

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

大根でも♪白菜でも♪

hana-boy3.gif(簡易レシピを下記に書きました。HPへのUPは夜中です。ごめんなさい・・・)

あははははは・・・・・(^▽^;)手抜きシリーズ連続???
またまた、チン☆シリーズです♪今日は、キノコ一杯を、ごま油とタラコに絡めてチン☆タラコの旨み、柔らかい塩気でモリモリ食べられちゃう!!


今日はキノコ一杯で、ゴッツイ感じだけど、えのき茸や、ブナピーだけで仕上げたら色白美人。
チン☆メニュウだけど、ソコソコ上品に見えます♪
お好みで、柚子を散らしたり、キュッと絞っても美味しい☆

大根や白菜でも、かわいい色合いです。ついつい、”た~~らこ~~ぉ”と歌いながらレンジを覗いてしまうのはYOMEダケでは無いはず(^m^*) 

***きのこ色々250gを食べやすい大きさに切り、ごま油(小さじ2)を満遍なくまぶす。タラコ(大さじ3)をほぐして和えて、ふんわりラップでチン☆(500wで3分・・・キノコの種類にもよります)
タラコの塩気で味も変わるので、お好みで、醤油や塩で調整してください。
ヒネリ胡麻、柚子皮パラパラ、柑橘キュ☆も美味しいです♪

***ピンクが好き~♪
手編みマフラー、ありがとう!mamiちゃん♪
最近ピンクが好きな娘・・・。髪も少ないので、女の子チックなのは似合わないのだけど、ティアラとか、ネックレスとか、お姫様グッズも大好き☆
今日も、ピンクがいい~~☆ってマフラーと帽子を自分で持って来ました。
乙女心、こんな年齢からあるんだね~♪

・・・あ!昨日のバレンタインチョコ、黒幕サマ、特に、無反応でした(ー´ー;)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ブロッコリーのポタージュ♪ふわふわチーズと一緒。 | ホーム | 黒豆抹茶のトリュフ♪>>

コメント

オトメなゆうゆうちゃん・・・かわいいねえ。お話しする声をきいてみたいです・・・
(2歳って、どんなだったっけ?ナンテ忘れてしまうの。今現在の元気娘に手一杯で~)

きのこ。チンでできるんだね~e-266
身体にいいものをたくさん食べたい気がする、今日このごろです。
Posted at 2007/02/15(木) 17:07:37 | URL | faa #- [ 編集]

こんにちわぁ^^
ゆうゆちゃん、乙女だね♪
自分で選んでくるなんて、女子度満点だわ^^
ウチの娘は純和風な顔立ちなのですが、
でもやっぱりピンクとかお姫様テイストが好きみたいで。。
バァバにもらったシンデレラ変身グッズを一人でこっそり着込んで遊んでます。。もう8歳ですが(汗)
Posted at 2007/02/15(木) 17:17:20 | URL | ぷち #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/15(木) 17:22:35 | | # [ 編集]

きのこ~♪

YOMEさん、お久しぶりです~っ☆

料理は、簡単なのが一番ですよーっi-87
うちは、毎日簡単料理ですっi-229
(手抜き?とも言う。。。!?汗)

きのこ親子共々大好物なので
今度我が家でも作ってみようと思いますぅ~っi-236

ピンクが大好きだなんて、
女の子らしくて可愛いわぁ~i-237
Posted at 2007/02/15(木) 17:23:32 | URL | りょうママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/15(木) 17:24:07 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/15(木) 17:30:00 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~~(ノω-。)
すっごく久々のコメントになっちゃったぁぁ。。
トトのこと、心配してくれてありがとね♪
また入院するけど、明日とりあえず迎えに行ってくるよ~(*≧◎≦*)

今日は、あるレシピを借りにきました♪
困った時のYOMEちゃん♪だからね~(^∪^*)

ゆうゆうの笑顔見て、いつもYOMEちゃんを想像してるぶよじです(^m^*)♪
元気をいっぱいもらえる笑顔だわぁ♪
Posted at 2007/02/15(木) 17:35:10 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

こんばんは~。
YOMEさんのレンジでチンレシピ、参考になります~。ちょっとした一品に洗い物も減るし主婦にはもってこいです。
大根とか白菜だとホントに色合いが可愛いでしょうね~。
姪っ子(4歳)もピンク大好きで、ピンク色の物はなんでも大好きです。女の子はそういうところ可愛いですよね。

