

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ジャンクな香り??でも病みつき♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

見た目普通のヒレカツです。お弁当用にいいかも~なんて思って作ってみました。ヒレ肉にウスターソースとカレー粉をモミモミしからフライにします。
揚げてる時から、ふんわりいい香り~。そのまま食べれるところが災いして、ビール片手に作業をしたい一品となりました♪
一緒に添えたのは、ハチミツとマヨネーズをあわせたアクセント。ほんのり甘いのが、カレー風味に合うんだなコレが。

ソースにカレーなんて、なんともジャンクな組み合わせなんだけど、結構好き☆。YOME父も好きな組み合わせ、実は先日お誕生日を迎えました。
***お父さん、いつも娘を可愛がってくれてありがとう。画像だけだけど・・・プレゼントです^^

歌も躍りも大好き~☆
今日は児童館へ。体操教室で踊る娘。腰がいい具合に入ってます♪

静電気ぢゃないの☆
そして今日も寝癖が元気に跳ねてます・・・☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ダブルベリーのパン。 | ホーム | 茹で豚の味噌生姜和え・とろとろ蕪と一緒。>>

コメント

姫ちゃんチアリーダーみたいだねv-10 可愛いね!  
昨夜、鶏団子を作ったYO!  クリームチーズパワーかな~ すごくフワフワで家族の評判もv-218 カレークリームでいただきました。 今度はトマトソースで作ってみるね。

ヒレカツもいいね!揚げ物大好き。 

今週に入って ずっと風邪気味な私… 今日、ついに点滴してきましたv-12   なので今夜は 簡単おでんです。
YOMEさんも 風邪に気をつけてね。
Posted at 2007/01/26(金) 16:47:40 | URL | カオリン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/26(金) 16:59:01 | | # [ 編集]

v-346おぉぉ♪これもおいしそうっv-291カツにはソースをドボドボとかける、うちのだんな様もこれならそのまま食べてくれそうv-353娘ちゃんはポンポン持ってノリノリですねぇ~v-290いつ見てもかわいい
Posted at 2007/01/26(金) 17:05:41 | URL | よとか #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/26(金) 17:16:00 | | # [ 編集]

YOMEさんこんばんは。ひれかつ美味しいですよね。
おソースも美味しそう。確かにビールがあったらサイコーかもv-275
ゆうゆうちゃん今日もかわいいショットですね。私女の子のスカートにパンツ(スパッツ)とかの組み合わせかわいい☆って思っちゃうんですよね。娘なら絶対させたのになあ。
YOMEさんのお父さんもお誕生日おめでとうございます。
Posted at 2007/01/26(金) 17:17:12 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

わ~!ヒレカツもYOMEちゃんマジックだ~!
ウスターソースとカレー粉ね~。美味しそう!そんで、ちょこっとだけ
ハニ・マヨ(!?)をつけるんだね~。作ってみたいよ~!
昨日は、豚肉のカレークリーム炒めを作ったよ。もう5回目くらいかな~。
美味しかった~^^ 両親にも好評でしたよん。
いつも美味しいをありがとね~☆
そうそう!揚げ油、廃油になったら溜めておいてね~。よろぴく~!
ゆうちゃん、楽しそうだね~。ポンポン持ってる?
懐かしいな~、ポンポン。寝癖もキュートよ^^
さっ!ガッツリ食べたつもりの気分で仕事に出陣しま~す♪
Posted at 2007/01/26(金) 17:18:39 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

きゃーん、この組み合わせ、めちゃおいしそぉー!
食べたいよぉぉぉーーー!
そして、ゆうゆうちゃんのポーズ、決まってるぅ♪
かわいすぎだよぉぉーー!
また会いたくなっちゃったぁぁー!
Posted at 2007/01/26(金) 17:37:09 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!!

