

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

煮汁はトロン♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


今日はすっごく寒い~~~。
買い置きの長いもで、とろろとマグロの漬け☆って思ったけど、急遽煮物に変更。

ベーコンのコクと生姜でさっぱり煮ます。長芋なので、自然に煮汁にトロミがついて美味しいの♪
長芋&ベーコンの組み合わせは、大好きなお友達、"まずはプシュ!ビール片手に作る料理♪”のCarl'S Barちゃんがこの組み合わせで炒めてて、これは絶対おいしいぞ~☆ってウキウキ挑戦!

Carl's barちゃん、(←この名前も美味しそう^^)素敵なレシピをありがとう♪

色々にアレンジして煮ても美味しそうだな♪長芋^^シャキシャキ・トロンがたまりません!

***出来た!!と、かわいい~♪
緊張~~~☆

今日は雨ふりで寒かったので、児童館へ。
積み木も上手に積めるようになりました。ちょっと得意顔☆

最近、”かわいいね~~”がブームな娘♪もっちろん!!”お母さんかわいいね”って言わせて・・イヤイヤ、言ってくれます♪
でも、その後ハトの糞を指差して、”あ!ハトポッポのウン○~~。かわいいね~~”って言うの・・・☆oi.gif



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ワカメと玉ねぎの梅煮。  | ホーム | 菜の花のまろやかナムル。>>

コメント

うん○かわいいね~に笑ってしまいました。私はこの間、「うん○バキューン」なるガチャガチャ(何に使うのかは不明)を見つけてしまって、友人といい歳してはしゃいでしまいました 笑

東京は寒いんですね、九州はあったかいですよ~☆お体にお気をつけてくださいね!
Posted at 2007/02/20(火) 16:45:50 | URL | nana #- [ 編集]

新発見☆

こんな食べ方知らなかった☆
長芋大好き☆お酒のアテに最高だ♪

ビール片手に作ってみよ~っと^^
Posted at 2007/02/20(火) 16:46:31 | URL | さんちゃん♪ #- [ 編集]

私は長いもが苦手なので、蕪でつくってみようかな~~
Posted at 2007/02/20(火) 16:46:54 | URL | マッハママ #- [ 編集]

今日はホント寒いねぇ~。
お買い物行くの面倒だな‥どうしよ‥って
悩みながらYOMEちゃんのページ見にきたら、
冷蔵庫の在庫にビンゴー!なメニューで小躍り中(笑)

トロ~とした煮汁でとっても温まりそうだね。
今夜の一品はコレに決めたよ★

ゆぅゆぅちゃん「かわい~」がブームなんだね★
ウチの息子が同じ年頃には「おっきー!(大きい)」だったよ。
何を見ても言ってたなぁ~!って思い出しちゃった。
Posted at 2007/02/20(火) 16:57:52 | URL | mari #s5RVRKAk [ 編集]

すりおろさずに加熱した長芋の食感は最近大人気ですね。
これはベーコンと炊いたみたいですね。
おいしそう。
金沢もいい天気だけど、とても寒いのです。あったか料理がうれしいですね。
Posted at 2007/02/20(火) 17:03:09 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

今日はホント寒いね!!
煮物がうれしい夜になりそう。

長芋ダイスキ♪ちょっと歯ごたえ残すのがすき~
ベーコンと合うよね。
生姜を加えてさっぱりさせるんだ~ おいしそう!!やってみます!!
Posted at 2007/02/20(火) 17:09:53 | URL | faa #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪

昨日もまたまたYOMEさんのレシピを拝借しました~。「黄身醤油とシシトウのパスタ」です。なのでまたトラックバックさせてもらってます。明日お友達がお家に遊びに来てくれるのでまた、明日作ります!!旦那サマにメニューを相談したらコレって言ってくれたので。
あと、YOMEさんのページリンクにいれさせてもらってもいいですか?
今日のメニューもおいしそ~ですi-233長芋っていろんな食感になっておいしいですよね。
「かわいい~♪」ってゆうゆうちゃんがかわいい~i-261私もゆうゆうちゃんと一緒に積み木して遊びたいデス。

