

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

シャキシャキ☆幸せ~~♪

hana-boy3.gif(簡易レシピは下にUP.HPへは・・もう少しお待ち下さい~~☆)

昨日の晩、娘がなかなか寝なかったこともあって、結局朝起きるのは遅くなっちゃった・・・☆
おつまみみたいな朝ごはんデス。

レンコンをさっと炒めて、ほんのちょっとお醤油で香りをつけたら、青海苔と粉チーズをパラパラ☆以上!!!シャキシャキ大好き親子(娘&黒幕♪)出来たそばから、手を伸ばしてきます♪
つまみ食いの反応が良かったので、急遽倍量作ってみました^^

***レンコン一節(300g)は皮を向いて薄切り。酢水にさらした後、サラダ油で炒めて、醤油(小さじ1)を鍋肌から回しいれる。
青海苔と粉チーズを振って出来上がり♪(青海苔の代わりにバジルやミックスハーブでももちろん美味しいです♪)

***親子英語
ノリノリ☆
今日は隣の区の児童館で催している、親子英語に参加♪
この腰!!がポイント☆
この、ちょっと引き気味な腰がポイントな娘の踊り♪
Kちゃんと遊ぶの久しぶり~♪
一緒に参加した、ご近所友達のKちゃんと親子とランチ♪
ファミレスで”しまじろ○ご飯”♪お子様ランチは、大人もワクワクするね~~♪


みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 菜の花のまろやかナムル。 | ホーム | 送別☆オフ会♪>>

コメント

今晩の1品にしてもいいかなぁ~?
すぐ出来て美味しそうだよ!!!

ゆうゆうちゃんの腰つきがとってもかわいい!!!
凹むりんごもちょっと台所に立つ元気がむくむくわいてきたぞぉ~~~
息子と一緒にお知りふりふりダンスするわ~~~
Posted at 2007/02/18(日) 19:01:18 | URL | りんご #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんは~☆
美味しそうですねぇ♪
チーズには目のない私です^^
レンコンの調理法ってよく分からなかったので参考にさせてもらいますねっ!
Posted at 2007/02/18(日) 19:19:07 | URL | みお #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/18(日) 19:22:39 | | # [ 編集]

こんばんは!
ゆうなちゃんの踊り方、カワイイ♪
レンコンあるから早速作ってみよう!
…と思ったらチーズがなかった。。。
アレンジさせてもらって和風バージョンにでもしてみます♪
Posted at 2007/02/18(日) 19:38:09 | URL | みゆき #cqy0pzQQ [ 編集]

オフ会参加したかったー!!

昨日の記事!!オフ会参加したかったなー
yukiさんお元気そうでなによりです
益々ご趣味に精を出されているでしょうねー

レンコン大好き!シャキシャキ万歳!!
青海苔とチーズか・・・
絶対に美味しいですよねー
ご飯3膳いけそう!!

ゆうちゃんのお子様ランチを見つめる目が
なんとも可愛いですなー
じーっと 獲物を狙ってる小動物のようです!
ハハハハーv-10
Posted at 2007/02/18(日) 20:00:15 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

うわ~レンコン大好きv-354
レンコンにチーズかぁ・・・
どんな感じだろぉ?今度試してみよう♪
ゆうちゃんの腰つきかわいいーv-10
手もポイントだね♪
Posted at 2007/02/18(日) 20:12:37 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

今日も~

レンコン料理、簡単そうで美味しそう~♪
美味しく作れるかなぁ(*^_^*)

おこちゃまはかわいいランチに目がないですよね~!
Posted at 2007/02/18(日) 20:38:13 | URL | やよ #- [ 編集]

どれだけ忙しくても、手づくり料理と家族の時間を大切にするYOMEちゃん。
本当ステキ!
私、忙しかったら、家にこもって自分のために時間をつかってしまいたくなるもの。
児童館で過ごす時間、ゆうゆうにもすごく良い刺激になってるんだろうなぁ。

レンコン。塩コショウだけで炒めるだけでもおいしいもんねぇ。
レンコン好きとしては、一回試してみたいメニューだわ!
青海苔と粉チーズね。簡単だから、適当な分量でも成功するかなぁ。
レンコンちょうどあるから、明日にでもやってみるね。

