

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

やっとお会いできました♪
・・・・珍しく、グルメレポート続きです。だってお正月だもーん。

2007年の初めの日、1月1日・元旦!!ブログを通じて仲良くさせていただいている、”デリカテッセン レ・アール”さんのお店にお邪魔してきました。
いつも歌ってるかのようなコメント^^を残してくれる、レ・アールシェフ。でもページで見せてくれるお料理はとっても綺麗で繊細。オードブルの写真には毎回時間を忘れて食いついています。いつも熱い想いでコメントを残させてもらっていました。

レ・アール シェフのお店は石川の空港、小松にあります。帰省の度に行きたいなあと持っていたのだけど、31日ののりさんのとこ同様、ずっとタイミングが合わずにいました。

今回も金沢滞在は短いし、元旦の午前中しか空いてないよーーーって思って涙を飲んでたら、元旦も営業してるって言ってくれてGOGO~~~~~!! ,珍しく快晴だった石川のお正月。小松までのドライブは最高に気持ちよかったです!!!

そして、素敵なお店のドアをあけて待っててくれたのは・・・
はじめまして~!!

レアール シェフジュニア~~~!!シェフご本人同様、会いたかったです。感激!!
そして、彼の手に・・・
うれし泣き(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)
感涙☆☆☆止まらず・・・。もったいない位なおもてなし、ありがとうございました。(涙)

元旦から押しかけてしまうYOMEもどうかと思うけれど、そんな元旦からお客さんも結構見えてて・・・。予約のお客さまが入れ替わる中、シェフのフランス修行時代の話、趣味の彫刻の話、もちろんお料理の話、沢山教えてもらいました。

豆乳と黒糖の組み合わせ♪おいし~~!
エスプレッソ!!!すっごくいい香りでした。
そんなおしゃべりの中、奥さん(超美人!!!!)が豆乳のゼリーとエスプレッソを出してくれました。豆乳のゼリーは奥さん考案だそうです。儚くゆるく固まったゼリーに黒蜜をからめて食べます。これが、どれだけ美味しかったかというと・・・
おいち~~~♪
 子供は正直です。まだ上手に使えないスプーンで、モリモリ平らげていました。
シェフに会って開口一番、”奥さん綺麗ですねーーー☆”って思わず口にしてしまったYOME・・・まるでおやじデス・・・。気さくで、綺麗で、優しくて、気が利いて・・・とっても素敵な女性でした(惚)

そんな奥様が更に・・・
お節より幸せ♪
ガーリックオイルとバケット、そしてお店のおかずを(TOPの写真デス)盛り合わせにして運んできてくれました。

ソーセージの煮込み、ラタトゥユイユ、デミグラスシチュウ、にんじんのサラダ、ピクルス、きのこのマリネetc・・・。見よう見まねで作ったことあるけど、全部全部、ぜんぜん違う~~!香りや素材の柔らかさ、堅さ、甘み・・・。YOME,思い切り猫背だったと思われます・・・(^▽^;)。分析するかのように(出来ないけど・・・)近づいては香りを確かめ、素材を確かめ、口に運びました。優しくて、丁寧な味・・・どれもとってもとっても美味しかったです。

”うめー☆”と簡単に口に運ぶ黒幕を睨みつつ、即完食☆☆☆
長いこと、プロポーズしてました。
そして、ブログを通してプロポーズし続けてきた、憧れのレアール シェフ作コンフィチュール!!!!お土産に頂いてしまいました。綺麗に包装してあって・・しばらく食欲と戦いながらも飾っておきます!!!出来るかな・・・
トマトとバジル、青いトマト、イチジクとココナツ、イチジクとコーヒーのコンフィチュールです。
うううう・・・・。この組み合わせ・・・YOMEの思い切りツボ・・・新鮮だけど絶対美味しい!!鼻息荒く説明を聞くYOME親子(黒幕・撮影)↓
大興奮中デス!!!☆☆☆

最後に記念撮影~~~☆(お店忙しいって言うのに・・・すみません・・・)
ジュニアが気になる、ゆうゆう・・・。
ジュニアが気になる、ゆうゆうデス・・・。

シェフをご存知の、のりさんや、いとちゃんから、”レアール シェフ、俳優さんみたいに格好いいよ~~♪”って聞いていました。本当に男前でした(^m^*) お店のセンスのいいレイアウトや雑貨もシェフの手作り。まだまだ長居したかったです・・・。

