
ごめんなさい〜〜。今日はレシピがありません・・・☆何故なら・・寝坊したから(^▽^;)。
娘に起こされた、今朝はオフ会!!!
何にも準備が終わってないよ〜〜。って慌てて作りました。
さて・・・今日会えた嬉しい、お友達(先輩・・・かなあ)は???
子供達の目線の先に居ます♪
老若男女問わず、大人気なお方☆。今日も子供からも大人気。
じゃじゃ〜〜あああん!
このダンディな後姿は誰でしょう???(^m^*) (^m^*) (^m^*)
今日は、”スロー&クイックでおもしろ生活”のyuki爺が主賓です♪
yuki爺は先月の10日、ブログ引退宣言をして、”送別会”をしよう!!と立ち上がったのが、”chocolat dots”のjuncoちゃんと、”ちびシェフ厨房 Yummy's れしぴ”のめるちゃん。
yuki爺の素敵なダンディ振りは、今までもチョコ・チョコ書かせてもらったのだけど、今日も新たに色んな魅力にトリコな美人ママ3人(←・・アレ???一人違う??=答え:YOMEチン☆)。
yuki爺のページからお借りしてきちゃった♪
yuki爺はすんごく、多趣味で、ダイビング、工芸、旅行、最近はもっぱらダンス。
気持ちがいいくらいすうっと伸びた姿勢・・・格好良かったです。
同姓にも、私達異性にも、そして子供にも変わらない接し方、話し方。丁寧に話す中にユーモアもあって、ちょっと、英国紳士を見た気分です。
どんな話題をふっても、楽しく盛り上げて広げてくれて・・・。
きちんとお会いする前は、”チョイ悪”なイマドキのモテモテおじさんかな?って思ってたけど、昔からモテたんだろうな(^m^*)
チョイ悪どころじゃないです♪なかなかの悪???
メンバーで、自然と爺をかこんで、お話は盛り上がりました。
そして、今回のメインは、丸ごとチキン〜〜〜☆
爺と共通のお友達の、デリカテッセン・レアールシェフのところからお取り寄せ♪
箱を開けたとたん、チキンの上品な香り!!ガーリックライスがお肉の旨みを吸って、とってもとっても美味しかった〜〜。レンジで温めただけなのに、お肉はプリプリで香ばしいのです。
今後も一杯、お世話になっちゃおう〜〜♪・・・よろしくね^^シェフ♪
チキン、子供達からも大人気でした!!
人気者の爺へは、しのっちからの美味しい〜〜手作りクッキーの差し入れや、いつもその場を明るくしてくれる、らっこちゃんからのお電話参加もあって、時間がいくらあっても足りない位でした。
ず〜〜っと憧れてた、このツーショット♪おぅクンと、mamiちゃん。同じ年の二人。兄弟みたいに仲がいいの。子供って居るだけで、お家が明るくなるなあ。
天使3人、教師一人(=yuki爺(^m^*) )大好きなお友達、juncoちゃん、めるちゃんに会えて、とっても幸せな一日でした。
素敵な人に会えると、自分も素敵になれる気がする。理想にちょこっとでも近づけそうな気がします。明日からも、がんばろ!!!!
爺、juncoちゃん、めるちゃん、mamiちゃん、おぅクン、来てくれて、本当に本当にありがとね^^。また皆で会えたらいいな♪
***yuki爺はブログ引退宣言はしてしまったけど、素敵な、温かいページを残してくれてます。良かったら覗いてみてください☆
***昨日は、温かい、温かいコメント、本当に本当にありがとう!お返事、今は娘が起きたのでかけないのだけど、夜にゆっくり書かせてください。
娘の言葉に泣き、皆のコメントに泣き・・・。宝物が増えていく毎日です。
いつも、励ましてくれて本当にありがとう。
コメント
すごーく美味しそう!食べてみたーい♪れんげに載っているのは何かなぁ?いつも素敵なレシピをありがとう!目の保養になります♪
息子は4時間も寝ました。風邪ひいてるとき(薬のせいかな?)すごくよく寝ます。
junco*ちゃんにめるちゃん!!
いいな〜♪
YOMEちゃんお寝坊しちゃったの??
疲れてるのかな?
あんまり無理しないでね!
すぐ思ったよ、「あ、おぅくんだ!」
めるちゃんとjuncoちゃん、ステキな二人だねぇ〜。
アップ楽しみにしてるね。
オフ会とっても楽しそう。
ブログを引退されてもこうして繋がっているなんて素敵なことですね。
今日はランチにクリームストロガノフにチャレンジ!!
クリーム大好き!ワイン大好きな私にはたまら〜〜んの逸品^^
激ウマでほっぺ落ちました。夫も太鼓判押してくれたので我が家の定番にさせていただきます!!
素敵なレシピをありがとう。YOMEちゃん!!
小心者だからまだ誰にもご挨拶は出来てないんだけど、こっそりと、でもしょっちゅう覗き見させてもらっている人達ばかりだよー^^
夜中のアップ楽しみにしてるね♪
でも無理はしないでね。
今日はいつも春巻きちゃんが居るスペースに巻き寿司ちゃんが居る!!
中身はなんだろう?
ワクワク♪♪
素敵なオフ会、楽しそう&お・い・し・そ・う〜!!
詳しいレポ楽しみに待ってます(^^)
YOMEちゃん、すごく忙しいんだね・・。
体だけは崩さないように気をつけて下さいね。
でも何よりの栄養剤のゆうゆうちゃんに応援されたら
疲れも吹っ飛ぶのかな〜♪♪しかし、無理は禁物ですっ。
YOMEちゃんとゆうゆうちゃんとのラブラブ話、大好きです。
もっともっと書いちゃってOKよ〜ん★
管理人のみ閲覧できます
姫 今日は本当に楽しませていただきました!
今日は爺のために、美女軍団5人(YOME姫・ゆうちゃん・junco*姫・mamiちゃん・める姫)を揃えていただき、ありがとうございます。
おかげさまで、爺とおぅくんはデレデレしっぱなしでした!?
(おぅくんとmamiちゃんは気が合ったのか電車の中でもラブラブでしたよ)
美味しい料理は☆☆☆☆☆レストランのようです。どれも手の込んだものばかりで、写真を女房に見せたら驚いていました。
途中、金沢のデリカッセンさんや福井のらっこちゃんの声も聞けたし、大満足でした!
今、ダンスの練習から帰り、戴いた器に酒を入れて飲んでいますよ。
あのマグロに生ハムを巻いた味を思い出しながらね・・・。
そう、めるさんのケーキも美味しかったなぁ〜。
今度は我が家で燻製づくり会ですね!
お待ちしています。
ブログ初心者の私も、いろいろな方のブログを拝見したり、暖かいコメントをいただいたり、とっても勉強になっています。
昨日少しセツナイ事があって、ブログに書いてしまったのですが、暖かいコメントにと〜っても励まされました。
YOMEさんはいつもみなさんに感謝の言葉を書いていて、そこも大好きなところです。
YOMEさんの優しさと、美味しいレシピはたくさんの人の元気のもとになってます!
これからも、可愛いゆうゆうちゃん・愛する黒幕さん・大切なご友人とのひと時のエピソードを楽しみに拝見させて頂きます!
くれぐれもお体には気をつけて下さいね〜
YOMEさんHOUSE