ではタラコ買ったときにまたチャレンジしてみます!
Posted at 2007/02/15(木) 17:35:53 | URL | Chikapon #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんはe-68

チン☆レシピ!
わたしにはものすごぉぉぉくありがたいメニューですっi-237
短時間でごはんとお弁当の準備をしたいのに、
なぜだかいつも何時間かかってしまうんですよね(--;
段取り悪くて‥
なので、お手軽チン☆レシピ、これからもたくさん待ってます(*^_^*)あつかましいっi-201

今日、レシピ本に載ってた、貧乏ブラウニー、2度目の挑戦しましたーー(๑→ܫ←๑)
前回よりはうまくできたかなぁ‥という感じなんだけど(味見はまだです^^)、粉がだまになったまま残ってしまいましたv-292
前回はふるいにかけなくても大丈夫だったのに‥悔しいi-238
またまた、リベンジします!!
早く成功のご報告ができればいいんだけど‥(´_`。)
Posted at 2007/02/15(木) 17:37:13 | URL | サリー #- [ 編集]

チン☆レシピいいですね!やってみます!
うちも三輪車デビューしましたよ!子供は風の子といいますが、外が好きですよね~
Posted at 2007/02/15(木) 17:41:28 | URL | きよち #- [ 編集]

やったね~v-415今日もチンレシピだ♪♪
も~う、大好きv-344
すぐできるし、洗い物少なくてすんじゃうし
いいよね~♪電子レンジ発明した人に乾杯v-354
こんなステキなお料理考えてくれたYOMEちゃんにもねv-307

ゆうゆうちゃん、乙女なのね~♪
・・・という私も年々、乙女な物が好きだわ~♪女の子がいたら、全身ピンクのフリフリにしちゃうのにな♪・・・ってセンス悪すぎ?(笑)
Posted at 2007/02/15(木) 17:58:41 | URL | ちはる #- [ 編集]

しあわせ~*

きょうはお時間ありがとう*

お話しできてと~ってもうれしかった

タラってたらこちゃんだったのね♪
いい塩気だね!

ゆうゆうとぉっても似合ってるv-238やっぱりピンクにしてせいかぁ~い!
ピンクが好きなお年頃ってあるからネ*
Posted at 2007/02/15(木) 18:04:32 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEちゃん、忙しいのにお返事ありがとうございますv-10

アイってなんだろう?って思ったら、マイケルに直さないまましないコメントしちゃってましたv-40わかりづらくてすみません!!


ついついミキサーをだすのがめんどくさかったんだけど、今度は少しづつ入れながらミキサーで作ってみようと思います☆

ホントに丁寧なお返事ありがとうです~v-10

Posted at 2007/02/15(木) 19:05:46 | URL | マイケル #- [ 編集]

YOMEさんこんばんは。
簡単で美味しく出来るYOMEさんメニュー嬉しいです。
ゆうゆうちゃんピンク好きなんてやっぱり女の子だなあ。
うちは何かとブルーっていいますよ。
お姫様グッズかあ、いいなあと思ってしまう男の子の母の私です。
YOMEさんお忙しいようですので、お体大切になさってくださいね。
Posted at 2007/02/15(木) 19:14:46 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

i-265YOMEちゃん、忙しいのにコメントありがとう!

でも、無理しないでね!

今日も美味しそうなレシピ。
簡単にできるものは、主婦OLにとって
本当に強い味方だよ!

いつもありがとうi-101
Posted at 2007/02/15(木) 19:17:08 | URL | usako #- [ 編集]

え~~!?

きのことタラコだけで良いの~?信じられない~!きのこ大好き星人としては絶対食さねば!さてご飯が何倍お腹に納まるでしょうか…(^∀^;)


ゆうゆう可愛い~♪ピンク似合うよ~!私ピンク似合わないからあまりピンクのアイテム持ってないんだ。女の子らしいゆうゆうが羨ましいです★


黒幕さま、反応なかったのかぁ。きっと内心大喜びしてると思うなー♪
というか私がYOMEちゃんからチョコ貰いたいよー!
Posted at 2007/02/15(木) 20:00:44 | URL | あき #- [ 編集]

今日もおいしそうです

きのこをいためるのは最近マイブームなので
是非つくりたいで~~す
Posted at 2007/02/15(木) 20:08:01 | URL | マッハママ #- [ 編集]

だいすきぃ~~

YOMEちゃん、ひさしぶりぃ~~^^

こんなお料理だいすきv-221
きのこだいすき!かんたんだいすき!!

