

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

 材料全部入れるだけ☆


レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

ひじきの混ぜご飯はよく聞くけど、これは炊き込んじゃいます。乾燥のひじきをそのまま炊飯器に放り込んじゃうっていうちょっと乱暴???なレシピだけど、とってもいい具合にひじきに火が入るのです♪何より簡単で嬉しいの^^。
ひじき独特の癖は、にんにくとお味噌で美味しく頂きます。玄米とセットでも幸せな組み合わせ♪

***ここからはちょっと私的なお手紙です。
このご飯は、大好きなお友達(先輩???)”スロー&クイックでおもしろ生活”のyuki爺に。
ずっと仲良くさせてもらっていたyuki爺が今日でブログを閉じてしまうことになりました。何度もコメントのやりとりをさせてもらってる中で、”ひじきが好き”って嗜好が印象的で。こんなご飯です。お酒のおつまみでも良かったかな。

爺とか呼んでるけど、見た目も心もとっても若くて、格好いい尊敬するお兄さんなyuki爺です。前にもちょこっとyuki爺の魅力について書かせてもらったコトがありました。yuki爺のページの魅力は今も変わらず。いやパワーアップかな。多趣味で知識も豊富な爺は何を話しても楽しくて、”チョイ悪・カッコいいおじさま”な魅力に、沢山の人が集まっていました。
YOMEのメール友達はyuki爺のファン、すごーーく多いです。

yuki爺にはいつもいつも、温かいコメントで励ましてもらいました。忙しくてみんなのところへ全然行けない時も、変わらず、楽しいツッコミと優しい心配を少し残して。忙しかった夜中に元気をくれて、本当に本当にありがとう。優しいyuki爺に甘えてばかりだったから、今はとっても後悔。もっともっとお礼を伝えたかった。

去年の秋に10分ほどお会いする機会がありました。オフ会に参加できなかったYOMEにお届けモノを・・・と最寄の駅まで来てくれて。
会う前に少し電話で話したときに、”サングラスかけてます”って言ってて、”おーーー。50歳のサングラスてどんなだろう”って思ったけど。yukik爺全然50代の風貌じゃ無いよーーー。実際のyuki爺はもっともっと若くて、姿勢が正しくて、笑顔の優しい、かっこいい方でした。サングラスを外した目は素直に綺麗だなーって見入っちゃった。短い会話の中で何度感心して、何度笑ったかなあ。お庭で拾った綺麗な落ち葉も一緒にお土産にくれて、実は昔は女泣かせだったんじゃないかと思ったり(^m^*)。素敵だなあこういう贈り物。 


楽しく生きてる大人を見るとワクワクします。自分も素敵な人間になりたいと思う。教えてもらいたいと思う、もっと勉強したいと思う。そして子供に伝えて行きたいと思う。


yuki爺にはブログでは会えなくなってしまうけれど、勝手に追いかけて行こうと思います。性別も年齢も超えて、とてもとても素敵な人に出会えました。
今までとっても楽しかったです。そしてこれからもよろしくお願いいたします。ね^^。お家も近いし^☆


大好きな、大切なyuki爺へ。
YOME姫より^^



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< トマチリ☆カルボナーラ♪ | ホーム | 鱈のキンピラ焼き。>>

コメント

美味しそう!

ひじきってそのままほおりこんでもいんだねー。
煮物とか、ごはんとか、入れたいけどー・・・って思ってて。

ひじきからでるお汁を捨ててしまうのも栄養が流れそうでもったいないなーって思ってたのー!

これは、挑戦してみるね!
Posted at 2007/01/10(水) 16:40:47 | URL | ☆YOUKO☆彡 #- [ 編集]

ヒジキのご飯大好き!
YOMEちゃんのレシピって最高だな~
レシピ本プレゼントした友達も「この本見て作ったよ~」って言ってくれてました。
嬉しかったよ~~~

yuki爺さんのブログ終了はまだコメントしたことなかった私もショックだったよ。
いつかコメントさせていただきたいと思いながら今日が最後なんてね。。。
みなさんのお話からとっても素敵な方だなぁ~っていつも思ってた。
YOMEちゃんへのコメントもいつも優しさ溢れてたしね。
だから今日は思い切ってコメントさせてもらちゃった。
人生を楽しめる大人になりたいなぁ~って思ったよ。
YOMEちゃんの記事も胸にジィーんときちゃった。
またyuki爺さんのコメントYOMEちゃんの所で見れるといいなぁ~
Posted at 2007/01/10(水) 17:23:59 | URL | りんご #- [ 編集]