家具の雰囲気も素敵だし、
あと食器の感じも好きです。
私の理想とするお家です

YOMEさんの周囲にはいろんな人達が
集まっていて良いですね。
YOMEさんって言う人柄がたくさんの人を
集めてくれているのだと思います。
私も見習いたいです
管理人のみ閲覧できます
すてきな送別会みたい〜
夜中のアップを楽しみにしてるよ!
寝坊!私もよくするのよね(苦笑)
なぜか休日だともう起きれなくて…
YOMEちゃんもお疲れかも〜〜
たまにはゆっくりしてね!
今日はお邪魔しました〜〜〜
YOMEちゃん、昨夜のサプライズ予告どおり?
お電話させていただきましたよ〜〜☆-( ^-゚)v
せっかくの皆さんの楽しいお時間を裂いちゃって
ごめんなさいね〜m(−−)m
でも、風のうわさで皆さんが集まるって聞いて
居ても立っても居られなくなって
お電話しちゃいました〜〜
懐かしい皆さんのお声が聞けて、ちょこっと(沢山?)
お喋りもできて嬉しいかったです
ありがちゅっ(^・^)♪
今度東京へ行くときは、前もってYOMEちゃんに連絡するね〜〜
その前にあと2週間後に由美子ちゃんとレア−ルに会うんだよ〜〜
今からドキドキだわ〜〜
また、そのときのレポもするね♪
今日は本当にありがと〜〜
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
*yuki兄ちゃん、私、滋賀じゃないんだけどなぁ〜〜(;^_^A アセアセ・・
yuki爺さんのブログは拝見したことないので、これから行ってきマース!!
後姿ダンディだね☆
YOMEちゃん、ほんまに体壊さないように気をつけてね〜。
お料理もブログもしながらゆうゆうちゃんともしっかり遊んであげてるYOMEちゃん、お仕事もしてたなんてびっくりだけど、余計に体が心配。。。しっかり睡眠とってね!!
よねちの余計なお世話でした〜〜。
楽しいひと時だったのねぇ〜
YUKI爺さんのブログ終了は私も悲しかったよ〜
いつかコメントさせてもらいたいって思ってて、気付いたら終わりって。
最後にコメントさせてもらったら、ご丁寧にお返事まで頂いちゃいました。
またオフ会の様子楽しみにしてるね!!!
お休み〜〜〜(今夜はお先に失礼しやす)
ほんとYOMEちゃんのとってもあったかい愛情がたくさん伝わってるんだねぇー!
私もそういう子に育てたいなぁー(≧▽≦)
そして、今日も素敵なオフ会になったんだねー!
寝坊しちゃってもここまで素敵に演出できちゃうなんて、ほんとYOMEちゃん、いっつもいっつもすごーい!
私も今日はお友達が来てたので、YOMEちゃんのレシピ本をフル活用させていただいちゃったよー(≧▽≦)どうもありがとうねー♪
明日(起きてから)のお楽しみにしておきまーす^^
YOMEちゃん、いっぱい寝て疲れをとってね☆☆
おやすみーーー^^
管理人のみ閲覧できます
私は最近料理ブログ(もどき)をはじめました、ぽちこ。と言います♪
本のほうでも知っていたのですが、YOMEさんのお料理、本当にステキですね☆
それに、周りの方を本当に大切になさっているんだなーということが伝わってきて、ますます、魅力的な方だなぁと思いました(><)
私もYOMEさんみたいなステキでみんなを大切にできる大人になっていきたいです☆(料理の腕は泣きたくなるほどまだまだですが;;)レシピも参考にさせていただきたいです♪
楽しいことも、苦労なさることも多いとは思いますが、これからもゆったり頑張ってください☆また遊びに来ます☆
昨日は頭痛で珍しくダウンしてました。
