

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

昨日は、暖かい暖かいコメントを本当にありがとう!!
もう絶対インフルエンザになんかかからないぞーーー☆
って祈りをこめて、コメントを体に染みこませています。
本当に本当にありがとう!!!

しみじみ幸せ♪


レシピは”続き”に書いています。(HPの調子がおかしくって・・・)hana-boy3.gif


台所に立つのって、やっぱり楽しい♪病んでいる時は、”娘は何を食べれるかな?”とか、”とりあえず食べなくちゃ”って向かっていたけれど、”こんなのが食べたいなーとか、こんなの喜ぶかなーって思いをめぐらせて、鼻歌も冴えちゃう♪

貝から出る、お出汁大好き☆アサリやしじみを買って来た時は、お吸い物として一杯。薄く薄く切ったお野菜やお豆腐をさっと煮て1杯。おかゆでもう一杯。しみじみ・しっかり堪能します。

今日はお豆腐。薄味のお出汁に絡むように、片栗粉をまぶしてから。うっすら水晶な膜がお出汁を絡めて幸せー。レタスやうすーく千切りした白菜を合わせるのも、うまー☆
プルプルお豆腐♪体に染みるなあ・・・。

そういえば、”お豆腐を手の上で上手に切れないとお嫁に行けません”って水戸黄門様(TVの)が言ってた。主婦10年なYOME。今でもお豆腐を切るたびに思い出して、関門突破にドキドキなのです☆

***下記事に、In Red4月号に掲載いただいた事を書かせていただきました。良かったら覗いてください♪

***ただ走りたい♪ただ歌いたい♪
パタパタ~~☆

久々にお外遊び~~♪
遊具でも遊んだけど、ひたすら走り回っていました。うれしかったんだなあ^^

YOMEは鼻声だけが残ってます。鼻声生かして、浜崎あゆみのモノマネを公園友達や黒幕に披露して歌ってるけど・・・不評です_(T▽T)☆

***アサリのおだし と 水晶豆腐。

書く必要ないかも・・・。簡単すぎでゴメンナサイ。でも美味し♪

アサリ 200g
水   800cc
塩 適量
お豆腐(絹)1/2丁
片栗粉 適量
しょうがの絞り汁 少々

1)アサリはバットなどに広げて、海水程度の水に浸して、アルミホイルなどをかぶせて30分放置。(夜の海と同じ状態を作ってあげると気持ちよく呼吸して砂を出してくれます。冷蔵庫などに入れると寒くて眠っちゃうので室温で☆)

2)その後、流水で貝殻をこすり合わせるようにして洗う。
3)水をふっとうさせ、2を加え、弱火で口が開くまで日にかける。
4)塩で味を調えて、貝は取り出す。お豆腐を好きな大きさに切り、片栗粉をまぶして3の湯を再び沸騰させて、お豆腐を静かに落とす。

5)生姜の絞り汁を加えて貝と一緒に盛り付ける。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 海苔とベーコンのハンバーグ♪。 | ホーム | In Red 4月号 でお弁当レシピを掲載していただきました♪>>

コメント

YOMEさんはじめまして。
いままでずうぅっと閲覧していたんですが勇気を出して初コメントです。
回復されたようで安心しましたv-238油断せずにお大事になさってくださいませ・・
これからもキレイに盛り付けられたお料理、楽しみにしています。今日は私も、お豆腐たべるぞ~v-63
Posted at 2007/03/08(木) 16:23:42 | URL | かや #- [ 編集]

復活おめでとう!

待ってました復活!
ゆうゆうちゃんも、小さな体で頑張ったね。
病気にならずに大きくなる子はいません。
これもまた、成長の一歩!
とかいう私も、熱と腹痛でダウンしていました。
一家のお母さんがダウンすると、家が回りませんね。
YOMEさんも、自分の体、大事にしてくださいね。

あさりも季節になりましたね。
うーん美味しそうv-238
Posted at 2007/03/08(木) 16:29:45 | URL | まみも #- [ 編集]

病気明けらしく、なんともやさしくすがすがしいお料理ですね。
お花見弁当の記事明日にでもさっそく見て参考にしよっと(笑)。
Posted at 2007/03/08(木) 16:33:09 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~
体調は回復したみたいだね。
大好きなお料理をして、ココロも回復かな??
体調の悪い時はこういうあっさり系がいいよね。
Posted at 2007/03/08(木) 16:33:46 | URL | yuzu #- [ 編集]

