

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

別名、クリーミー茶碗蒸し♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(ごめんね。記事中に少し書きました。HPにUPは金曜までに・・☆)

茶碗蒸しの出し汁を牛乳と生クリームに変えた、フラン。初めてどこかで見たレシピは100パーセント生クリームで、それも美味しかったのだけど、元祖茶碗蒸しを知る日本人としては、もう少し滑らかな舌触りにしたくて、牛乳と半分こ。
卵1個、牛乳70cc、生クリーム70ccに塩味をつけて、ミックスハーブを加えたら、漉して蒸すだけ~♪(この大きさで、強火で3分:弱火で15分でした)
滑らか・クリーミー♪
実は、今日もオフ会♪来てくれたお友達も美味しいって喜んでくれて、気をよくしてUP☆
レンゲに少しづつ乗せて出したんだけど、茶碗蒸し大好きなYOME,これお茶碗一杯食べられちゃいます♪

楽しかった~☆ 
さあ、今日YOMEは誰に会えたでしょう~~(^m^*) 。共通のお友達も多いのでクイズ☆
・若い
・かわゆい
・限りなくいい子
・・・これだけでも解りそう???

・朝ごパンは感動
・お弁当に感激

・・・な彼女、素敵な旦那さんも一緒に来てくれたの♪東京メンバー、両手を広げて待ってました~♪オフ会の様子と、詳しいレシピは夜中にUPさせてください。
お出迎え、上手に出来たかな??
髪が伸びてきたので、おしゃれ(???)してお出迎え♪お友達も一杯来てくれて、楽しかったねえ♪ゆうゆう。

***娘は嬉しくて、興奮して寝ません・・・。下記事のお返事少し遅くなります。ごめんね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 9人で☆オフ会♪ | ホーム | 海苔とあさりの香味炊き込みご飯。>>

コメント

YOMEちゃん~こんちゃ♪
きゃ~~~めちゃお洒落!!
素敵素敵~☆
うふふ~~~私~その若くて可愛くていい子と昨日電話デートしたよ~んv-343
YOMEちゃんともまた電話デートしたいなぁ☆
祐来ちゃん~すっごく可愛いよ~♪
Posted at 2007/02/07(水) 16:27:26 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

YOMEちゃん~♪
いいな~いいな~♪♪♪
お楽しみでしたね~

楽しかったことでしょう・・・☆
聞く前から分かっちゃうよ!!!

メール読んでくれたのかな???
又、楽しいお話聞かせてね~
Posted at 2007/02/07(水) 16:42:30 | URL | still #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 16:51:55 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちわ~♪
誰だろ?誰だろ~?
あの人かな??
楽しみにしてるね♪♪

今日のお料理もとってもお洒落~
こんなの出てきたら感動しちゃうね
今日はね、私もデートだったのよ
とっても楽しかったぁ♪うふふ
UPは明日しまーす
Posted at 2007/02/07(水) 17:13:04 | URL | ちはる #- [ 編集]

わー、綺麗!
上のプルプルはトマトのジュレ?
茶碗蒸し系って作るのも食べるのもわくわくして大好き^^
レシピのアップ楽しみに待ってまーす^^

若くて可愛くて限りなくいいこの○○ちゃんね、ついこないだ「はじめまして」のコメントを送らせてもらったばかりだよーーー。
ほんと、素敵な朝ごパン&お弁当に目が釘付け!
そして文章がむちゃくちゃ可愛い。。。v-238
オフ会のアップも楽しみにしています^^
Posted at 2007/02/07(水) 17:16:03 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

ええ~~~、
まさかあの子?!?!?!
だとしたら、私も興奮しちゃいます~Σ(o゚□゚o)
(違ったら申し訳ないので名前はふせておこう。。汗)

