

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

YOMEの海苔ブームは永遠☆

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

大好きな食材は、お豆腐、白玉粉、蕪、アボカド・・・いっぱいあるけれど、”海苔”のそのひとつ。優しい磯の香り大好き♪黒い姿もいいのだ☆

今日はあさりと、生姜とニンニクと海苔の佃煮でご飯を炊きました。あさりから美味しいお出汁が出るので、あらかじめお出汁を引く必要も無くてラクチン♪
味付けは海苔の佃煮なので、みりん、お醤油の加減もバッチリ。ニンニクと生姜、葱でビシッとまとめます。
じわじわ残る海苔とあさりの旨み。鼻の穴、全開デス☆

***お金持ちな隣の区。
今日は、お隣の駅に用事があったので、”どうせなら~”って早く出かけて、いつもと違う、隣の区の児童館へ寄って来ました。
 トンネル大好き~☆
お金持ちなのです。隣の区。児童館も体育館と図書室、工作室まであります。大きなおもちゃも一杯。絵本も、おままごとセットも充実。
ヨイヨイ☆
ロディもこんなに沢山あるし~♪何故か盆踊りをする娘・・・。
いつもの家庭的(良い表現☆)な児童館も好きだけど、やっぱりうらやましいなあ。医療費の保障も長いし・・・。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ハーブのフラン♪ | ホーム | 海老レンコンの柚子蒸し。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/06(火) 17:23:09 | | # [ 編集]

PCの調子はいかがですか?

そうそう。お隣の区、ちょっぴり我々の区よりハイソな感じ(笑)しますよね・・・
我々の区、ちょっとダメダメなとこないですか?
保育園もどんどん民営化しちゃってるんですよ~~
・・・と、ちょっと訴えちゃいました ゴメンナサイ

今日のごはんもオイシソ~。あさりのお出汁がたまらんですよね。うちの娘もダイスキだよ~。
Posted at 2007/02/06(火) 17:25:35 | URL | faa #- [ 編集]

おなかがすくよぉ。

美味しそうです~!
食べた気分になろうっとっ
ありがとうございます(笑)
味の付いたご飯はそそりますね~
それも体にいいものがたくさん入ってるし♪♪
私も豆腐ダイエットしようかと思ってるくらいで今お豆腐を使ったレシピを捜索中です~!
白玉・海苔もいいですよね~♪♪
お隣の区ってすごいですね~っ!
たまには気分転換に足を伸ばすのも素敵なことがありますね☆
Posted at 2007/02/06(火) 17:35:33 | URL | やよ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
今日もおいしそう~~v-10

そして、むむ、この場所には見覚えが・・・!
私も連れて行きたいと思いながら全然時間が取れなくて、
まだ今年に入ってから1回も行ってないのよ。
楽しい時間が過ごせたかな?
今日のお弁当のおかずはなんだったんだろう~??
Posted at 2007/02/06(火) 17:41:17 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

おひさしぶりです

お久しぶりです。
毎日拝見していますが久しぶりのコメントです。
11月末に女の子を出産して、なかなかコメントの余裕がなくって、本の出版も遅ればせながらおめでとうございます、買っちゃいました~☆

あさりの炊き込み!!
出産後炊飯器ポン!でご馳走なのでよく作ります。
昨晩あさりをどうしようかと、結局酒蒸しになっちゃいました。
今度はごはんにしよーっと。

娘さんのことも毎日ニコニコ楽しみにしてまーす。
Posted at 2007/02/06(火) 17:43:06 | URL | aco #AAiCH0r2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/06(火) 17:50:48 | | # [ 編集]

地区の児童館、まだ1回しか行ったことが ありません(^^;  昼間は次男はずっと自宅に私と2人だから もっと連れて行きたいけど 今の時期、風邪等の感染が怖くて…
春になったら 姫ちゃんみたいに たくさん連れて行こう!

