

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

胸肉で作っても、しっとり♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

なんて名前をつけたらいいか解らなくて・・・。アレンジも自在なのでそのまま”鶏団子”って書いちゃいました。
ハンバーグ大好きなわが娘。ひき肉を買ってきては、野菜や相性のよさそうな素材を見つけてあわせてお団子にしてます。
今日はトリ胸のひき肉。なんだか冬は出費が多くて~~。豚や牛は買えませんでした☆そのままじゃパサパサしちゃうのからいつもはお豆腐を入れるのだけど、なんとなくクリームチーズを入れてみたらシットリ、クリーミー!!お豆腐バージョンより、少しムッチリして好きな食感デス。

表面は片栗粉を付けてカリっと焼きました。
今日のお供は10秒トマトソースだけど、カレークリームなんかも合いそうだな~。スープに落としてもいいな。ハンバーグ星人のわが子も朝からパクパク食べてくれました^^

***水曜日はプール☆
水曜日はプールに通っています。プールの後はこんなことして遊んでます。
”かわいい?”って聞いてきます・・。かわいいけどね☆
何でも顔を突っ込むのが好き。

本を開けるときはいつも”じゃじゃーん”って言う娘。盛り上げは大事!
一人で物語作って読んだ気になっている様子。独り言の内容→”皆で食べました。ぜ~んぶ食べました。””皆で踊りました””なんで怒ってるの?””めでたし・めでたし”
・・・結構、平和な物語らしい・・・☆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 茹で豚の味噌生姜和え・とろとろ蕪と一緒。 | ホーム | ワカメと玉ねぎの味噌キンピラ☆>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/01/24(水) 16:52:51 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんにちはぁ(●´∀`●)/
クリーミィて、なんだろ?って思ったらクリチなんだね!
さっすがっ!
鶏ミンチなら我が家にもあるわぁ♪
クリチもあるし、作るのが楽しみだ☆
ゆうちゃんの平和な物語、あたしも聞かせてもらいたいなぁ~。ホンワカ幸せ気分になれそう゚+。(*′∇`)。+゚
Posted at 2007/01/24(水) 16:55:30 | URL | SAORI #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/24(水) 17:00:03 | | # [ 編集]

おいしそう~♪

クリーミィの正体はクリームチーズなのね~!
思いつかなかった(^_^;)
洋風のどんなソースにも合いそうで、なんとなくグラタン気分になれるかも~と思った私です。
いつもだけど最近のゆうちゃんのお話はとっても癒されます。(*^^)v
聞かせてくださりありがとうございます♪♪
どんな人もこんな純粋な頃があったんだろうなぁって思い出させてもらいました~っ!
Posted at 2007/01/24(水) 17:02:25 | URL | やよ #- [ 編集]

YOMEさんこんばんは~☆
わあ、鶏肉レシピ嬉しいなあ。しかもクリームチーズ入りなんて超好みデス。
私もハンバーグ大好きです。それに子供にはやっぱりひき肉が嬉しいかも。(家計にも優しいしねっ)
今日もゆうゆうちゃんのかわいいショットが見れて嬉しいです。
あの本はしずくのぼうけんでしたっけ?
子供の頃に読んだことあります。なつかしい。
Posted at 2007/01/24(水) 17:04:10 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ☆
鳥団子おいしそう♪
うちのだんな様は無類の鶏肉好き。
早速レシピ拝借して作ってみたいと思います♪喜んで食べる姿が目に浮かぶv-238
料理って、食べる人のことあれこれ思って作ると楽しい~♪
楽しんで作るとなぜかおいしくできちゃうんですよね~不思議
YOMEちゃん宅も、おいしいご飯で毎日楽しそうですね~
黒幕さんとゆうゆうの元気、笑顔の源はYOMEちゃんの愛情料理のおかげですねv-20
Posted at 2007/01/24(水) 17:12:18 | URL | さとみぶう #- [ 編集]

ただいまYOMEちゃん!


クリーミーでクリームチーズなんだ!
すごいぃ~
これはいろいろアレンジできそうだね。
洋風鍋とかトマト鍋とかにもおいしそう!

