

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

噛むほど美味しい♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

UPがすっかり遅くなりましたー☆
今日はお友達が3人来て、新年会でした。メニューは、和あり洋ありだったので、両方合いそうなこんなパン。
ご飯に炊き込む雑穀ミックスに火を入れてからパン生地に加えて焼きました。プチプチした食感が楽しいです。
白くなくっちゃご飯じゃない!って雑穀ご飯を敬遠していた黒幕も。パンならなんでもいいみたい。コレで雑穀ミックスは消化して行くことにします。

隠し味はハチミツ♪
粉は全粒粉を加えてちょっと香ばしく。焼き上がりにバターとハチミツを塗りました♪

***今日は新年会メンバーのうち、一人が3日前にお誕生日♪
サプライズにお祝い!!
Iちゃんお誕生日おめでとう!!!
ふ~~しても、中々消えないろうそく。Iちゃん・・なんてカヨワイ・・カワユイ・・・(^m^*) 
お誕生日おめでとうね^^、益々素敵な年になりますように。

そして来てくれたお友達サンキュウ!サンキュウ!久しぶりで嬉しくて楽しかったよ~。
今日の暴露話は内緒で・・・☆

***その後も飲み続け(YOMEは飲んでないけどね☆)あっという間にこんな時間~~。夕飯も引き続き作ります~。下記事のお返事遅くなっちゃいます。ごめんね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ。 | ホーム | 春菊とワカメの味噌わさび炒め。>>

コメント

こんにちは~~

なるほど~。うちも雑穀ミックス入れたご飯、私以外みんな食べないんだよね~
うちも、パンに入れたら食べてくれるかもe-265
結構あまってるのがあるから、早速試してみよう!

YOMEちゃん、楽しい週末を過ごしたようだね!!
お酒解禁日が待ち遠しい!?!?
Posted at 2007/01/20(土) 18:44:39 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

こんばんは~♪

雑穀パン、体に良さそうだね~(^^)本当、和洋どちらのメニューにも合いそう♪私も雑穀って少し苦手だけれど、パンならイケるかも!

お友達、最近お誕生日だったんだね!おめでとうございます~(●^∪^●)YOMEちゃんもお友達も素敵な週末を過ごせたんだね♪
楽しい一時ってあっという間だよね!特に女の子同士は、盛り上がるよね~!女の子トークに花が咲くもん(^皿^)
私もYOMEちゃんと女の子トークしたいよ~
Posted at 2007/01/20(土) 18:57:31 | URL | あき #- [ 編集]

お友達、ほんとにカワユイ。。。

YOMEちゃんにこんなふうにお祝いしてもらったら、sachiなら嬉しすぎて、興奮して鼻息で消しちゃうかも(^▽^;)
カワユサのかけらもない(苦笑)
お友達のIちゃんサマ、お誕生日おめでとうございま~すv-314v-314

雑穀パンおいしそ~~~☆
sachiはのんべのくせに健康オタクだから主食は玄米か胚芽米でね、そこに雑穀ミックスもたっぷり入れてるから、雑穀ならうちにも山ほどある!!
成形も簡単そうだし、これならsachiにも作れる!かも?v-10

おもてなしお料理は何にしたのか、すっごく気になるよ~~~~~~~v-343
Posted at 2007/01/20(土) 19:07:07 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

雑穀パン

YOMEちゃん、これ美味しそ~だ~

私も雑穀十種のを買ってあるのだけど、未だにつかってないのよ~~

どうしようか悩んでいたので、目の前がパット明るくなった感じよ~~

いつも美味しいレシピをありがと~~
゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。大好き!!

