作業・ラストスパートです!

そんなで、もうお節の準備♪年末年始は黒幕の実家でヌクヌクと過ごすので、毎年お節はちょこっと、好きなものだけ作って食べます。
まずは黒豆~~。
去年は、薄く甘く煮て、生クリームとシナモンをかけて、”黒豆カプチーノ”。今年は紅茶風味のシロップに漬け込みました。
林檎と紅茶、美味し♪
林檎の蜂蜜チン♪(林檎1/4にハチミツかけてチン♪)も一緒。紅茶と林檎もやっぱり美味しい~。
黒豆の香ばしい香りと、紅茶の深い香り・・・。こういうデザートって幸せだー。

定番・黒豆もレシピに載せました。良かったらこちらもどうぞ~♪

***昨日のクリスマス☆
コンサートの後、テキパキ帰ってきてすぐご飯~~。ぜーんぶ出すだけにして置いたんだけど、やっぱり、ゆうゆう、疲れてる???
元気ありません~。
ろうそくを前に、ボーっとするゆうゆう・・・。”ふー”にも覇気がありません・・・。

さて、お味は???
ケーキ、パクン☆・・・さて、反応は???

3つ☆
おいし~~~~!☆ありがと^^ゆうゆう。

最近のブーム☆
そして、変な顔~~。最近”いいお顔~~”っていうと、必ずこの顔・・・。ちょっとキャラ変わってきたなあ・・・。( ̄_ ̄|||)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ゴマゴマ伊達巻☆ | ホーム | メリークリスマス☆林檎と紅茶のロールケーキ♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/25(月) 16:59:11 | | # [ 編集]

黒豆ってデザートになるんですか~。
おいしそーです。

余談ですが、
♪りんごと蜂蜜とろ~り溶けてるぅ♪
って歌を思い出しちゃいました(爆)
Posted at 2006/12/25(月) 17:01:56 | URL | 三ツ木冴子 #- [ 編集]

☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

ケーキとーってもおいしそうです~。
ロウソクもすっごくかわいいですね☆
ゆうゆうちゃんの表情でおいしさが伝わってきます♪

我が家は姪が来て、祖父母も呼んで
4世代でにぎやかなクリスマスでした!
1年前のクリスマスの写真を姪に見せたら
(当時1歳1ヶ月)自分を指差して
「赤ちゃん」って言ってました~。
いまやすっかりお姉さん(気分)なんでしょうか。
でも確かに(1歳から2歳の)1年の成長は大きいですよねー。
(♪ハッピ バーッデー♪とか歌ってましたけど…f^_^;;
 クリスマスが何かは分かっていなさそう…)

2006年もあと少し。
忙しいながらも楽しい一週間をお過ごし下さいね!
Posted at 2006/12/25(月) 17:06:20 | URL | mmm #- [ 編集]

お~いしぃ♪

黒豆~っ私去年ちょこっと失敗したので今年はリベンジしなきゃなの(笑)
YOMEちゃんの黒豆レシピ、参考にさせてもらうね♪
昨夜の我が家のYOMEちゃんレシピはもちろん大好評だったよ♪ありがとね♪
ゆうちゃんのお~いしぃ顔♪可愛い~e-266
Posted at 2006/12/25(月) 17:13:44 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

こんにちは~。
ゆうゆうちゃん、かわいい~i-189
素敵なクリスマスだったのね♪

ホントにクリスマス終わると、お正月に向けてまっしぐら!って感じね。
やること一杯あるのに、時間とテキパキさが足りな~いi-201

黒豆、ダイスキ。紅茶とりんごでこんな味付け、おいしそう~。
Posted at 2006/12/25(月) 17:16:43 | URL | faa #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん!メリークリスマス!!
しまじろうのコンサート、競争率高かったんじゃない!??すごい良い思い出になったね~!!
そしてそして、ケーキすごく美味しそう!!ゆうゆうの顔、すっごくいいね~、我が子はこんなキャラだよ~!そっちの路線で行こう!!
黒豆を今年こそは炊いてみようかな~
Posted at 2006/12/25(月) 17:21:54 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

YOMEさん
メリークリスマス!
ゆうゆうちゃんのおいしい顔を見ていると、いっぱいおいしい物を作りたくなりますね。
子どもの笑顔は、本当に幸せを運びます。

どうぞ素敵なクリスマスを!
Posted at 2006/12/25(月) 17:38:41 | URL | perican #- [ 編集]

黒豆紅茶風味
なんだかきになるメニューです
Posted at 2006/12/25(月) 17:40:46 | URL | マッハママ #- [ 編集]

わははははははははははは!

その顔!

