

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

隠し味は???

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(簡単レシピは下に書きました。正式UPは夜中で・・・。ごめんね。)

かぼちゃサラダのレシピって何処にでもあるかな~って思ってたんだけど、大好きなお友達、honeybeeちゃんや、wonkaちゃんが、ウチで食べて絶賛してくれたのが嬉しくて、レシピUP☆

隠し味・・・というか、味の決め手は、オレンジジュースなの♪マヨネーズやヨーグルトより、優しい優しい甘みが付きます。
かぼちゃにオレンジジュース???って思うかもだけど、昔働いていたお店のかぼちゃプリンに、オレンジジュースが入ってたのを思い出してサラダにも入れたら、いい感じ~♪

お店時代はパティシエ修行の身でした。偉く怖い製菓長だったけど、作るお菓子は繊細で美味しかったなあ・・・。ノンベンダラリな生活の中、たま~に、あの時のキリリとした空気を思い出しています。

***かぼちゃ(正味500g)はレンジにかけるなどして、柔らかくする。オレンジジュース(10cc0%)70ccと生クリーム70cc、砂糖大さじ1~(お好みで)を加えながらつぶして出来上がり。
かぼちゃの水分によって、分量が変わりますが、常にジュースと生クリームの分量は同量なので、調整しやすいと思います。
お砂糖もかぼちゃの甘みによって調整して下さい。ハチミツやメープルシロップで代用しても美味しいです。



今日は、ある雑誌の撮影がありました♪NEWレシピです。詳しくは本の発売日にお知らせさせてください~♪今日も素敵な方々に会えました。感激☆
カメラマンさんは女性。素敵だったなあ~♪

午後は、家族3人でお散歩。最近はブランコも上手。余裕の表情です☆
余裕の表情です^^



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 白菜の海苔とろチン☆ | ホーム | オレンジ☆チョコチップメロンパン。>>

コメント

( ゚▽゚)/コンバンハ
もしかして1番!?O(≧▽≦)O ワーイ♪
かぼちゃのサラダ、おいしかったもん!オレンジジュースだったとは~!かぼちゃはあるからオレンジジュースを買ってこなきゃ!またまた雑誌の撮影だったんだね。。今度はどんな本だろ。。ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪また本屋さんにダッシュしなきゃ~(^^)
ゆうゆう、風邪も治ったのかな。。元気にブランコ、余裕の表情だね!
Posted at 2007/02/12(月) 17:02:25 | URL | まあしい #- [ 編集]

YOMEさんこんにちは~。みんなが絶賛してたかぼちゃサラダだあ。
ひそかにレシピアップされないのかな~って思ってたので嬉しいです。
オレンジジュースが決め手なんですね。買ってこなくっちゃ。
そしてまたまた雑誌の撮影&新レシピとは楽しみです。
Posted at 2007/02/12(月) 17:06:33 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

わ~いまあしいちゃんの次*

2番目かな?
いそげぇ~!
メープルで味付け・・
とってもおいしそうっ!
ケーキみたいなサラダだね!
最近かぼちゃ食べてないから是非これで
いただこう♪
わぁ雑誌の撮影?
YOMEちゃんたらまたまた素敵っ*
楽しみにしているね~(o^-^o)
Posted at 2007/02/12(月) 17:06:43 | URL | junco* #- [ 編集]

あぁ~かぼちゃサラダのレシピだぁv-363ずぅーーーーーっと知りたかったんですv-290やったぁv-363うれしいっv-353
またまた雑誌の撮影があったんですね~すごいっv-315発売日が楽しみですv-291
Posted at 2007/02/12(月) 17:15:53 | URL | よとか #- [ 編集]

先日は、ステキなお返事コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです。さて、今日はかぼちゃですね!美味しそう・・・オレンジジュースだぁ。ぜんぜん思いつかない。。。最近食事に少し甘い物があると箸休めでいいなぁって思ってきたので、早速つくってみたいと思います!お弁当にもいいですね。
Posted at 2007/02/12(月) 17:21:04 | URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

うわっ

昨日のメロンパンに 続き 今日もなんと
我が家もパンプキンサラダ…v-10
もう、YOMEさんテレパシー!?

黒幕さんの転勤、九州来い~v-238v-238v-238神頼みしちゃお!
YOMEさんの載る雑誌、超楽しみに してるよーv-354
Posted at 2007/02/12(月) 17:21:37 | URL | カオリン #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
ゆうちゃん、元気になったみたいでよかったね☆

かぼちゃサラダにオレンジジュースが隠し味とは~・・・いつもながらにビックリです。
皆さんが絶賛するってことは、またまた美味しいんだろうなぁ~~。かぼちゃ買ってスタンバイしなくっちゃ!

