

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

春菊大好き♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

本当は、エビチリ☆クリームパスタにしようと思ってたのだけど、海老を使い果たしてました。いくら海老が少なくても~~って言ってもナシじゃあまりにも失礼なので、今日はこんなパスタ☆

去年の今位かな???大好きなお友達、”くらげ日和”のアオクラゲちゃんが、春菊でグラタンを作ってて美味しそう~~って思ったの。小太郎ちゃんもクラゲちゃんの影響で作ってたなあ♪
・・・なーんて思い出して、春菊をクリームパスタに。もともと春菊って、すき焼きとか、胡麻和えとか、コッテリ系に合うんだもん。クリームもイケルよね~♪春菊のクセを優しく包んでいい感じ☆
黒幕&娘もモリモリ食べてくれました。
美味しい(あるいは美味しそう)な記憶って、1年たっても残ってるね~。クラゲちゃん、小太郎ちゃん、ありがとう~~!

クリームの分量はお好みだけど、醤油味を前に出したくてちょっと控えめクリームのパスタです。

***ちょっと見た目、塩焼きそばみたい???って思った人・・・。内緒内緒!!ちょっとノビちゃった今日のパスタです・・・。はははははは・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 蕪のカルパッチョ♪ | ホーム | 雑穀パン♪>>

コメント

おいしそう~♪

いつもとってもおいしそうな料理とかわいいコーディネート楽しみに見ています。
毎日レシピ公開もほんと尊敬です。
これからも素敵なお料理や日記で楽しませてください。もし近かったら趣味やいろんなお話で盛り上がりそうだな~♪
Posted at 2007/01/21(日) 17:35:03 | URL | NATURAL DINING #- [ 編集]

あちゃ~!

パスタかあ~おしゃれだなー。
大盛りでお願いします。
醤油味の焼きソバでもいいね。
出たっ!糸唐辛子~!

NATURAL DINING さんに越されちゃった。。。
肉団子作ってたら17:00をすっかり過ぎちゃった。
しかも笑点みてたし・・・。
URL開いて1番狙ってたのにな♪
Posted at 2007/01/21(日) 17:41:04 | URL | 誰やねんっ20号 #wLMIWoss [ 編集]

こんばんわYOMEちゃん!

今春菊って旬なの?
いろんなお友達のところで見かけるのよ。
私はあのにおいがもひとつ苦手なの…

パスタと絡めたら美味しそうだね。
カリカリなジャコも美味しいし!

和風な感じでパクパク食べれそう!
Posted at 2007/01/21(日) 17:50:35 | URL | ちよみ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/01/21(日) 18:00:12 | | # [ 編集]

お醤油と生クリームが1:1・・・?
初めてのレシピだわ。
これは試してみなくては!

YOMEちゃんのパスタはバリエがたくさんで見てるだけで楽しいね♪
(パスタ屋さん大好きなんだもん)
さて、今夜は我が家は「エビ」カレーでーす^^
Posted at 2007/01/21(日) 18:04:39 | URL | ミミィ #- [ 編集]

わぁ!吃驚!笑

私の名前が!
よく覚えてたなぁ~って 吃驚です
春菊とクリーム、意外に合いますよね^^
生クリームとお醤油が1:1ていうのに「へぇ~」
まろやか醤油味みたいなのかなぁ。。。
ご飯にも合いそうですね◎

此処で失礼しますが HPのBBSありがとうございました!
卒業論文 とりあえずは無事に提出し
「くらげ日和」も「このしたやみ」も、こっそり復活してますので
よかったら BBSのレスも見に来てあげてください><
Posted at 2007/01/21(日) 18:51:50 | URL | ことの(アオクラゲ) #V0SUAoIo [ 編集]

正直春菊って結婚してパパの家で食べるのが初めてだった私…ちょっと癖があるけどとってもおいしいv-344だけどレパートリーと言えば茹でたりおなべに入れたりと、私の中にはなくて。だけどでカジャコでカルシウムが摂れるし、しょうゆ味大~好きv-411今週はパパがお昼からの出勤だから作ってあげようかな。
Posted at 2007/01/21(日) 19:48:46 | URL | miya #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/21(日) 20:11:26 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/21(日) 20:33:28 | | # [ 編集]