その顔はデフォルトじゃ~!
ウチの二匹も3歳頃までやってたなー。
うーん、やっぱ女の子も欲しかったし・・・。

ところで昨日、頑張り過ぎてやっちゃいました。
うーん、ふくらはぎの肉離れなんて・・・若くねーなー。。
んじゃ!
Posted at 2006/12/25(月) 17:45:13 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/25(月) 17:47:20 | | # [ 編集]

メリークリスマス☆
美味しそぅなケーキにゆうなチャンの可愛いお顔o(^-^)o
サンタさんはきてくれたかなぁ♪
あ~うちもクリスマスツリー片付けなくちゃ(ノ><)ノ

うちは明日から娘と2人で私の実家に飛行機でブーンと帰ります!
東京に帰ってくるのは3日。それまでパパとお別れなんだけど、実家でぬくぬくのんび~りしてきま~す!
黒豆、普通の黒豆もチョコチョコ食べるの好きだけど、この黒豆も美味しそうo(^-^)o
バーバに頼むかなf^_^;
Posted at 2006/12/25(月) 18:07:26 | URL | さとみ #- [ 編集]

おいしそう(*^-^)

今日残った黒豆で黒豆のカプチーノにして食べましたぁ~!とってもおいしかった☆うーんシアワセ・・・♪紅茶バージョンもおいしそうです!!まだまだ黒豆あるからこれは明日のお楽しみ・・・☆ゆうゆうちゃんのヘン顔かわいい☆
Posted at 2006/12/25(月) 18:27:39 | URL | Kazuりん #- [ 編集]

Merry Christmas☆彡

黒豆カプチーノって本に載っていたよね?

コンサート楽しめたかな?
きっとゆうゆうはりきりすぎちゃったんだね!

今日もいいてんき!
MerryChristmas!
Posted at 2006/12/25(月) 18:57:13 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEちゃん、メリークリスマス♪

ゆうゆうちゃん、かわいいっっ!!
変顔でも、とってもかわいいよぉ
う~ん♪大好きっっ

黒豆大好きなんだけど
難しそうで、いまだに自分で炊いた経験なしなんだぁ
今年は、YOMEちゃんレシピでがんばってみようかなぁ・・・

昨日、カーネルさんちの?チキン作ったよ★
うまうま!!でした~
いつもステキなレシピをありがと~う♪♪
Posted at 2006/12/25(月) 19:20:00 | URL | ちはる #- [ 編集]

黒豆のアレンジ、豊富でいいですね。
我が家は黒豆名人あーちゃんが、毎年親戚に配るので、
炊いたことがありません。
こんなにアレンジ出来たら、長~く楽しめますね。
でも、ミーちゃんが豆星人なので、
アレンジする前に無くなっちゃいます。

ゆうゆうちゃん、キャラ、変わった??
ミーちゃんとキャラ被ってきてないかしら??
でも、こどもって、どんな顔してもかわいいですよね~。
ましてや自分の作ったケーキでこんな笑顔してくれたら、
最高ですね。
Posted at 2006/12/25(月) 19:22:41 | URL | まみも #- [ 編集]

一気に新年に向かっていますね

イブが過ぎると一気に新年に向かっているような雰囲気になりますね
YOMEさんのお家はツリー片付けられたのですね
今年はYOMEさんの本を参考におせち料理作ろうかな?って思っています
黒豆が身体に良さそう
いつも素敵なレシピが浮かぶYOMEさんってすごいな~
お子様ケーキ美味しそうに食べていますね
いいな~
手作りケーキ
憧れです
Posted at 2006/12/25(月) 19:22:46 | URL | NATURAL #- [ 編集]

こんばんは!

黒豆って地味だけど、YOMEちゃんに掛かればオシャレになるね~♪おいしそ~!

素敵なクリスマスが過ごせた様だね~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
ゆうゆう可愛い~!!
表情豊かで良いね~!最近、キャラ変わってきたの?キャラ変わってもゆうゆうは可愛いよ~!
Posted at 2006/12/25(月) 19:23:23 | URL | あき #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
キャラ変えゆうゆうちゃん、おいしーの顔サイコーだねぇ!もう見てるだけでゆうゆうちゃんの喜びが伝わる・伝わる・・・^^
ぽわ子のイヴご飯見てくれてありがと!
ぽわ子家では、旦那も「YOMEちゃん」って呼んでるんだよ。
でも、何も知らない義祖母の前で、「またヨメチャンのごはん作ってよ~」ってかまわず言うから、おばあちゃま「???よめ??ぽわ子ちゃんかい??え?」って、混乱させちゃうのぉ。
料理好きのおばあちゃまにもYOMEちゃん本渡そうかな!
Posted at 2006/12/25(月) 19:32:01 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

わぁゆうちゃんかわゆい~v-238ステキなクリスマスになったね!!!