YOMEさんもゆうゆうちゃんも元気になられたようでよかったですv-290
ゆうゆうちゃんの元気に走り回ってる写真をみてホッv-352
こういうお料理って病み上がりのとき欲しくなりますねv-365
まだまだ寒いですよー!!お大事になさってくださいねっv-343
Posted at 2007/03/08(木) 16:39:39 | URL | よとか #- [ 編集]

ゆうゆうちゃんも、YOMEさんも元気になられたようでよかったですぅ~♪
週末は雨??のようですねぇ~。どうぞ、ご自愛くださいね~♪
Posted at 2007/03/08(木) 16:40:59 | URL | アップルタイザー #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
わ~いわ~い♪
元気になった様子で嬉しいよ^^

走りまわる元気なゆうゆうちゃんの姿に、ちょっと泣けてきちゃったよ(^0^)

体に優しそうなメニューだね!
春っぽいお料理で、食欲ないときにも良さそう☆
美味しいもの食べて、早く全快してねv-343

IN RED掲載おめでとう!
早速本屋さんで探してみようっと!
「こうちゃん」の本の隣にYOMEちゃんの本はよく並んでいます。
この間も、近所の本屋さんで、一番目立つところに並べてきちゃった☆
Posted at 2007/03/08(木) 16:44:59 | URL | あさえもん #- [ 編集]

優しい!

優しい優しいお料理ですねー。

何日もブログを更新してなかったので、大丈夫かなー?なんて思ってたら、大変な事になってたんですねー。

インフルエンザは、本当に怖いねー。

これからも体調を一番に考えて、また新しいお料理教えてねー
Posted at 2007/03/08(木) 16:55:23 | URL | ☆YOUKO☆彡 #- [ 編集]

おめでとうございますっ

復帰と併せて雑誌掲載おめでとうございます♪♪
はるですね--♪
雑誌本屋さんに行ってみますね~!
すごいなぁ!
いえ、納得~!

そんな今に体に優しいお豆腐のお料理今日も癒されました~
ありがとう♪
Posted at 2007/03/08(木) 16:59:33 | URL | やよ #- [ 編集]

あんしんしたよぉ*

きれいな水晶なお豆腐
貝の出汁ってすごいよね~!
junco*も大好きっ
だけどこんなに堪能しきれてなかったなぁ

雑誌ってこれなのね♪
素敵*
うれしい記事も合わせて読めて
ホッと安心したよ
まだまだゆったりだよ☆
無理しないでね
Posted at 2007/03/08(木) 17:05:03 | URL | junco* #- [ 編集]

メールありがとう\(^o^)/

YOMEちゃんメール頂いちゃってありがとでしたm(__)mv-10
感激!!感激!!v-22本当にありがとう☆
でもホント良かったね(^^♪ゆうゆうの元気な姿も見れてうるる~(T∇T)♪キッチンにも立てて良かったね♪YOMEちゃん復活だァ!!でも、無理せずに頑張ってね(^_-)-☆またまたYOMEちゃんのページ楽しませていただきまーす(*^^)v
Posted at 2007/03/08(木) 17:09:34 | URL | みゆママ #- [ 編集]

こんにちは~~♪
YOMEたん、もう大丈夫?
無理はしちゃダメだぞっ。
お豆腐~、水晶っていうのが本当にピッタリなキレイなお料理だね。
身体にも優しそう。。。

In Redたまに買ってるよ~~。
今月号はまだだった!!
しまったぁ~~って感じ☆
明日、買いに走ってくるね。
雑誌掲載、おめでとう!!
Posted at 2007/03/08(木) 17:25:55 | URL | しのっち #- [ 編集]

YOMEちゃん!
元気になったんだね!
おめでとう~~

寒くなって風邪はやってるから心配してたよぉ~~
本当によかったよ!

お豆腐は本当にきるの難しいよね。
すぐに壊れちゃうし。
お豆腐の白さってのはあこがれでもあるわ。
水晶みたいにきれいなお豆腐を作りたいわ!

