

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

この組み合わせ・ハマリ過ぎ???

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

またまた、やっちゃいました・・・☆。わかめと玉ねぎと豚肉の組み合わせ。だって、だって美味しいんだもん~♪娘の食べっぷりもいいと、ついついスーパーで同じものを買ってしまう・・・。

この組み合わせは、煮たり麺にしたり炒めたり・・・。海のもの、土のもの、里のもの・・・お互いは知らないはずなのに、美味しいなあ♪
今回は、ハンバーグ星人の娘のために食べやすくハンバーグ。
 カリカリな表面も美味しい♪
表面には片栗粉をまぶして、カリっと焼いてみました。このカリカリがまた美味しい♪

味付けは、おろし生姜とお肉を捏ねるときの塩が少しだけ。お好みで、照り焼きのタレやポン酢をかけても美味しいけど、まずはそのまま食べてもらいたいデス。
肉汁と一緒にワカメの旨みと玉ねぎの甘み。あーーやっぱりこの組み合わせ、好き!!!

***公園6時間☆

最近は、お昼になっても遊んで帰ろうとしてくれないので、お弁当持参で出かけることにしています。一人前風に、”お外で食べるのは気持ちいいねえ”とか言ってるし、すっかり気に入ってる様子。なんだか前より一杯食べるようになりました。
モリモリ☆
今日は、朝の10時に出かけて、。夕方4時まで遊びっぱなし・・・。よく飽きないなあって思うけど、長く居ると色々楽しいことも見白押しみたいで・・・
どっちが散歩してもらってるんだか・・・☆
今日は、犬の散歩を初体験☆ずっとお散歩に憧れてた娘。良かったね♪
優しい優しい、買主様がこれまた優しい犬を貸してくれました。

・・・案の定、帰り道に抱っこでお昼寝・・・( ̄_ ̄|||) &三輪車付き(買ってもらっけどやっぱり置いて来れない・・・)激しい筋トレな帰り道でした・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 鉄分ハンバーグ☆ | ホーム | イカとワタの炊き込みご飯。>>

コメント

v-363YOMEさーんv-363お忙しいのに、ご丁寧なコメントありがとうございましたv-363めっちゃうれしかったですv-352YOMEさんのお陰でお料理するのが楽しくなったんですv-291最近は、お菓子やパンも作りたくなってきて、ぼちぼちですが作ってますv-366YOMEさんみたいにセンスよく盛り付けたり、上手に作れるようになりたいなぁ~v-298今日のお料理もとってもおいしそうです♪メモメモです~
Posted at 2007/01/30(火) 16:41:56 | URL | よとか #- [ 編集]

外がカリッとしてると
おつまみや お弁当に最適ですね
こういう組み合わせの発想が
YOMEちゃんは天才だ~ていつも思います
筋肉鍛えてますね~
冬にもお外で遊ぶ いい子^^。
私、ずっと働いていたので子供と遊ぶ時間って
今になってマスマス大事なものだったなと感じています、。
Posted at 2007/01/30(火) 16:47:18 | URL | ALOHA~ #BWgGc7Fk [ 編集]

おいしそぉー!
レシピアップも楽しみにしてるねぇー!
ゆうゆうちゃん、なんか、ますますかわいい表情になってるなぁー!めろめろぉ(*^_^*)
お外だと余計に楽しくって笑顔もかわいさ倍増なのかもねー(≧▽≦)
ほんとお外で食べるごはんっておいしいもんねー!
それにしても、YOMEちゃん、そんなにたくさん一緒に遊んであげて、さらにお料理も・・・。
もうほんとすごいなぁ♪またまた尊敬!
Posted at 2007/01/30(火) 16:56:23 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

アロハさんこんちわ。
YOMEちゃんの何気ないお弁当、発見!ただのご飯の丸いおにぎりに、イチゴ?ブロッコリーは?(笑)
キャラ弁もがんばってね^^v
Posted at 2007/01/30(火) 16:58:33 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

コメントはお久ぶり~(^^ゞ

やっぱりYOMEちゃんは妻の鑑であり、今は母の鑑v-354
子供のために6時間付き合うなんて、私にはできなかったなe-263
今から、いろんな経験をさせてあげたいね。
Posted at 2007/01/30(火) 17:08:14 | URL | のん* #zKzjcpdE [ 編集]

ゆうゆうちゃん、すごいねぇ!6時間公園で遊ぶって、かなり親には忍耐を強いられることだけど、それにつきあえるYOMEちゃんすごいっ!!
ウチは今トイレトレーニング中で、家のトイレでしかできない状態なんで、幸い(?)そんな長時間は公園に滞在できないんです。(*^m^*)

