

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

大根おろしじゃないの♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

なんだか長いメニュー名デス・・・☆娘も2歳で離乳食は終わり。今は、もう大人とほぼ同じものを家族で食べてます。
結構面倒なんだけど、食いしん坊YOMEにとっては、なかなか楽しい離乳食時代でした。食べ物ってすりつぶすと味も感覚も全然違ってくる。改めてお野菜って美味しいな~って思ったり、お出汁の大切さもしみじみ。

娘以上に大好きになってしまったのが、蕪のすりつぶしたもの。お出汁でコトコト煮てつぶすだけなんだけど、なんとも柔らかい優しい味で、クリームみたいな舌触りなの。

今日は思い出して、薄くお味噌と生姜で和えたお肉に、ふんわり載せてみました。薄いお肉に優しく絡まって、ほっとする味。
離乳食時代思い出しちゃいます。しみじみゆっくり食べました♪

***そういえば・・・。
耳、出ちゃうもんね。
離乳食の頃にかぶってた帽子、最近かぶらせてみたらやっぱり小さい・・・。
大きくなったなあ☆

最近はいつまで~も、いつまで~~も公園に居ます・・・。・。娘はすーーごく楽しそうなんだけど・・・。寒いーーー☆
何度も笑ってます♪
小川に石転がして、笑ったり・・・
真剣に話し合う二人♪
お砂遊びも平気で2時間・・・。
その他、サッカー・シャボン玉・かくれんぼ・・・真剣にいっぱい遊んでます^^

**お昼寝、短かったです・・・。下記事のお返事少しおそくなります。ごめんね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ソースカレー風味のヒレカツ。ハニーマヨネーズをちょこっと☆ | ホーム | しっとり・クリーミーな鶏団子♪>>

コメント

うわ~~い

また蕪のレシピだ!!
今日は蕪を買ってきたので何をつくろうかな??
Posted at 2007/01/25(木) 16:51:10 | URL | マッハママ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
すぐに炊きすぎて蕪の形をぼろぼろにしちゃうぽわ子にとって、「煮てつぶす」なんてうれしー^^
ぽわ吉の時にはあんまり使わなかった蕪。
ぴよ子の離乳食には、活躍させよっかな!

ゆうゆうちゃん、カメラに目もくれず遊んでるね!!
子供は風の子、いっぱい遊んでおっきくなぁ~れ!!
YOMEちゃん、がんばってねぇ。
しっかり防寒して、風邪ひかないようにね!
Posted at 2007/01/25(木) 16:56:01 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

わぉ、好きなものばかり入ってるわ♪
ゆで豚ってところがヘルシーでいいですね。
ヘルシーでやさしい味のごはんって好き。
夜遅ごはんの我が家には、ありがたいレシピです。

↓私も同じお皿を持ってるよ~。
おそろでうれしい!
Posted at 2007/01/25(木) 16:58:21 | URL | そえ #XAtseUS6 [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは♪

今日は早めに出没しちゃいました(*^^*)
今日のメニューもあったまりそう☆
カロリーも低そうだし、ダイエットにもよさそうだぁ~ヽ(*^^*)ノ嬉しい!!

離乳食時代・・
懐かしいです!!
きっとゆうちゃんはYOMEちゃんの愛情いっぱいの、味しい離乳食を
食べていたのだろうなぁ・・
将来、きっと「味」の分かる料理上手の
女性になるとことでしょうね!!

おぅくんのお嫁に・・ぜひ~っ・・e-68
Posted at 2007/01/25(木) 17:04:57 | URL | める #Jro1wXFI [ 編集]

こんばんはe-68

今日、無事、姉に本が届いたようです☆
愛用するi-237i-178って喜んでくれました(*^_^*)
YOMEちゃんのお陰で、素敵なプレゼントを贈ることが出来ましたっ!!
ありがとうございますi-228e-420

蕪、今日買ってきましたーv-291
これも近々挑戦してみたいと思いますe-271e-269
豚肉ととろとろ蕪‥早くたべたい(*´▽`)

ゆうゆうちゃんの帽子、もしかしてG○Pのかな?だとしたら、甥っ子とおそろいだぁe-266
Posted at 2007/01/25(木) 17:23:09 | URL | サリー #- [ 編集]

ふふっ
マウスオンしたときに出るYOMEちゃんの、
「大根おろしじゃないの♪」
とかのコメントも可愛い~^^
シンプルシックなお料理、今日の器にぴったりだね。
ゆうゆうのお友達、男の子だ!
黒幕旦那さまがヤキモチやいちゃうよ~^^
Posted at 2007/01/25(木) 17:30:26 | URL | sachi #t2FJipUc [ 編集]