UP楽しみにしてまーすv-238
オフ会、いつか参加してみたーいv-237

Posted at 2007/02/07(水) 17:17:45 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちわ(^^)
茶碗蒸しではなくて、生クリームと牛乳をいれてフランにしちゃうって、私にとってかなり目からウロコですよ~(**)
でもおいしそうですねぇ♪
ところで、お嬢さんはイイ笑顔ですね(^^)
かわいいなぁ・・・って眺めながら、うちの息子もこんな時があったな~って懐かしくなっちゃいました。
もう小1なので、時々マジでムカつく時があります・・・(^^;;
あっ、そうそう、YOMEカフェレシピを求めに書店に行ったら、売り切れててありませんでした(TT)
でも、来週中頃には入荷するとのことなので、また行ってみま~す♪
Posted at 2007/02/07(水) 17:18:11 | URL | U-チャンネル #- [ 編集]

も、もしかしてwonkaちゃん?!
wonkaちゃんはブログもお休みしてるしー

茶碗蒸し、私も好きなんだけど、プリンも茶碗蒸しも大の苦手。ぜえ~~~ったい「す」が入っちゃうの(泣)
こつ、マスターしたいなあ。だってプリンも茶碗蒸しも大好きなんだもの!
Posted at 2007/02/07(水) 17:19:44 | URL | ミミィ #- [ 編集]

ハイ!それは・・・
夜のUP楽しみにまってま~~~す!
いいなぁ~~~v-238
Posted at 2007/02/07(水) 17:20:49 | URL | りんご #- [ 編集]

よめちゃ~ん、どうにか今日からブログ再開できました、まだまだへなちょこページだけどこれからよめちゃんみたいに素敵なブログになるよう楽しんでやっていくね!これからもよろしくね!

フランオッシャレ~、牛乳半分ならヘルシーになるしいいね、豆乳だったら豆腐っぽくなるのかなぁ。これは早速作ってみるね!
この前のオフ会またまた思い出しちゃったよぉぉ、あつかましいけどまた是非行きたいなぁ~いつかうちにも来てね!
名古屋オフ会やろうね~
あ~やっぱ祐来ちゃんかわゆい、会いたいなぁ
リンク貼らせてもらったよ、事後報告でごめんね
Posted at 2007/02/07(水) 17:30:25 | URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]

YOMEさんこんばんは~。
その可愛い子すっごく喜んだでしょうねv-238
なんだか喜んでるとびっきりの笑顔が目に浮かびます。
きっとオフ会もりあがったんだろうなあ。
夜のアップ楽しみにしてますね~。
Posted at 2007/02/07(水) 17:30:34 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

ふふふーーー!
いいなぁ!いいなぁ!楽しかったんだろうなぁ♪
夜中また見にきちゃおっと(*^_^*)

フラン私も大好きぃーーー♪
つるつるいけちゃうよねーーー(≧▽≦)
Posted at 2007/02/07(水) 17:32:24 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEさんこんばんは。
うわぁーー今日も美味しそう♪
牛乳が入ってるなんて、舌触りがよさそうで美味しそうですね(≧▽≦)

オフ会の様子も楽しみにしてます。
私もWonkaちゃんかな~?って思いました(〃▽〃)
正解かな~~?ワクワク。
Posted at 2007/02/07(水) 17:51:44 | URL | まほ #Ji/9xQbg [ 編集]

こんにちは^^

すてきな器に色とりどりの料理たち~~^^
美味しそうですねv-10
お店みたいです!
いや!お店よりすごい!かもデス^^
Posted at 2007/02/07(水) 17:56:14 | URL | さくらん #- [ 編集]

きゃあっ♪YOMEちゃん分かったよ~!!
きなこも大好きな人気者の○○ちゃんなんだね~(><*)限りなくいい子に「うん^^。うん^^。」ってうなずきまくっちゃった☆

オフ会の様子を聞くのが楽しみ♪
あときなこも茶碗蒸し大好きだからレシピのアップがすっごく楽しみ~!!!
Posted at 2007/02/07(水) 17:58:54 | URL | きなこ #- [ 編集]

オフ会だったんだね~♪
朝ごパンって言ったら・・・フフフ。

楽しみにしてるね~☆
旦那様にも会ったの??益々楽しみだ!!

Posted at 2007/02/07(水) 18:11:09 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

今日のオフ会、、、あの子かなぁ?
楽しみにしてるねぇ♪
フラン、キレイでおいしそぉ~!
クリーミィなの食べたいよぉ!
Posted at 2007/02/07(水) 19:37:26 | URL | SAORI #- [ 編集]

いいなぁ~~!!