明日の一品は決まったね!
Posted at 2007/02/15(木) 20:21:55 | URL | mame #2ykNyDH. [ 編集]

YOMEちゃん こんばんはー
女の子って不思議だよね。
DNAに刷り込まれてるの?っていいたくなるくらい、女の子グッズ好きだよね。

うちの娘もいまだにティアラとか、ピンクとかお姫様系大好き。
クレアーズ(て、全国あるんだっけ?)なんか行ったら最後。じーーーっくり見てるよ。
ゆうちゃんも同じなんだなあとほのぼの見てまーす^^
Posted at 2007/02/15(木) 20:24:57 | URL | ミミィ #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんは~(^-^)
チン☆シリーズ、うれしいです~♪
最近、うちの旦那さま、仕事が忙しくて帰りが遅いんです。。。
ほんとは、それでも出来たて熱々のご飯を食べさせてあげたいんだけど・・・なかなかそうもいかなくって。。。
だからね、チンでもおいしい簡単メニュー!
すっごくうれしいのです~(^-^*)
きのこは、うちの旦那さまも大好き☆
明日きのこをい~っぱい買ってきて早速作ってあげたいです♪
Posted at 2007/02/15(木) 20:46:37 | URL | baru-love #- [ 編集]

YOMEちゃん~こんばんは☆
きのこたっぷり~でヘルシーだね!
簡単レシピは家族の多い私には嬉しいよ~♪
ありがとうね!!

祐来ちゃん~ピンクスキスキなんだね!
可愛らしいなぁ~♪
く~ちゃんはね、トーマスや電車、飛行機が好きなんだよ!
毎日ぽっぽ~なんて言いながら遊んでるの!
お互い娘の成長が楽しみだね~☆
Posted at 2007/02/15(木) 21:01:17 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

YOMEちゃーん こんばんちんっ
チンシリーズ大好き~ 私ったら自分で
チンしたやつにもメープルごまチンとかって
つけていて完全にYOMEちゃんのぱくって
ます( ̄▽ ̄;) あ 名前だけねー
ごめんねー でもチンてかわいいんだも~ん
って開き直りΣ(oдoノ)ノ??

これも簡単で美味しそうだね~簡単なのが
1番な私にとってはとっても嬉しいレシピ
だよ~(´ー`)
きのこはないなあ でもタラコもないや(^^;
土曜日に野菜の宅配がくるんだけれど今
冷蔵庫かなり やばい状態だよー
明日何作ろう(^▽^;)

ゆうゆうちゃん ピンク色が好きなんだねっ
女の子だね~(´ー`)
うちは小さい頃はまるみは黄色が好きだった
なあ 今は着る服 黒か白ばっかだよー
なんかフリフリ系よりストリート系みたい・・
毎朝鏡の前でうるさいし・・
まるゆは超ロングだからポニーテールに
私がしてるんだけれど ブラシかけると
ひっかかって悲鳴あげてるし 朝はバタバタ
だよ~ ゆうゆうちゃんも大きくなったら
きっと鏡の前でおしゃれさんするんだろう

Posted at 2007/02/15(木) 21:14:44 | URL | まめころりん #- [ 編集]

自分の記事にてYOME様の『おろし玉ねぎソース』の記事をトラックバックさせていただきました。
キノコとタラコの組み合わせって
斬新です。
是非なにか試してみたいなと思います。
Posted at 2007/02/15(木) 21:21:42 | URL | イオニ #- [ 編集]

はじめましてe-267
いつも素敵なお料理、楽しく拝見しています♪
ゆうゆうちゃんもとっても可愛くて、思わずPCの前でニヤ~っとしちゃってます^^;
私もピンクが好きで、今日ピンクの手帳を買ってきたばかりです☆
なんだか嬉しくなっちゃいましたぁe-266
Posted at 2007/02/15(木) 21:29:14 | URL | みお #- [ 編集]

ただいま!YOMEちゃん!

きのこと明太子!
美味しいだろうね~
もうレンヂでチン!ファンのちよみですわ(苦笑)
簡単なの大好き!
今度作ってみるね!