今度作ってみま~す!
Posted at 2007/01/20(土) 19:25:55 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

YOMEちゃん!ご無沙汰ざんすー。
・・・って、私の方は毎日お邪魔してますよモチロン。

けど、やっぱり超人気者のYOMEちゃんの多忙ぶりに
なんだか書き込みを遠慮しちゃってた私。

それから・・・自宅のPC昇天しちまってさぁ(涙)

ここんとこ、のりさんとこをはじめ他のところで
YOMEちゃんの書き込みを目にしてうずうずしてて もぉ来ちゃったよ^^;

いつもホントありがと!
ステキなレシピと心がほんわかする日記。
Posted at 2007/01/20(土) 20:02:56 | URL | nachi #SpmGmoiw [ 編集]

YOMEちゃ~ん、やっほー。
そっか、雑穀ミックスをこんな風に使うこともできるのね!
すばらしいアイデアだわ~。
ふわっとおいしそう~♪
お友達とのお誕生日会もいいね。
お祝いってうれしいもんね。
Posted at 2007/01/20(土) 20:39:06 | URL | SAORI #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/20(土) 20:57:28 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/20(土) 20:57:49 | | # [ 編集]

よめちゃん、頑張ってますね~
雑穀のパンなんてヘルシーで大すきです。
わたしはパン大すきだけど、食べるの専門。(笑)
どうしても旨く作れないのだった(;_;)
よめちゃんの作ってくれたクッキーの味が忘れられないなあ・・・・
今年も会えますように。^^
Posted at 2007/01/20(土) 21:02:56 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #- [ 編集]

雑穀パンおいしそうですね♪♪
あたしは雑穀ごはんも大好きなので、これはかなり好みです~!!

もっちり、な食感よりもあっさりで軽く
マーガリンをつけるかんじのパンがすごく好きなのです!!

お友達ともつもる話がいっぱいだったんですね☆
あたしも今付き合ってる友達とは
YOMEちゃんみたいにず~っと付き合っていきたいな
っと思いました(*^∀^*)
Posted at 2007/01/20(土) 21:12:46 | URL | suzu #- [ 編集]

YOMEちゃん~こんばんは☆
雑穀パン!これは本当に作りたかったよ!!
HBがないから、てこねでがんばりたいの!
雑穀パンはヘルシーだし、ダイエットに最高よ!!
後でHP~ゆっくり見させてね☆

いいなぁ~新年会!!
私なんて旦那とばっかりよ~~~笑
いつかいつかブログのみんなで新年会やパーティーが出来るといいね☆
いつか絶対にやろうね~~~!!
Posted at 2007/01/20(土) 21:23:42 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
今日はありがとね!嬉しかったよん(^^)v
雑穀パン、私大好き~O(≧▽≦)O♪
こういうパンってすっごく食べたくなるときがあるの。何もつけずのぱくぱく食べちゃいそう♪
Posted at 2007/01/20(土) 21:30:36 | URL | まあしい #- [ 編集]

初めまして

初めまして。昨日の春菊とワカメの味噌わさび炒め、夕方に覗いていたら夕飯で1品足りないということになり早速作ってみました。でも予定外だったのでおぼろげな記憶をたどって作ったのが春菊とワカメの味噌いためわさび添え(笑)。後でみてみるとわさび炒めでした・・・。でもわさび添えも好評で「わさびがいっぱい食べられる」と新しいメニューに喜んでおりました。またこれからもお世話になります。
Posted at 2007/01/20(土) 22:22:17 | URL | accuracy #aHFqIrKc [ 編集]

ふ~~しても、中々消えないろうそくは、爺が姫に対する気持ちと同じじゃ!

姫、爺じゃ!

こんなタイトルだと、なんか間違えられそうな感じじゃな。

何となくいい感じのフレーズだったので使いました。

爺も踊りの練習で、さっき帰宅したのだが、覚えが悪く上手くいかんのじゃ。
コーチや女房にも怒られているし・・・。

ふてくされて一杯飲んでいるところである。
明日は早起きして、公園でシャドーをやろうと思っている。

何でも努力じゃな!爺なりに頑張るぞよ。

いつか、そのパンを食べさせていただきたいのもじゃ
Posted at 2007/01/20(土) 23:04:15 | URL | ・・・爺・・・ #SFo5/nok [ 編集]