雑誌の取材、お疲れさま。発売日楽しみにしてます~♪わーいわーい。
Posted at 2007/02/12(月) 17:32:57 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

あ!かぼちゃサラダだぁ
絶賛されてるのを見て
レシピupされないかなぁ~って密かに楽しみにしてたんだv-20
オレンジジュースが入ってるの?
うひゃ~、またまたびっくり
いつもびっくりさせられっぱなしだよ
絶対、作ってみるね
う~ん、どんな味なんだろ
楽しみだぁv-10

雑誌の取材だったんだ
お疲れ様★
楽しみにしてるね~♪♪
Posted at 2007/02/12(月) 17:40:33 | URL | ちはる #- [ 編集]

きゃーこれはあたしもyoriちゃんと、YOMEちゃんちでいただいたサラダだね!
おいしかったもんなぁ~☆
オレンジジュースが入ってるって聞いてたから、自分でこの前作ったの(´∀`)
でも分量わからなくてちょびっとだけ入れたらあまりわかんなかったんだぁ。
これで分量わかったからチャレンジしてみるね!ありがとYOMEちゃん!
Posted at 2007/02/12(月) 17:46:10 | URL | SAORI #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/12(月) 17:53:46 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/12(月) 18:07:10 | | # [ 編集]

わ~~い!
カボチャ!おうちにいまあるし、オレンジジュースもあるの~!
これ、作らせてもらうね。明日になるかなぁ。
ブログにUPしたらまたお知らせにくるわ★
雑誌のん、お疲れさまぁ~~
発売が楽しみだなぁ~どの雑誌だろう♪わくわく。

うちも、今日はもりもり公園だよ~~!
少し寒さがましになって、遊ぶのも苦じゃないね★
では~~
Posted at 2007/02/12(月) 18:11:21 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/12(月) 18:18:07 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/12(月) 18:29:38 | | # [ 編集]

ゆうゆうちゃん、ブランコに乗ってるということは、元気になったのかしら!?
はじまったばかりの私のblogに来てくれて有難う御座います。
嬉しかったです♪(名前とか入力できないのは何故かしら…涙 ブログの設定がおかしいのかな…?)
かぼちゃ大好きです♪かぼちゃのサラダにハマって一時期食べまくってました。
かぼちゃにオレンジジュースとはプロの技ですね!これ作りますね!
Posted at 2007/02/12(月) 18:55:00 | URL | みゆき #cqy0pzQQ [ 編集]

何の雑誌だろう~

気になるなー。
このかぼちゃサラダなら、私にも作れそう(笑)
あとは、食べてくれる相手だけだなー(≧艸≦)
Posted at 2007/02/12(月) 19:39:12 | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわぁ^^

かぼちゃサラダこの間のオフ会の記事で見てから気になってたんやけど、ポイントはオレンジジュースなのかぁ。
今度美味しそうなかぼちゃ見かけたら作ってみようっと。
生クリームは豆乳生クリームで代用すれば我が家の食いしん坊たちにも食べさせれるなぁ~♪

すっかり最近は眺めるだけになっちゃっててごめんね。
撮影してる風景がすごいなぁ~。本当に同じ子育て中のママとは思えない~。なんの撮影やったんかなぁ・・・楽しみ~♪
Posted at 2007/02/12(月) 19:42:46 | URL | 亞夜 #eytC8DOw [ 編集]

かぼちゃサラダのオレンジジュースってびっくりだよ~
ヨーグルトやチーズは入れたことあるよ。
私もかぼちゃサラダ大好きなの(*^_^*)
Posted at 2007/02/12(月) 19:59:59 | URL | Lee #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
あ!みなさんが絶賛されてたサラダね☆レシピ楽しみにしてたのよん!
そうそう、かぼちゃのサラダの裏技って知らなかったんだよ~。
オレンジジュースと生クリーム??うっ・・・夕飯食べたばかりなのに、
腹時計が騒ぎそうi-230 あ~。今日、カボチャ買っておけば
よかったな~~~。今度買おうっと!!
雑誌の撮影、お疲れ様でした。どの雑誌に、どんなレシピが掲載
されるんでしょう?楽しみだわっ☆

ゆうちゃん、ぶらんこ上手になったね~。もう眉間のシワもないしっ^^ 楽しい休日が過ごせたみたいで、ホッとしたよ。
Posted at 2007/02/12(月) 20:11:02 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

へぇぇぇ~~!!

YOMEさんの豊富なアイディーアにはビックリ☆
かぼちゃとオレンジなんてどっちも好き♪
合わさってできるお味をぜひぜひ体験しなくちゃ!!です。
オレンジ色大好き♪可愛くて元気が出ますよネー^0^

Posted at 2007/02/12(月) 20:44:30 | URL | トモココ #- [ 編集]

そっか~。
パテシェ修行されてたのですね~。
いろんなことに詳しいので
専門的にいろいろ勉強されてるのかな~っておもってましたが・・・。

ゆうゆちゃん
お外で楽しそう~。
風邪なおってまた
バリバリ全開かな!
Posted at 2007/02/12(月) 21:24:06 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

オレンジジュース使うレシピ気になってたの~~~
今度カボチャサラダする時まねっこさせてもらいます!