おいしそうおいしそう~おいしそうおいしそう~
お腹減ったお腹減った~お腹減ったお腹減った~

もう仕事飽きた。
帰りたい。。。うううう。。


砂場で遊ぶのってめちゃめちゃクリエイティヴなんですよ。
Posted at 2007/01/25(木) 17:49:40 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

かぶちゃん*

かぶって甘くておいしいよね~!!
小松菜も蕪の仲間でしょ?
味が似ているものね*
大好きです

ゆうゆうちゃんは寒さに負けずに元気だね!風邪なんかひかないね*
すくすく育っていてjunco*もうれしいです
Posted at 2007/01/25(木) 18:26:35 | URL | junco* #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!


これからもっともっとゆうちゃん遊ぶようになるわよ~
今が一番遊んでても楽しいだろうしねぇ~
子供は寒くても平気だもんね。

蕪をすりつぶすの!?
大根おろしバージョンなのかしら?

蕪って本当に食べなかったのよね。
YOMEちゃんのおかげでいろんな味を教えてもらって
やっと食べれるようになったんだよね。

蕪!美味しいよね!
Posted at 2007/01/25(木) 18:34:56 | URL | ちよみ #- [ 編集]

はじめまして^^

勇気なくていつも読み逃げしてたんです。今日は勇気をだして…。
いつも携帯から見てます。気軽に見れるんで皆勤賞です。だけどレシピは携帯から見れないんで、休みの日にPC立ち上げてメモったりコピったり…。だから本の発売は本当に嬉しかったんだぁ。今までいっぱいYOMEちゃんのレシピ作ってきたよん。
普段の食材と調味料を思いもよらない組み合わせでレシピ考えちゃうのがすごいです。
食べたこともない味のはずなのに絶対おいしぃって思って作りたくなっちゃう。

今日の晩ご飯は、豆腐のモチモチ焼きに居酒屋さん風手羽先に、ごぼうを作りました。当然おいしかったです。

また遊びに来させて下さいねぇ★
Posted at 2007/01/25(木) 19:03:44 | URL | OKYONO #- [ 編集]

はじめまして。
いつもYOMEさんのレシピを見ながら勉強させていただいております。
れごやんことレゴッチと申します。
蕪をすりおろすとは新たな発見です。
前にYOMEさんが作った鱈のきんぴら勝手にリンクはらさせていただきました~☆
これからもどうぞよろしくおねがいします!!
Posted at 2007/01/25(木) 19:51:04 | URL | レゴッチ #FYNxDbdY [ 編集]

YOMEちゃん こんばんわ★
離乳食って響き、懐かしい~
もはや普通食な7歳児。
楽しくもなんともない?!普通のもの食べてます。

でも、今思えば、変なもの食べさせてた気がするよー。
怖くてワタシは味見できなかったり・・・
それで娘の味覚がおかしくなったとしたら、責任重大だったかも知れませんわ!
その点、ゆうちゃんは、ばっちりだね♪

Posted at 2007/01/25(木) 19:55:01 | URL | ミミィ #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
レシピアップが楽しみ~♪
今は蕪が旬だからいろいろお料理してみたくなっちゃうよ~!
ゆうゆう、寒くても元気に遊んでるね!もう膝の痛みは消えたのかな?
Posted at 2007/01/25(木) 20:28:41 | URL | まあしい #- [ 編集]

おいしそう~!!

蕪大好き!
トロトロにしたのっておいしいですよねぇ~w
今度、やってみようかな。。。

↓の鶏団子もいいですね!
私も、先日、大根いっぱいの鶏団子というかつくねというかを作りました。
結構、家族にも好評だったので、レシピまでアップしちゃった(笑)。
Posted at 2007/01/25(木) 20:52:37 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

一人目のときは私もがんばりましたね~。
離乳食食べさせてるとこをビデオにとって
母に見せたんだけれどもちょうど、その時私も蕪をやわらかく煮て食べさせていて
母に「あんた・・・かぶなんて、あげるんだね~。えらいね~」なんて言われてこと思い出しました。2人目3人目になると人が食べてるのみて食べたがって順番なんて関係なかったな~。
ゆうゆうちゃん元気いいね~。
2時間も付き合ってる母もえらいな~
風邪ひかないようにね~
Posted at 2007/01/25(木) 21:06:08 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/25(木) 21:22:07 | | # [ 編集]