いいなぁ~~本当にうらやましいよぉ★
知らなかった私でも誰かすぐにわかっちゃった!
UP楽しみにしてるねぇ。
Posted at 2007/02/07(水) 20:32:42 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

YOMEちゃん、わかったよ~~♪
東京まで遠征して行っちゃったんだね~。
いいな、いいな~~~。
楽しかっただろうな~~!!
UP楽しみに待ってるね!!
Posted at 2007/02/07(水) 20:32:48 | URL | よねち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 20:47:19 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 20:48:42 | | # [ 編集]

これは楽しい料理ですね~。
お菓子の枠に入るのでしょうか?
それともオカズ枠かなぁ。
食べてみたい~~~♪
レシピのUP楽しみにしておきますw

娘ちゃんの髪飾り可愛いですね~w
はにかんだお顔がめっちゃキュートw
Posted at 2007/02/07(水) 20:52:49 | URL | さくら #- [ 編集]

うふふ~v-10
彼女はとっても前から楽しみにしてから
そして、こんなサプライズで夫婦揃って、
感激の嵐だっただろうねv-10
関東支部のみんなと共通の友達と会えるのを楽しみにしてたから寝ずに来たんじゃ?
この素敵なブログの出会いに乾杯だねv-307

いつか、YOMEちゃんと出会う日を夢見て・・v-354
Posted at 2007/02/07(水) 21:25:40 | URL | 風 #- [ 編集]

なるほど!

YOMEさんこんばんは。
牛乳苦手な私に素敵な牛乳消費レシピを(*^^*)
卵も残って牛乳も残ってお菓子でも作るしかない?とお菓子作りを今年はしてましたがこれなら普段のご飯にいけますね!

オフ会も楽しかったようで何よりです。
YOMEさんとゆうゆうちゃんの関係を見ていると子供もいいかも?なんてね(^^;A独身だけど。
Posted at 2007/02/07(水) 21:26:03 | URL | るぅ #XCE9/usg [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~。
ふふふ。限りなくいい子。わかりやすいヒント~^^
すごいねぇ。
もう感激の出会いやったんやろうなぁ。
UP楽しみにしてるね!!
あ、フランのレシピも楽しみにしてるよ~^^
Posted at 2007/02/07(水) 21:47:30 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
『フラン』って洋風茶碗蒸しのコト???
あはは~何かよくわからない・・・
お菓子の『フラン』(ポッキーみたいな)ならよく食べるんだけど~。

オフ会の続きも楽しみ~♪
Posted at 2007/02/07(水) 21:51:15 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/07(水) 22:18:19 | | # [ 編集]

こんばんは★

先日はコメントありがとうございました。マタマタ来ちゃいました。

ブログを通じての出会い!素敵ですよねぇ^^

私にも誰にお会いしたか分かっちゃいました。

なにしろ皆勤賞の私なんで…遊びに来られてる方達のコメントを読むのも、その方達のブログに飛ぶのも楽しいんです。


先週はハニーマスタードチキン、昨日は長いもとしめじの甘辛炊き込みご飯、今日はエビのトマトクリームパスタを作りましたぁ♪
なぜかYOMEさんフェアー開催中なんでぇす。
また遊びに来させて下さいネ*^^*
Posted at 2007/02/07(水) 22:47:08 | URL | okyono #- [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

生クリームと牛乳の蒸し物!
おいしそう!
是非是非作ってみたいですぅ~~

オフ会楽しそう!
私もYOMEちゃんとオフ会やりたいよぉ~~
今年は遊びに行きたいです。


ゆうちゃんかわいい!
やっぱ女の子だよねぇ~
ますます美人に!(笑)
Posted at 2007/02/07(水) 22:48:42 | URL | ちよみ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♡

先日は忙しい中ブログに来ていただいて♡
ありがとうございました~~~~~★
今日のもおいしそう…
さすがです!!!
私もがんがん自炊しますよ~~~★
Posted at 2007/02/07(水) 22:51:07 | URL | ミスト #- [ 編集]

いやーーん♪♪
お嬢かわいい^^
嬉しそうだし!!

