

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

またまた大好きな組み合わせ♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

昨日とは、うって変わって今日はポカポカ~~♪
サッパリおかず日和だ☆(←いつでも、ご飯日和ではある、YOMEの胃袋☆)と思って、サッパリ煮物。

大好きな、”ワカタマトン(ワカメと玉ねぎ、そして豚肉)”の組み合わせ。今日は梅干と生姜でさっと煮てみたの。
あえて、お醤油は入れないで、梅干の塩気のみ。あとはワカタマ立ちから出る旨みでしみじみ美味し♪

白い煮汁ってなんだか春らしくていいな^^

***アタシだけ見てて!!!
今日はプールの後に公園~♪最近は二人で居る時に”携帯で話しちゃダメ””メールしちゃダメ”ってヤキモチ焼きな娘。
どうしても、電話しなくちゃいけなくて、ちょっとの隙に話したら・・・
ヤキモチ娘♪

↑↑↑・・・拗ねてる~~~☆☆☆

”アタシだけ見てて”ってなんだか”東京ラブストーリー”(年代ばれる??(^▽^;))みたいだよ・・・。将来、ボーイフレンドを困らせませんように☆


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ソーセージ☆ミートソース。 | ホーム | 長芋の薄しょうが煮。>>

コメント

ゆうゆうちゃん、かわいい~☆

今日はさっぱりメニューですね。
美味しそう~☆
Posted at 2007/02/21(水) 16:33:46 | URL | usako #- [ 編集]

やった~!!ワカタマトンだっ!!
私も大好きです!家に必ずある材料だしv-238
今日さっそく作りますね~!!

ゆうゆうちゃん可愛すぎですっ!!
ぎゅってしたくなりますね。
かわいい~v-238
Posted at 2007/02/21(水) 16:34:14 | URL | 木村ネジ #V3ApWJ.I [ 編集]

ゆうゆうちゃん、可愛すぎるv-343
はぁ~、女の子欲しいなぁ~♪  
でも、私も『あたしだけ見てて』がわかる年代なもんで、(たぶんYOMEさんより上です(^^;  )体力的に厳しそうかもです・・・(@@)
YOMEさんは、頑張って男の子をv-352
Posted at 2007/02/21(水) 16:52:07 | URL | U-チャンネル #- [ 編集]

玉ねぎワカメ豚肉のメニュ~大好きv-238
梅干使うんやねぇ~~~
ぐふふ。またまねっこさせてね!!!

ゆうゆうちゃんの後姿に「お母さん大好き!」って書いてるよね~~~
私だけを見て欲しいってストレートに言えるのってちっちゃいうちだけかもね~~~
東京ラブストーリー懐かしいね!
カンチなぜなんやぁ~~~リカを選べよ!!!って思ったわ。
懐かしい。
Posted at 2007/02/21(水) 16:59:05 | URL | りんご #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/21(水) 17:04:24 | | # [ 編集]

ワカタマトンは無敵の組み合わせやもんねっv-238wonkaもだぁいすき!!!
また作るゾ~~~★★★
ゆうゆうちゃんのすねたうしろすがたかわいい♪こんなかわいい子にヤキモチ焼いてもらえるんやったら世の中の男の子みんな大歓迎っていうと思うよ~~~!!!
Posted at 2007/02/21(水) 17:05:11 | URL | wonka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 17:15:23 | | # [ 編集]

あれ??コメント書いてる途中でおかしくなったぁ・・・
変なコメントになってたら、ゴメンなさいe-330

またまた魅力的なワカタマトンやわぁ~(*´▽`*)
梅干やなくて、梅肉しかないけど対応できるかなぁ???

ゆうゆうちゃん、イジイジしちゃってるし~~v-237
ママだいすきv-344なんやねっ(≧∇≦)
Posted at 2007/02/21(水) 17:18:54 | URL | fujiyuka #- [ 編集]

YOMEちゃん~今日のメニューはさっぱり♪
旦那さん好み?YOMEちゃん好み?
ゆうゆうちゃん好み?
うふふ~~v-10
YOMEちゃん~「私だけ見て」の年代(笑い)
3才になったらもっといじいじするかも(笑い)
って我が子はそうだったの♪
そういう所をママをくすぐって可愛い~♪って思えちゃうよねv-10
Posted at 2007/02/21(水) 17:35:35 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちは~(^-^)