ゆうゆうちゃんホンマ余裕にブランコ乗れるようになったね~
これも成長だね!うふ。可愛いv-238
Posted at 2007/02/12(月) 21:39:41 | URL | りんご #- [ 編集]

こんばんは~♪
かぼちゃとかさつまいも大好きなのでさっそくプリントアウトしました!!
さつまいもだったら何ジュースかな~!?
今日もおいしいレシピありがと♪
さて、今日は同じ歳のお子ちゃまがいるYOMEちゃんにプチ相談です。
2歳2ヶ月のわが子・・・
ここ最近なんだかうちべんけいなのです。
以前は人見知りもせず、「こんな愛想よかったら知らない人にもついていっちゃうんじゃない!?」ってくらい心配してたのに・・・
公園でも以前は「あなたはレンジャーか!?」ってくらいわんぱく少女でなんでも自分から挑戦してたのに、最近は「ママ~」ってすぐだっこを求めます。
ごはんも食べすぎってくらいよく食べてたのに今はほとんど食べません。もちろんおやつも・・・
なんだか体の具合でも悪いのか心配で・・・
でもうんちもちゃんと健康な感じだし、家では歌ったり踊ったり・・・
ゆうゆうはどんな感じで2歳前半を成長しましたか!?
なんか大きなこどもの変化に母のわたしがおどどしてついていけてないの~。
きっと心が成長してる証なのだろうけど、なんだかすっきりしなくて心配です。
ごめ~ん・・・
でもYOMEちゃんにきいてもらえただけで、なんか温かい気持ちになれた~。
ありがと~♪
Posted at 2007/02/12(月) 22:09:23 | URL | かなでのママ #- [ 編集]

YOMEちゃんパティシエさんだったのね!
だからお菓子もどれもアイディアいっぱいなんだ~。
かぼちゃとオレンジ分かる分かる。
スープでやったことあるよ~。

今度はどんなレシピなんだろ?
雑誌の取材ってすごい!
本の第2弾もすぐきそうだね~。
Posted at 2007/02/12(月) 22:25:33 | URL | fanifani #- [ 編集]

楽しみ~!

雑誌の取材?何だろう~(*^-^*)わくわくです。
楽しみだなぁ♪
Posted at 2007/02/12(月) 22:31:40 | URL | モコ #- [ 編集]

オレンジジュース&生クリームかぁ~。
先日、大きなカボチャが我が家にやって来たばかりなので、さっそく作ってみます!!

カボチャ大好きなので楽しみな味です♪♪
Posted at 2007/02/12(月) 22:49:19 | URL | kiki #- [ 編集]

わっはっは。

オレンジジュースかぁ。
酸味と甘味が楽しみだなぁ<ヤル気満々♪

>本の発売日
彼女も登場するかな?・・・NEWレシピ♪ぷぷぷ。。
Posted at 2007/02/12(月) 22:55:23 | URL | 誰やねんっ20号 #wLMIWoss [ 編集]

はじめまして♪

こんばんは♪
以前からちょこちょこブログを拝見してました~(≧▽≦)
先日のオフ会でのおもてなし画像にハートを打ち抜かれ、取り入れてみたい所満載だったので、それから全てのブログに目を通しちゃいました(ざっと、ですけど…i-229
ついでに前から気になっていたので、本も買っちゃいました~♪
とってもセンスの良い盛りつけや器の数々、すごい参考になります~i-178
あ、もちろんレシピもです!
YOMEさんの足元にもおよびませんが、おもてなし上手になりたいので、色々参考にさせてくださいませ~☆

かぼちゃのサラダ、レシピだけでも美味しそうなので作ってみたいと思います♪
これからもよろしくお願いします^^
Posted at 2007/02/12(月) 23:10:56 | URL | みんく♪ #- [ 編集]

いつもごっちゃんです。

こんばんは。いやあ、毎日脱帽です。今日もYOMEさんのレシピしましたよ。鶏のハニーマスタード焼きととろり醤油焼き。マスタード焼きは芥子で代用。醤油焼きはマスタード焼きほどは塩コショウ強くない方がベターっすねえ。なんかポテチにあるペッパーマヨ味風になりました。それはそれでビールがかなりすすみました(*^^*)
Posted at 2007/02/12(月) 23:48:52 | URL | oguwv #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

カボチャ。大好き~~オレンジジュース入れるんだね!優しい甘みになるのかぁ。。。女の子ってカボチャとかオイモとか大好きじゃない?男の人って結構苦手な人が多くてね。でもうちの旦那さんはカボチャ好きなんだなーーi-197でも煮付けとスープくらいしか登場しない、うちの食卓・・・i-241こんな美味しそうなサラダが出たら、ビックリするかもi-237作ってみるね~~

