

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

モチモチティラミス~♪(ドラえもん調^^)

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

先週予告した、わらび餅レシピです☆。柚子の香る抹茶の葛餅のお供に一緒に作ったのはこちら~♪残念ながら、YOMEの食いしん坊な胃袋を当ててくれたお友達は居ませんでした~^^
きなこわらび餅に、ココアを少し振りかけて、チーズクリームを添えて。ほろ苦いコーヒーシロップをかけて頂くのです。

本名は”モチモチティラミス~”(←ドラえもん調にどうぞ^^)。モチモチ大好きYOME。わらびもちの季節、夏まで待てません!!寒いお部屋のアイスも結構好き~♪

***お買い物~☆
週末に家族3人で行くお買い物って好き。いつもは近所で必要なものだけ買って出てきちゃうけど、大きなスーパーは隅々まで堪能♪
最近は、今日何食べたい?って聞くと、娘もちゃっかりリクエストしたりして楽しいのです。
カートも自分で押したがるので、黒幕が危険回避係☆





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 海老レンコンの柚子蒸し。 | ホーム | ハムとコーンのふんわりマフィン♪>>

コメント

YOMEちゃ~ん。
またきちゃいました☆

最近、YOMEちゃんレシピが続く
我が家です。
でも、大好評☆
昨日は、大根の竜田揚げを作りました。
モリモリ食べましたよ。
ダンナ様は最初、鶏じゃないの?って
嫌な顔をしてたくせに・・・

爆食い(~_~;)

いつも美味しいレシピありがとうござい
ま~す。

また遊びに来ますね。
YOMEちゃんもよかったらぜひ!!
Posted at 2007/02/04(日) 16:39:02 | URL | usako #- [ 編集]

かわいい~♪

わらび餅とティラミス~!?美味しそう~!!両方大好きだから私にとってお得なスウィーツだよ~!
チーズクリームとわらび餅、一緒に食べるとどうなるか気になっちゃう!


私もスーパー大好き!見てるだけで楽しいよね(^^)
私も『今日何食べたい?』って聞ける相手が現れないかしら…f^∀^;
Posted at 2007/02/04(日) 16:51:09 | URL | あき #- [ 編集]

ティラミスだったのね~っe-266
これまた美味しそう♪
これも作ってみた~い(^^)

大きなスーパー見てまわるの私も大好き!
普段行く所にはない食材なんかもあって楽しいよね~♪
Posted at 2007/02/04(日) 17:03:25 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/04(日) 17:09:32 | | # [ 編集]

わぁおいしそう~~~!!!
wonkaもわらびもち大好きなんやぁ♪
回転寿司に行ったら最後に絶対食べてしまうよ~v-238
わらびもち粉買ってこようっと♪♪♪
Posted at 2007/02/04(日) 17:13:40 | URL | wonka #- [ 編集]

わ~!!私の大好物のティラミス&わらびもちがセットになってるなんて。めちゃおいしそうです。
わらびもち、夏までまてない!!ってYOMEさんの気持ち分かります。
見てたら食べたくなってきました。
明日、わらびもち粉買ってこようっと!!
Posted at 2007/02/04(日) 17:24:56 | URL | ち~ #- [ 編集]

す・すご~いv-238
ティラミスとわらびもちのコンビなんて~v-10
なんちゅう贅沢なデザートだぁ~v-10
私も家族でのお買い物大好きやねんv-10
Posted at 2007/02/04(日) 17:49:40 | URL | 風 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/04(日) 18:07:24 | | # [ 編集]

うわ---!!!

大好き、大好き!!!
こういうの大好きです~☆(チョット興奮気味・・・)
餅好きなのでわらび餅もモチロン大好き。絶対作っちゃうぞ(>_<)

確か一昨年、ヤマザ〇のわらび餅(夏季限定)を毎日買って食べてた事を思い出します・・・!(太る!)
ひとつずつ黒蜜をたっぷりつけてから、きな粉をイッパイまぶして食べてたよ~。

YOMEちゃんのレシピはモチモチ・ムッチリした食感のものが結構あるのであたしには嬉しい限りです☆
Posted at 2007/02/04(日) 18:20:04 | URL | よしの #- [ 編集]

きゃ~~わらび餅大好きなんです。
しかも、ティラミスも大好きだし最高の組み合わせですね。
絶対、作ってみますね。
今日もYOMEさんマジックにハートが釘づけですよ~(≧▽≦)
Posted at 2007/02/04(日) 18:28:48 | URL | まほ #VLLgafik [ 編集]

こんにちは~またお邪魔しま~す。
ティラミスとわらび餅!!
うゎ~わらび餅粉通販で注文しなきゃ!!

