

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

モチモチ杏仁~~(←ドラえもん調^^)

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

今日はいつもなら、パンを捏ねているんだけど、娘の体調も心配で、のんびり出来ず簡単デザートにしました。

大好きな、杏仁の香り、大福に入れたりホカホカで頂いたり・・・今日は、モチモチ大好きYOME・・・モチモチ杏仁~~(←ドラえもん調でどうぞ^^・・・あ、先週も同じ事言ったなあ・・・(^▽^;))
葛餅の材料に、杏仁霜を加えて、さらに生クリームで口当たりを、濃厚にムッチリと♪

杏仁には、お肌に潤いを取り戻して、さらに肺や大腸に働きかける作用があるとか。娘の冬の風邪にも、いいじゃん!いいじゃん!
ってお母さんYOMEがモリモリ食べたんだけどね・・・(ё∇ё)
寝顔は何度もチューしたくなります♪
今日は珍しく、長くお昼ね・・・。ハナタレももう大丈夫みたい☆

ニコみんなが素敵な週末を過ごしていますようにニコ

***ヘコタレYOMEに、応援、励まし、元気をいっぱいくれて、ありがとう!本当にありがとう!お礼に行くのも時間がかかっているけれど、感謝の気持ちでいっぱいです。
モリモリ元気で挨拶に行かせてね~~☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< オレンジ☆チョコチップメロンパン。 | ホーム | 焼き葱とひき肉のスープ。>>

コメント

体調悪いときはお昼寝も長かったりしますね~。YOMEちゃんは大丈夫かな?
ほっとしたとき、体調崩しやすいから気をつけてね~。
葛餅・・・杏仁・・・なんか
想像つかないな~。ココに来ると色んな食材に出会えるような気がします。
ちなみにYOMEちゃんとこに遊びに来るまでわたし・・・柚こしょう知らなかったの。
知ってからははまりました~!
またいろんなことお勉強させてね
Posted at 2007/02/10(土) 16:45:00 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/10(土) 17:04:49 | | # [ 編集]

こんにちわ~
かわいい寝顔だね(^^)
ゆうゆうちゃん体調だどうかな?
風邪が流行ってるからお母さんも気をつけないとね!
Posted at 2007/02/10(土) 17:10:38 | URL | Lee #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪
う~~~杏仁大好き~♪
美味しいだけじゃなく、肺や大腸にもいいのねぇ!!!
確かにちょっとお薬っぽい味するけど・・
あれっするよね???
インフルエンザもちょっとづつ流行ってきているそうです!
気をつけようね~e-266
Posted at 2007/02/10(土) 17:28:50 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
ゲンキ出てきましたか?毎日いろんなことがあるよね・・・
でもみんなYOMEちゃんがダイスキだよ~ みんながついてるよ。

ゆうゆうちゃん、すやすや寝てるね。カワイイ。
ゲンキになって、楽しい週末をすごしてね。
Posted at 2007/02/10(土) 17:29:53 | URL | faa #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/10(土) 17:31:25 | | # [ 編集]

姫ちゃん、早く全快すると いいねv-91  ちゃんと風邪気味の姫ちゃんの事を考えた おやつメニューとか さすがYOMEさん!私も見習おう!!
うーんっ 東京、遊びに行きたいけど 九州からだから 旅行でしか 行けなくて(TT)去年は 春休みにTDL 夏休みにUSJだったから 今年は 去年のYOMEさんちの真似して 夏に沖縄を計画してるの。
子供2人連れで お兄ちゃんは小4なので なにかと料金がかかるもんね(^^;
でも 一緒に旅行なんて 小学生までだから
来年は 絶対、東京に行くよv-235
YOMEさん、待っててね~v-238
Posted at 2007/02/10(土) 17:34:08 | URL | カオリン #- [ 編集]

かわいい★

子供の寝顔ってどうしてこんなに愛おしく感じちゃうのでしょう(^^♪
毎日この寝顔を見れるYOMEさん幸せですね。
ゆうなちゃんの風邪もひどくならなくって良かったです。
YOMEママの愛情が一番のお薬なんでしょうネ!