かぶをすりつぶすのね~Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
くり~むみたいな・・・って想像するとよだれが。笑
離乳食について学校で習ったさやぼーですが、実際自分が作るようになるなんてまだ考えられな~い!って思ってました。
でもYOMEさんみたいに楽しみながらおいしいもの作るのは夢だなぁ(=´ω`=)y
Posted at 2007/01/25(木) 21:35:12 | URL | さやぼー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/25(木) 21:43:56 | | # [ 編集]

こんばんは!
YOMEちゃんの蕪レシピ、大好き~。
ご飯に合いそうだね。これとカルパッチョ、どっちを先に作ろうかな・・・。
ゆうゆうちゃん、元気そうだね。夢中で遊んでる姿が愛らしい~~♪
Posted at 2007/01/25(木) 21:55:29 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

こんばんわぁ!!

蕪って好き!!!!
豚肉も好き!!
一緒に炊くのはあるけど、こうゆう食べ方もありかぁo(>▽<)o
蕪買いにいこぉ♪

もうスグ我が家にもまたまた離乳食が必要になるし・・・。
蕪って離乳食で使った事ないけど、次は使ってみよう☆☆
いい事教えてもらった(*´艸`*)YOMEちゃんいつもありがとうです♪
Posted at 2007/01/25(木) 21:55:51 | URL | はまえつ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは^^
ほ~。茹で豚を和えて蕪の摩りつぶしたのを乗せる・・・って。
これまた興味津々レシピだわ!蕪ってすりつぶした事ないけど
柔らか~くなったのが、お口の中でつぶれるのって
美味しいもんね~。蕪をすりつぶす・・・やってみたいな~。
ゆうちゃん、公園大好きなんだね~。楽しそう!
YOMEちゃん風邪ひかないように、ぬくぬくに着込んで同伴してね~☆
Posted at 2007/01/25(木) 21:57:09 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

蕪下ろしてから煮るんじゃなくって、
煮てからつぶすんだね~。
やさしい味になりそう。
味覚って赤ちゃんのときにできるから、
きっとゆうゆうもお料理上手になるんだろうな~。
Posted at 2007/01/25(木) 22:09:46 | URL | fanifani #- [ 編集]

今日のお料理、あっさりんこだけど、しっかりごはんがいただけそう!で、おいしそう~!!器もかわゆい☆

今日、「しっとり・クリーミーな鶏団子♪」を作りました!!
ホント、クリーミー~~♪’ふわ・しと’な食感♪おいしかったですヨ。
私もトマトソースでいただきましたが、これなら甘辛タレもおいしそっ!マスタードソースもいいかも?!・・とおいしい想像ができて楽しかったです!
Posted at 2007/01/25(木) 22:32:58 | URL | トモココ #- [ 編集]

蕪を買うとこの量では困るなぁと思う私ですが、蕪レシピ沢山でこれもおいしそうですね。煮てからつぶす。すごい発想でいつもびっくり。そしてその料理もおいしいから文句なしです♪
ゆうゆうちゃん元気ですね。後ろ姿の写真かわいい~。なんかこういうのいいですね。
Posted at 2007/01/25(木) 22:53:38 | URL | SHIKO #- [ 編集]

おいしそうなお料理の数々に目を見張りました。
毎日こんなお料理を食べている
ご家族の方本当にお幸せですね。
一生涯でお料理上手な奥さんとそうでない奥さんでは、
御家族の人生も全く違うものになってしまいますものね。
とても参考になりますのでチョコチョコ訪問させて頂きますね♪
Posted at 2007/01/25(木) 23:51:37 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [ 編集]

YOMEさんこの間はお返事ありがとうございますっ♪ブログにコメントってしたことなかったのですが丁寧なお返事いただいて感激:-:でした。
YOMEさんも海外に住んでいたことあるんですねっ。私はこっちに来てもうすぐ1年デス☆物価が高いので節約生活の毎日!日本に帰国したらYOMEさんのレシピでおいしい和食作ろっ♪
本ももちろん購入しますっ。
料理苦手でしたがYOMEさんのおかげで好きになりました^-^

Posted at 2007/01/26(金) 00:10:01 | URL | ゆっちゃん #- [ 編集]

蕪のすり流し,美味しいですよね。YOMEさんのところで見てから,良くやりますよ!
茹で豚も,美味しそうです。
まだ寒い日が続くので,お体には気をつけてくださいね!
Posted at 2007/01/26(金) 00:20:29 | URL | ひろ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/26(金) 06:00:47 | | # [ 編集]