うちのお嬢はかなり伸びてきまして♪
先日「初三つ編み」で登園♪
ご機嫌でした
やっぱり嬉しいんでしょうね~
Posted at 2007/02/07(水) 22:53:51 | URL | hama #- [ 編集]

とってもおいしそう♪

またまたとってもおいしそうなお料理ですね!
YOMEちゃんのお料理って、なんだかあったかいかんじがします。。
お料理が大好きなんですが、最近、仕事に追われて、自炊もままならない私は、YOMEちゃんの爪の垢でもせんじて飲まなければ・・・。。
お料理したいーーーーーって気持ちにさせてくれるYOMEちゃんの素敵なお料理たちに毎日幸せな気分にさせてもらってます。。
Posted at 2007/02/07(水) 23:14:59 | URL | にんにん #- [ 編集]

にゃ~!その彼女ちゃん*

わかったぞぉ~*
素敵な朝ごパンなとってもいい子だね!
junco*よりとっても若い、かわい子ちゃんだぁ~(笑)
だんなさまも一緒だったのねっ!
(*/∇\*)キャ興奮~

フラン茶碗蒸しチックなのだね~*
YOMEちゃんにかかればフレンチ風♪
Posted at 2007/02/07(水) 23:35:34 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEちゃーん こんばんちん
今日は本当にありがと~ えっと(^^;
まだ誰がいたか内緒だから名前出すと
まずいよねー(●'艸)ンププ
えっと うーんと
やっぱり名前出さないと書きにくいから
明日コメントするーーーーでも本当にあり
がとうねっ そして途中まで違う方と間違えて
話していたおばかちんな私を許して( ̄▽ ̄;)

これとーっても美味しそう!!
やわやわ~ってのがものすごく伝わってく
るよー 私もこれなら丼一杯食べられるよ
Posted at 2007/02/07(水) 23:35:43 | URL | まめころりん #- [ 編集]

こんばんは、YOMEちゃんっ^^

YOMEちゃんのオフ会記事、とっても楽しみです~!いつも、「わぁ~こんなきれいなプレートでおもてなしかぁ☆」ってすっごく感動&勉強になってるんですよぉっ♪

実は今日の夕飯にYOMEちゃんのまねっこして、幸せの黄身醤油を作って、焼きうどんにのっけて食べたんですけど、とってもおいしかった!

ちゃんと卵の殻に乗せて出したら、旦那も大喜びっ☆

本当においしかった~っ!

是非またやらせていただいちゃいますっ!!!

ユウちゃん、とぉ~~~ってもかわいいよっ♪すっごく女の子してて、めッちゃキュート~~~っv-344
Posted at 2007/02/07(水) 23:36:56 | URL | あさ #- [ 編集]

ゆうなちゃんかわいい!!
髪が伸びると可愛らしさと女の子らしさがさらにUPv-10

オフ会のお相手はpiyoが密かに、何度か遊びに行っているあの人に違いない・・・関西の人だよね?
いっつもラブラブな雰囲気で「若いっていいな~」ってオバチャンな独り言をPC前で呟いてるの。コメントしようかな~ってためらって、しないまま今日に至ってます。
この場を借りて見逃げしている事、懺悔しますっv-436

このフラン、アツアツでも冷めても美味しそう。
オフ会に参加してる気分で、この画像を肴に今から飲んじゃお~うv-272
Posted at 2007/02/08(木) 00:30:42 | URL | piyo #- [ 編集]

こんな素敵なお料理・・・
お友達もとっても喜ばれたでしょうね~。YOMEちゃん家はいつもお友達で楽しそう♪うらやましいです。
いつも気になるんだけど
お友達に出されてる飲み物・・・
なんかとってもおしゃれですね~。
中身なんだろw
Posted at 2007/02/08(木) 00:36:58 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

ガラスの器で蒸したの?
勇気あるなあ。
ぼく、去年の夏、冷たいフランを前菜にと思ってテキーラグラスで蒸したら一気に30個ぐらい割れちゃって、それ以来おそろしくてガラスは蒸し器に入れられません。
YOMEちゃんのフラン、とてもかわいくておいしそうです。バケツ一杯(ん?お茶碗だっけ?)食べたいのはプリンといっしょですね^^。
Posted at 2007/02/08(木) 02:29:55 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 04:47:13 | | # [ 編集]