今日は、先日のレシピの 春菊とわかめの…を作ったよ~ 味見したけど いける~v-218

姫ちゃんと 同級の次男も 最近、お喋りが上手になり かなりおもしろい! 私の真似をして「もう!とんとに(本当に)もーう!」って怒り出す… よく見てるねv-402 気をつけなくちゃ~
Posted at 2007/02/06(火) 18:00:35 | URL | カオリン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/06(火) 18:14:01 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/06(火) 18:59:37 | | # [ 編集]

【突然のコメント、失礼致します。】

よめ膳@YOMEカフェ
YOME様

初めてのご挨拶となります。
突然、このようなコメントしてしまいまして、失礼致します。
私、アフィリエイトサービスプロバイダーのアクセストレードを運営しております、
株式会社インタースペースの村上 能宏と申します。

今回、弊社をご利用のクライアント様より
御サイトへ掲載したいとの要望を頂き、連絡させて頂きました。

今現在、御サイト(よめ膳@YOMEカフェ)にてアフィリエイト広告の展開はお考えでしょうか。
もし、お考えでしたら、是非一度メールにて詳細をお話させて頂きたく思います。

弊社、アフィリエイトサービスプロバイダーとして

クライアント数:約1400社様
媒体登録数:約70,000サイト様

と、業界では上位に位置つけられております。
また、数字面だけでなく、自信を持っておススメできるものを多数取り揃えております。

媒体様としてご登録後に掲載期間制限・掲載の強制もございません。

クライアント様の中から御サイトに親和性の高い広告をお好きな時期にご掲載頂き、成果報酬を得て頂きたく思います。

掲載後のご不明点につきましては迅速にフォローさせて頂きます。

お忙しい中に突然の書き込みで申し訳ございません。

弊社サービスにご質問、ご不明点等がございましたら、いつでもお申しつけ下さいませ。

是非、宜しくお願い致します。

最後まで、御覧にいただきまして、誠にありがとうございます。

株式会社インタースペース───────────────────
アクセストレード事業部 第二営業グループ
   村上 能宏 <ムラカミ ヨシヒロ>
  yoshihiro murakami < y_murakami@interspace.ne.jp >

 〒163-0808 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F
 TEL:03-6821-0713(直通)
 FAX:03-5909-4578
───────────────────────────────
■成果報酬型広告[アクセストレード] http://www.accesstrade.net
■モバイル成果報酬型広告[アクセストレード モバイル] http://at-m.net
■価格比較サイト[ベストプライス] http://www.bestprice.net
───────────────────────────────
Posted at 2007/02/06(火) 19:20:01 | URL | 村上能宏 #- [ 編集]

あさりの炊き込み!
思いつかなかったー確かに、だしが美味しいし、あさり好きの娘も喜びそう!
ほんといつも美味しいアイディア、脱帽です。
市や区によって子育て支援サービスの違いってありますよねー。
Posted at 2007/02/06(火) 19:39:05 | URL | ミチコ #- [ 編集]

ただいま!YOMEちゃん!


海苔の佃煮!って大好きなの。私!
ご飯にもたっぷり~乗せたら
ご飯も食べれるんだ!

アサリと生姜とにんにくと一緒にたくんだ!
どんな味になるんだろう~
おいしそうだわ。


ゆうちゃん本当に遊ぶのが楽しそう!
とってもかわいいよぉ~
Posted at 2007/02/06(火) 20:11:57 | URL | ちよみ #- [ 編集]

炊き込みごはん☆

家族みんな大好きなの!!
お姉ちゃんも遠足のお弁当のリクエストに
出すほど(笑)
でも出汁とか、具の組み合わせがワンパターンになってしまいがちなので、あさり&大好きにんにくと生姜・・・海苔の佃煮、もう私も鼻の穴全開まちがいないっ♪
やってみるね(^-^)b

Posted at 2007/02/06(火) 20:28:48 | URL | ya*yo #- [ 編集]

おいしそぅ♪

いつも拝見しています^^
毎日毎日美味しそうなものばかりで...ファミリーがうらやましぃ><
そんな私もYOMEさんを見習うべく、マグロのカラメリゼに挑戦しました!!よかったら遊びに来てくださいね~♪
Posted at 2007/02/06(火) 20:38:19 | URL | ゆっこ #cVARBx7M [ 編集]

美味しそう~
味付けはのりの佃煮、だしはアサリって
簡単そうだし美味しそう。
お助け素材だね~。
Posted at 2007/02/06(火) 20:46:24 | URL | はなちゃんのくらし #mQop/nM. [ 編集]

あさりちゃん

きゃあー、あさりも苦手なモコなのですー。
YOMEさんちに生まれたゆうなちゃんは
きっと苦手な食べ物なんか無く育つんだろうな(*^-^*)
それが一番いいものね♪

お隣の区、お金持ちなんですか?
まあ隣の芝生は青く見えるとも言いますから、
住んでみたらけっこう窮屈な制約があったりするのかもしれませんよ(*^-^*)b
Posted at 2007/02/06(火) 20:48:06 | URL | モコ #k9MHGdfk [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは★
この炊き込みご飯、絶対おいしいよね!!
絶対作りたい!!レシピのUP楽しみにしてるね!