今日は、ダブル人参のサラダを息子に作ってもらったの(といってもドレッシングを混ぜるくらいだけど)
すごくおいしかったみたいで、娘も息子も、スプーンからドレッシングを飲み干す勢いだったのよ~~さすがはYOMEちゃん。
本当にありがとありがと!!!
明日の朝、ブログにUPするねぇ~~★
Posted at 2007/02/18(日) 20:59:35 | URL | 小春ちゃん #- [ 編集]

素敵♪

洋風なレンコンおかずってなかなか無かったので斬新!
これならお弁当にもチョコっといれていけますね。
ぜひぜひ作ってご報告します。
今日は居酒屋手羽先とごぼうを作りました。甘辛くて美味しかったです。
Posted at 2007/02/18(日) 21:25:27 | URL | るぅ #XCE9/usg [ 編集]

おいしそう…

レンコンの、新たな魅力です~v-22
レンコンも青海苔もチーズも好きなうちの家族…
ぜひぜひ、明日にでも作ってみようっとv-238
きっときっと、喜ばれること間違いなしの一品ですね。
Posted at 2007/02/18(日) 21:32:13 | URL | ぴぃすけ #- [ 編集]

わぁ~美味しそう!!

YOMEさんこんばんは☆
このれんこんのお料理めちゃくちゃ美味しそうでそれでいてパパッと作れそうv-10
シャキシャキ食感大好きなので是非トライします(^^♪

ゆうなちゃんのダンス飛び切り可愛いね♪
見ているこっちも笑顔になっちゃいます!!
Posted at 2007/02/18(日) 21:38:09 | URL | ずみ #- [ 編集]

初めまして、いつも遊びに来させてもらっていますが、初めてコメントします。
YOMEちゃんのブログを知ってから、我が家の献立の半分はYOMEちゃんのお世話になっています。本当に!!
実はLINK貼らせていただいたので、ご報告します♪
これからもたくさんたくさんお世話になります☆お忙しそうですが、無理をしないで下さいね!遠くから応援しています♪
Posted at 2007/02/18(日) 21:39:57 | URL | akiringo #- [ 編集]

レンコンのシャキシャキ大好きな私と息子にぴったりな一品、と思いながら見ました。
簡単だし、お弁当に入れても美味しそうだよね。
Posted at 2007/02/18(日) 22:00:59 | URL | tomo #XAUl15Aw [ 編集]

はじめまして!moniiといいます。
お料理美味しそうですね~。
私もレンコンは大好きですが、レンコンに粉チーズの組み合わせは思いつきませんでした。
これなら私にも出来そうなので、今度作ってみたいと思います♪
Posted at 2007/02/18(日) 22:19:39 | URL | monii #ul2b0E5c [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
レンコン大好き~e-266
粉チーズをふっちゃうの!!!
美味しそう♪
青海苔無いからバジルでやってみようかな?
レンコンもイタリアンに変身だね!!
Posted at 2007/02/18(日) 22:23:05 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
YOMEちゃん、ゆっくり休めてるかな?休めるときはちゃ~んと休むんだよ。。寝坊もよし!!このれんこん、いいね~♪おかずにもおつまみにもバッチリ!もちろんお弁当にもね(^_-)
ゆうゆうの腰つき、なかなかのものだわ♪
Posted at 2007/02/18(日) 22:29:09 | URL | まあしい #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

れんこんおいしそう!
れんこん好きなので、今度作ってみます!

YOMEちゃんお疲れみたいだよぉ~
たまにはゆっくり休養してね!

ゆうちゃんとってもかわいい!
っていつもだけどね(苦笑)
踊り方もかわいいし、やっぱ女の子だよね!
Posted at 2007/02/18(日) 22:30:02 | URL | ちよみ #- [ 編集]

レンコンのシャキシャキがおいしそうな一品だね♪
青海苔にチーズの組み合わせもおいしそう~(≧∇≦)ъ
今度作ってみるねー!