わ~い♪

春菊続きだぁv-10
(間に可愛い&ヘルシーな雑穀パンちゃんが入ってるけどv-366v-352
春菊って大好きなんだけど・・・一気に全部使い切れないから最後はかわいそうなことになるんだけどね、YOMEちゃんが2つもレシピアップしてくれたから、お鍋と合わせて、直売所の大袋を買っても大丈夫な気分になれたよv-291
ありがとう~v-291

↓のコメントの中で、sachiのこと、カワイイ働き者って言ってくれてありがとう~~v-238
嬉ちい^^
でも、YOMEちゃんいつも優しく誉めてくれるけど、実物のsachiを知ったらあまりにもイメージと違って引くかもv-406
しかも今年に入ってからプータロー状態で、働き者とは程遠いし・・・e-263
せっかく誉めてくれたのに、期待を裏切ってゴメンナサイです(^^;)
Posted at 2007/01/21(日) 21:02:17 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは!
しょうゆとクリームとはまた思いもよらない組み合わせ!!
いつもいつもすごいなぁ~。
これは絶対試してみるよ!!
でもYOMEちゃんのレシピは作りたい控えレシピが列を作ってるのでいつ作れるかな~。
でも絶対試してみま~す♪いつもありがと~。
Posted at 2007/01/21(日) 21:24:12 | URL | よねち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/21(日) 21:48:49 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~こんばんは☆
あ~パスタ美味しいよね!
和風クリームパスタなのね~流石YOMEちゃんだなぁ☆

今日ね~YOMEちゃんのレシピで日本蕎麦でトマトスパの予定だったけど、結局普通の日本蕎麦を食べたの!!笑
今度こそ!挑戦するからね~♪
Posted at 2007/01/21(日) 22:38:43 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

クリームなのに醤油?なんて思ってしまいいましたがレシピ見てるとおいしそう~。YOMEちゃんってほんとに色んなおいしい組み合わせを発見するのが得意でほんとに尊敬してしまいます。
Posted at 2007/01/21(日) 23:04:32 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/21(日) 23:06:32 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
今日は、春菊を使ったパスタやぁ。
パスタ好き&間違って春菊を2束買っちゃったぽわ子にはうれしいメニュウ^^
明日、春菊とわかめの味噌わさび炒め作ろうかなぁって、思ってます。
最近YOMEちゃんレシピばっかし作ってるから、ぽわ子ブログはYOMEちゃんレシピのオンパレードの予定・・
トラックバックしたら、やさしいYOMEちゃん、ぽわ子のブログへ見に来てくれるから申し訳ないよ~。
ほんまにこれから、毎日のようにトラックバックしちゃうと思うので「あ、また作ったんやなぁ~」位に思っておいてね!
ほんまにいっつもレシピ、ありがとうね~。
Posted at 2007/01/21(日) 23:12:34 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

YOMEさん、2度か3度目のコメですが、いつも美味しいお料理の写真を眺めにきています♪
春菊と揚げじゃこの組み合わせ、絶対美味しそう^^
自分ではなかなか思いつかない食材やレシピにただただ、感動しています♪
YOMEさんのレシピ本の中からもいくつか作ってみています。近所のお友達たちもファンなのですよ~♪
おうちのご飯で癒されているパパさん&お嬢さんになりた~いです^^
Posted at 2007/01/22(月) 00:02:37 | URL | kaori #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/22(月) 00:16:27 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは
うちも今日はじゃこだったの~(>▽<)
(ジャコとカニと大根の葉のあんかけ)
同じじゃこでもさすがYOMEちゃん、
春菊が苦手な私もこれなら食べられそう♪

少し前の蕪ヘアーゆうゆうチャンも可愛かったぁ
あの笑顔で誰もが癒されるね
またゆうゆうチャンの写真もアップしてね♪
Posted at 2007/01/22(月) 00:44:40 | URL | *yu* #Fw2nVIAM [ 編集]

