

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

まろやかの秘密は・・・☆

レシピはこちらです。HPへ。 →hana-boy3.gif

大好きな菜の花。た~~っくさんもらったので、今日はナムルにしてみました。ちょっと苦いお野菜のナムルって大好き♪

ちょこっと菜の花らしさも出したくて、ちょっとだけ溶かしバターも絡めてみたら、ほんわか、まろやかになっていい感じ~♪
タネを明かせば、ニンニク、醤油、すり胡麻、バター・・・なんだもん。お馴染みな美味しい組み合わせだ^^。

春菊でも美味しかったです♪

それにしても、菜の花、お花が咲く前に、初めて食べた人って誰なんだろ???ちょっとYOMEに通じるものを感じてしまいます・・・。

***おひなまつり。
一生懸命☆!!!
今日はリトミックにて折り紙雛人形をつくりました♪
なかなか平和な佇まい♪
去年はじーーっと見るだけだった、お雛様も、今年は歌も歌って、3人官女が持っている道具や、結い上げた髪に興味深深な娘。
小さい小さいお茶の道具とか、じーーーっと見てても飽きないの。気持ちわかるなあ♪

そして今日は、いち早くしまっていた母を見習って、YOMEもすでに防虫剤やら買ってきました。

みんなのお陰です。




皆のお陰で、こちらのブログが本になりました。
12月7日(木)より
boy-kuma.gif宝島社より全国書店で発売中です。boy-kuma.gif


ここから注文も出来ます
↓↓↓
snow-3-5.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 長芋の薄しょうが煮。 | ホーム | レンコンの青海苔チーズ炒め。>>

コメント

菜の花のナムルって、初めてみたよ。
ほろ苦いの大好きだから、作ってみなきゃ。
バターでまろやかになるんだね☆

お手製の雛人形、とってもかわいい。
やっぱり女の子だね、ゆうゆうちゃん。
かわいいな。
Posted at 2007/02/19(月) 16:37:04 | URL | 風の子 #- [ 編集]

季節感あります~

昨日のレンコンといい、お野菜の簡単美味しいレシピが続くとうれしいなぁ(*^_^*)
春がもうすぐって気がしてきましたよ。

ゆうちゃんもおひなさま楽しめるといいねっ☆
結構真剣にやってるみたいだし~♪
Posted at 2007/02/19(月) 16:39:30 | URL | やよ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 16:55:55 | | # [ 編集]

こんにちは。ナムル、ダ~イスキ。
ごま油で作るところをバターでまろやかにするんだね。YOMEちゃんらしい、オシャレさだわ。

週末、「油菜心」という青菜を見つけたので、購入して食べてみたよ。油菜の青菜なんですって。
茎とかけっこう太くて、歯ごたえがあっておいしかったよ♪

あ~ 今日、お雛様出す日なんだよね。
早く帰って出さなくっちゃ・・・ 土日にやれよ、という感じです。
ゆうゆうちゃんにとって、おひな祭りまでの日々が楽しいものでありますように。
Posted at 2007/02/19(月) 17:00:26 | URL | faa #- [ 編集]

菜の花~*

だぁ~いすき♪
ほろにがいけどおいしいもんね*
ナムルにもなるの!?
YOMEちゃんレシピで菜の花も素敵に変身しちゃうね*
おひなさま・・
YOMEちゃんにいただいたおひなさまも
今年は一緒に飾らせていただきます*
かわいいのありがとう(*´∇`*)
Posted at 2007/02/19(月) 17:00:52 | URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 17:02:52 | | # [ 編集]

ちょうど春菊ゆでて、どうしようか迷っていたところだったの!

もう、即!作ったよ!

YOMEちゃん!ありがとう!!v-344
Posted at 2007/02/19(月) 17:28:26 | URL | puyoyo #- [ 編集]

こんにちは♪
最近酢味噌で食べてばかりだったので、今夜はさっそナムルで食べてみますね。これから少し残業ですが、これならすぐ作れていいですね!
Posted at 2007/02/19(月) 18:16:44 | URL | nico #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 18:37:46 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 18:37:51 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ~
春菊のナムルは作ったことあるけど
菜の花はやったことないよ。
バターもはいるなんて興味深々!

ナムルにするとお野菜たくさん食べ
られるよね(^^)
Posted at 2007/02/19(月) 18:48:49 | URL | Lee #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/19(月) 19:08:46 | | # [ 編集]

ああっ!