私も少し落ち込むことがあったんですが朝、YOMEさんからコメントきてる~i-184ってあまりの嬉しさにどっかいっちゃいましたi-237ありがとうございますi-194やっぱりYOMEさん大好きですi-178i-178YOMEさんの元気が少しでも復活しますよ~にi-189
Posted at 2007/02/20(火) 17:36:01 | URL | HARU♪ #DJWsW0cQ [ 編集]

初めまして(^O^)
いつも楽しく見ています♪

なんでこんなのを思いつくんですか?
見るたび「ほほ~っ」とか「へぇ~」っと声が出てしまいます。
小さいお子さんがいらっしゃるのにすごいです☆

こないだ「大根のごま塩チン」作ったら旦那がパクパク食べてくれました♪
またイロイロ作ってみますね。

リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
Posted at 2007/02/20(火) 17:45:03 | URL | ころみ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ(*^_^*)

私もCarl's barさんのレシピ作ったよ!
お友達のレシピって楽しくってわくわく
しちゃうよね(*^_^*)
Posted at 2007/02/20(火) 17:51:44 | URL | Lee #- [ 編集]

なるほど~♪

長いもってどうしてもすりおろして食べることが多いだけに、
こういう食べ方はすごく新鮮ですねっ☆
煮込んでもとろとろっ!!
とても美味しそう~っ♪
Posted at 2007/02/20(火) 17:54:29 | URL | りょうママ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ
今日のも、おいしそーう
長芋に火を通すのって、まだやった事ないんだぁ♪
ベーコンと一緒に炊くのね~♪♪うーん、いつも言うけどおいしそうっっ

ゆうゆうちゃん、かわいいね~♪
『うん●かわいいねー』なんて言っちゃうゆうゆうちゃんの方がかわいくて
食べちゃいたいくらいv-344
惚れ直しちゃったわ~


Posted at 2007/02/20(火) 17:57:16 | URL | ちはる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/20(火) 18:21:21 | | # [ 編集]

ゆうゆうかわいいね~*

ゆうちゃんの声思い出して
「かわいいね~」って想像・・*
ゆうちゃんのおしゃべりこそかわいいもんね♪ もっともっとお話ししたかったなぁ
前回会った時よりも
すご~く成長しているゆうちゃんを見て
すごいなぁ・・って思ったの
お話しだけじゃなくて、いろんな面でネ

長いも・・今冷蔵庫には無いなぁ(>_<)
今日は寒くてお買い物行けなかったから
うちはラーメン炒飯かな?(笑)
寒かったね~
風邪ひかないようにね
画像の件、OKだからね~ん*
Posted at 2007/02/20(火) 18:42:33 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

風邪ひいたーーーーi-238「おバカは風邪ひかない」とはよく言ったもんで、ここ何年か寝込むほどの風邪なんて、ぜ~んぜんひいてなかったの。なのに、土曜の夜からなんか調子が悪くて、結局寝込みました。熱はどんどん上がるし、鼻水はエンドレスだし・・・私もパン焼けなったi-195
やっとYOMEちゃんのとこにこれるまでに回復してきたよi-237旦那さんも遅いし、食事は自分でなんとかしなきゃぁ。。。YOMEカフェに食べに駆け込みたいよ~こんな胃にも優しそうな煮物食べたいi-237
私はよく長芋を肉じゃがの「ジャガ」の代わりに入れるよ。ホクホクでおいしいのi-237
Posted at 2007/02/20(火) 18:51:25 | URL | まいらん #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/20(火) 19:14:56 | | # [ 編集]

長芋

長芋を煮物に…やった事なかったです
コロッケにはした経験ありi-87
自然にとろみがつく、こりゃいい事聞いちゃった~

東京は冷たい雨が降って寒いですよね
一段とひきこもりになってるハニーですi-229
Posted at 2007/02/20(火) 19:39:25 | URL | ハニー #iM9h6N8. [ 編集]