次はお正月が楽しみ楽しみ~~~♪
でもツリー片付けるのちょこっとさみしいっv-409
Posted at 2006/12/25(月) 19:42:50 | URL | wonka #- [ 編集]

☆メリークリスマス☆

YOMEちゃん、コメントありがとう♪
遊びにくるのがご無沙汰になってしまってゴメンネ。
我が家のクリスマス記事もUPしたので、時間のあるときにでも遊びに来てもらえると嬉しいです♪

YOMEちゃんのクリスマスケーキ、美味しそう&可愛い♪
そうそう、家族が喜ぶ手作りケーキが、一番良いよね♪
私も主人のリクエストで作ったもん☆
お菓子作りは最近始めたばかりなので、まだまだなんだけどね~v-356

YOMEちゃんのことだから、お正月のおせち料理もちゃんと作るんだろうなぁ~。
「YOMEカフェレシピ」には載ってない、新しいお料理が出てくるのかな?
私は正月はスキー場にいるので、いまだに作ったことありませ~んv-398
Posted at 2006/12/25(月) 19:46:35 | URL | yui #- [ 編集]

黒豆って自分で料理したことないんですが・・今度買ってやってみます。
今日もYOMEさんメニューの食卓でした。
レンコンのカレー浸しと長芋ときのこの甘辛炊き込みごはんです。
どっちもグ~でした。
いつも食べるの遅い息子が今日は早かったなあ。
Posted at 2006/12/25(月) 20:39:24 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

メリークリスマス、YOMEちゃぁん♪
ゆうゆうのいい顔!
超ラブリー♪
あたしもこの顔のゆうゆう、あの時何回か
見させてもらったけど、
ほんと幸せそうよね~。
ケーキもおいしそうで、うらやましいなぁ~。
あたしも実は今からケーキタイムよん♪
買ってきたやつだけどね~。(^^;)
Posted at 2006/12/25(月) 21:21:35 | URL | SAORI #- [ 編集]

またまた遅れ馳せながら

YOMEちゃん!メーリークリスマス♪
ゆうゆうちゃんの‘おいしい顔’見てると
幸せオーラがどどどーっと伝わってきて なんか涙出てきちゃう。

お正月には金沢でYOMEちゃんを発見できるといいのになぁ!

毎日お邪魔しに来てるけど
あっという間、ホントにあっという間にコメント数がすごいことになっちゃてるので
なんだか尻ごみしちゃってます。

コメントお休みデーで ちゃんと休めてる?
Posted at 2006/12/25(月) 21:23:54 | URL | nachi #SpmGmoiw [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!!
クリスマスケーキすごーく美味しそうですね!!私も食べたくなっちゃった!ゆうゆうちゃんもすっごく可愛くて見てるだけで幸せをおすそ分けしてもらっている気分だわ!!
黒豆すごいアイディア!!どうやったら、そんなに素敵なアイディアが沸いてくるんですか?
また、お洒落なYOMEちゃんを見に遊びに来ま~すv-219
Posted at 2006/12/25(月) 21:29:16 | URL | smileangel #- [ 編集]

昨日の報告&お礼です★

昨日の記事で、フライドチキンの報告をしたぷいぷいです。
たくさん作った為、今日も頂いたのですが・・・・
ビックリv-237
昨日は、作っただけで胸がいっぱいだったので、あんまり感じなかったのですが
今日食べて、「おっ、マジでケンチキの味やんv-10
って、一日遅れで、感動いたしました。
凄い、YOME様~v-237
これは、また本当に作ります。
本当にありがとうございましたv-22

お子ちゃま、とぉ~っても可愛いですねv-238
未婚の私ですが、本当に子供がますます欲しくなりましたぁv-8
Posted at 2006/12/25(月) 21:35:59 | URL | ぷいぷい #- [ 編集]

メリークリスマス

こんばんは 2度目のコメントになりますがYOMEさんの素敵なブログは毎日楽しみに見させて頂いてます!コメントが多かったので控えてましたが本の出版おめでとうございます!愛情たっぷりの素敵な素敵な本ですね
巻末には私のHPまで載せて頂いてあったので感激しちゃいました お礼が言いたい~と思ってコメントさせてもらいました。本当にどうもありがとうございます。今HPはお休みしちゃっているのですがYOMEさん見習ってまた頑張りたいなぁって思います。
これからも毎日楽しみにしています。祐来ちゃんの成長も・・・♪
Posted at 2006/12/25(月) 22:50:51 | URL | olivemama #- [ 編集]