Mart3月号読みました!!
YOMEちゃんさんは帰国子女だったの知らなかったよ。
そしてお写真も見ました。
想像どうりの優しそうなお姉さまでした~!!
Posted at 2007/02/04(日) 18:32:43 | URL | 木村ネジ #V3ApWJ.I [ 編集]

ウフッ

ボンジュール YOMEちゃん

ねえねえYOMEちゃん

ウフッのコースターいらない?

ウフッのカードは?

ほしかったらいつでも

作ってあげるからね~~~!

ウフッ!
Posted at 2007/02/04(日) 19:15:10 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃんへ #- [ 編集]

ワラビ餅でティラミス??
可愛いね~、おいしそうだし・・。
こっちも食べてみたい☆

昨日はお疲れ様。
楽しかった?
サインもらちゃって、いーなー。

Posted at 2007/02/04(日) 19:17:01 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

私も蕨餅のモチモチが大好き!
最近デザートを作ってなかったので、
時間のあるときに作ってみなきゃ!
抹茶も大好きだし、
和菓子は体にもやさしいもんね!


ゆうちゃんかわいいい~~
子供用のカートでお買い物したい年頃だよね(笑)
Posted at 2007/02/04(日) 19:37:56 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEさん
お久しぶりで~す!
わらび餅・ティラミス、おいしそう~!
和のお菓子が洋風に変身してておしゃれです。、クリームいっぱいつけて食べたい。
早速、わらび餅粉を購入しなければ・・・。
大きいスーパーって、楽しいですよね。私も隅から隅までじ~っくりと見るのが大好き!最近は、子ども達も大きくなりスーパーに行っても別行動・・・YOME家の3人一緒♪が羨ましいです。(娘さんのカートを押す姿がかわいい!
Mart3月号(実は毎月買ってます)見ましたよ~! どこに載ってるか探しちゃった。YOMEさんの幸せそうな笑顔、とっても素敵でしたよ!!
Posted at 2007/02/04(日) 19:42:26 | URL | mie #- [ 編集]

いつもお料理と関係なくてごめんなさい。
この模様、可愛いですね。
YOMEちゃん歓迎パーティーいつになるのかな?スッゴイ楽しみに待ってます(^。^)v
Posted at 2007/02/04(日) 19:43:49 | URL | カエデママ #nGdA3O4A [ 編集]

キャー美味しそう(>▽<)
YOMEちゃんはどんな分野も得意なのね。
先日、お友達に本を紹介しようとお店に行ったら、YOME本が隠れていたの~。
だから、さりげなく前列に並べて帰ってきました(^^)エヘ
もちろんお友達もgetしたよん♪

ゆうゆうchan、料理のリクエストできるなんてさすがだわ。カート、押しちゃって…カワユイなぁ♪
Posted at 2007/02/04(日) 19:53:26 | URL | *yu* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/04(日) 20:03:54 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは★
これ、絶対作るよ~~~!!!
簡単にできそうだしおいしそうだし♪
ここ2~3日の間に絶対作ってUPするからね~。
その時はTBさせてね!!
我が家では最低3日に1品(いや、もっとの確率で)YOMEちゃんメニュー作ってます!
昨日お義父さんが来てくれたときもYOMEちゃんメニューづくしでおもてなし。
お義父さんとっても喜んでくれたからYOMEちゃんに感謝感謝だよ~~。
いつもホントにありがとう!!!
Posted at 2007/02/04(日) 20:08:48 | URL | よねち #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
ティラミスだったかあ~。きなこまではあってたんだけどなあ。。そこからティラミスになるのはやっぱりYOMEちゃん流だよね~♪う~ん、食べてみたい。。(^^;
あ、またわらび餅粉を買ってくるの忘れた!!やっぱり買うものは紙に書かなきゃダメだわε=( ̄。 ̄;A フゥ…(歳のせいか?!)
Posted at 2007/02/04(日) 20:31:26 | URL | まあしい #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは。
今日ね、Mart買ったよぉ~。
かわいいYOMEちゃんにまた会えて幸せ♪
ティラミスとワラビもちだなんて
あたしの好きなもの同士の組合せなんだもん、
たまんないよ~!
YOMEちゃんすごいね、そんなの思いついちゃうなんて!
Posted at 2007/02/04(日) 20:36:11 | URL | SAORI #- [ 編集]