先日のイカとワタの炊き込みご飯も口の中で想像して、ひとりほくそえんでいたのですが、これもいろんな食感が楽しめそうですね。

あと昨日チーズシナモンロールを作らせていただきました。クリームチーズバターより断然作りやすいです!
シナモン大好きなので、折りたたむ段階でもフリフリしてしまいましたけど。
Posted at 2007/01/30(火) 17:13:34 | URL | na-lu #- [ 編集]

こんにちは^^

美味しそうですねぇ~♪
これまた是非参考にさせていただきたい一品です^^
私もよくお弁当持って公園に行きます。
子供の食べっぷりもいいし、気分もいいし、下にこぼしても気にならないので(笑)、結構好きなんです^^
最近はちょっと寒いですけどね^^;
Posted at 2007/01/30(火) 17:15:55 | URL | yuki #2jxpQ1a2 [ 編集]

あ~懐かしい~♪
私も二人を連れて、
天候見てお弁当持って公園三昧の日々だったの~~♪
なんだか、こういうのって嬉しい♪
私ね、公園の顔だったような気がする~♪

YOMEちゃんも今は育児大変だと思うの~。
だけど、子供たちが大きくなったら
自分自身でよく頑張ったな♪って褒める時がくるしねv-10

わかめと玉ねぎのハンバーグ作りたいな♪
アップ楽しみにしてるね~v-10
Posted at 2007/01/30(火) 17:17:12 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃん、風邪引かないでね!

YOMEちゃん こんにちはー
ゆうちゃんと公園おつかれさま★
寒いのに子どもは風の子だねー
それに付き合う元気なYOMEちゃん、風邪引かないようにしてね!!

ゆうちゃんの言うとおり、お外で食べるごはんて美味しい。
おむすび一つでも、外で空を見ながら食べると美味しいんだよねえ!
早く春にならないかなー。さすがにこの寒空の下お外でご飯食べる勇気がないワタシ(汗)
Posted at 2007/01/30(火) 17:19:39 | URL | ミミィ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/30(火) 17:21:42 | | # [ 編集]

近い未来

近い未来に私も公園で何時間も遊ばれちゃうのかなぁ~
でも、福井の自宅近くの公園には子供が居ない~
淋しい公園です。
だけどYOMEちゃんのようにお弁当を持って公園で食べるのは夢です♪


今は白いご飯しか食べて貰えず…
食べる量も少ないのでチョット心配。
なかなか手強い娘さんです。(-.-;)
Posted at 2007/01/30(火) 17:47:17 | URL | ひなき☆携帯 #- [ 編集]

公園に6時間ってすごい!うちは12時にはお昼寝しちゃうもんなぁ。集中力がすごいんだね!
ワカメと玉ねぎのハンバーグなんてビックリ!ヨメちゃんはいつも発想がすごいね!
Posted at 2007/01/30(火) 18:07:25 | URL | きよち #- [ 編集]

へぇ~
ワカメの入ってるはんばーぐっ!?
どんな感じなんだろう???
片栗粉をまぶしてカリッとさせるなんて、なるほどぉ♪
YOMEちゃんレシピはつもいつも勉強になります。
また参考にさせてもらうね♪
Posted at 2007/01/30(火) 18:20:23 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

こんばんは~

お元気そうで安心です。間が空いてゴメンネ。元気にしているので。。パンを焼いたので載せてます。時間があったら見てね。
まだ次回の更新ができてないの。できたらしておくね。
Posted at 2007/01/30(火) 18:21:34 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

公園

YOMEさんこんばんは♪
お弁当を食べるゆうちゃんのお顔がなんとも可愛くって(*´▽`*)
ママのお弁当最高だろうな~~♪
私もYOMEさんの娘になりたい・・・(≧▽≦)

見るもの、触れるものすべてがゆうちゃんの目にはキラキラ輝いているんでしょうね。

週末からまた寒くなるみたいだから、風邪ひかないように暖かくして下さいね。


わかめ入りのハンバーグ♪美味しそうだな~
ちょうどミンチがあるので早速作らせてもらいますね。
YOMEさんみたいに、私もカリッと焼けるかな~ドキドキ(^-^;)
Posted at 2007/01/30(火) 18:25:08 | URL | まほ #Ji/9xQbg [ 編集]

わかめと玉ねぎ~

ゴールデンコンビだぁ!
ここで教わるまで、おみそ汁くらいでしか合わせたことなかったけど、バツグンの相性だねっ!