YOMEちゃんのお父さん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございますe-420e-420

うーん、それにしてもヒレカツ美味しそうやな~v-238
確かにお弁当にもいいかも!!(^^)
が、うちには今ヒレ肉がなーいっ!あるのは豚ロース・・・
これってトンカツでもイケるかな??笑
赤胡椒もしっかり登場してますねっe-343

Posted at 2007/01/26(金) 17:48:14 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

YOMEちゃん、やっほー☆
ソースとカレー粉の組み合わせ、好き好き!
そこへハニーマヨなのね!味を想像しながらわくわくしちゃう♪
お父さま、誕生日だったのね。おめでとうございます(´∀`)
YOMEちゃんみたいな娘ちゃんがいて、幸せものだぁ。ゆうちゃんの寝癖も、おしゃれよ(笑)
Posted at 2007/01/26(金) 17:53:35 | URL | SAORI #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
YOMEちゃんが作るとヒレカツもおしゃれだねぇ~。
私が作るとお皿にドカンっと盛り付けられて、いかにもスタミナ食!!って感じになっちゃうもん・・・。

下味付けてからフライにするっていいね♪
今度、試してみま~す!
Posted at 2007/01/26(金) 18:05:40 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

カレーおいしそうv-238
って、お昼カレー食べたばかりなのにv-356
それでも食べたくなるのがYOMEさんマジック?!

お父様お誕生日だったんですね。
孫の笑顔が何よりのプレゼントですよ~!!
うちのじぃじ達も、孫の笑顔にメロメロです。
Posted at 2007/01/26(金) 18:29:01 | URL | まみも #- [ 編集]

YOMEちゃんパパさんおたんじょうびおめでとう♪元気な孫の姿見るのはなによりの喜びだよね!

カレー風味なひれかつなんだね!
一つでカツカレー?なんちゃって(笑)
甘いマヨソースもアクセントだね*
Posted at 2007/01/26(金) 19:27:03 | URL | junco* #- [ 編集]

お父様、お誕生日おめでとうございます!
ソースにカレーの組み合わせ私も大好き♪
でも、ヒレ肉にぬりぬりなんてさすがYOMEちゃん(>▽<)
今度ぜひ作ってみますわぁ
ゆうゆうちゃん、その寝癖もまた愛嬌♪
何をやってもカワイイね~(*-▽-*)トロケソウ
Posted at 2007/01/26(金) 19:52:22 | URL | *yu* #- [ 編集]

こんばんは!
お父様は水瓶座ですね!お誕生日おめでとうございます。
とってもおいしそう~~
うちの主人も子供も絶対に好きだわ。
週末早速作ってみようかなぁ・・・
沢山作らないと、パパとムスコがおかずの取り合いでケンカしそうです・・・
この間も、春雨入りのハンバーグを親子で真剣に取り合ってたの。
主人、もうすこし大人になって欲しいわ(笑)
Posted at 2007/01/26(金) 20:00:25 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

ぜったいオイシソウ♪

これ、ゼッタイいけると思うゎ!!
作ってみたいー!!
肉買いに走りそう(><)
・・もう夜だからイカナイケド。

おジャンクと言われても、美味しい組み合わせなんだよね。
でも、甘いマヨネーズ添えてるあたり、洒落てるね★そのセンスを戴きたいよ~~

今日の我が家の夕ご飯、いつものことながら、センスなーい写真。。。
我ながら凹みます。
Posted at 2007/01/26(金) 20:03:28 | URL | ミミィ #- [ 編集]

お父様、お誕生日おめでとうございます。
毎年、「おめでとう」っていえるのって、本当に幸せだよね。

うふふ
今日のレシピもおいしそう~
お肉に先に風味をつけちゃうのね!!
う~ん 確かに、揚げながらビール行っちゃいそうよ!!

