

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

子供味♪でもなかなか幸せ☆

簡易レシピを下記に書いています。HPへのUPは夜中デス。ごめんね。hana-boy3.gif


昨日から、黒幕が出張です~☆
なので、夕飯はパスタ。なぜか、夜にパスタってイヤっていう黒幕様なので、夜パスタは黒幕不在時のお楽しみ♪

ソーセージをみじん切りにして、ミートソース風。ありあわせの野菜と一緒にトマト缶で煮込むだけなんだけど、ソーセージの中に入った、スパイスやハーブ、燻製の香りがなかなかいい味を作ってくれるのです。

YOMEがいつも使うソーセージは無着色で添加物を使用していないので、そのままだと少々地味な色合い。
でもトマトと一緒だとすっかり華やかに主役になって、ちょっと嬉しい感じ???

***人参1/4本・玉ねぎ1/2個・ソーセージ100gはすべてみじん切り。オリーブオイル小さじ2で軽く炒めたら、トマト缶(400g)を加えて中火にかける。沸騰したら弱火に落として15分煮込む。
お好みで塩・胡椒で調味します。大人はタバスコ少々あると幸せかも♪



***お肉さん。
真ん中が、お肉さん・・・。

娘とおままごとをするときに使うお人形たち。
でも、母、YOMEの役はいつも”お肉さん”なの・・・。(真ん中)
”お母さん、今日はウサギがいいな~!”って言っても、”お母さんは、お肉さんでしょ。”っていつもお肉さんを渡してきます。
何で?何で???(-_-メ)

ぎゅ~~~♪

駅に居るペンギンが大好き。今日も抱きついていました・・・☆

***お昼ね短くて・・・。下記事へのお返事遅くなります。ごめんね。


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 柚子胡椒でイカの塩辛☆ | ホーム | ワカメと玉ねぎの梅煮。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/22(木) 17:03:22 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/22(木) 17:21:02 | | # [ 編集]

私の友人にも男だけど、ペンギンが好きでね、ひそかにそのビニール風船ペンギン誘拐計画をかんがえているとかいないとか!
ソーセージをミートソースにするのはいいアイデアだね!

Posted at 2007/02/22(木) 17:30:32 | URL | マッハママ #- [ 編集]

美味しいそう!
私もベビが生まれて、モリモリご飯を
食べられるようになったら、YOMEさんみたいに旗とか立てて、栄養満点の愛情たっぷりご飯を作ってあげたいな♪
菜の花ナムル作りました!ほんとほんのり苦くてでもまろやかで美味しかったです。
Posted at 2007/02/22(木) 17:34:54 | URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
今日のメニュー、簡単で平日のお昼ご飯にぴったし!!
ちゅるちゅる(麺類)が大好物なぽわ吉、大喜びやろうなぁ!!
しかもしかも、大好きなソーセージ使ってやもん!
顔中真っ赤にしちゃうやろうけど^^

ぷぷぷ。お肉さんっていう響きも、なんだかおかしいねぇ。
ゆうゆうちゃん、どうして!?i-277
最近のゆうゆうちゃんは、仕草、言葉1つ1つが可愛いね!↓の拗ねてるトコロなんかもうキュ~ン!!
Posted at 2007/02/22(木) 17:34:59 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/22(木) 17:43:07 | | # [ 編集]

YOMEさん、こんばんわ♪
うちのダンナサマも、そうなんです!私がパスタ大好きだから作りたいけど、それは休みの日のお昼にしてーって言われちゃう(泣)なので出張の時は、チャンス!とばかりにパスタです☆ YOMEさんのパスタレシピ、大好きでいつも「次は何にしよ~かな~」ってうっとり見てます♪♪
ゆうゆうちゃん、何でYOMEさんはお肉さんなんだろー??そして、なぜか「さん」づけ??かわいいーーーっv-10
Posted at 2007/02/22(木) 17:43:15 | URL | めに #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは~