ゆうちゃんかわいぃ~
女の子はピンクが似合うよね!
かわいい!(笑)

ステキな女の子に育って欲しいよね!
Posted at 2007/02/15(木) 21:57:26 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/15(木) 22:01:52 | | # [ 編集]

わーい!きのこだー。たらこだー!
子供たちが好きなものばかり。
これでパスタでもいけそうv-290

ゆうゆうちゃんもピンク好きなんですね。
うちの姉妹もピンク大好き。
もーちゃんはピンクの服ばかり欲しがります。
ミーちゃんは赤が似合うのに、ピンクに固執します。
私は青が好きなのに、家の中はピンクであふれていますv-356
ピカソみたいに、「桃色の時代」でもあるんでしょうかねー。
Posted at 2007/02/15(木) 22:17:12 | URL | まみも #- [ 編集]

わ~い、レンジでチンだ☆

チョコ黒幕さん無反応なんだ・・・。私なら踊っちゃうくらい喜ぶのにな~♪
ゆうちゃん、ピンクが好きなんだね。私もピンクが大好き。一緒だね~(笑)
Posted at 2007/02/15(木) 22:41:03 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃん、簡単レシピ助かるよ~~。
時間のないときや、あと1品って時に大助かり!!
いつもありがとう~~!!!
ゆうゆうちゃん、ピンクがスキなんてやっぱり女の子だね~。
いつごろから好みって出てくるんだろうね??
うちのさゆちんももうすぐお気に入りとかできてくるのかな~。
子供の少しずつの成長を見るのは楽しいね!
Posted at 2007/02/15(木) 22:45:59 | URL | よねち #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^

わ~!また嬉しいチン☆シリーズだね。きのこいっぱいって
楽しいんだよね~。すこ~しずつ違う食感が好きだな~^^
あ。私は柑橘キュッ!でいこうかな~。
え?黒幕さん、あまりも素敵なチョコレシピに言葉を
失ってしまったんじゃないの??きっと「やられた~」って思ったん
だよ。だって、黒豆にお抹茶よ!私、自分用に作りたいくらい
だったもの。私はガトーショコラ作ったけど恥ずかしいから
記事にはしなかったよi-229 

忙しくしてるみたいだね。体だけは大切に無理しすぎないように
頑張ってね~!!心配しながら、応援してるよ~~~!!
Posted at 2007/02/15(木) 22:59:32 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

お久しぶりです。

こんばんは。

なかなか遊びに行けなくて...ずいぶんご無沙汰しています。

きのことたらこの組み合わせ、いいですねぇ~。きのこは好きなので、今度作ろうかな。たらこだったら娘でも食べられるしね。

娘ちゃん、ピンクが好きなんですね。ピンクのマフラーと帽子、かわいいですね(^-^)私の娘もどちらかと言うとピンクは似合わない方なんです。けど、男の子に間違われるので、ピンクのトレーナーとか着せてますけどね(^_^;)

また遊びに来ますね。
Posted at 2007/02/16(金) 00:53:37 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/16(金) 02:39:44 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう。
きのこ、大好きv-10
ダイエットメニューに活用しようっと!!

ゆうゆうちゃん、ピンクに目覚めたのね!
かわいいっ。
やっぱり女の子はピンクなのかな?
よく似合ってるわ~。
Posted at 2007/02/16(金) 07:08:04 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/16(金) 07:52:45 | | # [ 編集]

ピンク色

YOMEちゃんおはよう。
アパートの私の下の部屋に住むたー君(2歳8ヶ月)もピンク色好きだよi-179
乙女心ちょっぴり混ざっているのかしらi-233

ゆうたん ピンク似合っているよんi-234
Posted at 2007/02/16(金) 07:56:12 | URL | 花 #- [ 編集]

やったあー!チンシリーズだぁ♪♪
また作らせてもらうねぇ(≧▽≦)
ゆうゆうちゃん、きゃわいー♪
ただでさえかわいいのに、ピンクとか乙女goodsに囲まれちゃったら、さらにかわいさ倍増だよぉぉぉ(*^_^*)
なんか、お気に入りのものを身につけてほんとうれしそー♪

旦那さま、無反応???
またまたぁーーー!
あまりにおいしくって感無量だったんだねー!
私なら、おいしいし、うれしいしで泣くかも(≧▽≦)
Posted at 2007/02/16(金) 08:10:30 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