ゆうゆうちゃん、ブランコ上手に乗れるんだね~~i-184風邪良くなったみたいで、よかったi-175こんなに上手に乗れるなら、公園楽しいよね^^
あったかくして、ぶり返さないようにね。付き添いのYOMEお母さんもi-278

雑誌、楽しみにしてるね。NEWレシピi-185NEWレシピi-185
Posted at 2007/02/12(月) 23:54:58 | URL | まいらん #- [ 編集]

この前wonkaちゃんが絶賛してたかぼちゃサラダだね!!
かぼちゃって煮ものかスープにするしか脳がない私にとってはとってもうれしいレシピです☆
YOMEちゃんのおかげでいろんなお料理食べれて幸せ♪
雑誌の取材もお疲れ様!!発売楽しみにしてるね~!!
Posted at 2007/02/13(火) 00:19:19 | URL | よねち #- [ 編集]

すごいすごい!!

新しい、本? 雑誌?
すごいわ~!!
どんどん、活躍ですね!!
でも、体に気をつけてねw

今日は、私の大好きなかぼちゃのレシピ。
わたしも、サラダよく作るけど、ジュース!!
そういえば、私もかぼちゃのジャム作ったときは、りんごジュース入れてた!!
それと同じね・・・。
Posted at 2007/02/13(火) 00:25:03 | URL | よりりん #X.Av9vec [ 編集]

YOMEちゃーん、こんばんは!
珍しく夜中に登場ですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

カボチャだいすき~http://blog61.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">(ってか嫌いな物がこれといってない?かも笑)
カボチャにオレンジジュースぅぅぅhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog61.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">
って感じやけどYOMEちゃんが言うならば‥http://blog61.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
試してみよう~~~♪

ゆうゆうちゃん、おっきくなったなぁ。。
子育て日記から見てたから、なんかしみじみしちゃいますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
親戚のおばちゃん気分ですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

そして、また雑誌に載るのね~w(☆o◎)w
報告楽しみにしてまっす!!

Posted at 2007/02/13(火) 01:02:24 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

こんばんは。仕事が急がしくて,あまり来れなくてすみません。
かぼちゃ,美味しいですよね。このサラダも凄く美味しそうです!
また,雑誌に載るんですね。楽しみに見させていただきますね!
Posted at 2007/02/13(火) 01:33:29 | URL | ひろ #- [ 編集]

おはよーー♪
パティシエ修行の身だったなんて、ステキな過去を持っているのね~
そっかそっか~
かぼちゃのサラダ!これは絶対に作るよーー☆
おいしそーー♪さっそくかぼちゃ買ってこよーーー☆
今日もおいしいレシピありがとう♪
Posted at 2007/02/13(火) 05:13:34 | URL | あかママ #- [ 編集]

かぼちゃ~

私はかぼちゃサラダ大好き♪
オレンジジュースを入れるとですか!!
ビックリです!!!!!
かなり私にはチャレンジャーな組み合わせ。。。

昨日のオレンジ入りチョコチップメロンパンは作ってみたいです☆
オレンジとチョコの組み合わせはシアワセェ~
となる時ですね。(あ、でも、オレンジピールに付いたチョコは嫌いなんです。。。。)

YOMEちゃんの2冊目の本がでるんだ☆
ukiuki楽しみだなぁ☆

ユウナちゃんの素敵な笑顔がまた可愛い☆
Posted at 2007/02/13(火) 06:20:06 | URL | ひなき☆金沢より #- [ 編集]

よめちゃんおはよ~、祐来ちゃんが元気に遊んでるの見て嬉しくなったよ♪
へぇぇ~オレンジジュースとは初耳だよぉ、私かぼちゃサラダ大好きだから二倍量で作っちゃおう!
リンゴジュースなら今あるけど全然違うんだろうね
私の記事でねよめちゃんリンクさせてもらっちゃったけどよかったかなぁ?
しかもかぼちゃつながりで嬉しいな、繋がってるみたいだよ~なんてごめんね

雑誌楽しみ~~買うから教えてね、お友達に自慢しちゃいたいなぁ
よめちゃんも風邪など気をつけてね
Posted at 2007/02/13(火) 07:09:53 | URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]

流石~YOMEちゃん!
かぼちゃにオレンジJなんだ~!(^^)!
今度やってみますね!
雑誌の取材?かっこいい~
流石YOMEチャンだよ~!!
早くYOMEちゃんの記事が掲載されてる雑誌見てみたいな。。。。
又、教えてね!

YOMEちゃんには報告したい事一杯だよ~!!

ゆうゆうブランコ楽しそうね!
そのうち立ちこぎするよ~
子供はたくましいね!!