明日からまた大阪に遊びに行ってきます~
YOMEちゃんもむりしないようにね!
Posted at 2007/03/08(木) 17:39:43 | URL | ちよみ #- [ 編集]

おめでとう~

YOMEちゃんのご活躍を本当に心から喜んでいます。
応援しています。
ぼちぼち、がんばれっ♪
Posted at 2007/03/08(木) 17:44:31 | URL | のん* #zKzjcpdE [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪
お題を見て『水晶豆腐?』って思ったけど
写真を見るとまさに水晶!!!
ネーミングばっちりだね♪

病み上がりにはピッタリの優しい、優しい一品だね~。
雑誌絶対見てみるね!!!本屋に走っちゃう~。
Posted at 2007/03/08(木) 17:44:40 | URL | ぴよぴよレンジャー #- [ 編集]

あざ~~~す!
YOMEちゃんのレシピがUPされてるのって本当嬉しい!!!
お豆腐レシピも更に嬉しいぜ!

鼻声で浜崎ねぇ(笑)
モノマネできる元気が出てよかった!
本当よかったよ~~~
本早速ゲットしに行くわ~~~
Posted at 2007/03/08(木) 17:49:21 | URL | りんご #- [ 編集]

YOMEちゃん♪
インフルエンザ、完全復活!本当によかったぁ~~
心配でたまらなくって、
ゆうちゃんのお世話にでも、飛んで行っちゃおうかと思ったよ☆
(きっと何にもお役に立てられないかも・・だけれどネΣ(T▽T;) ・・)

YOMEちゃん、まだまだ気温の変化が激しいし、
無理しちゃダメだよぉ~
ブログの更新はしてほしいけど(我がままっ子めるです。。)
後は、ゆっくり過ごしてね☆

***
雑誌の掲載もおめでとぉ~~
すごすぎです!!
Posted at 2007/03/08(木) 17:57:21 | URL | める #Jro1wXFI [ 編集]

YOMEさん、おかえりなさい~☆
このページ、ほんとにほんとに楽しみに待ってました(*^-^*)
おいしそうなお料理。。それに、ゆうゆうちゃんの元気な姿、YOMEさんの楽しいおしゃべり。。。
今日はまた見る事が出来て感激!
ほんとにYOMEさん大ファンのbaru-loveですから♪
今日、お友達にこのページ教えちゃったんだぁ~(^-^)
また1人、YOMEさんファンが増える事間違いナシだね☆

今日のお料理、ホッとしちゃうなぁ~(^-^*)
お豆腐は、片栗をまとってるから、トゥルンの食感かな♪
Posted at 2007/03/08(木) 17:59:10 | URL | baru-love #- [ 編集]

YOMEちゃま!元気になってよかったねえ。救急車で運ばれるまでがんばっちゃうなんてすごい!!実は私もただの風邪をひいてしまい、ようやく元気になりました。
私なんか弱虫だから、つらい、もうだめだなんて言っちゃってお恥ずかしいわ。
今夜は一人の夕食ですが、久しぶりに自分で作ろうと思います。YOMEちゃま、よく頑張りましたね!!
Posted at 2007/03/08(木) 18:08:21 | URL | ココママ #- [ 編集]

YOMEちゃん、元気になってよかった~~
でも、まだまだ無理はしないでね!
そして早速のレシピ、うれしい☆
やっぱりブログが更新されてると、感激♪
あさりも豆腐もどっちも大好き。ほっとする味なんだろうね!早速作ってみま~す。
Posted at 2007/03/08(木) 18:10:00 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

追伸。
雑誌掲載、おめでとうございます♪
本屋にダッシュで行かなくちゃ!