YOMEさんこんばんは。
2回目のコメント失礼しま~す。

ソーセージのミートソース、目からうろこでしたv-10ひき肉使わなくてもソーセージのみじん切りでいいんですね~♪
明日のお昼、早速作ってみたくなりました!
年末、実家に帰省する際に、YOMEさんレシピの炊飯器で作るローストビーフを作って持って行ったら、家族みんなに大好評でした☆☆お野菜たくさん巻いて食べたらめっちゃおいしかったです!
Posted at 2007/02/22(木) 17:50:56 | URL | ゆり #1olHiW.o [ 編集]

おぉ~っと!
なんと我が家の今夜のメニューはまさにミートソースパスタ♪
只今仕込み中(^^)
でもYOMEちゃんのレシピ参考にしちゃおう♪
私もゆうちゃんと同じくペンギン大好きe-266
いつかペンギンと暮らせたら・・・な~んて夢見てます(笑)
駅にいるペンちゃんも好きですよv-10
Posted at 2007/02/22(木) 18:04:03 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

カワイイ♪

かわいくて美味しそ~なパスタ♪
しまじろうの旗付きだぁ~~♪♪♪
これはゆうゆうも大喜びだネ(*^^)v♪
奥に見えるおさるのマグカップ!!
うちにもあります☆おそろだ~♪
この白いお皿もステキ!!
YOMEちゃんは、食器類はどんなところで
買いそろえるんですか?
私はよく吉祥寺の雑貨屋さんに行きます♪
Posted at 2007/02/22(木) 18:25:20 | URL | みゆママ #- [ 編集]

は~

お腹減ったー。。。。
ひもじーよー。。。。
うまそーだなー。。。
挽き肉とはまた違った感じなんだろうね。

タバスコは酸っぱいけど、ハバネロペッパーソースは酸っぱくないので変わった楽しみがあります。
お試しを~。
あ、イトーヨーカドーでもジョリーパスタのレジ横にも置いてあります。

ウチの家族。
水族館に行ったらペンギンだけで満足しちゃうし、ピングーグッズは集めるし、スイカグッズも欲しがるし、なんであんなにペンギンが好きなんだろー。
ペンギンってその容姿に似合わず獰猛なんだよー♪
魚丸呑みするし。
Posted at 2007/02/22(木) 18:57:37 | URL | 誰やねんっ20号(残業ちう) #WL5yJXQk [ 編集]

ミートソース大好き!

YOMEちゃん、こんばんは~♪

すっごく綺麗な色のミートソースだね~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">見てるだけなのが辛いよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">ソーセージもミートソースも大好きだからこのコンビだといつもより沢山食べちゃいそう♪
しまじろうの旗付きだからゆうゆうもモリモリ食べたのかなぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">?


そうそうhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">昨日菜の花のナムルを作ったんだよ~!バターでまろやかになって食べやすくて美味しかった~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">レシピ通り四人分作ったのに、もう無いの…。ヘルシー菜の花も沢山食べたら意味ないよねぇhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/02/22(木) 19:04:16 | URL | あき #- [ 編集]

同じ~

今日は メールをありがとうですv-10
うちも 主人は 前世はイタリア人!?ってくらい パスタが好きだけど パスタはランチ、夕飯には食べないよv-372
 
でも、YOMEさんの ミートソース見てたら、食べたくなっちゃた~(^0^)
土曜のランチかなっv-344
Posted at 2007/02/22(木) 19:12:16 | URL | カオリン #- [ 編集]

ウチの旦那さんに出張はないけど、たまにいない時は、ちょ~~~簡単なものになっちゃう~。
子供たちには申し訳ないけど・・。

主人はパスタを夜に出しても平気な人だけど、食べる量が半端じゃなから、かえって大変かも~。

旗が可愛いね~。ゆうちゃん喜ぶんだろうなー。
Posted at 2007/02/22(木) 19:45:43 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/22(木) 19:47:56 | | # [ 編集]