杏仁に色んな効果あるのを知ってビックリ★
大好きなデザートなのでなんだか嬉しいです♪
Posted at 2007/02/10(土) 17:36:42 | URL | ずみ #- [ 編集]

よかった~

よかった~ゆうゆう、だいぶよくなってきてるのね。このまま 治ったらいいなぁ~^
お昼寝の隣に、黒幕さんも寝ているんだねぇ♪
なんだか、ほのぼのいいなぁ~~

私くず粉って使ったことないの。
いつもおいしそ~ってみてるんだけど・・・これもチャレンジしなきゃ上手くならないよね!
さ~ご飯盛り付けて食べてくるねぇ。
Posted at 2007/02/10(土) 17:56:27 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

あんにん*

YOMEちゃんこんにちわ*
杏仁霜って粉なのかな・・?
手に入ったら作りたいなぁ*
もちもち~おいしいもんね!
たくさんのお昼寝で体も回復してくるとよいね・・*
早くよくなりますよ~に(o^-^o)

mami便送ったのだけど
届いた・・カナ・・?

Posted at 2007/02/10(土) 18:13:12 | URL | junco* #- [ 編集]

こんにちわ!YOMEちゃん!

杏仁と葛餅!どんな組み合わせなんだろ~
葛粉は使いたいけどまだ使ってない私…
是非是非作ってみます!

ゆうちゃんとってもかわいい寝顔!
気持ちよさそうに寝てるよ~
これで元気になるね!

お大事に~
Posted at 2007/02/10(土) 18:21:49 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/10(土) 18:28:36 | | # [ 編集]

塋涓塋涓---!!

大好きなモノを組み合わせてあるデザートだぁ☆
YOMEちゃんの、杏仁味のお菓子は全て作った事あるんだけど葛粉と合わせてあるなんて、これまた絶対作るしかない!!!って思って今から楽しみです。
ゆうちゃんの風邪は大丈夫かな・・・??うちのお母さんは昨日から高熱でダウンしてます(;_;)
インフルエンザかもしれないっていう話で、検査したら風邪だったんだけど本当に辛そうで、あんなに弱ってるお母さんはすごく久々に見たので思わず涙ぐんでしまいました。お母さんの存在は家の中で本当に大きいなぁって改めて思ったよ・・・。

YOMEちゃんも体には充分気を付けて毎日過ごしてください☆
次に平塚に来た際には是非教えてね(>_<)駅ビルにてお待ちしてます☆
(勤務先が駅ビルなんだ♪)
Posted at 2007/02/10(土) 19:15:05 | URL | よしの #- [ 編集]

下の私のコメントが意味わからない文字に変換されちゃってます・・・。ごめんなさい。本当は、[ヤバイヤバイ---]って書いたのです。
二度コメントしてごめんなさい(;_;)
Posted at 2007/02/10(土) 19:17:41 | URL | よしの #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんはっ♪

ゆうちゃんのお風邪の様子はどうですか?
なんだか不思議な天候が続くものね・・
お大事にしてあげてね☆

YOMEちゃんも元気がでてきたかな♪
YOMEちゃんが元気がないと、めるも悲しくなってしまう・・
いつもみんなに元気をいっぱいくれるYOMEちゃん♪
めるもちょっとでもYOMEちゃんの力に
なれたらいいのにな・・♪

3連休♪
YOMEちゃんも素敵な休日を送ってね(*'∇^)ノ
Posted at 2007/02/10(土) 19:42:05 | URL | める #Jro1wXFI [ 編集]