こんばんは。
昨日はボランティアお疲れ様でした。大成功だったみたいだね。次回はおじゃましたいなぁ・・・。

先日のデザート、わらび餅のティラミスだったんだね!デザートもYOMEちゃんにかかると、オリジナルに変身♪すごーい。私も夏まで待てないので、作ってみま~す。
大きいスーパー、私も大好き。ふだんは見つからないものがあったりして。で、私の場合は余計なものを買ってしまったりするんだけど・・・。
Mart、コメント欄で知ったので買ったよ~。とってもすてきなYOMEちゃんでした☆
Posted at 2007/02/04(日) 21:02:47 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

♪モチモチティラミスぅ~♪

ドラえもんの声はモチロン大山のぶ代で聞こえてるんだよね?YOMEちゃん!(笑)

超興味津々ですわよ、わらび餅。
作ってみよーっと・・・と毎度思いつつ時は流れていくぅ(汗)

大きなスーパーって
行きなれないと何処に何が売ってるか判んなくて結構疲れちゃったりするんだよなぁ、私は。
やっぱり火曜にお魚お兄ちゃんにオマケしてもらいに行くのが良いわん。
Posted at 2007/02/04(日) 21:10:16 | URL | nachi #SpmGmoiw [ 編集]

初めまして♪

いつも美味しそうなお料理・お菓子・パンに惚れ惚れしています♪
先日、YOMEさんの本を購入して「くるくる八つ橋」を作りました!家族にも大好評で、嬉しくてコメントを残しに来ました~(^^m)
わらび餅ティラミスも美味しそう~♪
いつもごちそうさまです!!
Posted at 2007/02/04(日) 21:26:54 | URL | みじゅ #7isgCaqg [ 編集]

サプライズーー!

はぁぁ~~!やっぱりスゴイ!ビックリ☆
ティラミスだったなんて・・!!
ココア、クリームチーズ、コーヒー+わらびもちー♪幸せのコラボかも~。
これはこれは、作らねば!
絶妙な組み合わせを体験しまーす!!
Posted at 2007/02/04(日) 21:53:45 | URL | トモココ #- [ 編集]

こんばんはYOMEさん!!
わらびもちと、ティラミス、和洋折衷なスイーツのとりあわせ
いいですねえ♪、濃い緑が美しかった抹茶のわらびもちに続いて、
私の中でかなり要チェックです^^。
以前に、お友達の個展記事に、芸術系ダメダメってあったけど、
YOMEさんの料理の色彩センスは絶対芸術の域ですヨ。
私もヒトカケラ真似しようと、この前糸唐辛子初めて買ってみ
ました。小さなことからできることから^^がんばります。

それから、ボランティア活動もお疲れ様でした!
連日の徹夜でくたくただったでしょうね。でも、多分他の
ボランティアさんの熱意とかいい影響受けたと思うし、
患者さんたちのこと思うと、数日でとれる疲労なんて小さいこと
だと思うし・・・。きっとYOMEさん自身も得るもの大きかった
と思います。ゆうちゃんが生まれた大切さ、ボランティア活動に
参加する姿からも強く伝わってきました。それに小さい子がいる
からとなかなか行動にうつせない自分が恥ずかしくなったりも。
料理だけでなく、YOMEさんのいろいろすごく刺激になってま~す(^o^)丿

Martも読んでみたいな☆彡
Posted at 2007/02/04(日) 22:01:44 | URL | ちゅま #- [ 編集]

