

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

綺麗なピンクに出来ました♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

クリスマスが終わったとたんに、お肉がどどんと安くなるのを狙って作ります♪すき焼き用・シャブシャブ用は高いけど、塊のお肉は狙い目☆
まとめて作って、年末のサラダやサンドイッチに使ったり、もちろんお節にも入れちゃいます。

去年初めて、湯銭して作ってみたら大成功~~♪その後マイブームになってちょうどいい大きさや、保温の方法を改良して今に至ります。
湯銭は炊飯器の保温機能を使ってラクラク♪火加減も湯加減も要らないの。
何度作っても切るときはドキドキ☆ワクワク☆。そしてピンク色の顔が出てくると万歳三唱なのです♪
柚子胡椒大好き☆

いつも、和のタレと柚子胡椒を準備。お野菜いっぱいクルクル巻いて食べることもあります。お正月は黒幕の実家に帰るので、冷蔵庫はかなりガラガラ。でもすぐ食べれるお肉があるとなんだか安心なのです^^

***仲良く遊ばないーー☆
最近、2歳の娘は”イヤイヤ病”です。おはよ~って言っても”おはようじゃない”って言うし、”可愛いね”って言っても"可愛くない”って返ってくる~(そんな、ご謙遜を!!って繋げてしまう親ばかYOME・・・)
今日の公園で遊んでたら、同じ年のお友達が”おーい!”。・・・途端に逃げて来るので、”仲良く遊んだら?楽しいよ”って薦めてみたの。
そしたら、”仲良くあそばないーー!一人で遊ぶ”ってキッパリ☆あまりにもしっかり反論するので笑っちゃっいました。その3分後には一緒に遊んでたけど・・・。(〃´o`)=3 フゥ。真剣に”イヤイヤヤ”する顔もまた愛おしいです。色々学んでるんだなあ・・・。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< クリーム栗きんとん♪黒胡麻ガナッシュと一緒。 | ホーム | ゴマゴマ伊達巻☆>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2006/12/27(水) 16:38:27 | | # [ 編集]

YOMEちゃ~ん!!
お正月は金沢に帰るんだね~。すっごく寒そうだけど、楽しんできてね♪
私達は家族4人で福岡でまったり。つまんないけど、仕方ないし・・・。

ロ-ストビーフって何気に火の通りが難しくって苦手だったの・・。
湯煎かぁ~~♪なるほど~~★
こりゃ試してみようっと!!!!
ゆうゆうもイヤイヤ期来たんだね~。
余裕を持ってみてるYOMEちゃん、やっぱりすごいわ~。
るんるんは今だにイヤイヤ期は来てないけどいつ来るのかな~??
Posted at 2006/12/27(水) 16:41:33 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

よめちゃん、こんにちは!
なかなかゆっくり覗きに来られなかったけど、今じっくり読ませてもらいました。
私の方は昨日から冬休みに入りました。
今年は私にとっても激動の年だったけど、YOMEちゃんにとってはとってもいい年だったね。
ちょっと途切れがちになってしまっているけど
いつも遠くで応援しているから・・・

頑張ってね。
そしていつもありがとう。

来年もよろしくね。
Posted at 2006/12/27(水) 16:43:39 | URL | あっこ #- [ 編集]

こんにちはe-266
おいしそう~ これがまた、薄くスライスするのがむずかしいのよね・・・
がんばって真似っこして作ってみますね。

昨日のごまの伊達巻もウレシ~
お正月に向けて、プレーンなのを練習中だよ。母の大好物なので!!
(あんまりキレイにできてないけどアップしてます♪)

ゆうゆうちゃん、だんだん自我が目覚めてきたのね~
魔の2歳、というだけあって、どんどん自己表現がハッキリしてくるけど、これも成長してるのね、と思うと愛おしいよねe-265
二度とない一瞬一瞬を、大切にしていきたいね。
Posted at 2006/12/27(水) 16:46:46 | URL | faa #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~v-237

今日はローストビーフですか~(^q^)
いつもながら美味しそう~v-344

ローストビーフって作った事もなければ
牛肉の塊すら買ったことがないんやけど、
保存がきくなら作ってみようかな~??
お正月ゆっくりできそうやしi-235

ゆうゆうちゃんのイヤイヤ病も成長のひとつですねっ!!
想像するだけでもかわゆい~~~v-238v-238

Posted at 2006/12/27(水) 16:48:44 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

ローストビーフって難しそうなイメージだったけど
挑戦してみようかな。
保存が出来るのもいいですね☆

2歳かぁ~。
魔の2歳って言いますもんね(笑)
うちは最近、自分の思い通りにならないと
カンシャク起こすんですよ~
自己主張も強くなってきてます・・
Posted at 2006/12/27(水) 17:01:12 | URL | からからっこ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
反抗なんて言葉とは全く無縁そうなゆうゆうちゃんにも、イヤイヤ期は来るんだねぇ。でもYOMEちゃんの余裕さに尊敬~
ぽわ吉はなんでもかんでも「いや~(ニヤリ)」から「いややけど~いやじゃない」に変化しました。いろんな表現方法を用いたり、そんな言い方使えるんやぁって思わされたり、育児って毎日発見の連続やなぁ。
ゆうゆうちゃんの成長ぶり、これからも楽しみだね!!
Posted at 2006/12/27(水) 17:01:56 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/27(水) 17:20:55 | | # [ 編集]

ローストビーフ作るのwonkaの憧れやったんやぁ♪今度YOMEちゃんレシピで作ってみるね★
ごまの伊達巻きもおいしそ~~~ゴマ大好きなwonkaは昨日見たとたんにうっとりやったよ~!!!
イヤイヤ期のゆうちゃん。こうやってどんどんお姉ちゃんになっていくんやね~♪wonkaも楽しみ★
Posted at 2006/12/27(水) 17:42:38 | URL | wonka #- [ 編集]

すごい!ローストビーフ!!