公園でお昼ってよく食べるし、こぼしても笑ってられるから、親子ともによいよね。
ただ、寒い毎日。風邪ひかないように
Posted at 2007/01/30(火) 19:06:27 | URL | aspara #- [ 編集]

こんばんは~。
偶然にも、うちの晩ごはんの組み合わせも“わかめと玉ねぎと豚肉”です。今晩はごま油で炒めます。この組み合わせ、初めて食べたときには、意外においしくてビックリしたのを覚えてます(^-^)
Posted at 2007/01/30(火) 19:10:35 | URL | hiromisa #mQop/nM. [ 編集]

ハンバーグ星人登場

ワーイhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">大好きなハンバーグだぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">しかもワカメと玉葱の最強タッグhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">表面は片栗粉でカリカリhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">なんて想像しただけでたまらないよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

ゆうゆう、公園に半日もいたのねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">本当、よく飽きないな~。ゆうゆうくらいの歳の子ってわんちゃん怖がりそうだけど、ゆうゆうは怖がらないね~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">エラーイhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

今度は何に挑戦するのか楽しみだよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/01/30(火) 19:21:33 | URL | あき #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんはv-238
これお弁当にいただきます!^^
明日は校外授業だから、食べやすいサンドイッチがいいと言っていたので、あさってかな?

公園でYOMEちゃんのお弁当食べられるなんて(親子ですもんね)うらやましい。
祐来ちゃんの表情がすっごく幸せそうで、私まで幸せな気分になってしまいました。
ありがとv-22

Posted at 2007/01/30(火) 19:21:46 | URL | puyoyo #- [ 編集]

今日はあったかくて、公園日和だったね♪
よかったね~(^∪^*)ゆうゆう☆
(あっ!寒くても平気なのよね・笑)
おべんと食べてる顔がいいお顔((*≧m≦)
今度うちのWANも散歩させて~♪

このハンバーグは、冷蔵庫にいつもあるものですぐ出来るね♪

Posted at 2007/01/30(火) 20:03:52 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

YOMEちゃんお薦めの3兄弟

のハンバーグだね~~

私もこの組み合わせが気に入って、炒め物は良くする様になったんだ~

ミンチでハンバーグもとっても美味しそうだね~☆⌒(*^-゜)bグッ!

ご心配お掛けしましたが、風邪の方は少し鼻声だけど、体調はほぼ戻りましたよ~~
優しいコメント、ありがちゅっ(^・^)♪

今日から頑張って晩ご飯も作ったよ~~
(^_-)-☆
Posted at 2007/01/30(火) 20:20:34 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

おいしそうな笑顔だぁ♪

こんばんはー。
娘ちゃん、おいしそうな笑顔で
作りがいがありますね(*^-^*)b
おいしい顔でたくさん食べてくれると
張り切っちゃいますよね♪

ワカメをハンバーグに入れるってすごーいアイデア!
来月、同じくハンバーグ星人の甥の子守をするので
その時に作ってあげまぁす♪食べてくれるといいなあ!
Posted at 2007/01/30(火) 20:39:55 | URL | モコ #- [ 編集]

こんばんは☆
きゃ~これ!く~ちゃんも喜びそう!
最近手抜きばかりで・・・笑
明日作らせてね~☆

祐来ちゃん~外で食べると美味しいよねっ!
こっちは雪はないけど、ちょっと寒くて・・・涙。
あ~早く春にならないかなぁ~!!
おっ!YOMEちゃん~帰り道は筋トレなのね!
うふふ~その積み重ねは大事よ~♪
ガンバレ!!
Posted at 2007/01/30(火) 21:52:38 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

最近ワカメが大好きな私にはたまらないハンバーグだわ!
YOMEちゃん大好き!!!
朝から夕方まで公園お疲れ様!
お弁当食べてるゆうゆうちゃんのお顔が可愛くってたまらないわv-237
おばちゃんが犬になってあげるわよ~~~
Posted at 2007/01/30(火) 21:53:44 | URL | りんご #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/30(火) 21:57:20 | | # [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

ワカメと玉葱とお肉の組み合わせはもう王道だね!
なんでかな?とっても美味しいんだよね~
ハンバーグに片栗粉つけて焼くのも初めてかも~
カリカリしておいしそう!