ソースもいろいろアレンジできるし
鶏肉は安いから
いいかも~

プールのあとは髪の毛が立ってない(笑)
Posted at 2007/01/24(水) 17:39:22 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/24(水) 17:47:40 | | # [ 編集]

あ~昨日私も鶏だんごにしたの~。
あのね~
ねぎと白菜と味噌を入れてショウガと
塩と卵を入れて作ったの~。
これもうまうまだったけど、
クリームチーズを入れるのね~~
試してみる~美味しそう♪
ありがとね~(*^ー^)ノ☆
Posted at 2007/01/24(水) 17:47:52 | URL | はなちゃんのくらし #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/24(水) 17:51:04 | | # [ 編集]

はじめまして。
少し前からレシピを参考にさせていただいています。
旦那も子供たちにも好評で、毎日の献立を考えるママとしては嬉しい限り。
もしよければYOMEさんのことをブログの記事にさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします☆
Posted at 2007/01/24(水) 18:01:54 | URL | じゅんこ #- [ 編集]

おなじぃ~♪

junco*のうちもきのうはハンバーグ
そして前日のホワイトシチューと煮詰めてソースにかけちゃった*
こういうの好きなの
鶏胸はぱさついちゃうからjunco*もちょっと遠巻きにしてたけど・・
YOMEちゃんレシピなら堂々と買えるね!
うちもお団子系大好きだもん♪

ゆうゆうちゃんのお話し
ほのぼのしていてかわいいっ!
女の子ってそういうとこかわいくて見ていてこっちもニコッてなるよね*
おちゃめでかわいいなぁ~

この真っ白なプレート素敵だわ*
Posted at 2007/01/24(水) 18:35:11 | URL | junco* #- [ 編集]

さっそくワカメ使ってもらって、ありがとうゴザイマシタ~☆
3ヵ月くらい日持ちするらしいので、ゆっくり使ってくださいネ。

YOMEちゃまの方が、ゼッタイに忙しいし、大変なのに、いつもお気遣いありがとうございます。

でも、私なら「YOMEちゃまに愛されてる自信!」があるので、適度にあしらってもらってOKですよー。
その分、ゆうちゃんや黒幕さん、ブログファンのみなさんを大事にしてあげてくださいね。
そして誰より、YOMEちゃま自身を大事に!お願いです☆

Posted at 2007/01/24(水) 18:39:17 | URL | ino #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは♪
美味しそうな鶏団子v-238
クリームチーズはナイスアイデア!だね。
お菓子に使うと、微妙に余ったりするんだよね、クリームチーズ…火を通さないで食べるのは苦手なので、これはいい!今度試してみるね!

ゆうゆうちゃんとプール通ってるんだ~
お水恐がらない??
うちの娘は、顔つけられなくて、お風呂で修行中だよ~!
Posted at 2007/01/24(水) 18:39:31 | URL | あさえもん #- [ 編集]

鶏団子、明日作っちゃおう!先日チーズケーキを作った時の 残りのクリームチーズと そぼろご飯の残りの鶏ミンチが 冷蔵庫に…使い道決定v-218

姫ちゃん、本に自分で物語作っちゃうんだ~可愛いね! 2歳くらいのチビッコは 何してもお茶目で 癒されるよね。 うちの次男も いつも笑わせてくれるよ(^^)
Posted at 2007/01/24(水) 18:54:19 | URL | カオリン #- [ 編集]

こんばんは~

鶏団子にクリームチーズhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">考えつかないよ~。けどすっごくおいしそう~♪見た目はお菓子みたいでカワイイしhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
私もハンバーグ星人だから一度は食べなくちゃねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆうゆう、スイミングもやってるのねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">小さいのに大忙しだね~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">私がゆうゆうくらいの頃は寝てばっかりだったんじゃないかなぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">ゆうゆうはきっと運動神経良いんだろうね~。私は良い、悪い以前に運動神経ないと思うよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
YOMEちゃんはhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/01/24(水) 18:54:52 | URL | あき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/24(水) 18:57:47 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~こんばんわ~♪
鳥団子美味しそう~♪
早速まねっこしなきゃあ~v-10
ゆうゆちゃんも物語を読んでるのね♪
これ~何回も読んだよ~♪
娘が大好きでね~♪
「しずくの冒険」じゃあない?
うふふ可愛い~v-10
Posted at 2007/01/24(水) 19:06:37 | URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/24(水) 19:14:52 | | # [ 編集]

こんばんは!