今週もやっと終わったわ!!でも残業のできないワタシ(娘のお迎えがあるので)は、お仕事持ち帰りでっすう~(涙)
YOMEちゃんのおいしそうなお料理写真をみて、ゲンキつけるわ。
Posted at 2007/01/26(金) 20:15:57 | URL | faa #- [ 編集]

("▽"*)やっぱりこのお皿いいねぇ♪
こーゆー、平らな部分の多い黒いお皿欲しいんだよねぇ^▽^☆ 

はちみつにマヨってどんなかな♪
すごく試してみたいぃ~(*^――^)
あっ!明日「にんじんサラダ」TB予定です~!

YOME父様♪お誕生日おめでとうございます~!
私ととっても近かったりして(^m^*) 
Posted at 2007/01/26(金) 20:59:33 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

今日発売の「Mart」を買ったら、YOMEさん、見つけたー☆☆
本の紹介のページにYOMEさんの笑顔♪「YOMEカフェレシピ」も輝いてたワ!
またまたファンが増えそーですネ!!

今日のヒレカツ、おいしそ~!!うちは男子二人なので、カツ大人気★ソースカレー風味なんてこれまた大好きそう!
それにしてもおしゃれな盛り付けにウットリ。。ハニーマヨもこうやってすればいいのネ!!ぜひ見習わせてくださいませ☆
Posted at 2007/01/26(金) 21:04:36 | URL | トモココ #- [ 編集]

ヒレカツって実はあんまり作ったことないの。カレー風味っていいね。やってみまーす!ハチミツ&マヨネーズも気になるぅ。ご飯食べたばかりなのに、おなか空いてきた!!笑

YOMEちゃんのお父様、お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年になりますように。
Posted at 2007/01/26(金) 21:50:25 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!


ゆうちゃんかわいいぃ~
本当に女の子っていいわ~

ソースにカレーってあうよね!
だってカレーにソースいれるもんね(苦笑)

蜂蜜とマヨネのソースってどんな味なんだろ?
興味深々!
天ぷら物ってあんまり作らないけど
ひれは脂身もないしいい感じだよね!
Posted at 2007/01/26(金) 22:49:16 | URL | ちよみ #- [ 編集]

はじめまして!!

はじめまして!みーやと申します。
料理ランキング1位の方ってどんなブログ?と思ってきてみたら、みたらー!!
すごいっ!もうどれもこれも、おいしそうなだけでなく、オリジナリティーにあふれていて、つくってみたい。食べてみたいのオンパパレードです!こんなに小さいお子さんいらっしゃるのに、すごいですね。
これからもマメにチェックさせてくださいね。よろしくお願いしまーす!
Posted at 2007/01/27(土) 00:08:29 | URL | みーや #amXlFcx2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/27(土) 00:48:50 | | # [ 編集]

マヨネーズ2に対してハチミツ1だから、結構甘いですよね。
これでカレー風味のヒレカツですか。う~ん、おもしろい!
肉に甘いソースはあうんですよね、こんどこれも確かめてみなきゃ。
こないだグッチ裕三さんがテレビで、熱いものには砂糖、冷たいものにはハチミツで甘みをつけるんだ、ってな事をおっしゃってましたが、全部が全部そうとは言いきれないまでも、なるほど~とうなずいてしまいました。
ハチミツの使いかた、これからも学んで行きたいと思います!!YOMEちゃん先生、よろしくね^^。
Posted at 2007/01/27(土) 01:09:44 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

カレーを利かせてがいいですね♪そのままいただけるというもの惹かれます。
マヨネーズソースもトライしてみたいです。
Posted at 2007/01/27(土) 01:19:27 | URL | SHIKO #- [ 編集]

寝癖がはねてるのは直してあげないからですよね~?
まだ身支度は親のお仕事ですよ!
Posted at 2007/01/27(土) 01:24:36 | URL | YOME #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃーん♪
公園でのゆうゆちゃん!
とーっても嬉しそう~
ちゃーんと付き合って遊んであげるママ!
ステキです♪♪
早く暖かくなってほしいね☆
Posted at 2007/01/27(土) 03:05:44 | URL | あかママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/27(土) 06:36:31 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/27(土) 09:39:00 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
このヒレカツもまたまた作るよ~v-10
マヨ2に対して1の蜂蜜って興味津々~v-10