アッという間にクリスマスが終わって、
もう大晦日に向かってダッシュって感じだね~i-203
昨日の大雨(っていうか嵐!)にはビックリv-405しちゃったけど、今日はとっても良いお天気で暖かかったね~v-344

YOMEちゃん、このローストビーフすごいね~v-363
炊飯器でできちゃうなんて、感動v-353
お正月に向けて是非やってみたいなぁ~。
ローストビーフがあるだけど、お正月メニュー・パーティメニューって感じになるから、とってもお役立ちだよぉ。

ゆうちゃん、可愛い~v-511
普通のママなら「イヤイヤしないのe-464」って言いそうなところを、さすがYOMEちゃん。
『そんな、ご謙遜を』な~んて突っ込み気分で受け止めちゃうなんて、できたママだわ。
YOMEちゃんのとこに来ると、どんどん成長していくゆうちゃんの様子も楽しく教えてもらって、私も嬉しい気分になるよv-410
Posted at 2006/12/27(水) 18:22:54 | URL | Mayu #- [ 編集]

自己主張?

何度目かの投稿させていただきます。
姪も同じで「イヤ!ちやぁ~う(違う)」って言ってました。自己主張なのでしょうか?
本買わせて頂き、姉のとこで「カルボナーラご飯」「トマトソース」を作り絶賛!でした。
ローストビーフ・・・美味しそう!チャレンジしたいと思います。
1つずつチャレンジさせて頂きたいと思います。

お忙しい中と分かっているんですが、
本を買って、作って美味しく、伝えたくてコメントさせて頂きました。v-16
Posted at 2006/12/27(水) 18:37:20 | URL | ぞうっこ #- [ 編集]

確かに、クリスマス済んでお肉はねらい目だよね!!
炊飯器だなんて、さっすが~♪

イヤイヤも成長だね!!
可愛いって感じる心の広いYOMEちゃんはすごい!!
私だったらどうだろ~??
きっとメラメラ燃えるものが見えるかも(笑)
Posted at 2006/12/27(水) 18:40:42 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

お正月に!

ボンジュール YOMEちゃん

お正月に

念願の

ご対面が出来ますか?

お電話お待ちしております~~~~!
Posted at 2006/12/27(水) 18:42:36 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

ローストビーフだ~

美味しそうなローストビーフですね!
YOMEさんのレシピは簡単そうに書かれているのでわかりやすいです

お子様一種の反抗期なのかな?
甥っ子も姪っ子もそんな時期がありました
大人へのステップですね

ご主人のご実家お気をつけて帰ってくださいね
Posted at 2006/12/27(水) 19:09:02 | URL | NATURAL #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん♪ローストビーフ大大大成功だね~~!おめでとぉ☆
こんなにキレイな仕上がりが炊飯器で出来るなんて!!絶対作るよ~(^m^*)

イヤイヤ期のゆうゆうちゃん。なんでも真剣で一生懸命なのが可愛い♪私もなんでも一生懸命取り組まなきゃナア☆
大掃除はちょっぴり妥協しちゃったけどヾ(;´▽`A
Posted at 2006/12/27(水) 19:16:34 | URL | きなこ #- [ 編集]

『ローストビーフ』わが家の息子も大好きv-238以前は買う物だって思っていたし、ちょっとお値段が気になって…v-393 だけどテレビの料理番組でYOMEちゃんと同じ炊飯器での作り方を知ってから、良い感じにローストビーフ作れるようになりました。時々お安くなった時には迷わず買って子供やパパが満足できるくらいの量作ってます。ただうす~く切るのが苦手な為どうしても厚くなっちゃうの

Posted at 2006/12/27(水) 19:19:21 | URL | miya #- [ 編集]

湯煎~??

ローストビーフを湯せんで作るのぉ?
ビックリ(*≧◎≦*)
でもでも、すっごい綺麗なピンク色♪
絶対おいしいよねぇ!

私もいつも年末にはローストビーフ作ってたけど、
その時によって、ピンク部分の量が違うの(;><)

今年はこれに決まりだね~!

Posted at 2006/12/27(水) 19:24:35 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

こんばんは

YOMEちゃんこんばんは~(^^)

ローストビーフ、すごくキレイなピンクだね~!炊飯器で作れるなんてびっくりだよ~。
一人分しか作らないと手の込んだ料理はちょっと面倒になってしまって、つい簡単な料理に逃げてしまうんだけど、このローストビーフなら炊飯器で作れてお手軽だね(人^∀^)♪作らねば!

でもクリスマスが終わったと思ったらもうお正月だね!YOMEちゃんはお家で過ごすのかな?YOMEちゃんのお正月メニューが気になるよ~!

ゆうゆう、イヤイヤ病なんだね!かわいいなぁ!そしてそれを謙遜してると取るYOMEちゃんも可愛いよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">でもゆうゆうみたいな子供だったら誰でも親バカになるよね~(^皿^)
Posted at 2006/12/27(水) 19:40:55 | URL | あき #- [ 編集]

ミーちゃんも!

我が家のミーちゃんも、ただ今「~ない!」病真っ只中です。
最初は反抗期かとも思ったのですが、
最近、
語尾に言葉をつけて遊んでいるということに気が付きました。

この間、からすのハンドパペットをして、
「なんしようと?かぁ」
と言ってきました。
博多弁で
「なんしようと?」
は疑問形ですが、語尾に「かぁ」が付くと
「何をしてるの!!(怒)」
に変わります。
ミーちゃん本人はそれに気付かず、からすと一緒に
「なんしようと?かぁ」
を連発して、周囲の失笑をかっていました。
そのうちゆうゆうちゃんも、新たな言葉を見出すことでしょう。
楽しみですね~(*^o^*)
Posted at 2006/12/27(水) 19:49:24 | URL | まみも #- [ 編集]

ねえ、YOMEちゃんて、どうしてそんなに優しいのー。
イヤイヤ病、まあ反抗期だしね、頭では判るんだけど、いつもいつもだと困ったり悲しくなったりしない?
娘がゆうちゃんくらいだった時もそうだけど、いまだにイヤイヤ病?なことがあると、途方に暮れちゃいます。

YOMEちゃんみたいに寛大な母になりたいなーとちっぽけな母ミミィは思うわけです。
Posted at 2006/12/27(水) 19:52:09 | URL | ミミィ #- [ 編集]

YOMEちゃんのローストビーフ美味しそうだぁ・・・・
我が家の今年のクリスマス、メインがローストビーフでした。
でもYOMEちゃんの方が断然美味しそう~~(>_<)
今度はYOMEちゃんレシピで作ってみよぅ♪