わ!
今日はYOMEさんの大好きな組み合わせ、ワカタマトン(←真似っこ・笑)の登場ですね♪
そして、今日は梅煮バージョンか~
はぁ~
玉ねぎやお肉から甘~い旨みが溶け出して、お出汁だけでもおいしそう(≧¬≦)
しかも梅で後味すっきり☆
これはバクバク食べちゃいそうだ~!
おうどんとかを入れてもおいしそう♪
お出汁がおいしい関西風(?)の優しいおうどんになりそうですね(^-^)
ところで。
ゆうゆうちゃん、かわいいなぁ~
すねちゃってる後姿が愛くるしいです(*^-^*)
ママが大好きなんですね!
Posted at 2007/02/21(水) 17:35:48 | URL | baru-love #- [ 編集]

はっははっは。
こりゃまー旨そう。。
問題は塩蔵わかめだな。
賞味期限内に消費できるかなあ。


ぷぷぷ。後ろ姿がかーいーね。

でもね、子供といる時にケータイメールはダメョ。
なんかのニュースで良くないって言ってたし。
(理由は忘れた。でも、悪いが見苦しい)。
Posted at 2007/02/21(水) 17:51:32 | URL | 誰やねんっ20号(残業ちう) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 17:59:31 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 18:10:41 | | # [ 編集]

お初です♪

YOMEさん 初めまして♪ブログ拝見させてもらってます!!素敵な レシピが沢山あり、私も 参考にしようと 思いました♪今日は、「カボチャサラダ」を作って、お友達の家に持参。大好評の ランチタイムでしたよ。これからも、ブログ楽しみにしています!!
Posted at 2007/02/21(水) 19:02:16 | URL | まなみっち #- [ 編集]

ゆうゆうちゃんの拗ねているイジイジ写真見て
思わず「ぷっ」と笑ちゃいました♪
ゆうゆうちゃんには悪いけどかわいい(笑)
ぎゅっと抱きしめたいよ!

私も東京ラブストーリー世代です。
毎週観てました~♪
Posted at 2007/02/21(水) 19:09:55 | URL | みゆき #cqy0pzQQ [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
ゆうゆうちゃん すねちゃってるんだね
かわいいな~ もう頭の中はママのことで
一杯なんだろうねっ 東京ラブストーリー
ばっちりわかるよ( ̄▽ ̄;)
楽しみに見てたな~ そういえばかんちと
結局 結婚した相手役の女優さんて最近
見なくない?名前ど忘れした(^^;
あっ 思い出した!!有森也美だっけ??

わかめと玉ねぎって春らしいよね~
酢味噌で食べるのも好きだけれど梅干の
スッパで食べるのもおいしそ~(o^∇^o)

今日は外出して帰ってきて目洗ったら
すごくたくさん花粉が浮いてたよー(T∇T)
目がああああっ YOMEちゃんはだいじょうび?
Posted at 2007/02/21(水) 19:14:28 | URL | まめころりん #- [ 編集]

本当に、ゆうゆうちゃん可愛い!!
また、この写真が哀愁の背中でいいですね。

YOMEさんのレシピは、簡単で美味しくって繊細で!niceです。
どうしてもお醤油を入れてしまいたくなるのですが、塩のみで優しいお味・色はホント春っぽいですね。
Posted at 2007/02/21(水) 19:22:27 | URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

はじめまして

初めてコメントします^^
(いとちゃんのブログから飛んできました♪)
私、じつはワカメが大ッ嫌いでして・・(苦笑)
でもYOMEさんの焼きネギ&挽肉のワカメのスープを作ってビックリ。
ワカメを見直すきっかけになりました。
このレシピも参考にさせて頂きますね^^
Posted at 2007/02/21(水) 19:34:26 | URL | アユりんご #vdA3aT7k [ 編集]

ただいま!YOMEちゃん!

わかめと玉葱をしょうがと梅肉でってすごいよぉ~
いろんな味ためせるけど、それを考え付くのってすごいよ!

ゆうちゃんお年頃なんだね!
自分だけをみてて!って時期があるよぉ~
いぢけてる姿もこれまたかわいいぃ~(笑)
Posted at 2007/02/21(水) 19:47:20 | URL | ちよみ #- [ 編集]

これなら!!

実は豚肉が苦手な私です・・・。
(お肉の脂身がダメで、全部除けないと食べれないんですv-393

でもこれは梅の酸味で豚肉の臭さも消えて、さっぱりして美味しそうv-407

YOMEさんはホントワカメとタマネギの組み合わせが好きなんですねv-344
私もですけどねv-221
ワカメとタマネギの卵とじも美味しいですよ~!
Posted at 2007/02/21(水) 20:28:02 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ(*^_^*)