本格的~☆

YOMEさん、こんにちわ~☆

ホントいつも素敵な料理を作ってますね。
すごいなすごいなYOMEさんって♪

フラン、すごく美味しそう★
生クリームだけだと、濃厚って感じだけど、
牛乳と半々でまろやかな感じになりそうですね。
作り方も簡単そうだし。
私でも出来るかも~(^^_)ルン♪

フランの上に乗っている赤い物、
一体何だろうなぁ~~(・_・?)
Posted at 2007/02/08(木) 08:21:49 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

おっしゃれ~。

YOMEちゃん、こんにちは~v-22
今日はまたとってもステキなお料理だね~。
お友達のお家遊びにいって、こんなステキなお料理がでてきたら、
嬉しくてびっくりして悲鳴あげちゃうかもv-322
フランかぁ。
今度トライさせてもらうね~v-91
Posted at 2007/02/08(木) 12:52:53 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

下からお返事を溜めてしまっていますが・・・。
お昼寝、短くて・・・。お返事、今日の夜中に書かせてください。
ごめんなさい。
Posted at 2007/02/08(木) 18:03:04 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
お返事遅くなってごめんね~~~。
来てくれてありがとう!

ふふふ(^m^*) 大当たりだったでしょ^^
楽しかったよ~~。
なんだか、皆が帰った後は、夕飯→お風呂→寝かしつけって忙しいはずなのに、ぼ~~っと余韻に浸っちゃった^^

オフ会の編集っていつも大変で・・・。
もっともっと書きたいことがある~~って長くなるのです・・・。

いつかfujiyukaちゃんに会えたら、これまた機関銃のように話しちゃうだろうな。YOME(^▽^;)
Posted at 2007/02/09(金) 06:01:57 | URL | お返事です。(YOME →fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:48 三・しゃん♪
わ~~あああああい!
会えて嬉しいな!
YOMEってば、ビックでワイドなくせに、ちょっと弱っていたモンで、三・しゃん(この呼び方真似っこ♪)
のコメント見て、まず元気をチャージ!
ありがとう!!

髪の毛伸びてきたでしょ?
一応お風呂の後も乾かすのに時間がかかるようになったの。寝癖もつくようになったし☆

体の具合はどう???
まだまだ、抱っこ大好きな娘、YOMEも腰がやられ気味だよ~~。
ちょっと、腰をかばいながら、重いものを持ち上げたりする姿は、セクシーじゃないのよね・・・(^▽^;)

無理しないでね。
会えて嬉しかった~~~!
Posted at 2007/02/09(金) 06:07:26 | URL | お返事です。(YOME →鍵コメ ON 20:48 三・しゃん♪) #- [ 編集]

にんにんちゃん
わ!!!なんだかお久しぶり~~~!
嬉しいな!嬉しいな!
来てくれてありがとう~~~!

お仕事、忙しいんだね。
いっぱい頼りにされてるんだよね。頑張れ~~!YOMEが届けたいくらいよ!!

YOMEもOL時代は料理雑誌を買う程度で、自宅ではほとんどお料理しなかったし、一人暮らしの時もムラのある、自炊生活だったなあ・・・。
やると楽しいんだけどね。なかなか難しいよね。

年度末も忙しいしね。
無理しないで頑張ってね。
来てくれてありがとう~~~~!YOME居酒屋、いつでもお届けするよ♪
Posted at 2007/02/09(金) 06:12:59 | URL | お返事です。(YOME →にんにんちゃん) #- [ 編集]

piyoちゃん
来てくれてありがとう~~!
会えて嬉しいな^^
お返事遅くなってごめんね。

きっと予想は当たったでしょ(^m^*) 
若さも、純粋さも、た~~くさんもらったよ。
なんだか今日のYOMEかお肌プリプリ???
幸せパワー一杯もらいました^^

そして、フランもpiyoちゃんの言うとおり!温かくても冷たくても美味しいの。
YOMEもいつか、piyoちゃんと乾杯したいな♪
ワインに・・・合うよ~~(^m^*) 
Posted at 2007/02/09(金) 06:17:27 | URL | お返事です。(YOME →piyoちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/659-c380f8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