是非作ってみたいわ~
最近本当に簡単なものしか作ってなくて(汗)

YOMEちゃんとこにトラックバックしたいのに
なぜかエラーになってできないの。
ごめんね~

しかしゆうちゃんよく食べて、遊んで
大きくな~れ!だね(笑)
Posted at 2007/01/30(火) 22:20:56 | URL | ちよみ #- [ 編集]

うわ
おいしそう!
明日はこれにしよう

トマトでつくったソースかけてもおいしいかな?
Posted at 2007/01/30(火) 22:27:06 | URL | マッハママ #- [ 編集]

遅ればせながら・・・

YOMEさぁ~んっ!
本買っちゃいました☆
YOMEさんのイメージにぴったりの可愛くて素敵な本ですね。
旦那サマがレシピをパラパラと見ながら一言。
「面白い組み合わせのレシピを考える方だねぇ。スゴイ。」
でしょ~でしょ~♪となぜかルンルンな私です(笑)
早速、YOMEさんレシピを参考にさせて頂いて色々と作っていますょ。
最近は蒸し鶏の海苔を作ったソースがお気に入りで、納豆パスタに絡めたり、多めに作ってごは○ですよみたいにご飯のお供にしたりしています。
大根に焦げ目を付けてからバターしょうゆで煮たものは義母にも好評でした♪うふふ。
因みに、私のお気に入りは、わかめとたまねぎと豚肉の煮物です☆
そして、そして、昨日の夜に、最後のページで私のブログの名前を見つけてしまいました。
YOMEさん・・・ありがとうです(T-T)

ゆうゆうちゃんの幸せいっぱいのお顔を見て、私も子供ができたらお料理上手なママになれるようにYOMEさんレシピに背中を押して頂いてお料理頑張ろう!って思いました。
明日は、わかめとたまねぎのハンバーグで決まりですっ(≧∇≦)ノ
Posted at 2007/01/30(火) 22:30:07 | URL | ゆら #3un.pJ2M [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/30(火) 22:30:37 | | # [ 編集]

YOMEちゃ~んv-238
ハンバーグ星人のゆうなちゃんってフレーズがなぜか好きなあやちです♪
お弁当と一緒のお写真のゆうなちゃんの笑顔かわぃ~!!
プリンを食べながら~のかわいいお顔を思い出しちゃった☆
YOMEちゃん作の手作りおべんと持ってお外へ~って大人のあやちでもウキウキだからゆうなちゃん、楽しくってしょうがないだろうなぁ~♪
わかめ好きだしお豆腐も大好きだし、それがまた大好きなハンバーグになってるんだもん、これも絶対に作るよぉ~!!
Posted at 2007/01/30(火) 22:31:29 | URL | あやち #DIUfO67w [ 編集]

今日のお料理もとてもおいしそう♪
レシピ写して試してみます。
Posted at 2007/01/30(火) 22:38:50 | URL | ☆SAKURA #QwDwBF.U [ 編集]

ゆうちゃん元気いっぱぁーい!
YOMEちゃんの愛情ゴハンですくすくだね

何時間いても楽しいんだろうね
でもこんな時期は今だけだから
YOMEちゃんも一緒に楽しんでね
眠っちゃって大変だけど、寝顔にチュウもうれしいんだよね*(ママが・笑)

わかめとたまちゃんの組み合わせ
も~うハンバーグにもぉ!ってうれしくなっちゃいました*
おいちいんだろうなぁ
Posted at 2007/01/30(火) 22:45:49 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
暖かい日ならお弁当持ってお外でランチもいいよねぇ~。
でも体を冷やさないように気をつけてね♪
海藻は女性にいいのよね???
わたしも食べなきゃ~
Posted at 2007/01/30(火) 22:48:11 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
この3つの組み合わせ、ぽわ子も大好きだよ~~。絶対これ、作る!!
公園、寒くない~?
しっかり防寒して風邪ひかないようにね。
お外で食べると確かにおいしいよね!!
普通のおにぎりも、特別なものに感じちゃう!!
早くあったかい春にならないかなぁ。
寒がりぽわ子のお外ランチはもうしばらく先の事です・・・

忙しいのにぽわ子のトコロに来てくれてありがとう!!コメント、うれしかったよ~。YOMEちゃんでも、苦手なものあるんやねぇ。びっくり!!
Posted at 2007/01/30(火) 23:04:03 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/30(火) 23:33:52 | | # [ 編集]

こんにちは♡

こんにちは、初めてコメントさせていただきます★
大学生のミストです♪
実は少し前から毎日YOMEさんのブログ&HPのファンで、楽しく拝見させてもらってます (*’▽’)
私もYOMEさんには遠く及ばないのですが、最近料理ブログを始めたもので…汗
ぜひYOMEさんのレシピを参考にお料理したいと思ってるんですが、その場合は私のブログにYOMEさんのことを記載してもよろしいでしょうか??
そこらへんのマナーがよく分からなかったもので、直接聞いちゃいました汗
お時間あるときにお答え頂けると幸いです。
今日のレシピもとてもおいしそうですね♪
また遊びにきまーす★
Posted at 2007/01/31(水) 00:21:11 | URL | ミスト #ceLvq5xc [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
またまた美味しそうなハンバーグ!うちの子ワカメ大好きだし、お肉はミンチしか食べないから作ったら食べてくれるかな~。早く作りたい!!
ゆうゆうちゃん、お外大好きなんだね!やっぱり大人も子供も外で食べるごはんは美味しいね~☆
ニッコリ笑顔がむっちゃカワイイ♪
YOMEちゃんもゆうゆうちゃんのパワーについていけるなんてスゴイね!
こまきは今日公園に行ったものの1時間で帰ってきたよ・・。
Posted at 2007/01/31(水) 00:22:24 | URL | こまき #T5cQRYBo [ 編集]