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃YOMEちゃん♪
久々にコメント書くね。
雑穀パン美味しそうだね。
プチプチの食感が美味しそう♪
YOMEちゃんのパンいつも楽しみだよ(^_^)v
Posted at 2007/01/20(土) 23:26:38 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/20(土) 23:28:50 | | # [ 編集]

毎日楽しみです。

今日は、仕事がお休みなので、私はカレーウインナーパンを焼きました。 雑穀パンおいしそうですね。 うちも、白いごはんが好きなので、雑穀ご飯は食べてくれませんe-263
今頃ですが、先日YOMEちゃんの本買いました。毎日、ルンルンながめてます。私の名前も載せてくれたんですね!見つけて感激しちゃいました!!ありがとーー!v-408
Posted at 2007/01/20(土) 23:37:54 | URL | キョン2 #- [ 編集]

こんばんは!

コメント欄、復活したんですね~。お忙しいと思いますが無理しないでのんびり楽しく続けてくださいね。雑穀パンおいしそうですね(*^_^*) 私も黒幕さんと同じで米は
白米に限ると思う人ですけどパンなら抵抗無く食べれそうですね~。作れないですけど^_^;  
今日の晩御飯、YOMEさんの豆豆☆マーボー豆腐を作ったのですがいつもおかずにあまり関心を示さないダンナが「パプリカが入っててオシャレだね~。」とか「ショウガが効いてるね~。」とか色々感想を言ってたのでびっくりでした(~o~) YOMEさんのレシピはやっぱり一味ちがうのですね~。
Posted at 2007/01/20(土) 23:47:39 | URL | kiyo #wLMIWoss [ 編集]

ツヤツヤ美人

雑穀パン、美味しそう♪
私は雑穀好きなので、コレはまっちゃいそうだわ。
YOMEちゃんのパンはいつも綺麗に膨らんでるよね。
これもツヤツヤ美人だもんなぁ~。

暴露話は興味津々。(一人妄想中。むふっ)
メールする~~って言って遅くなっちゃったけど、
さっき送信したのでヨロシク♪
Posted at 2007/01/21(日) 01:06:25 | URL | meshi #szTeXD76 [ 編集]

こんばんは。

雑穀ミックスをパンに入れるんですか。それもありかも。我が家も雑穀ミックスはあるんですが、娘が食べにくそうだったので今は使っていないんです。パンに使うと言う手もあるんですねぇ~。今度試してみようかな。これなら、和食でも洋食でもOKですものね。

また遊びに来ますね。
Posted at 2007/01/21(日) 01:13:31 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

はじめまして うわさのYOMEカフェについにきてしまいました。
いろんな人のとこでお名前は知ってたんですがこの間本をみてすご~いと思ってきちゃいました。
ミーハーでごめんなさい
おいしそうな料理がたくさんでとっても楽しいです。
また遊びにこさせていただきます^^
Posted at 2007/01/21(日) 01:26:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/21(日) 01:30:46 | | # [ 編集]

今日はごちそうさまでした。
パンもサラダも、チキンもかぶも…(たくさんあるので、以下省略)美味しかったです!
アノ話は久々の大ヒットでしたよ~。
黒幕さんがちょいと羨ましかったりして(笑)。
では、また!!
Posted at 2007/01/21(日) 01:41:13 | URL | ルンピニー #- [ 編集]

おはようございます。
私も土曜日は必ずと言っていいほど、毎週パンを焼いてます。
今週のYOMEさんのパンも要チェック!!とっても美味しそうです♪
私、美味しそうとか作ってみたいって思うレシピを『作りたいものリスト』ってフォルダに入れてるんだけど、YOMEさんのレシピいっぱい入ってます(^^♪

昨日はYOMEさんのHPを色々眺めていて(見てるだけでも幸せなの♪)『ダッチブレッド』を発見!!
私このパン、パン屋さんで買うしか食べれないパンだと思ってたから家で作れるってわかって感動!!
早速チャレンジしました☆
結果、見た目YOMEさんのとは大分違っちゃって失敗だったんだけど、それでも大満足でした!!夫もダッチブレッドが大好きなので『コレ家で作るんだ!』っと感動してました。
YOMEさんのお陰です。
本当にありがとう(^^)
(長いコメになっちゃってスミマセン(~_~;))
Posted at 2007/01/21(日) 07:02:52 | URL | ずみ #- [ 編集]

