

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


海老の色ってかわいいな~☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

海老をレンコンの間に挟んで、柚子と一緒に蒸したの♪よくあるメニューで今更・・・ってレシピかも知れないけど・・・。
先日、娘に何が食べたい?って聞いたら、”こないだのピンクの”って答えが返ってきました。さらに詳しく聞いてみたら、”あのね~~。レンコンと海老がペタンってくっついてて・・・お弁当箱に入ってて、R君と食べた、こないだ・・・”って娘。

ふむふむ!!!!!よくわかる説明じゃないか~~~ぁ!沢山しゃべれるようになったなあ・・・って親ばか・母親YOME,感激のあまり作っちゃいました。
もう、食べ物の記憶がしっかりあるんだな~ってことにも気づいて、また感激。

海老の中にはたけのこや椎茸が入って皮無しシュウマイみたいになることもあります。レンジでチンで簡単に蒸します。腹ペコ家族は待っててくれないしね♪

***かわいいR君のママ☆
月曜日はリトミックにボーイフレンドR君と一緒に通ってます。いつもLOVELOVEの二人。今日はお弁当も一緒に食べて午後もず~~っと公園で一緒。”Rくーーん!”ゆうちゃーーん!”お互いの名前を呼び合って毎回・毎日、感動の(?)再会してます。
黙々と続ける二人・・。
公園のジャリを集めては水場に落とす二人。真剣に1時間以上も。よく飽きないなあ☆
楽しいね~♪って言い合ってます。
R君も大好きだけど、R君のお母さんも大好きなウチの娘。”R君のお母さん可愛かったよ~~”とか、黒幕に報告してます。本当にかわいいママなんだけどさ。・・・実母はどうなの?”お母さんは?”って聞いたら、”お洗濯、干してた”って答えでした。・・・何で話変えてるの???(-_-メ)

***お昼寝、最近短いです。下記事のお返事また遅くなります。(;><)ごめんね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 海苔とあさりの香味炊き込みご飯。 | ホーム | わらび餅・ティラミス♪>>

コメント

こんにちは~。
今日うちの夕食は鉄分ハンバーグです。
とっても楽しみ。

うちの娘もいつかゆうゆうちゃんみたくいっぱいおしゃべりしてくるようになるのかなぁ。(今6ヶ月で想像がつかないや)

レンコンのシャキシャキが大好きだから今日のレシピも楽しみにしてますね。
Posted at 2007/02/05(月) 17:04:29 | URL | 木村ネジ #V3ApWJ.I [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
ゆうゆうちゃんの返答とYOMEちゃんのつっこみににぷぷぷ・・i-277
ゆうゆうちゃん、どんどん成長してるんやね!ぽわ子もなぜか感激^^
お昼寝短いのもその証拠やね。
YOMEちゃんのトコロへ来ると、おいしそうなお料理と、子育てや子供の成長のうれしさ、幸せさまで教えてもらえちゃう!!
週末に見たTVの影響で、健康に育つという事のありがたさを痛感しているぽわ子でした。
影響されやすいのですi-229
Posted at 2007/02/05(月) 17:12:26 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

ちはる

YOMEちゃん、こんにちわ★
わーい♪今日はえびとれんこん
私の好きな最強コンビだわv-344
レシピのUP楽しみにしてるねー

ゆうゆうちゃん、大きくなったのね・・・
こんなに詳しく食べ物の説明ができるなんてすごいなぁ♪
うちの子なんか・・・汗
やっぱり、毎日の食生活が違うからなのかもねぇってしみじみ
話変えちゃったのね(笑)
きっと恥ずかしかったんだよ(*/∇\*)
Posted at 2007/02/05(月) 17:14:11 | URL | ちはる #- [ 編集]

ぷりぷりとサクサクが一緒になっておいしそう!(^^)!

ひとつのものを説明できるってすごいですよね~!
しかも、レンコンとか海老とか名詞も分かってるのもすごい!!
何食わぬ顔で「お洗濯干してたー」って言ってるゆうゆうちゃんを想像し、噴出してしまいました(*^_^*)

うちのこうちゃんはまだ「まんまんまんまー」とか「だだだだー」です(^_^;)たまにかすれるような小さな声で「パパパパ」と言います。なぜ小声?
Posted at 2007/02/05(月) 17:14:42 | URL | shinmaimama #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/05(月) 17:17:55 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、ごめんねー
↑のコメント、思いっきり、題名に名前入れちったよ(T□T)
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
ごめんねぇ
Posted at 2007/02/05(月) 17:18:16 | URL | ちはる #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~v-238
海老にレンコン、ぷりぷりシャキシャキで美味しそう!
色がかわいいから、お雛様にいいかも!?
以前は女の子(?)私一人だったけど、
今はお母さんとわんこたちとで(誰が女の子なんだ?)、
女勢が4対3で勝ってるので
ひな祭り、お祝いさせていただきます。
って、まだ先のお話ですね。