すごい長い時間お外にいるんだね~。
でもゆうちゃん楽しそう♪
たくさん遊んで、美味しいもの食べて、い~っぱい寝て、大きくなってね~。
Posted at 2007/01/31(水) 00:23:36 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんわ☆

美味しそうなハンバーグですね♪♪
しかも、ヘルシーな感じもして、すっごく好みです♪♪

年中ダイエット中だけど、お肉も食べたいのです><

ゆうゆうちゃんのお写真に今日もやられました!
かわいい笑顔で、こっちまで顔が笑ってしまいます♪
でも、母は強しですね。おつかれさまです。
あたしも早く、YOMEさんみたいな大恋愛のような子育て
してみたいな、と思うのです(*^∪^*)
Posted at 2007/01/31(水) 01:03:31 | URL | suzu #- [ 編集]

よめちゃん、なかなかゆっくり遊びにこれなくって本当に本当にごめんね・・・
いっつものぞいてるんだけれど、
コメントのこせなくて・・・
大好きなよめちゃんからのコメントすごくすごく嬉しかったのぉ~~~
本当にどうもありがとう。ありがとう・・・
何回お礼をいってもたりないよ・・・

ゆうなちゃん、ホントかわい~~~
よめちゃんのお弁当きっと美味しいだろうなぁ~~~♪
お外で食べるお弁当、なんで美味しいんだろうね♪
おにぎり一つが、ご馳走に変身だよね!
Posted at 2007/01/31(水) 01:26:34 | URL | ぽめ #- [ 編集]

すごいね、すごいね!!!ユウちゃん、ママと公園がとっても楽しくって大好きなんだねっ♪♪♪いっぱい遊べばその分お腹もぺこぺこになるよね~っv-278

今日のハンバーグもまたまたおいしそう~っ!!!わかめを混ぜちゃうなんて思いつかないよ~っ!すごい☆おいしそう~っ!!!

今度やってみますッ♪

うちもそろそろ生活習慣見直して、午前中に公園行けるように早起きしなきゃだぁ~っ!!!

一番苦手かも、早起き・・・v-395
Posted at 2007/01/31(水) 01:35:00 | URL | あさ #- [ 編集]

ひじき入りなんていうのは よくありますけど、わかめ入りは珍しいですね。すごくいいな。

公園でお弁当を食べれるほど暖かいのですね。北国育ちなので、日本の冬でそのようなことできるなんてちょっと想像つきませんでした。
Posted at 2007/01/31(水) 03:01:31 | URL | kuishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集]

YOMEさんおはようございます☆
わかめをハンバーグにいれちゃうなんて斬新ですね。すご~い。
ヘルシーで美味しそうv-238

公園にお弁当もちで6時間なんてすごい!
この寒い中、ゆうゆうちゃんにちゃんとつきあってあげてYOMEさんやっぱりすごく素敵なママですね。
私も見習わなくっちゃなあ。
Posted at 2007/01/31(水) 07:55:59 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

YOMEさんへ

おはようございます。
はじめてコメントします。

いつも美味しそうな料理ばっかりだなぁ~
YOMEさんすごいな~って思いながら見ています。ホントすごいですねv-237

今日のわかめと玉ねぎのハンバーグも
すごく美味しそう☆
我が家ではわかめをよく買ってます。
昨日もお弁当の玉子焼きにワカメが入ってました~。(母親作ですけど(^。^;))

これからも美味しいものたくさんつくってくださいね。
Posted at 2007/01/31(水) 08:47:33 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

すごいな~公園6時間。
私だったら頭痛がしそうです(-_-;)
でもYOMEちゃんの毎日の生活見てると
ほんとに全身で家族のためにいっぱいいい母いい奥さんしてるんだな~って思いますよ~それだけじゃなくてお友達も大切にしてるし。
いっぱいいっぱい見習わないとって思います。
Posted at 2007/01/31(水) 09:18:19 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはようございま~す。
今まさに冷蔵庫の中にひき肉があるので
このわかめと玉ねぎのハンバーグ作れます。公園に6時間!すごいです。
でも夢中で遊んでたら時間もあっというまに過ぎていきますよね。お外で食べるお弁当はサイコーにおいしいですね★
我が家から2~3分のところに公園があるんですけど近いのでまだお弁当持って行ったことがなかったんですがこれから公園に行く時はお弁当持参で行こうかなっ
帰り道はゆうゆうちゃんお昼寝しちゃったんですね。いっば~い遊んだから疲れたんでしょうね。
Posted at 2007/01/31(水) 09:48:23 | URL | ぱん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/01/31(水) 09:51:43 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは♪
今朝はメールありがとうv-238
憧れのYOMEちゃんからお褒めの言葉をいただいて、朝からるんるんv-291