公園で遊ぶゆうゆうちゃん可愛いね♪
一所懸命に遊んでる様子がよ~く分かるよん~♪
Posted at 2007/01/27(土) 09:55:49 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃん、はじめまして!
(ちゃん付けで呼ばせてもらっていいですか?)
ずいぶん前からいつものぞかせてもらってます。実はYOMEちゃんの本も買っちゃってます☆
いつも美味しそうなお料理を眺めさせてもらったり、作らせてもらってます。
ホントにお世話になってるの~。
ゆうゆうちゃん、YOMEちゃんにすご~く愛されててとっても可愛い~♪
うちには1歳4ヶ月の娘がいるんです。
YOMEちゃんみたいにおいしいお料理をいっぱい作ってダンナっちや娘に食べさせてあげたいな~。
また遊びに来させて下さいね~♪
Posted at 2007/01/27(土) 17:30:31 | URL | こまき #T5cQRYBo [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

鶏団子、作ってくれてありがとう!
カレーソース、合うよね♪黒幕はチーズはそんなに好きじゃないんだけど、カレーにチーズって組み合わせが好きでね、黒幕にはカレーソースでした^^

風邪、大丈夫???点滴って相当ひどいよね・・・。15年風邪引いてないYOMEパワーと、チアリーダー???の娘のパワー。届け~~~☆
Posted at 2007/01/28(日) 04:08:11 | URL |  お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/28(日) 04:12:01 | | # [ 編集]

鍵コメ ON 16:59 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう!お返事遅くなりました・・・。
メール読んでくれたんだね^^ありがとう!
ちゃんと届いて良かった~☆
報告も嬉しかったよ~~。
遅くなってしまったけれど、お役に立てたのなら嬉しいです♪

気合を入れて書いたメールが消えてしまったのが残念で・・・。なんだかそっけない
文章になってしまって、心残りです。
ごめんね・・・。

お友達も喜んでくれるといいな。
一生懸命探す、ぽ・ちゃんの気持ち、きっと届いてるね。

YOMEこそ、一緒に探すの楽しかったよ。こちらこそありがとう!
Posted at 2007/01/28(日) 04:14:28 | URL |  お返事です。(YOME→ 鍵コメ #- [ 編集]

ゆっこちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう~!

この日は久々児童館へ行ってくれてYOMEも助かった~~。毎日、公園で長時間・・・。お尻痛いなあ・・・って思ってたの。金曜は毎週、児童館で体操をするので、娘も楽しみにしてるんだ^^

ヒレカツは黒幕にはビール付きです・・。早く解禁したいなあ。YOME。

スパッツとスカートって組み合わせは寒い冬の定番なの~♪腰も温かいしね^^確かにお洋服は楽しいなあ。自分が着れない色とかも着せちゃって(^m^*) 
Posted at 2007/01/28(日) 04:18:25 | URL |  お返事です。(YOME→ ゆっこちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
来てくれてあとがとう~!
お返事遅くなってごめんね。

もう定年してるし、還暦からも、わりと時間のたったYOME父・・・。おめでとうっていうのもどうかと思うんだけどね。
YOMEのお誕生日の時には一生懸命絵文字使って、携帯メールを送ってくれる父が大好きなのです♪
YOMEからは・・孫の写真が一番のプレゼントよね~♪

トンカツ・・・でもいいかなあ・・・。ロースでも美味しいと思うよ~。ウチは娘サイズになんでもしちゃうのだけど・・・。
ポイポイ食べれちゃって危険なの~~☆
Posted at 2007/01/28(日) 04:22:56 | URL |  お返事です。(YOME→ fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

[色:CC0000][太字]トモココちゃん[/
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう~~!