今、煎り大豆の茶飯炊いてます。
茶飯大好き!口の中に広がるほわ~んとした香りがたまらないよね。
私は、ちょっと塩を入れます。
そっか、入れないのもあるんだね。
身体のためにはそのほうがいいしね!
次回は塩なしで行きます!!

最近祐来ちゃんの事を沢山載せてくれるのでうれしい!!
祐来ちゃんの姿に目を細めつつ、
あ~あんなことも、こんなこともあったなぁ~なんて、
我子の幼いころを思い出したりしてます。
ありがと。YOMEちゃん!
Posted at 2007/02/05(月) 17:38:23 | URL | ぷよよ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪
柚子もレンコンも海老も大好き♪
コレを蒸しちゃうなんてYOMEちゃんらしくて
優しいお料理だね~♪
お子ちゃまってお砂とかお水遊び大好きだよねぇ~
でも、体(手)がめっちゃ冷える!!!
風邪ひかないよう気をつけてね♪
Posted at 2007/02/05(月) 17:52:47 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/05(月) 18:14:37 | | # [ 編集]

さすが。

うちの夫は、レンコンのはさみ揚げとか大好き。
でも、わたしは面倒くさくて、作ったことがない・・・。はさんで、しかも揚げるなんてー!

しかし、蒸す手もあったのね!
YOMEちゃん、これなら、わたしにもできる!?

Posted at 2007/02/05(月) 18:50:26 | URL | 姉妹堂 #OM9QUYNc [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ~
ゆうゆうちゃんたくさん話せるようになってきたんだね。
これからが楽しみだよね。
何食べたい?って聞いてきちんと答えてくれるってうれしいよね。
うちはなんでもいい~とか、子供達バラバラなこと言うので困りものだよ(笑)
このお料理はうちの長女が喜びそう!
Posted at 2007/02/05(月) 18:52:59 | URL | Lee #- [ 編集]

YOMEサン、こんにちは!
ふむふむ、レンジでチンですね。
なるほど、カロリーダウンできますね。
エビ仕入れて作ってみますv-91
リンクさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。
Posted at 2007/02/05(月) 19:00:53 | URL | ふぅこ #qbIq4rIg [ 編集]

ピンクでとってもきれいですね~!しかも、揚げるのってちょっと
よいしょ、って気合を入れないといけないんだけど(私は…です、汗)
蒸すのは嬉しいかも!
冷凍エビがちょうどいっぱいあるのでやってみます、レシピ楽しみ!
下↓のわらび餅ティラミスもすごい!組み合わせがステキ!
と思ってまずコーヒーチョコ買っちゃいました。(笑)
(なにごとも形から…)
あ、どうでもいいことですが以前はぷり、で書き込ませていただきました☆
Posted at 2007/02/05(月) 19:24:57 | URL | ぷりこ #kvLPXw2o [ 編集]

かわいい!そしておいしそう!!

毎日見てるのにコメントしそびれてた私。
海老も蓮根も大好きなテンテンが喜びそうなメニューだぁ♪
思わずコメント入れちゃいました(*^_^*)

私、今風邪でダウン中なのです。
熱はないんやけど咳が止まらず。あまりにひどく(吐きそうになるくらい)咳き込むのでここ一週間まともに眠れてへんねん((+_+))そして咳のしすぎで全身筋肉痛です。

YOMEちゃんも気をつけてね☆
Posted at 2007/02/05(月) 19:32:47 | URL | ちいにゃん♪ #- [ 編集]

うわっ!