ゆうゆちゃんかわいい!
ママが大好きなんだもん、いつも自分だけを
見てて欲しいんだよね。
すねてる後姿もかわいいよ。
うちの子たちも今もそうだよ。
長女は高1、長男は中1だけど末っ子の小1ば
かりかまってるとそれぞれアピールしてく
るよ。
まだまだ子供だね(笑)
でもね、そんな時は何も言わずギューっと
抱きしめてあげるといいんだって。
スキンシップって大事なんだね。
うちは上二人はもう私よりも大きいから
ギューっとはできないし、すると嫌がるから
ほかの方法でスキンシップしてるよ~
Posted at 2007/02/21(水) 21:03:45 | URL | Lee #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
おっ!!ワカタマトンだぁ~!!この組み合わせ、YOMEちゃんに
教えてもらって初めて知って、大好きになったんだよ~。
ワカメをこんなにドバッと使ったのも生まれて初めてだったよ~。
ハンバーグも煮物も、すっご~く美味しかったし!!
この前、ワカタマトンのかき揚げしたの。あのザクザク感は病みつきになりそうだったよ~~~!!お塩ちょっぴり~で
たまらない味だった。残念ながら、写真失敗したから、今度作ったら
写真頑張るね~☆ なので、生ワカメ残ってるから、この梅煮も作りたいな~。

拗ねたゆうちゃんも、またかわゆい!!お母さん大好きなんだね~。
私も東京ラブストーリー分かるよ~^^
あの時代って「トレンディードラマ」とか言ってたよね~。今考えるとなんだか
寒々だね・・・汗
紺ブレ、金ボタンも流行ったよね~。あ~、懐かしいね~。
昨日はお電話ありがとうね~!!YOMEちゃんの優しい声は
いつ聞いても癒されます~。私も美しい標準語が話せるようになりたいわ^^
Posted at 2007/02/21(水) 21:27:47 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

甘辛玉葱ごはん…

こんばんは。
今日、ずっと気になっていた《甘辛玉葱ごはん…》作ってみました~
冷蔵庫にある物で作れて大助かりだし、おしゃれでGood!
オムレツは娘が作り、「おいしい♪」と大満足でした☆
Posted at 2007/02/21(水) 21:41:24 | URL | なーさん #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
ゆうゆう、すねてるの?!すねてる姿もかわいいけどね(^^;大好きなお母さんだもん、自分のものだけにしたいよね~♪東京ラブストーリー、懐かしいわあσ(^_^;)アセアセ...
わかめと豚とタマネギ、梅が入ってるからヘルシーだし、いい感じに酸味もあるんだろうな♪
Posted at 2007/02/21(水) 21:50:30 | URL | まあしい #- [ 編集]

こんばんわ~!今日の夕飯に早速、作ってみました~!梅でさっぱり食べれて、リピ間違いなしです~!!いつも有難うございま~す。ゆうゆうちゃん、可愛いv-10最近、うちのナノも私だけを見て~!っていう主張が多くなってきました~。
Posted at 2007/02/21(水) 21:56:19 | URL | hide-mama #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは☆
ワカタマトンおいしそう!梅干煮っていうところが惹かれます~生ワカメを梅ドレッシングでいただくのが大好きだから^^

ゆうゆうちゃん、拗ねる姿もカワイイe-265お母さんを独占したい時期だよね。うちも今日は下の娘(3歳)をおんぶしたまま掃除機かけてたよ…

そっかあ~YOMEちゃんはキッチンエイドでスポンジ作らないのね。今日図書館で、偶然キッチンエイドのジェノワーズレシピを見つけたの。フランスの方の本なんだけど。そしたら、私が作った7台目のスポンジの手順と、ほぼ同じだったよ!
全卵にグラニュー糖を入れて湯銭で40度に温めて。それから速度10で3~4分→速度6で2~3分。
泡立ての間に洗い物が出来て、すっごく効率がいいよ♪

2月は友人や甥っ子・父の誕生日などで、ケーキばっかり焼いてる私です☆
Posted at 2007/02/21(水) 22:06:48 | URL | あさえもん #- [ 編集]

こんばんは~♪
先日は非常にマイナーなブログにコメントありがとうございました♪
あの後も、YOMEさんのレシピは大活躍してますぅv-238
週末に小エビのトマトクリームパスタを作ったら家族みんなに大好評でした(≧▽≦)
今度はカーネルさんちのフライドチキンに挑戦するつもりです!

今日の梅煮はとってもあっさり系で美味しそう♪
今度作ってみよう~っと^^
ゆうゆうちゃんも可愛いですね~♪
拗ねちゃうなんて、もうウチの息子はしなくなりました~(;´Д`)ノ

そうそう、私は札幌生まれなんですが主人は東京っ子でして、長いお休みの度に東京に帰ってます。(あ、今は兵庫県に住んでます。転勤族なんです~)
今度のGWに東京に帰るつもりなんですが、その時に前から気になっていたKEYUCAの2段のお皿をマネッコして買いに行こうかと思ってるんですが、いいですか~?^^
Posted at 2007/02/21(水) 22:07:10 | URL | みんく♪ #- [ 編集]

何だか最近はヘルシーメニューですね?
ダイエットメニューとっても嬉しいです!