なので今ブログ見たんだけど・・・
昨日の記事、じんわりきました〜
うちの娘も来月2歳。
最近は私の言うことも分かってきたし、表情も読み取るようになってきて嬉しい反面、下手なことはできない!って思う。
頭痛でいつものように相手ができないとなんだか淋しそうにしてたりして・・・
「イタイノイタイノトンデケ〜」って何度も言ってくれて・・・
涙もんでした・・・
だからYOMEさんが泣いちゃったの分かるぅ。
とってもお忙しそうだけどあまり無理をせずに頑張ってね〜
たまには手抜きもしてくださーい。
管理人のみ閲覧できます
そうそう、子供ってそうやって後ろ姿を見てるんだよね!YOMEちゃん、母親の鏡だもん!素晴しい子に育つのも間違いなし!
素敵なオフ会〜!yukiさんのだんでぃーさが伝わってくるよぉ!
yukiさんだ〜
美人に囲まれてyukiさん幸せ物ですね
楽しいひと時を過ごされたようで皆さん良かったですね
オフ会報告楽しみにしていますね〜
ありがとう♪
こんなOFF会に行ってみたい〜
みてるだけでも幸せ〜☆
YOMEちゃんのお料理食べたい〜
めるさんのケーキ食べたい〜
juncoちゃんの作品みたい〜
かわいいおこちゃまにあいたい〜
yukiさんも素敵な人なんだろうなぁ。
YOMEちゃんお疲れのところ頑張って楽しい日々過ごしてますね。ムリだけはしないで下さいね。YOMEちゃんが元気でいてくれることがYOMEちゃんの家族もみんなも幸せだよ☆
時間を見つけて書かせてください。
いつもありがとう。本当にありがとう!
皆が月曜日、快適に迎えていますように。
生おぅくん&めるさん,お会いしたいなぁ。。。
#仕事が忙しくて,来れなくてすみません。
ステキだね。

YOMEちゃんのBlogを通して、色んな人と人が繋がっていくの、ステキだね〜。
YOMEちゃんは皆のキューピットなんだな

みんなの人気者yukiさんのBlog終了はホント寂しいね。
私は覗きに伺いながらもコメントを残さずにいたので、
おしゃべりできなかったことが悔やまれます。
でも、こんな風にBlogを終了しても続いていく関係、ステキだね〜
電話
yukiさんのお声が聞けてハッピーでした
温かそうな人柄が声でわかりました
メルシーです
盛り上がったようでよかったです
一杯お話ができたでしょうねー
ウフッ!
来てくれてありがとう!
優しい言葉をありがとう。そうそう
この日はUPが遅かったのよ〜〜。
皆が帰った後、娘がぐずりだして(寂しかったらしい・・・。)お昼ねもしなかったので、機嫌悪くなっちゃってね。
ちょっとお外を散歩して、機嫌取りをしていたの。
心配してくれてありがとうね。
なんだか時間で待っててくれる人が居ると思うと更新の張り切り方も変わっちゃう!ありがとう!
レンゲに載ってるのはサーモンのムースと茶碗蒸しだよ。この日珍しく大好きな茶碗蒸しを失敗して急遽サーモンムースを添えたの。寝坊しちゃって焦ってたみたい・・・。
風邪の具合はどうかな???早く良くなりますように。あこちゃんも一緒に休むんだよ〜〜!
お返事遅れ気味でごめんね。
来てくれてありがとう^^
YOMEんち、社宅で小さいし、HOUSEなんて感じじゃないのよ。写真だと少し広く見えるのかも・・・実物、見においで♪
でも食器や家具を褒められちゃうのは嬉しいな^^雑貨の趣味も合うんじゃない??アタシタチ♪
YOMEが皆に会いたくなるんだよ〜〜。会うと益々好きになっちゃって☆
素敵な人に出会えて、本当に毎回幸せなのです♪


2008年05月 