春菊とお醤油だけでも美味しそうなのに,その上クリームパスタなんですねー。
味が想像できないけど,美味しそうです!
Posted at 2007/01/22(月) 01:47:13 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEさんおはようございます。醤油クリーム美味しそうな組み合わせ☆
最近、お醤油味のパスタを作ることが多いんだけど、なにかあきてきちゃったというか、ものたりなさを感じていたので今度はクリーム入れて作ってみますね。
Posted at 2007/01/22(月) 07:18:29 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/22(月) 07:49:22 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、おはようございます。
昨日旦那が肉まんが食べたいなとリクエストがあったのでYOMEちゃんレシピのフライパン肉まんを作りました!少し形がきれいにできなかったけどお味のほうはとって~もおいしかったです。みんなでパクパク。すぐになくなっちゃいました。旦那も生地をこねたりして手伝ってくれました。YOMEちゃんおいしいレシピありがとうございました☆
醤油とクリームの組み合わせ!クリームが入ってるからコッテリ系好きな我が家にピッタリです。
Posted at 2007/01/22(月) 09:22:39 | URL | ぱん #- [ 編集]

お久しぶりです。
いつも楽しく読ませてもらってます。
先日、『居酒屋☆ゴボウ』を作りました。
とってもおいしかったです。
次は『豆乳のクリーミー葛プリン』を作ろうと思ってます。
YOMEさんのレシピはどれもどれもとってもステキで、
いつも見ているだけで幸せな気持ちになります♪
また、作ったら報告します!
Posted at 2007/01/22(月) 09:39:36 | URL | rico-u #- [ 編集]

こんにちは~♪
日曜日のお買物で、春菊が高かったから買うのやめちゃったけど、買っとけばよかったぁ~!

今日は月曜日だけど、昨日早く寝たから調子いいぞぉ~
今週も頑張りまぁ~す♪
Posted at 2007/01/22(月) 09:48:37 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

うちのダンナは春菊がダメなのでこれは作れませんが・・・でも他の青菜でもできそうですよね。
ジャコとクリーム・・・こんな組み合わせ、全然思い浮かばないよ~。
Posted at 2007/01/22(月) 10:20:57 | URL | SUNNY #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/22(月) 10:36:15 | | # [ 編集]

おひさ~♪

YOMEちゃん、お久しぶり~。
なんだか毎日のようにYOMEちゃんのトコに遊びに来ていたので、
少し遊びにこれなかっただけで、
ずいぶんお久しぶりな感じに思っちゃうよー。
先週は大好きな祖母を亡くし、PCを開けずにいました。
笑顔で楽しく生きるコトの大切さを再認識して、
さっそくYOMEちゃんのトコに遊びにきた次第。
今週もまた一週間頑張るぞ~♪
Posted at 2007/01/22(月) 10:37:20 | URL | Mayu #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~^^
春菊と揚げじゃこ!!
お醤油とクリーム!!
もう、YOMEちゃんはすごいなぁ~~☆
めちゃくちゃ美味しそうだよ~~!!
私どうも要領悪くって、パスタ作るのに苦手意識があるんだよね・・・。
YOMEちゃんレシピで腕を磨くぞ~^^
Posted at 2007/01/22(月) 14:04:22 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/22(月) 15:17:54 | | # [ 編集]

とってもおいしそうなパスタだね
YOMEちゃんの作るパスタなら
さめてのびてもおいしく食べちゃえるはず
Posted at 2007/01/22(月) 15:36:53 | URL | チャコ #- [ 編集]