こんばんは!
最近なんかバタバタしていてご無沙汰しててすいません。それに気持ちもちょっと落ち込んでたところにYOMEさんからのコメント、めちゃうれしかったです!!お忙しいのにホントありがとうございます。

うわっ!めちゃおいしそう。
ふんわりだから豆腐?と思ったらクリームチーズなんですね。さらにおいしそう。
それにいろいろアレンジして食べれそうだし、すごくいいです。ぜひ今度作ってみますね~。
Posted at 2007/01/24(水) 19:29:02 | URL | ち~ #- [ 編集]

お団子~♪鶏団子は大好き~!
何か、YOMEちゃんが作るとふんわりしてて、
ドーナツにも見えてくる(^m^*) 
片栗粉つけて焼くのがポイントかな♪

このお皿、とってもカワイイね("▽"*)
Mの??こんなのなかったっけ?
YOMEちゃんの器見てると、
欲しいものだらけだよぉ~~。。
Posted at 2007/01/24(水) 19:52:30 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
鶏団子、すご~く美味しそうだぁ~☆
しっとり・クリーミーなのね♪
鶏ひきとクリームチーズ、買ってこなくちゃ!

ゆうちゃん、自分で物語作っちゃうなんてかわいいネ~^m^
髪がぺったんこでホワホワ蕪子ちゃんじゃなかったから(^m^)
「あれれ?」って思ったけど、プールの後だからなんだネ!

焼き大根のバター醤油煮、とっても美味しかった☆
いつも美味しいレシピをありがとう&ごちそうさま!!
Posted at 2007/01/24(水) 20:34:37 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

YOMEさ~ん♪
鶏肉ハンバーグ、作るのも食べるのも大好きなんです☆☆☆
とろぉりチーズを入れたりのっけたりはあるけど
クリームチーズを混ぜ込んじゃう…っ、
まだ食べてないのに想像だけで「じゅる。。」
絶対作ります、これ。決まりっ♪
YOMEさんのレシピとゆうなちゃんの笑顔に
毎日「ありがとう」(*^▽^*)
言わせてくださいネ☆☆☆
Posted at 2007/01/24(水) 21:04:50 | URL | ゆき@***shiawase-biyori*** #- [ 編集]

クリームチーズ

YOMEちゃ~~ん、こんばんは~

クリーミーって、クリームチーズが入ってるんだね~

見るからにふんわりして美味しそうだよ~

鶏ミンチだとかなりお安く買えるから嬉しいなぁ~

また、今度まねっこさせてね☆-( ^-゚)v
Posted at 2007/01/24(水) 21:09:31 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは~♪
わたし鶏大好きだから、豚牛でなくて全然オッケイ!!!!
っていうかYOMEちゃんレシピは鶏が多いからうれしい限りよ★
ふところがあったかくなっても鶏・鶏・鶏でお願いしま~す♪
うちもプール行ってます。
3歳の誕生日までは母も一緒にはいるので、冬はつらいです~!!
YOMEちゃんはどう!?
Posted at 2007/01/24(水) 21:16:41 | URL | かなでのママ #- [ 編集]

とり胸のひき肉ってお助け食材だけど、
たしかにちょっとぱさつくよね~。
クリームチーズがまたまた活躍なんだね!
お野菜入れてもおいしそう!
カレークリームソースで食べるのも惹かれるわ~!
ゆうゆう、お話もつくれちゃうのね。
かわいい~☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
Posted at 2007/01/24(水) 21:17:35 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEさん!こんにちは.
こんなにいつもたくさんの方とおつき合いがあってお忙しいのに私の日記にまで遊びに来て下さって本当にありがとうございますm(__)m
鶏団子美味しそうですぅ!
フランスでは鶏のミンチがあまり手に入らないので,ほとんど使いませんが久々に食べたくなりましたー☆
ゆうなちゃんプール習っているのですね.
うちも日本にいた時は行ってました.子供にとっては
風邪を引きにくくなったり体力もつくし,水も怖くなくなっていい事ばかりですね!
また帰国したら習わせたいですぅ(^ー^)
それから申し上げるのが遅くなってすみませんが大好きなYOMEカフェ様をリンクさせて頂いていますm(__)m.
またお邪魔させて下さいヽ(´▽`)/
Posted at 2007/01/24(水) 21:26:04 | URL | pua #- [ 編集]

YOMEちゃん~こんばんは☆
鶏団子!めちゃ美味しそう!!
夕食食べたばかりなのに・・・笑
今夜ね~YOMEちゃんの胡麻山椒チキン作ったよ!
めちゃうまっ!ありがとうね~♪
明後日ブログにUPするね!
また報告に来ます☆

祐来っち~ほんと可愛いなぁ!!
Posted at 2007/01/24(水) 21:28:08 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