先日のねぎと若布のおつゆもとっても美味しかったよ~
ありがとうね!
あれはうちの定番になりそうだわ(*^^)v

今のうちだよ!
「わたしだけ見て~」って言うのも・・・
うちも良く顔をぐっと自分の方に向けられていました。。。
本当にすねたところも可愛いね~♪
Posted at 2007/02/21(水) 22:08:39 | URL | still #- [ 編集]

ああ~~
YOMEちゃんごめんなさい~~
また絵文字間違えて↑ハートブレイクになっちゃったあ~!!
Posted at 2007/02/21(水) 22:09:00 | URL | あさえもん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/21(水) 22:27:12 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~
ゆうゆうちゃん可愛い♪可愛い過ぎる♪
お母さん大好きなんですね~ふふふ

同じく東京ラブストーリー世代です(笑)
Posted at 2007/02/21(水) 22:29:49 | URL | リノママ #- [ 編集]

YOMEさん、こんばんわ♪
拗ねるゆうゆうちゃんかわいいv-238
こんなカワイイ子がいたら、YOMEさんが親バカになっちゃう気持ちもわかるワ(^m^ )クスッ

先日、YOMEさんの「ケンタ風のフライドチキン」作らせていただきました☆
本当に「ケンタ」みたいで感激~♪アレを発明したYOMEさん、ほんっと天才です!!
またまたリンク貼らせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします。
ごちそうさまでしたぁ~~☆
Posted at 2007/02/21(水) 22:41:44 | URL | こっこ #jXQRyAOM [ 編集]

そろそろ若布と玉ねぎも新ものが出てくるね~。
新玉さんとかって、こういう上品な煮物に
ぴったりだ~。
ゆうゆう、やきもち焼きやさんなのね。
かわいい~。
すねてる後姿もかわいいよ!
Posted at 2007/02/21(水) 22:53:52 | URL | fanifani #- [ 編集]

あらあらぁ~*

ゆうたんすねさせちゃったのね!!
YOMEたんたら~!
なんて・・*
そうだよねぇ、一緒に遊んでるのに
メールとかされたら、こどもも嫌なんだよねきっと
それが大事な電話とか・・まだわからないもんね*
将来カーンチなんてことにはならないでしょう?(ちょっと意味不明・笑)
Posted at 2007/02/21(水) 23:02:09 | URL | junco* #- [ 編集]

はじめまして

はじめまして~。りんごと言います。以前からちょこちょこお邪魔させて頂いておりました。
よめさんのパンのレシピが大好きで、もう既にかなりのレシピを参考に作らさせて頂いています。ご挨拶が遅くなってしまいました。
これからも楽しみにブログを見させて頂きたいと思いますので、私のブログにリンクしてもよろしいでしょうか??

私もお料理が大好きなので、よめさんを見習ってがんばります v-91
Posted at 2007/02/21(水) 23:19:12 | URL | りんご #- [ 編集]

ワカタマトン~♪

YOMEちゃん、こんばんは~♪

わーい!ワカタマトンレシピだ~♪このシリーズ大好き!今回は梅で味付けするんだね~!さっぱりしてて美味しそうo(^-^)o早速作ってみるね~!
またワカタマトンレシピが出来たら教えてね~♪

ゆうゆう、拗ねちゃったんだね~f^∪^;後ろ姿がとーってもかわいい!私だったら電話切り終えた後にゆうゆうの背中に向かって飛び付いちゃうな~(^O^)

偶然にも今日職場の女の子達と東京ラブストーリーの話をしたよ!『かーんち♪』ってねo(^-^)o
あと今日はドラゴンボールやきん肉マン、T.M.NETWORK、原敬之、チャゲ&飛鳥の話をしたたよ~。
…みんな同じ年頃の子達なのに詳しかったな~。
Posted at 2007/02/21(水) 23:29:36 | URL | あき #- [ 編集]

レンコン!!

YOMEちゃんの『レンコンの青海苔チーズ炒め』
昨夜のおかずに作ってみました♪
美味しかったよ~~♪♪♪\(^o^)/
ご飯に良く合う!!おつまみにもイイね(^_-)-☆
旦那と息子のお弁当にも入れたら好評☆
冷めても美味しかったって~(*^^)v
YOMEちゃんありがとでしたm(__)m☆
(*^_^*)
Posted at 2007/02/21(水) 23:44:42 | URL | みゆママ #- [ 編集]

か、かわいい~

よめちゃん愛娘ちゃん、私自身を見ているようです~・・・・・うちの彼は私の毎日のヤキモチ焼きにとてもとても困っています(;^_^A でもよめちゃん愛娘かわい~なぁ~ 食べちゃいたいくらいですネ!!!(o^o^o)ぱくっ。
Posted at 2007/02/22(木) 00:16:51 | URL | みゆ #- [ 編集]