こんにちは、京都のnagomiです。

真冬にわらびもち!いいですねv-10
さすが姫です。

そうか、姫にも面がわれているのね。悪いことはできませんね。
Posted at 2007/02/04(日) 22:12:57 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃんあざ~~~す!
久しぶりの日曜出勤に疲れて帰ってきて最初に見たのがYOMEちゃん所。
う~~~食べたいなぁ~~~って本当思ったよ!
YOMEちゃんちに帰りたかった・・・。
疲れも癒してくれそうなスイーツだね!!!
Posted at 2007/02/04(日) 22:27:49 | URL | りんご #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
わらび餅大好き!!
もちもち大好き!!
わらびもちでティラミスやなんて、考えつかへんかったぁ!!
抹茶のと、どっちつくろっかなぁ~。
どっちも?!
YOMEちゃんが言ってたとおり、和菓子って作業場所少なくてすむし、作る時間も短くてうれしいよねぇ。
光熱費にも、うれしい^^きゃ、節約主婦的意見!!

YOMEちゃん、ぽわ子のトコロへまた来てくれてありがとう!!
ほんまにうれしいです!
早起きYOMEちゃん。
ちゃんと寝てるのかなぁ。
忙しい毎日。ご自愛下さいねぇ!!
Posted at 2007/02/04(日) 22:28:46 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

わらび~*

わらび餅のモチモチ*
だぁ~い好きだよ!
ティラミス風にアレンジしちゃうYOMEちゃんさすがぁ~!
いつもびっくりしながらよだれがでちゃってます(笑)
お忙しいのに遊びに来てくれてありがとう
とってもうれしくて、YOMEちゃんのコメント見つけるとほっこりします*
Posted at 2007/02/04(日) 22:35:21 | URL | junco* #- [ 編集]

はじめまして

ブログ巡りをしていてたどり着きました。
わらび餅もティラミスも大好きなので、今度作ってみたいと思います。
あと、とっても素敵なブログだったのでお気に入りに入れてしまったのですが、構いませんか?
事後報告になってしまい、申し訳ありません・・。
Posted at 2007/02/04(日) 22:37:35 | URL | アンダンテ #ZIP0zphA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/04(日) 22:45:05 | | # [ 編集]

もちもち~♪

イベント、お疲れ様でした☆

わらび餅、大好き!
ティラミス、大好き!
これが合体してもおいしいなんて・・・
しあわせすぎるかも(^-^)
さすがはYOMEちゃんだぁ♪
私も冬にアイスクリーム、ぜんぜん好きよ(笑)
Posted at 2007/02/04(日) 22:47:17 | URL | ya*yo #- [ 編集]

レシピブログから遊びにきたよー2位に
なってた(T∇T)またこっからレシピブログ
に戻ってちょっとでも役立つぞー!
わらび餅だいすき~ もちもちしていて
美味しいよね 家にわらび餅粉ないんだよねー
白玉粉ならあるけれどちょっと無理っぽい
よね 今度買っちゃおうかな~できるかな
お砂糖をちょっぴりにすればカロリーも
そんなにないかな?

Martに掲載されたんだねっ
買ってこよ~(*≧∇≦)bグッ
Posted at 2007/02/04(日) 22:57:35 | URL | まめころりん #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

Mart買ってきたよ~i-70何がムチムチに・・・ですか~~~超cuteですi-237ゆうゆうちゃんに負けず劣らずプリチーですi-175今月のイチオシ!って私は常にイチオシだけどぉ~~i-184

わらび餅最高だよね~でも、チーズクリーム+コーヒーシロップなんて味わったことないよ。さすがお洒落なYOMEカフェだね~
和菓子なわらび餅のはずが、洋菓子テイストになってるみたいi-51挑戦してみるね~~
Posted at 2007/02/04(日) 23:09:52 | URL | まいらん #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
美味しそうな組み合わせだね~。きなこわらび餅にチーズクリームが
絡むのがいいんだろうね~。お菓子作り苦手な私でも
出来るかな~??やってみたいな☆
黒いの何じゃ?と思ったら、コーヒー豆の形のチョコね~!
最近見ないよ~。探してみなくちゃ!!