ちょうど今朝チーズスフレを作って残ったクリームチーズがありますよ~。
YOMEちゃん風に明日でもつくってみようかな~。
・・・って夕ご飯なのかと思ったら
朝食だったのですね~。朝からパワフルになれそうなメニューですね~。
Posted at 2007/01/24(水) 22:19:00 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

お豆腐の代わりにクリームチーズ!?
むっちりクリーミーになって、洋風ソースと相性バッチリだね。
明日作ってみようかな?(^m^

娘ちゃん、超ラブリ~だわ~♪
Posted at 2007/01/24(水) 22:39:59 | URL | しょこら #- [ 編集]

鶏肉にクリームチーズ。
私の好きなものがミックスされてる~~~。
よくこういうの思いつくよね。
すごーい!!感心しちゃいます。
私も創作料理が出来るようになりたいな…。
Posted at 2007/01/24(水) 22:45:57 | URL | tomo #tXwXhWWQ [ 編集]

クリチー♪

わぁ~鶏のお団子にクリームチーズなんてすんごく美味しそうです!!
作ってみたくってしょうがないです♪
きっとそのうち我が家の食卓に乗っちゃいます(^^)

そう!今日もまたYOMEさんのレシピ我が家の食卓に乗せちゃいました☆(HPをリンクさせてもらってます。)
見た目はYOMEさんの足元にも及ばない出来映えなんだけど(-_-;)、味はとっても美味しかったです。
いつもありがとうございます。
これからも、宜しくです\(~o~)/
Posted at 2007/01/24(水) 22:49:14 | URL | ずみ #- [ 編集]

おいしそー。

YOMEちゃん。
いつもおいしいものを教えてくれてありがとう。

年末から実家に戻り、仕事で遅く帰宅するようになったら、
ごはんを作る機会がなくなりました。。
YOMEちゃんレシピもなかなか試せなくって残念。
今日のもとってもおいしそう♪
なので、母におねだりしちゃいまーす。
(この間の春菊とわかめの炒めたのは、ぜひ食べてみたいの!)

ゆうゆうちゃんの写真、いつもかわいくってほのぼの。
癒されてますう。

コメントも復活してくれてありがとう。
また遊びにきまーす。
Posted at 2007/01/24(水) 23:09:40 | URL | きょきょ。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/24(水) 23:11:47 | | # [ 編集]

美味しそう!

本当にYOMEちゃんのレシピの幅の広さとアイデアには、びっくり!

そして、まだまだブログにのせてないレシピがあることにもびっくり!

普段から、美味しいものを作り続けて、分量を出しているYOMEちゃんが本当にすごいと思う。

どこから、そーんなに活力が生まれてくるのかしら?

私にもちょうだーーーーーい!
Posted at 2007/01/24(水) 23:18:49 | URL | ☆YOUKO☆彡 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
写真をみて、まず思ったのがステキなお皿~。
ちゃんとタイトル読んでへんかったから、スコーンやと思っちゃった・・
おバカなぽわ子・・
鶏むね肉、ちょっとパサつくからぽわ子家では不人気やけど、クリームチーズと一緒にするって、すっご~い!!
これでむね肉、買えるよ~。
お財布にやさしいよね!むね肉ちゃん。

ゆうゆうちゃん作物語、かわい♪
やっぱり皆で、全部、食べるんやね!
Posted at 2007/01/24(水) 23:56:00 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

こんばんはー!
クリーミー好きなbee*だから、これ絶対作っちゃうよぉー!!!
もぉおいしそぉーーー!
しかもむね肉だなんてー!なんとね、うちの近く、むね肉100g38円とかで売ってるの・・・。すごくない?!大丈夫かなぁ?って思うんだけど。。。
それを買ってきて作るねー!
そうそう、やっとね、うちから一番近いちいちゃな本屋さんにYOMEちゃんのレシピ本が並べられてたよー(≧▽≦)
うれしくなって、何度も眺めちゃったー!
一番目に付く棚に立ててあったからねー!
Posted at 2007/01/25(木) 00:47:38 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!