続けてスミマセン

今、YOMEさんとこにコメ入れて自分のページに戻ったらYOMEさんからのコメントが入っていて感動!!
ほぼ同じタイミングでお互いのページ訪問していたんですね☆
すっごく嬉しくってまたコメントしちゃった(^^♪
本当に本当にありがとー!!
Posted at 2007/01/21(日) 07:07:26 | URL | ずみ #- [ 編集]

YOMEさんおはようございます。雑穀パン美味しそうですね。うちの主人もやっぱり雑穀入りより普通の白いごはんのほうが好きみたいです。美味しいのにねっ。
私もまだ授乳中でお酒飲めませんが、早く飲みたいなあ。飲めない時にかぎって好みの期間限定のお酒とかでたりするんですよね~。
Posted at 2007/01/21(日) 07:48:56 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

お友達のお誕生日なんて
どのくらいお祝いしてあげてないでしょう~。いつまでも集まってわいわい騒ぐのができるのっていいですね~。
私の親友ももう10年近くあってないのですが4月からもっと遠くに引越しすることが
年賀状に書いてありました。
今よりももっと会えない環境に行ってしまう・・・(-_-;)引越しするまでに
絶対会いたいって思ってるとこです
Posted at 2007/01/21(日) 08:05:18 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~。
雑穀大好き!パンのプチプチ食感もいいよね♪
くるみとかいちじくとかたまらなく好き!でも、食べるの専門だけど・・・。(汗)
焼き上がりのバターとハチミツ、想像しただけでいい香りがただよってくるよ。

お友達のお誕生日、おめでとうございます!女同士のバースデーパーティー、盛り上がったんだろうなぁ。
ろうそくをなかなか消せない気持ち、ちょっとわかるかも~。
Posted at 2007/01/21(日) 10:32:00 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

うちも雑穀ミックスあるんですけど、だんな様が雑穀いれてほんのりピンクになったご飯って嫌がるんですよぉv-292「ごはんは白飯だ」って。パンで消費できるんだ♪レシピ楽しみにしてまーすv-290
Posted at 2007/01/21(日) 11:01:01 | URL | よとか #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/21(日) 12:44:08 | | # [ 編集]

あきちゃん
続けてのお返事になっちゃうね。ごめんね。
あきちゃんも雑穀苦手なのね^^黒幕も。じつはYOME父も~。YOME父の場合、白いご飯じゃないと悲しくなるらしくて・・・。戦後を思い出すのかな。

パンだと何の抵抗も無くいけたよ~。

新年会、楽しかったよ~~。あ、でも女の子トークってわけでもないの。黒幕も居たしね^^でもなんだか同性愛について語り合ったりしてたよ。黒幕・・・。ある意味女の子トーク???☆

いやいや~~。皆でご飯は楽しいね~~。
Posted at 2007/01/21(日) 18:05:56 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

nahciちゃん
お~~~~!nahciちゃん!!
コメント嬉しいな!ありがとう!!!

毎日来てくれてたんだね。気を使わせてごめんね。YOMEも直接お話できなくても師匠のトコでnahciちゃんの生存&お茶目キャラはいつも確認してるよ~。会いたーーい!

PC大丈夫???YOMEのもそろそろヤバそうです・・・。
次回は”うたた寝屋”で買おうかな?(^m^*) 

YOMEこそ、いつもnachiちゃんの”いじられキャラ”に癒されてます^^


Posted at 2007/01/21(日) 18:10:02 | URL | お返事です。(YOME→nahciちゃん) #- [ 編集]

kiyoちゃん
来てくれてありがとう~~!
コメントについても優しい言葉をありがとう。皆とお話しするのはすごく楽しいので無理しないで栄養をもらいに行こうと思います。そしてここでもね^^

茶番劇、見守ってくれてありがとう!