一日遅れちゃったけど、↓記事のイベントお疲れ様でした!!
多忙な毎日を送りながら、ボランティア活動も頑張る
YOMEちゃんの姿を見てると、なんだか反省させられます。
徹夜なんて!大丈夫?ゆっくり体を休めてね~。
Posted at 2007/02/04(日) 23:18:37 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

うはー

>(←ドラえもん調にどうぞ^^)
やっぱYOMEさん、カワイイわ~
Posted at 2007/02/04(日) 23:18:57 | URL | 誰やねんっ20号 #- [ 編集]

二回目のコメントです♡
超おいしそぉ~~~ですね♡
ゆうゆうちゃんもめっちゃかわいぃ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
時間ができたら初★パン作りにチャレンジしたいと思ってます!!
YOMEさんのレシピ参考にして作ります♪
上手にできたら記事にしてTBしちゃってもいいですか??
上手にできればですが…笑
また遊びにきまーす★
Posted at 2007/02/04(日) 23:59:27 | URL | ミスト #ceLvq5xc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/05(月) 00:06:10 | | # [ 編集]

コメントありがとう。。

YOMEさん、
しばらく前にnatural groumet cooking school について質問したHotIceTeaです。
お礼をずーと言おうと思いつつばたばたしてました。 コメントありがとう。インターンシップに及び腰でしたが、Yomeさんの言葉にポジティブな気持ちがむくむくしてきました。 モチモチわらび餅おいしそー! 試してみますね。 たくさんコメントが入ってるのでお返事は今度で大丈夫です。 お礼がいいたかったので!
ではまた。
Posted at 2007/02/05(月) 00:42:06 | URL | HotIceTea #- [ 編集]

うわぁ~!
わらび餅がティラミス風だなんてー。
だーれも想像できないよーー。
わらび餅だけだと、さっぱりしすぎてるけど、
これならしっかりデザートで満足できそう!!
YOMEちゃんのデザートって本当、
あったかいねー。
Posted at 2007/02/05(月) 03:09:11 | URL | namiko #OLhGMFnQ [ 編集]

おいしそう!!

こんにちはー!わらびモチ+ティラミス。。ううーん贅沢!!和風のスィーツって、あまりおしゃれな感じのものがなかったので、これ、いただきー!!という感じです。。ところで、前に掲載されていました、節分の豆ご飯。。作ってみました。
香ばしくてほんのり甘くて、はじめての味。。とても美味しかったです!
私のブログの中で紹介&文中リンクさせていただきましたので、ご報告いたします。
あと、いつも、お気に入りからリンクしているので、ブログページにリンクさせていただきますね。もし、差しさわりありますようでしたら、ご一報ください。
ではでは。。またあそびにきます !
Posted at 2007/02/05(月) 06:50:59 | URL | みーや #amXlFcx2 [ 編集]

おはよー!
↓のパンもふわっふわでおいしそぉー!!
マフィン生地を型なしでっていうのもまた楽しいねぇーー♪♪
そして!
あーーーん、今日のとってもおいしそぉ♪
これ、食べてみたいなぁ!
私ももちもち大好きっ子だから、もちもち倶楽部結成しちゃう?!
これ、今度作ってみよーっと(*^_^*)
今日もごちそうさまぁー!
Posted at 2007/02/05(月) 07:28:40 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

和?洋?

マフィンに引続き書き込みします(^-^)

わらび餅にチーズクリーム~、
すごい和&洋のコラボレーション☆彡
どんな味なんだろうなぁって、想像しています♪

私はわらび餅が大好きで(きな粉好きでもありますが)、美味しいわらび餅に出会うと最高に幸せを感じちゃいますV(^^)V

P.S YOMEちゃんはどうやって料理を覚えたのですか?
Posted at 2007/02/05(月) 08:37:03 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

わらび餅にチーズクリーム、
そしてコーヒシロップって、
どんな味なのだろう~って想像してしまいました☆
和風のお菓子がまるでパフェのように変身!
さすがYOMEさんマジックですね~!
Posted at 2007/02/05(月) 10:29:06 | URL | むぎこ #ZtiHZ47. [ 編集]