そして、美人な奥さんとも写真が撮りたい!!(・・・って、やっぱり オヤジなYOMEちゃん☆なんか、ホッペ赤いし・・・)

お顔見せれないのが残念です。
とても素敵なご夫婦でした♪♪♪

デリカテッセン レアールは小松空港の近くです。お料理はもちろん、おしゃべりもとーーーっても美味しかったです。素敵な初詣になりました。
商品の空輸もしているそうなので、YOMEお取り寄せしちゃうんだーー!この日の幸せな時間を思い出しながら楽しみます。まだ食べてみたいものが沢山沢山あるんだもん!!

シェフ、奥様、素敵な時間をありがとうございました。
また、是非是非お邪魔させてください。すっごくすっごく。すっごく・・・後ろ髪引かれて帰りました・・・。


 


***お正月レポは終わりです~~。昨日自宅へ戻りました。
そして4日の夕方からいつものYOMEページに戻ります。お付き合いありがとう!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 豆乳のクリーミー葛プリン。 | ホーム | 割烹勝一さんへお邪魔しました♪>>

コメント

おはよ~

YOMEちゃんおはよう&お帰り~~!

シェフさんのお店にも行ったんだねぇ(^∀^)見ているだけでお店の温かさ…シェフさんと奥さんの温かさが伝わってきます!
YOMEちゃんが猫背になるくらいの味、気になっちゃう!金沢に行った時はシェフさんのお店にも行ってみたいな~!

ステキな年末年始になって良かったね(^^)
Posted at 2007/01/03(水) 08:01:05 | URL | あき #- [ 編集]

またもYOMEちゃんはシェフと出会って
良い出会いをしてきたのねv-10
本当に素敵な出会いで良かったねv-10
おもてなしも涙もんだね♪
YOMEちゃんが嬉しい~って思ってるのと同時に
きっとシェフご夫婦もとっても嬉しかったと思うよv-10
心と心って通じあえるもんだもんねv-10
YOMEちゃん、新年早々素敵な出会いが続いて良かったね~♪
Posted at 2007/01/03(水) 08:26:42 | URL | 風 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-51
素敵な年末年始になったね~
YOMEちゃんの盛り上がる気持ち、とってもよく伝わってきました!!

うちのお正月休みも今日まで。
明日から、疲れた胃をいたわりたいとおもいます(笑)←今日もやっぱり食べちゃうわ。
Posted at 2007/01/03(水) 08:31:34 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

YOMEちゃん!
明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。

楽しいそうなYOMEちゃんの様子すごく伝わってきました。
私はいつも一人で行くので、家族と一緒に行けて写真も撮ってもらえて、
いいなーって思っちゃいました。

今年も美味しいものをたくさん教えてくださいね!

今年はYOMEちゃんとあえるといいな!
ゆうちゃんにもあいたいです!
Posted at 2007/01/03(水) 12:29:54 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゅわーん おかえりっ
たくさん美味しいもの食べてきたね~
YOMEちゃんの味覚でいろいろ分析されて
また新しいメニューになったりするんだろ
うなo(*^-^*)o
YOMEちゃん久々のお写真
ちょっとやせた?なんだか夏に会った時より
やせてみえるぞー 私はあのままデブの
ままだよ( = =) トオイメ

ゆうゆうちゃんもおじいちゃんおばあちゃん
と楽しく過ごせたみたいでよかったね~
Posted at 2007/01/03(水) 13:34:30 | URL | まめころりん #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。

去年一年間、ブログと本で楽しませていただきました。ありがとうございます♪
今年もいろいろ参考にさせてください♪


今日は、黒幕さんのご実家が金沢ってわかったので、うれしくて♪♪♪
勝一さんも今度ぜったい行ってみます。

YOMEさんも金沢にいたんだー♪
なんだかうれしいなーv-238

今年もおいしいお料理たくさん教えてください!!!
Posted at 2007/01/03(水) 14:35:03 | URL | ごま #QR4Fqer2 [ 編集]