長芋をこんなふうに!
いつもながらすごい~!参考にさせてもらいまーす。
そんな我が家の今日の夕食はクリームストロガノフ。いつもは小食の娘ががっついてました(笑)。
あと貧乏ブラウニーも作りました。お菓子作りの何がいやって計量、の私にはもってこい!1日置くとさらにしっとりして美味しかったです!
いつもありがとうね!!
Posted at 2007/02/20(火) 19:56:03 | URL | ミチコ #- [ 編集]

こんにちは。

今日は寒いね!
おかげでusakoは風邪をひいてしまった・・・。花粉症とWパンチ。
つらいです。

今日のレシピも美味しそう!
ぜひ作ってみます~☆

レンコンの青海苔チーズ炒め
最高だった~。
作りながらつまみぐいしちゃったよ。
また美味しいレシピ教えてね。
Posted at 2007/02/20(火) 19:57:47 | URL | usako #- [ 編集]

YOMEちゃん~(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
最近になって寒い日が続いているよね!
そんな日は熱い煮物をふーふー言いながら食べるのが美味しいよねぇ~♪
私も長芋とベーコンの組み合わせが大好きv-10
子供達も大好きなの~♪

それから、お誕生日コメント本当に本当にどうもありがとうねv-10
はい!私は自分の誕生日にやはり、実家の母にお礼を言うのは習慣で、
こうやって、幸せで暮らせるのは母が私を産んでくれたお陰だものね♪
YOMEちゃんにもそう言ってもらえてとっても嬉しかったよ☆☆
Posted at 2007/02/20(火) 20:16:41 | URL | 風 #- [ 編集]

長いもを

こんな風にして食べた事はないです。

長いもって美味しいですよね。
摩り下ろしても美味しいし、煮ても美味しいし。ネバネバ系、大好きなんです☆ミ

長芋,山芋,自然薯がどう違うのか分らないので、ちょっと調べてみようかな~。
Posted at 2007/02/20(火) 20:43:22 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

ベーコン大好き

長いも手に入らないかもしれないので
ジャガイモでやりますねー
ベーコンは本当に万能ですよねー!!
お汁まで飲みたいわー これ

ゆうちゃんったらー!!D君とそっくりです
最近彼も何でも可愛いーって言います
私がケーキにかぶりついても「ウフフ カワイー!」
おバカな事いっても「カワイー!」
でも 流石に成人男性ですので 鳩のウンO
は 可愛いって言いませんー
Posted at 2007/02/20(火) 21:58:38 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

YOMEtちゃん、こんばんは~♪
昨日の『菜の花ナムル』作らせていただきました~♪
美味しかったよ!!!
バター入れるってどんな味なんだろうって思ったけど、
バターは主張せず優しいお味になりました!
流石はYOMEちゃん!!!
ぽめちゃんと遊んだ時に『YOMEちゃんって優しいオーラがあってお料理も優しいお味がするんだよ~!』って聞いていたんだけど、それが良く分かるかも~って思った『菜の花ナムル』だったよ♪
TB送っちゃいました~美味しいレシピをありがとうねぇ!
Posted at 2007/02/20(火) 22:15:40 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/20(火) 22:21:01 | | # [ 編集]

私、おいしそう?
おいしいわよ~(*^^)v
ごめん、酔っ払いで(^_^;)
カールスバーグの缶が販売中止になったから、最近は、ハイネケンちゃんなんだけどね(笑)

YOMEちゃんが、私のレシピを参考にしてくれるなんて夢のようだわ♪
明日、あと1時間ちょっとで誕生日を迎えれる私。(大台だよ~(*^^)vって、ピースしてる場合じゃないけど・・・!)
誕生日プレゼントをもらったみたいでとってもうれしいわヽ(´▽`)/ 
長芋を煮たのは食べた事ないなぁ。
上品でとってもおいしそう。
絶対作って食べたみたいわ。
レシピ見たくて、クリックしたけど、HPに飛ばなかった。
みんな、何も書いて無いから私だけ?