美味しそうです

はじめまして。いつも美味しそうだなあと思いつつブログを拝見しています。
我が家にも1歳半の女の子がいるのですが、先日の1歳半検診で「僕?」とお医者さんに間違われるほど、ボーイッシュです。
お子様がいらっしゃりながら、レシピ本の出版をされたり、日々のお料理やおやつを作られたり、本当に家庭を大事にされている方だなあと思います。毎日の更新は大変でしょうが、どうぞご自分のお体を休めつつ、お子様のペースに合わせつつ、記事のアップをして下さいね。楽しみにしています。
紅茶のロールケーキを作ってみました。スフレ生地、やっぱり美味しいですね。夫にも大好評!娘もパクパク食べてました。
Posted at 2007/02/05(月) 11:53:02 | URL | puchi #- [ 編集]

チャララ チャッチャチャーン♪

モチモチティラミス~
あはは、ちゃんとドラえもんで読んでみましたv-221
おいしそう~。もちもち大好き♪
しかも、和と洋が手をつないでルンルンしてる感じv-10
わらび餅粉って、使ったことなくてなかなか手がでなかったけど、
やっぱりコレはトライしてみるしかないわe-271
Posted at 2007/02/05(月) 12:12:25 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

おいしそうっ!!

YOMEちゃん、こんにちは!先日は早速遊びに来てくれてどうもありがとうっ\(^^)/

ティラミス大好きだからこれは要チェック!コーヒー型のチョコは麦チョコとかかな?盛り付け方も参考にしないとせっかくのティラミスがあれ?ってなっちゃいそう(^^;)

私も家族で行く大きなスーパー大好きです。aiaiはまだ何もできないけど、そのうちゆうゆうちゃんみたいにリクエストしてくれるのかな。楽しみだなぁ。
Posted at 2007/02/05(月) 13:10:20 | URL | rappiko #1vriieJg [ 編集]

こんにちは。
こんな美味しそうなデザート食べた事ないよぉ~。
食べた~い!!!
ドラえもんがいたら、どこでもドアで、YOMEちゃんの家に行くのになぁ・・・
我が家は旦那と休みが違うので、週末は私の両親となっちゃんの4人で大きなスーパーにお買物してま~す。
なっちゃんは、チョロチョロするから、私と、両親は、いつもヘトヘトです(笑)

節分の豆も美味しそうな炊き込みご飯に変身しちゃうなんてビックリ!!
Posted at 2007/02/05(月) 13:48:47 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

YOMEちゃんっヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ

キャッv-238わらび餅だけでも美味しそうなのに
ティラミスとコラボってるなんて
たまらない~っ
お店でも見かけた事ないよォ♪
いいねいいね~っ素敵な組み合わせだわぁ

山口利枝さんの蕎麦口もやっぱり可愛い
デザートを盛り付けたら可愛いだろうなぁって見てたの♪
私は、1月に山口さんの深皿を注文したんだけれど
それも売り切れで
次の焼き上がりまで二ヶ月待ちなのォ(泣
届くのを首を長~くして待ってます^^


Posted at 2007/02/05(月) 15:16:37 | URL | なお #- [ 編集]

はじめまして!!
主婦歴2年のすみれです
料理がヘタなくせに、おしゃれで美味しい料理が作りたい!と毎日 奮闘しています

このブログ 是非 参考にさせていただきます!!
Posted at 2007/02/05(月) 15:55:34 | URL | すみれ #- [ 編集]

わあおいしそう。
クリームチーズとココアときな粉とコーヒーですか。
そんでモッチモチのワラビ餅を食べる。うまそうだなあ。今度やってみなくちゃ!!
Posted at 2007/02/05(月) 16:21:16 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

こんにちは~♪

YOMEちゃん、おひさです。ごめんなさいね。ごぶさたして。元気にしてます。予定日まで18日くらいかな?それよりも早く産まれてくれても良いなって思いますが。赤ちゃんにきくしかないわね。
わらび餅、さとも大好きです。とてもおいしいわらび餅が食べたくて探すけれど出会えないね。京都にあるお餅が美味しいらしいよ。黒いんだよ。おすすめ♪
Posted at 2007/02/05(月) 16:42:45 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

YOMEちゃ~んっ、これ好み!!
今すぐ食べたい!ヨダレでちゃうよ~

もうすぐバレンタインなのにね、私お菓子って全然上手に作れないの。。。「図る」とか「ふるう」とかに大雑把な性格がでるみたい。台所も台風が過ぎた後みたいになるの。
YOMEちゃんが近所なら教わりにいきたいよv-356

