
レシピはこちらです。HPへ。→
長いメニュウ名デス・・・(;´∀`A
秋冬限定のチョコレートに多い、栗との組み合わせが大好き〜☆なので、お正月は栗きんとんにチョコをあわせてみたの♪
きんとんの部分のお芋は甘みはあえて付けずに生クリームで伸ばして、滑らかクリーミーに。上に散らしたチョコは、クリーミーなきんとんにあわせて、ガナッシュにしました。和風のアクセントいっぱい・胡麻いっぱいのチョコです。
しっとり、ねっとり、クリームみたいな、お芋がチョコに胡麻に合う〜〜♪栗とチョコの組み合わせ、やっぱり幸せだな〜☆
ちなみに、去年はチーズクリーム栗きんとん。チーズとチョコも合うし、2本立てもいいかも。そしてこうやって、ダイエットを忘れてしまうのだ☆(;><)
***武士の一分
木村拓也・主演の武士の一分をYOME母が見に行ってきたらしい。あんなハンサムが自分の故郷の言葉(YOME母は山形出身)を話してて感激だったって本気で涙してました。
以来、電話もメールも山形弁。相当嬉しかったみたいです^^
よかったね。お母さん♪


今日はコメント定休日です。何かありましたら昨日の記事かメールでお願いいたします。
YOMEのワガママな言い訳はこちらです。ゴメンネ。→
***娘のお昼寝が短かった今日・・・。下記事のお返事遅くなってます・・・。ごめんね。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)
宝島社より全国書店で発売中です。
トラックバック
クリーム栗きんとん♪黒胡麻ガナッシュと一緒。
- 2007/01/06(土) 14:29:05 |
- 蒼い月に住む猫
<楽しい食卓Part8>「世界最高品質・・アルバ産白トリュフ」
- 2007/01/06(土) 19:46:55 |
- E-living




2008年05月 