すごい今日のもおいしそぉー!
日本人でよかったぁ♪menuって感じだねー!
そうそう!離乳食を作ってて、思わず、これって私が食べてもおいしーかもぉ!って新たな発見があったりするよねぇー!
いいねー!蕪♪
こんどやってみまぁす!
やってみたいレシピが盛りだくさんになってきちゃったー!
そうそう、最近YOMEちゃんレシピを参考にオレンジのパンを焼かせてもらったよー!
おいしかったぁ♪どうもありがとぉー!
Posted at 2007/01/26(金) 07:35:17 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

お久しぶりにコメント入れさせていただきます^^。毎日おいしそうなメニューみていま~す!色々な方のブログでも、YOMEさんのお料理が登場していて、いつもすごいなあ~って思ってます。きっとYOMEさんの人柄がお料理にも出るんですね~人の輪もおおきそう!
今日はご近所さんとの持ち寄りランチなので、「ダブルニンジンのサラダ」作ってみました~。ドレッシングサイコー!!もって行くのが楽しみ~^^アリガトウございました。
Posted at 2007/01/26(金) 09:31:49 | URL | utsubo #- [ 編集]

YOMEさんおはようございます。
私も離乳食で使うようになってからかぶが好きになりました。
うちはまだまだ離乳食全盛期?ですのでがんばりますっ。
お外遊び子供は大好きですよね~。(付き合うママは大変ですが)
はやく暖かくなってくれるといいですね。
Posted at 2007/01/26(金) 09:41:03 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちわぁ♪
離乳食って作るのたいへんそう…て思うけど、それを楽しんでやっちゃうってのがさすがYOMEさんですね!
蕪をすりおろすのかぁ。初耳!体にも良さそうで美味しそうですね♪
昨日、YOMEさんの「ハニーマスタードチキン」作らせてもらいましたっ!リンクを貼らせていただいてるのでご報告です。
とっても簡単でとっても美味しかったです♪これはリピート確実!ありがとうございます。そしてごちそうさまでした☆
Posted at 2007/01/26(金) 10:18:43 | URL | こっこ #jXQRyAOM [ 編集]

新しい食べ方ですね!

さすがYOMEさんですねー。
蕪のこんな食べ方があったなんて、大発見です。
私、新婚の時にかぶらむしを作ってみたんですけど、旦那は蕪が嫌いだったらしく、それ以来1度も蕪を買うことなく3年経過しました。
蕪嫌いの対策に、味噌の力をかりてこのあたりから責めていったら成功するかも!?
Posted at 2007/01/26(金) 10:30:37 | URL | ringoron #- [ 編集]

はじめまして。
本屋さんで、YOMEさんの本を、買ってから、YOMEさんのことをしりました。
好き嫌いが、随分はっきりしてきた息子に、YOMEさんのお料理は好評で、ママとしてはとっても嬉しいです。
 今度、友達をお家に呼んでランチをするのですが、その時には、この蕪のお料理を出そうと思っています。
Posted at 2007/01/26(金) 11:45:27 | URL | yuiyui #- [ 編集]

へ~、なるほど。

蕪をつぶして食べるんだ~e-390
なるほど、優しいお味になりそうだわ。
子供だけじゃなくて、お年寄りにもOKだもんね。
茹で豚っていうところもヘルシーでイイっe-343
なんか、最近プクプクプクプク・・・v-356
いい加減ダイエットを真剣に始めなきゃならないわって思ってるトコです。

ゆうちゃんのお砂場遊びは、男の子と一緒なのねe-413
おままごとでもしてるのかしら?
YOMEちゃんの娘となれば、お砂場お料理はお手の物だねv-392
Posted at 2007/01/26(金) 12:03:35 | URL | Mayu #- [ 編集]

こんにちわ。
ひとつ前にアップされてる「しっとり・クリーミーな鶏団子♪ 」を昨夜作らせていただきました。
実はこれ、ドキドキメニュー。夫は鶏胸肉を毛嫌いし、チーズもあまり好まないんですv-12
でも胸肉をバーミックスでミンチにして強攻しちゃいましたv-8
私は一足先にめちゃめちゃ美味しくご機嫌ディナー。
さぁ夫は帰ってきての反応はv-237
v-218v-218v-218いえーい。食べてました食べてました。YOMEちゃんありがと~~。
鶏胸肉をなんとか食べさせようと頭を悩ませていたのでありがたおいしぃメニューばんざ~~いv-237
Posted at 2007/01/26(金) 12:45:23 | URL | あみさやひい #- [ 編集]