はじめまして、こんばんわ★
今、就職活動中の大学生なのですが、YOMEさんのブログ&レシピ、こっそり熟読させてもらっていて、いつも「あぁ~早く終わらせてお料理いっぱいしたーい」って思ってます。
ひとり暮らしもしたことないし、料理は全然できないのですが、ちょっと前からお昼はお弁当作って持っていくようになりました。今は就活中でサボリ気味ですが(^_^;)
で、お弁当は毎朝写真に撮ってました~カワイイカワイイ♪って自己満足に浸りながら(笑)
その時間がすっごく楽しいです。
私もYOMEさんみたいにレシピブログ作りたいです★早く就職決まって思う存分お料理したいと思います!
なんだかまとまりのない文章ですがどうしてもコメントしたかったので・・。
それでは♪
あ、ちなみに私はブリの煮付けに梅干が入ったのが好きです~だからこのレシピも試してみたいと思います!
Posted at 2007/02/22(木) 01:08:21 | URL | sappy #- [ 編集]

よめちゃんの大好きな組み合わせゆうかも大好きだよ~、これは美味しい梅干かって作りたいなぁ、お醤油入れないってとこも気に入っちゃった♪料理ってよくお醤油いれるから似かよった味になるからつまらない、こんなさっぱりが時々食べたくなるよ

ゆうゆうちゃんのすねてるんだけどそこがかわいくてかわいくて、よめちゃんまた泣いたりしないでね、ゆうゆうちゃんもちゃんとわかってくれると思うよ♪
 
今日もよめちゃんとゆうゆうちゃんにとって楽しい日になりますように
Posted at 2007/02/22(木) 05:57:55 | URL | ゆうか #SFo5/nok [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう!!
すねてるゆうゆうが可愛くて可愛くて~!!
ワカタマトン私も大好き!!
これは早速作ってみなくちゃ!
YOMEちゃん、忙しい毎日なんじゃない?大丈夫?
Posted at 2007/02/22(木) 06:25:25 | URL | るんるん母 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/22(木) 07:19:49 | | # [ 編集]

うちも末娘がそんな時期がありました。
YOMEちゃんはゆうゆうちゃんが起きてる時はPCまったくしないいいお母さんですが私はちょっとした隙にやってると
「だめ~~~~~!」と・・・(-_-;)
なのでしばらくの間はPCから遠ざかってました。お友達のママとお話しても怒るし・・・。今はそんなことなくなりましたが・・・。でもママ大好き!!っていうのは子どもにとって大事な時期なので喜ばしい時期でもあるかと思います。ちょっと大変かもだけど1年かもうちょっとがんばってね~。いつかは「あのころが懐かしいね~」って思うくらい「ママあっちいってて!」なんていわれちゃう時もくるから・・・それもさびしいですね
Posted at 2007/02/22(木) 08:29:50 | URL | ☆pattymama☆ #- [ 編集]

YOMEちゃんおはよー!!
ワカタマトンね、私もすっかり虜だよ~~。
もう何度食卓に登場してるか…。
今日はまた違うバージョンで毎回思いつくのすごいよ~。
ゆうゆうちゃんのすねてる姿可愛い!!
YOMEちゃんのことだ~~~い好きなんやね!!
Posted at 2007/02/22(木) 08:55:33 | URL | よねち #- [ 編集]

ゆうゆうちゃん、めちゃめちゃカワイイ(*´艸`*)
こんな姿見たら、ムギュってしたくなっちゃいます!!

このワカメと玉葱の梅煮今度ぜひやってみます!
私、いつも定番のメニューしか思いつかないから;
いつもアイデア沢山頂いてます^^☆
Posted at 2007/02/22(木) 09:18:09 | URL | あんず #XAUl15Aw [ 編集]

YOMEさん初めまして。
wonkaちゃんに初めて作ったパンを聞いたら、YOMEさんのパンだと聞きいて(^^)
初めてお邪魔させていただきました♪
wonkaちゃんに刺激を受けて、週末に初めてパンを作ります。
そこであたしもYOMEさんの「ミルクパン」にしようかと!!
YOMEさん!レシピお借りします(人´∀`)
Posted at 2007/02/22(木) 11:01:38 | URL | aki #- [ 編集]

お久しぶりです~

YOMEさん、長らくご無沙汰していました。
働き出して&妊娠・出産&PC壊れたりでなかなか来れませんでした。
ゆうゆうちゃん、大きくなりましたね~。家のみーちゃんもメールしてると邪魔しに来ます。自分を見て!ってアピールしているんでしょうね~
1月にまた女の子が産まれ、前以上に適当料理ばかり・・・またここで素敵なレシピを時々、真似させてもらいますね。
Posted at 2007/02/22(木) 12:04:27 | URL | うまくん #d/CpiV46 [ 編集]