YOMEちゃん、今頃楽しい時間を過ごしてるかなぁ。スタミナという言葉にすっごく反応!
ちょっと病気がちなぽわ子家にぴったしです!
yukiさんの記事、感慨深く読ませてもらったよ。いっつもyukiさんの「yuki爺じゃ、姫」で始まるコメント楽しみに読ませてもらってたんだ。
で、ずうずうしくも最後の日にコメント残してきちゃったよ。YOMEちゃんとまめころちゃんのおかげでyukiさんのブログへ行くきっかけをいただいたよ。
ありがとう。感謝感謝です。
Posted at 2007/01/10(水) 18:03:07 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

爺泣かせ・・・

きっと今晩はyukiさん泣いてしまいますよ
こんな優しい言葉とご馳走まで!
なんだか信じられませんよね・・・
和サロンってyukiさんあってのものだから
何とか再開して欲しいなー
・・・って今お腹がグーって鳴りましたv-12
このご飯作ってyukiさんお疲れ様って言いたいなー
TBさせて下さいねー
Posted at 2007/01/10(水) 18:20:39 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

姫泣かせの爺ですぞ!

姫、ありがとう!

何も書けずにPCに向かっています。
いつもなら、キーボードを考えずに打っていますが、何故か今日は・・・。

私のブログからは最後のコメントになります。

・・・姫、ありがとう・・・
Posted at 2007/01/10(水) 18:31:17 | URL | yuki #SFo5/nok [ 編集]

おりょりょ?

そうか、やっぱそれでいいんじゃん。
いやさ、以前から簡単炊き込みごはんを作る時に、乾燥ひじきを一つまみ投入してたんよ。
姑息だなーと思いつつ。。
最初から堂々と投入すれば良いのだよなー♪
がはははは!
これからは自信を持って投入することをココに宣言するっ!

yuki爺さん、コメントがおもろいのでアプローチしようと思ってたのにな。
少々残念であった。
Posted at 2007/01/10(水) 18:39:07 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

ブログなくなるのは寂しいね・・
大切に思っている人ならなおさら・・
でもメールで、会ったりして
これからもお友達でいてくれるよ。
寂しくないよ(・ω・)ノ

ひじきご飯美味しそう♪
明日から数日は我が家は
YOMEちゃんご飯になるの~
楽しみよ(*´∇`*)
お友達もメールでYOMEちゃん本を
買ったよ~って言ってたよ(^_-)-☆
Posted at 2007/01/10(水) 19:04:35 | URL | はなちゃんのくらし #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさん、こんにちは☆
炊き込みご飯は私大好きなのです!お焦げがたまりません~☆★
大切な友達がブログを閉じてしまうのは哀しいですよね。でも、これからもきっとyuki爺さんはYOMEさんの事みていてくれますよ!またyuki爺さんのためにおいしいひじきのお料理、考えてあげてくださいね☆
Posted at 2007/01/10(水) 19:25:42 | URL | さな #WcEN4gq. [ 編集]

こんばんは。

YOMEさんのブログの数あるコメントで、
Yuki爺サマとのやり取りは、
何も知らない私が見ていても楽しいものだったので、
どんなに素敵な人だろうと思って
ブログにもちらりと伺いました。
あんなに素敵なブログを閉じてしまうのは残念ですが、
Yuki爺サマも、
そして爺サマと姫サマの関係も
ずっとずっと変わらず素敵なままだと思います。

きっと、Yuki爺サマは、この炊き込みご飯のおこげで、
焼酎が1杯飲めると思いますよー。
YOMEさんの気持ちも届いていますよ。
(私も、お話してみたかったワァ)
Posted at 2007/01/10(水) 19:42:40 | URL | まみも #- [ 編集]

yiki爺さん、直接の関わりはありませんでしたが、
YOMEちゃんのブログで、いつもムードメーカーのようで、
素敵だなぁと思ってました。
ブログでお会いする事は出来なくなってしまいましたが、
きっとYOMEちゃんとはなが~く続いていくんだろうなと思いました。