ゆうゆうちゃん鼻だいぶマシになったみたいで良かった!
うちは下の子がインフルエンザ・・・まだ赤ちゃんなので予防接種受けられなかったの。家族中にうつらないように、そして早く治るように願うばかり。
今度是非風邪にいい料理教えてくださいね!幼稚園児の上の子も食べられるような。なんてお願いしちゃった~あはは。
Posted at 2007/02/10(土) 19:56:54 | URL | ミチコ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
ゆうちゃん、回復に向かってる??良かった良かった。ちょっと冷えるみたい
だから無理しないようにね~。杏仁・葛餅たべて元気も出るよ!!
え?お肌に潤いも与えてくれるの??杏仁ごっそり買占めて来なくっちゃ!!
YOMEちゃんも元気になれてるかな~?何が原因だったのかは
分からないけど、元気出してね☆応援してるよ!!
辛いな~と思ったら、いつでもうちでかくまってあげるよ~~~^^・・・え??
Posted at 2007/02/10(土) 20:35:48 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

もっちもち~(*・・*)

モチモチしたものが大好きなガチャピンとしては、またも魅力的なデザートv-10

白い杏仁と黒い小豆の上に乗ったクコの実、これも好きなんですv-221
甘酸っぱい感じが良いですよね~。

今日私はカフェでミルクレープを食べました~。
生クリームが余り得意ではないけど、美味しく食べれたミルクレープでしたv-274
Posted at 2007/02/10(土) 20:57:25 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

うわ~

おいしそう。もっちり感が伝わってきました~。私も作ってみたいです。でもアマレットってなんですか?

ゆうゆうちゃん、寝顔かわいいですね。
なんだか起きたらギュッて抱きしめてあげたくなっちゃうかも。
Posted at 2007/02/10(土) 21:15:26 | URL | SHIKO #- [ 編集]

可愛い寝顔だね~。ず~っと見ていたいな~☆

こんなデザート、簡単に作っちゃうYOMEちゃん。ステキ♪
バレンタインは何作るのかな~??
Posted at 2007/02/10(土) 21:21:34 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!!
YOMEちゃんの簡単スイーツはホントに手軽にできておいしくて大好き!!!
昨日のバースデーディナーもYOMEちゃんのおかげで喜んでもらえたよ。
いつもYOMEちゃんのおかげで我が家は円満です☆
ゆうゆうちゃん、お鼻治ってよかったね!!
YOMEちゃんの栄養と愛情たっぷりのお料理のおかげだね!!
私もYOMEちゃんの子供に生まれたかった。。。
Posted at 2007/02/10(土) 21:24:09 | URL | よねち #- [ 編集]

こんばんは

娘ちゃんの体調、心配ですね・・・
ママの優しさで早くよくなりますように(*^-^*)
どうかお大事に・・・。

Posted at 2007/02/10(土) 21:59:49 | URL | モコ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/10(土) 21:59:51 | | # [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
杏仁、いいなあ~O(≧▽≦)O♪
いろんな葛餅シリーズで楽しめそう!
ゆうゆう、落ち着いてきてよかったね。ぐっすり寝て早くよくなるといいね!
Posted at 2007/02/10(土) 22:21:05 | URL | まあしい #- [ 編集]

ゆうゆうちゃん早く全快で元気いっぱいになるといいですね。YOMEさんのおいしいご飯は健康的で心も体も暖かくなるはずだし♪
ちょっと落ち込むことがあるときは最近某歌の影響で♪笑って笑って笑って♪と自分の心のなかでおまじないします。

後2日のお休み元気にお外で遊べるようになるといいですね。
Posted at 2007/02/10(土) 22:22:24 | URL | るぅ #XCE9/usg [ 編集]

寝顔が…

可愛すぎて何かこうとしたか忘れました(笑)が、ゆずもちゃんと『杏仁霜』が原材料に入った製品を選びます。美容にいいそぅですよ!YOMEちゃんのもちもちレシピ大好きだぉ♪
Posted at 2007/02/10(土) 22:24:34 | URL | ゆず #- [ 編集]

お返事ありがとうございます★

今日は遊びに来てもらってありがとうございますi-178私のブログの方でもお礼書かせてもらったんですが嬉しかったのでまた遊びにこさせてもらいましたi-203ゆうゆうちゃん、少し落ち着いたみたいで良かったですね。YOMEさんに疲れが出ないこと祈ってマスi-189いつもの笑顔のゆうゆうちゃんもめっちゃかわいいけど、安心した寝顔のゆうゆうちゃんもかわいいですi-233私はいっつもYOMEさんに元気もらってるので逆に少しでもYOMEさんに元気分けてあげられたらいいなって思いますi-194がんばってくださいねe-420新聞もスゴイですね★私もなんだか嬉しいですi-237
Posted at 2007/02/10(土) 22:46:16 | URL | HARU♪ #DJWsW0cQ [ 編集]