それと、親子のソーセージこの間作ったの。すっごくおいしかったよ。本当にソーセージだね。なんだか不思議・・・☆
Posted at 2007/03/08(木) 18:12:40 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

ゆうゆうちゃんは完全復活みたいだね^^
よかったーーー^^
YOMEちゃんは救急車で運ばれたくらいなんだから、まだまだゆっくり、のんびり(できたらいい)ね☆
アサリもお豆腐も滋味たっぷりで美味しいよね♪
病み上がりのYOMEファミリーにピッタリ☆
おだしまで飲んで栄養とって、いっぱい睡眠をとってね。
無理は禁物です!
Posted at 2007/03/08(木) 18:16:28 | URL | sachi #t2FJipUc [ 編集]

うわ~~
目からうろこです
これは是非やってみたいです。
Posted at 2007/03/08(木) 18:53:38 | URL | マッハママ #- [ 編集]

( ゚▽゚)/コンバンハ
もうお料理ができるくらい復活したんだね。。よかった~。ほっとしたよ。でもまだムリだけはしないでね。ゆうゆうも歌って走って元気な姿を見れてよかった~!水晶鶏はするんだけど、豆腐はしたことなかったなあ"φ(・ェ・o)~メモメモ
雑誌、探してこなきゃ!!
Posted at 2007/03/08(木) 19:27:02 | URL | まあしい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/08(木) 19:43:44 | | # [ 編集]

こんばんは♪
YOMEさん、元気になられたようで安心しました~。
コメントも控えてたんですが、とにかく良かった~ってことだけお伝えしたくって…。
無理は禁物です、ブログもたまにはお休みをしてゆっくり過ごすのも大切ですよ~。
また少し寒さが戻ってくるようですので、くれぐれも体調には気をつけて下さいね~^^

雑誌掲載おめでとうございます♪
買わせて頂きま~す^^
Posted at 2007/03/08(木) 19:59:52 | URL | みんく♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/08(木) 20:03:03 | | # [ 編集]

元気が一番ですね

YOMEさん 元気になってよかったね
ゆうゆうちゃんの元気な姿を見てほっとしました
明日本屋に走りますね!
水晶豆腐ってネーミングがおしゃれですね☆
Posted at 2007/03/08(木) 20:14:34 | URL | NATURAL #RTqhH.no [ 編集]

こんにちは

YouTubeの面白動画のサイトを更新しました。

爆笑で息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
Posted at 2007/03/08(木) 20:32:36 | URL | YouTube 動画 #EHHGnKzs [ 編集]

ゆうゆうちゃんの姿が^^

YOMEさん、こんにちは。
今日はゆうゆうちゃんの元気そうな姿が見れて、すごく嬉しいです^^

貝から出るお出汁、私も大好きです~。
塩加減とほんのり鼻をくすぐる磯の香りがgoodです♪

お豆腐は、いまだに手の上でうまく切れないですね^^;
Posted at 2007/03/08(木) 20:42:06 | URL | Milky Way #MlBpHDQg [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
わ~、綺麗なお料理☆アサリのお出汁って美味しいもんね~。
色合いも春らしくて、見てるだけでホッとしちゃった^^
ゆうちゃんの元気な姿見れて、安心したよ~。
YOMEちゃん病み上がりなんだから、無理しちゃダメだよ~。
きっと病院でも言われたんじゃないのかな~??
しっかり食べて、早く寝てね~。おやしゅみ~i-196
あゆがダメなら、瀬川○子さんってのはいかが~~??
Posted at 2007/03/08(木) 20:44:27 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

大変だったね・・・i-195ゆうゆうちゃんだけ体調悪いのかと思ってたら、大井家全員だったんだね。
ピーポー乗っちゃうなんてi-238YOMEちゃん曰く『たくましいYOME』はもう使えないねi-278鼻声も早くとれるといいね。まだ無理は禁物だよ。
私は風邪が治った後は、花粉症で鼻ズルズルだけどーーーi-202
Posted at 2007/03/08(木) 21:36:45 | URL | まいらん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/08(木) 21:43:20 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~!
嬉しい~!
お台所に立ってるYOMEちゃんを想像しただけでとっても嬉しい~!
ゆうゆうちゃんも元気そうで嬉しい~!
久しぶりのお外遊びでホントに楽しかったんやろね♪

まだまだ寒いので無理せずゆっくり過ごしてくださいね。。。
Posted at 2007/03/08(木) 21:50:05 | URL | リノママ #- [ 編集]

YOMEちゃん♪待ってました!
復帰第一弾!胃にやさしいレシピ♪嬉しいな~なぜか、、兄、、まだまだB型菌、、長いです。。食欲なくって、、、
あさり、、今日違うものに使っちゃった(>_<)。。
これだったら、兄も食べてくれただろぉに、、、