最近のユウちゃんはますますかわいくって、おもしろくって目が離せない~っv-344

ユウちゃんはプールに通っているんだね!家も旦那が水泳習っていたから絶対習わせるぞ~って意気込んでるよっ☆

鶏団子の説明読んでたら作ってみたい!食べてみたい!虫が騒ぎ出したっ!YOMEちゃんはお料理だけじゃなくって、文章も才能溢れてるっv-354
Posted at 2007/01/25(木) 00:48:21 | URL | あさ #- [ 編集]

お久しぶりです~。
コメントは久しぶりなのですが、いつも見させていただいております。
YOMEちゃまのいつも美味しそうなお料理を見て幸せな気分にさせていただいておりますv-343
今日の鶏団子も美味しそう~v-344
今度作るぞぉ。
ブログには書いていないのですが、年末はYOMEちゃまのレシピが大活躍でした。
どれも美味しくて大好評でしたよv-291
今回は豆乳クリーミー葛プリンにTBさせていただきました。
ホント美味しくウチの娘も大好きです。
また作らせていただきますv-291
YOMEちゃま、忙しいと思うけど無理をしないでね。
Posted at 2007/01/25(木) 01:25:02 | URL | にゃあ #- [ 編集]

鶏団子で,クリーミー。。。
良いですね。お弁当にも使えそうです!
Posted at 2007/01/25(木) 01:31:27 | URL | ひろ #- [ 編集]

これは鶏肉のチーズハンバーグや~!(彦麻呂)
ちょっと叫んでみた(笑)。
最近ツクネなんか好きなので、これも食べてみたい。
焼き鳥屋さんの軟骨入りのツクネもYOMEちゃんの10秒トマトソースで食べてみたいな。
Posted at 2007/01/25(木) 01:51:25 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

今晩トライ♪

こんにちは!
すっごく美味しそう!!お腹減ってきたわ・・・。
冷蔵庫を覗いたら材料が揃ってたので、早速今晩トライしてみます♪
娘もパパもハンバーグ系は大好きなので、どんな反応するか楽しみです♪
Posted at 2007/01/25(木) 04:38:17 | URL | MAOママ #- [ 編集]

YOMEさん、おはよう♪
またまた添い寝で寝てしまい、こんな時間にPC開いてますぅ

今日のハンバーグはお手軽レシピで気軽に作れそう~♪
早速娘に作ってあげたいなぁ。
いつもいつも素敵なレシピありがとう♪
Posted at 2007/01/25(木) 05:35:04 | URL | かよりん #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはようございます。
クリームチーズっていろんなお料理に活用できるんですね。これから冷蔵庫に常備しておかないと!10秒トマトソースでもおいしそうだけどカレークリームもおいしそう。両方で試してみようかなっ
ゆうゆうちゃんプールに通ってるんですね。一生懸命泳いでるゆうゆうちゃんの姿かわいいだろうなぁ~
Posted at 2007/01/25(木) 09:16:53 | URL | ぱん #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよぅ~♪

鶏団子にクリームチーズって美味しそうっv-237
うちも豆腐をよく入れるんやけど、クリームチーズも良いなぁ~d(^O^)b

で!赤や緑の胡椒って辛くないんですねv-237w(゚O゚)w
逆に熟して(?)ないから、黒より辛そうって思ってましたーー

ゆうゆうちゃんのリボン姿、楽しみにしてますv-238
Posted at 2007/01/25(木) 09:37:57 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

今日もまた美味しそぉ~
いっその事、YOMEちゃんと一緒に暮らしたい気分です!
なっちゃんも、最近どんな本を見ても「昔昔あるところに…」って、辞書見てもチラシ見ても、昔昔…って言ってるよぉ~(笑)
Posted at 2007/01/25(木) 10:29:49 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/25(木) 10:30:55 | | # [ 編集]

はじめまして。いつもおいしそうなメニューにノックアウトです。隠し味にお味噌。すごいですね。ちなみにどんなお味噌をつかわれていますか?おすすめがあればおしえていただけませんか?
Posted at 2007/01/25(木) 11:53:09 | URL | ポンチクン #- [ 編集]

ナイスだわ~♪

この「クリーミー」という言葉がついているネーミングが素敵。
なんだかクリーミーって言われると、それだけでイチコロな気がするのよぉv-398
クリームチーズが入ってるなんて、ありそうでないような感じv-354
試してみよう~っと。

それにしても、ユウちゃんは毎日可愛いね~。
ワタシもYOMEちゃんのレシピと同じくらい、
ユウちゃんの様子が知りたくてココに遊びに来てるよ~e-343
すっかり親戚のおばちゃん気分i-278
Posted at 2007/01/25(木) 13:07:15 | URL | Mayu #- [ 編集]

おひさです~

おひさしぶり~。元気にしてたけど何かと色々あってこれなくて、更新出来なくて・・やっと今日です。
予定日まで1ヶ月切ってるよ~。詳しくは今日更新したものに載せたのでみてね~
Posted at 2007/01/25(木) 14:47:44 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

ありがとう!

