

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

煮汁まで飲み干せる、煮物を目指して♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(HPへのUPはただいまカキカキ中。下記事に作り方を簡単に書かせてもらいました。)

蕪と厚揚げ、(または油揚げ)の煮物って、泣きたくなる位好き♪大好き♪海外旅行や外食続きの生活の中で恋しくなるのは、いつもそんな煮物です。
野菜の甘い味、お揚げの旨み・・・はー☆幸せ。

今日のメインは焼き魚なので、いつもの薄煮だとちょっと寂しいかなって、かつお節で煮た蕪とお揚げに、海苔の佃煮とちょっとのバターを落としました。海苔の香り、バターのコク。味は佃煮に入ってるお醤油とみりんのみなので、優しい優しい味です。
煮汁まで飲み干して、はーー☆って一息。後はゆっくり、深呼吸して口の中の余韻を楽しむのだ☆


作り方:蕪4個と葉っぱ1個分、厚揚げ半枚を250ccの水と鰹節(10g)を入れたお茶パックで、柔らかくなるまで煮る。
海苔の佃煮大さじ1・1/2、バター小さじ1を落として出来上がり。お好みで塩や佃煮で味を調整してください。

***飛行機雲。
明日まで遊べません・・・。
今日は、いつもの公園がペンキ塗りたて~~。遊具が使えないので、色んな公園をハシゴ。
大好きネコ~~♪
はしごの途中で、大好きな近所のネコに会いました。”ネコ~~!会いたかったよ~~”って駆け寄って行きます。いつまでも娘に付き合ってくれる優しいネコです♪
気持ちいい~~♪
公園から、飛行機雲が気持ち良く伸びて行くのを見ました。今朝の記事では、優しい言葉を沢山ありがとう!メールやお電話もすっごく、すっごく嬉しかったです。いつも温かい気持ちをもらいっぱなしでごめんね。
YOMEは元気!元気!!!みんなのお友達で居れる様に優しく、強くなるんだもん!!
ありがとう。本当にありがとう!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<<  読売新聞に掲載していただきました♪ | ホーム | 9人で☆オフ会♪>>

コメント

あ。。。
メール書いてる間に更新されてた^^;
ゆうゆうちゃんのこの笑顔、可愛いすぎっ!!
お日様ぽかぽか、気持ちよさそうー^^
Posted at 2007/02/08(木) 17:38:11 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 17:44:46 | | # [ 編集]

はじめまして。

YOMEさん、はじめまして。HARU♪と申します。もうきかっけは忘れてしまいましたがかなり前からYOMEさんの大ファンで毎日遊びに来させてもらってますe-276なんてコメント残していいのかわからず、しかもなんだかとても忙しそうなYOMEさん。かわいいゆうゆうちゃんと遊ぶ時間をけずっちゃうんじゃないかなぁ、なんて考えて今まできました。でもYOMEさんに憧れて私もブログをたちあげたのを機会にずうずうしくも初コメントさせてもらいマスi-218YOMEさんのブログに遊びに来るといつもやさしい気持ちをたくさんもらってますi-176そしておいしそうなお料理もe-146我が家でもクリームストロガノフとか豚肉とレンコンのひつまぶしとか作らせてもらいましたe-240とってもおいしかったですi-277旦那サマにも大好評でしたe-420今日のかぶもとってもおいしそうですi-237近々、イカとワタの炊き込みご飯作りたいなぁって思ってます。そのときは初トラックバックさせてくださいね。まだまだ始めたばかりのブログだけど良かったら遊びにきてくださいねe-266
Posted at 2007/02/08(木) 17:46:27 | URL | HARU♪ #DJWsW0cQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 17:48:29 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 18:06:54 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~v-237

今日は和風でしっとり~♡♡ですね!
蕪といえばYOMEちゃんe-420YOMEちゃんといえば蕪e-420
と言っても過言じゃないくらい、登場多いなぁ(^^)
ほんとにほんとに好きなんですねe-266
私も好きやけど~~~i-233

あー、ゆうゆうちゃんの笑顔に癒されるぅぅぅぅ~i-233
Posted at 2007/02/08(木) 18:12:05 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 18:56:35 | | # [ 編集]