YOMEちゃんもキッチンエイド持ってるのね!何色?色は選ばせてくれるらしいの。我家のキッチンにはイエローが合うとおもうから、そうするつもり。キッチンエイドの先輩として、またいろいろ教えてね~!

この1週間、YOMEちゃんレシピでいっぱい作っちゃった!八つ橋でしょ~豆腐のもちもち焼きでしょ~鶏肉のトロリしょうゆ焼でしょ~あと蕪のカルパッチョ!どれもとても美味しかったよ~♪
明日はこのわかめハンバーグ作ろうと思って、今ひき肉買ってきたよ。
娘たちがすごく喜びそう!!
Posted at 2007/01/31(水) 12:34:51 | URL | あさえもん #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!!
このハンバーグ、ヘルシーでとってもいい感じ!!
次のハンバーグはコレに決まり!!
ゆうゆうちゃんもお外でランチだともりもり食べれるんだね~。
最近暖かいし、お外でランチは気持ちいいもんね!
それにしても10時から4時までゆうゆうちゃんに付き合ってあげるYOMEちゃんはやっぱりすごいよ~。
私なんかちょっとのことでイライラしたりして、YOMEちゃんと比べると情けない駄目ママだぁ~。
お料理も育児もYOMEちゃん見習ってがんばるね!!
Posted at 2007/01/31(水) 13:17:15 | URL | よねち #- [ 編集]

こんにちは~。これまた美味しそうなハンバーグ!
プリントアウトしました~。今度作ろうと思います。(~o~)
ダブルベリーのパンを、昨日作ってみました。とっても美味しかったです。
YOMEさんのレシピ、これからも楽しみにしていま~す。

YOMEさんは、お子さんとの時間もとっても大切にされていて、それでいて、レシピも作ってしまうなんて、尊敬です。
私も頑張らなきゃ~って気持ちになりました。
Posted at 2007/01/31(水) 16:06:04 | URL | mayumi #00J7NHAA [ 編集]

わかめをハンバーグに!?
その発想がありませんでした・・・
でも、ヘルシーで美味しそう。
今度、やってみますね♪
私、わかめが大好きです。
Posted at 2007/01/31(水) 16:38:35 | URL | さーや #- [ 編集]

na-luちゃん
おお!na-luちゃん~!来てくれてありがとう!
6時間・・・さすがに寒かったよ・・・。おトイレももちろん行ったしね・・・。娘はまはオムツ取れてないけど、この日は朝にも大きいのをしたのに、夕方公園でもしてた・・・☆取り替えたあとも遊んでたよ・・・。ずっと持ち歩くのが嫌だったなあ・・・。
トレーニングも始めなくちゃだよな・・・。

シナモンロール作ってくれたんだね~!ありがとう!クリームチーズって偉いよね~^^溶けなくて♪
YOMEもシナモン大好きなの~♪それはもう、スナップ利かせて目一杯振っちゃうよ~☆
Posted at 2007/01/31(水) 17:25:46 | URL | お返事です。(YOME→ na-luちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~!
今日は温かかったね。夕方黒幕から電話があったけど、”天気を感じれる生活はいいなあ”って言ってたよ。働いてると外に出るのも中々難しいね。頑張れ!OLあきちゃん!

ハンバーグ星人のあきちゃんの目に留まって嬉しいな^^

ゆうゆう、昔から犬は大好きなの。犬の方が怖がってるよ・・・☆

今日は縄跳びに挑戦~。100円でこうも喜んでもらえると、給料日前のYOMEとしてはとっても嬉しいのでした♪
Posted at 2007/01/31(水) 17:35:36 | URL | お返事です。(YOME→ あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:57 とも・・・・ちゃん
わーーーあああああ!
お返事いただけるとは思わなくて、大感激です!今日の早朝に鍵コメを発見し、大声を出したら娘が起きたほど・・・。

読んで頂けて光栄です。
本当は、初めのメールに、本の感想も書きたかったのだけど、恐ろしいほど長くなってしまって・・・。
YOME、ブログでも解るとおり(^▽^;)
話しすぎちゃうんです・・・。なので毎回一個のレシピのクセに話が長い~~。

次回から、迷惑にならない程度に、感想を寄せさせてください。感想というかお礼に近いかもです。

届いたらとってもとっても幸せです。

今日も何気に読んでます♪育児頑張ろう~っ楽しもう~って思えるのです^^
Posted at 2007/01/31(水) 17:40:31 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:57 とも・・・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:30 yui・・・ちゃん
わ~~!
ほ・・・本買ってくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)ありがとう~~。
yui・・・ちゃんにドアを開けてもらって嬉しいよ~~!
ありがとう!ありがとう!