レンコン好き~♪


>よくわかる説明じゃないか~~~ぁ!
わははははははは!
落ち着いてお話が出来るんだねー。
これがまた焦ってしゃべると支離滅裂でかわいいんだけどなあ。
『うんうん、なーに言ってんの?もう一回言ってみ』
・・・っていまだにやってんだけどなー。ウチ。

僕が帰ると言う事が一杯あるらしくて時制も文法もめちゃめちゃだし。よだれ飛ばすし。
あ、あいつですよあいつ。2号。
さすがの1号も『ドコまで電話で話したっけ?』ですけろ。
Posted at 2007/02/05(月) 20:12:29 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~。
わ~!エビと蓮根に柚子の香り!なんだか嬉しい~^^
柚子の香り、だ~い好きだから。柚子が楽しめるのも
あとちょっとだよね~。YOMEちゃんのレシピの季節感も好きよ~!!
ゆうちゃん、しっかり食べた物覚えてるなんて嬉しいね~☆
YOMEちゃん譲りかな~?よく○○で食べた××を再現しました~とか
書いてたよね!?食道楽なゆうちゃんに育って欲しいね~。そんで、
ちょっと(たくさん?)お酒も飲めるようになって欲しいな~。
わ~~、なんだか親戚のオバチャン気分になってきたよ~。
Posted at 2007/02/05(月) 20:13:27 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

あ、エビだ…(苦笑)
これは作らないぞ(苦笑)

なんか他のものに変えて作れるのかな?

ゆうちゃんかわいいぃ~~
男の子とラブラブじゃん(笑)
Posted at 2007/02/05(月) 20:21:10 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/05(月) 21:01:24 | | # [ 編集]

こんにちは^^

こんにちは^^/

ぷりぷっりっ!でシャキシャキって感じでうまそうです^^7
そこへ柚子の香り!
胃袋が激震です^^
それに彩りも薄ピンクで綺麗ですね~

また遊びにきます^^/
Posted at 2007/02/05(月) 21:03:29 | URL | たか #- [ 編集]

わ~ 海老だ! レンコンだ~!
ダイスキコンビだ~
おまけにダイスキなピンクだ~♪
ゼッタイ作るわ。
女の子らしいかわいいお料理で、ゆうゆうちゃんもお気に入りなのね。
Posted at 2007/02/05(月) 21:25:11 | URL | faa #- [ 編集]

ピンク!

YOMEさん、こんばんはぁ☆
写真を見て真っ先にピンクでキレイって思いました^^
ゆうちゃんと同じ~♪
しかも美味しそうぅ!またマネっこさせていただきま~す^▽^ノ
Posted at 2007/02/05(月) 21:25:52 | URL | smile #- [ 編集]

海老だぁ!!

海老、蓮根、柚子!!
ぜーんぶ好きな食材です^^
しかも蒸してるからヘルシー。
お弁当に入れたら彩りもバッチリですね。
冷凍庫に海老さんがあるので
さっそく作らせていただきます(*^▽^*)
Posted at 2007/02/05(月) 21:41:26 | URL | いくぶぅ #- [ 編集]

YOMEちゃん~こんにちは☆
めちゃ美味しそう!
祐来ちゃんのリクエストなんだね~♪
祐来ちゃんはもういっぱいおしゃべりするんだね!
く~ちゃんはまだまだなのよ~やっとちょこっとづつポツポツと言葉が出てきた~って感じです。
うふふ~親バカ!いいじゃい~親バカは親しかなれないもん!ね~♪

今度はく~ちゃんと遊んでね☆
Posted at 2007/02/05(月) 21:48:50 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/05(月) 21:59:35 | | # [ 編集]

ゆうゆうちゃんがリクエストするくらいおいしい料理私も作ってみたいです。レシピ楽しみに待ってます。
Posted at 2007/02/05(月) 22:26:20 | URL | SHIKO #- [ 編集]

ゆうなちゃん、もうボーイフレンドがいるのね!!
うちのまろは今、独り占めしたい!!時期のようで、とても、お友達と仲良くできる雰囲気ではないわ・・・。  ましてや、カノジョなんて・・。

こないだのレバーのハンバーグの記事を見てびっくり!うちの子も貧血。去年の8月から鉄のシロップを飲んでるんだ!我が家もヒジキや、プルーンが欠かせません。レバーも挑戦してみよう!

実は貧血がわかって、私の作るご飯がとても大切なんだ!としみじみ思ったのがこうして、レシピを検索したりするようになったきっかけなんだよね。(小児科の先生は、体が大きいし、母乳を長く飲んでたからよ!と励ましてくれたけどね。)
おかげで、YOMEちゃんに再会できましたが・・♪
 これからも、がんばってお料理して、家族の健康を保たなくては!!

そうそう、ロールケーキ作ってみました!ちょっとぺしゃんとなってしまったけど、もちっとして美味しくて、あっという間に食べちゃった!リベンジするたびにふくらみは増してるようなので、いつか、YOMEちゃんのお写真のように出来る日がくると思う・・。お菓子作り、子供ができるまではまったくしたことなかったの!でも今はすごく面白がってやってる自分がいるのよね。不思議!