ゆぅゆぅはイヤイヤ期なんだね。
でもそんな時期もきっとあっとゆう間なんだろうなぁって思います(従姉の子どもがそんな感じでした。もうあっとゆう間!)
成長してる証拠だもん。
イヤイヤしたり反対のこと言ったりするのもまた可愛いよ~^^
Posted at 2006/12/27(水) 20:04:04 | URL | なおきち #- [ 編集]

ただいま!YOMEちゃん!
やっと遊びに来れたよぉ~
コメントできない日ってちょっと寂しいね(苦笑)

メールもありがとうね。
YOMEちゃんの携帯にメールしたんだけど(汗)
届いてるでしょうか?
きっとたくさんの方からメールが届くので、忙しいんだと思うけど・・・・

お肉ってあんまり食べないんだけど、
とってもおいしそうだね!
お客様に出したらすごい尊敬されそう!
サンドイッチとかにもいいしね!
Posted at 2006/12/27(水) 20:11:00 | URL | ちよみ #- [ 編集]

はじめまして♪

こんばんは、初めてコメントさせていただきます。
以前より、楽しく拝見させていただいてました^^
今日、ずっと気になっていた「モスバーガーみたいな☆モスチキン♪」を作ってみました。
とってもサクサクで美味しかったです^^
YOMEさん程キレイには仕上がりませんでしたが、画像もアップしてあるので、是非遊びに来てくださいね♪
それと、事後報告で申し訳ありませんが、
記事内にリンクを貼らせていただきました。
問題があれば教えて下さい^^
Posted at 2006/12/27(水) 20:12:59 | URL | yuki #0R/AhgYA [ 編集]

うは~!

ものすごいなー。
もう、おいしそーってレベルを超越してまふ。
・・・・想像力が働かないし。

金沢へ帰るって?
(↑のどなたかのコメントで見た)
きっと雪が無いから楽だよー(今週は)。
週末から若干降るかもね。降りそう。降るよなあ。。

んじゃ!
Posted at 2006/12/27(水) 20:13:46 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

YOMEちゃん、またまたブラヴォ~~~!な事やっちゃいましたね☆ ローストビーフを湯煎ね~。いいね~!綺麗なピンク色!!
毎年作るけど、蒸し焼きバージョンなので温度管理が難しくて、火の入り具合は賭けみたいなものだったの。焼き付けて、炊飯器にお任せなら簡単だね~。今年はYOMEちゃんレシピでいくわっ^^

ゆうちゃん、可愛いね~~~。遊ばないー!って言いながら、すぐ遊んでるってのがいいよね~。まあ、このイヤイヤ期もずっと続くわけでもないと思うから、楽しみながら(?)見守ってあげてね~i-236

お昼は、ありがとうね~☆毎日の更新、頑張ってね~i-179 でもレシピ本持ってるから、大変な時はお休みしても大丈夫よ~~~i-229
Posted at 2006/12/27(水) 20:27:44 | URL | はな #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんは*
2回目のコメントです~*まだちょっとどきどきします(笑)

ローストビーフを湯銭で!?びっくりしちゃいました。わたし、恥ずかしいけど食べたことないんですよ。
だから食べてみたいな~。
安い塊のお肉があったらちょっとやってみようかなって思ってます☆

いやいや期。。今、下の息子がまさにそれなんですよ(>_<)昨日3歳になりたてなんですけど、なんでもいや~って。
わたしだと本気で怒っちゃうのに、かわいい~って思えるYOMEさんの懐をみならわなくっちゃ^^;
Posted at 2006/12/27(水) 20:37:41 | URL | azumi #- [ 編集]

この前はメールありがとうございます
紅茶のロールケーキ是非作りたいので
レシピアップしてくれると嬉しいです!
これも 簡単で!是非作りたいです~
Posted at 2006/12/27(水) 20:37:51 | URL | YOME #- [ 編集]

うわ~~
ゴージャス

お肉が高くて買えないマッハママです
Posted at 2006/12/27(水) 20:40:07 | URL | マッハママ #- [ 編集]

よ、YOMEちゃん!
なんだか私にも出来ちゃいそうな気がしてきたわん。
ローストビーフなんて自分が作る(作れる)ものだなんて思ったことないし
牛肉の塊も買ったこたぁ無いよ。
豚ちゃんは安い日に買って紅茶煮とかにしたりはするけど。

よーっし、これは正月実家に持ってって自慢しちゃうぞーー!
その前に安く調達することが必至。

例のお魚お兄ちゃんのいるスーパーは
「全店年内無休」なんて看板掲げちゃって
定休日前の肉・鮮魚割引が無いんだよねぇ(涙)
Posted at 2006/12/27(水) 21:23:33 | URL | nachi #SpmGmoiw [ 編集]

すばらしすぎぃ~~☆

こんばんわ。

ほんといつ遊びにきても、ステキなお料理ばかりで脱帽ですv-10

ローストビーフがお家で、しかもこんなにお手軽に作れてしまうなんてっ! YOMEさんならではのレシピですねv-354

お肉大~好きな我が家の旦那も、これ作ったらビックリするかもですv-415
お正月料理にもぴったりv-363

いつもパンやお菓子専門で、お料理手抜きですが、是非チャレンジしてみたいと思います。上手にできるか心配ですが・・・v-394
Posted at 2006/12/27(水) 21:52:09 | URL | まゆとら #- [ 編集]

YOMEちゃん、いつもながらすばらし~~。
炊飯器を使って湯煎なんて、思いつきません。手軽にできそう!
クリスマスに続き、お正月料理も次々UPされて嬉しい限りです☆
だんな様のご実家への里帰り、気をつけて行ってきてね~。
ゆうゆうちゃんなら、イヤイヤ顔でもきっと愛らしいんだろうな。いつも温かく見守るYOMEママはホントにステキ。

Posted at 2006/12/27(水) 22:01:20 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

YOMEちゅあ~~~ん!!