年始につづいて、又YOMEちゃんに助けられました。
2歳になる2日前(昨日)生まれて初めて「てづかみ食べ」したのが
YOMEちゃんの海苔の佃煮ヤキソバ。
年末年始に体調崩した辺りから超偏食気味になってた娘。
以前は喜んで食べてた野菜もイヤ、ご飯もイヤ、大好きだったオニギリもイヤ。
ここのところ、何を作ってもソッポ向かれる事が多くて
私も少々メゲていたんです。
そんな中、昨日の昼食にYOMEちゃんのヤキソバを
初めて何気に作ってみたら。食べること、たべること。
今まで一度もしなかった手掴み食べでモリモリ!
すんごぉ~くうれしかったです。
これを期に、食べる楽しさを思い出して欲しいなーと思います。
私もモヤモヤが晴れて、又楽しくお料理できるようになりました。
(YOMEちゃんヤキソバをモリモリ頬張る画像を日記に載せました♪)

明日は誕生日!ですが旦那が家にいないので
お祝いは後日になっちゃいます。
娘の大好きなエビで、YOMEちゃんレシピいっぱい作りますe-266

報告が遅れましたが
豆乳葛プリンを牛乳+お砂糖だけで作ってみたら
優しい美味しさのプリンになりました。
オリジナル&牛乳だけ、の両方作って
オリジナルのは私が、牛乳のは娘が食べています。
お鍋ふたつ並べて火にかけて両手使って同時にくるくる木ベラを回すのが楽しい!
楽しい美味しさ、ありがとうございますぅ~ v-354

この鶏団子も娘が喜びそう! 近い内に作りますー!
Posted at 2007/01/25(木) 15:31:50 | URL | ゆきこ #DPeI6e1Y [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは☆

ウチの主人も、肉で一番好きなのは鶏なんだけど、
最近、凝った挽肉料理を作ってないなぁ~(-_-;)
この鶏団子も、フワフワで美味しそうだね♪
お豆腐バージョンで作ってみようかな☆

あ、この前の「春菊とワカメの味噌わさび炒め」作らせてもらったよ~\(^o^)/
食べてみたら「アレ?わさびがいないなぁ~。飛んじゃったのかな?」
って思ってたら、入れるタイミングを間違えてたよ~v-406
でもね、わかめがプリプリしてて美味しかったの~v-291
今度は生姜やごま油バージョンでも作ってみるね。
今日、リンクとTB貼らせてもらいました。
いつも事後報告でごめんね。
Posted at 2007/01/25(木) 15:39:26 | URL | yui #- [ 編集]

ムッチリがそそります。私もお財布が寂しい今日この頃。ソースも鳥団子も応用利きそうでこれいただきです。
Posted at 2007/01/25(木) 22:43:31 | URL | SHIKO #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:00 yor・・ちゃん
お返事遅くなりました・・・。ごめんね。
今年初だった???
わ~~あけましてあめでとう^^
来てくれてありがとう!

スティックパン、作ってくれてありがとう!
生地はそんなに硬くないと思うのだけど
・・・パサパサした感じでなければOKです。
HBで捏ねるとグルテンが一杯出るのでYOMEレシピで作る時はドライイーストを1/3くらい減らしたほうがいいかも。

ねじって戻ってしまうというのはグルテンが強い証拠なの~。

他にもYOMEレシピに問題が無かったかチェックします。質問ありがとう!

そして今年もよろしくね^^
Posted at 2007/01/26(金) 05:17:29 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:00 yor・・ちゃん) #- [ 編集]

さとみぶうちゃん
来てくれてありがとう!そして
お返事遅くなってごめんね。

鶏肉好きなんだね。旦那様^^ウチも好きだよ~。でも絶対モモ派なので、ムネ肉はいつも悩むんだ・・・。さとみぶうちゃんの家でもお役に立てたら嬉しいな♪

楽しく作ると美味しいってあるよね~~!
YOME、ぼーっと凹んで作ってると真っ黒な物体を作り上げたりします・・・。
お料理は愛情よね(^m^*) 
Posted at 2007/01/26(金) 05:21:21 | URL |  お返事です。(YOME→さとみぶうちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:51 ミチ・ちゃん
来てくれてありがとう!
そしてお知らせもありがとうね。
寂しいけど、色々あってのことなのよね。
ブログ開設している間に出会えて嬉しかったよ。