コメント、たまに書くので、ついつい長くてすみません。お返事のんびりでだいじょぶだからね~!お仕事に育児にボランティア活動に、ほんとにすごいよ~!読んでると私まで元気でてきます。寒さにまけずにがんばろーね!

  




Posted at 2007/02/05(月) 23:05:21 | URL | かんの #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/05(月) 23:11:39 | | # [ 編集]

えびちゃんのピンク色が一足早い春を届けてくれました~♪
挽肉をレンコンに挟んでハンバーグを作るのですが
エビッ☆見逃してました~~~♪
子供の素直な視線の表現が一番的確なんですネ(^^)
ゆうゆうちゃん、ママに似て、みんなを温かくしてくれる言葉を
これからたっくさん覚えていくんだろうなぁ。。
ますます目が離せませんっ(≧▽≦)ノ
Posted at 2007/02/05(月) 23:14:46 | URL | ゆき@***shiawase-biyori*** #- [ 編集]

こんばんは。鉄分ハンバーグの時に初めてコメントさせてもらったあわわです。
週末にレシピ本の焼き大根のバター醤油煮と牡蠣ときのこの炒めピラフを作りました。どちらもとても好評でした。定番メニューと同じくらい手軽にできるのに、一工夫されていて美味しい~。今回のレンコンもチャレンジしてみますね。
うちの下の子も食べ物を見ると「おいしい~おいしい~」と指差して呼んでいます。食べる事の大切さや楽しさを伝えていかねば!!ですね。

Posted at 2007/02/05(月) 23:21:07 | URL | あわわ #- [ 編集]

こんばんは-!!
レンコンにエビ、、うっまそうー!
和風でも中華でも,お弁当でも「OKそうですね!!
いつもは、はさみ揚げが好きでやっているんですが、揚げ物となると、カロリーも気になるし、後片付けも。。でも、こちらは、電子レンジで蒸すのですか??
すごいですー!絶対やってみたい!
UP待ってますねー!!
ところで、昨夜の福豆ご飯に引き続き、、カブのカルパッチョ、、今晩作りましたよー。もうもう美味しくて大感激!子供もパクパク食べてました。
こちらも、福豆ご飯の上の記事にUPさせていただき、こちらを文中リンクさせていただきました。。
いつも事後報告でごめんなさいね。。
Posted at 2007/02/05(月) 23:40:44 | URL | みーや #amXlFcx2 [ 編集]

春色でかわいいな。
後ろのクロスもレンコンちゃんだ~!
レンコンと海老のすり身って揚げるのはよくあるけど、
蒸す方がもっちりして美味しそう。

ゆうゆう、毎日どんどん成長してるね~。
もうBFまでできて女の子だわ~。
ママの突っ込みのかわし方もさすが(。・m・)クス
巧みですね~。
Posted at 2007/02/05(月) 23:54:48 | URL | fanifani #- [ 編集]

かきこみ御無沙汰しています。
久々に見たら、お子さんの写真が多いですね。(笑)
実は、元日に姪ができまして。バタバタしてこちらになかなか来れなかったのですが、うちの姪も、ゆうちゃん(名前は 佑華 ゆうか )です。なぜか、顔も似てるんですよ~。
Posted at 2007/02/06(火) 00:16:51 | URL | 香茶 #- [ 編集]

おいしそう~!!
よだれが・・・
ピンク色がキレイで見た目も美しいです!
ふだんレンコンをあまり使わないのですが、
これを見て私も使いたくなってきました!!
Posted at 2007/02/06(火) 00:37:31 | URL | モコモコ #vF6dOJDI [ 編集]

レンコンって,蒸すと凄く歯ごたえが良いですよね。美味しそうです!
海老も,ぷりぷりになるし。柚子の香りも,良いですね!
Posted at 2007/02/06(火) 02:00:15 | URL | ひろ #- [ 編集]

やさしい色と香りだね。

とってもキレイな色だ~。
蓮根と海老の大好き組み合わせ、レンジでチンは簡単でいいね!
柚子の香りが効いてるってとこがYOMEちゃんらしいな~。

ゆうゆうは、もうしっかりハンバーグ以外もそうやってリクエストしちゃうようになったんだね。
そりゃあお母さん、頑張っちゃうよね~。

昨日のわらび餅、ティラミスとは思わなかったよ~!チーズクリームってあれだけでいいのね、ビックリよ。なんだか私にもつくれそう。
もう少し時間がとれたらきっと作ります!
Posted at 2007/02/06(火) 02:34:18 | URL | Tomy #mQop/nM. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/06(火) 06:59:55 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/06(火) 08:04:58 | | # [ 編集]