きのこ~

きのこ大好き!特にしめじ。長男10歳はエリンギを松茸と思ってるらしい…
明太子も好きだし 今度、作っちゃおv-271
姫ちゃん、女の子だね~v-10 うちは男の子ばかりだから 羨ましいな。
でも、次男2歳もカチューシャするよ(^^;
その次男、日曜の発熱から今だに 風邪が長引き、一昨日 点滴したの(TT) 今日も38度越えたら 病院なの。
熱が 無い時は元気なので、様子を見ながら YOMEさんレシピのチョコチップメロンを 作ってみたよ! 今回は、クッキー生地も割れず成功! でも6個分のクッキー生地の分量で4個作ったので どれだけハイカロリーなんだろう…と、やや不安ながら食べました。
今朝は、まだねんね中の次男 今日は、発熱しませんようにv-259

Posted at 2007/02/16(金) 08:22:19 | URL | カオリン #- [ 編集]

キノコ・・・

ゆうゆうちゃん、ピンクが似合ってて
かわいいですね~☆ミ

実はガチャピンは、キノコが苦手です。
と言っても、嫌いなのは椎茸・舞茸。
においがダメで~。

しめじ、えのき、エリンギとかは
好きなんですけどね。

つい最近も呉汁と言う料理を食べたとき、
ごっつい椎茸がごろごろ入ってて、
泣きそうでした。。。

Posted at 2007/02/16(金) 08:25:20 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEさん、おはようございます。昨日、白菜のカルボナーラ作らせてもらいました。それで、トラックバックさせてもらったんですがなぜだか2回もしてしまってます・・・。ゴメンナサイ。あとYOMEさんのことも書かせてもらいました。
ゆうゆうちゃん、すごくかわいいデスi-178ゆうゆうちゃんの笑顔で私もヘラヘラ笑顔になりましたi-179
今日はイカとワタの炊き込みごはんに挑戦予定ですe-240
Posted at 2007/02/16(金) 08:31:52 | URL | HARU♪ #DJWsW0cQ [ 編集]

うちの末娘も何でもピンク~~~のころがありましたね。
去年のクリスマスにはドレスのセットを買ってやって白雪姫に変身したりミニーちゃんになったり・・・。
しぐさとかもどこから覚えたの?って思うくらいカメラを向けるとかわいいポーズしちゃうし。これからもっと楽しみが増えますよお~。
Posted at 2007/02/16(金) 08:35:55 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

YOMEちゃんって呼んでもいいかな?^^
おはよ~&コメントありがとう!
すっごい嬉しかったぁぁぁぁぁぁぁe-51
きのこもごま油もタラコも大大大好きな
YUPPYにはたまらない一品だよっ!
チンだけで出来ちゃうしこれ絶対作っちゃう~♪
こんなに簡単なお料理がYOMEちゃんレシピにはたくさんあるんだね!
これからいっぱいYOMEちゃんレシピ使わせてもらっちゃお~っとぉ^^/
Posted at 2007/02/16(金) 08:53:33 | URL | YUPPY☆ #- [ 編集]

はじめまして☆

v-238ステーキ丼を作りたくて、ソースを探していたら、YOMEさんのレシピを見つけました。
おろし玉ねぎのソース絶品ですv-238v-238
めちゃめちゃおいしかったです!!!
それ以来ファンです。

娘さんもかわいい♪いい笑顔♪

本もぜひぜひ買いたいですっ。

(URLは我が家の犬のこと中心のブログです~)
Posted at 2007/02/16(金) 09:45:50 | URL | natsuki #- [ 編集]

おいしそ☆

きのこも白菜もタラコも大好きなので早速作ってみるねっ☆ハンズでキノコ栽培セットが売ってるから、買って育ててみたいなぁって企んでる位のキノコ好きだから・・・。

そういえば・・・!!
今週放送分の[ハケンの品格]ってドラマにシルスマリアが出てきたよ---!!!ビックリしちゃいました☆
Posted at 2007/02/16(金) 14:06:30 | URL | よしの #- [ 編集]

ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
Posted at 2007/02/16(金) 14:53:41 | URL | JB女性ブログランキング #- [ 編集]