こんばんは~。
鉄分ハンバーグとってもおいしかったです。
あれならレバー食べられるっ!!
今日はわかめと玉ネギの掻き揚げなのv-238
これもおいしくってさっきからつまみ食いが止まらない…
どうしよう。旦那の分がなくなっちゃうよ(笑)

YOMEちゃんさんのブログに出会えて本当に良かったです。
毎日ここを覗くのが日課になってます。
毎日楽しみなの。
また遊びに来ま~す。
Posted at 2007/02/08(木) 19:05:14 | URL | 木村ネジ #V3ApWJ.I [ 編集]

よめちゃ~ん、昨日の記事で楽しい事の中によめちゃんの言葉がすごく気になって何度か電話させてもらったのぉぉ、大丈夫かな?東京なんて近いからなにかあれば飛んでいくからね~ファイトだよめちゃん★

こんな薄味系もだ~いすき!でもさすがよめちゃんそこに海苔とバターが入るんだねぇ~、海苔の佃煮ってこんな使い方があるんだねぇ♪私この前野菜にマヨネーズと海苔の佃煮混ぜたのつけて食べたけどイマイチだったのぉぉ、でも失敗も楽しいよ(笑)
Posted at 2007/02/08(木) 19:29:08 | URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]

こんにちはv-344
YOMEちゃん

関東地方は暖かい日が続いてますね~
usako家は、YOMEちゃんレシピが
続いてますe-240
いつも美味しいレシピをありがとう。

オフ会とっても楽しそう。

usakoはYOMEちゃんと出会った
ばかりだけど、いつの日かお会いできると
いいなぁe-266

そういえば、usako家にもにゃんずが
います。ゆうゆうちゃんに抱っこさせて
あげたいなぁe-276
Posted at 2007/02/08(木) 19:37:35 | URL | usako #- [ 編集]

ゆうゆうちゃん、嬉しそう♪
会いたかったんだね~♪
公園で野良猫の世話の手伝いを
してた頃
ゆうゆうちゃんと同じくらいの子が
「ワンワン」と言ってたけど
ゆうゆうちゃんさすが賢い(笑)

嫌な事があったのね・・
でもお友達がいてくれてちょっとは
ほっとできてよかった♪
友達は財産だよね♪
元気出してね♪
Posted at 2007/02/08(木) 20:01:07 | URL | はなちゃんのくらし #mQop/nM. [ 編集]

頂き~

海苔の佃煮にバター、すごいアイディアですね!
うちは減塩食の為、海苔の佃煮は冷蔵庫に入ってないのですが
これ見てとっても興味津々v-10
最近は薄~いお味噌汁に無塩バターを落としてスープにしたりと色々試してます
久しぶりに海苔の佃煮を買ってみますネ
アイディア頂きマスv-426
Posted at 2007/02/08(木) 20:07:24 | URL | ハニー #iM9h6N8. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 20:12:28 | | # [ 編集]

毎日暖かくってお外で遊ぶにはもってこいだよね。
私は仕事しながら窓の外を眺めています。

へこんでたって言ってたけどもう大丈夫かな?
こういう時ってお友達の力って大きいよね。
そんなお友達に囲まれてるYOMEちゃn幸せだと思うよ~
Posted at 2007/02/08(木) 20:20:54 | URL | Lee #- [ 編集]

ゆうゆうちゃん☆彡

笑顔、最高に可愛い☆彡
癒されちゃいました~v-398

蕪を煮ると本当美味しいですよね。柔らかくて。私も蕪大好きv-364大根も大好き☆

今まで食べた事のある厚揚げとの煮物は、普通の煮物って感じなので、バターと海苔の佃煮入れるなんて、すごいアイデアだな~って思いましたv-405
コクが出て、バターの良い風味も出そうなので、今度試してみますね♪
Posted at 2007/02/08(木) 20:21:16 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 20:27:25 | | # [ 編集]