先取り☆彡

一足早い春を感じさせてくれる料理ですね~
。ピンク色がすごく綺麗(^.^)
料理って色も大切ですよね。

蒸し料理ってどうしても面倒に思えてしまうけど、レンジで出来るって良いですね~。
レシピが見れるのを楽しみにしてますo(^ー^)o

柚子味の物が食べれるなんて、YOMEちゃんの子供さんはすごいですね。
小さい子供って嫌いそうなのに。
きっと子供さんは食通な大人になっていきますね~。
Posted at 2007/02/06(火) 08:27:11 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ!!
コメントありがとね~~。
いつも忙しいのにコメントもらったらホントに感動です!!
ゆうゆうちゃん、たくさんおしゃべりできるんだね~~。可愛い!!!
レンコンのもエビなんて挟んだことないから今度やってみるね!
今日は昨日のYOMEちゃんスイーツを作る予定です!またUPします!
Posted at 2007/02/06(火) 08:53:00 | URL | よねち #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/06(火) 09:29:15 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ~~(^O')/

今回の料理、柚子好き・蓮根好きな私にはたまりませーん!!
しかもレンジで蒸すとな・・・?!
ピンクで見た目もかわいいのに、
ガス代節約までこなすとは、なんてスバラシイv-237

ところで、最近YOMEちゃん寝てないの???
体大切にしてね~(>_<)
子育ては体力が勝負!ってよく言うし・・・

Posted at 2007/02/06(火) 09:39:35 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはようございます♪

とっても優しいお色のれんこんさん☆
ゆうちゃん、なかなか乙なものが
大好きなのね!!!
ちっちゃい頃から、美味しくてヘルシーお料理、
いっぱい食べて、幸せだねっ♪♪

お天気続いて嬉しいね☆
お外で遊ぶのが子供は一番嬉しいものね(*'∇^)ノ

PS。ローズパン♪ご報告楽しみに、待ってるね☆
Posted at 2007/02/06(火) 09:41:55 | URL | める #Jro1wXFI [ 編集]

はじめまして~。いつも楽しく拝見しております。
YOMEサンレシピはとっても簡単で、やってみよう!って気になります。盛り付けも参考になるし。

昨日はカンタンソーセージを作りましたヨ。でもレンジの力?が強くて、はしっこがカリカリになりました。笑
リベンジします(o´∀`o)ゞ

海老レンコンレシピも楽しみにしてます。
簡単だとい~なぁ(*´ー`*)
Posted at 2007/02/06(火) 10:01:45 | URL | とき #- [ 編集]

なるほど~。
はさみ揚げじゃなくて、蒸すのね~i-84
ヘルシーで美味しそうだよ。
スチーム料理って、お鍋の蓋を開けたときのホワンとした湯気が大好きi-237
それにしも、ゆうちゃんが日々お姉ちゃんになっていく様子が
私もとっても嬉しいなぁi-225
さすがYOMEちゃんの娘だよね。
食べたいリクエストを、しっかり上手に伝えられるなんて~i-197
Posted at 2007/02/06(火) 10:57:22 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

v-275v-274黒幕さん!
お誕生日おめでとうございます
・・・YOMEちゃん
   ステキな旦那さまの生まれた日ですね
   健康な笑顔に乾杯v-272
Posted at 2007/02/06(火) 11:06:57 | URL | ALOHA~♪ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは♪
お久しぶりにコメントです(*^^)v
今日はお仕事お休みなので
ゆっくり観させていただいていま~す(^^♪
レンコンに海老かぁ!ウマそぉ♪食べてみたいな!
今日うちはレンコンのはさみ揚げだけど、
ひき肉にしちゃったんだよなぁ。。。
次回のときには是非作ってみます!!
その時はまたご報告しますね(^_-)-☆
ゆうな姫はホントいつもカワイイ♪♪♪
ゆうゆうの記事、結構私も楽しませてもらっています(*^^)v
子供の成長って楽しく嬉しいですネ♪
いっぱいおしゃべりできるようになって
ますます楽しみですよね~(^_-)-☆
Posted at 2007/02/06(火) 11:21:43 | URL | みゆママ #- [ 編集]