新しい使い道だ!
甘みがあるからポタージュにしてみたことはあるけど、今度はコレ、いただきます。

離乳食、懐かしいな。
なんでも食べさせたせいか、息子は納豆もレバーも好き嫌いなしです。
Posted at 2007/01/26(金) 13:08:07 | URL | aspara #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
蕪を煮てからつぶすんですね。
これなら我が家の1番下の息子も食べれますね。今離乳食をあげてるので…
蕪とかは離乳食にピッタリのメニューですね。上のお姉ちゃんたちの時は蕪使ってなかったんです。大根が主でした。この蕪のレシピで息子に食べさせてみますね!もちろんお姉ちゃんたちにも。
ゆうゆうちゃん公園で2時間も遊ぶんですね。公園大好きなんだぁ~
これから暖かくなるとますます公園で遊ぶ機会が増えそうですね☆

                   
     
Posted at 2007/01/26(金) 13:33:06 | URL | ぱん #- [ 編集]

YOMEちゃん~ヤッホー!!
やっとやっと!!YOMEちゃんの胡麻と山椒のクリスピーチキンを作ったよ★
TBもさせてもらいました!!
めちゃ美味しくて~我が家の定番料理にさせてもらうね!!
く~ちゃんも、モリモリ食べたよ!

祐来ちゃん~元気そうで何よりです!
こっちは寒いから、毎日サロンで遊んでるよ~♪
早く春が来て!く~ちゃんと公園に遊びに行きたいなv-343
Posted at 2007/01/26(金) 13:51:43 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは!
離乳食を大人食にもアレンジしちゃうなんてさすがYOMEちゃんだね!
蕪ってすりつぶすとクリーミーになるんだ~。
YOMEちゃんとこは旬のレシピがいっぱいでうれしいよ!!
ゆうゆうちゃんも公園大好きなんだね~。
さゆちんもお外大好きだけど、大人には厳しい寒さだよね~。
早く春になったらいいのに~~。
Posted at 2007/01/26(金) 14:18:19 | URL | よねち #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは。
お忙しい中コメントありがとうっv-344
またまた優しいホッとする感じのメニューですね。蕪はおいしいよね。
離乳食、懐かしいな。もう一度あの頃に戻って作ってあげたくなっちゃうな。
祐来ちゃん、遊ぶのが楽しくてしょうがないんだろうなぁ。
ここで祐来ちゃんの成長が見れるのが楽しみです。
YOMEちゃんは完全防備でお外遊びに挑んで下さい。

この暖かさでお山の雪は溶けました。
Posted at 2007/01/26(金) 15:39:15 | URL | puyoyo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/26(金) 15:43:32 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/26(金) 15:59:55 | | # [ 編集]

サりーちゃん
わあい~~!また会えて嬉しいな^^
お姉さんの手元に届いたんだね。
嬉しい報告ありがとう!
お姉さんの口にもレシピが合うといいなあ・・・。
ドキドキだけど本当に嬉しいです♪

蕪かってきたんだね^^YOME、冬は毎回のように蕪を買ってます。重くても買っては使い切っちゃう♪大好きなんだ~。

帽子はvanilla chairって小さな雑貨屋さんで見つけたの。耳つきなのがどうしても欲しくてね。YOMEの近所にはハイカラなお店が無くて・・・。探し回ったよ~。
Posted at 2007/01/26(金) 16:01:12 | URL |  お返事です。(YOME→サりーちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:22 ゆう・ちゃん
わ~~~ああい!来てくれてありがとう!
うんうん。前にメールが届かないことがあったのでこっちの方が確実デス☆
ありがとう!

YOMEも楽しみにしてるよ~~。ダイエットは、無理だったけど☆
お電話は出来たら午前中がいいかな・・・。午後は娘のお昼寝の寝かしつけ中なんてこともあるし~。
出られなくてもすぐにかけなおすね。

お昼一緒に食べたかったのにな~~。
もーーー時間を惜しみなく使うよ!おしゃべりしまくるよ~~!