サラダスピナーはそうだよ~~OXOのものです。デザインが可愛くてお気に入り。小さいのを最初買ったけど、結局沢山野菜を洗うので大きいのを今は愛用中です♪
洗いやすいし、いいよ~~♪

キッチン道具は楽しいよね~^^
使わなくても、使い方を知らなくてもほしくなったりして、まだまだ勉強中の身です。yui・・・ちゃんのお勧めとかがあったら是非是非教えてね♪

Posted at 2007/01/31(水) 17:46:54 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:30 yui・・・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
嬉しいコメントありがとう!
はじめまして!はじめまして!数あるサイトの中からYMEページに辿りついてくれてとっても嬉しいです。

ワカメ・・・美味しいよね~♪卵焼きに入ってるのも美味しそうだな~~。
お母さん作なのね^^こういうのこそが我が家の味だよね。ウチの卵焼きはやったら太かったの。それが美味しかったなあ♪

ところで、ガチャピンって懐かしいね^^彼(彼女???)の運動神経にはいつもビックリだったよ。
本気で尊敬してます♪
Posted at 2007/01/31(水) 18:06:18 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう~♪
この材料って冷蔵庫にありがちでしょ???ウチも欠かさず常備なの♪この3つさえあれば、汁物、メイン、サラダ・・・何でも出来ちゃう気がして・・・。

お弁当持って公園は、なかなか楽しいよ~♪"帰ろうよ~お昼にしようよ~”って言わないでも良くなったのでラチクン☆
ウチで食べるよりもモリモリ食べるのが本当に嬉しいし^^

帰り道のお昼ねはキツカッタ~~☆眠いくせに究極の状態まで遊びたがるからさ・・・。今日も同じような状態だったよ。三輪車が無くてラクチンだったけどね。
Posted at 2007/01/31(水) 18:11:10 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 9:57 かめ・ちゃん
きゃーー!嬉しいコメントありがとう!
はじめまして~~♪数あるサイトの中からYOMEページに辿りついてくれてありがとう!
出会えてとっても嬉しいです!!

毎日見てくれてるんですね (*^ - ^*)ありがとう~~!白菜チン・・・嬉しいな^^YOME家も大好きな一品です。白菜の安いうちにいーーっぱい食べようね♪

本、買ってくれたんだね(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)感涙です。ありがとう~~~!
YOMEは本を開けて見るのはレシピじゃなくて、出会いの思い出。

こんな出会いがまたYOMEの本を幸せにしてくれるの。
訪問ありがとう!2人の息子ちゃんとともにまたここでも会えますように^^
Posted at 2007/01/31(水) 18:16:09 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 9:57 かめ・ちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう!!
それはそれは興奮してメール書いちゃったよ~~。誤字もチェックしないで出したけど・・・ごめんね。

昨日からずっと楽しみにしてて、今朝からウキウキです。素敵な写真。お話。本当にありがとう!YOME、これお友達なの!って自慢しちゃうんだ~~☆
(*^――^)
キッチンエイド、YOMEのは黄色だよ~~!奇遇!!YOMEの黄色は少し淡い感じのです。ルクルも黄色が多いの。キッチンに黄色っていいよね~♪
後から知ったけど、金運も良くなるらしいよ。YOMEにはあんまり実感無いけどね・・・(^▽^;)

ああ・・・キッチンエイド見るたびに幸せになっちゃうよ~。
格好いい台所になるんだろうな^^楽しみだね~~~!
また娘二人のあの笑顔が沢山みられるお菓子がいっぱいの台所になるね♪

想像しただけでとっても幸せです♪
Posted at 2007/01/31(水) 18:21:13 | URL | お返事です。(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/650-6cded335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

27日・鍋パーティーのお供。

この日は旦那サマの会社の先輩が来て、鍋パーティー。とても楽しい夜でした{/hiyo_en2/}メインはキムチ鍋。でも何かつまめるものも欲しいよね~ってことで旦那サマの大好きなちくわ{/hearts_pink/}いつものお弁当の脇役も盛り付けたらまあまあキレイじゃな~い?{/face_nika
  1. 2007/01/30(火) 21:01:56 |
  2. kobutaMEMO

センチメンタル

今日のお弁当YOMEちゃんの豚バラと葱のウスターソース煮のサンドイッチ(実はもも肉)*BLTサンド*かぼちゃのサラダ昨日に引き続き、今日も長男は校外授業。「食べやすい弁当にして」のリクエストに
  1. 2007/01/31(水) 14:17:01 |
  2. はじめのい~っぽ!