こんなふうにコメントに残してもらえるのも嬉しい。ありがとう。

mixiはやってるといえばやってる・・やってないといえばやってない・・・
って変な書き方だけど、お友達に誘われて入ったものの、全然ログインしてないの~~。(^▽^;)ちなみに”YOMEちゃん”ではないので、こちらから挨拶に伺います。

使い方も未だに良くわかってなくて、すんごく寂しいページでよかったらお友達になってね^^ありがとう~~!
Posted at 2007/01/26(金) 05:25:03 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:51 ミチ・ちゃん) #- [ 編集]

inoちゃん
きゃーん!inoちゃん~~~~~!
昨日に続き、コメントありがとう!!

ワカメ、大活躍だよ~~!娘は何を置いても味噌汁はワカメだし、そのままモリモリ食べてくれるの。あんなに沢山~~!
幸せ過ぎます♪

優しい言葉もありがとう(ノ△・。)
YOMEから愛されてる自身ある???(^m^*) こんなもんじゃないって~~!ますますラブラブアタックしちゃうもんね♪

inoちゃんこそ、お肌プルプルでしたが、体は心配なYOMEオバチャン・・・。
本当に無理しないでね。

そうそう引越し祝いは何がいい??? (*^ - ^*)
Posted at 2007/01/26(金) 05:28:10 | URL |  お返事です。(YOME→inoちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

クリームチーズ・・・生のままが苦手なのね?YOMEはちょこっと余ったのとかはパンに載せてモリモリ食べちゃう。。。
こういう日々の積み重ねが・・・ダイエットの苦しみを呼ぶのね・・・。

娘は初めから水大好きだったの。同じ日にプール見学した同じ月齢のお友達は泣きまくって、結局公文に通ってるよ。
”知恵があるのよ”って言われてたよ^^うちの子は怖いもの知らずでね・・・。(^▽^;)
Posted at 2007/01/26(金) 05:31:39 | URL |  お返事です。(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう!”
お返事遅くなってごめんね。

わ!クリームチーズあるんだね~♪是非是非^^レシピが口に合うといいな~☆

うんうん♪2歳児は何をしてもかわいい。”イヤイヤ期”ももう終わった気がするけど、頑なな顔がまた可愛かったな~~♪
Posted at 2007/01/26(金) 05:33:57 | URL |  お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなっちゃった・・・。ごめんね。

そうそう、あきちゃんもハンバーグ星人だったよね(^m^*) うちの子と対決☆食べてもらえたら嬉しいな~~^^

あきちゃん、YOMEに運動神経いいかって聞いた?聞いた?ねえ。聞いた???YOMEねえ。50メートル、普通に10秒かかる鈍足ちゃんだよ・・・。☆
Posted at 2007/01/26(金) 05:36:32 | URL |  お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

かなでのママちゃん
お返事遅くなりました。
来てくれてありがとう!

鶏肉・・・YOME多いよね。気づいてなかったんだけど、編集の人にも言われちゃった。鶏肉って安売りの確立高いんだもん☆
かねでのママちゃんも好きで良かった~♪ありがとう^^

プールはウチも一緒だよ~~。子供を着替えさせる間が寒くて寒くて~~。
娘は髪も少なくてすぐ乾くからいいんだけどさ・・・。真冬の今は正直辛い~~☆
Posted at 2007/01/26(金) 05:40:11 | URL |  お返事です。(YOME→かなでのママちゃん) #- [ 編集]

きょきょちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

実家に戻ってるんだね~。お母さんと一緒に食べるご飯は親孝行のひとつだよ~。
甘えて美味しいご飯一杯食べてね^^

帰宅も遅いんだね。寒い時期は帰り道もつらいよね。無理しないようにね。

ワカメと春菊の、お母さんも気に入ってもらえたら嬉しいな^^

コメント欄のこともありがとう。本当に皆が居るから続けていられるんだと思うの。きょきょちゃんにもコメントあけてなかった会えなかったしね。

優しいことばありがとう。
無理しないでね、お仕事、YOMEおばちゃん心配です・・・。
Posted at 2007/01/26(金) 05:44:15 | URL |  お返事です。(YOME→きょきょちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 23:11 ゆい・・ちゃん
お返事遅くなってごめんね。
そして、遅くなったメールのお返事も読んでくれたんだね。
ありがとう!ありがとう!