ううっ・・・・

おいしそうおいしそうおいしそう~
お腹減ったお腹減ったお腹減った~
しくしくしくしくしくしくしくしく・・・・



そうだ。1号が幼少の時。公園で遊んでたら犬を散歩させてた人がいたのね。
割と大人しそうな犬だったので1号が近付いていくのを警戒せずに見てたら・・・・
いきなり四つん這いになって『わんわんわんわん!』て咆えやがった~<爆笑
そしたら犬が『きゃん!』って逃げたんだよー<大爆笑!
Posted at 2007/02/08(木) 20:54:47 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

YOMEちゃん こんばんはー★
ゆうちゃんの笑顔にほのぼの。
ねこちゃんとのワンシーンがいいね^^

今、蕪がたくさんでてるね。
スーパーにもたくさん並んでた!
柔らかーくて美味しいんだよねぇ。

娘がもう少し蕪を食べてくれれば、ワタシも積極的に蕪を食卓に載せたいんだけど。
二人きりの食卓で、相方が偏食だとやりづらいのぉぉ(><)
Posted at 2007/02/08(木) 21:20:12 | URL | ミミィ #77GcvcYk [ 編集]

YOMEちゃん~【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ゆうゆうちゃんと猫ちゃんの2ショット!
めちゃんこ可愛い~v-10
二人は仲良しだねv-10

人は色々と辛い経験をすると優しくなれるって言うよね。。
私が介護の仕事出来るのもそれがあるからかも。。
YOMEちゃんも毎日が笑顔で過ごせますようにv-10
YOMEちゃんの笑顔があるからこそ、ゆうゆうちゃんが笑顔でいることが出来るんだよね♪

Posted at 2007/02/08(木) 21:27:24 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは★

にゃんこと遊ぶゆうゆうちゃん可愛すぎです。
あったか~い感じが伝わってきます。
YOMEちゃんはお料理も素敵だけど、写真も
とっても素敵ですね(^^)
お料理はもちろん、YOMEちゃんの子育てとか黒幕さんへの
想いなどの記事も私は大好きですよ!

ここに来られてる方、み~んな素敵であたたかいです。
誰にも逢った事ないのに、本当にみなさんの事が大好きです。

何より一番好きなのはYOMEちゃん一家だけどねw(キャっ^^)
YOMEちゃん頑張ってね!!


~何となく今回は鍵かけちゃいますね~
Posted at 2007/02/08(木) 21:43:57 | URL | ひろみ #- [ 編集]

蕪と厚揚げっておいしいよね~。
今日はYOMEちゃんの大好きな(そして私)
海苔も入っているのね~。

昨日のオフ会なかなかビッグオフだったのね!
しのっちちゃんのところでも見たけど、
とっても楽しそう~。
いいな~。
いつか私もYOMEちゃんのところで
ご馳走になりたいな~。なんてね(^w^) ムフフ♪
Posted at 2007/02/08(木) 22:05:19 | URL | fanifani #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
蕪だあ~♪こんな優しい煮物、いいよね~。海苔バターが気になるぞ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪ゆうゆう、とってもいい笑顔!ねこちゃんとすっごく仲良しなんだね!癒されたよ~!ありがと(^з^)-☆Chu!!
Posted at 2007/02/08(木) 22:15:36 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 22:19:30 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 22:22:25 | | # [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

YOMEちゃんのおかげで蕪好きになった私!
蕪と揚げさんにノリの佃煮とバター~
すごい!
どんな味!?って思わず作ってみたくなるから不思議だよね!

オフ会も本当に楽しそう!
私なんにもできないのにYOMEちゃんと会う事が出来るのかとっても不安になってきた(汗)

でもでも会ってね!
いつか遊びに行くからね~
Posted at 2007/02/08(木) 23:27:52 | URL | ちよみ #- [ 編集]

ゆうゆうチャンの笑顔。。キラキラ輝いてるねv-354
ネコ大好き~♡って気持ちが伝わってきます。

昨日は 楽しい時間を過せて良かったですね。
素敵なお友達が訪ねてくるのは、
YOMEちゃんの優しい人柄に 吸い込まれてるからだねi-221
YOMEちゃん ファイト!
Posted at 2007/02/08(木) 23:30:53 | URL | おうじ #9JN6R5zI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/08(木) 23:59:01 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
蕪の煮物、YOMEちゃんの文章読んでると、ムショウに食べたくなってくる・・
文章力の豊かさに、想像力がかきたてられちゃいます。あぁ、ぽわ子も煮汁、ごっくんしたい・・
ゆうゆうちゃん、な~んてうれしい笑顔!
ねこさんも、こんな笑顔されちゃって、うれしいねぇ。
ぽわ子も、YOMEちゃんのお友達の1人に加えさせてもらえるよう、優しく強くなるように、がんばろ。