こんばんは☆
メリークリスマス!
あ~可愛いなぁ!祐来ちゃん♪
去年よりも何倍も喜んだよね!!
ほんと笑ってる嬉しそうな顔は最高よね!
素敵なクリスマスになってほんと良かったよ♪
祐来ちゃんの足はだいぶ良いのかな?
Posted at 2006/12/25(月) 23:23:49 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

去年のは本にも載ってたよね?
今年のアレンジもおいしそう!
もう御節の準備か~。
うちは今年は御節は作らないつもり。
だんだん、怠け者になってるよ~。

ゆうゆうのおいしいお顔
めちゃくちゃかわいい!
変な顔(?)もちっとも変じゃないよ!
すんごくかわいくって、食べちゃいたいよ(あぶない・・・)
Posted at 2006/12/25(月) 23:30:57 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEちゃーん メリクリ~
ゆうゆうちゃんのいいお顔を見て思わず
ふきだしちゃった~(´ー`) かわいすぎっ
キャラ お笑いに近づいているのかな?
でもみんなを笑顔にさせてくれる ゆうゆう
ちゃん ラッキーガールだよね~"(´▽`)ノ"
黒豆って大好きっ というか豆なら
何でも好きなんだけどっ_・)ぷっ

YOMEちゃんのワイン煮こみ 本当の
本当においしかった~ 今まで高いお店で
お肉料理とか食べたこともあるけれど
それより断然おいしかったよ
本当にありがとうね~3日間 冷蔵庫で
眠っていてもらった甲斐があったよ☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆
Posted at 2006/12/25(月) 23:55:42 | URL | まめころりん #- [ 編集]

本をゲットぉ~ ^_^/

遅くなってすいません.ようやくこの前YOMEカフェレシピをゲットしました.金沢の Chez O-26 さんのところで YOME さんの直筆サイン入りのを.あれから数日経っているんですけど,チトたて込んでいてお礼が遅くなったです.ぽちぽち読んでます.料理も試してみますね.あぁ~,楽しみですねぇ~
ところで,近いうちに金沢にはいらっしゃるのかな?その際はご一報を...
Posted at 2006/12/26(火) 00:03:01 | URL | 丁の目の半なり #- [ 編集]

ちょーかわい~☆

こんばんはぁ~!お返事どうもありがとうございました(^^)とーってもうれしかったです♪やっぱりYOMEさん夫妻はラブラブなんだぁ~(*^_^*)いーなぁー!!!私たちは年が15才も離れているのに、ケンカいっぱいするんです~(T_T)かなち~↓私がわがままってのもあるんですけれど・・・(それが一番のケンカの原因です)きっとYOMEさんはかわいい素敵な素直な従順な奥さまなんだろうなぁ・・・うらやましぃp(^^)qだんなさまは超しあわせものですネ。お料理も上手だし、ゆうゆうのようなかわい~お嬢ちゃまもいるし!仲良しになる秘訣を教えてくださぁい。それから、私はそろそろおせちの準備にとりかかるのですが、YOMEさん家はどんなおせちにするのかしら♪うちは、昔っからあるような、おばあちゃまから代々・・・って感じのふつーの三段です。早く材料を用意しておかないと、びっくり!するほどお値段が高くなりますよね(*_*)
Posted at 2006/12/26(火) 00:20:29 | URL | みゆ #- [ 編集]

MerryChristmas!
楽しいクリスマスになったみたいですねー。

黒豆,美味しいですよねー。確かに,デザートにも良さそうです!
Posted at 2006/12/26(火) 01:18:40 | URL | ひろ #- [ 編集]

(遅くなったけど)めりーくりすます♪

いいクリスマスだったようですなぁ~。
yunaちゃん、ケーキ美味しそうで羨まし~。
私、失敗したの。ヨヨヨ
今度YOMEちゃんの作ってるところを
見学させてもらってもいい?
私、作ったことないので、
どのくらい泡立てるのか?
どういうふうに混ぜればいのか?
が全然わからないのぉ~~~。

そんな失敗作を、ご教授いただくために(?)
TBさせていただきました♪ でへへ
Posted at 2006/12/26(火) 01:25:42 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

YOMEちゃん、メリークリスマス♪
とっても楽しいクリスマスだったようですね。。
黒豆って、実はちょっと苦手なんだけど、こうやって食べると美味しそう~。来年のお正月に作ってみようかな。

久々のコメントなのですが、昨日のケーキに感動しちゃって。。
もう焼き加減も巻き巻きもキレイだし、デコレーションも可愛い~☆ひと目見て、すご~い、私のとはえらい違いだなぁ(ーー;)
実は私はブッシュドノエルを作ったんです。。生クリームを塗って不恰好さを隠さないとって感じで(笑)ロールケーキ焼くのも巻くのも難しいよぉっ。
今度はYOMEちゃんのレシピでリベンジしちゃおうかな。。