YOMEちゃんのお友達想いには、毎回思わず涙してしまいます。
そんないっぱいの想いがつまったひじきご飯!
とっても美味しそうで、おこげがまたそそって、食べたいです♪
Posted at 2007/01/10(水) 20:03:34 | URL | suzu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/10(水) 20:15:08 | | # [ 編集]

YOMEちゃん^^こんばんは~♪
ちょっとお久しぶりかな。
冬の那須を楽しんでる~??
ひじきのご飯、美味しそうだね☆
香ばしそうなおこげが、もうたまらな~い!!

yukiさん、残念だね・・・。
YOMEちゃんへの優しさとユーモアあふれるコメントを
実は私もいつも楽しみにしていたの^^
ときどきブログにお邪魔していたのだけれど今までコメントは残せずにいて・・・
さっき私も思いきってコメント残してきたの。
ほんとyukiさんみたいに人生を楽しみながら歩んでいきたいネ^^

ブログを通じての素敵な出会いに、私も感謝感謝です!
YOMEちゃん、ありがとう!!

 ♭ 手ぬぐい、うれしいな^m^
Posted at 2007/01/10(水) 20:15:13 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

おYOMEさん、はじめまして!
くいしんぼうのColonと申します。

最近、このブログを見つけて、
時々遊びに来ていました。
毎回おいしそうなごはん、とても
参考になります♪

ブログを通して、素敵な出会いがあったのですね。
読んでて、じんわりときました。
これからも、このブログとHPを楽しみにしています。

YOMEさんのブログと、HPをリンクさせて頂いてもよろしいですか??
Posted at 2007/01/10(水) 20:57:22 | URL | Colon #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

乾燥ひじきを一緒に炊いても大丈夫なんだね。
すごい~
とっても簡単!
今度作ってみるね。

大好きな人がブログをやめちゃうのってさみしいよね。
でもきっとこれからも仲良くできると思うよ。
ブログで友達になったけど、友達っていつまででも友達だもんね!

Posted at 2007/01/10(水) 21:22:08 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゃん、ちょっぴりおひさ~ね!
ただ今、ご旅行中ね~。遅れちゃったけど。黒幕・旦那さま、10年勤続お疲れ様です。スイートテンだったってことは、YOMEちゃんを幸せにしたい!と10年前に今のお仕事に就かれたのかな?これからも、健康で益々幸せな毎日になりますように・・・。

そうだね、yukiさん。今日が最後だね。昨年秋にYOMEちゃんのページからyukiさんのページに飛んでコメントさせてもらうようになったので、お付き合いは短いんだけどクリスマスには爺と姫への石けんはお揃いで送らせてもらったりしてね~。もう、ほんと憧れよ~。多趣味で人生を楽しんでらっしゃる感じが大好きでね。レシピ見たら、ニンニクも入ってるね~。ニンニクもお好きだったよね。YOMEちゃんの事、すご~く大切に温かく見守ってあったものね。きっとyukiさんは、涙涙でしょうね。YOMEちゃんからの心いっぱいのお礼だね。寂しくなるけど、そのうちダンスで世界征服(?)なさる日を楽しみにしておこうね~!
私も、yukiさんの卒業記念に作ってみたいよ~。
Posted at 2007/01/10(水) 21:29:12 | URL | はな #- [ 編集]

YOMEさん
素敵なyuki叔父様ですね。
ちょこ、ちょこ私も拝見させていただいておりました。ブログも閉めてしまうのはさみしいですね。このきじきご飯がプレゼントなんてYOMEさんの優しい気持ちも伝わります。
それと同時にお勉強もさせていただきました。
実はいまひじきが冷凍庫に・・・。
にんにくもあるし作りたいレシピです♪
Posted at 2007/01/10(水) 21:51:11 | URL | SHIKO #- [ 編集]