あのね、ぽわ子、ぽわ吉の誕生日に、以前YOMEちゃんがゆうゆうちゃんの1歳の誕生日に作ったくまのハンバーグ、真似っこしてるんやけど、あからさまに真似っこやから、もし気分を害したり、ちょっと不都合あるなら言って下さい・・・
というより、真似っことは言えない位、別物なんやけど・・可愛さがまったくおよんでませ~ん。ありり~?
Posted at 2007/02/09(金) 00:09:40 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/09(金) 01:13:35 | | # [ 編集]

YOMEちゃんは旬のお野菜をその時期にいっぱい食べられるんですね~。
蕪さんもきっと大喜びだねw
いつも楽しそうなYOMEちゃん。きっとここに書いてる子育てこのとや旦那さんのこと・・・あとお友達のこともあって
会ったことも話したこともない私でも
YOMEちゃんの人柄が伝わってくるほどですよ。いっぱい宝物をもってそしていっぱい宝物をおすそ分けしてあげてるYOMEちゃん。これからもがんばってくださいね。
Posted at 2007/02/09(金) 01:44:34 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

★★和食が一番

v-56きゃぁー又これも渋い。
和食が一番ですねぇ。

オフ会の時の料理もレストランみたいです。すごーいv-10v-10v-10

毎日来てます。
でもまだ作ってない・・・汗
Posted at 2007/02/09(金) 04:49:24 | URL | ★まみの整形手術体験ブログ★ #AK1dHGa2 [ 編集]

厚揚げにバター、油油で太りそうだけどおいしそう!
あ、そうでもないか。
厚揚げは油切りして、バターも香り程度ならたいしたことないね。
ほら今、ダイエット中なもんで(笑)。バター風味の油揚げって想像もできないコンビだなあ。どんなんだろう。食べてみたいなあ。
Posted at 2007/02/09(金) 07:58:00 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/09(金) 07:59:31 | | # [ 編集]

おはようございます。

分かりますよ~煮物とかが恋しくなるのって!
やっぱり和風だしな物にこころ奪われますよね~^^/
それにしても、最後のバターって良いアイデアですね^^コクをプラスか~。いつもサッパリ和風味で落ち着いていた私には目から鱗でした^^
また遊びにきます^^

Posted at 2007/02/09(金) 08:46:29 | URL | たか #- [ 編集]

おはようございますー!!
エビのレンコン蒸し、絶対コピー!と思っていたら、もうこんなに記事UPが!!
お忙しいのに、本当にすごいです。
下のオフ会も素敵な会ですね。
YOMEさんのテーブルもさながら、、皆さんの暖かいお気持ちが感じられてこちらまで幸せになってしまいました。
今回のカブと厚揚げの煮物。私もカブが大好きでよく作るのですが、のりの佃煮とバターの組み合わせはお初です!ぜひ今度やってみますね!!
いつも美味しいレシピありがとうございます!
Posted at 2007/02/09(金) 08:51:24 | URL | みーや #amXlFcx2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/09(金) 09:51:50 | | # [ 編集]

YOMEちゃん おはよ
なぜか昨日すごーく訪問してくれた方が多くて
なんで?と思って久々にアクセス解析を見たら
YOMEちゃんとこから一杯遊びにきてくれて
るの なんでだろ?でもでもありがと~!