そうそう、この間のハンバーグ彼も喜んでくれてました。次はアゲアゲバージョンも作ってみるね。いつもありがとうv-238

そうそう、piyoも50m走10秒かかるよ。
走り方からして、遅そうだってよく言われるのv-406
Posted at 2007/02/05(月) 16:50:09 | URL | piyo #- [ 編集]

あきちゃん
一番乗りサンキュウ~~♪
モチモチは美味しいよね^^
季節問わず☆年齢問わず☆

何食べたい?って会話、結構幸せです♪結婚した当時は涙ウルウルでした。
こんなYOMEにも初々しい可愛らしい頃があったのよー♪

YOMEがいくらでも聞いてあげるけどね^^あきちゃん♪
Posted at 2007/02/06(火) 04:36:26 | URL |  お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:07 たあ・ちゃん
わ!また会えて嬉しいな♪お返事も読んでくれたんだね^^ありがとう!

お友達と会うのは大好きなの^^子供が小さくてなかなか時間が取り辛いのが悩みダケド、いつも楽しいよ~♪

たあ・ちゃん、YOMEを素敵に想像してくれてありがとう・・・でもきっと全然違うと思うよ・・・。デップリ・ノッソリしてます・・・(;´∀`A
いつでも会いましょう♪こちらが恥ずかしいくらいだけど・・・☆
Posted at 2007/02/06(火) 04:41:08 | URL |  お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 18:07 たあ・ちゃん) #- [ 編集]

よしのちゃん
わーーーーー!よしのちゃ~~~ん!来てくれてありがとう!元気???

YOMEこそ興奮しちゃうよ♪モチモチ・ムッチリを作るとよしのちゃんが元気になってくれるのかな?い~~っぱいいくらでも作っちゃう!
ヤマザキのワラビモチ・・・あるね^^あるね^^冷やして食べると美味しいよね~~♪毎日買っちゃう、よしのちゃんがかわいいのです(^m^*) 

それにしても、モチモチ・ムッチリ・・・自分の事の様で・・・。ダイエットを決意しながら夜は明けていくわ~~☆

Posted at 2007/02/06(火) 04:44:48 | URL |  お返事です。(YOME→ よしのちゃん) #- [ 編集]

 鍵コメ ON 20:03 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう~~♪
イベントは大変だったけど、毎回すがすがしい充実感があるの。ボランティアの考え方や受け止め方は色々だけど、YOMEはこの団体の仲間で居れる事がとても嬉しいのです♪

徹夜の疲れは取れにくくて・・・(;´∀`A年齢には勝てないなあ・・・。

ご飯の会話、YOME、いくらでも話相手になるのにーー!パン作りも上手なぽ・ちゃん、嫁ぎ先はしっかり選ぶのよ~~!
Posted at 2007/02/06(火) 04:48:48 | URL |  お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 20:03 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

nahciちゃん
nahciぼん!(皆nahciぼん)って呼んでるよね^^なので呼んでみた~~♪
来てくれてありがとう!

今日は師匠といとちゃんのお誕生日で、黒幕のお誕生日でもあります。一生二人のお誕生日は忘れないだろうな^^

お魚屋さんでマケテもらえるnachiぼん・・・うらやましいです・・・。大きなスーパーを彷徨うnachiぼんもかわいい(^m^*) YOMEが何処へでも案内するよ~♪
Posted at 2007/02/06(火) 04:52:02 | URL |  お返事です。(YOME→ nahciちゃん) #- [ 編集]

トモココちゃん
来てくれてありがとう~~♪

サプライズ・・・だった??嬉しいな(^m^*) 
モチモチ大好き。チーズ大好き♪YOMEのYOMEによる、YOMEのための、デザート(何のこっちゃ☆)です。

つまりは好きなように作った・・・って感じなんだけど・・。トモココちゃんとは気が合うのね~~♪

YOMEは好きな味です♪共感してもらえたら嬉しいな^^
Posted at 2007/02/06(火) 04:56:57 | URL |  お返事です。(YOME→ トモココちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
まいらんちゃ~~あああん(舞い欄ちゃん、叫んでくれるのでYOMEも叫んで見た^^)