YOMEちゃん楽しいお正月やったのね~~~
師匠さん所もレアールさん所でも楽しそうなのが伝わって来て、私まで微笑んでしまったよ~~~
そう私も思った、YOMEちゃん痩せたでしょう?
私はダイエッターの癖に2キロも増えて青ざめてるのよん・・・
ゆうゆうちゃんも楽しかったやね~~~
YOMEちゃんが「奥さん美人!」ってオッサンになっちゃう気持ちもわかるわ~
私もそう思ってしまうほうなんや~

黒幕家での嫁業お疲れ様~
今日はゆっくり出来てるといいなぁ^^
Posted at 2007/01/03(水) 14:51:12 | URL | りんご #- [ 編集]

遅ればせばがら・・・・
明けましておめでとうございます♪
YOMEちゃん♪

新年早々ステキな出会いのあったお正月だったみたいですね~。
今年もYOMEちゃんのステキなレシピを楽しみにしているね(^^)
2007年、YOMEちゃんファミリーがよい年を過ごせますように・・・・・v-354
Posted at 2007/01/03(水) 15:37:25 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

YOMEちゅあ~~~ん!!!

すっごく遅くなったけど、
あけおめ~~~!!!
ことよろ~~~(≧◎≦)ブチュー
↑あ、ちゅうは要らなかった??(^▽^;)

1日から実家に帰ってたからPCちゃんを触れなくて(sachiの両親は機会音痴だから、実家にはPC置いてないのi-241)、さっき自宅に戻ってきてYOMEちゃんからのメッセージを見て、急いでYちゃんに連絡しました。
メールも送ったけど、ここでも報告しておきま~す。
遅くなっちゃってほんとにごめんねv-436



お写真にはボカシが入ってるけど、それでもYOMEちゃんもレアールシェフさんも2人とも、すごーく楽しそうないいお顔をしてるのが伝わってくるよi-175

2007年もおいしいお料理をいっぱい食べて作って、口福(Happy)な1年にしてねv-22v-22
Posted at 2007/01/03(水) 16:03:51 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

YOMEちゃ~ん!
コメントの日でよかった~♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年は、YOMEちゃんを通してすっごい楽しい事美味しい事がいっぱいでした。
ありがとーーーーー!!!
いつか日本でお会いできる日を夢見て・・・初夢?初YOME??(シェフ風)
Posted at 2007/01/03(水) 16:21:23 | URL | ぐれいす♪ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
昨年1度 コメントさせていただきました。
小松は主人の実家です。金沢の隣町が私の実家ですよ。
今年は帰省できなかったのですが。
小松にこんなステキお店があるんですね。
私も今度行った時、行ってみようと思います。
金沢もたくさんおいしいお店が増えているようですね。
私も帰省しても 短いので、ぜんぜん満喫できずしまいです。
金沢のジョアンというパン屋さんご存知ですか?
とってもおいしいので、機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
今年はYOMEさんの所に訪問するという楽しみが増えました。よろしくお願いします。
Posted at 2007/01/03(水) 16:33:51 | URL | ジュンコ #x68aLDU2 [ 編集]

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
今回の帰省はとっても美味しい旅だったんだね~♪YOMEちゃんの人柄のよさがこんなステキな料理人さんと出会えるんでしょうね。。(今回のお二人とも)金沢に久々に行ってみたくなりました(^^)v
Posted at 2007/01/03(水) 16:42:17 | URL | まあしい #- [ 編集]

お帰りなさい

素敵なお店ですね~
空港から近いのですね
では飛行機で訪れるとGOODなんですね
心遣いも涙物ですね
是非行きたいお店リスト作っちゃう!

お帰りなさい
Posted at 2007/01/03(水) 18:31:26 | URL | NATURAL #- [ 編集]

謹賀新年2

わははニアミスには程遠いけど、大晦日は金沢東IC~小松ICまで道路の左側ばかりよそ見でございましたぜ。
金沢も小松も雪が無くてよかったねー。
新年早々ゆうゆうちゃんの豊かな表情が新鮮な春の予感&YOMEさんのモザイク顔♪
御出版を期にブレイクアウト癖がつきましたな。
びじんだから心配ないよー。

さてと。
家族との大忙し6日間も本日浦和帰着でフィナーレでございます。
今夜のむふふと明日の2号書初め宿題で長岡へ戻りますぅ。
ぼちぼち行きましょうかいっ!