蕪のお料理 この前のマリネにしようか
こっちにしようか迷うな~ ピーチ蕪っていう
美味しそうなべっぴんさんな蕪があるんだ~
和風か洋風か悩むーー
YOMEちゃんにはいっぱいYOMEちゃん
のことを思ってくれてるお友達がいるもんねっ
まめころもいるからねー(●'艸)ンププ
Posted at 2007/02/09(金) 09:52:55 | URL | まめころりん #- [ 編集]

ダイスキです…Love

はじめまして(*^ワ^*)/いきなり愛の告白しちゃいました(〃゚_゚〃 )
きのこの部屋のひろみちゃんたちとウチで持ち寄りパーティーしたときに、ひろみちゃんが作って来てくれたうちの一つが杏入りの「簡単☆ソーセージ」。見た目もすごぉく上品でもちろん味も初めての食感と美味しさで衝撃を受け、すぐにレシピを教えてもらって何度も何度も作ってるの。ベーコンがないときに人参と大根をうすーく切って巻いてみたら、なんか、お節料理のよう(-_-ι)…味も和風になっちゃって。やっぱりベーコンは必須!それから輪切りにしてから照り焼きにしたのも美味しかったの~!
それからね、節分にオマメの炊き込み作ってお昼はそのまま食べて、夜は恵方巻きにしました♪炊いてるときからすごく香りが美味しくて!!クラクラ~♪
どうしよう~長くなっちゃうけどいいかなあ?
きのこの部屋に行ったらYOMEちゃんが来てて、私まで繋がってる気がして嬉しかった~(*´▽`*)ココには毎日覗きにきてるけど、私も思い切ってコメントしに来ちゃった☆彡一日として同じレシピがなくて写真もセンスよくて、おもてなし上手で…憧れです!
パソコン使ってなくて、ケータイでちまちま打ってます。ブログももってないけれど、私もオトモダチの仲間入りさせてくださいな(^_-)-☆
Posted at 2007/02/09(金) 10:27:00 | URL | あこ(*^ワ^*)/ #- [ 編集]

海苔の佃煮 今日買ってこよ~

・・・YOMEちゃんの言葉を読んで改めて思いました
 ステキなお友達のお友達でいられるようになろうって。いい方にイッパイ出逢えて今本当にそう思います、アリガト。
  YOMEちゃんを凹ます事へ、、、
   『コラッ!!』『ポカッ!!!』
  
Posted at 2007/02/09(金) 11:15:02 | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk [ 編集]

さっき、書きたいことまだあったの思い出しちゃった。
ゆうゆうちゃんの毎日を見るのも楽しみです。仲良しのねこちゃんとのツーショットと青い空のヒコーキ雲の写真に引き込まれちゃった。私にも三歳になったばかりの男のコがいます。お砂場で(私のほうが)夢中でおやまを作ったり、自転車に乗せてウルトラマンを唄いながら一緒に昼間の暖かい日差しを浴びてゆっくり走ったり、「あ!へりこぷたー!」ってしばらく見ていたり…子供ができるまでは気付かなかった毎日小さな幸せを感じています。なーんて穏やかに過ごしてそうな感じですが、実は時間配分が下手な私、のんびりしすぎて、夕飯作りからお風呂、寝るまではバタバタ!歯磨き嫌いの息子と喧嘩…結局は遅く帰ってくるとーちゃんに「はみがきやってー」とお願いしてる。もう( -o-)=з
でも春から幼稚園、生活リズム整えないとね。YOMEちゃんてホント尊敬する!お弁当作って公園で何時間も遊んで、ごはんも作って、家事もして、お風呂、寝かし付け…ブログもやってて、同じ24時間とは思えないよ~(>_<)
Posted at 2007/02/09(金) 11:23:31 | URL | あこ(*^ワ^*)/ #- [ 編集]

お久しぶりです

相変わらず、最高の笑顔を見せてくれますね。かわいすぎです。 もうすぐダイエット再開ですか? 本気でお考えなら、いつでもご相談にのりますよ。イントラとしてではなく、もちろん友達として、、!
Posted at 2007/02/09(金) 11:54:56 | URL | 闘うダイエッター #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/09(金) 11:58:23 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/09(金) 13:16:33 | | # [ 編集]

ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
Posted at 2007/02/09(金) 13:26:10 | URL | JB女性ブログランキング #- [ 編集]

こんちゃ~

YOMEちゃん、こんちゃ~~
バターと海苔の佃煮の組み合わせ
ゆちさんも、ブログに紹介してたなぁ
私はまだしたことがないんだけど、大好きなYOMEちゃんや、ゆちさんも絶賛!の組み合わせ、近いうちにしたいなぁ。