ローストビーフを湯煎?????
もうもうもう、さすがYOMEちゃんだね!!!
しかも、炊飯器???
もう、思いもつかないレシピがいっぱいでびっくり!!!!
そして楽しい^^
ダーリン早く帰ってこないかな^^
YOMEちゃんレシピ、作りたいの多すぎる~~~(>_<)
Posted at 2006/12/27(水) 22:20:19 | URL | sachi #- [ 編集]

何処も一緒♪

こんばんは
下部屋に住むタロちゃんも祐ちゃんとおんなじだよ^^
「○○じゃないっ!!」
必ずそういいます。
でも、それがまた可愛いと思っちゃうんだけどね~~
それだけ大きくなった証拠なんだよん。
祐ちゃんとタロちゃんを会わせたいわぁ~
Posted at 2006/12/27(水) 22:31:25 | URL | 花 #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんわっ♪
ローストビーフとってもおいしそうですね~
湯煎しちゃうなんてスゴイ!
炊飯器も使うんですね
目からうろこですっ

今度ぜひぜひ、試してみたいです♪
Posted at 2006/12/27(水) 22:34:16 | URL | りい #ZIgbSyeQ [ 編集]

自我。

めばえてきてるんだねー。
かわいーなー。

ローストビーフに柚子胡椒。
これもかなり新鮮!
YOMEちゃんの技をいただいて、この間
ポトフを柚子胡椒で食べたの。
おいしかったよー。
ロースとビーフもやってみまーす♪

いつもおいしいものをありがとうー。
Posted at 2006/12/27(水) 23:22:09 | URL | きょきょ。 #- [ 編集]

(〃д〃)きゃ~♪

すご~い!
こんなに簡単にできちゃうのっ!?
来年はチャレンジだわ~
あ、関係ないね
クリスマスじゃなくてもいいんだもーんね

ふふ・・ゆうゆうイヤイヤ期かな?
Posted at 2006/12/27(水) 23:46:24 | URL | junco* #- [ 編集]

こんばんは!素敵なお料理でクリスマスだったのですねっ!!
うちは私が風邪で寝込んで、旦那さまに看病をさせてしまったクリスマスだったので、こうしてブログを拝見すると、私まで華やいだ気持ちになれます♪
それにしても美味しそうです!
Posted at 2006/12/27(水) 23:55:31 | URL | mocci #zXMGRgeQ [ 編集]

うぎゃ~~~~~
ホントにおいしそうなローストビーフぅぅぅ~♪
一枚でいいから食べさせて♪

毎日の忙しさになかなかコメントできないけど、
YOMEちゃんの本はしっかりNETで買いました!
もぉ~完璧!!!感動ぉぉぉ~~!!
今頃こんなこと書くのは遅いけど、この気持ちを伝えたくて♪
ほんとに感激して目頭がじんわりしてしまった私です(笑)
それに、最後の”ARIGATOU”のページにも
YOMEちゃんらしさを感じてました。
あんなにぎっしり!!
たくさんの中から自分のブログのタイトルも見つけて
一人でニンマリとしてしまった~♪
ありがとう!!

いろいろと忙しいだろうけど、いつもYOMEちゃんを
応援しています!がんばってね!!
Posted at 2006/12/27(水) 23:57:53 | URL | cyama #LkZag.iM [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは!ローストビーフとってもおいしそう!!
YOMEちゃんレシピは作りたいのだらけだよ~。
明日は「白菜のカルボナーラ」に挑戦してみます!
そして明日は予約していたYOMEちゃんのレシピ本が届くの~!!楽しみ♪
YOMEちゃんレシピでお料理修行中のよねちでした。
Posted at 2006/12/28(木) 00:07:15 | URL | よねち #- [ 編集]

YOMEちゃーん!
今近くまで来てるよぉ♪
あぁとってもきれいなピンクぅ♪♪
私もいつかこんなステキなの作れたらいいなぁー!
早くYOMEちゃんのモスチキンを作りたい一心だよぉ。
どうぞ、ステキなお正月を過ごしてくださいねー!
Posted at 2006/12/28(木) 00:13:21 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃん♪こんばんはーー☆
このローストビーフ!!!私にもできそーーー♪
こんなの作ったら、パパびっくりしちゃうだろうな~
明日はパパの仕事納めの日。
なので、大好きなチキンでYOMEちゃんのケンタッキー・・・を作るんだーー♪
また上手にできたらUPさせてね☆
Posted at 2006/12/28(木) 00:35:54 | URL | あかママ #- [ 編集]

わぁ~YOMEちゃん!
すごぉい!!
私ね、、この前、ちょっとケチってロースとビーフ用のお肉でステーキにしたら、、
ちょっと皆に不評だったの(>_<)、、
だってローストビーフ面倒なんだもん!!
って思っていたのに!
これみたら、早速作りたくなっちゃうねぇ!!
ほんと!完璧!このピンク色がたまらないよぉ!!
お正月にぴったりだねっ~YOMEちゃん~
Posted at 2006/12/28(木) 00:41:22 | URL | ゆち #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

ローストビーフおいしそ~~もうすぐ午前2時だけど、よだれゴックンだよi-277母がローストビーフ大好きだから、お正月に帰るときに作って持って行ってあげようかなi-184

あたしでもできる???師匠はいつもYOMEちゃんだから大丈夫かっi-236(あっi-202YOMEちゃんとは腕が違いすぎたi-229

会社生活も残すところあと2日。なんか辞める実感が全然なくて。。新卒で入社してから6年8ヶ月。う~ん。最終日泣くかなi-198
Posted at 2006/12/28(木) 01:52:49 | URL | まいらん #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
なんて美しいローストビーフなの~O(≧▽≦)O ワーイ♪画面見ながらうっとりしちゃうよ~。かたまり肉だから火の通し方がきになっちゃうしね。。お正月のお料理にもぴったりだしね~。ゆうゆう、イヤイヤ病かあ。。なぜかみんなあるんだよね。。まあ、イヤイヤも好きなうちってことかな(^^)
Posted at 2006/12/28(木) 05:58:46 | URL | まあしい #- [ 編集]

ゆうゆうちゃん、笑える~。かわいすぎ~!!
「○○じゃないっ!」ってなんで全否定するんだろうね、子供って。
本人真剣でも大人からすれば「ププッ」ってかわいくて笑っちゃうよね!!