パスタ

男の人は、パスタ、夜に食べるのあまり好きじゃないんでしょうか???
私の彼氏もそうですねえ。
最近は、ソーセージとキャベツのぺペロンチーノがお気に入りですが、トマト缶で煮込むのもとっても美味しそう☆

ブログに、過去のYOMEさんのお料理で作ったものを、紹介させていただきました。
後からのご報告ですみません。
これからも、おいしいレシピ、楽しみにしています♪
Posted at 2007/02/22(木) 20:12:21 | URL | さーや #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは。
簡単だけど美味しそうなパスタ!
男の人にはパスタは軽すぎるのかもね~
女の子なら全然OKなのにね!
従ってうちでも時間に追われるときは娘とパスタ★です。
黒幕さんのいないときにしかできない、なんて言うのもYOMEちゃんの優しさだね!
あーやっぱり、YOMEちゃんはいい奥さんだぁ!!
Posted at 2007/02/22(木) 20:14:15 | URL | ミミィ #77GcvcYk [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは。
うちも主人がいないと夕飯パスタだよ~。
うちの場合、ごはんじゃないとおなかすいちゃうっていうの。(山ほど食べるくせに・・・)
私も添加物とか気にしてるので一緒で嬉しいなあ。
ミートソースも大好き。
きっとうちの息子も大喜びするだろうなあ。
今度の休みの日のごはんはこれにしますっ。
今日記事でちょっとだけお名前ださせてもらってます。
Posted at 2007/02/22(木) 20:57:47 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

うちも、お肉の代わりにソーセージ、よくやるよ~。
余ったハムとかも。
うちの夫は、けっこうなパスタ好き。
でも、ちゃんと白いご飯も要求します。
パスタはおかずなんだって~。
Posted at 2007/02/22(木) 21:39:14 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

こんばんは!お元気ですか~??
来週、いつもムスメを預かってくれる友達をランチにお呼びしているので、
今メニューを探していたところなの。
うーん、このパスタに決まりかもv-426
子供はチュルチュル好きだもんね。
後は何にしようかなぁ。
過去ログみて、参考にさせていただくね!

(明日、どっちにしても雨だったね~。
お天気のいい日にぜひv-344
Posted at 2007/02/22(木) 21:53:46 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

お肉さぁ~ん!
あ、間違えた。

YOMEちゃぁ~ん!

ソーセージミートソースおいしそう。ゆうゆうちゃんも、チュルチュルってうまく食べるのかな~~
体調よくなってきたよ。YOMEちゃんにはうつしてないハズ。
うちの旦那さんも今週、来週は夜ご飯いらないweek。(シフト制だから月に2週間くらい夜不在なんだーーお昼食べてから出勤するの。居ないのは寂しいよ~~(まだまだ新婚気分i-175
だから、今日も一人ご飯さ。体調も万全じゃないから、一人鍋&おじやです。
明日の一人ご飯は、このパスタにしようかな~~i-179二人ランチでもいいなi-50

風邪に効くパン・・・i-229i-229i-229ないね。。
Posted at 2007/02/22(木) 22:09:26 | URL | まいらん #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんわ。ソーセージのパスタうちもよくやるよ。ひき肉やベーコンもいいけどソーセージもなかなかいい味だしてくれるからありあわせランチの時には大活躍してくれるよね?!このお皿も縁がステッチっぽくてかわいいね♪どこかで見たような気が。。。

それにしても今日はとっても暖かくてお散歩日和だったね。ゆうゆうちゃんも今日はお外に出たのかな?毎日ゆうゆうちゃんの笑顔に癒されるよぉ♪♪
Posted at 2007/02/22(木) 22:32:20 | URL | Hinata #j3g3R3kw [ 編集]

うちも*

パパがごはんいらな~いって飲み会のメールがくると、間に合えば夕飯はパスタに変更♪なんだか簡単で洗い物も少なくて済む気がするから~(笑)

お肉がなくてもミートソースできるんだね!トマト缶は買い置きがあるからこんど作ろう~♪
Posted at 2007/02/22(木) 22:32:39 | URL | junco* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/22(木) 22:33:49 | | # [ 編集]