今日わらびもち・ティラミスを作ったよ~。
チーズクリームとコーヒーシロップの相性抜群だね!!
実は明日お友達のおうちにお土産に持っていくんだ~。
なので明日ブログで紹介させてね!
いつもありがとう★
Posted at 2007/02/06(火) 20:57:11 | URL | よねち #- [ 編集]

YOMEちゃ~ん
あさりの炊き込みなんて美味しそうっ!
よだれが出そうだよ!
海苔、っていうレシピがよく出てくるからもしや、と思ってたの。やっぱりYOMEちゃんは海苔好きだったんだね!ワタシも海苔の佃煮大好きよー 
「ごはんですよ」で育った世代だもの ウフ♪
Posted at 2007/02/06(火) 21:27:22 | URL | ミミィ #- [ 編集]

あさりんりん*

あさりのだしってほんとうにうんまいっ!よね*(笑)
ラーメンのスープも磯の香り~♪になっちゃうもんね
たきこみゴハンなんてたまらないー!
レシピupされるの海苔の佃煮買って待ってるね*
junco*もきのう“お金持ちな街”におでかけだったのよ~ん(笑)
Posted at 2007/02/06(火) 21:45:35 | URL | junco* #- [ 編集]

うわぁおいしそう

これは絶対作りたいです
アサリの入った炊き込みご飯大好きです

レシピまってま~~す!
Posted at 2007/02/06(火) 21:47:33 | URL | マッハママ #- [ 編集]

おいしそう!

あさりの炊き込みご飯、おいしそう!
食べたいなぁ(笑)
黒幕さま、お誕生日おめでとう!
いつかみんなでお誕生会できると楽しいだろうね~!
(いつか、やりたいよぉ~!)
Posted at 2007/02/06(火) 21:48:51 | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A [ 編集]

ありがと!

YOMEちゃん、折り込みシートの件ありがとう~
レンジで加熱時間少しずつ長くして調節してみるね。
レンジで上手くいかなかったら、そういえば、鍋でもできるんだよねぇ~~★楽しむぞ~!

明日は、普通に食パンにして、ピザトーストにするわぁ。私は材料切るだけで、後は子どもやパパさんに好きな具をトッピングして焼いてもらおうかなぁ~~って思ってるの。

海苔の香ってすごくよいよねぇ。
レシピすごく楽しみだなぁ。
最近炊き込みご飯作ってないの。

広い児童館で、いっぱい遊べて、ゆうゆう、いいなぁ~~!!!
Posted at 2007/02/06(火) 22:23:25 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/06(火) 23:32:35 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
あさりを炊き込むんかぁ~。
これは絶対ダンナ、好きです。
貝から出るだし汁が、やたら好きなぽわ子ダンナ。
お鍋でもなんでも、貝が入るって知ったら「貝からはいいダシ出るからなぁ~」ってうれしそうなんやぁ。
海苔はぽわ吉が大好きやし^^
炊き込みご飯は、調理が楽やから、ぽわ子もうれしいし^^
パソコン、調子大丈夫かな??
レシピアップ、順調にできるといいねぇ。

ゆうゆうちゃん・・ロディに乗って盆踊り・・ちょと笑えます^^
Posted at 2007/02/06(火) 23:47:13 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

区によって、そんなに違うんだ~。
高所得層が住んでる区はやっぱりお金持ちなのかな?
医療保障の期間が違うのはちょっと違和感だな。

この炊き込みご飯超おいしそう!
アサリと海苔が会わないわけないし!
にんにくも入ってて、食欲が刺激されそうだわ~。
何杯もいけちゃいそうだね!
Posted at 2007/02/06(火) 23:58:19 | URL | fanifani #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 00:59:34 | | # [ 編集]