ついにGETしましたよ♪

『YOMEカフェレシピ』を書店に注文していたんだけど、連絡があってついに手に入れることができましたぁ(^^v
私でも作れるかもと思える料理が沢山で、本全体も暖かくてかわいくて、何より、YOMEさんのお顔を見ることができたのが、一番嬉しかったかもですv-343
仕事を終えて急いで帰宅し、バタバタ料理をしている私にとって、バイブルになること間違いなしかな(^^)
早速、息子がきのこ好きだから、たらことチン♪して食べさせてあげようと思いま~す!
ゆうゆうちゃん、帽子がとっても似合ってて可愛いですね♪ 女の子は可愛くって本当にうらやましいわぁ~(^^;;
息子じゃ飾りようもなくて寂しい(TT)
いつも忙しそうなYOMEさん、無理し過ぎないようにですね(^^)

Posted at 2007/02/16(金) 15:03:03 | URL | U-チャンネル #- [ 編集]

YOMEちゃん はじめましてv-237
よねちちゃんとぽわ子ちゃんのブログで、YOMEちゃんの料理を知り、ファンになり「YOMEカフェレシピ」を購入し、できそうなメニューから挑戦しています
今日は、長芋ときのこの甘辛炊き込みご飯と鶏のハチミツわさびソテーに初挑戦!!
YOMEちゃんは、もちもち系とクリームチーズが好きそうなので、私とちょっと一緒なところがあり、うれしいです
これからも、新メニュー楽しみにしていますv-238
Posted at 2007/02/16(金) 16:21:10 | URL | まーみ #- [ 編集]

YOMEさんこんにちわ♪
キノコおいしそう~!きのこ大好き!!!
先日のかぼちゃのサラダ、オレンジジュースをついつい買い忘れてまだ作れてないけど、こっちもすぐにでも作りたくなっちゃいました。どうしよう、迷う~…v-12
昨日のチョコ、旦那様無反応だったんですね~。あんな美味しそうなチョコなのに!うちの旦那様もケーキあげたら「もったいない」で終わらされました…v-239 心の中で喜んでいるには違いないけど、やっぱり表に出して欲しいですよね~(´・ω・`)ショボン
Posted at 2007/02/16(金) 16:26:48 | URL | めに #mQop/nM. [ 編集]

タラっていうから鱈の身かと思ったら、タラコだったんですね。
タラコをただチンして食べるのも好きですよ。焼かない焼きタラコ。
あれで一杯やるの、いいなあ。
キノコでも一杯やりたいな~。
YOMEちゃん、早く小料理屋始めてくれないなあ。
Posted at 2007/02/16(金) 16:48:42 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

YOMEちゃん こんにちは^^
今日のチン!!は早速作ってみますね。
忙しいときにおお助かりですう~。
明太子でも出来るかなあ???
YOMEちゃん忙しそうですね♪風邪ひかないように気をつけて下さいね^^
ゆうゆうちゃんピンク似合ってかわゆいよv-10
Posted at 2007/02/16(金) 17:09:24 | URL | さくらん #- [ 編集]

今日はお仕事で、ずっとお外に居ました。娘もお昼ねから起きてしまったので、お返事、今日の夜中に書かせてください。
遅くなってごめんね。
Posted at 2007/02/16(金) 17:24:28 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

お返事引き続き遅くなってしまってて、ごめんなさ~~~い。
今晩書かせてね。
Posted at 2007/02/17(土) 18:35:05 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

ぷちちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。

ピンクが好きって乙女でしょ~~♪
似合う、似合わないに関わらず、”好き”が伝わってきて、愛おしくなっちゃいます♪

8歳かあ・・・。YOMEも8歳くらいはお母さんのネグリジェとか着て、”お姫様ごっこ”を姉とやってました・・。

今はすっかり”ばあや”状態だけどね^^女の子はそんなトコが楽しいよね♪
Posted at 2007/02/18(日) 23:50:17 | URL | お返事です。(YOME→ぷちちゃん) #- [ 編集]

サリーちゃん
お返事遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう~~!

チン☆シリーズはYOMEも好きです♪お弁当のお役にも立てたら嬉しいな^^
YOMEンとこも最近お弁当ライフなの。頑張るぞ~~!