元気そうなゆうゆうの顔をみるとYOMEちゃんの目を細めてる笑顔もダブって見えるよ~♪
Posted at 2007/02/13(火) 07:39:38 | URL | still #- [ 編集]

カボチャサラダ~☆ミ

ガチャピン家でもカボチャサラダは
よく登場しますよv-221
母親も私もカボチャが大好きなのでv-345

うちの味付けは、無難なマヨネーズですね~。
マヨネーズたっぷりは使わず、カボチャ本来の甘さを味わうために少なめにしてます。

オレンジジュースを味付けに使うって初めて聞きましたv-405
カボチャの甘さとオレンジの酸味が合いそうですね。色も同じオレンジだし。
ホントYOMEさんのアイデアにはいつもビックリです~v-363
Posted at 2007/02/13(火) 08:09:54 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
ここ数日遊びにこれなかったので、さかのぼってみてきたよ~!
うぅ、メロンパン、おいしそうだよぉぉぉぉ。
色々アレンジが出来たり、焼き立てが食べられるのは、作った人の特権だよね♪
わたしだったら、試食と称して、半分くらい食べてしまいそうです。
このかぼちゃサラダも、パンに挟んだり、そのままいただいたり、楽しめそうだね。
まねっこするわ~。
ところで、ゆうゆうちゃん、もうブランコ一人で乗れるんだ?
すごーい。うちなんて、最近やっとなのに。
Posted at 2007/02/13(火) 09:40:58 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

待ち遠しい!

なんの雑誌でしょう?!
お知らせが待ち遠しい~!
そしてそして!
このカボチャサラダも美味しそう!!
私カボチャ大好き!!なので今度絶対試してみよう!
オレンジジュース?!なんてビックリ!
早速カボチャ買わなくちゃ~!
Posted at 2007/02/13(火) 10:31:42 | URL | あんず #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/13(火) 12:04:37 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは。
かぼちゃサラダに隠し味の
オレンジジュースですか!想像しただけで
美味しそうだなぁ~
かぼちゃサラダにオレンジジュースだなんて思いもよりませんでした。
やっぱりYOMEちゃんはすごいよ♪
雑誌の取材があったのですね。
YOMEちゃんお疲れさまでした。
NEWレシピはなにかな?楽しみにしていま~す。わくわく☆
こちらは今日天気がよいので公園日和です。後で行ってこようかなっ

Posted at 2007/02/13(火) 13:04:19 | URL | ぱん #- [ 編集]

おぉ~!つい昨日カボチャが安くなってて買ってきたばかりなんですv-238
うちの旦那様、カボチャ苦手なんだけど、皆さんが大絶賛してたこのサラダだったら大丈夫かな!?今日早速作ってみま~すv-10すっごい楽しみ!
Posted at 2007/02/13(火) 14:34:54 | URL | めに #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは♪
カボチャのサラダ、オレンジジュースなのですね!
今度買ってきて試してみよう~♪
生クリームとオレンジジュースの組み合わせにびっくり。
甘くてすっきり、な感じかしら??
想像して楽しんでます~♪♪

撮影だったのですね。
YOMEさんのお部屋が少し垣間見えてドキドキしちゃいました~。
Posted at 2007/02/13(火) 15:14:24 | URL | むぎこ #ZtiHZ47. [ 編集]

お菓子作りも和食作りも時間とのたたかい、手際の良さと段取りが要求されますね。
大勢の職人さんのいるキッチンだとそこにチームワークも必要です。
それは決してワキアイアイというのではなくて、お互いギリギリの時間とスペースの中で、みんなのプランをうまく噛み合わせるというチームワーク、これはすさまじい緊張感だよね。
YOMEちゃんもよくほっぺたにヤケドしてたんでしょ?熱い!なんて言ってるヒマなんかないよね^^。
ぼくもそんなとこで、たった2年だけど修行してました。
今もその頃のピリピリ感を忘れないようにしています。
Posted at 2007/02/13(火) 16:03:58 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

こんにちは

YOMEちゃん、ご無沙汰です。今日はメッセージのみの更新だけどしたので良かったら来てね。
雑誌に載るんだね、発売日は教えてね。また買わせて頂きます。
まだ我が家の子供は産まれてないので産まれたらご報告するね。元気なので安心してね。ちょっと休み休みの更新だけど待っててね。ごめんね。
Posted at 2007/02/13(火) 16:19:57 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

カオリンちゃん
うわわわわわ~~☆
またまた重なったんだね^^すごい~~!
もしかして、冷蔵庫の中見たら、結構同じものが入ってたりして~~♪
食べ物の好みが合うんだね(^m^*) 嬉し♪

テレパシーも感じてくれて嬉しいな^^バリバリ送っちゃうよ~。

転勤・・・何年先かわからないけどね。でも九州は人生で一度でもいいから住んでみたいところなの。札幌便に比べて飛行機代が高いのが寂しい~~~。

黒幕との”いつか行きたいね”リストも吸収はやたら多いよ~~☆
Posted at 2007/02/13(火) 16:48:02 | URL | お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:53 かん・ちゃん
きゃーん☆かん・ちゃん!!来てくれてありがとう(抱)!!