おいしそ~。

こんなおいしいご飯を食べて育つ娘さんは幸せすぎです~~。
私もYOMRさんの子供になりたいっ!!
>レンコンと海老がペタンってくっついてて・・・
って最高にかわいいですねー♪♪♪
いいなぁ~子供。ほしい~(爆)
海外出張中だった夫が今週末帰ってくるので、YOMEさんレシピで毎日お料理がんばろうと思ってます。一人だと体に悪そうなものばかり食べちゃうし。やっとやる気が!!
エビフライのリクエストがきてるので、一緒にこれも作っちゃおうかな♪
(柚子胡椒ご飯はまりました。ホタテ缶バージョンをやり、今は残ったずわい蟹とシラスで炊いたのを毎日お弁当にしています。ステキなレシピありがとうございます。)
Posted at 2007/02/06(火) 13:37:18 | URL | ringoron #- [ 編集]

こんちゃ!YOMEちゃん♪
海老とレンコン、どっちも大好き~♪
でも、男の子達が好きじゃないんだ…
男の子達は挽肉とかにして2種作ろうかな?

そうそう、長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯作ったよ~!
美味しかったよ♪
美味しいレシピありがとうね(^^)
記事で紹介させていただきました。

例の件、悲しいね~!
相方からの年賀状も凄く到着するのに時間がかかったの…
電話は大体いつでもOKですよ(^_^)v
私もまた、お電話するね♪
Posted at 2007/02/06(火) 14:13:28 | URL | 宙海 #9PB4HJUs [ 編集]

はじめまして

うちにもゆうゆうちゃんにそっくりな娘がいます。まだ5ヶ月のあまあまちゃんなので、ママちゃんは育児で精いっぱい…YOMEちゃんレシピを頼りにお料理も楽しんでます。また遊びに来ますね~
Posted at 2007/02/06(火) 15:20:54 | URL | うさ #- [ 編集]

蓮根の挟み揚げっていうのはよく見かけるけど、蒸したのは珍しくないですか?
写真で見る限り、全体に片栗粉でもまぶして蒸したみたい、むっちりしてておいしそう!
こないだちゃんと蒸したシュウマイを久々に食べて(家では出来合いをレンジというのが最近のパターン)、そのおいしさに感激しました。YOMEちゃんの蓮とエビのはさみ蒸しも食べたいよ~。柚子の風味ってのがまたシブイですね~!!
Posted at 2007/02/06(火) 15:39:42 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

ぷりこちゃん
また会えて嬉しいです^^ぷりちゃん。

レンコンのはさみ揚げは美味しいよね~~!
誰がこんなかわいい事を考えたんだろう?って思っちゃう^^
蒸すのもなかなか美味しいよ~♪

海老も立派なものでなくていいし^^

コーヒーチョコ買ったんだね^^YOMEも格好から入りたいタイプ~~☆
さあ!いつでも作れるぞ!って準備してからが長いことも(;´∀`A
Posted at 2007/02/06(火) 17:26:46 | URL |  お返事です。(YOME→  ぷりこちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:01 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事も読んでくれたんだね^^
あははははは・・・タフ・・なトコだけは人に自慢できるよ~~♪

ウチの娘も結構同じものばかり食べたがったよ・・・。うどんとか・・・。でも諦めずに嘱託に登場させましょうって栄養士さんが言っていたので、いつも残されても取り合えず置いてたら、いつの間にか、ヒジキとかにも手を出すようになってたよ^^
食いしん坊なんだね。娘も(^▽^;)

兄弟作ってあげたいって思うよね^^どんなお姉ちゃんになっていくのか、とっても見たいの~~♪
男の子の居る華族にも憧れるのです♪
Posted at 2007/02/06(火) 17:31:00 | URL |  お返事です。(YOME→  鍵コメ ON 21:01 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:59 あさ・・・ちゃん
来てくれてありがとう!
あの写真、壁紙の一部にしちゃった♪和む~~!ありがとう!

あさ・・・ちゃんのトコは女の子らしいんだね~。ウチは本当にたくましすぎて・・・毎日外だよ~~。
でも社交的ってわけでもなくて、いつも一緒に居る子としか遊べないの。
児童館でも、最初は固まってて、徐々に市解けてる感じ・・・。
姉妹や兄弟はいいね~~。一緒に遊べるモンね。YOMEも頑張らねば☆

例の件、良かった良かった良かったね~~!明るい春が来て、夏が来て・・・。やっぱり、あさ・・・ちゃんの家はあの笑顔が見える家族だもん♪
そうでなくっちゃ!!
Posted at 2007/02/06(火) 17:35:34 | URL |  お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 21:59 あさ・・・ちゃん) #- [ 編集]