ブラウニーもありがとう!
何度も作ってもらえて嬉しいな。
コメントそのものが嬉しいのです。来てくれて本当にありがとう!!
YOMEこそ、失敗ナシのレシピ作りを頑張らなくては・・・。
Posted at 2007/02/18(日) 23:57:43 | URL | お返事です。(YOME→サリーちゃん) #- [ 編集]

マイケルちゃん
来てくれてありがとう!
お返事読んでくれたんだね^^

本名??はマイケルちゃんなのね。また会えるといいな♪

マイケルちゃんの好みの味が見つかりますように。好みのドレッシングが出来るだけで、野菜を取るのもぐーんと増えるよね^^

春は野菜も美味しいし!YOMEもヘルシードレッシング、考えてみようっと!
Posted at 2007/02/19(月) 00:06:01 | URL | お返事です。(YOME→マイケルちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。
あきちゃん、タラコ星人なのね(^m^*) 
YOMEも大好き~~。
ちなみに娘も♪

YOMEのピンクアイテムは少ないです・・・。どーも恥ずかしくって・・・(う・・・これがいけないのよね・・・自分から老化を進行させてしまう・・・)

YOMEチョコ、いつでもあげるよ~☆
っていうかもらって・・・(T▽T)
Posted at 2007/02/19(月) 00:09:00 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:01あっ・ちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事すっかり遅くなってごめんね。

あっ・ちゃんのところも髪が少ないのね^^”小僧”って何気に可愛いかも(^m^*) 

コージー・・・最近食べてないなあ・・・。コージーの方がバレンタイン喜ばれたんだじゃ無いかとも思う・・・あそこのチョコバナナのケーキとか大きいモンな・・・。

切ないバレンタインデーなYOME家でした(T▽T)
Posted at 2007/02/19(月) 00:12:58 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:01あっ・ちゃん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。
来てくれてありがとう!
マツタケ=エリンギ・・・なんかわかる気がするよ~~♪
エリンギの歯ごたえは幸せだよね^^

次男君、大丈夫かな??
病気や怪我はかわって上げられないから辛いよね。

どうか良くなっていますように・・・。
Posted at 2007/02/19(月) 04:26:38 | URL | お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう。
お返事遅くなってごめんね。

実はYOMEも小学4年生くらいまでは椎茸だけは苦手だったの。
他のきのこは平気なんだけど、干ししいたけとしいたけがダメで~~。

香りが強いモンね。
しめじやえのきだけでも、タラコ和えは美味しいよ^^

泣なかがら呉汁を見つめるガチャピンちゃんが可愛かったりして(^m^*) 
Posted at 2007/02/19(月) 04:29:34 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

よしのちゃん
来てくれてありがとう~~~~!
お返事、すっごく遅くなってごめんね。

キノコ栽培って面白そう~~♪
YOMEも買ってこようかな^^
なんだか可愛いよね。きっと。キノコが育つ様子って^^

シルスマリアが出てきたのね~~☆
びっくり!!!最近ドラマって見れないんだよね・・・。子供番組ばっかり詳しくなてるよ・・・(^▽^;)
Posted at 2007/02/19(月) 04:33:13 | URL | お返事です。(YOME→よしのちゃん) #- [ 編集]

まーみちゃん
はじめまして!はじめまして!!
きゃーん!大好きな二人の所から来てくれたんだね~~~!

すっごく嬉しいです!
本も買ってくれたんだね・・・
(ノ△・。)(ノ△・。)(ノ△・。)
ありがとう~~~~~!

よねちゃんとぽわ子ちゃんのお友達・・・どんな方だろう~~♪
ほんわか優しいイメージなんだろうな^^
二人にはいつも癒されてるよ^^

また会えるといいな。
来てくれてありがとう!!
Posted at 2007/02/19(月) 04:39:50 | URL | お返事です。(YOME→まーみちゃん) #- [ 編集]

やっと作ったよ!

ずっと気になっててね、今日やっとつくったよ~!
しめじ・えりんぎ・明太子&最後に少し摺り胡麻で。塩も醤油も入れなくても、ちょうどいい優しい味でした(*´▽`*)
辛みもほどよく消えて、3歳の子供もぱくぱく食べてました~。簡単で美味しいレシピをありがとー。
次は白菜か大根でやってみる~p(*^-^*)q
Posted at 2007/02/22(木) 22:50:46 | URL | あこ(*^ワ^*)/ #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/669-1ee21f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEさんご馳走様!タラ胡麻チン&ナスのおつまみチン

お野菜使ったご飯を食べようと思って、本当は天ぷらを作る予定でした。ナスとピーマンと玉ねぎと海老と・・・。カレイ180円を発見してしまって即購入。カレイの煮付けを作ることにしました。でも野菜はそのまま購入してナスどうするかな・・・と。そこでつい最近みたYOMEさ
  1. 2007/04/21(土) 19:56:13 |
  2. Sincerely・・・
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