わかたまとん

ナイスネーミング賞!
ほんと、ベストコンビネーションだよね。
↓の長芋も♪

この前、長芋の漬物ってのを初めて食べた。
わさび漬け味でおいしかったよー。

お嬢ちゃんのスネ姿、かわゆ♪
独占欲も成長の証。でもガマンできてるとこがエライ!
Posted at 2007/02/22(木) 12:59:03 | URL | aspara #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/22(木) 13:25:18 | | # [ 編集]

さっぱりしたお料理を作ってますね。
豚肉ってどうしてもしつこい味にしちゃいがちだから、絶対そうしないぞって覚悟がいりますね。
豚のクセに負けないように梅干しと、ワカメでメリハリつけて、とってもおいしそうです。
Posted at 2007/02/22(木) 15:05:33 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/22(木) 15:41:03 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、忙しいのにコメントしに来てくれてありがとう♪
こちらこそYOMEちゃんのあたたかくて優しい言葉で元気が出るよ~。ありがとうね~☆
ワカタマトンまだ作ってないなぁ。早く作らなきゃ~!!
やっぱり新玉葱で作るのが美味しいのかなぁ。

ゆうゆうちゃん、可愛い♪YOMEちゃんのこと大好きなんだね~。
ウチのカナはこまきがいてもいなくてもマイペースに遊ぶタイプ。
たまにはそんなふうに拗ねて欲しいもんだよ・・・。

この前YOMEちゃんの『春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ』を作ったんだ~。
今日アップしてTBもさせてもらいます~。
ダンナも大絶賛してた!!美味しかったよ~、YOMEちゃんありがとう☆
Posted at 2007/02/22(木) 15:43:39 | URL | こまき #T5cQRYBo [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。子供たちが風邪を
ひいてしまいまして…
やっと治って元気になったので遊びにきました。
ワカタマトンの組み合わせですね!
梅干しを入れてるからさっぱりした
お味なのかな。
ゆうゆうちゃんすねてる姿かわいい
ですね~
お母さんのこと大好きなんだね☆
東京ラブストーリー見てましたよ。
見てて泣いたりもしました。
懐かしいですね。

Posted at 2007/02/22(木) 15:51:09 | URL | ぱん #- [ 編集]

ゆうゆう、カワイイ。

笑顔一杯のゆうゆうもかわいいけど、
こんなちょっといじけたゆうゆうもギューッてしたくなるぅv-289
ママが大好きでしかたないんだもんね。
よしよし(・・、)ヾ(^^ )

最近、なんだかYOMEちゃんレシピを作る時間がなくて、
いつもお惣菜物や外食ですませてるワタシ。
栄養が偏っちゃったのか、YOMEちゃんパワーが足りないからなのか、
マイコプラズマ肺炎っていう、なんだか強そうな名前の肺炎にかかっちゃったv-400
咳以外は至って元気なんだけど、この咳が辛いのv-404
YOMEちゃんご飯でしっかり元気つけなくちゃ。
YOMEちゃんも気をつけてv-363
Posted at 2007/02/22(木) 16:16:02 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

すねてるゆうゆうちゃん…なんていじらしいの?
昨日のかわいいね~もカワイイです♪
うちは最近「かっこいい」がブームです。やはり男の子だからかしら?

昨日薄しょうが煮作りました~。すごく美味しかった♪
食感もよくって定番になりそうです。
ところで私、長芋や山芋を処理するとすぐ手がかゆくなるのですが
皆さんはどうされてるのかな…と日々疑問におもってます。
Posted at 2007/02/22(木) 16:46:40 | URL | おか様 #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:15 ぽ・ちゃん
やっほー!ぽ・ちゃん。
来てくれてありがとう!

親ばか話に付き合ってくれてありがとう^^
先日の大泣きは目がはれるくらい泣いちゃったよ。未だに思い出しては娘をぎゅ~~っとしてるYOMEデス・・・。

優しい言葉、ありがとうね。ぽ・ちゃん。
普段の娘は、”可愛いでしょ?私。”とかいって、自己主張強し☆
いろんな鏡になってるよ~~(^▽^;)
Posted at 2007/02/23(金) 02:29:10 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:15 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
来てくれてありがとう!
コメント書いてる途中でおかしくなった???