YOMEちゃん、今度はまたまた雑誌だねっ~~
早速買いに走らなくっちゃ!!
Posted at 2007/03/08(木) 21:53:06 | URL | ゆち #- [ 編集]

復活おめでとうございます♪
回復したようで安心しましたi-179
風邪でも食欲の落ちないのが私のとりえですが
インフルエンザのときは高熱出てふらふらで
食べれませんでしたi-183
やっぱりインフルエンザは侮れません。。。

お豆腐に片栗粉、実家の母がよくやっていて好きな食感です♪
水晶っていうのがピッタリですねi-189
ではまだ無理せず、でもゆうゆうちゃんと黒幕さんと3人元気にしてくださいi-1i-1i-1
Posted at 2007/03/08(木) 21:59:45 | URL | ばぼ #leF2ecbc [ 編集]

病気明けにはぴったりのやさしい~お料理だね!
アサリは今が旬だし、キャベツとか入れてもおいしそう~。
私はお豆腐手の上では切れないよ・・・
お嫁にイケないな~。

in Red明日本屋さんに見に行こう~。
これから雑誌のお仕事も増えるのかな?
すごいよ!YOMEちゃん!
Posted at 2007/03/08(木) 22:26:49 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEさんお帰りなさい

ブログを見ると、更新されていたので
嬉しかったです~v-238

あさりの出汁って美味しいですよね。
酒蒸しとか、吸い物とか、大好き☆彡

ちなみに水晶豆腐って初めて聞きました~。豆腐に片栗粉をまぶしてゆでると、衣の表面が透明って、それが水晶のように見えるので「水晶豆腐」と呼ばれるんですね。

美味しそうv-7
Posted at 2007/03/08(木) 22:35:52 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEさん、はじめまして!
かなり前からずっと見させていただいていたんですけど、あまりに有名人なので、なかなかコメントできず・・・でも思い切ってコメントします(〃∇〃)
今はアメリカで8ヶ月の娘の育児してます♪YOMEさんのレシピはこれまでにいっぱい作らせていただきました!主人にもいっぱい褒められました(。・・。) ありがとうございます☆☆
体調大丈夫ですか!?早く全快しますように(*^-^*)
これからも元気をもらいに+お料理の勉強に遊びにこさせてくださいね♪
Posted at 2007/03/08(木) 22:46:33 | URL | acha #- [ 編集]

こんにちは、京都のnagomiです。

ゆうゆうちゃんの元気に走る姿、いいですね
暖かくなったらもっともっとゆうゆうちゃんの勇姿が見られますね
Posted at 2007/03/08(木) 22:48:16 | URL | 京都のnagomi #mQop/nM. [ 編集]

YOMEちゃん、すっかり良くなったみたいで安心したよ!
気分がいいとお料理も楽しいもんね♪
水晶豆腐だなんて、ステキなネーミング!!
そのへんのセンスも大好きです!!
YOMEちゃんのあゆの物まねもきいてみたいわ☆
Posted at 2007/03/08(木) 22:49:44 | URL | よねち #- [ 編集]

こんばんは★インフルエンザでダウンされていたんですね(>д<;)病み上がり、無理なさらないでくださいね☆☆
本屋に行ったら雑誌手にとってみます!!!
Posted at 2007/03/08(木) 23:17:06 | URL | fumi #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは。
水晶豆腐って、なんで水晶?って思ってたらこんなにきれいな透明の膜にくるまれちゃうんやね~。
涼やかで、ステキ☆
貝のお出汁って、ほんまにいいよね!!
旦那も大好き!
さっそく作ってみるね。
ゆうゆうちゃん、元気でうれし~!

↓「In Red]やね!!よ~し!!立ち読みするぞ~~!!!
Posted at 2007/03/08(木) 23:25:12 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

美味しそうですねっ☆

この時期には特にっ!たまらないレシピですねっ☆
ココロも体も芯から温まりそうです~っ!!
水晶って呼び方もとっても素敵ですねっ(≧▽≦)

雑誌の掲載も、おめでとうございますぅぅぅ~っ!!
本屋さんへ行って記事探しちゃいますっi-236
Posted at 2007/03/08(木) 23:44:45 | URL | りょうママ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!!
家族全員元気になられて、本当に良かったです。
ゆうちゃんの元気なスマイルがみれて安心しました。
まだまだ体調が完全でないと思うので、無理しないようにしてくださいね。
そして、雑誌掲載おめでとうございます♪♪
Posted at 2007/03/08(木) 23:45:22 | URL | tomo #99DFA69w [ 編集]

復活おめでとうございます!
私も息子が8ヵ月の時に私⇒息子とインフルエンザにかかりましたので、YOMEさんの心情が痛いくらい伝わってきました(;_;)回復されて本当に良かったです。

あさりのレシピ、ありがとうございます!
あさり好きなんだけど酒蒸しかお味噌汁料理しかわからなくて。
早速やってみます!