YOMEちゃんのレシピ本、大活躍中です☆毎日1個はYOMEちゃんメニューなの。お料理の幅が広がって旦那にも娘にも大好評です。娘のお気に入りは『焼き大根のバターしょうゆ煮』バクバク食べてます♪
Posted at 2006/12/26(火) 01:42:25 | URL | めいママ #- [ 編集]


あ、URL入れ忘れちゃったので、もう1回コメントしときますね。。お返事はいらないので。。また元気を貰いに遊びにきま~す♪
Posted at 2006/12/26(火) 01:48:25 | URL | めいママ #- [ 編集]

キャラ

ボンジュール YOMEちゃん

Elle mignon!

彼女   キャ~イ~!
Posted at 2006/12/26(火) 08:18:23 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/26(火) 09:18:20 | | # [ 編集]

1日遅れですが・・・

Merry Christmas!!
久々にコメントさせていただきます。
YOMEちゃんのレシピ本、もちろん買いましたよ♪
これまた遅れましたが、出版おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
以前にまして、YOMEちゃんのレシピに助けられてますよっ!
いつもコメントしようと思いつつ、読むのも大変だろうと遠慮してましたが、このところYOMEちゃんのレシピで作っていて、ほんとどれも美味しくて嬉しいので、迷惑と思いつつコメントさせてもらいました (^^ゞ
(だったら簡潔手短にしろっ!ですね;^_^A)
里芋の味噌バター炒めと大根の甘酢胡椒をTBさせていただきました!
どちらもホント美味しかったですよ!
それとちょっと前に大根おろしのスープを友達に作ったら、大好評でした♪
YOMEちゃん、美味しいレシピをほんとありがとー\(^O^)/
また、様子を見ながらお邪魔させてもらいますネ(^_-)☆
良いお年を~
Posted at 2006/12/26(火) 09:25:49 | URL | NON #- [ 編集]

はじめてコメントさせていただきます。

つい先日より、こちらにお邪魔させていただいてます。

実は実家の母が何故だか大量の上新粉をこの間持ってきて。。(笑
上新粉をうまく扱えなくて困っていたのですが、YOME様のHPより「柏餅」のレシピで(なんとも季節はずれですが^^;)やってみたのですが、とってもおいしくできました。レンジでできて、ほんとに感激!是非ともお礼が言いたくてコメントを書かせていただきました。

以前テレビかなんかで「おはぎ」を作る時にもち米の方にも砂糖を入れると時間が経っても固くならない・・というのを聞いてから入れるようにしていたのですが、今回も上新粉の方にも入れてみました。

関係のないスレに書いてしまってごめんなさい。
これからもまた参考にさせていただきますね!

素敵なクリスマスを過ごされたようですね♪
親は子供のための名プロデューサーに徹していますよね。
(*^。^*)
Posted at 2006/12/26(火) 09:41:45 | URL | マシュマロ #wVkaC.FU [ 編集]

MERRY CHRISTMAS!!

家族で素敵な一日を過ごさせたようですね。
YOMEちゃんファミリーは、毎日美味しいゴハンで羨ましいっ。

この間のチーズポンも、凄く美味しそう。
かなり好きだったけど、家で作れるとなるとますます嬉しい。
今回の黒豆もデザートって言っても、飾り程度なイメージだったらか、是非作ってみたいわぁー
Posted at 2006/12/26(火) 10:41:59 | URL | はいじ #- [ 編集]

黒豆好き!

黒豆大好きなんですよ~。
それがこんな風に洋風にできるなんて、またまた目からウロコ!!さっそく作ってみます。
YOMEさんのおせち料理もどんなのか楽しみにしてます。あ、でもあまり無理はなさらないでね。
Posted at 2006/12/26(火) 10:46:41 | URL | sonorin #- [ 編集]

こんにちは~☆

いつもアイデアを勉強させていただいています。
今回、「牛すね肉の赤ワイン煮」に挑戦してみました。すね肉がなかったので、違う部位で代用でしたが、とっても美味しかったです。ありがとうございました。
寝かす期間に待っていられず、クリスマスが来てしまいましたので、すぐに食卓にだしてしまいました。でも、寝かしたお肉はもっとまろやかで、美味しくって!時間差で楽しむ事が出来て、とっても嬉しかったです。近いうちにUPしようかな?と思っています。
他にも、作ってみたいお料理がありますので
挑戦させてくださいね!
お願いします。
Posted at 2006/12/26(火) 11:15:18 | URL | yumiyumi #E0P7TXCk [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは!