こんにちは~

YOMEちゃん、こんにちは~。
ぱりぱりで美味しそう。↓の記事のパンも美味しそうだよ。雑穀、大好きだよ。うちのご飯は玄米なので白くないよ(;^_^A アセアセ…黒幕さん、我が家のご飯、食べられないね。玄米80%ご飯だよ。でも取っても美味しいよ。
Posted at 2007/01/22(月) 17:08:21 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

miyaちゃん
おお~~~。miyaちゃん春菊デビューは結構最近なんだね~!
春菊美味しいよね~~!
YOMEは葉っぱの柔らかいところなら生でも好き~~。

クセのあるもの大好きなの。セロリとかパセリとか・・・。
YOMEは自身がクセモノだから???☆

旦那さんとの出会いで食べ物の経験が増えるなんて素敵だね~^^
Posted at 2007/01/22(月) 17:15:49 | URL | お返事です。(YOME→miyaちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:33 まい・・ちゃん
わわわ!!!教えてくれてありがとう!早速直したよ~。(^▽^;)
いつもはOPENなのに鍵付きなのは、まい・・ちゃんの優しさだね^^
ありがとう!!

こないだね、初パンを作ってくれたお友達がそのパン画像を送ってきてくれたの。
すごく上手でね~~!感動して、まい・・ちゃんとの出会いを思い出したよ~~^^

まい・・ちゃんとの繋がりはグルテン??いつも沢山捏ねて、叩いて強化中よ~(^m^*) もっと強くなれ☆
Posted at 2007/01/22(月) 17:20:41 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:33 まい・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 00:16 こた・・ちゃん
わーーーーー!沢山作ってくれたんだね~~~!
レシピは口にあったかな・・・ドキドキです☆そしてドキドキだけど報告も待ってます・・・。

パンもありがとう!!感動のメールも読みました~~!
夜中にあつ~~ううく語るながらメールします。迷惑???(ΦωΦ)ふふふ・・・・

コメント欄のことも優しく受け止めてくれてありがとう。体力には自身があるの~~!”
あとは時間ね^^でも大好きな皆との大切な息抜きの時間。上手にやりくりしながらやっていけたらなって思います。背中を押してくれてありがとう!
Posted at 2007/01/22(月) 17:25:45 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 00:16 こた・・ちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
わ~~い!来てくれてありがとう!
肉まん作ってくれたんだね~~!
ありがとう~~!レシピが口に合ってよかた~♪包むのって楽しいよね^^
YOME,肉まん系は大好きなので、やたら昔練習したよ~。
高校時代とかに肉まん包む練習するYOMEって地味でしょ???はははは・・・。
ああ・・帰って来い。青春・・・。

コッテリ系好きなんだね~^^ウチもです。ナマクリームは常に常備☆

Posted at 2007/01/22(月) 17:29:51 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON ぱんちゃん) #- [ 編集]

パスタのバリエーションはほんとに無限ですね~。
そこらにあるもの、なんでも放り込んで、塩味さえ間違ってなけりゃ全てOK?(笑)
春菊の香り大好きです。なんだかスッとしますね。すき焼きに入ってたりするとこればっかり食べちゃいます(もちろん肉を飽食したあとでね^^)。
春菊入りのパスタなんて食べたことがないな~。いつもYOMEちゃんのパスタはおいしそうです!
Posted at 2007/01/22(月) 21:35:35 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/01(木) 21:48:58 | | # [ 編集]

春菊大好きなので作ってみました。
カリカリなジャコに春菊に醤油に生クリーム、こんなに合うなんて驚きでした。
思わず、「うまい~~」って言っちゃいました
(*´∀`)
また、いろいろ作らせてくださいね。
Posted at 2007/02/17(土) 18:19:53 | URL | yuki #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/640-3d1cd8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ

いつも読んでるよめ膳@YOMEカフェのお料理に挑戦してみました。 春菊?揚げじゃこ?醤油に生クリーム??私には想像もつかない組み合わせだったんだけど、びっくりするくらいおいしかったです。 う、うますぎた~(*´∀`)ノノ&quot;&quot; パチパチ♪ レシピはこち
  1. 2007/02/17(土) 18:17:22 |
  2. おうちごはん

お休みの日とちょっとした悩み。

前回の記事で『モモ肉のソテー玉葱の甘酢かけ』を載せてたんだけどありがたいことに、何人かのお友達から「レシピを教えて欲しい!」っていうコメントを頂きました☆こまきは持ってる本を見て作ったので、自分のレシピ
  1. 2007/02/23(金) 00:18:51 |
  2. もこもこのおと
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