美味しそう~

ソーセージをひき肉代わりにかぁ。
お子様のスパゲティにはソーセージがそのまま入ってたりとかするのはあるけど(笑)
みじん切りにするとぐんと大人向けになるね。
じゅーしーで美味しそう!
うちの彼パスタ大好き、麺大好きなんで
作ってみます~
何故か週末のお休みになると麺が食べたいって言うんです…不思議。
Posted at 2007/02/22(木) 23:16:36 | URL | ミィ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/23(金) 02:06:44 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/23(金) 02:23:00 | | # [ 編集]

お肉さんって(笑)
ゆうゆうちゃん、ホントに可愛いわぁ~~。
YOMEちゃんがいつもおいしいお料理作ってくれるから、お肉さんなのかなぁ(笑)。う~~ん、かわいい!!

ソーセージのトマトソース、これ簡単そうだしおいしそう!!
うちのダンナサンも夜パスタはNGみたい。。。
パスタはランチと思ってるの、なんでだろー??

YOMEちゃん、まだ起きてるでしょー??
寝てねー!!
Posted at 2007/02/23(金) 02:53:37 | URL | よねち #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/23(金) 07:39:25 | | # [ 編集]

ペンギン

抱きつくゆうゆうちゃんがかわいい~☆ミ

ミートソースパスタって美味しいですよね。
でも作るのが大変かなって思ってたけど、
YOMEさんレシピを見ると以外に簡単に
出来そうですね(^-^)

昔からよく市販のお弁当に入っていた真っ赤なソーセージって、着色料たっぷりですよね。
体にはよくないなって思いながらも、子供の頃はあの色に負けていたような~。

トマトソースと煮込めば、無添加のソーセージも色は分らないですね(^。^)
Posted at 2007/02/23(金) 08:23:01 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

ソーセージでミートソース!なんか惹かれるかも~~♪ナポリタンのような要素もあっていいね!すっごく美味しそう☆

お肉さん、気になる~。へこむ出来事があったので、いやされました!!ゆうちゃん、本当にかわいいね~~♪
Posted at 2007/02/23(金) 08:26:47 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

かわいい!

お肉さん!かわいすぎー☆
女の子はいいなー。おままごと遊びは私もやりたい!やりたい!!

男の子は何で遊ぶんだろ?トーマスとか??(じゃ、私は何役なんでしょう)

YOMEさんと同じく私も旦那不在はパスタやります。あとはお休みのお昼かな~。嫌とは言わないけど、なんかガッツリたべさせてあげたくなりますよね。旦那さんには。

なので、今日は頑張ってカツ揚げます。
小さい子が居る時に揚げ物ってハラハラしちゃうんだけど・・・トライしてみます!
Posted at 2007/02/23(金) 08:27:26 | URL | 空 #- [ 編集]

YOMEさんおはようございます
ウインナーでするなんて思いつかなかったです。
今度まねっこしちゃいますね。

うちの子も自分のお気に入りは貸してくれないですよー(*^0^*)
でも、お肉さんってかわいい♪
いったい何に付いてたお肉さんかしら?
お肉さんの声とか想像しちゃいました(笑)
Posted at 2007/02/23(金) 08:57:52 | URL | YUYUママ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/02/23(金) 08:57:55 | | # [ 編集]

ミートソースのスパゲッティー、おいしそう~!
虎君?の旗もいいですね。
今度保育園の卒園式のお弁当を頼まれました。
「子供も喜ぶような」って注文付きです。
いつものお弁当に旗刺してチャラにできるかな?難しいよ~。
Posted at 2007/02/23(金) 09:02:26 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/23(金) 09:13:41 | | # [ 編集]

YOMEちゃーん、おはよ♪

ソーセージでミートソースにしちゃうなんて・・・☆絶対美味しそう(^m^*)
ウチのダンナさんミートソース大好きやから作ってみるね~。いつも、ありがと~!!