YOMEちゃん忙しいのに、いつもゆうなちゃんをいろんな所に連れて行ってあげて
本当にエライなー。
すっごく可愛く踊っているね(≧∇≦)ъ
とっても楽しそうなゆうなちゃんの姿を見ていると
YOMEちゃんもますます頑張れちゃうのかな^m^

子供の笑顔は何よりの宝だもんねー★
それを見るためなら、親はなーんでもできちゃうよネ。
Posted at 2007/02/18(日) 23:00:00 | URL | まりママ #- [ 編集]

いっつもおいしそうー♪

今日も美味しそうなメニューありがとうー☆
YOMEちゃんメニューは、美味しそうで(実際美味しいんだけど)こんな私でも簡単に作れそうなのがいっつも嬉しいです。

またまたトラックバックしちゃったー。
YOMEちゃんメニュー、まだまだつくりたいのが沢山。。

このレンコンも絶対作ってみまーす☆
Posted at 2007/02/18(日) 23:04:34 | URL | ふくとも。 #- [ 編集]

わぁーい♪またまたれんこんmenuだぁ♪
うれしいなぁ!!!
これ、絶対つまみ食いしちゃうなー。
つまみ食いで終わっちゃったりして・・・(-_-;)

ゆうゆうの踊りがめちゃくちゃかわいー♪
動画でみたいくらいぃぃ~(*^_^*)
Posted at 2007/02/18(日) 23:06:09 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃん、こんなの朝から作ってるんだー!
いつもながらエライなあ^^

蓮根、しゃきしゃきしてて美味しそう。
蓮根て不思議だよね。おろして使うと全く食感も変わるし~大好きな食材の一つだよ★
Posted at 2007/02/19(月) 00:05:44 | URL | ミミィ #- [ 編集]

カンタンそ~♪

そして、ウマそ~♪♪♪
こんなカンタンそうでウマそうな蓮根ちゃん☆
すぐにでも食べたいよ~\(^o^)/
明日の夕飯のおかずにしてみます!!
YOMEちゃんのお料理は、日々参考になり、
いまさらですが、ホント助かっています(*^_^*)
もう暇で暇で。。って時には、
私のページにも遊びきてね(^_-)-☆
Posted at 2007/02/19(月) 00:21:52 | URL | みゆママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 00:42:59 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 02:32:28 | | # [ 編集]

YOMEちゃーん♪
わかめときのこのきんぴ風の、
作ってリンクさせてもらっちゃったーーー!
すんごくすんごくおいしかったーーー♪
いつもいつもおいしいレシピありがとーー☆
ゆうゆちゃんの言葉に感動!
がんばれ!!
Posted at 2007/02/19(月) 03:10:51 | URL | あかママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 07:51:14 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 08:02:17 | | # [ 編集]

おつまみ

何だかお酒に合いそう~v-275

れんこんって、ホクホクして柔らかいのも
美味しいけど、歯ごたえあるシャキシャキ
したのも美味しいですよね~。
レンコンのキンピラとか大好き~v-238

このレシピも簡単で美味しそうだから
私にも出来そうv-426

Posted at 2007/02/19(月) 08:29:21 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 09:30:23 | | # [ 編集]

見ただけで♪

とっても好みです♪

私も今夜の夕飯に早速つくってみようかなe-278
Posted at 2007/02/19(月) 10:23:18 | URL | ちゃいぶ☆ #- [ 編集]

コレ、いただき~。

レンコンのショリショリ&シャリシャリ、私も大好き~v-238
簡単にできるっていうのが、やっぱり魅力的。
青海苔と粉チーズなら、常備してるからいつでもできるわv-221

ゆうゆう、ダンス上手だね~v-424
今度、うちのフラメンコv-516にスカウトしちゃおうかな。
Posted at 2007/02/19(月) 12:46:10 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 12:57:38 | | # [ 編集]

こんにちは♪
シャキシャキ蓮根大好き~!
日曜日に蓮根買おうか迷ったけど、買っておいて正解だった!

豪華メンバーなオフ会、yuki爺さんもすごく嬉しかったでしょうね!!

子供って、知らない間にいろんな事覚えるよね!
私もなっちゃんには、いろんな発言にビックリさせられっぱなしだよ!
凹む事があっても、優しい家族や友達に励まされると、ホント癒されるよね!
子供は親の鏡ってよく言うけど、優しいYOMEちゃん・黒幕旦那さんに育てられてるだけあって、ユウちゃんは自然と優しい言葉が出る子に育ってるね♪

YOMEちゃんが、凹んでる悩みから早く解放されますように…
Posted at 2007/02/19(月) 13:21:34 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 13:53:24 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 14:06:08 | | # [ 編集]

こういう手軽でおいしいの、大好き!!!
手の込んだのももちろんおいしいけど、手軽なのもシンプルで素材の味が生かせておいしいよね~。
もう買い物済ませちゃったけど、また行ってこなきゃ!!!
我が家は毎日YOMEちゃんレシピが1品は入ってます。
いつもいつもありがとう~~!!!
Posted at 2007/02/19(月) 14:49:30 | URL | よねち #- [ 編集]

簡単!