これ多分好物~♪
へっへっへ。
今度帰ったら真似しぃちゃおーっと。

やってますねー。
子供が一心不乱になんかやってるのを後から見てるの好きなんだよなー。
昨日は釣り堀に連れてったんですよ。
Posted at 2007/02/19(月) 19:15:46 | URL | 誰やねんっ20号(残業ちう) #wLMIWoss [ 編集]

ナバナ~♪

昔、うちのお婆ちゃんが菜の花を栽培して出荷していたよ~。夜中遅くまで箱詰めしていたなぁ…。YOMEちゃん、もしかしたらうちのお婆ちゃんが作った菜の花食べた事あるかもよ!?そしたらうれしいな~(^_^)♪
今は家で食べるくらいしか作ってないけど、年が明けると当たり前の様に食べてた菜の花、一人暮ししてからあまり食べてないな~。一束200円するんだもんf^_^;今までタダで食べていた私からしたら高く感じるよ~!
でもYOMEちゃんレシピでナムル作ってみよー!今の時期しか食べられないしね♪

やっぱり女の子はお雛様大好きだね♪私も昔部屋でぼんぼりだけ点けてお雛様をずーっと見ていたよ!…想像すると怖いけど(^_^;)
私の場合、見てるだけでは留まらず、官女の道具を奪っておままごとごっこしてたらすっごい怒られた思い出が…(^∀^;)
可愛かったんだもん…。
Posted at 2007/02/19(月) 19:42:01 | URL | あき #- [ 編集]

菜の花

菜の花はほろにがさが好きだし春を感じられるからよく買います
お浸しとかパスタとかにしてますがナムルってのも美味しそうですね~
このアイディア頂きま~~~すv-10
もうすぐひな祭り、楽しみですね~
何が楽しみってYOMEさんのひな祭り料理が楽しみですi-175
Posted at 2007/02/19(月) 19:45:45 | URL | ハニー #iM9h6N8. [ 編集]

菜の花のナムルですね!
バターですね!!!やってみます♪

一所懸命お雛様作成するゆうゆうちゃんの頭・・・
可愛い.:*・゜(*´∀`)゚・*:.
Posted at 2007/02/19(月) 20:10:48 | URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

ただいま!YOMEちゃん!

ふきのとうも菜の花ももう出回ってるよね~
春だよね~
菜の花は大好きなの!
いつもはからしあえでてべてるけど
ナムルにしてもおいしいだろうね~
コチジャンとか入れて辛くしても美味しいかも!


もうひなまつりなんだねぇ~
うちの親は早くしまってくれてたのだろうか…
いまだに独身やし(汗)
Posted at 2007/02/19(月) 20:15:36 | URL | ちよみ #- [ 編集]

 菜の花、いいねえ!
 春を食べてる感じでスキです。
 うちでも、菜の花のナムル、けっこうやってます。でも、バターは入れたことなかった!
 ぜひ、今度入れてみるね~!
Posted at 2007/02/19(月) 20:23:25 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

こんばんはYOMEちゃん♪
お忙しいのに日記の方に遊びに来ていただいて
どうもありがとうございます★

菜の花大好きです~ナムルも好きなので
これはもう絶対作りますっ!

1年ってすごい成長なんですね。
お雛様、去年は見てるだけで今年は興味深深で
お歌まで歌ってるゆうゆうちゃん♪かわいい♪
うちも来年はお歌を歌ってくれるかしら??
Posted at 2007/02/19(月) 20:24:54 | URL | リノママ #- [ 編集]

春♪

こんばんは~。
春らしいメニューですね。
うちでも作ってみようっと。

そうそう。ありがとうを二つ。
昨日のレンコンさん、今日、我が家でも作ってみました。
とってもおいしかったよ。
定番メニューになりそうです。ありがとう。
それから、ブログに遊びに来てくれてありがとう。
とってもうれしかったよ。
これからも、YOMEちゃんのところに来させてもらうねっv-22
Posted at 2007/02/19(月) 20:32:05 | URL | ぴぃすけ #- [ 編集]