こんばんは。
海苔料理ですねー!美味しそうです。
海苔と生姜とにんにくって,面白い組み合わせですねー。

隣の区で,そんなに違うもんなんですねー。
Posted at 2007/02/07(水) 01:19:57 | URL | ひろ #- [ 編集]

YOMEちゃんの炊き込みご飯系
すっごくスキなんだぁ~~~☆
今度チャレンジしてみたいな!!
おいしそ~~~

そして、いっつも優しい声で包んで
くれて本当にありがと~~~
YOMEちゃんに癒されてる私です♪
Posted at 2007/02/07(水) 01:56:35 | URL | ぽめ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 02:33:45 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 05:22:50 | | # [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あさりの旨みと海苔の磯の香り。。。考えただけでも美味しい~O(≧▽≦)O♪これだけでおかずなしでぱくぱく食べちゃうっ!
残ったら、おにぎりにして食べたいな♪
Posted at 2007/02/07(水) 06:47:28 | URL | まあしい #- [ 編集]

はふはふっ♪

YOMEちゃん、おはよう♪
アサリと海苔の炊き込みご飯、
読んでる最中から小太郎も鼻の穴がふくらみそうになりました~。

ニンニクとしょうがの香りにアサリと海苔か・・・
ほかにおかずなんて要らないから、
これはた~っぷり炊いて、お代わりお願いしたいです!!
土鍋で和風パエリア仕立てにしてもよいねえ。

きれいなアサリが手に入ったらぜひぜひ!
今日も美味しいレシピをありがとう~。
Posted at 2007/02/07(水) 07:11:30 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw [ 編集]

YOMEさんの料理はいつも美味しそうですね
早く元気になって作ってみたいです
アサリに海苔 海の幸が含まれたご飯食べてみたいな~
Posted at 2007/02/07(水) 07:51:45 | URL | NATURAL #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 08:06:13 | | # [ 編集]

YOMEさんおはようございます☆
YOMEさんの炊き込みご飯レシピは無限ですね~。いつも感心してみちゃいます。
あさりおいしいですよね。私も息子も大好きです。

お隣の区はすごいんですね。ロディちゃんがいっぱいだあ。うちの次男も今日砂場デビューしようと思ってます。(今までは何でも口にいれちゃうし、風邪ひいてていけませんでした)今日も暖かいと良いな。
YOMEさんは今日もゆうゆうちゃんときっとお外遊びするんでしょうね。また美味しいお弁当もっていくのかな。ゆうゆうちゃんがうらやましいな。
Posted at 2007/02/07(水) 08:08:02 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

食欲そそられる~(^.^)

v-9海苔とあさりのご飯だなんて、
この写真見ただけでよだれが出そうになります~v-10

お店で出て来そうな料理なのに、
材料も作り方も作りやすそうですね~v-352

私、海苔の佃煮が小さい頃から好きですね~。
炊きたてご飯と一緒に食べると最高v-364

ちなみに私の好きな食材は、
納豆、豆腐、山芋、おくら、ねぎなどなどです
Posted at 2007/02/07(水) 08:31:44 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEちゃーん、おはよ~♪♪

YOMEちゃん家も炊き込みご飯やったんやぁ~(*´▽`*)
うちも茶色いごはんやったよ!!
もちろんYOMEちゃんレシピ「長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯」v-238
きのこがなかったから、大根入れたんやけど
め~~~~っちゃ美味しかったぁ(≧∇≦)
いっぱい味見しちゃったよーーー。汗
今朝、旦那にもおにぎり持たせちゃいました♪

次はあの炊き込みごはんを「おかかバターの薄焼きおにぎり」に
変身させてもいけそうやな~~i-236なんて考えてマス♪
Posted at 2007/02/07(水) 09:37:42 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/07(水) 10:26:03 | | # [ 編集]

あさりご飯だけでも十分!!
Posted at 2007/02/07(水) 10:38:37 | URL | あかまる亭 #- [ 編集]