かんのちゃん
わ~~~~い~~~~!かんのちゃん♪
お久しぶり~~~☆
もう、マロの顔・・・だいぶ変わったよね?ヒロ君も♪未だに携帯に写真を残してて、たまに娘に見せるんだよ~。覚えてる?って聞くと、ニヤニヤ笑ってるけど・・。

鉄分・・・初めて聞いたときは凹んじゃったよ~。でも、かんちゃんの言うとおりなんだよね。オッパイ長くて(未だに飲んでます・・・ウチ・・・)カラダが大きいとね。
レバーも最近食べるようになって来たよ~。

紅茶のロールケーキ作ってくれたんだね~~!ありがと!
YOME,あのケーキもう100本以上作ってるの。お気に入りなので、レシピが口にあって嬉しいな^^手作りお菓子・・・母の愛だね。そうそう、かんちゃんの向かいのベッドのママは編みものしてたね。YOMEも編み針やら、布とかは買ってるんだけど・・・作ったものはポツリ☆ポツリ。
頑張ろう~~っと!

マロ君、お母さん大好きなんだね~~^^ウチもまだまだ離れないけど、5分おきに母の場所を確認してはあそぶようになったよ。

それはそれで寂しかったりもして・・・☆

そろそろ職場復帰かな?
春になる前に会いたい~~~!
Posted at 2007/02/06(火) 17:43:29 | URL |  お返事です。(YOME→ かんのちゃん) #- [ 編集]

あわわちゃん
わ~い!また会えて嬉しいな^^来てくれてありがとう!

子供ちゃん、二人元気かな?今年の冬は温かいけど、風邪ひきちゃんもいっぱい見るよ~~。

大根、牡蠣、作ってくれたんだね~~!ありがとう!ありがとう!牡蠣はお友達が気に入ってリクエストしてくれるメニューなんだ^^彼女にも伝えよう☆ありがとうね^^

おいしい~って指差してくれるの、嬉しいね。食べることは毎日だもん、楽しく、幸せに、そして健康的に・・・全部そろえるのは難しいけど、そこは愛で乗り越えられるよね~。

笑顔にごちそうさまって言えるもんね。お母さんは^^
Posted at 2007/02/06(火) 17:49:59 | URL |  お返事です。(YOME→ あわわちゃん) #- [ 編集]

香茶ちゃん
わ~~!本当^^お久しぶり^^香茶ちゃん♪
嬉しいメール宝物だよ。お久しぶりだけど、宝物にいつも励まされてます。ありがとう♪

子供の写真多いでしょ (*^ - ^*)ゞ育児日記と併用してるこのごろ・・・。育児日記を単独でUPする時間が取れなくて・・・。

お顔も似てる、名前も似てる姪っ子ちゃんに是非是非お会いしてみたいな~。

祐って言う字、人を助けるって意味があるんだよね。結構気に入ってます♪
Posted at 2007/02/06(火) 17:54:18 | URL |  お返事です。(YOME→ 香茶ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
わ~~い!また会えて嬉しいな^^
来てくれてありがとう♪

うんうん。YOMEも作ってて春の色だな~って思ったよ^^ももの花くらいの淡いピンク・・・かわいいよね♪

色って大事~~。昔YOMEのおばあちゃんが、ナスが黒光りするのが怖いとか言って食べなかったもん。
黒光り・・・って表現が嫌だったなあ・・・。

娘は柑橘系は何でも好き~、シークワーサーとかもお水で割って飲んでるよ。酸っぱいのが好きらしく、林檎ジュースとかはあんまり飲まないの。
カラダ柔らかくな~~れ♪
Posted at 2007/02/06(火) 17:59:09 | URL |  お返事です。(YOME→ ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
わ~~い!来てくれてありがとう~~♪
レシピUP遅れててごめんね・・・。昨日の夜中は何度書いても消えちゃって・・・。本気で泣いてました・・・。う~~!今日こそ~~!

レンコン・海老・・・YOMEも大好き~~。レンジでチンで簡単だよ♪レシピ急ぐからね~~☆

ボランティアのお仕事のときは前日、前々日はほとんど寝れないの・・・。子供が小さいから作業は夜中に限られるからね。
体力にはかなり自信があるから大丈夫!!