ローストビーフって本当に切る瞬間ドキドキ。
うっかり火を通しすぎちゃったら「あーあ」なんてね。
ローストビーフ×柚子胡椒、おいしそう!
柚子胡椒好きなくせにやった事ない!
今度試します☆
Posted at 2006/12/28(木) 05:59:06 | URL | さとぅーん #- [ 編集]

ありがと~~&ごあいさつ

YOMEちゃ~ん、すごく柔らかそうなローストビーフにビックリ!
私も蒸し鶏は炊飯器でやってて美味しいと思ってるけど、ローストビーフは、ロースト…、いや、とにかくまともなオーブンがない私の為?とか勝手に誤解して喜んでます。
絶対作る~~。
でも来年ね。

今年一年お世話になりました。
YOMEちゃんレシピのおかげで我が家の食卓も少しはまともになり、YOMEちゃんから沢山のことを教えてもらいました。
年があけたらまた遊びにきます。
少し早いけど、バタバタしてるので先にご挨拶です。

本当にありがと~!
それから、来年もどうぞよろしくお願いしまっす!!
Posted at 2006/12/28(木) 06:28:10 | URL | Tomy #mQop/nM. [ 編集]

おはよう♪
YOMEちゃん~白菜の作ったよ!
我が家はメインでも全然イケちゃうよ~♪
本当にいつもありがとう!!

ロースとビーフ!私にも作れるかな?
挑戦してみるよ!!

祐来ちゃんもく~ちゃんも自己主張するようになって来たね!
これも成長の証だよね~☆
じっくり付き合ってあげましょう~!
ってちょっと困る時もあるけどね!笑
Posted at 2006/12/28(木) 08:08:00 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

YOMEちゃんのローストビーフも引かれちゃうわ~v-10
昨夜は旦那さんのリクエストに答えて晩御飯を作ったの♪
そして、クリスマスもYOMEちゃんのメニューから♪
本当に本当にいつもありがとうv-238
年末年始はのんびりなのかな?
我が家は年末年始は旦那さんがお仕事なんだよ。。
Posted at 2006/12/28(木) 08:45:41 | URL | 風 #- [ 編集]

はじめまして

宙海さんの友人の、桜餅と申します。
宙海さんの記事でご紹介のあった「YOMEカフェレシピ」を書店でみつけ、さっそく買いました!

実践できそうなレシピばっかり!
すぐにP48のチキンを焼いてみました。
はちみつをフライパンで焼くと、なんて美味しいの。ビックリです。

これからバンバンお世話になります。
ローストビーフもおいしそう~。私も年末、作ってお重につめちゃおうかしら。(おせちの一部として)

トラックバックさせて頂きました。
Posted at 2006/12/28(木) 09:49:33 | URL | 桜餅 #5XrOZ5hQ [ 編集]

YOMEちゃん、こんちは~!
昨日は、ごめんね~!
さくらもちさんのこと報告にと思ったら、↑すでに来てはりました(笑)
炊飯器で作っちゃうなんて、さすがYOMEちゃんだね(*^_^*)

ゆうちゃんはそんな時期なんだね。
でも、これも大切な成長の過程だもんね。
大きくなったうちの子達見てると、この時期ってホントに可愛いなって思ってしまいます。
Posted at 2006/12/28(木) 10:38:55 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

質問デス;

こんにちは
何度かコメントさせていただいてる
みかんデス(*´∀`)ノ

うちは鍋でゴハンを炊いていて
炊飯器がないんです;;
さがす!!YOMEさんッ!!
ローストビーフ簡単なうえに、おいしそうなんで
是非作ってみたいのですが・・
炊飯器の代用品ってありますかぁ?
Posted at 2006/12/28(木) 11:01:18 | URL | みかん #- [ 編集]

初めまして

初めまして。YOMEちゃんレシピの大ファンで、1日に何回も何回も拝見しては楽しませて貰っています(レシピもいっぱい真似させて頂きました)。どれを作っても簡単で美味しい、見栄えもバッチリのYOMEちゃんレシピは、まさに私の神様!!(勿論、本も買わせて頂きました)。一年の終わりに、勇気を出してご挨拶させてもらいます!来年も体を大事にしながら、素敵なお料理をいっぱい作って下さいね。良いお年を!!
Posted at 2006/12/28(木) 11:31:05 | URL | ひなた #2WE7Xtf2 [ 編集]

YOMEさん☆素敵☆

お久しぶりです★

やーん、めっちゃ美味しそうなローストビーフ!

牛さんは高くていつも見ないようにしてたのに・・・どうしましょ、こんな美味しそうな写真見たら作りたくなってきちゃいました(><;)アウ

なんか、今日早速スーパーいっちゃいそうです(笑)


どんどんゆうちゃん、成長されてますね。
いいな~・・・

なんだか最近子供が欲しくなってきちゃいました、私。
実際まだまだ社会人としてもひよっこなので子供なんて育てられないので無理なんですが・・・
ゆうちゃん可愛い。。。

将来の夢はスーパー主婦で、スーパーママです!
YOMEさん目指して頑張ります☆

よーし、今日からお節部隊に変身ですー♪ランラン

今年も残り僅か、来年もまた不束者のひよっこ料理人を宜しくお願いいたします☆
新しくレシピBlog作りましたのでご紹介を・・・
ねことごはん。http://nekotogohann.blog85.fc2.com/
っていいます。
YOMEさん目指して毎日更新が目標です☆☆☆(レシピはどんどん更新できずにたまってってますが(汗))
宜しくお願いします。
Posted at 2006/12/28(木) 11:46:05 | URL | 猫シェフこと倉坂巴 #nGdA3O4A [ 編集]

YOMEちゃんこんにちはー

炊飯器でローストビーフを作っちゃう!
YOMEちゃんすごいアイデアですね☆
ほんとすごいよYOMEちゃん!

今、ゆうちゃんイヤイヤ期なんですね。
優しく接してるYOMEちゃん理想のお母さんです♪
真ん中の子供が今1歳6ヶ月で少しイヤイヤ期になってます。大変です・・
私もYOMEちゃんを見習わなければ。
子供と一緒に親も成長していくんですよ
ね。

クリスマスプレゼント
私も旦那もお互いありませんでした・・
子供たちだけでした☆でも笑顔いっぱいの楽しいクリスマスでしたよ!
Posted at 2006/12/28(木) 12:17:42 | URL | ぱん #- [ 編集]

わぁ~、YOMEちゃ~ん!!
ローストビーフ~~すっごく美味しそうだよ~~☆
それに、すごーくキレイなピンク色だね~^^
ウチの主人は大のローストビーフ好きなの。
こんなの作ってあげたらメチャメチャ喜んでくれるだろうなぁ♪
(YOMEちゃんレシピ本に載せてもらったコメント・・・
主人のコトバも出ていたから本人がミョーに照れくさがっちゃって(笑)、
「これまた作って」って、自分で言ったフレーズを繰り返してます^m^)