ごめんね。

ワカタマ・・・梅肉でも出来るとおもうよ~。梅肉だとちょっと塩気が強かったりするのかな?お好みで調整してね^^

拗ねちゃうのよ~。最近。電話もメールもなるべく寝てる最中にしてるんだけどね。
ヤキモチな後姿も可愛かったりして♪相当な親ばかデス☆
Posted at 2007/02/23(金) 02:33:14 | URL | お返事です。(YOME→fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 18:10 maa・・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!

出会えてとっても嬉しいです。

8ヶ月の子供ちゃんが居るんだね。かわいいだろうな~~。うちも未だに夜泣き・・というか、オッパイ欲しがって夜に何度か起きるよ。

8ヶ月のころはお昼寝もいっぱいしてたけど、抱っこしてないと、すぐに起きてたので、ずーーっと抱っこでお昼ねしてた気がします。

なので、家事は全部夜中だったなあ・・・。子供と一緒に8時に寝て、1,23時に起きて(このころ黒幕も帰宅するので我が家にはちょうど良かったの。)家事。
お洗濯は夕方にして、明け方に干してたよ。

8ヶ月のころは、とにかく一日抱っこ!!!って感じだったので、朝・昼・夜ご飯も全部娘が寝てる間に作ってたかなあ・・・。後は仕上げるだけにして・・・。

母や友人に”張り切りすぎ!”って笑われたけど、そのほうが余裕を持って子供と接することが出来て、YOMEには合ってたみたい。夜に張り切る分、昼は何もしないで、ただ娘とベッタリ☆な毎日でした。

困ったのは掃除~~。
掃除機を夜中にかけるわけに行かず、これは娘が機嫌のいいときを見計らって、全部しようとはしないで、チョコチョコと・・・。主に、クイックルワイ○ーで終了でした・・・。

未だに時間の捻出には悩む毎日なので、いいアドバイスが出来なくて申し訳無いのだけど・・・。

怠け者YOMEなもんで、”この時期は何でも完璧には出来ません”と黒幕に宣言して許してもらってる部分も(^▽^;)

順番的には、育児→好きなこと→家事って感じで過ごしてます。
ワガママ???

世の中の素敵なお母さんには怒られちゃうかもだけど・・・。適当に力を抜いちゃってます。

今は一人でも結構遊ぶようになったので、ご飯の準備や掃除、洗濯も子供と一緒に出来るようになったよ。
ただ、お外大好きな娘なので、なるべく10時には外に出れるように、家事は猛ダッシュだけどね^^

歩く前が一番大変だったかなって思います。まだ離乳食だしね。

がんばってね~~~!
すぐ楽になると思います。

こんなアドバイスでごめんね。
お役に立てないかも抱けど、応援しています!!!
Posted at 2007/02/23(金) 02:53:32 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 18:10 maa・・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!!

そっかそっか・・・豚肉苦手なのね。
豚肉の脂の香りが気になるって人いるよね。
じゃあ、角煮とかはきっとダメなのね~~。

脂肪分大好きなYOME(^▽^;)。こないだ、お友達とちょっとくらい偏食があったほうが女の子らしいよねなんて話をしたの。

何でも食べちゃう雑食YOME・・・。もう少し乙女にならないと!
Posted at 2007/02/23(金) 02:56:36 | URL | お返事です。(YOME→ ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう~♪
ワカメを梅ドレッシングで・・・って美味しいよね^^
あさえもんちゃん好みなメニュウになれたようで嬉しいな^^

キッチンエイドのレシピってあるんだね~~!しかも研究結果と同じ!さすがだ~~~!

そうそう、手が離せるのが最大の魅力だよね。YOMEももっと活用しなくちゃ!まずはスポンジに挑戦するね^^ありがとう!

2月、あさえもんちゃんの家の周りはいい香りなんだろうな~。YOMEこっそり、香りだけご馳走になりに行ってるかもよ~♪
Posted at 2007/02/23(金) 03:10:20 | URL | お返事です。(YOME→ あさえもんちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~♪
ワカタマは美味しいよね~~。
多分、まだまだ出てきそうだよ・・・。ハマルタイプなの。YOME。あ・・知ってる??(^▽^;)

あきちゃんの言うとおり、電話の後は写真をちゃっかり撮って、抱きついちゃいました。その後”ダメ!!寂しかったんだよ”って言う、娘にまた涙・・・。
はははは・・・親ばか炸裂☆

あきちゃん世代にも、東京ラブストーリーの思い出があるのね^^
YOMEは高校生で、毎週泣きながら見ては次の日友人とあーでもないこーでもないって話してたよ~。
Posted at 2007/02/23(金) 03:27:09 | URL | お返事です。(YOME→ あきちゃん) #- [ 編集]