晴れ渡る飛行機雲、気持ちよいなぁ~
こっちは今日は雨だよ~
せっかく駅前に行ったのに、だいぶ降ってきたから、タクシー乗って帰ってきちゃって、なんだか、もったいない~って思うわぁ(笑

だいぶ歩いたのに、お昼ご飯の食べっぷりが全然よくなくて、めっちゃショックやねん・・・
今から、YOMEちゃんバックナンバーじっくりみせてね。
これでもかっていうくらいおいしいのを作るんだ~~
q(Д≦q*)(*p≧Д)p
Posted at 2007/02/09(金) 13:46:30 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

厚揚げ~

蕪って口に入れた瞬間のとろり~が
たまらないよね☆
それにね、こないだコストコで山芋入りの
厚揚げを大きなパックで買って、いろいろ
使ってるけどまだあるの・・・
八百屋さんに行って蕪を買ってこなくっちゃ(^-^)

ゆうちゃん、いつもお散歩楽しそう!!
Posted at 2007/02/09(金) 13:59:38 | URL | ya*yo #- [ 編集]

YOMEちゃん~こんちゃ♪
カブの煮物~美味しいよね!
私もスキスキ~☆
今度作るね!

祐来ちゃんの笑顔がめちゃ可愛いっ♪
く~ちゃんはさっきサロンの帰りの車の中で大泣き~!!
どうやら?眠いから抱いて~~~だったらしい!笑
今はすやすや昼寝中だよ~♪
明日はお休み~三連休かな?
素敵な休日をね~!!
Posted at 2007/02/09(金) 14:14:16 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

ちわっ

YOMEちゃんのレシピはいつもすんばらすぃのだが、
私、蕪はあまり好きではないのだなぁ。
金沢に来た時にはかぶら寿司食べてる?私は大根寿司の方がいーんだ。
大根は大好きなんだけど、何故か蕪は自らすすんで食べることはないの。
けど、愛しのYOMEちゃんが「泣くくらい好き」なら作ってみようかな・・・。


えーっとー・・・
泣きたい時はいっぱい泣いちゃって良いのです。
貧相なのに下向きの胸でよかったら貸すじょ(笑)
妙な我慢は不要であります。
やなことツライことあったらさ、うわぁーん!と泣いて 涙と一緒に流しちゃお。
そんだけ。

Posted at 2007/02/09(金) 14:32:28 | URL | nachi #SpmGmoiw [ 編集]

ゆうゆうカワイイ~★

このゆうゆうの大きな笑顔、かわいいね~。
こんな笑顔でなでなでされたら、ニャンコe-251も離れたくなくなるよ~。

今日のメニューもステキ過ぎ。
お汁までぜーんぶいただけちゃうなんて、幸せだぁe-266
スープフェチのワタクシは、美味しいスープ・汁に出会うと、
ぜーんぶ残さずいただいちゃうのi-235
だから今日の「蕪と厚揚げの薄煮」も、ズズーッと煮汁まで丸呑みよe-282
Posted at 2007/02/09(金) 15:32:50 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

こんにちは♪

久しぶりに訪問してみたら、美味しそうな料理や楽しそうなオフの話題が♪
お友達との食事や会話って楽しいですよね~
人とのつながりって、ほんと楽しい(*´∇`*)
いい意味のサプライズ、、↓ほんと、思い出に残っただろうなって思います♪

それと、蕪と厚揚げの煮物!!
ほんのりと海苔バターな味なんですね(*´∇`*)
先日、蕪を海老と一緒に薄味でにてみたら・・
蕪の甘味がでてミルクの味に出来上がったの♪
だから、この料理もきっとめちゃめちゃ蕪の甘味で思ってもいなかった美味しさになってそうだわ♪
蕪購入の際は、ぜひ作ってみたいです♪
Posted at 2007/02/09(金) 16:15:50 | URL | ゆらそら #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/09(金) 17:50:12 | | # [ 編集]