ゆうなちゃん、どんどんオトナになっていくネ。
イヤイヤ期でもほほえましくってかわいいな~~。
YOMEちゃんの「そんな、ご謙遜を!!」には思わず吹きだしちゃった^^
Posted at 2006/12/28(木) 13:12:55 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

ありがとうございます♪

はじめまして♪ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。とり天コメントなしでTBさせていただいてすみません。
YOMEさんのレシピはいつも参考にさせて頂いています。ブログのお写真も素敵ですよね。私もYOMEさんのように素敵なお料理を作れるようになりたいです・・・ハイ

これからもTBさせて頂くことが多いと思いますのでよろしくお願いします!
Posted at 2006/12/28(木) 13:32:38 | URL | 真名優華 #- [ 編集]

YOMEちゃんおひさしぶりです!本びっくりしたよー!携帯からメールいったかなー?届いてなかったらごめんね。。。本屋さんでYOMEちゃんの名前発見してえっ?YOMEちゃんってあのYOMEちゃん?って焦って本をみたらまめころりんさんや知っている方の名前がチラホラと出ててしかも私のブログ名ものっててキャー--っ!って感動しちゃいました! 
昨日ひろさんとご飯を食べにいきました!YOMEちゃんのお話で盛り上がっちゃいました!いつか会いたいです!そして私も毎日できるようにブログ復帰したいです!
Posted at 2006/12/28(木) 15:07:52 | URL | 生栗和栗 #- [ 編集]

美味しかったよ~

YOMEちゃん、こんにちは。
とっても柔らかくてジューシーなローストビーフ!
えっ、炊飯器で?
YOMEちゃんの頭脳は本当に柔らかく、お料理が大好きだってよ~く分かるわ♪
これも今度作ってみたいなぁ~

そうそう、クリスマスはYOMEちゃんのレシピで2品作りましたよ。
白いリース・・・クリスマスには絶対に作ろうと決めていたの。。。。少しリースが緩くなっちゃって・・・盛り付けに苦労v-356でも味は美味しかったよ~
お豆腐のテリーヌ風・・・これはオットもあっと言う間にお腹の中に・・野菜のシャキシャキがとってもいいアクセントで、またベーコンの黒胡椒がこれまたv-426でした。

お正月もYOMEちゃんの本参考にさせて頂きますね。

過去記事が探せなくてリンク貼れませんでした、ごめんね。お礼のご挨拶です。

そして今年一年ありがとうございました。
YOMEちゃんのレシピ、盛り付け方、お料理の心・・・たくさん、たくさん教わりました。本当にありがとう。
来年も宜しくお願いしますね。
お邪魔できるのも明日から子供が帰ってくるので今日が今年最後になりそうです。
来年がYOMEちゃんとご家族にも良い年でありますように・・・・。
Posted at 2006/12/28(木) 15:16:32 | URL | suwaro #- [ 編集]

60度で保温して20分?そりゃ簡単だ!
こんどやってみよう。
と~~てっもおいしそうですよ。
Posted at 2006/12/28(木) 15:39:54 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちわ。

ローストビーフって難しそうだったけど、簡単だね~~!!こんど、やってみるね。
どの位、保存きくかな??

クリスマスのスネ肉のソース、本日まで堪能しました!!
ダンナは、クリスマス当日に
「これって、生クリームかけてパスタにしたら美味しそう」って・・・
それ内緒でしようって思ってたのに~~って笑っちゃいました。
ダンナはバケットでは足りず、一人でパスタ茹でて生クリームかけて食べてました。
マメな性格・・・

で、昨日は煮込みハンバーグに。
これも、生クリームで・・・
美味しかった!!

そして、今日私のお昼に、パスタソースにしちゃいました。
充分、楽しめましたよ~~~。
ありがとね、YOMEちゃん。
Posted at 2006/12/28(木) 16:20:49 | URL | ちか #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2006/12/28(木) 18:07:27 | | # [ 編集]

同じ~

我が家の 明後日2才の次男こと ケンケンも「いやや~」の連呼ですよ!でも、凄く可愛い(親バカです)くて いつもスリスリしちゃいます。

今日は、年末の買出しに行き 和牛すね肉を奮発しました。 明日からワインで煮込めば
大晦日には 美味しいかなv-271

最近、いつもいつもYOMEさんが忙しいのに コメントしちゃって ごめんなさいです。
でも、YOMEさんが大好きなので お許しを~
Posted at 2006/12/28(木) 18:11:49 | URL | カオリン #- [ 編集]

先日ハンバーグを作った時、いざソースを作るときになってケチャップが無い事に気づいたの。
あ、赤ワイン煮のソースが残っていた!っと、
生クリームとお塩(パスタのソースだね)入れてソースにしたら、
そりゃもうおいしかたデスよ~。
長男なんて食欲無いなんて言ってたのに、ごはんお替りして、ハンバーグ3個半食べてた。
実は私も1個半食べちゃった。(いったい何個作ったんだ??)

恐るべしYOMEちゃんメニュー!
ありがと。ありがと。

ロースとビーフも作ってみるね。

Posted at 2006/12/28(木) 18:59:29 | URL | puyoyo #- [ 編集]

☆質問でっす☆

YOMEちゃん教えて下さい。
一体おせち料理って何日くらい前から作って日持ちするもんなん?
なにか保存のポイントとかある?
私はいつも30日に豆を戻すなので下準備だけして全部31日に作ってんねんけど前もって作れるなら前もってゆっくり作った方がバタバタせんでいいし、気分も徐々に盛り上がっていい感じやん?
また保存のコツとかあったら教えておくれー☆
Posted at 2006/12/28(木) 20:14:06 | URL | 大阪のちいにゃん♪ #- [ 編集]

お久しぶりです。

こんばんは~♪

すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m

ローストビーフ、いいですねぇ~。塊の牛肉は買ったことないんですが、保存が利くなら作ってみたい気もします。つわりがひどくてご飯作れないときがあるので...(^_^;)

娘ちゃん、イヤイヤ病ですか。2歳前後だと何でもイヤイヤやる時期がありますよね。家の娘も来年当たりは...(^▽^;)

また遊びに来ますね。
Posted at 2006/12/29(金) 00:22:36 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

うんうん。塊のお肉って確かにあんまり買わないかも~。豚ばら肉位かな~。
ローストビーフは簡単ですぐ食べれるから忙しい時にはいいかも^^一度作ってしまえばフライパンも汚れないし~~♪