今日もおいしそうなスイーツだ~。
もちもちも杏仁の香りも私も大好き!
杏仁って体にもいいんだよね。
昨日のスープと、こういうヘルシーデザートで
ゆうゆうの風邪もよくなるといいね~。
新聞に載ったのもすごいすごい!
オメデトウ!
いつも元気でみんなをハッピーにしてくれるYOMEちゃん
でも、凹むときは凹んでいいんだよ!
Posted at 2007/02/10(土) 23:09:32 | URL | fanifani #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/10(土) 23:16:51 | | # [ 編集]

お大事に・・・

ゆうちゃん、ぐっすりと寝て回復してますようにっ☆
YOMEちゃんもたまには休憩してねっ
それにぴったりの今日のデザート♪♪
癒されそうですね~
私もつくろうかなぁ、生クリーム・くず粉はあるけど杏仁霜がないっくすん。
画像を見てその気になります~ぅ。(笑)
Posted at 2007/02/10(土) 23:22:39 | URL | やよ #- [ 編集]

YOMEちゃん2コメでちゅ~♪
あのね!!私がブログ始めたばかりの頃、主人がヒーローものに出たの覚えてる??
地元のテレビなんだけど・・・(笑)
http://www.tamashima.tv/tamashiman/streaming.html
これで見れるらしいの。
『第10話 2人のタマシマン?!』です。もし見れなかったらごめんね。
見れたら笑ってやって!!
Posted at 2007/02/10(土) 23:32:59 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは
ゆうゆうちゃん、お鼻治ってよかった♪
暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続くからね…お大事に☆

YOMEちゃんも無理しないで疲れたら休んでね。
私たちファンはいつまでも暖かく見守ってますよ♪
Posted at 2007/02/11(日) 00:21:16 | URL | *yu* #- [ 編集]

こんばんはー!
ゆうゆうちゃん、ちょっとはよくなってきたみたいでよかったぁ・・・。
YOMEちゃんのおいしーお料理、デザートのおかげだねー♪
私だってYOMEちゃんのものを食べたらすぐに回復しちゃうよぉーー!
YOMEちゃんも倒れないよーに、たくさん食べて体力つけてねー♪
今日のデザート、濃厚むっちりなんておいしそぉ♪
絶対好きだわぁ♪♪
Posted at 2007/02/11(日) 01:49:42 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/11(日) 02:17:58 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/11(日) 02:36:12 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/11(日) 05:08:35 | | # [ 編集]

おはよーー♪YOMEちゃん☆
ゆうゆちゃん大丈夫??
きっとYOMEちゃんの愛情いっぱいの看病で、
あっという間に、風邪菌さんはサヨウナラだね!
もちもち大好きハルにもぴったりなデザート☆ありがとーーー♪
今日も一日がんばろーーー♪
Posted at 2007/02/11(日) 06:50:53 | URL | あかママ #- [ 編集]

YOMEちゃん~おはよう♪
祐来ちゃん~大丈夫かな?
く~ちゃんも鼻水ちゃんなの~~~涙。
でもでも元気いっぱいだよ~!
祐来ちゃん~早くお鼻すっきりになるといいね☆

美味しそうなスイーツだなぁ~♪
私もいつかYOMEちゃんちにお呼ばれしたいなぁ。
いつかいつか会えますように☆

素敵な日曜日をね~♪
Posted at 2007/02/11(日) 07:19:01 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

なんだかゆうゆうちゃんの寝顔がうちの娘の寝顔とそっくりで(うちの方が年下だから逆かな・・)とっても可愛くて見とれてしまいました~。うちも鼻垂れ垂れだったの~。YOMEちゃんの美味しいお料理食べてたらゆうゆうちゃんもきっとすぐに元気になるよね。ママの愛情が一番の薬だね。
Posted at 2007/02/11(日) 07:46:46 | URL | みいこ #- [ 編集]

YOMEちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪
ゆうゆうちゃんの鼻風邪大丈夫?
外遊びもするからどうしても風邪ももらっちゃうよね!
外にはばい菌マンいっぱいだもん!
だけど、抵抗力もいっぱい持ってるからすぐに治ってしまうけどね♪

YOMEちゃんにちょっと聞きたくて~
前にね、葛で作ってた豆乳プリンの要領で
普通のプリンも出来るのかな?

あの豆乳プリンはかなり癖になって何度も何度も作るの♪
Posted at 2007/02/11(日) 09:05:02 | URL | 風 #- [ 編集]

先日のわらび餅を作ろうと思ってるんだけど・・・こっちも気になるね!なんていっても、モチモチだもんね~☆
具合が悪いときって、つるんとしたデザートとか食べたくなるよね。子供の頃、よくゼリー食べたいとか言ってたなぁ・・・。
ゆうちゃんの寝顔、ほっとするね!あんまりひどくならなくて安心。YOMEちゃんも気をつけてね~~
Posted at 2007/02/11(日) 10:02:22 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

二人とも早く元気になりますように。

ゆうゆうは熱はないのかな?
杏仁のデザートは調子が悪い時でもモリモリ食べれてしまいそうです。
心配だね、早く良くなるといいね~。

朝日新聞の掲載もおめでとう!!
すっかり出遅れてしまいましたが、
とってもうれしく記事読みましたよ。
もう主婦の域はとうに超えてるのにね~と
知ったかぶりしてしまったよ(笑)

YOMEちゃんも早く元気になってね~。
これからお仕事も忙しくなったり、いろんな事もあるだろうけど、いっぱいのお友達に囲まれて幸せパワーをもってすれば、YOMEちゃんならきっとのりきれるさ。
頑張れ~~!!


Posted at 2007/02/11(日) 11:25:23 | URL | Tomy #mQop/nM. [ 編集]

Tomyさんへ

朝日新聞じゃなくて読売新聞じゃないのでしょうか?どーでもいいけど…
Posted at 2007/02/11(日) 12:22:47 | URL | YOME #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは★
ゆうゆうちゃん風邪よくなってきてよかったぁ♪早く完璧に治りますように…
葛ってまだつかったコトないんやけど、まめ姉ちゃんも使いやるし、興味津々なん~~~!!!あとでワラビ餅の粉と一緒に買ってこようっと♪普通のスーパーでもあるかなぁ???がんばって探してきまぁすっ♪
Posted at 2007/02/11(日) 12:42:24 | URL | wonka #- [ 編集]

こないだのワラビ餅もおいしそうだったし、今日の葛餅もおいしそうです。ムッチムチの食べたいな~。
ベトナムかあっちのほうっぽい染め付けのカップも素敵ですね。あずき(市販品)っていうのが、ツボでした。ぼくもよく使うので(笑)。
Posted at 2007/02/11(日) 13:31:18 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

ゆうちゃん、具合はどうかな?
子供が体調悪いと心配になっちゃうよね。
そうそう、YOMEちゃんにお礼が言いたくて!
昨日ね、ダブル人参のサラダ作ったの。
うちのダンナさんって滅多に「おいしい」って言わない人なのね。
何を作ってもなーんも言わずに「ただおなかいっぱいになればいい」みたいな感じで食べるの。
それがね、「これ、何?」って聞かれたから「サラダだよ」って言ったら一口食べて一言。
「おっ、これいいかも♪」って。
こんなことならもーっといっぱい作ればよかったぁって思ったわ。
クマ良も「カリカリ~」って言いながら食べてくれました。
オイスターソースの分量、ちょっと間違えたんだけど、とってもおいしかったよ!!!
YOMEちゃんのおかげで褒められちゃった♪
ありがとうね。
これからもいっぱいいっぱい参考にさせてくださーい。
Posted at 2007/02/11(日) 14:49:33 | URL | ゆき花 #- [ 編集]