わーーーー。Mart見てくれたんだね。
ウチの近所の書店では28日発売って言ってたの。YOMEのとこには今日届いたよ・・・。
ムチムチな感じで写ってて、すごーーーく恥ずかしい・・・。いや、本当にムチムチなんだけどさ・・・。

男の子は(大人の男の子も☆)カツ、好きだよね~~。黒幕も喜んでました^^
がつがつ思い切り食べる姿って結構惚れちゃうYOME。

男の子が欲しいよ~~~☆
Posted at 2007/01/28(日) 04:27:22 | URL |  お返事です。(YOME→トモココちゃん) #- [ 編集]

トモココちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう~~!

わーーーー。Mart見てくれたんだね。
ウチの近所の書店では28日発売って言ってたの。YOMEのとこには今日届いたよ・・・。
ムチムチな感じで写ってて、すごーーーく恥ずかしい・・・。いや、本当にムチムチなんだけどさ・・・。

男の子は(大人の男の子も☆)カツ、好きだよね~~。黒幕も喜んでました^^
がつがつ思い切り食べる姿って結構惚れちゃうYOME。

男の子が欲しいよ~~~☆
Posted at 2007/01/28(日) 04:28:06 | URL |  お返事です。(YOME→トモココ #- [ 編集]

 鍵コメ ON 00:48 あ・ちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう~!

お父さんのお誕生日ってわりと昔は盛大にお祝いしてたの。
イベント大好きな父なので、自分のお誕生日も結構好きでね^^。結婚してからはなかなか家にも簡単に帰れないけど、メールで盛大に???お祝いしたよ。(安上がり??)

あ・ちゃんも徒競走は苦手なのかな???YOMEは小学校の運動会とか本当に嫌だったよ~~。親を喜ばすことは出来なかったなあ・・・。中学生になると好きな種目を選べてほっとしたのを覚えてマス☆
Posted at 2007/01/28(日) 04:33:34 | URL |  お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 00:48 あ・ちゃん) #- [ 編集]

ON 1:24 匿名サマ

あははははははは・・・・・・。
返す言葉無いです・・・。本当に匿名さんの言うとおりで・・・。

いや、(いやでも無いか・・・・)直したんだよ~。蒸しタオルあてて、乾かして・・・。そして帽子をかぶせたら元に戻った・・・☆
初めは静電気かとおもったんだけど、1時間経っても戻らなくて、”お~~~!”寝癖って手ごわい!”と思った次第です。調子にのって写真まで撮っちゃったけど・・・。

あきらめて、ほったらかしで遊ばせておくのは親失格ですね・・・。
気をつけます。
Posted at 2007/01/28(日) 04:38:12 | URL |  お返事です。(YOME→ON 1:24 匿名サマ) #- [ 編集]

鍵コメ ON 6:36 ゆう・ちゃん
とりあえずメールしてみます~~。
ごめんね。鍵コメチェックするのが今回は遅くなっちゃって・・・。

何かあったら何処へでも迎えに行くので安心しててね~~☆
Posted at 2007/01/28(日) 04:41:18 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 6:36 ゆう・ちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/30(火) 17:22:25 | | # [ 編集]

鍵コメ ON 17:22 さ・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
訪問とっても嬉しいです。

本・・買ってくれたんですね・・・(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとうございます!!
本が出てからは、ドキドキの毎日です。
そして、こんな出会いがあるととーーーっても嬉しい。涙出てきてます。最近本当涙もろくて・・・。

レシピが口にあって嬉しいです。幸せな報告に毎日頑張れちゃう!本当にありがとう!

お兄ちゃんは受験生なのですね。
YOMEも毎日お祈りさせてください。手作りの温かいご飯のある、さ・ちゃんのお家ならいつも”桜咲く”ですね~~~!

YOME、カツ揚げるたびに祈ってます!!
Posted at 2007/01/31(水) 17:32:08 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 17:22 さ・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/645-2daae6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