はじめまして☆
最近、こちらのHPを知り、毎日チェックさせていただいてます!
私は、新米主婦なので、お料理はまだまだ勉強中なので、とても参考になります。
お料理上手で羨ましいです~。
毎日、こちらのHPをチェックしてから、夕飯の献立を考えています。
YOMEさんのレシピは、旦那ウケが非常に良くって、特に「海苔生姜照り焼き」は大好評で、とても喜んでくれました。
「また、やってねー!」って言われたので、今晩また再登場です。
ゆうゆうちゃんの可愛らしさにもメロメロです☆☆☆
これからも、遊びに来ますので、よろしくお願いしますね!
Posted at 2007/01/10(水) 21:52:01 | URL | sweet #- [ 編集]

Yuki爺さん

こんばんは。
Yuki爺さんのコメントはいっつも暖かくて
読んでるこちらも和まされてました。
いいなあ爺やがいて。といつも思ってたり。

ひじきって直接炊いちゃうと手軽ですよね。
たまにお米と一緒に炊き込みご飯してます(*^-^*)
ステキな贈り物、Yuki爺さんにも届きますように♪
Posted at 2007/01/10(水) 21:58:34 | URL | モコ #- [ 編集]

こんばんは

YOMEちゃんの大好きなお友達のYUKI爺さまがブログを閉じてしまうんだね~(>_<)
直接お話しした事はないけれど、コメントを拝見したり、YOMEちゃんのとこから飛んでいってたまにYUKI爺さまのブログを盗み見していたよ…。とても温かい文章を書く方ですよね。
YOMEちゃんのとこに『YUKI爺じゃ』って書かれているだけでいつもニッコリしちゃってたよ~。

ブログ、たまに更新してくれるといいね。私も寂しいです。
Posted at 2007/01/10(水) 22:28:03 | URL | あき #- [ 編集]

こんにちは、京都のnagomiです。

YOME姫のお手紙、爺じゃなくってもうるうるします
明日からは新たなスタートですね
Posted at 2007/01/10(水) 22:47:38 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

YOMEさんはじめまして
いつもおいしそうな物でとても尊敬してしまします。YONEさんの真似もして何個か作ってみましたがイマイチ・・・。
お忙しいと思いますが時間がある時でも覗きに来て下さい!憧れのYOMEさんからの評価が欲しいと思っています。
これからも頑張って下さいね♪
Posted at 2007/01/10(水) 23:02:22 | URL | ひぃこ #Fv57rEno [ 編集]

寂しくなるね・・・

直接 ブログへ遊びに行く事は無かったけど、
いつもYOMEちゃんへのコメントをみて“素敵な方だな~”と思ってました。
ブログ閉じちゃうのは寂しいけど、
きっとこちらへのコメントは今まで通り 続けてくれるものだと期待しています。
yuki爺さんとの出会い 大切にしたいですねv-20
Posted at 2007/01/10(水) 23:18:45 | URL | おうじ #9JN6R5zI [ 編集]

はじめましてぇ~♪

こんばんは。
はなちゃんやまほちゃんの所で、お名前は、時々お見かけしていて、先日、本屋さんで、本拝見しました。

とってもおいしそうなものがいっぱいで、
初めてだけど、コメントしちゃいます。
また、遊びに来ます。よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2007/01/10(水) 23:26:22 | URL | ぽっぽ #- [ 編集]

YOMEちゃん~~
食べたいレシピが毎日更新されて嬉しい♪
今日ね。お昼ご飯に、みんながクリスマスにつくりまくってた(笑)牛すじの赤ワイン煮を作って食べたの~
すごくおいしくて旦那にも子どもにも好評だったの。
あんなにも柔らかくなるなんて感動ものだわぁ。
また近いうちに記事書くねぇ。ありがとう。

それで、夜には、フキのピリ辛炒めしたよ~(ごめん、名前がちゃうかも・・・)
中華風の味付けで炒めるやつ。
あれもご飯がすすんでおいしい~~いつも普通に煮るだけだから、すごく新鮮な感じがしたわぁ。
ありがとう。

ブログでの出会いってとっても不思議よねぇ。
読み手も書き手も、ぽっかり穴があいたような気持ちになっちゃうけど・・・
今の時代は沢山連絡手段があるから、いいね★

旅、ゆっくり楽しんできてねぇ~~
Posted at 2007/01/11(木) 00:02:37 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