こんばんわ。
今夜は↓のれんこん作りましたよ~~。
スナック菓子(ポテチ)みたいでとっても美味しい!
ビールぐびぐびぃぃと飲みながら箸も進む進む。
菜の花~~春ですね。こちらのレシピも是非是非作ってみたいと思います!
今日の金沢はとても暖か。冬はどうしちゃったんでしょうね。
Posted at 2007/02/19(月) 20:52:57 | URL | あみさやひい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 21:02:27 | | # [ 編集]

YOMEさん、こんばんは(^-^)
今日は、忙しい中遊びに来て下さって本当にありがとうございま~す!
ブログチェックしていて、YOMEさんからのコメント見た時、うれしくて一気にテンション上がったbaru-loveです♪
わぁ~!
またまた春らしい一皿ですね~☆
菜の花をナムルにしちゃうなんて斬新~!
溶かしバターを和えるっていうところにもびっくりです!
お酒のおつまみにもピッタリな感じですね(^-^)
・・・なんて、私はお酒はちょっと苦手なのですが~
そうそう!
この間の、きのこのタラ胡麻チン☆
作っちゃいましたよ~♪
うちの人の帰りがとっても遅かった先週の金曜日。
パパッと作れて、しかもきのこだからヘルシーだし。
深夜にもピッタリなメニューですねp(^-^)q
うちの人、「おいしい!」と言ってもりもり食べてくれました(^-^)
おいしいレシピ、本当にありがとうございました!
深夜だったので、お写真は撮らなかったのですが、今度作った時は是非upさせて下さい☆
タラ胡麻チン☆パスタと絡めてもおいしそうです♪
ちなみに・・・
私の携帯の着メロ。『たぁ~らこぉ~♪』です(笑)

もうすぐひなまつりですね☆
きれいなお雛さま、ゆうゆうちゃんも大喜びかな(^-^*)
いいなぁ~私も早く子供が欲しいな。。。
そしたらYOMEさんみたいに、いっぱい愛情注いであげたい(*^-^*)
Posted at 2007/02/19(月) 21:02:35 | URL | baru-love #- [ 編集]

 YOMEちゃん、遊びに来てくれてありがう!
初めてきてくれた人がYOMEちゃんなんて…
嬉しい限りです。
 あちこちパソコンいじって試行錯誤中!
頑張りまーす。
 うちも雛人形飾ってますよん。
ゆうゆうちゃん、可愛いねぇ♪ 
うちの娘は4月で9才です。
大きくなるのってホントあっという間…
Posted at 2007/02/19(月) 21:31:15 | URL | なーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 21:52:08 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
今日偶然『菜の花』買ったの!!!
全部使い切れなくて
茹でたのが冷蔵庫に残ってるのよ~!
YOMEちゃんのナムルはバターも入るのね!
明日の夜ご飯がたのしみだ~!
Posted at 2007/02/19(月) 22:15:17 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

菜の花☆

こんばんは~^^初めまして☆
菜の花、私はおひたしとか胡麻和え位しか
思いつかなかったんだけど、とっても参考になりました~!
ありがとうございます^^/
お料理上手がうらやましい・・^_^;
Posted at 2007/02/19(月) 22:50:58 | URL | くーまま #- [ 編集]

こんばんは

皆勤賞のokyonoです!また遊びに来ちゃいました。
菜の花大好きです。独特の苦味がなんともいえないですよねぇ。
私は和え物の隠し味にマヨをほんの少し入れます。でもバターも絶対合う合う!今度やってみますね(^O^)/

今日はエリンギのネギ塩ダレ炒めを夕飯の一品にしましたぁ。
エリンギのシコシコ、ネギのシャキシャキ、ごま油の香り、本当に美味しかったです。
お体に気をつけて。
家族を大事にしているYOMEさんを応援しています。
Posted at 2007/02/19(月) 22:57:12 | URL | okyono #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
菜の花私も大好き~ お花が咲いた菜の花も
かわいいし美味しいよね~
ゆうゆうちゃん 上手に折り紙できてるねっ
どんどん成長しているなあ 今度会う時は
笑ってくれるかな~←まだ言ってるって?