YOMEさんも無理せず楽しいレシピと笑顔を頼みますっ。
んじゃまた!
Posted at 2007/01/03(水) 18:37:15 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もYomeさんのおいしそーなBlog楽しみにしております!
Posted at 2007/01/03(水) 20:35:16 | URL | みのり #4FGT0Zas [ 編集]

わ~!今日も美味しそう!
レアールシェフさんのページ、いつもオッシャレ~で美味しそうで楽しいものね~☆
豆乳のゼリーも、ゆうちゃんのお顔を見ればどんなに美味しかったか分かるよ~。この、ゆうちゃんのご満悦のお顔、いいわ~。
今回は、美味しい出会いの帰省でよかったね~。明日から平常営業(?)、無理せず頑張ってね~^^
Posted at 2007/01/03(水) 20:48:22 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
昨年はYOMEちゃんともお友達になれて
とっても嬉しい年でした。
今年もどうぞヨロシクね♪
年末にはメール嬉しかった~
YOMEちゃん公認のお友達だね♪

さすがおしゃれな所だね~~
Posted at 2007/01/03(水) 21:12:01 | URL | はな #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
グルメリポート楽しく読んだよ!!
ぽわ子もお店におじゃました気分を味わいました。
ぼやけてるけど、シルエットからわかるYOMEちゃんは、べっぴんちゃんだぁ!!
べっぴんゆうゆうちゃんのママやもんね。ふふ、ゆうゆうちゃんゼリー食べた表情。言葉はいらないねえ。何回も見ちゃった^^こんな顔されちゃったら奥さんもシェフさんも大喜びやね。
明日の初レシピは何かな!またおじゃましま~す!
Posted at 2007/01/03(水) 21:46:45 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

おかえりなさ~い♪
とっーてもかわいらしいお店ですね。

豆乳のゼリーにかなり惹かれました。
しかも黒蜜も大好き。

ゆうゆうチャン、かわいいですね~♪
Posted at 2007/01/03(水) 21:51:26 | URL | chaa. #GBq3OKEs [ 編集]

あけましておめでとうございますv-263
初めてのコメントになりますv-22
今日 偶然本屋で見つけ
『YOMEカフェレシピ』を購入
速攻 ブロクを見ました
勝手に親近感v-238がわき
コメントを・・・

自分もv-216ブログを持ってますが
実名・年齢etc.シークレットなので
詳しい事 書けなくてすいません
怪しい者ではないので(笑)
v-271料理は作る事は 好きだけど
家族にはイマイチな時もあって・・・
悩みのタネ
いろいろ参考にさせて下さい
長々とすみませんでした
Posted at 2007/01/03(水) 22:05:15 | URL | Hyu Hyu。 #- [ 編集]

羨ましい~~!!
美味しいものいっぱい食べて来たんだね♪
私はね・・・、どこにも食べに行ってないの~。細々と家で作って食べてます(笑)
またYOMEちゃんのお料理、楽しみにしてるね☆
Posted at 2007/01/03(水) 22:07:19 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃん、お帰り~♪
楽しいお正月休みだったんだね(^m^*) 
ゆうゆうのいい顔見たら分かるよぉ♪

美味しいもの作るには、美味しいものいっぱい食べないとね(*^.^*)
今年もYOMEちゃんの美味しいレシピ待ってるよん!
Posted at 2007/01/03(水) 23:27:36 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

きゃぁ~!!

知ってますっ!!
知ってますぅぅぅ~!!
昔はよーく買いに行きましたぁ~(≧▽≦)
(近所さんだったので…)
最近はちょっとご無沙汰してますがっ…(汗)

浅野忠信さんに似た感じのオトナ~な雰囲気の
シェフさんですよねっ!!
本当に美味しいおかずばかりで
いつも迷って買ってましたぁ~!!