早速作ります!!
ゆうなさんますます女の子らしくなってますね!
Posted at 2007/02/19(月) 15:13:08 | URL | たこまんま #- [ 編集]

鍵コメ ON 00:42 や・ちゃん
わ~~ん!会えて嬉しいよ~~~!
お久しぶりでも何でも、会えると嬉しいな^^ありがとう!

雑貨屋さんめぐり、YOMEも大好きだよ~~。今は子供が小さいから壊しそうでヒヤヒヤだけど、やっぱり好きな雑貨屋さんの前を通るとウズウズしちゃうもん!

嬉しいこともありがとう。
今晩メールさせてね。
”日課”っていう言葉も”親しみ”わいてくれてるところも嬉しかったよ~~♪

本当にありがと^^
がんばっちゃお!
Posted at 2007/02/19(月) 15:23:55 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 00:42 や・ちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 15:41:01 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 15:58:27 | | # [ 編集]

鍵コメ ON 07:51 カオ・・ちゃん
来てくれてありがとう!!

そっか、カオ・・ちゃん、色々合ったのね。
素敵な旦那さんだなあ。
ウチの黒幕も普段はあんまり話さないけど、ここぞって時には優しいです。
家族ってありがたいなあって思うし、このひととと家族になれて本当に良かったって思うよね^^

結婚してすぐに”家族”になるだけで、なれるわけではないモンね。
月日や色んなことを重ねて家族になってるなあって感じます。

カオ・・ちゃんの言葉、とっても嬉しかったよ。YOMEも同じ気持ちです。両思い^^。
いつも助けてもらってます。いつも元気をもらってるよ。
会ったことなくてもいつも会えてる。大切な存在です。

情けないYOMEだけど、これからもどうぞよろしくね^^
そしてカオ・・ちゃんが早く元気になりますように。

Posted at 2007/02/19(月) 16:01:35 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 07:51 カオ・・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがと^^
レンコンは美味しいよね~~!分厚いのも
薄く切ってシャキシャキも好き♪

ついでにこの穴のあいた表情も好き~~。
なんとも可愛いよね^^

うんうん♪おつまみにモッテコイです。
ちなみに夜にも作って、ビールのお供になりました♪
Posted at 2007/02/19(月) 16:13:45 | URL | お返事です。(YOME→ ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 12:57 サリ・ちゃん
来てくれてありがとう!

YOMEも同じ気持ちだよ。
YOMEのお返事なんか変な感じだったかな???だとしたら、こちらこそ、ごめんねです!(;><)

色んな大切な場所があるけど、ここもとっても大切な場所。実際あったことは無くてもサリ・ちゃんや皆に一杯甘えてしまっているし、支えてもらっています。
本当に本当にありがとう!

出会えてとっても幸せです。
YOMEの気持ちも伝わっていますように。

そしてこちらこそ、これからもよろしくね^^
Posted at 2007/02/19(月) 16:18:11 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 12:57 サリ・ちゃん) #- [ 編集]

しゃきしゃきレンコン私も大好きです。
いつも砂糖醤油でゴマをパラパラだったけど青海苔に粉チーズかぁ~。
我が家・・・粉チーズ苦手なんです。私は好きなんだけどスパゲッティにかけたときみんなにブーイングだったの。香りがいやだって言うんだよね~。レンコンでちょっと試してみよ!気に入ってくれるといいな~。
Posted at 2007/02/19(月) 16:25:40 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

きゃー 今前の記事をツラツラと読ませて
もらったら なんとyukiさんとjunco*ちゃん
とめるちゃんとオフ会だったんだねd(*^ω^*)
すごーーーーーーーーーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この前のオフ会もすごいメンバーだったけれど
今回もすごいねっ みんなYOMEちゃん
とこに集まってくるね~"(´▽`)ノ"
私もみんなに会えたらなあ・・
ばあちゃんになったら温泉とか行こうね( ´艸`)ムププ