↓レンコンのめっちゃおいしそ~
さっき明日のレンコンのおかず作ってきちゃったー
昨日見てればよかったよー(/ー ̄;)シクシク 
Posted at 2007/02/19(月) 23:25:09 | URL | まめころりん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/19(月) 23:30:33 | | # [ 編集]

こんばんはー!
わぁ!おいしそぉーーー!!!
これ、いいなぁ♪
節句のときにもやろうかなぁ!
確かにね、お花咲く前に誰かが食べておいしかったんだろうねー!
ふふふ、この食いしん坊ぶりは私にも通じるものがぁあ(≧▽≦)
Posted at 2007/02/19(月) 23:55:34 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

菜の花って和のお料理ばっかりだけど、
ナムルもいいね~。
私も春のお野菜のほろ苦さってすきだな~。

もうすぐお雛様だね。
こういうイベントがあるから季節感を忘れないですむね~。
ゆうゆうちゃん、お雛様の折り紙上手に
できたね!
本物のお雛様に見とれちゃうのも、
女の子らしいな~。
どんどん、楽しみがふえてくね!
Posted at 2007/02/20(火) 00:34:35 | URL | fanifani #- [ 編集]

ほう、これはうちのダイエット部でも

使えますな。 体によさそうですし、なにより相変わらず美味しそうです。 楽しくダイエットがモットーなのでこれはいいですね。
Posted at 2007/02/20(火) 00:35:32 | URL | 闘うダイエッター #- [ 編集]

ご報告!

Yomeさん、こんにちは。
毎日楽しくブログ読ませてもらってます。

以前にも何度かコメントさせてもらったのですが、今日はお知らせしたい事があって・・・

念願の、Yomeカフェ本をついに手に入れました!
アメリカに住んでいるので、アマゾンで予約も、んんんーっ・・・と、なかなか行動に移せなかったのです。
でもずっとずっと読みたい!と思っていて、先日母に送ってもらうことにしました。
母はネットサーフィンをあまりしないので、「へ?よめかふぇ??どんな本なん?」てな具合でしたが、ちゃんと買ってくれました。私の分と自分用って言って2冊☆

昨日こちらに届いて、さっそく全部読ませて頂きました。
とっても素敵な本で、私もなんだか嬉しくなっちゃいました。
これからもたくさんのご活躍を、遠いところからですが、応援しています。

YOMEさんの本が、おおきな海を越えてきてくれた事をお知らせしておきたかったのです♪
Posted at 2007/02/20(火) 03:45:47 | URL | Kana #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/20(火) 08:14:07 | | # [ 編集]

菜の花~☆ミ

美味しいですよね~。
菜の花の辛し和え、菜の花の天ぷら、
菜の花のおひたしなどなど、
どれも大好きv-238

YOMEさんの言う通り、誰が菜の花を食べよう
って思ったのでしょうね~。
野菜の花と言うことから、菜の花になったそうですね。
Posted at 2007/02/20(火) 08:21:30 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

菜の花ナムル

いつもゴマ油だけど、バターか!
いいね~
さっそくやってみます!
海苔佃煮のアサリ炊き込みご飯、おいしかった。
アサリが小さくて息子が面倒がり、ぜーんぶはずしてやったバカ母…

ちいさな娘ちゃんが、お母さんの仕事や大変さをわかってくれてる↓
涙が出るよね。
小3の息子が「お母さん、いつもしごとがんばるね。ぼくいいしごとできるかな」と書いた短冊、今も冷蔵庫に貼って励みにしてます!
Posted at 2007/02/20(火) 11:18:45 | URL | aspara #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/20(火) 12:27:14 | | # [ 編集]

初めまして。

最近、お料理のブログを色々検索して、こちらにたどり着きました。いつも拝見させて頂いてます(*^▽^*)
YOMEさんのお料理は、いつも器や盛り付けも凝っていて素敵ですね。私はまだ料理が苦手なので、真似とまではいかなくても色々と参考にさせて頂こうと思ってますm(__)m
この間、さっそくソースカレーの炊き込みご飯と芋芋サラダを作ってみました♪あんまり綺麗に作れなくて、チーズを入れたのが早かったのか溶けてしまったんですがアチャチャー(・ε・`;)ゞ⌒☆ペシッ旦那様も「美味しい」って、喜んで食べてくれました。今度、実家の母にもコピーしたレシピを持ってってあげるつもりです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
では、取り急ぎお礼まで…
Posted at 2007/02/20(火) 15:03:42 | URL | berry☆ #- [ 編集]