また今度行ってみようかなぁ~☆
Posted at 2007/01/03(水) 23:31:25 | URL | りょうママ #- [ 編集]

またまた念願かなって、ステキなお店に行ってきたんだぁーーー!
いいなぁー!
すごくどれもおいしそぉーーー!
YOMEちゃんは、やっぱり研究熱心だなぁー!
繊細な舌で味を分析かぁー♪
私だったら、ついついぱくっと食べておいしー!で終わってしまいそう・・・。
だから何も発見がないのだけどぉ!
ステキな里帰りになったねぇー!
疲れはないかなぁ?
ちょっとでも休めたかなぁ???
といいつつ、いっつもYOMEちゃんを忙しくさせてしまうbee*です・・・。
もうすぐな日に、わくわく。
Posted at 2007/01/03(水) 23:38:58 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

おかえりi-236金沢帰省楽しかったみたいでよかったね。でも寒そうだね~~i-4東京は寒いって言っても、まだまだ雪は降ってないもんね。

グルメレポ、こっちまでお腹いっぱいにさせてくれたよ。アリガトi-50どのお店もとっても素敵i-189行ってみたいなぁ。。。

お正月のお休みも明けて、明日から専業主婦だぁぁi-184マイペースで頑張るぞぉi-185いつか一緒にi-51でもしたいね~何となく近くにいそうなYOMEちゃん・・・i-229

Posted at 2007/01/03(水) 23:46:54 | URL | まいらん #- [ 編集]

YOMEちゃん、お帰りなさ~い^^
楽しくて美味しいお正月休みを過ごしたんだね~~♪うらやまし~~^^
ホント勝一さんもレアールさんも素敵!!
私も機会が会ったら行ってみた~い!!
グルメレポート、ありがとう♪

明日からスタートする2007年のYOMEちゃんレシピも楽しみにしてるよ~^^

今年もどうぞよろしくね^^
Posted at 2007/01/04(木) 00:12:11 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

知っているところがぞくぞく

これは、レ・アールではありませんか。
次々と近くのお店の名前が出てくるので
びっくりしています。
Posted at 2007/01/04(木) 00:29:49 | URL | 由美子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/04(木) 02:22:48 | | # [ 編集]

姫、もてなしは、こころからじゃな。感動した!の一言じゃ!

姫、“割烹勝一さん”と言い”デリカテッセン レ・アール”の共通するとことは、食は心だ!と言うことですね。

もちろん、料理へのコダワリや技術も十分に感じますが、お二人は人をもてなす術を楽しんでいるように思えます。

好きですねぇ~、この感じが・・・。

*爺ですので、奥様は超美人に、更に惹かれました。行ってみたい・・・。
Posted at 2007/01/04(木) 03:42:05 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

はじめまして。
この度、料理に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:料理注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/ryouri/
Posted at 2007/01/04(木) 08:21:06 | URL | 料理注目度ランキング #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!

昨年はヨメちゃんのブログと知り合えてよかったです♪
今年もいろんなお料理を教えて下さいね!

本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2007/01/04(木) 09:24:29 | URL | プチセレたーちゃん #ufXyq6ak [ 編集]

コンフィチュール?

臨場感あふれるレポート、楽しく読ませていただきました。よほど良かったんですね。
レポートの中のコンフィチュールって何かわからなかったので、調べてみました。何しろ現代用語の基礎知識が欠乏しているモンで。
検索してみてだいたいわかりました。勉強になりました。
Posted at 2007/01/04(木) 10:20:01 | URL | towa #- [ 編集]

あけましておめでとう!

遅ればせながら…
YOMEちゃん、楽しいお正月を過ごしているようで、なによりです。
いつものYOMEカフェはもちろんだけど、こういうグルメレポートも楽しいなぁ。
今年もますます、元気でかわいくてくいしんぼのYOMEちゃんでいてください。

↓ローストビーフ、ナイスでした!
ごちそうさま!
Posted at 2007/01/04(木) 10:52:30 | URL | aspara #- [ 編集]

あけましておめでとうごさいます。
今年もヨロシクお願いしまーす。
素敵なお正月を過ごされたんですね。ゆうゆうちゃんもおじいちゃんおばあちゃんと楽しく過ごせたようでよかったです~。
お年玉もらったかなぁ。
YOMEちゃんレシピ今年も楽しみにしています。





Posted at 2007/01/04(木) 10:56:56 | URL | あーママ #- [ 編集]