心配してくれて・・・優しいなあ・嬉しいなあ。ありがとう!
Posted at 2007/02/06(火) 18:06:09 | URL |  お返事です。(YOME→ fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

ときちゃん
はじめまして!はじめまして!数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう~~♪

出会えてとっても嬉しいです♪

ソーセージ作ってくれたんだね^^ありがとう!YOME家の電子レンジは500wなの。
最近は600wが主流みたいだね・・・。ちょっと微調整が居るかもね。ごめんね~~。流行についてイケテナイYOMEん家・家電(-_-メ)

嬉しい言葉ありがとう~~。盛り付けは食いしん坊魂で盛ってます♪
嬉しい言葉にまた頑張っちゃうね~~。

来てくれてありがとう!また会えますように^^

Posted at 2007/02/06(火) 18:10:11 | URL |  お返事です。(YOME→ ときちゃん) #- [ 編集]

うさちゃん
はじめまして!はじめまして!数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう~~!

出会えてとっても嬉しいです♪

5ヶ月の子供ちゃんが居るのね^^きゃ~~!懐かしいなあ!YOME5,6ヶ月までは、本当にバタバタ育児で顔も洗わずに一日過ごしたこともあったよ~☆

今もバタバタ続きダケド・・・☆

文章の感じから、穏やか~~に育児されてるのが伝わってくるよ^^素敵なママだね。

また会えたら嬉しいです。育児もお互い頑張ろうね~~♪
Posted at 2007/02/06(火) 18:13:30 | URL |  お返事です。(YOME→ うさちゃん) #- [ 編集]

こんにちは~☆メールでは何度かお話させてもらってます(^^)
最近やっとつわりが終わったんだぁ~。
なかなかお料理する気がしなかったんだけど、
ゆうゆうちゃんには会いに来てたよv-238いつも和ませてもらってます。
レンコンと海老って大好きな組み合わせ!
シャキシャキ&もっちり好きの私にはたまらな~い!
Posted at 2007/02/06(火) 18:52:42 | URL | nonn #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/06(火) 21:56:56 | | # [ 編集]

ソーセージの追伸。

母に大好評でした!!

上品なお味で、まるで皇室御用達だe-420といってましたよ~。笑
レシピを教えてほしい!と鼻のアナをふくらませて、勢いよく言われましたので、プリントアウトしたのを渡しました。
ありがとうございましたe-266

本のほうにも載ってたので、今度買いに行ってきます☆(仕事帰りは荷物になるでね。笑)
Posted at 2007/02/08(木) 16:28:49 | URL | とき #- [ 編集]

nonnちゃん
来てくれてありがとう!
お返事が遅くなってごめんね。

そっかそっか、つわりが終わったのね^^爽快だよね~~!YOMEは普段、あまりにも健康だったせいか、ツワリは長くてね・・・。臨月まで続いて、産んだ後は何もかもが爽快だったなあ♪

赤ちゃん、ますます楽しみだね^^丁度温かくなることに、妊婦として沢山歩かなくちゃだね。そんな事も考えてくれる、いい子だよ♪きっと^^

娘に会いに来てくれてありがとう。
YOMEもお腹に話しかけちゃう^^”素敵なママでよかったね~~!”
Posted at 2007/02/09(金) 00:47:38 | URL | お返事です。(YOME →nonnちゃん) #- [ 編集]

ときちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう!!

う・・・嬉しすぎる言葉です・・・。ありがとう!お母さんにも伝えてね。”皇室御用達”・・・お茶目な親子なんだな~~。ホンワカしちゃったよ。

親世代に美味しいって言われるのって、とっても勲章のような気持ち。本当にありがとう!

本には、こちらのレシピは出ていないの。レンコンメニューは多いけどね。(好きなモンで~~☆)
書店で目にしてくれたら、とっても嬉しいです!ありがとう~~~!
Posted at 2007/02/09(金) 00:51:16 | URL | お返事です。(YOME →ときちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:56 nagoyaの・・・・おばちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。

一緒だよ!一緒だよ~~~~☆
なんだか運命感じたりして???(^m^*) 

福山雅治とか、大槻ケンヂとか、ベイブルースとかも~~。
ブログのお友達にも居ます♪

コレで血液型も一緒だったりしたら、黒幕から・・・・おばちゃんの想像も出来ちゃうかな(^m^*) 好きなタイプには変わりないけど~~☆
Posted at 2007/02/09(金) 01:28:50 | URL | お返事です。(YOME → 鍵コメ ON 21:56 nagoyaの・・・・おばちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/657-b955581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチ&おやつ&夕飯

暖かい日が続きますね~。今日は部屋の中で、暖房なしでも18度くらいでしたよ~。梅の花が、結構咲いてるし~。まだ、ウグイスの声は聴こえないな~。週末はちょっと冷えるみたいだけど、なんだか変な感じ~。みな
  1. 2007/02/09(金) 21:21:41 |
  2. 虹色日記
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