あと[コウさん]のブログも興味あったのですが携帯からはジャンプできず残念…。
雑誌を見つけに本屋に急ぎます(笑)

まだ本調子じゃないと思いますので無理せず頑張ってください♪
Posted at 2007/03/09(金) 00:00:09 | URL | 春蔵 #- [ 編集]

鼻歌出るくらい元気になったんだね~i-178i-237i-178
新しいレシピも嬉しいi-185

明日は本屋に行ってきま~すi-70
お花見弁当i-267楽しみだな~i-184
Posted at 2007/03/09(金) 00:36:29 | URL | kobuta #- [ 編集]

YOMEちゃんやご家族方が元気になって良かったです。お仕事もあってたいへんだったでしょう~。
ゆうゆうちゃんも、すっかり元気!とっても嬉しそうですね。

身体が疲れたり弱ったりしてる時は、おだしのきいたものが身体にしみますね。
私もおいしいアサリのおすましが飲みたくなりました~。

Posted at 2007/03/09(金) 01:07:20 | URL | Tomy #mQop/nM. [ 編集]

復帰&掲載,おめでとうです!
インフルエンザだったんですねー。大変でしたねぇ。。。
電車とかで,移っちゃいますからねぇ。。。

お花見弁当,楽しみです!今年も,お花見しよーかなー,って思ってます!
Posted at 2007/03/09(金) 01:20:05 | URL | ひろ #- [ 編集]

初めてmailします☆

初めてmailをさせて頂きますU・エ・U都内に一人暮らしの20代独身OLのsachaと申します☆

まだまだ結婚の予定もない私ですが、ここ最近お料理の楽しさに目覚め、会社帰りに本屋さんで料理本を網羅するのが日課となり、YOMEさんのレシピ本に辿り着きました☆有難うございます!少しずつレパートリーが増えている気がしてU^エ^U勝手に嬉しくなっている今日この頃です。そしてブログを拝見していると、いつかはYOMEさんのような幸せな家庭を持ちたいなぁ…という思いにかられてしまいます。持てるかなー☆ 
*最後に、最近体調を崩されていたようですが、どうかあまり無理をされぬように☆
いつまでも素敵なレシピを紹介して頂けたら嬉しいです。では。

あぁこんな時間…!

Posted at 2007/03/09(金) 02:51:59 | URL | sacha #HfMzn2gY [ 編集]

おはよう~♪
YOMEちゃんのお料理!復活だね~♪
YOMEちゃんらしいお料理だなぁ!
カラダに良さそう★

祐来ちゃん、YOMEちゃん~体調に気をつけてね。
病み上がりが一番肝心よ~!
こっちは冬に逆戻りのようなお天気・・・
春が待ち遠しいこの頃です~★
暖かな日はもうすぐそこまで来ているね!
Posted at 2007/03/09(金) 05:56:25 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

元気になってよかった

元気でおいしいもの沢山作ってくださいv-218ヨメさんパワー復活v-91で皆に食の幸せを満たしてくださいv-238
Posted at 2007/03/09(金) 07:54:34 | URL | たこまんま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/09(金) 08:18:38 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、復活おめでとう!
とはいえ、あまりムリをしないで、ゆっくりしてね~。

わたしも、お豆腐を切るときは、どきどきします。
そして、手の上から、お鍋に移すとき、ピシャとはねたりして、憂鬱になります・・・。
Posted at 2007/03/09(金) 08:36:40 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

復活おめでと~~

YOMEちゃん、インスフエンザだったとは~~
(ノ゚ο゚)ノ
大変でしたね~
遅ればせながら、体調戻ってよかったね~

それから、雑誌掲載もおめでと~~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
IN RED探してみるね☆-( ^-゚)v