わぁーい黒豆だぁー大好きです。
黒豆、紅茶風味!どんなお味がするんだろう!お正月に作ろうかな♪
私甘い物大大好きなんです・・
だから痩せないんだなぁぁー(涙)
コンサート大フィーバーでよかったですね。子供が喜んでるお顔を見るとうれしくなっちゃいますよね!
ケーキを食べてるおいしいお顔のゆうちゃん、おちゃめなゆうちゃんどれもかわいいです☆
Posted at 2006/12/26(火) 12:12:48 | URL | ぱん #- [ 編集]

♪♪ ありがとうっ ♪♪

いつもいつも見るだけでも楽しませていただいてます♪黒豆がこんなになるなんて。そして、私もクリスマスを味わった気分ですよ~
ゆうゆうの表情見たらおいしさもとってもよくわかりますよ~
私YOMEちゃんのロールケーキ大好きですっって食べたことないけど、絶対食べてみたいって思うくらいおいしそうなのぉ(*^_^*)しかも紅茶のやさしい色合いが素敵っクリスマスプレゼントにほしいくらい~(笑)
モスのチーズポンもおうちで作っちゃうなんて素敵すぎますね。
もちもち食感おいしいぃぃ。これってチーズが苦手な人用にはチーズ抜きでもうまくできるかなぁ(??)あはは。
Posted at 2006/12/26(火) 12:58:44 | URL | やよ #- [ 編集]

おいしい顔

姫ちゃん、いい顔ですね! もうYOMEさんちの 幸せな風景が目に浮かびます!
紅茶のロールケーキ、いいですね。
我が家は、私と次男の好物でチョコレートケーキ(しかも濃厚)にしたので 夫と長男は一切れでギブv-12 結局、私と次男でたいらげました。

今日は、夫の4?の誕生日なので 好物の豚足とYOMEさんのレシピの「牛肉の時雨煮」で乾杯します。
30日には 次男の2回目の誕生日と やたらと年末にイベントの多い家ですv-25
YOMEさんのレシピは、大酒呑みの夫の好みが多く、本当に助かります。
大晦日は、「牛肉の赤ワイン煮」を頑張っちゃいますv-91  

Posted at 2006/12/26(火) 13:21:45 | URL | カオリン #- [ 編集]

ゆうゆうちゃんの変顔、うちも最近よくやるんです。
子供なりに「うける」ことが楽しいのかな?
黒豆カプチーノ、おしゃれ~♪

そうそう、先日モスチキンにチャレンジ。
うーたんにもおと様にも大好評でした。
ありがとうございました♪
Posted at 2006/12/26(火) 13:31:15 | URL | おか様 #4/RyNrTc [ 編集]

YOMEちゃん、
遅れながら、メリークリスマスです!!

我が家は、スネ肉の赤ワイン煮 で素敵なクリスマスをすることができました。ありがとねv-343

ゆうゆうちゃん、可愛いですぅ。
素敵なクリスマスになって良かったですね。
我が家も、来年はもっとにぎやかなクリスマスになるといいなv-363
Posted at 2006/12/26(火) 15:18:34 | URL | ちか #SFo5/nok [ 編集]

終わったね~

YOMEちゃん、クリスマスも終わって一気におせちムード。うちも同じ。だんなちの実家で過ごすので何かしら作っていこうかなって思っているよ。黒豆、大好きだけど失敗したらって思ったら作れなくってね。
でも、美味しくてきれいなのもを作るので29日のアップを見てね。
来年はうちも賑やかなクリスマスになりそう。たのしみぃ♪
クリスマス、私もケーキを焼いたよ~。
Posted at 2006/12/26(火) 16:56:59 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/26(火) 17:45:56 | | # [ 編集]

こんばんは~。初めてコメントします。YOMEちゃんのレシピ、毎日楽しみにしています。
クリスマスは牛肉の赤ワイン煮込みを作りました!スネ肉がなくて、普通の赤身で作ったのだけど、とってもおいしくできました♪ダンナ様にも大好評でした。
翌日は残りのソースをミートボールにかけて、チーズをのっけてオーブンで焼きました。
これまたおいしかった!出来のほうはブログに載せてるのでよかったら見てみてください!
あと、YOMEちゃんのレシピ本購入しましたー!作るのが楽しみです♪
いつもおいしいレシピありがとうございます。
Posted at 2006/12/26(火) 21:30:28 | URL | よねち #- [ 編集]