イヤイヤ期、結構楽しいよ~~。最近は寝言でも”~~じゃない”って言ってるよ^
Posted at 2006/12/29(金) 00:50:01 | URL | お返事です。(YOME→fujiyukaちゃん #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:20 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

ぽ・ちゃんも、イヤイヤ病なの???(^m^*) なんだか可愛いわ♪大人になると変に格好つけたり、考えすぎて”いや”ってなかなかいえなかったりするじゃない?素直で正直な証拠だよ^^

娘は何でも構わず”イヤイヤ”言ってるんだけどね。まあ、それも面白くって可愛いです。でも、”お母さん好き?”って聞いて”好きじゃない”って帰ってきたときは本気で泣いちゃった・・・。あとで”お母さんキライ?”って聞きなおして”キライじゃない”って言ってもらってほっとしてます・・・(アホ???(;´∀`A)
Posted at 2006/12/29(金) 01:21:46 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:20 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

ぞうっこちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

いつも優しいコメントありがとう^^ぞうっこちゃんの所もイヤイヤ期なの???何でもイヤイヤして、楽しいよね。大好きなハンバーグさえ”好きじゃない”といいつつモリモリ食べてます。多感な時期だね~~♪

本買ってくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう!レシピも口にあって嬉しいです。
コメントも気を使わせてしまってごめんね。(YOMEバタバタしてるもんね・・・うう・・反省)
でもコメント、とってもとっても嬉しいのです。また会えるのを楽しみにしてるからね~♪
Posted at 2006/12/29(金) 01:27:39 | URL | お返事です。(YOME→ぞうっこちゃん) #- [ 編集]

miyaちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

息子ちゃんも大好きなんだね^^ローストビーフ♪柔らかいし、子供にも食べやすいよね。
確かに出来たのって高い~~。お肉も自分で選べるし、手作りはいいよね♪炊飯器の保温ってTVでやってたんだね。YOMEは電気ポットっていうのを見たことあって、じゃあ炊飯器で!って思ったの。

炊飯器、エライ!!!
Posted at 2006/12/29(金) 01:33:28 | URL | お返事です。(YOME→miyaちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事遅くなってごめんね。

一人暮らしだとなかなか塊でお肉って買わないよね。YOME、昔角煮が作りたくて豚ばら肉買って、あけても暮れても、角煮食べてたよ・・・。(;´∀`A

ゆうゆうのイヤイヤ期もついに来たか~って感じ^^真剣な顔、笑っちゃいけないけどなんともほほえましくて(^m^*) 親ばかYOME,許してね。
Posted at 2006/12/29(金) 01:37:12 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

nachiちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

簡単だよ~~。そうそう、湯銭式はのり師匠に聞いたらもっとバッチリかも^^こないだ鴨も湯銭にしてて美味しそうだったね~♪

nachiちゃんの熟女パワーいいな~☆YOMEはおばちゃんにマケテもらうほうが多いような・・・(ー´ー;)nachiちゃんに会えたら色々学ぼうと思いまっす!
Posted at 2006/12/29(金) 01:42:07 | URL | お返事です。(YOME→nachiちゃん) #- [ 編集]

きょきょちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事遅くなってごめんね。

そうなのよ~。自我が芽生えて来てるのね~。何でも否定するから面白くって・・・。行動とつりあってないし(^▽^;)。公園キライ~~とか言いながら帰ろうとしないし、抱っこキライ~とか言いながら歩かないし。ゆれる乙女心だよ^^

柚子胡椒にポトフ!!いいかも~~!柚子胡椒万歳だよね^^キリリとした塩気と辛さが爽やかで大好きなの♪
柚子胡椒シスターズ、ここにも見っけ(^m^*) 
Posted at 2006/12/29(金) 01:50:37 | URL | お返事です。(YOME→きょきょちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事遅くなってごめんね。

ローストビーフ、まいらんちゃんなら怖いもの無しだよ~~^^師匠だなんて恥ずかしい・・・。まったくの初めてであんなに綺麗なパンを作っちゃってる、まいらんちゃんに、そんな風に言われちゃったら・・・もっと修行しなくっちゃ!!!

お勤めお疲れさま~~。泣いちゃうかな???YOME、まいらんちゃん絶対無くと思う(^m^*) (^m^*) そんなカワユイまいらんちゃんが好きなのです♪
ちなみにYOMEは退社日は大酔っ払いデシタ☆
Posted at 2006/12/29(金) 01:56:01 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

みかんちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事遅くなってごめんね。

うんうん♪みかんちゃん^^また会えてうれし♪そして、質問ありがとうね。

炊飯器の代わり・・・これは保温ポットとか魔法瓶、ステンレスボトル・・かなあ。飲み物を入れるものなので、抵抗があるかもだけど(ビニールに包んじゃうし、20分なので綺麗に洗えば香りも付かないけどね)同じように出来ます。

ポット系に抵抗があったら、厚手の鍋(冷めにくい鍋)に入れて、10分したら熱湯を足して温度を調節して出来ま~す。

お役に立てたら嬉しいな^^
Posted at 2006/12/29(金) 02:01:49 | URL | お返事です。(YOME→みかんちゃん) #- [ 編集]

ひなたちゃん
わーん!はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページに辿りついてくれてありがとう!
出会えてとっても嬉しいです♪

本、買ってくれたんですね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう~~~!
もったいない位の優しい言葉もいっぱいありがとう!沢山元気をもらったよ(ノ△・。)(また泣いちゃう、涙もろい30+ン才・・・)

レシピも口にあって良かったよ~~。嬉しい報告ありがとう!!

来年はもっとよろしくって言ってもいい???コメントとっても嬉しいです。YOMEオバチャンと仲良くしてね。
Posted at 2006/12/29(金) 02:09:38 | URL | お返事です。(YOME→ひなたちゃん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう~~~!
お返事遅くなってごめんね。

イヤイヤ期・・・同じなのね~~(^m^*) でもでも可愛いよね^^なんでも否定するから本当に面白い~~。
イヤイヤされればされるほど、むぎゅ~~~うううって抱っこしちゃうYOMEなのです。(←嫌がらせ???)