水晶豆腐かぁ~なるほど~
片栗粉をつけて、茹でるんだ~

早速作ってみるね~
いつも美味しいレシピをありがと~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b
Posted at 2007/03/09(金) 09:43:17 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

はじめまして
毎日楽しく美味しく拝見してます。
お料理が更新されていて、回復されたのだなぁと思いほっとしました。
いつもお料理も美味しそうだし、食器や周りに置かれている物もすてきv-238
これはセンスが必要ですよね
普段気をつけている事やコツなどあれば今度教えて下さい
Posted at 2007/03/09(金) 10:47:07 | URL | チェ・ブー #0MXaS1o. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/09(金) 10:58:04 | | # [ 編集]

良かった~!!

色付きの文字元気になられたようで安心しましたv-237
体調崩すと、健康でいる事のありがたさを実感しますねv-219
ゆっくり静養されてくださいねv-237色付きの文字
Posted at 2007/03/09(金) 12:57:35 | URL | コロ #- [ 編集]

なかなかコメントを残せずに居ました。
日曜から高熱だった娘さんが月曜日の夜~緊急入院してしまいました。(>_<)
今は元気になったのですがこれから点滴を外して
熱が出なかったら明日は退院です。


私も昨日から吐き下しで大変でした。



YOMEちゃんも辛いなか看病お疲れ様でした。
ゆうなチャンと黒幕さんが元気になって良かったですぅ☆
病み上がりはこんな優しい物を食べたいですね♪
Posted at 2007/03/09(金) 14:24:43 | URL | ひなき☆携帯 #- [ 編集]

あさえもんちゃん
お返事続けて書いています。
遅くなってごめんね~~~。

もうすっかり、がつがつと食べてて元気一杯だよ~~。本当にいつもありがとう!!

本屋さんでの行動も泣いちゃいます・・・。
ありがとう~~~。本屋に行くと影からそっと自分の本を眺めてドキドキしてる変なオバチャンなYOMEなのです・・・。
Posted at 2007/03/13(火) 06:30:34 | URL | お返事です。(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:43 あ・ちゃん
お返事、遅くなってごめんね。
でね。でね。でね。
あ・ちゃんのコメント、なぜだか文字化けしてて、絵文字しか読めないの~~~(泣)

たくさん書いてくれたのに、読めなくて、お返事かけなくて本当にごめんね。今までこんなこと無かったのにね・・・。

でも気持ちはいつもたくさん貰ってるよ。本当にありがとう!!

えーん。悲しい・・・。
Posted at 2007/03/13(火) 06:33:40 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:43 あ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:03 Yちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、すっかり遅くなってごめんね。
そして。優しいコメントも・・・。

心配かけちゃったね。もうすっかり元気だよ~~。インフルエンザなんかに負けたことが悔しいこのごろです・・・。

Yちゃん。もちろん覚えてるよ~~♪
”ししとうのパスタ”のリピートありがとう(*^――^)

心遣いもありがとう。そして気を使わせてごめんね。メールできたら、深くお話しちゃうのだけど・・・。

でもでもYOMEはYちゃんに会えたこと、会えることは本当に嬉しいよ~~。
いつでもお待ちしています♪
Posted at 2007/03/13(火) 06:38:07 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 20:03 Yちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
お返事、すっかり遅くなってごめんね。
大変だったよ~~。
そして大反省・・・。母なのにこんなにバタバタと家族をかき回しちゃって・・・。

たくましいのは見た目だけ・・・なんて、レディとして最悪じゃない???(^▽^;)
見も心もたくましくなるよう精進するよ~~。

花粉症知らずなYOME・・・この時期はうらやましがられてるよ~。
まいらんちゃん・・・お大事にね。
Posted at 2007/03/13(火) 06:41:13 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!
お返事すっかり遅くなってごめんね。

”おかえり~”って嬉しい言葉です。
ありがとう!!