コメント、ちゃん届いてたよ^^2コメありがとう~~!2回もデートのお誘いを受けたようで気持ちのいいYOMEデス♪

手術、大変だったね。足の裏で同じ手術をYOMEの近所のお友達もしたばかりだよ。
子供は同じ年なので、子供をチョコチョコ預かってたの^^男の子って、また違うかわいさがある~~~!ってここぞとばかりに抱きしめてたよ♪

マロ君だっていつでも預かるよ~~♪チューさせてね(^m^*) 

ユニクロの男同士のデートはどうだったかなあ。ウチはよく、O区の児童館に行くよ♪施設も充実してて、確か来週は親子(主にお父さん対象)英語が合ったような~。

いっぱい甘えて早く回復するんだよ~。
ある意味、足が命な職業じゃない???立ち仕事多いし・・・。

連絡させてね。YOMEも3月ならOKだよ~~♪
Posted at 2007/02/13(火) 17:10:04 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:53 かん・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:07 あ・ちゃん
来てくれてありがとう~!

びっくり!!!あ・ちゃんもパティシエ修行時代があったのね!!
うんうん・・・朝早くて、特にクリスマス時期はエンドレス・・・☆
体力的にも大変だよね。
YOMEは何が一番辛かったかって寒いこと~~!
チョコや生クリームを扱うから部屋の温度が寒いのよね・・。

いつも、カスタードを炊くのは率先してやってたよ。火に当たれるのが嬉しくて・・。

地元のそのケーキ屋さん知ってる~~!
大好きだったよ。昔はいつもそこのケーキだったもん♪

働くって色々あるよね。あ・ちゃんが幸せならそれでいいのデス。老姉・YOMEとしては・・・。
Posted at 2007/02/13(火) 17:15:20 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 18:07 あ・ちゃん) #- [ 編集]

トモココちゃん
来てくれてありがとう~~!
かぼちゃとオレンジジュースを合わせるのはYOMEの師匠の技です。
美味しいよ~~。師匠のオリジナルはプリンだったけど、サラダも美味し♪

”かぼちゃとオレンジ”なんて書くと可愛いけど、鬼のような師匠でした☆何故あんな怖い人からこんな綺麗で繊細なケーキが・・・!って思ったよ~~。

でもでも、プライベートではとっても優しくて、勉強熱心で今でも尊敬してます^^
Posted at 2007/02/13(火) 17:21:57 | URL | お返事です。(YOME→トモココちゃん) #- [ 編集]

かなでのママちゃん
来てくれてありがとう!!
YOMEも芋栗・南京には目がナイよ~(^m^*) サツマイモ・・・林檎ジュースとか???

娘ちゃん、内弁慶なんだね。ご飯食べないのとかも心配になっちゃうけど、うちも未だに食べムラもあるし、日によって食べる量も全然違ったりするよ。
栄養士さんに、当時相談したら、”1週間トータルで見て、食べてるバランスをみればいい”って言われたの。
食べ物に興味が無くなる時もあるみたいで・・・かなでのママちゃんの言う通り、成長の証だよね。

うちの子は未だに人見知り、場所見知りあるよ~。以前ほどでは無くなってきたけど、同じ2歳児のお友達から見るとかなり消極的で、抱っこ虫・・・。児童館に行ってもいつものメンバーなのに、最初の30分は絶対抱っこです。

良く抱っこしてるので、近所の仲良しおばあちゃんが、”足に何かあるのか”と良く聞いて来るよ。歩くのも遅かったし心配かけちゃってます。

YOMEのお友達は3歳児のママが多いのだけど、”2歳になったらひとりで遊ぶようになるよ~”なんて言ってたけど、それもまだかなあ・・・。
一人黙々と遊ぶ時間はまだまだ短いです。とにかく、隣には居てほしいみたい。
しかも、携帯や新聞とかも触っちゃダメで、一緒にベッタリがお好み☆

いつかは、絶対くっついてもらえなくなるから~って思って家事も何もかも後回しで今は傍に居るよ~~。

トイレとか、大変な時もあるけど、お互い頑張ろうね~~~♪
相談ありがとう!なんだか回答にはならないけど・・・ごめんね。
YOMEんトコもかなでのママちゃんのトコと同じだよ♪
今のうちに一杯チュー☆
Posted at 2007/02/13(火) 17:34:59 | URL | お返事です。(YOME→かなでのママちゃん) #- [ 編集]

oguwvちゃん
きゃーん!また会えましたね^^
嬉しいです♪来てくれてありがとう!!

YOMEレシピ、いっぱい作ってくれてありがとう!!