ランチパスタとワカメな夕飯

さて、石けんネタ切れのため・・・本日はお料理日記ですまずはお昼に作ったパスタ。いつもお世話になってるYOMEちゃんレシピから「エビチリ・クリームパスタ☆」前からすごく作ってみたくて、やっと作れました~^^
  1. 2007/01/31(水) 21:43:30 |
  2. 虹色日記

わかめと玉ねぎのハンバーグ♪

レシピはこちらです。HPへ。→またまた、やっちゃいました・・・☆。わかめと玉ねぎと豚肉の組み合わせ。だって、だって美味しいんだもん~♪娘の食べっぷりもいいと、ついついスーパーで同じものを買ってしまう・・・。この
  1. 2007/01/31(水) 21:44:48 |
  2. 虹色日記

50000HIT記念プレゼント企画受付終了ました~

?ストック写真より~秋の花♪1/15から行っておりました、50000HIT記念プレゼント企画を1/31夜12時をもって締め切らせて頂きました。沢山のご応募本当にありがとうございました。d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b31日に、23.simaちゃん、24.あ
  1. 2007/02/01(木) 02:26:40 |
  2. らっこの美・味しいものいかが?

ハンバーグ大好き!

最近ワカメにはまってる私は、YOMEちゃんの所でレシピUPされていた『ワカメと玉ねぎのハンバーグ』を見て釘付け!!!さっそく作ってみました~~~コレにスマップの剛君がCMしてるポン酢のしそ味をかけて
  1. 2007/02/01(木) 21:54:38 |
  2. ぐ~すかぴ~日記

わかめと玉ねぎのハンバーグ

先日、お友達からおいしいわかめをいっぱいいただきました。そのわかめをたっぷり使って、豚挽き肉で作るハンバーグ。YOMEちゃんのレシピで一目惚れし、さっそく作らせていただきました(^^)ノありがとう~♪豚挽き肉とわかめ、玉ねぎを混ぜ混ぜするだけの...
  1. 2007/02/01(木) 23:13:15 |
  2. Happy に暮らす

楽しかったね

今日は午後からお友達が来るので、何をつくろーか考えて、クリームパンにしました!アンパンマンとうーたん(に似た生き物・・・)アンパンマンも、もっとホッペおっきくすればよかったね。これ。というか、黒くって顔がよ
  1. 2007/02/02(金) 21:42:37 |
  2. ぽわぽわ日記

わかめとたまねぎのハンバーグ

TODAY'S MENU◆わかめとたまねぎのハンバーグ◆豆腐とほうれん草のお味噌汁◆チーズと生ハムのサラダ◆白米ごはん大好きなYOMEちゃんのレシピからわかめとたまねぎのハンバーグ。鶏むね挽き肉で作ったので、なんとなくつくね風?でも、わかめの食感も楽しめて...
  1. 2007/02/10(土) 00:20:46 |
  2. 献立日記

お誕生日会☆

昨日とは一転、すっごくすっごくよい天気本当なら、今日もゆっくりしてないといけないんだけれど、咳も日中はほとんどないし、二人とも目やにもなくなったし・・・勿論、熱もないし・・・え~~~い!天気もいいしいくぞってことで育児サークルへいってきましたぁ~今日は..
  1. 2007/02/23(金) 01:48:14 |
  2. 新ぽっかぽか便り 

わかめと玉ねぎのハンバーグ♪

またまたYOMEちゃんレシピを参考に。YOMEちゃんは、ハンバーグを作ってたけど、今回は、タネをシューマイにつくってみました。シューマイってどうやったらいい感じに成形できるんだろう??フクトモが作った
  1. 2007/04/28(土) 21:02:47 |
  2. フクトモのなんてことない毎日・・

YOMEさんレシピ! ワカメと玉葱のハンバーグに、はんぺん入り。

少し前になりますが・・・8月13日(月)の晩御飯*わかめと玉ねぎのハンバーグ、はんぺん入り。*まろやかサラダ添え*レンジでチンするナスのおひたし*具沢山味噌汁*ごはん*スイカまたYOMEさんレシピ☆ですわかめと玉ねぎのハンバーグのレシピに、はんぺんをちぎって
  1. 2007/08/20(月) 13:15:28 |
  2. ひなたぼっこしましょ
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