Posted at 2007/02/20(火) 22:56:48 | URL | Carl's Bar #- [ 編集]

こんばんは。
またお邪魔します~
この前は丁寧なお返事ありがとうございます。
嬉かったです。
長いもを煮て食べた事なんて無いから味が想像できないんだけど
美味しそう~
今度是非挑戦したいと思います。
Posted at 2007/02/20(火) 23:24:55 | URL | ミィ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
長いもって、煮物にした事なかったんで、これは興味深々!!
長いものしゃくしゃくな食感が大好きなぽわ子夫婦。煮るとどうなるんかなぁ~。

ゆうゆうちゃん、すごい!!
上手に積んでるねぇ。背より高いよ~。
かわいいって、よく言われるから使いたい言葉なんかも^^
↓のおぅくん、mamiちゃんもめっちゃ可愛いねv-238yukiさん、コメントさせてもらったら、ありがたいことに1度コメント頂いたコトがあるんやぁ。
これもYOMEちゃん達のおかげです。
人と人との出会いってすごいよね。
与えられるパワーとか、学ぶ事、ってほんまに多いよね。
ぽわ子は、YOMEちゃんに出会えてからめっちゃ得るものが多いです。
ほんまにありがとう!!
コメントもありがとうね。わぁ~、ありがとうばっかしやぁ。これしか言えない・・・
Posted at 2007/02/20(火) 23:52:13 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

よめちゃんこんばんわ~、今日はゆうか家はこってりディナーだから明日はヘルシーにって思ってたからこのメニューに決定だよ~しかも山芋もベーコンもあるし、あとは美味しいしょうがをかわねばね
器もかわいいなぁ~こういうの好きなの♪

祐来ちゃんかわいいなぁ~、子供の言うことってぜ~んぶかわいく思えちゃうからわが子ならもうたまらないだろうなぁ~
私も祐来ちゃんにかわいいって言って欲しいなぁ~ってダメだね、笑
Posted at 2007/02/21(水) 00:53:18 | URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 01:01:17 | | # [ 編集]

美味しそう♪

長芋とベーコンの組み合わせわ食べたことない!でも美味しそう~☆
ちょうど昨日、長芋安くて買ってあるから明日にでもやってみようかな(^-^)

ゆうゆうちゃん可愛いですね!子どもってブームがありますよね、色んな。私の働く保育園でも色んな子どもがいて面白いです。何食べても「これ辛いね~」とか(笑)間違ってるんだけどちょっと可愛くて笑ってしまいますよね。
Posted at 2007/02/21(水) 06:18:57 | URL | akiringo #k9MHGdfk [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/21(水) 07:39:31 | | # [ 編集]

長イモ、昔はトロロにして食べることが多かったけれど、最近は煮て食べることが多いです。ほっくりしておいしいですよね。
ベーコンとの相性も良さそう。ショウガ効果で温まりますね!
Posted at 2007/02/21(水) 09:26:03 | URL | SUNNY #- [ 編集]

ゆうゆうちゃん、カワイイですね~v-10うん○かわいいって…(笑)
この間、かぼちゃサラダと、キノコ一杯のタラゴマチン作りましたよ~♪
かぼちゃサラダは、新しい美味しさに大興奮!!!一人で「おいしい!おいしすぎる!!」って台所で叫んでました(^^;)
キノコのタラゴマチンは、タラコない上にゴマ入れ忘れて、全然別物になっちゃったけど・・・。でも美味しかったぁ。キノコ大好き♪♪
今家に長いもあるから、これも作ってみまぁす☆
Posted at 2007/02/21(水) 10:26:27 | URL | めに #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!

長いも、美味しそう♪薄味の煮物が好きなので、これは試してみなくっちゃ!

今日はあったかいねv-343
でもひどい花粉症の私は、こういう日の夜は地獄のようです…のどの奥・耳の奥まで痛痒くなるの。薬も効かない~~
YOMEちゃんは、平気?