YOME本人がお酒飲みなので、ツマミ系は味が濃い目かも・・・デス(^▽^;)
その分、量は少なめなの。チビチビ食べ・・チビチビ飲む・・・。ライフスタイル・・・バレチャウナ☆

なんだか冬ダケド温かくてビール日和が多いね。禁酒中にはツライっす☆
Posted at 2007/02/13(火) 17:41:46 | URL | お返事です。(YOME→oguwvちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう!!
かぼちゃサラダは、優しい甘みとほのかな酸味がついて、ブラボ~~☆オレンジジュース!!!って感じよ^^

まいらんちゃんの言うとおり、芋栗・南京は女の子の物だと思っていたけど違うのね^^黒幕は全然食べません・・・。

まいらんちゃんの旦那さんに気にいってもらえたら嬉しいな~~♪

今日の公園は寒かった・・・☆またぶり返すと行けないので今日は早めに退散・・・。心配ありがとう♪

雑誌もまた報告させてね^^
Posted at 2007/02/13(火) 17:45:53 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
夜中にいらっしゃ~~い♪
夜遅くまで大丈夫かな???恋の病???とかだったらいいけどね(^m^*) 

かぼちゃにオレンジジュース???って確かに思うよね。でもでもYOMEはすごく好き~~。是非是非。

そしてYOMEも苦手なものってナイです・・・。こんなに食いしん坊でいいのかって思う(^▽^;)きっとどんな悪環境でも何でも食べれるから強いよね^^アタシタチ・・・☆

雑誌もありがと^^またお知らせさせてね。
Posted at 2007/02/13(火) 17:49:56 | URL | お返事です。(YOME→fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう~~!
芋栗・南京、YOMEも大好き~~。しかも食材も長持ちするところがいいよね^^

YOMEも昔はマヨネーズだったの。それも美味しかったけどね^^
かぼちゃの甘さそのものを生かすって、ガチャピンちゃんらしいね。
そして、お料理上手な人の言葉だな~って思う^^

本当に美味しいお野菜、魚、お肉は
そのままシンプルが一番のご馳走だよね♪
Posted at 2007/02/13(火) 17:55:39 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 12:04 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事も読んでくれたんだね^^ありがとう~~!

胃腸炎・・・気をつけるね。この年齢(言いたくないけど(^▽^;))って、疲れてないって思っても意外に疲れてるんだよね・・・。
徹夜も出来なくなったなあって思う・・・。
こないだ、黒幕に目の下のクマを指摘されるまで気づかなかったけど、お肌の調子も整うのに時間がかかるしー☆

用心が一番だね^^心配ありがとう!
Posted at 2007/02/13(火) 18:00:01 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 12:04 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう~!
かぼちゃにオレンジ、合うよ~~♪
自然の甘み、酸味・・・だもんね^^
調味料って限りないなあって思います。

美味しい記憶って残るね^^修行時代はもう8年も前だけど、師匠のかぼちゃプリンも美味しかったもん~~♪

最近は公園日和だよね^^2月なのに!!YOMEも今日はお弁当持って行って来たよ~。
思い切り遊んできました♪
Posted at 2007/02/13(火) 18:26:36 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

待てなかったよ!(笑)

こんにちは★
ちょっと、ご無沙汰でした。こんばんは★
「かぼちゃサラダ」作ったよぉ~!
何が「待てなかった」か・・・?
「かぼちゃ」をレンジで柔らかくして、「マゼマゼ」さぁ~、でーきた! 冷めるまで待ちましょう。その前に「味見」わぁ!美味しいぃ~\(^o^)/ 「パクパク」あらら、無くなっちゃった(笑) また、作らなくっちゃ(*^_^*)  あとね、教えて!
この前、「ホット★チリソース」を買っちゃったんだけど(お買い得で素通り出来なかったの)「何」が出来るかな?
YOMEちゃん また、「雑誌の取材」とは、スゴーイ!! 楽しみにしてるね(^O^)
な~んの雑誌かな?
またまた、忙しくなっちゃうけど、
「無理」し過ぎないでね。
Posted at 2007/02/13(火) 20:48:27 | URL | うず #- [ 編集]

芋☆ミ

YOMEさんともしかしたら好みが似ているかも~v-221
好みが似ているから、きっとYOMEさんのレシピが全部美味しそうに見えるのかもしれないですね~。

ちなみに昨日我が家はお芋のサラダでした~。
Posted at 2007/02/14(水) 08:23:37 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
こちらにもコメントありがとう!

そして、上にも書いちゃったけど、似てるよね(^m^*) 
いつでも、デート☆出来ちゃうじゃなーい♪

ガチャピンちゃんとだった、下品に取り合うことはせず、仲良く上品にわけっこ出来そうだよ^^

お芋サラダ・・・いいな。どんなのだろう♪
Posted at 2007/02/15(木) 05:48:15 | URL | お返事です。(YOME→ ガチャピ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2009/05/12(火) 21:48:57 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010/05/25(火) 14:16:14 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/666-27a50c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園準備、ついに始まる!