始めまして

YOMEさんのブログを拝見してから、料理ブログ開設に興味を持ち、先日よりブログを始めたnanaママと言います。いつもマンネリな料理になってしまうのですが、YOMEさんの創意工夫に刺激を受けて、イロイロやってみたいと思います!可愛いゆうゆうちゃんの成長記録も拝見し、これからママになるのが楽しみになってます♪またお邪魔します。
Posted at 2007/02/11(日) 15:11:06 | URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

こんにちは~★

先日は書き込みありがとう~
これからも仲良くしてくださいねฺ♥(๑→ܫ←๑) ぇへへ♥

葛も杏仁も好きなのでこの組み合わせ凄く気になります~~
アタシは甘党なので・・・お砂糖加えて作ろうかな~

あ!
娘さんお風邪大丈夫?
早くよくなると良いですね!!お大事に・・
Posted at 2007/02/11(日) 15:41:26 | URL | nayu♪ #amXlFcx2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/11(日) 17:09:09 | | # [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう~~!
娘も良くなったよ^^心配ありがとう♪治り際も大切だモンね。
しっかり養生させます☆

カオリンちゃんは九州だったんだね~~!
YOME、九州大好きで、次回の転勤九州か北海道を狙ってるの(YOMEは狙っても仕方ないんだけど☆)

来年でも、いつでも会えたらいいね^^
嬉しいな~。

沖縄、良かったよ~~!YOMEもカオリンちゃんに続いて、家族旅行、楽しみます!

Posted at 2007/02/12(月) 01:02:43 | URL |  お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

よしのちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなりました・・・。
塋涓塋涓---!!←(^m^*) そっか。やばいやばいなのね???
知識の浅いYOME・・・どこからどこまでが”や”なのか”ば”なのかも想像付かないよ・・・。(^▽^;)
でも漢字を眺めるのは結構好きなの♪

杏仁好きなのね^^よしのちゃん。YOMEもだよ~~♪去年なんてちょっとした杏仁ブームじゃなかった???コンビニも一杯あったし☆嬉しい日々だったわ~♪

お母さん大丈夫かな???
インフルエンザ、こないだ、娘のお医者さんに行ったときも、結構患者さん居たよ。
暖冬とはいえ、少しはやってるのかな・・・。早くよくなりますように。
よしのちゃんが近くに居れば安心だね^^

駅ビルで働いてるんだね。
よしのちゃんに会うために帰りたいくらいだよ~~!待ち合わせは”星の広場”だね♪
Posted at 2007/02/12(月) 01:20:13 | URL |  お返事です。(YOME→よしのちゃん) #- [ 編集]

ミチコちゃん
来てくれてありがとう!
心配もありがとうね。

娘のハナタレも治まってホッとしてるよ。そうそう、赤ちゃんってインフルエンザの注射、出来ないんだよね。
うちの子は11月生まれで、その冬大流行だったからヒヤヒヤしてたよ・・・。

そして、ママが倒れないようにね。家族の健康を守るのは大変だけど、頑張れ~~!!

”お願い”嬉しいよ^^ありがとう!
ラジャー☆
Posted at 2007/02/12(月) 01:25:38 | URL |  お返事です。(YOME→ミチコちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!
モチモチシスターズ発見☆
嬉しいな~~!
美味しいよね。モチモチ~~。

小豆も年取ってから好きになったなあ。

ミルクレープ、すきすき!!!生クリームもミルクレープから香る卵のせいか、ちょっとカスタードみたいな香りになるよね~。
自分で作るのは結構手間だし・・・。YOMEも良く頼むよ^^
Posted at 2007/02/12(月) 01:30:36 | URL |  お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:59 あ・ちゃん
来てくれてありがとう!!
いやいや、本当にあ・ちゃんの年齢聞いてびっくりしたよ~~。
あ・ちゃん。”お子チャマ”なの??(^m^*) 
女の子はお子チャマが絶対かわいいよ~~!