風の子ちゃん
来てくれてありがと^^
YOMEもほろ苦いの大好き♪
菜の花とかは、あるとついつい籠へ入れちゃうの。季節感あふれるお野菜だよね~♪

お雛様は2年の歳月をかけて完成☆
夜中にゴソゴソ、キリや彫刻刃、やすりをもつ姿はさぞかし怖かっただろうな・・・☆

ひな祭りはなんだか大人もウキウキしちゃうね^^
Posted at 2007/02/20(火) 15:11:16 | URL | お返事です。(YOME→風の子ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:35 あっ・ちゃん
来てくれてありがとう~♪
春菊・・・菜の花に直しました・(^▽^;)いつも、マヌケでごめんね~~。

いよいよお引越しなんだね。
お天気よくなるといいね。

YOMEは小学校の時に引っ越した日が冷たい雨の日でね。やけに悲しかったのを覚えているの。

あっ・ちゃんなら、すぐにお友達出来るよ!!寂しくなったらYOMEがいつでも駆けつけたいけど。
そして、あっ・ちゃんが新しい土地で早く気持ちよく過ごせる様に祈ってます。

ダイエット・・・☆きゃー。耳が痛い・・・。(-_-メ)
Posted at 2007/02/20(火) 15:15:59 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 16:35 あっ・ちゃん) #- [ 編集]

 鍵コメ ON 18:37 tsuki・・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページに来てくれてありがとう!
去年から来てくれたんだね(*^――^)
うれしいな^^

質問ありがとう!
イーストの分量抜けててごめんなさい~~~!☆
イーストは小さじ1です。
HPも夜中に修正しますね。ごめんなさい・・・。

ヌケサクYOMEでごめんね。
また、わかりづらい部分があったらいつでもメールやコメント下さいませ。
そこがブログのいいところかな~って思ってます♪

メロンパン、美味しく出来ますように^^
Posted at 2007/02/20(火) 15:22:36 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 18:37 tsuki・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:08 かめ・ちゃん
来てくれてありがとう~~!
また会えてうれしいな^^

菜っ葉類・・・うちも食べない時期があったよ~。ある日突然食べるようになったの。
いまや茹で加減にも厳しくてあまりクタクタなのは食べてくれないの~~。

にんにく風味だと黒幕も喜ぶので、青菜もりもり減っていくよ~♪

かめ・ちゃん家嗜好にも合うといいな~♪
Posted at 2007/02/20(火) 15:25:31 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 19:08 かめ・ちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがと^^
今日は寒いね~。(・・・って世間話♪)

あきちゃんのおばあちゃんの菜の花・・・きっと食べてるよ~~!YOME.この時期は2束づつは買うもん!毎回♪

暖かい手で扱われた菜の花・・・だから美味しいんだね^^
タダ同然で食べれたあきちゃんがうらやましいな~♪

官女の道具で・・・・YOMEも遊んだ!遊んだ!!YOMEの時代は7段飾りだったので、なにやらいろんなものがついててね。毎年母が泣きながら手直ししてたよ(^▽^;)
Posted at 2007/02/20(火) 15:28:52 | URL | お返事です。(YOME→ あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:52 カオ・・ちゃん
ありがとう!ありがとう!!!
届いたよ~~~~!

ヘコタレYOMEに、す~~ごく染みる。素敵な素敵なお薬でした。
美味しくって何度も見てます。
ありがとう!!

子供の笑顔っていいね。本当にいいね^^

改めて今晩お返事をメールでさせてね。
昨晩は、メール見てまた大泣きしちゃったよ(^▽^;)

カオ・・ちゃんに会えたYOMEは本当に幸せものです。

本当に本当にありがとう!
Posted at 2007/02/20(火) 15:32:10 | URL | お返事です。(YOME→  鍵コメ ON 21:52 カオ・・ちゃん) #- [ 編集]

 鍵コメ ON 23:30 あわ・ちゃん
わ~~い!また会えてうれしいな^^
来てくれてありがとう!!

見なかった間の分まで呼んでくれたのかな???ありがとう^^
お返事も読んでもらって嬉し♪

公園で滑り台ブーム♪いいねいいね^^
お外がすきなんだね~~。うちもだよ~~☆
今日も雨でぬれてるのに、滑り台すべちゃって、ベタベタのズボンで帰ってきた~~☆

やさしい心遣いもありがとう!
すっかり体も心も休まっちゃうよ。
会えて嬉しかった^^本当にありがと!