ではでは楽しみにしてま~~す!(興奮☆)
Posted at 2007/01/26(金) 16:04:22 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:22 ゆう・ちゃん) #- [ 編集]

蕪といえば思い出すのがドラえもん。
むかしスネ夫が
「おいのび太、おまえなんか蕪でじゅうぶんだ!」と言い放っていました。
なにがどうじゅうぶんなのか、いまだに理解できません。
そういう理不尽なのがマンガってもんです。ちがいますね。はい。
Posted at 2007/01/26(金) 16:14:00 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

トモココちゃん
来てくれてありがとう~~!
うんうん♪あっさりんこだけど、しっかりごはんのおかずだよ~♪
器もかわいい??(^m^*) YOMEの大のお気に入りです^^

鶏団子も作ってくれたんだね~!感激!!
ふわ・しと食感、共感してもらえて嬉しいな。マスタードもいいねいいね!
またつくろうっと^^

ありがとう!!
Posted at 2007/01/26(金) 16:56:29 | URL |  お返事です。(YOME→トモココちゃん) #- [ 編集]

ゆっちゃん
また会えて嬉しいな^-^
お返事も読んでくれてありがとう!

そっか1年なんだね~~。YOMEは2年だけだけどNYに居たよ。懐かしいよね日本食材!大切に大切に使ってたよ~。

2年の後英語は大して上達しなかったんだけど((^▽^;))日本食への愛は確実に深まったなあ~~。
遠い国でがんばってるゆっこちゃんに
香りだけでも届かないかなあ~。

台所の楽しさは世界共通^^頑張ってね~~!応援してます!!
Posted at 2007/01/26(金) 17:00:52 | URL |  お返事です。(YOME→ゆっちゃん) #- [ 編集]

yuiyuiちゃん
わーーーーー☆わーーーーー☆
本から来てくれたんだね。
感激です!!!ありがとう!ありがとう!

YOMEはブログを1年半前からつづっているので、ブログつながりのお友達が多いのだけど本からなんだーーー???
新しい出会いです・・・。改めて出版の喜びが・・・こうやってyuiyuiちゃんとも繋がれたんだもんね。嬉しいなあ。

子供の好き嫌い・・・だんだんウチも出てきました・・・。好き嫌いっていうかその日の気分???みたいな感じなんだけど・・・。嬉しい報告、大切にします。
これからの励みにもなるよ~。
本当にありがとう!

またここで色々お話出来たら嬉しいな^^
Posted at 2007/01/26(金) 17:06:10 | URL |  お返事です。(YOME→yuiyuiちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう~!
ぱんちゃんの一番下の子供ちゃんは、今まさに離乳食なんだね^^
あの、小さく口をあけてた頃・・かわいかったよなあ・・・。思い出しちゃう。

蕪より大根の方が使い勝手はいいよね。
蕪の甘さの誘惑に負けて大根も蕪も買ってしまうYOME・・・
そして鍛えられた結果・・・
ものすんごい腕になってます(^▽^;)

まだまだ寒いけど、温かくなる日を待ちながら毎日公園の日々です・・・☆
Posted at 2007/01/26(金) 17:09:30 | URL |  お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:43 ちび・・ちゃん
来てくれてありがとう!
再会出来て嬉しいな^^

お返事も読んでくれたんだね。
YOMEこそまた会えて感激だよ~~。
お仕事中・・・かあ・・・。
YOME、OLを離れて早10年・・・すっかりぬるま湯生活デス・・・。きちんと働いているちび・・ちゃんの少しでもお役に立てたら嬉しいなあ♪

小心者のちび・・ちゃんもお茶目でかわいいよ♪
YOMEもかなりの小心者デス。ノミの心臓なんだけど、年とともにどんどんずうずうしくなってます☆
Posted at 2007/01/26(金) 17:14:36 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:43 ちび・・ちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/27(土) 10:06:44 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/644-3d8fbcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日のお土産

今日は昨日と一転、朝からずっと曇り空で寒いってほどではないにしろ、昨日暖かかった分、ちょっと布団から出るのがつらかった・・・今日は半年に1回の検診のため表参道の某病院に行ってきました。隣の表参道ヒル
  1. 2007/01/29(月) 22:47:35 |
  2. E*kitchen & life???

蕪料理とホテルランチ、そしてうれしい贈りもの♪

ぷっくり蕪が手に入ったので、YOMEちゃんレシピより。茹で豚の味噌生姜和え・とろとろ蕪と一緒。もぉ、このとろとろっていうタイトルにまずノックアウトですからぁ(*^_^*)わかります!私も今はまだまだのんびりペースなので、離乳食まっさかり・・・。やたら...
  1. 2007/02/21(水) 04:18:32 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