すごーいカフェめしだぁ★★

v-10素晴らしいブログを発見しちゃいました。すごいこのブログv-238カフェのお店は開かないのですか?
絶対お客さん一杯来るとおもうなぁ。

まみも自分の可愛いカフェのお店が
欲しいですv-16

是非レシピまねして作ってみヨット。

Posted at 2007/02/07(水) 10:43:32 | URL | ◆まみの整形手術体験ブログ◆ #YRWsWF4Q [ 編集]

和風パエリアな感じだね~♪
海苔もあさりも大好き!
バター落としちゃってもおいしそうだね。

児童館にロディがいるなんて!!@@
ちょっとびっくりな私でした。
Posted at 2007/02/07(水) 10:53:36 | URL | しょこら #- [ 編集]

海苔佃煮

パスタばかりかご飯の味付けに!!
白ご飯と海苔佃煮が合うんだから、これも絶対ナイスだよ~
簡単そうだし、作ってみます。
イカご飯作りたいのに、イカが安くならないし~
Posted at 2007/02/07(水) 11:07:26 | URL | aspara #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちはっ!

写真、壁紙にしてくれたのね…v-406感激、うるうる~~!

姉妹はいいよ~♪私は本当は男の子が欲しくって、二人目も♀だと知った時はがっくし…でも今は大満足だよ♪将来女の子はマメに実家に帰ってきてくれるしね!ちなみに私も3人姉妹の真ん中なの。YOMEちゃんと一緒ね!一緒に住んでるときは喧嘩ばっかりだったけど、ある程度距離ができると、女きょうだいっていいよね!

ちなみにあさりは親近感湧く~小学生のとき、あだ名は「あさりちゃん」だったから。そういえば、漫画もあったよね。
あさりは美味しいし、潮干狩りも楽しいよね☆

そうそう、マカロンは作ったことはないの。でも今一番挑戦したいお菓子v-343
いつかYOMEちゃんに会える日がきたら、美味しいマカロン持って行きたいの!その日を楽しみに、練習・練習~~!!
Posted at 2007/02/07(水) 12:06:03 | URL | あさえもん #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちは~☆
あさりの炊き込みご飯、大好きです^^*
私もこうやってよく作るんですよ~♪
カレーパウダーを入れて、ほんのりカレー味にしたりして☆
海苔の佃煮を入れるのもおもしろそう!
今度作ってみま~す!
Posted at 2007/02/07(水) 12:12:23 | URL | baru-love #- [ 編集]

おいしそう♪

こんにちわ♪
YOMEさん、忙しいのにコメント残してくださってありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

味つきのご飯ってほんと美味しいですよね~♪中でもYOMEさんのレシピは最高です!!
また、挑戦してみまーす♪
↓の『海老レンコンの柚子蒸し』も美味しそうヽ(・∀・)ノ
ゆうゆうちゃんがまた食べたいって言うのがすごくわかりますぅ★

今回はYOMEさんのパスタレシピに挑戦してみました!
とっても美味しかったです(゚ー゚☆
またひとつ私のレパートリーが増えました♪
Posted at 2007/02/07(水) 12:33:48 | URL | KAHO #LkZag.iM [ 編集]

最近は料理ブログでなく、自分の子供自慢ブログと化しているようで。かわいくもないのに・・・
Posted at 2007/02/07(水) 12:42:15 | URL | ゆう #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~~!
なにやらぷ~んと漂ってくるのは・・・アサリの炊き込みご飯ですね!
ふむふむ、調味料要らずなんだね。
実は食べ物にはなんだかんだとケチをつける②もアサリのご飯には目が無い!
ただいま~って帰ってキッチン覗いて・・唐突に「なんだぁ!アサリのご飯じゃないのかぁ!」って、
多分、アサリご飯食べたいな、今日の夕食アサリご飯だったらいいな。とか思って帰ってきたんだろうね。
って、くらい大好物なの!(前置き長い)
にんにく入れるんだね。これは食欲アップe-70間違いナシ!ですね。
Posted at 2007/02/07(水) 14:21:56 | URL | ぷよよ #- [ 編集]

おいしそ~v-290
アサリと海苔で海の香りたっぷりの幸せご飯だぁv-353
前に作った「海苔のパエリア」も美味しかったもんなぁ。
コレは生姜も入るから、もっと"和"のイメージが強いんだぁv-371
炊飯器まかせでこんな素敵なご飯が炊き上がるなんてステキすぎだよ~v-425
Posted at 2007/02/07(水) 15:35:13 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 15:45:43 | | # [ 編集]