お肉さんって可愛い~。どんなシャベリ方するんだろ(^v^)
Posted at 2007/02/23(金) 09:40:45 | URL | きなこ #- [ 編集]

昨日は、ご丁寧なお返事ありがとうございますi-176

あたしもwonkaちゃんとYOMEさんとの「縁」大切にさせていただきまぁす♪
YOMEさんからアドバイスもらってがぜんやる気UPi-184i-87

パスタ美味しそう♪お昼前にYOMEさんのブログを見るのは危険です(^^;)
お腹がなってなってしゃ~ない(笑)


Posted at 2007/02/23(金) 10:38:51 | URL | aki #- [ 編集]

おいしそうですね~、ソーセージをひき肉代わりって、思いつきそうでやったことなかったです。(ソーセージそのままぶつ切りとかにしちゃって…センスが…(汗))
YOMEさんのパスタは色々試してみて、トマトクリームパスタなんか定番になっちゃってますが、こちらも早速試してみたいです!

そして、suicaちゃん(っていうのかな?)に抱きつくゆうゆうちゃんかわいいですね♪私は子供はいないんですが赤ちゃんやちっちゃい子のかわいい様子が大好きで街を歩いててもつい横目で見てしまう怪しい人なので(笑)、いつもかわいい写真で楽しませてもらってます~!
Posted at 2007/02/23(金) 10:52:29 | URL | ぷりこ #kvLPXw2o [ 編集]

夕飯にパスタはイヤっ!って言う方、多いですよね。その点、うちのダンナはOKなので楽させてもらってます。パスタだけじゃお腹が空くので、他にも色々付けないとダメですが。
ソーセージをパスタで使うってしたことがなかったので試してみたいですね~♪
Posted at 2007/02/23(金) 10:53:58 | URL | SUNNY #- [ 編集]

おひさ~☆

元気そうだね♪うちも夕食のパスタはあんまり好きじゃないみたい。何も言わないけれど、表情で分かるんだよね~、微妙にね☆わたし、ミートソース大好きv-238お肉さん役、楽しんでね♪
Posted at 2007/02/23(金) 11:10:17 | URL | moemoeちゃん☆ #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/02/23(金) 11:13:13 | | # [ 編集]

パスタと言えばミートという程、私ミート大大大好き~♪
作るの大変そうだから、いつもミートの缶詰買ってきちゃうんだけど、これくらいの材料なら私にも作れるような気がしてきたぁ~
ホントにありがとぉ~!!
Posted at 2007/02/23(金) 11:51:58 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

こんにちは。
パスタ美味しそう♪今夜はうちも娘と二人なので作りたくなりました。
でも、昨日体調不良でダウンしていたので、今度にしようかな。
昨日の記事も読みました~。うちの娘はまだままごとをしません。お人形に興味なし!?するようになったら、私は何の役になるのでしょう。楽しみです。
Posted at 2007/02/23(金) 12:34:12 | URL | ちさ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。
このミートソースはひき肉じゃなくて
ソーセージのみじん切りで作るんですね。
ミートソース大好きなので今度作って
みますね。
うちの旦那はパスタは嫌いではないん
ですけど夕食はご飯のほうがいいみたい
です。たまには夕食にパスタもいいで
すよね!

ゆうゆうちゃんペンギンが大好きなんですね♪うちのお姉ちゃんも大好きですよ。
動物は好きみたいで動物園に連れて行ってとよく言われます。
暖かくなればお弁当を持って動物園とかも
いいですよね~
春はなにかと色々お出かけが増えそう
です。




Posted at 2007/02/23(金) 13:42:35 | URL | ぱん #- [ 編集]

SUICAペンギンかわいいよね~。
わたしも、こういうぬいぐるみ欲しいかも。
あ、でもMTPにぼろぼろにされそう・・・
ソーセージをひき肉代わりに!
そのほうがスパイシーで本格的なお味かも~!!
お肉さんなんてお人形があるのがおどろき!!
なんでいつもYOMEちゃん?
ママ=おいしいごはん?
Posted at 2007/02/23(金) 13:57:37 | URL | fanifani #- [ 編集]