いつも、姫、爺のコンビのやりとり見てたよ!
私自身はあまりyukiさんのこと知らなかったけど、
和みイベントには参加させてもらっちゃったよ。

ひじき乾燥のままいれちゃうなんて、おどろき!
でもそのほうが海の香りが残ってておいしいかも!
Posted at 2007/01/11(木) 00:05:58 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
yukiさんのブログに出会えたのはYOMEちゃん
のおかげなんだ~ 姫 爺って呼びあって
るのを見てわ~いいなあって遊びに行ったの

私はYOMEちゃんとyukiさんみたいに
強いつながりが持てなかったかも・・
ってとっても寂しいの 
最後に勇気を出して yuki爺って呼んで
みたらコメントをすぐにくれて姫って
呼んでくれたよ ものすごーく嬉しかったな
もっと早くに知り合ってもっといろいろな
お話しがしたかったなあ・・

ってちょっとシンミリしちゃうまめころ
だけれど このごはんを見たら作っちゃう
よーって元気が出てきたよ
そのまま放り込むだけってところが
すっごい魅力的( ´艸`)ムププ

今からコピーしちゃおー
あーでも黄色のインクがもうじきなくなる
んだよねー これは印刷できますようにっ
Posted at 2007/01/11(木) 00:20:07 | URL | まめころりん #- [ 編集]

ひじきを水に戻さないんですね。簡単でいいですねー。美味しそう。
yuki爺さん,色んなブログで見ます。素敵な方ですね。
Posted at 2007/01/11(木) 01:08:57 | URL | ひろ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/11(木) 02:41:53 | | # [ 編集]

ブログ仲間

和みのサロンの会ってすごいな~
って思いました
これも団長yukiさんがいらっしゃったから出来たのですね
YOMEさんの本の出版祝からこちらに寄せていただくようになりました
yukiさんへのメッセージ私の心にも響きました
yukiさんにもYOMEさんの気持ち届いていると思います
ひじきご飯身体に良さそうですね
Posted at 2007/01/11(木) 07:42:07 | URL | NATURAL #- [ 編集]

YOMEちゃんありがと~♪

遅くなりました~

yuki兄ちゃんと出会えたのは、YOMEちゃんのお陰なの。
とっても感謝してます
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

いつか中〇線沿線の会をという記事を見て
私も~~なんて、名乗りをあげていたのが、
東京での幹事会に発展して・・・

YOMEちゃんには、残念ながらお会いできなかったけどお電話でお話できて嬉しいかったよ~

うんうん、ブログは閉じられても心は繋がってるからね~
昔も今も女泣かせ?のyuki兄ちゃんだけど、みんなでどこまでも追っかけていきましょ~~☆⌒(*^-゜)bグッ!
何時かまた戻ってきてくれることを心待ちにしながら☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*TBさせてね(^^ゞ
Posted at 2007/01/11(木) 10:30:48 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

yuki爺さんのとこ・・・私もいっちゃいました。初めてだったのでyukiさんの日記いっぱい読んできちゃいました。
とっても心があったかくなるお話がいっぱいだったです。ネットやプログでの出会いって異年齢の人ともたくさんあって
それぞれ驚くことも感心することもいっぱいあるなって思ってます。
若いときは同年齢の人としか付き合うことなかったけれど主婦になり母になり
ちょっとだけ心も丸くなって色んな人の意見が素直に聞けるようになったかもだな~
なんて思える今日この頃・・・。
そしてまた自分がちょっとだけ心豊かになっていってるような気が・・・。
yuki爺さんとの出会いはそんな感じでもあったのかな~なんて思いました。私もプログを通してたくさんの人と出会い
いっぱい自分にいいものを吸収していけたらいいなって思います。
Posted at 2007/01/11(木) 12:12:39 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちわ。
ずっと、作りたかった『わかめとお豆腐のフワフワ焼き♪』やっと作ったよ。
おいしかった~。
もっと、めんどうかと思って、なかなか作る気になれなかったんだけど、意外と簡単で気に入っちゃった。
リピート決定(#^.^#)
おいしいレシピをいつもありがとう。
Posted at 2007/01/11(木) 12:49:33 | URL | Carl's Bar #- [ 編集]

ふむふむ

いろいろと参考になります。
Posted at 2007/01/11(木) 13:38:54 | URL | あかまる亭 #YG9ONXHE [ 編集]