うらやましい・・・。YOMEなんて、いつも”おばちゃん顔”でね・・・。
27.8歳の時にかなり上の人に小学6年生の育児を相談されたことあるよ・・・。
(^▽^;)

あ・ちゃんは、あ・ちゃんのままで十分かわいいのです♪
Posted at 2007/02/12(月) 01:34:13 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:59 あ・ちゃん) #- [ 編集]

匿名さん ON 12:22
Tomyちゃんには、軽くツッコミを入れておきますね^^
Posted at 2007/02/12(月) 01:56:31 | URL | お返事です。(YOME→匿名さん ON 12:22)  #- [ 編集]

作ってみましたが・・・

はじめまして、るいといいます。
毎日楽しみに見させてもらってます。
杏仁露は偶然我が家にあったので、早速「杏仁・葛餅」を作ってみましたが、
「モチモチ」がたりなかったらしく、
なかなか固まりませんでした。(涙)
それでもと思い、冷凍庫で固まらせると、
バニラアイス風になって、おいしかったです。
でも悔しいので、また作ってみます。
Posted at 2007/02/12(月) 16:35:10 | URL | るい #- [ 編集]

るいちゃん
はじめまして!はじめまして!
良く見てくださってるんですね^^
嬉しいなあ!ありがとう!

杏仁・葛餅は
>>>杏仁霜をあわせて、しっかり混ぜ、中火にかけて焦がさないように練り上げる。所々固まってきたら、きたら弱火に落として、混ぜ続け、全体的にムチムチ固まったら火を止める
この部分で、しっかり、ムッチリするまで火にかけます。もう鍋肌からコロンととれちゃうくらいにね。

水分が飛びきってないと固まらないのです。
レシピの文章力不足だね。ごめんね。

アイスクリーム!!!はと~~っても美味しそう~~~♪
是非是非やってみます^^ありがとう!
Posted at 2007/02/12(月) 18:34:40 | URL | お返事です。(YOME→るいちゃん) #- [ 編集]

お返事ありがとうございます

そうですか。
「モチモチ」ではなく「ムチムチ」でした。
すみません。
コロンとはしませんでしたね。
杏仁露がちょうど無くなったので
また、手に入れます。
アドバイスありがとうございます。
Posted at 2007/02/12(月) 19:47:57 | URL | るい #- [ 編集]

モチモチシスターズより

YOMEさんもモチモチ好きなんですね~
一緒だ~v-354
わらび餅、きな粉餅、おはぎ、桜餅などなど
モチモチするものが本当好きです~。

YOMEさんは「ゆべし」ってお菓子は知ってますか?福島辺りの銘菓でくるみが入ったりしてます。ほんのりした甘さで美味しいですよ~。
Posted at 2007/02/13(火) 08:15:58 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

るいちゃん
お返事読んでくれたんだね^^ありがとう!
作り方を文章で表現するのって難しいときがあるね。
過程も写真に出来たらいいのだけど、なかなか・・・。
お手間かけてごめんね。

杏仁アイスクリーム作りたくてうずうずしてます!!
Posted at 2007/02/13(火) 16:27:17 | URL | お返事です。(YOME→るいちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
2つの記事に来てくれたんだね~♪
ありがとう!
モチモチシスターズ☆
YOMEも和菓子の何がすきって、モチモチな食感♪
マシュマロもシフォンケーキも、モチモチとは違うモンね。

ゆべし、知ってるよ~~!大好き!餅系。お土産にもらっても余裕で一箱食べられちゃうの☆
Posted at 2007/02/13(火) 16:31:55 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/664-90dd3742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10日・ひじきと海苔の黒いおつまみ。

YOMEさんレシピ~{/heart_pink/}ひじきのレパートリーを増やしたいな~と思っていました{/hiyo_cock/}海苔が大好きなkobutaは欲張って海苔一枚のところ2枚入れちゃいました{/face_nika/}にんにくが効いててウマ~{/hearts_pink/}ついついビールに手が伸びちゃいました{
  1. 2007/02/10(土) 20:36:01 |
  2. kobutaMEMO
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