YOMEさんこんばんゎ☆
ゆうゆうちゃん可愛い♪♪私も変な顔好きですよ~☆★
私は今年は1人寂しいクリスマスだったんですが、宝塚を見に行ったりして結構楽しかったです☆ケーキも、今日いっぱい食べたのでよしとします(笑
それから、レシピ本、友達に大好評です☆みんなこれ作って~とかあれ作って~とかすごい言ってきますよ^^またお金と余裕があったら作りますね!
Posted at 2006/12/26(火) 22:54:28 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

mmmちゃん
来てくれてありがとう!!
お返事遅くなってごめんね。
mmmちゃんは4世代でお祝いだったんだね~~!とても幸せなクリスマスの風景だね^^

ゆうゆうの同じ年のお友達も自分のこと”あかちゃん”って言ってるよ♪
うちの子は”あかちゃん”を”ゆうゆう”だと思ってるらしくて、あかちゃんの絵をみると自分の名前を言ってます・・・。

成長著しいよね~。魔の2歳も可愛くてたまりませーん☆
いっぱいぎゅ~ってしておかなくちゃ!

お互い来年も頑張ろうね♪mmmちゃんも体に気をつけて^^
Posted at 2006/12/27(水) 03:44:47 | URL | お返事です。(YOME→mmmちゃん) #- [ 編集]

さとみちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

クリスマスツリー片付けただけで、大掃除が終わった気になってるYOMEデス(汗)

さとみちゃんは実家に帰るんだね~~。いっぱい甘えて来るんだよ^^YOMEももう今週末には帰るんだよな・・・。何にも出来てない自分が怖いわ・・・。

娘へのクリスマスは色々ゴチャゴチャとあげました。手作り作品には目もくれず・・・ってとこが寂しかったけど・・。いつか可愛がってくれますように(半泣)

良い年始を迎えてね^^
Posted at 2006/12/27(水) 03:49:24 | URL | お返事です。(YOME→さとみちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

黒豆炊くの大好きなんだーーー!ゆうゆうが生まれたばかりのお正月も、黒幕だけは炊いたの。そういえばあのころは
マメばっかり炊いてた・・・。湯気がまた幸せでね^^

うんうん♪キャラ変わってきたよ・・(汗)
踊りも歌も好きでね~~。黒幕もYOMEも根暗なもんで、どっちに似たんだろ???毎日笑わせてもらってるよ~~♪
Posted at 2006/12/27(水) 03:58:13 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

ゆっこちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

YOMEが煮豆好きになったのは、結婚してからなの。義母の作る煮豆が絶品で、目標に煮てます♪もうずっとマメブームだよ~~。

ゆっこちゃんにもマメブームがくるかな?

レンコンと炊き込みご飯ありがとう~~!
どちらも、娘が大好きなメニュウだよ。息子ちゃんにも気に入ってもらえてよかった~~。
そしてウチは最近”早く食べる”のがブームらしく、口いっぱいに入れて食べてるの・・・。

女の子なのにーーー。(汗)

素敵な年末年始が過ごせますように^^

Posted at 2006/12/27(水) 04:59:48 | URL | お返事です。(YOME→ゆっこちゃん) #- [ 編集]

nachiちゃん
来てくれてありがおつ~~~!
お久しぶりでもなんでも、会えて嬉しいです♪

コメント、気を使わせてごめんね。お休みDAYにはメールやコメントのお返事を書かせてもらってるの。年末までには皆のトコロに行けるかな???
書ける時間が出来たのがすごく、気分的に楽で嬉しいんだ^^

金沢で会えるかな~~♪
オオニタ似の子連れママが居たらYOMEだから~。合言葉決めとく???”勝一”って言ったら、”遠足!”って言うのはどお???

いつも優しい言葉ありがとうね^^
Posted at 2006/12/27(水) 05:04:11 | URL | お返事です。(YOME→nachiちゃん) #- [ 編集]

丁の目半なりさん
きゃーん!コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。もしかしてここでコメント頂くの初めてかな???ドキドキ☆

本、見てくれたんですね~~(恥ずかしい・・)あのサインはご存知かもですが、イトちゃん考案です^^可愛いですよね♪

金沢であえるかな~~♪
煮魚大会!!!出来るかな???
丁の目さんの炊いたお魚も忘れられません^^
会えますように。

Posted at 2006/12/27(水) 05:07:56 | URL | お返事です。(YOME→丁の目半なりさん) #- [ 編集]

みゆちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

みゆちゃんのトコロは年の差カップルなんだね~~!
ウチは同じ年だよ。仲良しの秘訣・・・。ウチは二人ともケンカがヘタなんだと思う・・・。思い切りケンカして、何でも言い合うってことが出来なくて、黙っちゃうタイプなので、ケンカになる前に気をつけるって感じ???
ケンカしてもいいこと無いのよーお互いに。”スッキリ”ケンカできないのよね~~。(根暗な二人^^;)
黒幕はケンカ回避も上手いのでありがたいな~って思ってます。

そしてYOME家の御節は好きなものをちょこっとだけ^^そのまま帰省しちゃいます☆オーソドックスな3段あこがれちゃうな~~。うんうん、お買い物は早めじゃないとね。みゆちゃん、主婦の鑑だ!!