コメント嬉しいよ~~!お返事が付いていかないのが苦しいけど、でもでも絶対おいついて、YOMEも思いを伝えます。

YOMEもカオリン大好きだよ。ありがとう!
Posted at 2006/12/29(金) 03:02:50 | URL | お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

ちかちゃん
会えてうれしいよ^^
お返事遅くなってごめんね。

ローストビーフ簡単だよ~~♪作ってもらえたら嬉しいな^^

そしてそして!すね肉のワイン煮、ありがと~~~お!!パスタも作ってくれたのね(ノ△・。)レシピ口にあって良かったです^^そして、先読みしてしまう旦那サマーーー☆なんだか嬉しい♪YOMEと趣味が似てる???(^m^*) 
先読みされて焦っちゃうちかちゃんも、すこぶる可愛いです♪なんだか素敵なクリスマスにお邪魔出来ちゃったみたいで嬉しいな~~!ありがとう!!

煮込みハンバーグもいいねえ~~。嬉しい報告、本当にありがとう!
Posted at 2006/12/29(金) 03:24:29 | URL | お返事です。(YOME→ちかちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
会えてうれしいよ~^^
お返事遅くなってごめんね。

炊飯器作戦は簡単だったよ~~。炊飯器って偉いね^^もっともっとお世話になろうと思うYOMEデス。

ぱんちゃんの所は1歳6ヶ月でイヤイヤ期なのね^^頭がいい証拠だよ~~。早くも色々学んでるんだね♪1歳半・・ウチはまだ歩いて無かったからなあ・・・。

気づけば、もう走ってるし、自我も出てきて・・・本当にあっと言う間・・・。

クリスマスプレゼントは10年後にまとめて豪華にもらうって言うのはどお???(かすかに期待を繋げている諦めの悪いYOME・・・)
Posted at 2006/12/29(金) 03:25:21 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

私も武士の一分見てたよ!
拓哉カッコイイわぁ・・・v-10v-344
お母さんと一緒に涙したかったぁ!v-291v-344v-291
Posted at 2006/12/29(金) 13:09:34 | URL | puku #- [ 編集]

YOMEさん♪
YOMEさん宅のお正月はどんななんだ~??とわくわくしてしまいます^^
BABYちゃんも、ママの味がたくさんですね
素敵な新年を迎えてください
Posted at 2006/12/29(金) 15:28:48 | URL | あいら #- [ 編集]

料理本の出版おめでとう!
お母様も料理がお上手ですが、サスガ!
楽しく料理している姿が見えて来るような
本でした。(最近忘れてました)
参考にさせて頂きますね。
これからも元気にたくましく!

(本は杉浦から貰いました)ありがとう
Posted at 2007/01/04(木) 22:05:40 | URL | やまがたnoけい #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/611-edf321d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEカフェレシピ

友達の友達は、の巻。友達の宙海さんの料理ブログ『もぐもぐ日記』に、宙海さんのお友達サイト『よめ膳@YOMEカフェ』のYOMEちゃんの本が出版されたという、お知らせと祝福の記事が載っていました。その直後、本屋さんの店頭で『YOMEカフェレシピ』を発見!すぐに手にとっ..
  1. 2006/12/28(木) 09:26:32 |
  2. ProposalofCUTEliving

あけましておめでとう*お節♪

新年あけましておめでとうございます!今年も cross to you をよろしくお願いします~☆今年はがんばってお節料理を作りましたよ!一の重にはゆちちゃんの黒豆まめころりんちゃんの栗きんとんYOME
  1. 2007/01/01(月) 10:21:26 |
  2. cross to you

子供達帰宅の夕食

子供達が帰省の日。「地下鉄に乗ったから~」・・・のメールで揚げ始めたのに。。。「地下鉄故障で止まっちゃった」・・・と電話。以前から作りたかったYOMEちゃんの一品なのに、二度揚げ前に車で迎えに行くことに、
  1. 2007/01/04(木) 09:09:11 |
  2. 何にしようかな!

YOMEちゃんのローストビーフ♪

ちょっと前、ようやくYOMEちゃんのローストビーフを作りました(>m<){/hearts_pink/}すぐ作りたかったんだけど、なかなか安い牛肉にあたらなくて(泣)。先日スーパーで2割引の肉を見つけた瞬間、思わず「わーーーい♪♪」ってヒトリゴト言ってしまった(;´▽`A``早速
  1. 2007/03/20(火) 12:16:57 |
  2. ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~

感激☆ローストビーフ

昨日のネタを引きずってますが、ウ○コ・・・消えましたどこの誰だか分かりませんが(もしかしたら、犯人!?)処理してくれたみたいですしかし、丸1日放置されたせいで乾燥してたんでしょうねぇウ○コはちゃんと自己主張して、痕跡を残していきました・・・まぁ、とりあえ
  1. 2007/05/13(日) 21:22:03 |
  2. 普段のままの 自分で 暮らして みよう♪

ローストビーフ再び☆

久々に安売りしてる「牛固まり肉」に出会っちゃいました~~(*^ψψ^**){/kirakira/}{/kirakira/}嬉しくて2つも買ってきたっ♪早速ね、またYOMEちゃんのローストビーフ作りました!!炊飯器に入れておくだけで出来ちゃうんだもん{/face_heart/}ウレシイ{/hearts_pink/}今回
  1. 2007/07/06(金) 20:29:50 |
  2. ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~

おうちでしっかりごはん

今週は約1ヶ月ぶりの旦那が深夜勤シフトの週{/hiyo_do/}前回(該当はお盆の週)はシフト変更があったので、本当に久々{/ase/}どういうふうに過ごしてたっけ??ってくらい、忘れてました{/face_setsunai/}大体、このシフトの週は私がお昼から実家に仕事に行ってたのですが、
  1. 2007/09/04(火) 00:18:46 |
  2. 普段のままの 自分で 暮らして みよう♪

完璧☆ローストビーフ。

レシピはこちらです。HPへ。&rarr;クリスマスが終わったとたんに、お肉がどどんと安くなるのを狙って作ります♪すき焼き用・シャブシャブ用は高いけど、塊のお肉は狙い目☆まとめて作って、年末のサラダやサンドイッチ
  1. 2007/09/22(土) 08:59:23 |
  2. 育児漫画 小さいおっさんの毎日

初・モンドールと満腹クリスマスイヴの夜

<12月24日クリスマス・イヴの献立>北の恵とアボカドのムース マリネソースとベ
  1. 2007/12/25(火) 12:27:25 |
  2.  Healthy Tomy の晩ご飯日記
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