ウインナーのパスタソース♪

わぁ~っ!!いいですねっ☆
ナイスですねっ♪

うちも無着色で添加物が入ってないタイプのウインナーをいつも食べてますっ!
確かに、、
お値段高めな割りには、お味が淡白な感じしますよねっ!
ウインナーを使ったパスタソース、
ホント良いですねっ☆
子供も喜びそう~(≧3≦)
Posted at 2007/02/23(金) 16:06:23 | URL | りょうママ #- [ 編集]

こんにちは

このミートソース、すごく美味しそうですね(*≧ω≦*)
明日、パスタにするつもりなのでさっそく作ってみようかな~。今、うちの冷蔵庫には魚肉ソーセージがあるんですが、それを使ってもうまくいくでしょうか?やっぱり普通のウインナーのがいいのかな…(´-ω-`)ウーーン
結婚してから、まだ1度もパスタ作った事がありません(笑)この間、今流行りのお湯を注いで待つだけっていうパスタポット(名前は忘れてしまいました(~▽~;))を買ったので、頑張って挑戦してみます!

お子さん、カワイイですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) いつも、ほのぼのさせてもらってます。
Posted at 2007/02/23(金) 16:34:20 | URL | berry☆ #- [ 編集]

我が家も…

我が家もパパの夕飯が要らないときは、
簡単なグラタンかパスタでーす♪
子どもも喜ぶし、何と言っても楽チン!!
ミートソースを冷凍してあると、
もっ~と楽チン!!手抜きしすぎ?!
 
旗、いいですね。美味しさUPって感じで☆
Posted at 2007/02/23(金) 16:50:34 | URL | なーさん #- [ 編集]

あきちゃん
お返事遅くなりました。
突如昨晩、実家に帰ったの~。

しまじろうの旗はこないだ、ファミレスに行ったときに余分に店員さんがくれて、大事に持って帰ったンだ^^
手抜きなのでちょっと誤魔化してみた☆

ナムル、作ってくれてありがとう♪春の味、幸せだよね^^

Posted at 2007/02/24(土) 10:12:41 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
お返事遅くなってごめんね。
メールも読んでくれてありがと^^
昨晩突如、実家に帰ったのでお返事遅くなっちゃうけど、またメールもさせてね。

前世はイタリア人???な旦那様。男前なんだろうな♪
ちなみにYOMEはいつだか、占いをしてもらったら前世は中国のお針子だったそうだよ。なぜ、今お裁縫が下手なのかが知りたいこのごろデス・・・。
Posted at 2007/02/24(土) 10:15:40 | URL | お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
は~~い。お肉さんデス☆
今実家に帰ってます。もちろん”お肉さん”も一緒・・・。
実家へ帰る、電車の中でもおままごと・・。(=お肉さん)恥ずかしかったよ・・・。

旦那サンが居ないと寂しいまいらんちゃん。可愛い~~♪
風邪に利くパン???まいらん作なら、どんな病気だって治っちゃうでしょ☆
Posted at 2007/02/24(土) 10:20:07 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

Hinataちゃん
こちらにも来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

ミートソース、ベーコンも好き~~。
ウインナーのプリプリした食感も好きなの。ちょこっと甘くて懐かしい感じがするよね^^

お皿はMのだよ~。2枚あるんだけど、すっごくよく使うので、買い足そうか検討中♪新シリーズも欲しくなって・・・困るんだよな・・・。
Posted at 2007/02/24(土) 10:23:48 | URL | お返事です。(YOME→Hinataちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう^^
お返事遅くなってごめんね。