白米党な人って多いよね。YOMEもどっちかって言ったらやっぱり白米なのかな。慣れているせいか、幸せ感じちゃいます^^

豆豆麻婆、作ってくれてありがとう!旦那様にもよろしく☆黒幕、いつも何も言わないで食べるの・・・。ううう。うらやましい・・・。kiyoちゃんの旦那様・・・。

Posted at 2007/01/21(日) 18:15:24 | URL | お返事です。(YOME→kiyoちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 01:30 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう!そしてお返事読んでくれてありがとう。
元気になってきたんだね。良かった良かったーーー。

寝グセ・・・あはははは・・・。どうしてあの薄い毛がこうも立つんだろうって不思議だよね^^同じなんだ?嬉しい^^

コメントの茶番劇も見守ってくれてありがとう。やっぱり皆とお話できるのは楽しい!!時間を見つけて栄養付けます♪

夜中にメールするね。
頑張れ頑張れーーーーー!
Posted at 2007/01/21(日) 18:20:02 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 01:30 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

ルンピニーくん
きゃーーーん!コメント嬉しいです!!
あ、ここできゃーーんとか書くから、素敵な可憐なイメージが出来上がるのかなあ・・・。これからはもっと自を出して~~☆
そうそう、昔お酒バトンというのに答えたことがあって・・・
http://blog.drecom.jp/yome_cafe/archive/328#BlogEntryExtend
結構暴露してるつもりなんだけどなあ・・・☆

それにしても、昨日の会を”女の子の会”と思ってるお友達が多い~~。でもある意味女の子トークだった気がするの・・・。

二人のLOVELOVE振り・・・黒幕、影で胸を押さえてたよ・・☆

次回は思い切り一緒に飲みたいーー!と切に願うYOMEです。
Posted at 2007/01/21(日) 18:25:15 | URL | お返事です。(YOME→ルンピニーくん) #- [ 編集]

雑穀ミックスがあったので早速作っちゃいました!
おいしーです。夜中にバクバク。
き・きけーん。
YOMEさんのレシピははずれがないので、活用させていただいてます。
でも、毎日すごいですねー。見習わなくっちゃ。
※最新記事じゃなくなちゃってごめんなさーい
。すっごくおいしかったのでついコメントしちぃました・・
Posted at 2007/01/22(月) 03:01:22 | URL | ココ #BzZLaJq. [ 編集]

雑穀いろいろ小袋になってるやつ混ぜて作ったんですか。ぼくもあれ好きですよ、いろんな粒が楽しいですね。おいしそー!
一つ一つの味や特徴はよくわかんないんだけどね(笑)。
そういえば先日YOMEちゃんの小蕪から発展させて作った蛸の煮物は、蛸を煮る時一緒に古代米(黒と紫)をいれてみたんだ。
そしたら蛸がすごく渋い、いい色にあがったよ。
黒豆にサビ釘、蛸に古代米。
Posted at 2007/01/22(月) 21:24:37 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/639-f2878375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バス遠足~~~♪

今日もよい天気~~~昨日に引き続き、今日も大冒険ですお昼用に、昨日まあしいちゃんから頂いたメロンパンオレンジピールも入っていて、すっごく上品なお味。また、シールがかわいいんだよぉ~こちらも、昨日YOMEちゃんが作ってくれた、雑穀のパン中はこんな感じでプチプ..
  1. 2007/02/09(金) 08:28:24 |
  2. 新ぽっかぽか便り 

YOMEさんの雑穀パンDEサンドイッチ

朝ごはんはいつも手抜きな私。めずらしく水曜日の朝ごはんのUPです。最近パン作りにはまりつつある私。前から気になってたYOMEさんの雑穀パンを焼いてみました。雑穀が固くてちょっと失敗かな・・・。でもそんな失敗作
  1. 2007/07/14(土) 12:04:38 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