こんにちは、私もこちらで、Yuki爺さんを知ってブログ
のぞいてた一人です。その写真や文章に、風情があって、
何だか卓越したものを感じてました。
それから、YOMEさんの数々の出会い自体が、いつも、
どの方もすばらしいなと、みてます。
今日の料理も、相手を想ったメニューで、素敵ですね☆彡

それから
ご主人さんも、勤続10年お疲れさま&おめでとうございます。
これからもご家族のために、ですね。

PS,こんな遅くなってで、申し訳ないですが、YOMEさんの
レシピ本発売発表記事に、トラックバックさせて頂きました(^o^)丿
Posted at 2007/01/11(木) 14:51:09 | URL | ちゅま #- [ 編集]

寂しいね・・・。

YOMEちゃんの今日の記事を読めば読むほど、
yukiさんのBlogへコメントをしてこなかったコトが悔やまれます。
yukiさんとは直接のやりとりはなかったものの、
YOMEちゃんのこのページでのyuki爺&YOME姫のおしゃべりを楽しませてもらってた一人として、
たまにyukiさんのページをこっそり覗いて色んな幅のある方だなぁと読ませてもらってたの。
多岐にわたるジャンルの記事がUPされるyukiさんのページって、とっても楽しかったから、Blogを閉じられてしまうのはとっても寂しい・・・。
でも、きっとyukiさんのことだから、
またココに遊びにきて「yuki爺じゃ」っておしゃべりはじめてくれるよね♪
Posted at 2007/01/11(木) 16:04:24 | URL | Mayu #- [ 編集]

実はYOMEちゃんの所から私はyukiさんの所へお邪魔した一人です。
本当に紳士で素敵な方ですねv-238
YOMEちゃんの所でお見かけして
YOMEちゃんとyukiさんとのやり取りが大好きだった私ですv-238

Posted at 2007/01/11(木) 16:26:40 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃん、旅行楽しんでますか?
ひじきのご飯、美味しそう!!乾燥のまま入れるってところがいいですね。早速やってみまーす!

私もYOMEちゃんのところでyukiさんのブログを知りおじゃましていたので、とっても残念です。YOMEちゃんへのコメントも大好きでした~。ブログを通して沢山の人と知り合う、ほんとに素敵ですね。
Posted at 2007/01/11(木) 20:08:25 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

おひさしぶりです。B子でーす!
B子ひじきの料理だーいすきなの
ひじきチャーハンもおいしいんだよー!
B子今度作ってみるね!
じゃあまた遊びに来るね(^-^)
Posted at 2007/01/11(木) 21:23:36 | URL | B子 #- [ 編集]

ほんとはそれほど爺さんではないらしいと噂のyuki爺さんのコメントがなくなっちゃうのはさびしいですね。
コメントは書いてくれるのかな?
ブログやめると宣言するのは、やはりなにかけじめをつけたいということなのでしょう。
病気で・・・とか悲しい話ではなく仕事が忙しくて、みたいな嬉しい悲鳴をあげてのブログ閉鎖であることを祈っています。
Posted at 2007/01/12(金) 15:50:24 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

あきちゃん
お返事おそーーーくなりました。
ごめんね・・・。

yuki爺、インパクトあるよね~~^^
YOMEページでも隠れ???ファン一杯居たみたいで、YOMEのトコへファンレターが来たりしてたよ。

こんな風に素敵に過ごしている先輩に会えるって幸せだなって思う。YOMEもyuki爺みたいに、あるいはyuki爺の奥様みたいに年を重ねて行きたいんだ。
Posted at 2007/01/14(日) 05:22:43 | URL |  お返事です(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:15 く・ちゃん
お返事、とーーーっても遅くなりました。
実は。く・ちゃんのコメントのお返事、下記事に書いてしまっていました。
重なってしまうけれど、書かせてね。

はじめまして!はじめまして~~~!
数あるサイトの中からYOMEページに辿りついてくれてありがとう!!