今朝はね、日ごろお世話になってる幼稚園の先生方に、「ひなまつりケーキ」を作ったのe-477いちごいっぱいと、シュガーのお内裏様&お雛様を飾って。金屏風とぼんぼりも♪もちろんキッチンエイドでね!午後届けにいきま~す^^

キッチンエイドでのスポンジ、なかなか上手くいかなくて、今朝で7台目…ようやくプレゼントできるくらいになったかな?って感じです。ハンドミキサーに慣れちゃうと、始めは泡立ての見極めが難しくて。結局、全卵を速度10→3分半、速度6におとして→3分が今のところ一番いいようです。
でもまだ膨らみがほしい!!
YOMEちゃんはキッチンエイドでスポンジ作る??
Posted at 2007/02/21(水) 10:35:39 | URL | あさえもん #- [ 編集]

こんにちは~。
お忙しい中ご訪問有難うございました♪
長芋、どう調理しても好きですが、加熱調理も勿論好き!
素揚げ・天ぷら・煮物・炒め物etc.何しても美味しいですよね~。
ベーコンとは炊いたことが無いので、いつか試してみよう……。
↓の菜の花のナムルも、ツボでした。
早速試さなくてはv

あ、事後報告ですが、Blog内にLINK張らせて頂きました♪
Posted at 2007/02/21(水) 10:43:44 | URL | ショウ #jkHrPoTk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 12:06:07 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 13:37:11 | | # [ 編集]

長いもって煮ても美味しいよね~。
これも色合いがやさしいぞ!
ゆうゆう、自分より大きい積み木
すごいな~!!
かわいいね~とか、きれいだね~とか
いい言葉ばかりおぼえて使うゆうゆう。
素敵な女の子だね。
でも、ママと鳩の○を同時にかわいいっていうのは・・・・(笑)
Posted at 2007/02/21(水) 13:42:22 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは★
長芋を煮物にしてしまうなんて~~~すっごいおいしそう!!!
そしてこのやさしい色合いがYOMEちゃんにぴったりやね。
ゆうゆうちゃんwonkaのモコモコの服もかわいい~って言ってくれたぁv-238
でもかわいいのはゆうゆうちゃんやよねっv-343
Posted at 2007/02/21(水) 14:29:57 | URL | wonka #- [ 編集]

こんにちは

昨日はさっそくお返事頂いて、ありがとうございました(*≧ω≦*)
たくさんの方が訪問されてるサイトだし、まさかこんなに早くお返事頂けると思ってなかったのでびっくり感激です(゜ーÅ) ホロリ
この長芋の煮物、美味しそうですね♪ぜひぜひ挑戦してみますo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
結婚して半年、怠け者の専業主婦なのでいつもYOMEさんのブログや、お友達さんのブログもお邪魔して(コメントはしていないんですが)「これいいな~」「あれもいいな~」って見ています。みなさん、すごいですねΣ(`ω´屮)屮 オオォォォ━━オォ!!
日々、勉強です。
Posted at 2007/02/21(水) 14:49:02 | URL | berry☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 15:01:20 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 15:15:15 | | # [ 編集]

目からウロコ・・・(@@)

私の中で、『長芋』の食べ方と言えば、短冊に切ってのりをのせてわさび醤油で食べる・すりおろしてお好み焼きに入れるくらいしか思いつかなかったんですよね!
だから、長芋を炒めるとか煮付けるとか、かなりビックリ料理でした(^^:
でも、ベーコンと煮付けてる写真を見たら、かなり美味しそう♪♪
いつも本当に勉強になります!!!
ところで、先日のゆうゆうちゃんの出来事、働きながらママをしている私にとっても、他人事ではなく涙がでちゃいました。
なにも言わなくても、なにも見てないようでも、子供って、ママのことをちゃ~んと見てくれてるんですよね(^^)
ゆうゆうちゃんはきっと、心の優しい素敵な女性になられるでしょうね♪
うちの息子も、心の優しい強い男性になってほしいと願っています☆
Posted at 2007/02/21(水) 15:21:29 | URL | U-チャンネル #- [ 編集]

まいらんちゃん
わ~~。
風邪大丈夫???YOMEはここ15年風知らず・・・。なんとかか風邪引かないを着実に実証中よ♪ふふふ・・・☆

熱に鼻水・・・寝込んじゃうなんて大変だったね。
大変ななか来てくれてありがとう。
YOMEにうつして治すのよ!!!