海苔ブームは永遠なんですね~、なんかうれしい(勝手な誤解?(笑))。
炊き込みご飯おいしそうですね。今ダイエット勝負中でご飯は食べないことにしてるので、なおさらおいしそうです。
この炊き込みご飯、手順的には海苔の佃煮は混ぜちゃって、その他の具は米の上に乗せて炊くっていうのがコツですね。こくがあっておいしそー!!!
Posted at 2007/02/07(水) 15:58:23 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/07(水) 16:08:57 | | # [ 編集]

ごめんなさい~~~。
昨日の夜中は娘がチョコチョコ起きて、UPするのが精一杯でした・・・。

こちらのお返事、時間を見つけて金曜の朝までに書かせてください。ごめんね。
Posted at 2007/02/08(木) 07:09:48 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事遅くなってごめんね。

うんうん、風邪はやってるよね。お友達もいつも誰かが風邪引いてるねって話してるの。

児童館・・・ってこんなに地域によって違うもの???いつも、こんなゴージャスな児童館で遊べたらいいのにな~とも思うの・・・。

子供が二人居ると色んなペースがあって大変だよね。二人のママが連れてきてるといつも尊敬しちゃうんだ。

風邪、お互いに気をつけようね~~!
Posted at 2007/02/09(金) 00:40:24 | URL | お返事です。(YOME →カオリンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:59 こ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね~~。

蕨餅、作ってくれてありがとう~~!
賞味期限・・・は解らないけれど、ごめんね。残念だったね。
昔、純度100パーセントのワラビモチ粉は扱いが難しいって、和菓子の先生に聞いたことがあるの。
製菓用に売られているものは、少し違う粉が、扱いやすいように配合されてるんだって。

YOMEが使用したものは製菓材料店で買ったものなので、その辺りが違ったのかもデス・・・。

こ・ちゃんのは上等な蕨粉だったのかもしれないです。
なんだか情けない返答でごめんね。
YOMEも手に入ったら、試してみるね。
Posted at 2007/02/09(金) 01:10:49 | URL | お返事です。(YOME →鍵コメ ON 18:59 こ・ちゃん) #- [ 編集]

株式会社インタースペース 村上 能宏様
訪問ありがとうございます。
大変恥ずかしいのですが、アフィリエイトと言うものをあまり良くわかっておりません。

勉強してから、検討させて下さい。
丁寧なご挨拶、ありがとうございます。

貴社の益々の発展を心よりお祈りしています。
Posted at 2007/02/09(金) 01:15:32 | URL | お返事です。(YOME →株式会社インタースペース 村上 能宏様) #- [ 編集]

ミチコちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう~~!

あさりのお出汁は美味しいよね~~♪YOME,明日大地震が来るとか、氷河期が来るとか(こういう事考えなかった???昔(ё∇ё) )って時は最後に貝のお味噌汁を食べるんだ~って決めてます♪

地域によって、違うよね~~。サービス・・・。YOMEは区の境に住んでるから両方使えたらいいのにーって勝手なこと思ってます^^;
Posted at 2007/02/09(金) 01:23:04 | URL | お返事です。(YOME →ミチコちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 05:22 あ・ちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう!

それにしても・・・すっごく早起きじゃない???忙しいのかな?無理してなきゃいいけど・・・。

ごみ・・・地域によって違うよね。粗大ごみの有料化もまだ無料のとこもあるし・・・。ゴミ袋が高いって言うのも嫌だなあ・・・。

神奈川の方が、ごみの仕分けが細かい気がするよ。YOME,実家に帰るといつも知らずにポイポイゴミ箱に入れてて、お母さんに怒られてるもん☆
Posted at 2007/02/09(金) 01:34:22 | URL | お返事です。(YOME → 鍵コメ ON 05:22 あ・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
お返事遅くなってごめんね。
作り方・・・・あはははは・・・簡単でしょ(ё∇ё)
黒い色のせいなのか?ちょっと変わって見えるところも楽しいよね♪