15日の木曜は、ぽわ吉が4月から通う幼稚園の物品購入&面接の日でした。ぽわ吉、幼稚園に入るなり、遊びに走る!!とにかく制服のサイズを見なくっちゃ!!と、何度もぽわ吉を連れ戻しては、SとMを着せ替えっこ(ガリガリ
  1. 2007/02/16(金) 13:03:14 |
  2. ぽわぽわ日記

はじめまして♪

今日もとてもよい天気~本当にぽかぽか。冬はもう終わりなのかしら・・・今年は暖房器具あまり使わなかったなぁ~電気代ちょっとは安くすみそうかなぁ~ウキウキそんな中、今日はブログのお友達が遊びにきてくれました。ブログのお友達が遊びにきてくれるのは二回目なんだ..
  1. 2007/02/17(土) 01:10:59 |
  2. 新ぽっかぽか便り 

幸せカップルいらっしゃい~♪

この週末は、ダーリンのお友達カップルが我が家に遊びに来てくれました♪このカップルは、もうすぐ結婚式なのですぅー(≧▽≦)今ってすごく楽しくってラブラブな時期だよねぇー!だよねぇーーー!!!って、1人盛り上がるbee*なのでした・・・!さて、まずは、前菜...
  1. 2007/02/18(日) 23:55:12 |
  2. CAFE de GREEN BOUQUET 2nd

ほうれん草と鶏肉のカレー炒め

今日は雨ですね~。寒くはないのはいいんですが、やっぱりお天気の方が嬉しいかな?今日は昨日の夕飯でつくったものです。ほうれんそうと鶏肉のカレー炒めです。きょうの料理にのってたので作ってみました。でも、これ美味しいの♪カレー味ってあまりつくったことないんです
  1. 2007/02/23(金) 22:14:06 |
  2. 日々のしあわせじかん

6時15分集合!

今日のお弁当*ベーコン巻きハンバーグ*ベーコンと葱のオムレツ*椎茸のえびしんじょ詰め*YOMEちゃんのお気に入り☆かぼちゃサラダ*ブロッコリーの辛子明太子和え*枝豆串*お花人参のバター煮*レタ
  1. 2007/04/13(金) 11:03:17 |
  2. はじめのい~っぽ!

お弁当&銀座ご飯

思い出し日記。(→7月26日・・・7月30日:記)週2回はお弁当を作るぞ!という意気込みも見事に崩れ、今はなんとか週1回はお弁当を作るように頑張ってます。~おべんとメニュー~*YOMEちゃんのかぼちゃサラダ オレンジジュースが隠し味になるYOMEちゃんのかぼちゃサラダ。
  1. 2007/07/30(月) 18:32:24 |
  2. Diary*azurblue

クリームストロガノフ&かぼちゃサラダ

なんとなくご飯モノが食べたかった日。帰りも早かったし・・・。YOMEちゃんのかぼちゃサラダを先日作って美味しかったので追加で作りたかったし。そんな日のメニュー。・クリームストロガノフ(勝手にアレンジポーク&クリームチーズ版)@YOMEちゃん・かぼちゃのサラダ@YO
  1. 2007/08/09(木) 22:01:25 |
  2. Sincerely・・・

YOMEさんのかぼちゃサラダ

以前にもかぼちゃのサラダ(デパ地下風)作りましたが、今日のはYOMEさんのかぼちゃサラダです。 生クリームとオレンジジュースが入っています。 ちょっとオレンジジュースを多めに入れてしまって柔らかくなりすぎてしまったんだけど、それってつまり、分量を調節したら離
  1. 2007/08/14(火) 21:57:50 |
  2. おうちごはん

雨雨・・・児童館へ☆

      今日は朝から雨雨・・・      最近寝すぎなので、今日は早起き      朝また焼いちゃいました♪                                   今日はプレーンスコーンです☆              誰にも邪魔?され
  1. 2007/08/31(金) 01:33:24 |
  2. uti日記

クイック酢豚

前に小春ちゃんの所でクイック酢豚を見つけたの。いつか作ろうと思ってピーマンをやっと買ってきたのでチャレンジ。イチゴジャムだと思ってたのがアールグレイのジャムだったので甘いトマトをみじん切りにして一緒にあわせてみました。甘酸っぱくて美味しい!ホント簡単だし
  1. 2007/09/25(火) 21:44:47 |
  2. Sincerely・・・

そのわけは…

一人遊びのときのひとり言。「…クマしゃんはぁ、たーいへんなことになっていました。そのわけはーしーえむ(CM)のあとで!」うーん(ー_ー;)テレビ見すぎかな…。今日はハロウィンも近いので、YOMEちゃんのお気に入り☆かぼちゃサラダ。いくらYOMEちゃんでも、かぼちゃサ
  1. 2007/10/29(月) 07:34:29 |
  2. うららかに…

おうちでハロウィン大仮装パーティ

台風一過の日曜日。気持ちよく晴れ上がって良かった~。フラメンコのお友達を初めて我が家へご招待。今回足を運んでくれたのは、フセッチ、マリーア、クミsan、キョーコsanの4人♪さすがにフラメンコ友全員を招けるスペースは我が家にはないので、とりあえず第一弾というこ
  1. 2007/11/05(月) 18:17:27 |
  2. Diary*azurblue
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