ちょっと遅くなっちゃったけどあけましておめでとう!
ここ数日はなんか旅ブログっていうか、食いしん坊万歳みたいになってるね(笑
金沢の割烹は私も行って見たいなぁ~
そう言えば金沢の人ってみんな語尾伸ばさない?
「~やってぇ~、聞いたらぁ~」みたいな。
金沢の人と喋ってるとこのへんが凄く特徴的に感じる^^
Posted at 2007/01/04(木) 11:09:01 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/04(木) 12:08:31 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、あけましておめでとうございます。
去年の暮れからお正月はYOMEちゃんレシピをいっぱい使わせていただいちゃったぁ
YOMEちゃんのように上手に仕上がらなかったけれど、とっても美味しく、息子達も満足で帰っていきました。
ありがとうごさいました。
今年もお料理勉強させてくださいね。
宜しくお願いいたします。
Posted at 2007/01/04(木) 12:18:31 | URL | suwaro #- [ 編集]

YOMEさまはじめまして♪

ずっと、こちらにはお邪魔させて頂いてたのですがカキコするのは初めてですヽ(〃^・^〃)ノ
とにかく、美味しい物好き♪の私にはほんとにたまらないHPです!
今年も、自分の体重と戦いながらYOMEさんの美味しいレシピどんどん作っていきたいと思います。
ありがとうございます(〃^∇^)o彡
Posted at 2007/01/04(木) 12:40:22 | URL | *きよっぴ* #- [ 編集]

初めまして!

去年から、毎日遊びにきてはYOMEちゃんのお料理の写真&記事に癒されてました。v-398料理は好きなんだけど下手で、ただただ眺めるばかりだったのですが、今年は頑張ってみようとv-91思い、大晦日にYOMEチャンの本を3冊注文v-10大好きなお友達にもプレゼントしたくて。私のブログは日々の生活(3人の子供達)のことがほとんどですが今年は少しでもお料理の写真を載せられるように頑張りまーす!宜しくおねがいしますね。また遊びにきますねv-363
Posted at 2007/01/04(木) 13:46:17 | URL | hide-mama #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~!
あきちゃんはどんなお正月だったかな?

レアールさんも美味しかったよ~~♪猫背になっちゃう美味しさ、是非是非食べてもらいたいなあ。そうそう。頂いたコンフィチュール!あきちゃんに会うまでに頑張って取って置くよ~~。出来るかな・・・☆

あきちゃんは今日からお仕事かな。お疲れ様~!今年も頑張ろうね^^・・・ってYOMEはぬるま湯生活だけど~~・・。
Posted at 2007/01/04(木) 15:57:40 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

すあまちゃん
来てくれてありがとう!
そしてあけましておめでとう~~~!
今年も(今年はもっと!)よろしくね^^

興奮☆伝わった???(^m^*) いやいや、この2日は本当に興奮したよ。興奮そのまま興奮したので、鼻息聞こえちゃうかも~~(^▽^;)

このコメント欄にYOMEちゃんやせた?ってあったのでウキウキ体重計に乗ったらプラス3キロだったの・・・(T▽T)アハハ全然やせて無いじゃんーーー☆
今年もがんばりまっす!!万年ダイエッターだなあ・・。
Posted at 2007/01/04(木) 16:00:42 | URL | お返事です。(YOME→すあまちゃん) #- [ 編集]

ごまちゃん
あけましておめでとう!!!ブログ楽しんでもらえて何よりです^^
本も買ってくれたの???(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう~~~!

今年もお役に立てたら嬉しいな。がんばりまっす!こちらこそよろしくね^^

ごまちゃんは金沢の方なのかな?お正月は金沢だったの???子連れのオオニタアツシに似たオバチャンが居たら、YOMEです・・・。次回もし会えたら声かけてね^^

金沢、大好きです、黒幕が居なくても帰っちゃうくらいだよ~~。
いつか会えるといいなあ。

今年はもっと色んなお話が出来ますように。またここでも会えたら嬉しいです。
Posted at 2007/01/04(木) 16:05:17 | URL | お返事です。(YOME→ごまちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
きてくれてありがとう!
つたないグルメレポにお付き合いありがと^^レポはヘタッピだけど、お店はどちらもすんごく美味しいので是非是非~~。

金沢寒かったよ~~。雪はちょこっとだったんだけどね。
でも毎年お正月は寒々しくどんより曇ってる金沢のお正月。今年は全国的に晴れてたみたいで気持ちよかった~~!

まいらんちゃんってそういえば東京なのかな???YOMEはカンニング竹山。まちゃまちゃ、長井秀和とかと同じトコに住んでるよ~~。ウチのベランダからは新宿都庁が見えます^^
解るかな???