Posted at 2006/12/27(水) 05:14:38 | URL | お返事です。(YOME→みゆちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事遅くなってごめんね。

YOMEも黒豆大好き♪甘いものも大好き~~♪そして痩せられませーーーん☆☆☆
毎年、年明けに”今年こそダイエット”って思うのに、年々増え続ける脂肪・・・。困ったモンです・・・。

コンサート楽しかったよ~~。
子供の笑顔が一番だね!といいつつお誕生日の日の6万出費を慰める。良き妻YOME。黒幕は自粛してクリスマスプレゼントナシなの。可哀想???でもYOMEもナシ。夫婦、苦楽をともにしてこそです☆(影で泣いてるけど~)

娘にいっぱい笑ってもらお!!
Posted at 2006/12/27(水) 05:20:57 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

なんだかケーキがあると、食卓が盛り上がるよね~~♪この日もハッピーバースデーを歌う、ゆうゆうでした^^

冬はイベントが多いのね???ウチもだよ~~。お誕生日は家族3人冬だしね^^クリスマス・年越し・バレンタイン・・・忙しくも楽しい冬です♪

でも自分の誕生日は、もうどうでも良くなっちゃうのよね・・・来年の自分のお誕生日にはもっと気合入れてご飯作ろう!

カオリンちゃんも冬に頑張ってるんだもんね~~♪
Posted at 2006/12/27(水) 05:25:48 | URL | お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

ちかちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

メリークリスマス☆
ちかちゃん、赤ワイン煮、作ってくれたんだね~~!
ありがとう!ありがとう!
YOMEも同じメニュウだったよ^^

娘も褒めてもらっちゃって♪親ばかYOME、娘の褒め言葉は大好物なご馳走です~~。いくら食べてもいっぱいにならないの♪

ありがとう^^
ちかちゃんのクリスマスが毎年素敵でありますように。
Posted at 2006/12/27(水) 05:30:51 | URL | お返事です。(YOME→ちかちゃん) #- [ 編集]

かわいー!

こんにちはー!
なかなかコメント残せなかったぁー・・・。
でも、毎日チェックはさせてもらってるよぉーーーv-22
あぁ、今年もかわいーロールケーキ♪
そして、YOMEちゃんの黒豆ちゃん!
前のカプチーノ仕立ても好き好きだけど、これもいいねーーーv-238
そして、なんといってもYUNAちゃんがかわいーーー!
変顔のYUNAちゃん、これまたもぉかわいすぎ!
おいしーからこういう顔もしてくれるんだろうなぁー!!!
あぁ、今日もごちそうさまー!
そうそう。。。クリスマスにモスチキン作ろうと思ったのに、時間がなくってタイムアウト・・・。
次回リベンジしまーすe-68
Posted at 2006/12/27(水) 06:56:02 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

レンジではちみつリンゴ、やってみましたよ~。すぐに茶色にならなくておいし~。
リンゴと蜂蜜はカレーにしなくてもあうんですね。
そろそろ黒豆でも炊こうかな・・・
Posted at 2006/12/27(水) 15:30:54 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

はじめまして(o´∀`o)

色付きの文字色付きの文字はじめまして色付きの文字(*´∀`*)
『黒豆カプチーノ』おいしそぉ色付きの文字(人´∀`●).☆.。.:*・°
10月のところにあったアンパンマンパン☆すっごくかわいぃです!!!
☆ユナちゃん☆あんなにかわいいパン作ってもらえて幸せですね!
パンをみて笑ってる☆ユナちゃん☆すっごくかわいいです!
うちのちびちゃん、アンパンマンが大好きなのでまねっこしてつくってみたいです色付きの文字♡♥(。´▽`。)♥♡

Posted at 2006/12/30(土) 13:49:41 | URL | chibichibichanmama #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/609-43ea1851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒豆・紅茶風味♪

YOMEちゃんの黒豆レシピ~。黒豆煮しか作ったことがなかったんだけどYOMEちゃんのところで美味しそうなデザートがUpされていたから早速トライ♪紅茶風味のきいた黒豆と甘酸っぱいりんごの組み合わせが美味しい(
  1. 2006/12/28(木) 18:23:30 |
  2. Vie avec Lin
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