貝のだし汁は、YOMEには無くてはならない大好きな大好きな味ーーー!
しみじみ食べたよ^^

水晶豆腐って誰がつけたんだろうね。素敵な名前だなあって思います♪
Posted at 2007/03/13(火) 06:49:32 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

春蔵ちゃん
わ~~い!また会えてうれしいな!
お返事がすっかり遅くなってごめんね。

8ヶ月の時にインフルエンザにかかったんだね~~。まだ小さいし、YOMEよりもっと大変だったんだろうね。
”誰もが通る道”って姉にお尻を叩かれたけど、母業の大変さをしみじみ感じたよ~。

春蔵ちゃんもお疲れ様だったね^^

携帯からリンクが飛べなくてごめんね~。是非確認してみてね。人気のサイトだよ~。

YOMEはすっかり元気♪お花見準備もしたいこのごろです♪
Posted at 2007/03/13(火) 06:53:22 | URL | お返事です。(YOME→春蔵ちゃん) #- [ 編集]

sachaちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページにたどりついてくれてありがとう~~!
初コメント、とっても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまってごめんね。

夜遅くにコメント・・・ありがとう!
本も見てくれたんだね・・・(大泣き☆)ありがとう!ありがとう~~~!!!

YOMEはずっと子供が出来なくて8年もかかってしまったけど、結婚生活も子供がやっとできた今も本当に楽しいよ^^
自分専用の台所って所も嬉しい^^

sachaちゃんに素敵な家族が待っているように心からお祈りしています。
そして、ちょっとsachaちゃんの若さがうらやましかったりもするYOMEデス☆

またここで会えたらいいな。来てくれてありがとう!
Posted at 2007/03/13(火) 06:57:52 | URL | お返事です。(YOME→sachaちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 8:18カオ・・ちゃん
ううう・・・いつも優しい言葉を本当にありがとう!!

お返事書いちゃった^^下記事にも。本当にいつもありがとう。
ありがとうって言わずには居られないよ~~~。なので、いらないと言われても書いちゃいました^^

いつも皆にカオリンちゃんに助けられて続けて居られるなあって思ってるの。体力的にも、時間的にも、厳しいこともあるけど、カオリンちゃんや皆に出会えたことは何よりの財産です。

本当にいつもありがとう!
あ・・・なんだか感情的に語ってしまったわ☆
でもでも本当に感謝なのです^^
Posted at 2007/03/13(火) 07:02:24 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 8:18カオ・・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/686-c0897b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

InRed

YOMEちゃんのブログを読んで、本屋へダッシュ。 ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(≧▽≦)ノインフルエンザでダウンした、YOMEちゃんへの快気祝い☆を購入。元気になってよかったね~!(≧▽≦)「InRed」表紙は椎名林檎。ツモリチサトのBAG付YOMEちゃんのお花見弁当のレシピが載
  1. 2007/03/09(金) 00:22:09 |
  2. いとお菓子なブログ

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ プロフィール検索 動画検索 画像検索
  1. 2007/03/12(月) 20:32:30 |
  2. 旬な女性芸能人

浜崎あゆみ

浜崎あゆみ プロフィール検索 動画検索 画像検索
  1. 2007/03/13(火) 20:33:49 |
  2. 旬な女性芸能人

トップ?それともキング?・・・^^;

最近、型抜きクッキーをよく作ります。子供には、プレーンなクッキーが一番受けがいい気がする・・・。小春ちゃん、こまきちゃんにもらったお花のクッキー型を使って、お花のクッキーです。これを持って、Mちゃんのお
  1. 2007/03/15(木) 23:08:26 |
  2. ぽわぽわ日記

あさりのおだしと水晶豆腐

TODAY'S MENU◆しいたけ入り和風ハンバーグ◆あさりのおだしと水晶豆腐◆黒米ごはん◆大根サラダ今日はYOMEちゃんの『あさりのおだしと水晶豆腐』。いつもありがとあさりはいいおだしが出るので、大好き☆あさりと豆腐って今まで合わせた事がなかったけど、....
  1. 2007/03/21(水) 13:57:45 |
  2. 献立日記

YOMEさんのあさりのおだしと水晶豆腐

みなさん、こんにちは。昨日とおとといとブログお休みしました。少し前に夏バテ気味って書いたこともあって心配してくれたお友達もいたみたいでゴメンナサイ。私は元気です♪私のこと気にかけてくれてありがとうございます
  1. 2007/08/04(土) 12:03:35 |
  2. 笑顔が最高のごちそう
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