 お返事追いついていなくて本当にごめんなさい・・・。
時間を見つけて書かせて下さい。

昨晩は、娘が発熱しそうで、心配で、あまり離れることが出来ませんでした。
今朝は元気に黒幕と遊んでいます。


色々家事を片付けて、またお返事書かせてください。

ヘコタレYOMEに温かい言葉沢山、本当に沢山、ありがとう!!
いつも、もらいっぱなしでごめんね。

本当にいつもありがとう。
Posted at 2007/02/10(土) 07:59:31 | URL | お返事です。(YOME ) #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:44 み・ちゃん
み・ちゃん♪来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

メール、お返事送ったけどな・・・。年末から送信がちょっと様子がおかしいときもあるので、調べてみるね。ごめんね。
もう一回送ります。

ネコちゃん、悲しかったね。大切に育てられて、大切に送られて、幸せなネコちゃんだったと思います。
み・ちゃん、早く元気になりますように。

そんな時にYOMEの心配なんてさせてごめんね・・・。
お酒でも飲みに行きたいね(^m^*) ありがとう!ありがとう!
今日の夜中にメールチェックしがてら、元気な乾杯してもらっちゃうね。
ありがとう!
Posted at 2007/02/10(土) 12:21:03 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:44 み・ちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
お返事遅くなって、連続して書いてるね・・・。ごめんね。

蕪、大好きなの・・・。風貌といい、甘さといい、絶対季節限定って感じもないけど、でもやっぱり、冬の顔♪
安くなってくるとウキウキ☆重いの承知でつい買っちゃうんだよね♪

fujiyukaちゃんも蕪シスターズなのね^^美味しいよね~~。
娘へのコメントもありがと!娘への”かわいい~”もいつも美味しいのだ☆(*^――^)
Posted at 2007/02/10(土) 12:35:47 | URL |  お返事です。(YOME→fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、連続で書いちゃう感じでごめんね。

娘をかわいいって言ってくれてありがとう(^m^*) 親ばかYOME,これ以上美味しい言葉は知りません~~♪

ガチャピンちゃんも蕪好きなのね。YOMEも大根も好き~~。
好み合うよね~~♪前回に引き続き^^

ノリバターの組み合わせ、蕪以外の煮物にもの以外にも結構使っちゃうの。入れるだけ~~簡単でお気に入り♪
Posted at 2007/02/10(土) 12:40:12 | URL |  お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 01:13 piy・ちゃん
お返事遅くなってごめんね。
お返事の事気にしてくれてありがとう。
でもでも書かせてね。とっても嬉しくて
心強かったから。
どうかこのお返事も届きますように。

ありがとう。素敵な優しい言葉、沢山もらったね。何度も読んじゃいます。

YOMEはあの時、piy・ちゃんの助けに少しはなれたんだね。良かった~~。何より嬉しい報告だよ。ありがとう!

大阪から念力も届いたみたい^^元気になったもん!ありがとう!
東京研修か・・・会いたいね~。

YOME,来週は死んでるかもって位に忙しいの・・・(ノ△・。)お仕事の締め切りを3つも抱えてて・・・。
もう元気だけど、のんびり、ゆったり、濃厚に(^m^*) 会いたいので、互いにゆっくり出来そうな日に期待!よろしくね~~!

本当に本当にありがとう!
Posted at 2007/02/10(土) 12:47:49 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 01:13 piy・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 09:51 あさ・・・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

お返事のことも気にしてくれてありがとう!
でもとっても嬉しかったし、心強いです。ありがとう。なので、お返事書かせてね^^

朝の忙しい時間に、書いてくれたんだね。
いつもの優しい口調と少し変わって、ストレートな純粋な文章に、嬉しくて涙が出たよ。本当にありがとう。

凹んだことなんて、ブログに書くべきじゃないのかも知れない・・・。ヘコタレYOMEなのに、こんな風に温かく、熱く包んでくれる人が居るんだって解ってとても、とても心強かったよ。ありがとう!