12月から見ててくれたんだね~~ (*^ - ^*)ゞ嬉しいな。
本も注文してくれたの???(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)(感涙☆)
あんまり本屋さんに無くてごめんね(^▽^;)心の広い本屋さんにはあるみたい~~。

関西在住なのね^^YOME、関西弁に無性に憧れます♪昔は絶対関西人と結婚するんだー!って思ってたんだよ~~☆

これからもよろしくね^^
Posted at 2007/01/14(日) 05:28:43 | URL |  お返事です(YOME→ 鍵コメ ON 20:15 く・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 02:41 ちいし・・ちゃん
おっかえり~~~!
良かった~~~!シーサーに出会えたんだね!!
お返事も間に合って良かった~~。色んなページを見たけど、やっぱり実際お店を見て回ったのより断然品数が少ないもん。
見つかってよかったよかった^^
ウチの子は今玄関に居るよ^^

お豆腐チャーハンもねぎ塩もサンキュウ~~。
是非是非、お豆腐チャーハンの横にシーサー、置いてみてね???(^m^*) (^m^*) 
Posted at 2007/01/14(日) 05:55:37 | URL |  お返事です(YOME→鍵コメ ON 02:41ちいし・・ちゃん) #- [ 編集]

美味しかった&ショック!

YOMEさんこんばんは~。
yuki爺さんのブログ、恥ずかしながら知らなかった私です。
YOMEさんのページから飛んでみたらとっても素敵なページでした。
知ることが出来たのが終わりの日というのが残念でしたが、こうやってブログを
たどっていくと、いろいろ素敵な方と出会えるんだなーって嬉しくなります。

ところで。
このひじきスタミナご飯、先週作ってすごく美味しくて大好評。
うーたんもおかわりしてくれるほどでした。おと様にも「美味しいねー」って言われて、すごく嬉しくなって今日また夕飯にチャレンジしたのです。
そしたらなんと…あわてんぼうのおか様、味噌を入れてませんでした!えええ!
今日はあわてて味噌inしました。
これから食べるのが楽しみです。

きっと先週よりもっともっと美味しいんだろうな~。
YOMEさんいつも美味しいレシピをありがとう♪
Posted at 2007/01/14(日) 19:14:47 | URL | おか様 #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2013/03/08(金) 23:23:58 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/626-d5c9adc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yukiさんとの思い出 - 和サロン企画

イギリスは日本よりも9時間遅れの時差なので 今はまだ1月9日ですしかし 日本は既に1月10日今日はブログの大切なお友達(失礼かな?)であり人生の大先輩でもある「スロー&クイックでおもしろ生活」のyukiさんが ブログを終了される日ですyukiさんは昨年の1月10
  1. 2007/01/10(水) 18:20:38 |
  2. London Calling - Monologue de Zuppina

yuki兄ちゃんとの思い出♪

?2種のカップパンさわぼぅちゃんから頂いたりんごの甘露煮とさとちゃんから頂いたレモンジャムでカップパンを作りました。今日は、「スロー&クイックでおもしろ生活」のyuki兄ちゃんが、ブログを閉じられます。「和のサロン」のイベントで今日はメンバーがそれぞれy
  1. 2007/01/11(木) 10:31:44 |
  2. らっこの美・味しいものいかが?

11日・ひじきのスタミナ炊き込みご飯。

どうしても食べたくて作りましたなぜかYOMEさんのレシピは作りたくなるのデス(ていうほど作ってないか)そういうわけで作ったよるごはんは・ひじきのスタミナ炊き込みご飯(簡単美味し)・なめこ汁(なめこ・大根・油揚げ・干し椎茸・玉ねぎを醤油味で)・味噌豚白菜・
  1. 2007/01/11(木) 20:39:47 |
  2. kobutaMEMO

再検診

昨日の夕ご飯です!よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピ、ひじきのスタミナごはん とてんてんと楽しく生活&毎日ごはん2 のしのっちちゃんレシピ、豚の生姜焼き@カレー風味です。ちょっと体力を回復させたいぽわ子
  1. 2007/01/12(金) 23:04:26 |
  2. ぽわぽわ日記

ひじきのスタミナご飯、と、ぶり大根。

またまた、YOMEちゃんメニューを作ってみました。大好きなひじきの炊き込みご飯だからよく作るんだけど、乾燥ひじきをそのまま入れるのってはじめて~♪にんにくも?!でも、これがほんとにおいしくっって。
  1. 2007/01/30(火) 21:41:52 |
  2. フクトモのなんてことない毎日・・
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