YOMEは先週末はヘロヘロでパン焼けなかったよ~~。今週は黒幕出張だけど、うんと早起きしてつくろうかなって思ってます♪

はやく良くなりますように。風邪に効きそうなパン???ってあるかなあ???
Posted at 2007/02/21(水) 15:44:47 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

ミチコちゃん
わ~~い!来てくれてありがと♪
長芋ってきれいだな~って思ってしまったの。
摩り下ろしてだし汁入れるとうしても茶色くなるけど、本当はとっても色白さんなのよね^^

クリームストロガノフ・・・ありがとう!!お味噌のコクって思うと、子供にも安心かなって思っちゃうの^^

ブラウニーも材料が安い!ってとこがお気に入り~♪

こないだ給料日だったはず???が口癖なYOMEデス☆
Posted at 2007/02/21(水) 15:48:19 | URL | お返事です。(YOME→ミチコちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
わ~~い♪来てくれてありがとう^^

YOMEもネバネバシスターズです♪(←なんだか可愛くないネーミング???)

でもネバネバって体にいいんだよね^^

山芋は形がイチョウみたいになってるよね。長芋は長くて・・・
自然薯は・・・???なんか昔読んだんだけどな・・・。
もう一回調べてみます。無知なYOMEチンでごめんね☆恥ずかしい・・・。

名前的には”じねんじょ”って可愛いよね♪
Posted at 2007/02/21(水) 15:52:01 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:21 おひ・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう♪

YOMEは結婚して10年だけど、未だに主婦業任せて~~♪とはとても言えません・・・。

YOMEがアドバイスなんて恥ずかしいけど、”ささっと作る”にはなんとなく順番があるかな???
まずはおコメを研いで、吸水させておく間に、お湯をわかして出汁をとる。その間に野菜を切る。野菜はまな板が汚れないものを先に。
お肉やお魚は最後。
ごみ入れを常に目の前に用意(ボウルとか利用してね)しておくだけでも、きれいに作業できるかな・・・。
ガス台1個でお味噌汁、もうひとつで主菜、レンジやオーブン、グリルで副菜、あともうひとつは火を使わないで・・・・って感じに献立を組み立てたりします。

朝ごはんは忙しいので、出汁昆布を夜のうちに水と一緒になべに入れて寝るの。そうすると次の日は火にかけるだけでOK。

う~~ん・・・当たり前すぎ????
でも段取りを楽しんでやるのと、やらないとでは時間のかかり方も違うよね。

レシピ本片手に一生懸命だんなさんにご飯を作るおひ・ちゃん。
きっと今でも十分お料理上手だと思います。

愛情がなくちゃ、おうちのご飯は出来ないもん!そして愛情が最高のスパイスさーーー!

なんだかお役にたたないお返事でごめんね。的を得てないかな???

出会えてとてもうれしかったです。
またここでいろいろ話せたらうれしいな^^
来てくれてありがとう!


Posted at 2007/02/21(水) 16:04:55 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:21 おひ・ちゃん) #- [ 編集]

ミィちゃん
わ~~い!
また会えてうれしいな^^
お返事も読んでくれたんだね~。
ありがとう!

長芋・・・煮たの、結構気に入っちゃった。
いろいろに煮てみようと企んでいます。
根っからの食いしん坊だな~~って思うの。
昨日も”こんどはこう煮てみよう、ああしてみよう”って長いものことばかり考えていました。

恋の病より長くかかかってる持病だわ☆
Posted at 2007/02/21(水) 16:07:49 | URL | お返事です。(YOME→ミィちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 01:01 こた・・ちゃん
来てくれてありがとう~~!
メールも泣きながら読んでます。
本当にいつもありがとう!

れんこん・・・まだHPにUP出来てなくてごめんね~。
でも作ってくれたんだね^^感激☆ありがとう!シャキシャキのレンコンって美味しいよね。炒めたそばから家族でモリモリ食べたよ~~。

やさしい気遣いもありがとう。
疲れてたっていうか、ヘコタレだったのよ~~。心臓に毛が生えてるとおもってたけど、やっぱり傷つくのね。こんなYOMEでも・・・。

でもあの日、みんなに会えて、そしてコメント欄でみんなに会えて、
こうしてこた・・ちゃんとも会えて
日に日に元気よ~~~!