YOMEも海苔の佃煮大好き。万歳!日本人!
>>>
ちなみに私の好きな食材は、
納豆、豆腐、山芋、おくら、ねぎなどなどです

・・・渋いね~~!ガチャピンちゃん♪そしてYOMEも同じかも^^
ガチャピンちゃんとご飯食べるときは安心してご一緒できそうだ♪
Posted at 2007/02/09(金) 01:40:39 | URL | お返事です。(YOME → ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう~~♪

炊き込みご飯作ってくれたんだね^^
濃い目の味が冬向きでしょ???大根だとまた美味しいかもね~。お味が染みて・・・。

バター・・・も合うかも~~。温玉でコックリ頂くのも美味しいんだもん♪

いいこと聞いちゃったな^^YOMEも最近はお弁当ライフなので、色々な変身を身に着けなくちゃ~って思ってるの。美味しいお話ありがとう♪
Posted at 2007/02/09(金) 05:33:36 | URL | お返事です。(YOME → fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
お返事遅くなってごめんね。
ふふふふ(^m^*) 壁紙にしちゃったよ~~。
夜中のPC作業の前に必ず目にする、娘や友達の子供の写真は、ものすごいパワーをくれます。しばらくニヤニヤしちゃって、早く始めれないのが難点???☆

姉妹、いいよね^^YOMEも男の子がほしいけど、姉妹もいいと思うの。YOME自信が3姉妹で、すごく仲良しで、3姉妹でよかったなあって思ってるからね。お母さんに感謝だよ。

YOME母はあまり体が丈夫じゃないんだけど、入院その他のときは3姉妹で交代で色々してるんだ。口に出さなくても役割分担出来てて・・・。
母も、”3人産んで、女の子でよかった~”って言ってます。^^

自分の子なら、どっちでも可愛いよね^^

マカロン・・・YOMEも持って来てくれるの???キャー☆(←興奮!!)
んじゃあ、YOMEもしっかり、キッチンエイド使いこなせるようになってお迎えするからね~~♪
Posted at 2007/02/09(金) 05:45:07 | URL | お返事です。(YOME →あさえもんちゃん) #- [ 編集]

ゆうさん
訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

確かに、昨日の海老レンコンの記事は娘の話がメインでしたね・・・。すみません。
以前は育児日記も毎日書いていたのだけど、時間が取れなくなってきて、でも、遠くに住む両親や家族の為に少しづつこちらに書かせて頂いています。

ママ友もお料理繋がりが多いので、一緒に報告できていいな。なんて便利に使ってしまっています。

書きすぎは、確かに不愉快ですね。
スミマセンでした。

>>>かわいくもないのに・・・

はははははは(^▽^;)
これが不思議と、自分の子だったり、姪だったり、孫だったりってかわいいんですよ・・・。
親ばかって良く出来た言葉だなあって思います。
Posted at 2007/02/09(金) 05:50:56 | URL | お返事です。(YOME →ゆうさん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:45 na・・・ぼん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなりました~~。

グリーティングカード、最近変な風に仕分けされて困っちゃうの・・・。
ちょっとあちこち探してみるね。ごめんね。

でもna・・・ぼんに祝福してもらえるなんて、黒幕、幸せだ~~~!
いつか転職して、故郷に帰ったら、家族ぐるみで仲良くしてね~♪
来年のお正月とかには是非是非会いたいYOMEです♪
Posted at 2007/02/09(金) 05:54:33 | URL | お返事です。(YOME →鍵コメ ON 15:45 na・・・ぼん) #- [ 編集]

こんばんは。
全部炊飯器に入れてスイッチオン。
家中にしょうがとにんにくのいいにおいが広がりました^^
海苔の佃煮を味付けに使うなんて、YOMEさんすごい^^
TBしました~。
Posted at 2007/03/12(月) 20:49:02 | URL | yuki #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/658-900e0210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海苔とあさりの香味炊き込みご飯

あさり、生姜、にんにく、海苔の佃煮を炊飯器に入れてスイッチオン。 これだけで、海の旨味の出た炊き込みご飯の完成です&amp;#63733; 簡単すぎなのに美味(*´∀`)ノノ&quot;&quot; パチパチ♪ いりごまとネギを散らして食べました。 レシピはこちら→海苔とあさり
  1. 2007/03/12(月) 20:47:51 |
  2. おうちごはん
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