昨日突如実家に帰り、またも駅で、このペンギンに抱きついてたよ~~。
白い上着・・・ちょっと汚れちゃった★

ミートソースってしっかり作ろうと思ったら気合が要るよね。これは、お手軽バージョンデス☆

無添加ウインナーの色もバッチリ綺麗になるよ~。無添加YOMEもトマトで煮込めば綺麗になるのかな・・・。うむーーー・・・。
Posted at 2007/02/24(土) 10:45:50 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

akiちゃん
来てくれてありがとう^^
お返事も読んでくれたんだね。

wonkaちゃんも言ってたかもしれないけど、パン作りってハマルよ~~~。楽しい♪

ただ・・。どんな量のパンでも胃袋に治まっちゃうのが怖い・・・。太らない体質だったら、もっともっと作ってるのになーって思うの。

30才を過ぎて○年・・・痩せ辛くて悲しいーーー☆
Posted at 2007/02/24(土) 11:01:39 | URL | お返事です。(YOME→akiちゃん) #- [ 編集]

ぷりこちゃん
あれ???URLが書いてなかったけど、いつもの”プリ子ちゃん”かな???
違っていたらいけないので、こちらにお返事書くね^^

トマトクリーム、作ってくれてありがとう♪パスタ大好きなので、パスタレシピを喜んでもらえると幸せ倍増なのです♪

suicaちゃんは大人から見ても可愛いよね^^JRのコンビニにこのペンギングッズがあるのだけど、いつも欲しくて眺めちゃうんだ~。

親ばか記事も付き合ってくれてありがとう^^聞いて貰えると嬉しくてどんどん書いちゃうよー☆
Posted at 2007/02/24(土) 11:08:03 | URL | お返事です。(YOME→ぷりこちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 11:13 maa・・ちゃん
わ~い♪また会えて嬉しいな^^
お返事も読んでくれたんだね。ありがとう。

あんなツタナイお返事だったけど、少しはお役に立てたのかな???
良かった良かったーーー。

育児の中、何でも大変だよね。本当は5分で終わるものも、集中して出来ないから、ずーっと出来なかったりするもんね。
YOME,そういえば、お砂糖を袋から、いつもの瓶に入れ替えるのさえ、出来たときは感動した様な・・・。

大変だということを解ってくれてる人が要るだけで支えになるもんね。
旦那サンに、いっぱい甘えようね^^

8ヶ月・・って娘の体重が一番増えたじきだよ~。抱っこも重くて、大変でしょ???
まだまだ重くなるけど、これからは、表情もい~~っぱい出てきて、おしゃべりして、歩いて(うちはすっごく遅かったけど・・・)・・・
楽しい事いっぱいだね^^
いっぱい目に焼き付けておかなくちゃー!

なんだか娘が8ヶ月の頃を思い出して、気合の入っちゃうYOMEでした☆
Posted at 2007/02/24(土) 11:16:50 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 11:13 maa・・ちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
お返事遅くなってごめんね。
あ!!!!今書いてるときに、ぱんちゃんのコメントが入ったよ~。
間に合わなくてゴメンネ。

男の人ってなんだか”譲れない、食の常識”みたいのがある気がするの。結構頑なに守りたがったりしてね^^

ぱんちゃんの旦那さんと、黒幕、似てるかも~~。

そういえば動物園って"小動物園”みたいのしかまだ行った事無いなあ。牧場とか・・・。
ライオンとかも見せてあげたいな^^春はお出かけ楽しいよね~。
親も張り切っちゃう☆
Posted at 2007/02/24(土) 11:21:55 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

berry☆ちゃん
来てくれてありがとう~~♪
お返事遅くなってごめんね。

魚肉ソーセージでは作ったこと無いけど、ヘルシーに仕上がりそうだよね^^

入れるだけでいいパスタポットってあるんだね!!パスタの鍋って場所取るし、小さな台所だと茹でこぼすのも大変!そんな便利なものがあったんだ~~。

親ばか日記も付き合ってくれてありがと♪いつもカメラ構えて、ちょっと怪しい親YOMEです・・・。
Posted at 2007/02/24(土) 11:26:44 | URL | お返事です。(YOME→berry☆ちゃん) #- [ 編集]