早速作ってくれたんだね。感涙(ノ△・。)☆
黒幕も大好きな牡蠣ピラフなんだ^^
カレークリームも同じく好み♪旦那同士、好みが似てるかもね♪

なんにでも突っ込む・・・ゆい・・ちゃんのとこもなんだね^^ウチは最近は娘専用の小さい便座にまで顔を突っ込んで困っちゃうよ~~☆
Posted at 2007/01/26(金) 05:48:31 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 23:11 ゆい・・ちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう!

クリームチーズって結構お高い気がするの。でも日持ちするので、安い時にまとめ買い~~!チーズケーキがいつでも出来るスタンバイしてます。黒幕が好きなモンで~(愛)。

ゆうゆうの泳いでる姿・・なかなか健気です。運動神経のレベルがYOMEに似ちゃうとちょっと悲しいなあって思いながら見守ってます・・・☆
Posted at 2007/01/26(金) 05:52:03 | URL |  お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

クリームチーズバージョン、YOMEは好きな味だったよ~!お豆腐も美味しいよね^^ふんわりして。

赤と緑はそれほどか辛くないの~。確かに熟して無いと辛そうだけどね^^
色もかわいいのでいつも、たっぷり振りかけちゃう・・・。年取ってハデ好き???なYOMEデス。

リボン、待っててね^^
Posted at 2007/01/26(金) 05:55:30 | URL |  お返事です。(YOME→fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

ポンチクンちゃん
はじめまして!はじめまして!数あるサイトの中からYOMEページに辿りついてくれてありがとう!

いつも見てくれてるの?? (*^ - ^*)感激です。ノックアウトだなんて~~☆YOMEこそ嬉しい言葉にクラクラです^^

お味噌は自家製なの・・・。ごめんね。オススメとか書けなくて・・・(;><)毎年2月に仕込むんだ・・・。
信州味噌に一番近いです。塩分は控えめなので他のお味噌だったら調整が必要かも~。

お味噌も塩分の幅も旨みの幅も色々あるもんね。YOMEも色々試してみたいです。

お役に立てなくてごめん~~。

でもでも会えて嬉しかったです。
またここで色んな話が出来たらいいな♪

Posted at 2007/01/26(金) 06:00:08 | URL |  お返事です。(YOME→ポンチクンちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/643-36212fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEさんの『しっとり・クリーミーな鶏団子♪』

以前のように外食できないから、おうちでおいしいもの食べることにしよ~と最近思ってます。おかげで料理する意欲がフツフツとでもなかなかゆっくり台所に立てないのが現実・・・だけど頑張るよ!そこで大好きなブログ、YOMEさんのところで これは絶対作ってみようと思って
  1. 2007/02/08(木) 09:10:17 |
  2. ひなたぼっこしましょ

YOMEさんの『しっとり・クリーミーな鶏団子♪』

以前のように外食できないから、おうちでおいしいもの食べることにしよ~と最近思ってます。おかげで料理する意欲がフツフツとでもなかなかゆっくり台所に立てないのが現実・・・だけど頑張るよ!そこで大好きなブログ、YOMEさんのところで これは絶対作ってみようと思って
  1. 2007/02/08(木) 09:14:51 |
  2. ひなたぼっこしましょ

YOMEさんのしっとり・クリーミーな鶏団子(4/11)

前から作ってみたかったYOMEさんのしっとり・クリーミーな鶏団子。牛・豚のひき肉が少しだけあったのでそれも混ぜて作っちゃいました。見た目汚くなっちゃったけどすごくしっとりクリーミーでおいし~やっぱりYOMEさんす
  1. 2007/04/17(火) 09:02:08 |
  2. 笑顔が最高のごちそう

しっとり・クリーミーな鶏団子

こないだ買った、YOMEさんのレシピ本をみてたら、子供が”これ美味しそう!”っていうので、さっそく昨日作ってみました。やっぱ簡単だわ~。要領悪い私でもパパッとできちゃいました。それに美味しい!!お弁当のおかずにもいけそうです。YOME...
  1. 2007/08/15(水) 10:43:28 |
  2. Happy Life

なっちゃん完全復活♪

◆◇◆MENU◆◇◆■しっとり・クリーミーな鶏団子(YOMEちゃんのレシピはコチラ)■味噌汁■ご飯私のお盆休み中に、旦那だけが食べた日の晩御飯です♪私となっちゃんは、仕事で帰りの遅い旦那をおいて、外食してました休みが違うと、こういっ...
  1. 2007/08/28(火) 10:50:40 |
  2. Run On Diary
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