イチオシ・・・ありがとう♪ムチムチで本当に恥ずかしい・・・。
娘の顔をメインでこれから出さしてもらうことにします・・・(〃´o`)=3 フゥ。

和菓子&洋菓子って考えるの好きなの~♪好きなこと何でもアリな手作りって幸せ^^
Posted at 2007/02/06(火) 05:44:08 | URL |  お返事です。(YOME→ まいらんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 00:06 こた・・ちゃん
来てくれてありがとう~~!
メール、うるうるしながら読んだよ~♪お返事、ゆっくり書かせてね♪

わかめハンバーグもありがとう^^
さすがのこた・・ちゃん、写真の隅々まで見てくれてるんだね。
プロセス写真までは撮ってなくて、解りづらいところもあるかもデス。
こた・・ちゃんはお料理上手なので心配要らないね。ありがとう!

YOMEもモチモチ大好きだよ~~。モチ・・・ってついてたら取り合えず試してます♪モチモチシスターズのこた・・ちゃん。これからもよろしくね~♪
Posted at 2007/02/06(火) 05:49:07 | URL |  お返事です。(YOME→  鍵コメ ON 00:06 こた・・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう~!
マフィンに引き続き^^ありがとうね^^
マフィンのお返事は下記事で書かせてね。

モチモチな食感大好きなの。想像といわず、ガチャピンちゃんの所へもお届けしたいよ~~^^

お料理はね、ほとんど独学です。英文科卒業だし、NYのシェフ養成学校に通ったのが一応料理修行らしい履歴かな?
その後はレストランで働いたり、講座で教えながら自分も勉強させてもらったって感じです。

今もまだまだ勉強中~~。ブログはいい勉強になるな~って思ってるの。
お友達のテーブルもね、毎回素敵なんだよ~~♪
Posted at 2007/02/06(火) 05:55:28 | URL |  お返事です。(YOME→  ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

puchiちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!!

1歳半の娘ちゃん・・しかもボーイッシュ(^m^*) 似てますねえ♪ウチと♪
いまだかつて、”女の子”って思われた事無いの・・。スカートはいてるのに~~~!

嬉しい、優しい、言葉、とっても励みになります。ありがとう!
育児は初めてだし、子供が居ないときと同じようには、家事や色んなことが出来ないよね。でも、8年かかってやっと授かった子供との生活を目一杯楽しもうと思ってます♪

紅茶のロールケーキもありがとう♪お気に入りの生地なので、YOME家でも何度も登場してます^^
Posted at 2007/02/06(火) 06:38:18 | URL |  お返事です。(YOME→  puchiちゃん) #- [ 編集]

すみれちゃん
はじめまして!はじめまして!
主婦暦10年のYOMEちゃんです☆(言ってて怖いな・・・。10年で身につけたもの・・・脂肪と食いしん坊根性・・・)

数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう^^
出会えてとっても嬉しいです。
主婦暦2年なのね~~。^^なのにネットでお料理研究、偉い!!!

YOMEも初心を思い出して頑張るぞ~~♪
嬉しい言葉をありがとう^^
また会えたら嬉しいな♪
Posted at 2007/02/06(火) 06:42:11 | URL |  お返事です。(YOME→  すみれちゃん) #- [ 編集]

piyoちゃん
来てくれてありがとう!
食べたくなってくれた???(^m^*) 

モチモチなお菓子大好きなので、技術を振り返ることなく作っちゃいます☆
お菓子作りって、場所もとるし、洗いものはワンサカ出るし、材料ひとつひとつに手間がかかるよね・・・。チョコレートなんて本当に大変だと思う・・・。

和菓子はその点、コンパクトな作業場であまり汚れるものも出ないで作れるよ~~。
いつか一緒に作れたらいいのにね^^

ハンバーグも作ってくれてありがと^^
アゲアゲバージョンもなかなかでした。材料がお手ごろなのもいいよね~。

わーー!徒競走ニガテ仲間が居た~~。
大人になったら運動会が無くて安心なのです♪
Posted at 2007/02/06(火) 06:46:56 | URL |  お返事です。(YOME→  piyoちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/656-9dc45c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