コレは簡単で美味しそう~♡
我が家も旦那は「麺類は晩御飯にならない!」て人なので、夜パスタなんてありえません。なのでいつもお昼に食べてます。
もしくは同じように不在のときに私一人で、とか。
しかもトマトソースが余り得意じゃない旦那なので、こんど一人ご飯のときにコレ作ります!!
Posted at 2007/02/24(土) 12:54:15 | URL | ひまわり #- [ 編集]

ひまわりちゃん
お返事おそくなってごめんね~~。
やっぱり男の人って、ちょっとした食のこだわりがあるよね・・・☆

ひまわりちゃんのとこも夜パスタはダメなんだね~~。

トマト系はダメなのか・・・。
ちゃんと旦那さんの嗜好に答えた食卓でえらい!!!
YOMEは最近好きなものばっかり並べてるよ~~。(^▽^;)
Posted at 2007/02/26(月) 04:38:56 | URL | お返事です。(YOME→ひまわりちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/677-f4319220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨でもスペシャル!

次男弁当長男弁当今日のお弁当*鶏のから揚げ*YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ*YOMEちゃんのお気に入り☆かぼちゃサラダ*オクラの明太子和え*ねずみとお花のウィンナー*うずらのたまご*ミニ
  1. 2007/02/23(金) 11:01:02 |
  2. はじめのい~っぽ!

あこがれスイーツ便♪到着~~

最近、力を入れてるのは晩ご飯よりもお昼ご飯。幼稚園バスが来るトコロまで歩きながら、「今日お昼、何がいい?」って聞いて、そしてリクエスト・ご飯にします。まずは「チュルチュルがいい~~!!」の日。よめ膳
  1. 2007/04/23(月) 22:07:49 |
  2. ぽわぽわ日記

ソーセージ☆ミートソース

TODAY'S MENU◆ソーセージ☆ミートソース◆キャベツとベーコンのスープ◆セサミパン◆ブロッコリーのサラダしばらくパスタにしてなかったので、久々にミートソース!ミートソースは挽き肉ではなく、ソーセージを使ったYOMEちゃんのレシピで。ちょうどソーセ....
  1. 2007/08/05(日) 23:56:51 |
  2. 献立日記

ソーセージ☆ミートソース

ソーセージのみじん切りでミートソース風&amp;#63733; 玉ねぎ、にんじんのみじん切りと一緒にトマト缶で煮込むだけなんだけれど、ソーセージからいい味が出るのです。 おいしーい&amp;#63889;YOMEさんありがとう! 今日、弟が帰省してくるから食べてもらおうっと&amp;#6389
  1. 2007/08/15(水) 15:43:28 |
  2. おうちごはん

YOMEさんのソーセージ☆ミートソース

日曜日の晩ごはん。旦那サマのリクエストはあたたかいパスタっていうことだったので「YOMEの楽チン☆レシピ」からソーセージ☆ミートソースを作りましたほぼお家にある材料でできるし簡単なのがいい!お弁当の下ご
  1. 2007/08/28(火) 09:03:37 |
  2. 笑顔が最高のごちそう

ソーセージ☆ミートソース

◆◇◆MENU◆◇◆ソーセージ☆ミートソース(YOMEちゃんのレシピはコチラ)水を足し過ぎて、2日分出来てしまった前日のおからの野菜スープ月曜日に、なっちゃんと2人で食べた晩御飯です♪旦那が晩御飯いらないと日は、ついつい手抜き傾向(^_^;)...
  1. 2007/09/12(水) 10:04:50 |
  2. Run On Diary

きのことソーセージのミートソース♪

昨日の晩ごはん!きのことソーセージの簡単ミートソース。カジキのえのきソース。もやしときゅうりの柚子胡椒和え。お漬物2種類。モロキュー。韓国のり。なんだか急に寒いですねぇ~。すっかり、ふとん乾燥機
  1. 2007/10/17(水) 14:21:25 |
  2. Recipe Gourmet Travel etc・・・
10 2017年11月 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