それとゆうゆうちゃんに頑張ってなんて
言われたら泣けるよねー(/ー ̄;)シクシク 
みんながYOMEちゃんを応援している
けれど ゆうゆうちゃんの一言には負けちゃう
ね(゚ー゚)(。_。)ウンウン 
YOMEちゃん 大好きだよー
Posted at 2007/02/19(月) 23:39:32 | URL | まめころりん #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:58 ku・ちゃん
きゃーーーーー☆
2度目まして!!!が言えて。とってもとってもうれしいです!!!
コメントのチェックが遅くなってしまい、ごめんなさい。

お名前も聞けてうれしいです。
最近ヘコタレYOME,Ku.ちゃんのうれしい言葉を胸にがんばろう!がんばろう!って思ってました。

本当に本当にありがとう。

初めてのコメントでは、名前を書かないことによって気を使ってくれてたなんて泣けてきちゃいます。
ありがとう!!!

たくさん作ってくれたんですね。
感激です!!

そして、本も開けてみました^^
YOMEの愛すべき・・・♪その通りです。8年を経てやっと授かった子供、かわいくて仕方無いです☆
ku・ちゃんが言うように今しか会えない表情やしぐさをいっぱい心に焼き付けていくね。

また会えて本当にうれしい!!
本当に本当にありがとう!
図書館にも感謝だーーー!
Posted at 2007/02/20(火) 15:08:00 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:58 ku・ちゃん) #- [ 編集]

はじめまして!

初めてコメントします(>_<)

昨日の夜ご飯に作りました♪
母と姉に大好評でした!

簡単で美味しぃ!って素晴らしぃですょね♪

これからもお世話になります♪
Posted at 2007/02/20(火) 15:31:07 | URL | Aya #- [ 編集]

美味しい美味しい♪

粉チーズ、ウチではあんまり出番がなくて…。ちょっと前に竹輪の磯辺揚げで余った青海苔もあって、さらにスーパーで蓮根をグラム\48でGet(^o^)v

子供が毎日のように、「いっしょにてつだおー」って言うので簡単メニュウ大歓迎!
美味しかった~!ウンウン、ビールが欲しくなるね。なかったんだけど(ToT)
ごぼうや人参でも美味しいかな?じゃがいもも合いそうだね☆

子供が自分で作ったおかずは苦手な野菜でも残さず食べるようになりました~!
わりと少食で、標準だけど細い気がしてたんだけど、最近は毎日お弁当(2段!)に入れてあげると完食なので、体重も増えてきたみたいV(^0^)でもすぐお菓子も欲しがるの(o_ _)ノ彡
Posted at 2007/02/23(金) 08:18:00 | URL | あこ(*^ワ^*)/ #- [ 編集]

あこ(*^ワ^*)/ ちゃん
作ってもらえて感激だよ~~!
ありがとう!ありがとう!

一緒に台所・・・。YOMEの夢だな~♪
早く娘とゴハンとかお菓子とか作りたい!!

レンコンの代わりに他の野菜か~。うんうん♪良さそう☆
お手伝いすると、美味しく感じるのかな?とってもステキな食育だね。

YOMEもそんな風に子育てしたいな^^
Posted at 2007/02/24(土) 10:40:38 | URL | お返事です。(YOME→あこ(*^ワ^*)/ ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/672-1a06b762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蠣ときのこの炒めピラフ。

またまたYOMEちゃんレシピの激うまメニューです。牡蠣ときのこの炒めピラフ。びっくりするくらい美味しくって、牡蠣の季節が終わってしまうことが悔しいくらいー。・・しかも簡単!大葉がなかったので、青
  1. 2007/02/18(日) 22:59:39 |
  2. フクトモのなんてことない毎日・・

お料理しました

今日のお弁当*春巻きあ(豚肉 春雨 もやし たけのこ 干ししいたけ 生姜)*YOMEちゃんの素揚げレンコンのカレー浸し(レンコン かぼちゃ なす)*いろいろきんぴら(牛蒡 人参 ピーマン 豚薄切り 白
  1. 2007/02/19(月) 12:45:14 |
  2. はじめのい~っぽ!

お料理しました

今日のお弁当*春巻きあ(豚肉 春雨 もやし たけのこ 干ししいたけ 生姜)*YOMEちゃんの素揚げレンコンのカレー浸し(レンコン かぼちゃ なす)*いろいろきんぴら(牛蒡 人参 ピーマン 豚薄切り 白
  1. 2007/02/19(月) 12:45:26 |
  2. はじめのい~っぽ!