YOMEの原動力はここにあるな~っていつも感謝感謝なのです。

いつも本当にありがとうね^^ちゅ(←余計???(^▽^;))
Posted at 2007/02/21(水) 16:12:36 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 01:01 こた・・ちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
わ~~い♪来てくれてありがとう^^
薄味の煮物って幸せだよね♪何気にピンクと白ってシンプルな色合いも好き~~。

キッチンエイドでスポンジは焼かないの~~。確かに見極めが難しそうだね。
あさえもんちゃんが、7台(!!!!すごい!!!)作って出したデータを簡単にもらっていいのかな・・・。
ありがとう!”絶対試してみるね。

YOMEはキッチンエイドは、もっぱらメレンゲ、とカステラ、バターケーキ専門です。
沸騰したお砂糖を入れるイタリアンメレンゲもお手の物!だしね^^

もっともっと使いこなしたいな~。

お雛様ケーキ、聞いてるだけでウキウキしちゃうよ~~!素敵なんだろうな~~~。
見に行きたい!!!
Posted at 2007/02/21(水) 16:18:31 | URL | お返事です。(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

berry☆ちゃん
来てくれてありがとう~~!
また会えてうれしいな^^
お返事も読んでくれてありがとう♪

専業主婦・・・半年目で”えいえいおー”の気合・・・えらい!!!旦那様幸せだ~~。

YOMEのお友達は自慢だよ~~(*^――^)
みんなとっても素敵です。お料理、育児、ハンドメイド、日々、恋愛・・・
いつも癒してもらってます♪
ぜひぜひ遊びに行ってね。YOMEはいつも帰れなくなっちゃうんだけど☆

主婦暦半年か~~~。
YOMEもそんな初々しいころ・・・思い出さなくちゃ!
Posted at 2007/02/21(水) 16:23:25 | URL | お返事です。(YOME→berry☆ちゃん) #- [ 編集]

 鍵コメ ON 15:01 ku・ちゃん
わ~~い!また会えてうれしいな^^
図書館ku・ちゃん♪

こないだは”レンコンの青海苔チーズ・・・”お返事が少し遅くなっててごめんね。

すごくすごくうれしかったよ~~!

いつもやさしい言葉・・・涙涙だよ。本当にありがとう!!

長芋・・・ごめんね。リンクの貼り方がおかしかったようで治しました。
ダメダメYOMEごめんね☆

YOMEこそ、ku・ちゃんのコメントにニヤニヤしちゃうよ。
もらった言葉は宝物です。
本当に本当にありがとう!!
Posted at 2007/02/21(水) 16:28:10 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 15:01 ku・ちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 20:23:21 | | # [ 編集]

鍵コメ ON 20:23 tsuki・・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事読んでくれたんだね^^

マヌケなYOMEでごめんね~~。
メロンパンの報告、ドキドキだけどお待ちしています♪

雑穀パン、ありがとう!
そうそう、あれ、水分ふき取らないとペタペタになるよね。YOMEも同じことしました・・・。

嬉しい感想をありがとう^^
応援してくれるんだね(感涙☆)ありがとう!!!

今週末のパンに気合が入っちゃいそうだよ~~♪ありがとう!
Posted at 2007/02/23(金) 03:06:36 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:23 tsuki・・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/674-e509a69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぼり気味

このところ、記事のアップが一日おきに。。。ちょっと、たるんでます(笑)今日は珍しく予報どおり朝から雨でしたね~。だから、一日家にひきこもり・・・MTPもサークルからでもせずにず~っと寝てました。や
  1. 2007/02/23(金) 21:31:56 |
  2. E*kitchen & life???

美味しい一品☆

「てんこもり」に忙しかった週末あれもこれも日記に書きたい事が山のようにあるんですがまずはコレ「長いもの生姜煮」寒い夜には身体が温まるお酒のアテにもバッチリな簡単料理ですいつもの大ざっぱレシピをどうぞ(4人分くらい)・長いも500gくらいを皮むいてブツ切りに・
  1. 2007/03/12(月) 08:40:33 |
  2. さんちゃんの遊食日記
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