YOMEには写真もあるし~~♪あさ・・・ちゃんには本当にいつも元気をもらってるよ。ありがとう!またメールさせてもらっちゃうかもです。

本当にありがとうね。
Posted at 2007/02/10(土) 13:15:06 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 09:51 あさ・・・ちゃん)  #- [ 編集]

あこ(*^ワ^*)/ちゃん
はじめまして!はじめまして!
愛の告白・・・嬉しすぎです。
ひろみちゃんから、YOMEを知ってくれたのかな?
嬉しいな。大好きなお友達が繋いでくれた縁♪大切にしたいです。
来てくれて本当にありがとう!

ラクチン☆ソーセージ、杏入りってひろみちゃんのセンスも素敵だけど、お野菜で巻くのもいいね^^
YOME,今お弁当ライフなので、早速作って見よう!ありがとう!

公園の写真も見てくれてありがとう。
育児・・・本当にあっという間に時間が過ぎるよね。
お昼ねと夜中にしか、自分だけの時間は取れないモンね。YOMEも寝かし付けまでは毎日バタバタだよ。
黒幕が帰ってきたときに、家が泥棒入った?って位に散らかってることもあるし・・・☆

でも、子供との時間はやっぱり楽しいよね^^笑顔や、寝顔を眺めている時間はどんなにバタバタでも癒されちゃう。宝物だなあって思うの。

・・・携帯から沢山コメントありがとう!
もちろん、こちらこそよろしくね^^。ひろみちゃんにも感謝感謝だなあ~~!
Posted at 2007/02/10(土) 13:23:47 | URL |  お返事です。(YOME→あこ(*^ワ^*)/ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 13:18 ちび・・ちゃん
小心者、ちび・・ちゃん♪
また会えて嬉しいです^^
来てくれてありがとう。お返事遅くなってごめんね。

ワカメハンバーグ、作ってくれたんだね^^嬉しいな~。ありがとう。
また新ワカメの季節もやってくるし、新玉ねぎも~~。
嬉しい季節だよね。

娘も褒めてくれてありがとう~~!
何枚も写真撮ってる甲斐があります。相当な親ばかYOMEです♪

ちび・・ちゃんからパワー届いたよ♪
3連休も楽しく過ごせそう!ありがとうね^^
Posted at 2007/02/10(土) 13:28:24 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 13:18 ちび・・ちゃん) #- [ 編集]

nachiぼん
来てくれてありがとう!なかなかお返事が早く返せなくてごめんね。

蕪・・・ニガテなのね???初めて出合ったかも!じゃあ、nachiぼんと会えたら、大根パーティで!!(←って安いな・・・)

泣くほど好きな蕪、かぶら寿司も好きだよ^^お正月は黒幕実家でモリモリ食べます。浅漬かりが好き^^

優しい言葉をありがとう!YOMEが倒れかかったら、nachiぼん、ぺっちゃんこになっちゃうよ(^▽^;)
いつか、一緒に乾杯してね。乙女ちっく、且つ色っぽく酔って、誘惑しちゃいます(^m^*) 
Posted at 2007/02/10(土) 13:32:49 | URL |  お返事です。(YOME→nachiぼん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:50 こ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事も読んでくれたんだね^^
ワラビの粉・・・なかなか奥が深そう・・・ごめんね。
そうそう、今日は葛餅を作ったのだけど、くず粉でも似たように作れそうだな~って思ったの。簡単だしね^^
お手軽版でかたくり粉でもいいかも!なんてまた食いしん坊な魂がムクムク♪

娘のこともありがとう!
ウチは8年もかかったよ。その間に悲しいお別れもあって、妊娠そのものが怖かった自分も居てね。なので、こ・ちゃんの気もち、良くわかります。

簡単に”大丈夫・頑張れ”とは言えないけど。心から、素敵な赤ちゃんを授かるように祈ってるからね。
育児は楽しいよ^^
そして、守るものが居るんだもんね。強くならなくちゃって思います。

YOMEを強くしてくれたのは、こ・ちゃん、そして皆、黒幕、娘。本当にありがとう!


Posted at 2007/02/10(土) 13:56:23 | URL |  お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 17:50 こ・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/661-6420f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって、もしかして不労所得

ある方法を知ったおかげで、リッチな海外旅行に行けるようになりました
  1. 2007/02/08(木) 22:36:29 |
  2. ひろこのブログ
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