キャベツたっぷりメンチカツとYOMEさんレシピ

挽き肉と同量の、たっぷりのキャベツを入れたメンチカツですヘルシー&シャキッとした歯ざわりが大好き昨夜は歯ざわりしゃっきりシリーズでレンコンの青海苔チーズ炒め 嫁膳@YOMEカフェ のYOMEちゃんレシピですレシピはコチラ なん
  1. 2007/02/21(水) 11:25:46 |
  2. bibide・babide・boo*ちょっとした毎日*

レンコンの青海苔チーズ炒め

今日は大好きなレンコンでキンピラを作ろうと下ごしらえしてたんですが、まだごはんには早いのでとPCしてたら、大好きなYOMEカフェさんでこのレシピを見つけちゃいました。青海苔とチーズ?なんか組み合わせが・・・なんて思ったんだけど、YOM...
  1. 2007/02/23(金) 19:44:10 |
  2. Happy Life

レンコンの青海苔チーズ炒め

菜の花のまろやかナムルに続き、YOMEさんレシピです♪ しゃきしゃきのレンコンに、醤油と青海苔の風味がすごーく合います。 ほとんど私一人でたいらげてしまいました。 また作ろっと|ω・`*) b レシピはこちら→レンコンの青海苔チーズ炒め
  1. 2007/02/25(日) 22:58:25 |
  2. おうちごはん

早く良くな~れ!!

昨日は久しぶりにモモ(パグ・♀4歳)のお散歩に行ってきました~いつもは隣に住んでるお義父さんが1日2回行ってくれるんだけど昨日は用事で行けなかったためです。(いつも甘えてすみません・・・)カナはその間、となりで
  1. 2007/03/14(水) 09:38:59 |
  2. もこもこのおと

レンコンの青海苔チーズ炒め

YOMEちゃんのレシピです。→こちら。蓮根シャキシャキ、おいししくって何枚でもモリモリ食べれちゃいます。チーズも青海苔も大好きだから、たくさん振っちゃったよー★おいしい組み合わせを発見!(≧∇≦)ъ さすがYOMEちゃんだわ~~~。いつもありがと...
  1. 2007/03/23(金) 21:59:17 |
  2. Happy に暮らす

★レンコン青海苔チーズ炒め★

YOMEさんの「レンコンの青海苔チーズ炒め」レンコンのシャキシャキ感が良い~~^^粉チーズたっぷりがいいかも!★レンコンをサラダ油で炒め、醤油をさっと加え、青海苔・粉チーズを振り軽く炒める
  1. 2007/03/27(火) 12:14:00 |
  2. のほほ~んお母ちゃんの簡単ご飯

時間があるときは・・・

こうも毎日雨続きだと、退屈ですよ・・・私が。今日はかろうじて、朝起きた時は雨が降っていなかったので少しの間だけ洗濯物を外に干して家中掃除機かけました。洗濯が趣味の私は今から先のことが思いやられます・・・梅雨の時期とか、どうするんだろ。外遊びが真っ盛りの子
  1. 2007/04/18(水) 20:20:03 |
  2. Shiny Days☆M's Diary

肉巻きおにぎり~~♪

またまた、stillさんのタレを使って、めっちゃ美味しいモノ出来ちゃいました♪これはね・・・・(これも?)ほんと美味しい(*^ψψ^**)‐☆先週の金曜日、お布団の中に入って寝ようかな~{/z1/}って思った時、ふと以前作った「肉巻きおにぎり」のこと思いだして(*・0・*){/k
  1. 2007/04/24(火) 18:32:59 |
  2. ぶよじ no Asiato ~ほかほかバンゴハン~

これっくらいの、オベント箱に☆

思い出し日記。(→8月16日(thu)・・・8月18日:記)毎日暑いって言いたくないけど、やっぱり暑いわ・・・。だって、暑さで線路がゆがむって、どういうコト?東武東上線のそんなニュースを聞いて、ビックリしちゃいました。さてさて。お弁当を作ろうと思っていた水曜、思わ
  1. 2007/08/19(日) 02:29:26 |
  2. Diary*azurblue
06 2017年07月 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