会えるといいな~~。
専業主婦DAYSも頑張ろうね!
Posted at 2007/01/04(木) 16:26:49 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

towaちゃん
来てくれてありがとう!
あけましておめでとう~~!
今年もよろしくね^^

コンフィチュール・・・YOMEもつい最近知ったの・・・。ジャムみたいなものだよね。専門のお店もチョコチョコ出てて、本とかも。今年こそじーーっくり研究したいなあ。

基礎知識もそおなんだけど、最近の歌手とか歌のタイトルとかどんどん着いていけなくなってます・・・。
Posted at 2007/01/04(木) 16:42:27 | URL | お返事です。(YOME→towaちゃん) #- [ 編集]

あーママちゃん
来てくれてありがとう~~~”
あけましておめでとう!

あーママちゃんのお正月はどんなだったかな?
YOMEはヌクヌク過ごしたよ~~。義母の御節も美味しかったし、お正月は(いつも???)思い切り甘えてます。

お年玉ね・・・。ちゃんと貯めておいてあげないとね。今日銀行へ行ってきたよ。

今年も、もっと仲良くしてね。いつもありがとう!!
Posted at 2007/01/04(木) 16:45:40 | URL | お返事です。(YOME→あーママちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 12:08 ちい・・・ちゃん
来てくれてありがとう~~~!
あけましておめでとう!今年もよろしくね^^

毎日見ててくれたんだね(感涙☆)ありがとう~~~!お返事も読んでくれてありがとう!!

そして明日から沖縄なのね~~~!いいないいな!気をつけてね^^
あのシーサーは石垣島の空港で買ったの。青い色もあったよ。
那覇空港には無かったけど、石垣島には行くのかな???見つけられるといいな。ネットでも色々調べたけど同じのは無かったの・・・。

どうか出会えますように。気をつけて行ってきてね~~!
Posted at 2007/01/04(木) 17:02:08 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 12:08 ちい・・・ちゃん) #- [ 編集]

hide-mamaちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!

去年から見ててくれたんだね。うるる・・・。
ほ・・・本も買ってくれたの????ありがとう!ありがとう~~~~!(号泣・・・)しかも3冊も・・・。

hide-mamaちゃんもブログを書いてるのかな?お邪魔したいけどアドレスが残っていませんでした。もし良かったら教えてね。

これからも仲良くしてね。コメントありがとう!
Posted at 2007/01/04(木) 17:06:39 | URL | お返事です。(YOME→hide-mamaちゃん) #- [ 編集]

レアールさんの桜のメレンゲ

お菓子とかも私、大好きなんです。
特に桜のメレンゲ大好き。

YOMEさんとシェフの料理談義、動画で流して欲しかったです。(あくまでも個人的願望ですので、お気になさらないでください)
Posted at 2007/01/05(金) 00:08:22 | URL | カエデママ #nGdA3O4A [ 編集]

また会おうね~~~~!

ボンジュール YOMEちゃん

YOMEちゃんに会えてとっても嬉しかったですよー

また石川に来たらお会いしましょう

今度は何を作っておこうかな?











ウフッ!
Posted at 2007/01/05(金) 09:16:48 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

よかったね~~~!

YOMEちゃん!!
私もまだ、レアールさんには行ったことがないので、とても楽しみにしてるの。
今年中には行きたいなぁ♪
シェフ、かっこよかったでしょ~~~?(笑)

ウフっ!
Posted at 2007/01/05(金) 23:54:20 | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A [ 編集]

毎日毎日YOMEさんのブログみています。
毎日超楽しみにしています。【デリカテッセン レ・アール】
私は石川県加賀市に住んでいるのですが
以前 北陸の情報誌にのっていて 気になっていたのですが
YOMEさんのブログで
さらに興味津々
「デリカテッセン レ・アール」

テイクアウトのみだと 思っていたので
YOMEさんが 店内で食べているのをみて
さらに 興味津々
実は先ほど 電話して
「店内でも食べれるんですか?」と聞きました
快く「いつもあいています」と おっしゃってもらえました

近々行ってきます(●^o^●)

Posted at 2007/01/08(月) 21:47:59 | URL | miho #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/618-d9c41a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