みゆちゃん
来てくれてありがとう~♪
みゆちゃん、ヤキモチ焼きなのね^^

ふふふ・・・それくらいが可愛いよ~~♪
このあと、半べそな娘を見て抱きしめちゃったもん。

かえるの子はかえる・・・実はYOMEもかなりなヤキモチ焼きです。
拗ね方が可愛くないので不評なんだけどね(^▽^;)
Posted at 2007/02/23(金) 03:29:31 | URL | お返事です。(YOME→ みゆちゃん) #- [ 編集]

sappyちゃん
はじめまして!はじめまして!
大学生なんですね~~。YOMEの大好きなお友達にもまさにsappyちゃんと同じ環境の子が居るよ^^あ、就職活動ってことは、さらに1年sappyちゃんが若いかも♪

年代を超えて出会えるブログならではのつながりに感謝♪
オバチャンYOMEだけど、よろしくね^^

こっそり熟読ありがとう(*^――^)
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれて嬉しいよ~♪

レシピブログ立ち上げも楽しみにしてるね^^お料理は楽しいよね~。またいろいろここでお話できるといいな。

就職活動もがんばってね!
Posted at 2007/02/23(金) 03:35:43 | URL | お返事です。(YOME→ sappyちゃん) #- [ 編集]

りんごちゃん

はじめまして!はじめまして!
同じHNのお友達がいるよ~~♪
彼女もとってもカワユイ人なので、勝手にすでに親近感です☆

さてさて、りんごちゃん、リンク、とっても嬉しいです。ありがとう!
YOMEのパンレシピ、かなりアバウトなので、わからないことがあったらいつでも聞いてね。
そして、アドレスが残っていなかったので遊びに行けないの~~。
良かったら教えてくださいね^^

パンは楽しいよね~~。
YOMEはヤキモチ娘が居るので、週末にしかパンを焼けないのだけど、週末はもう張り切りまくり☆

色んなパン話が出来る日を楽しみにしてるね^^

Posted at 2007/02/23(金) 03:45:46 | URL | お返事です。(YOME→ りんごちゃん) #- [ 編集]

akiちゃん
はじめまして!はじめまして!
wonkaちゃんのところから来てくれたんだね~~!

大好きなお友達がつないでくれた縁♪嬉しいな。wonkaちゃんとは一周りも違うYOMEデスガ・・・よろしくね^^。

ミルクパンは結構生地がやわらかいよ~。
がんばってね^^
wonkaちゃんがYOMEパンが初挑戦だったのはこないだ聞いてびっくりだったの。

光栄で光栄で・・・今はwonkaちゃんは師匠の域だってのに・・・。

でもそんな師匠のwonkaちゃんもついているし、ミルクパンも怖くないかな???

これからもよろしくね。色んなパン話、ここで出来るといいな~♪
Posted at 2007/02/23(金) 04:15:39 | URL | お返事です。(YOME→ akiちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:41 新・さんちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページにたどりついてくれてありがとう♪

さてさて、質問ですが、チーズが冷蔵庫から出したてだと、柔らかくとろける前に、水分が抜け出てしまって硬くなってしまうことがあります。
冬の今はよく起こりやすいかも・・・。

急いでる時なら、チーズを袋の上からモミモミするだけでもだいぶ違うと思うよ~♪

とろとろチーズは幸せだよね^^

質問ありがとう。
また会えたら嬉しいです♪
Posted at 2007/02/23(金) 04:20:51 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:41 新・さんちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
おひさしぶり~~♪
来てくれてありがとう!

子供ちゃんたち、風邪引いてたのね。
家族でうつしあったり・・は無かった??YOMEのお友達も続々倒れてて、公園や児童館でもみんなに会えることは少ないよ。

ママも看病、お疲れ様でした。
無理が来ないようにね。

東京ラブストーリー・・・懐かしいでしょ???高校時代は友人と交換日記をしてたYOME(交換日記自体、時代が・・・☆)。
いーーっぱいドラマの事が書いてあるよーーー!
Posted at 2007/02/23(金) 04:24:25 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

こんにちわ

よめさん>こんにちわ。以前からちょこちょことお邪魔させて頂いていましたピーチです。
私もお料理大好きで、はずかしながらお料理のブログを始めました。もしお時間がありましたら是非、遊びにいらしてください。

*よめさんのブログをリンクさせて頂きました。これからも宜しくお願いします★
Posted at 2007/11/27(火) 11:59:53 | URL | ピーチ #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/676-bce7172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワカメと玉ねぎの梅煮

なんだか疲れてる・・・こんなときに私が求めてる味はコレでした|ω・`*) b YOMEさんのさっぱり煮物。 梅干しってとってもいい調味料にもなるんですよね。 疲れているときは甘いものもいいけど、クエン酸&amp;#63903;もききますよね&amp;#63889; ワカメからもいいダシが出
  1. 2007/11/04(日) 17:02:54 |
  2. おうちごはん
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