Posted at 2007/02/20(火) 15:37:30 | URL | お返事です。(YOME→  鍵コメ ON 23:30 あわ・ちゃん) #- [ 編集]

kanaちゃん
嬉しい嬉しい・・・嬉しすぎる報告をありがとう~~~~!!!!!

またここで会えたのも嬉しいのに、本当に大感激の報告・・・涙して読んでしまいました。何度も。

海を越えたんだね。YOME本・・・
そして2冊も買ってくれたんですね。
ありがとう。ありがとう。
お母様にもよろしくお伝えください。

kanaちゃんの元へ行けて嬉しいです。
本当に本当に嬉しい報告をありがとう!

ありがとう!!!

すっごくヘコタレてたんだけど、
kanaちゃんのやさしいやさしい応援、じーーんと効いています。

がんばるよ~!
ありがとう!ありがとう!
Posted at 2007/02/20(火) 16:09:23 | URL | お返事です。(YOME→  kanaちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう~~♪
菜の花好きも一緒だったのね^^
嬉しいな♪

うんうん何にしても美味しいよね~~。
この時期は朝昼晩って食べてるかも!!

初めて食べた人に拍手な食材、いっぱいある~~。海老やタコもえらいなあって思うの。

野菜の花から来てるんだね。知らなかった~。お花鑑賞は新しいのかな???
お花もかわいいけど、やっぱり美味しいね^^
Posted at 2007/02/20(火) 16:13:01 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

berry☆ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトからYOMEページにたどりついてくれてありがとう~~~!
出会えてとっても嬉しいです♪

レシピも作ってくれたんですね!うれしいな~~!
ソースカレーのレシピはYOME父のお気に入りだったりもします^^

チーズは種類やメーカーによって溶け方が違うかもです^^。

だんな様にも喜んでもらえたんだね~~!
嬉しい!!ありがとう!!!

お母様の反応は如何に???ドキドキだけど嬉しいな。コメントありがとう!

またここで会えるのを楽しみにしています♪
Posted at 2007/02/20(火) 16:17:15 | URL | お返事です。(YOME→berry☆ちゃん) #- [ 編集]

こんばんは♪
じゃこと春菊のパスタにつづき、菜の花ナムルも作ってみました。
菜の花大好きなので、こんなにおいしく食べれて感激です!
今日はこれからレンコンの青海苔チーズ炒めを作りまーす。
楽しみです。
Posted at 2007/02/25(日) 17:18:05 | URL | yuki #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/673-995786d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YOMEちゃんの『菜の花のまろやかナムル。』

 昨日の菜の花が残っていたのでYOMEちゃんの『菜の花のまろやかナムル。』を作りました♪ 作る気満々で白胡麻を探していたら見つからない!!!そういえばこの間、旦那がお味噌汁に胡麻をたっぷり入れて全部使っちゃ
  1. 2007/02/20(火) 22:09:09 |
  2. のほほん主婦のお出かけ日和

白菜のひき肉あんかけ と YOMEさんレシピの菜の花のまろやかナムル

昨日は寝返り写真でオチビの後ろハゲ、公開してちょっぴり後悔・・・さぶっ今朝はまったく寝返る雰囲気なしですが、ご機嫌オチビです。昨夜は夜中に2回起きちゃったので眠い眠い・・・。おかげで寝坊してしまって、目が覚めたら横でオチビがにっこり。いつも一体いつ起きて
  1. 2007/02/21(水) 09:00:31 |
  2. ひなたぼっこしましょ

菜の花のまろやかナムル

またまた菜の花買ってきました♪ ニンニク、醤油、すり胡麻、バター、そして菜の花の苦みでめちゃくちゃおいしいナムルです。 混ぜるだけで、こんなにおいしくなるなんて(*´∀`) レシピはこちら→菜の花のまろやかナムル
  1. 2007/02/25(日) 17:12:50 |
  2. おうちごはん

銀花さんの器デビュー☆

夕方からゆりっぺが遊びに来ました。日曜日のお花見Partyに向けて、前日東京入り~。さっそくテーブルの上に飾っていた銀花さんの器を見て、「キレイだね~」と。それからは、「YOMEちゃんと会ったんだよ、イイでしょぉ」な自慢話。夜ご飯は、いよいよ銀花sanの器デビューで
  1. 2007/04/02(月) 15:04:19 |
  2. Diary*azurblue
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

