

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

レシピは続きに書いています。hana-boy3.gif


ハンバーグ星人、おかえり♪


今日何食べたい~~?って娘に聞いたら、”う~~んとね~~。はんばーぐ!”って返ってきました。
おーーよしよし☆さすがハンバーグ星人、順調に回復したなーって喜んで作りました♪

今日は海苔入り♪ひじき入りも、ワカメ入りも好きだけど、海苔もしみじみ美味しいのです。みじん切りのベーコンも入ってます。これが海苔と相性バッチリなんだなー☆大人は山葵をつけて食べても♪だって海苔ですから。
今日は生姜風味の薄味のあんをかけて。ハンバーグって美味しいね^^

***お返事遅くなっていてごめんなさい。時間をみつけて書かせてください。いつも来てくれてありがとう!!!

***海苔とベーコンのハンバーグ

合いびき肉・・・300g
ベーコンのみじん切り・・・2枚分
玉ねぎ・・・小1個(150g)
卵・・・1個
パン粉・・・大さじ3
牛乳・・・大さじ1
塩・こしょう・ナツメグ・・・少々
海苔・・・1枚

だし汁・・・200cc
生姜の絞り汁・・・小さじ1
塩・・・少々(ベーコンの塩気があるのでちょっと)
水溶き片栗粉・・・大さじ1


1)玉ねぎはみじん切り。パン粉は牛乳に浸しておく。卵は溶きほぐす。

2)ひき肉とベーコンに塩・こしょう・ナツメグをくわえ粘りが出るまで良く混ぜ、1と、海苔をちぎって加えてさらに混ぜる。

3)4等分(写真は8等分で小さめです)に分けて丸めてフライパンで焼く。はじめ強火でかりっと焼けたら、弱火で中までじっくり。(220℃のオーブンで15分ほど焼いても美味しいです)

4)鍋にだし汁を温め、水溶き片栗粉でトロミを付けたら、火を止めて生姜のしぼり汁を垂らす。

ハンバーグにあんをかけて頂きます♪


下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< トマトペッパーなピザパン☆ | ホーム | アサリのおだし と 水晶豆腐。>>

コメント

お久しぶりです。
復活おめでとうございます☆
ホント良かった良かった
もりもりハンバーグほおばってるゆうゆうが目に浮かびますv-10
週末我が家もハンバーグをもりもり食べたくなりました!
Posted at 2007/03/09(金) 16:42:24 | URL | さとみぶう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/09(金) 16:43:01 | | # [ 編集]

YOMEちゃん一家が元気になってよかった~。
これからもあまり無理はしないでね。

週末にYOMEちゃんのしっとり蒸し鶏と海苔のババンバンジーソース作らせてもらうね♪
Posted at 2007/03/09(金) 16:43:46 | URL | piyo #- [ 編集]

こんにちわ。
いつも楽しく拝見させていただいています♪
ハンバーグにベーコン…さすがです♪
ベーコンの塩っ気がどのようにきいてくるのか気になります~(><)

インフルエンザにかかられたとのこと。
大変でしたね。
毎年1月くらいに流行るのに、今年は時期はずれですね。
病明け、お身体ご慈愛ください。
Posted at 2007/03/09(金) 16:45:30 | URL | りう #- [ 編集]

慌てて打ったから、ババンバンジーソースになってた。。。
バが1個多くてドリフ風i-229
ババンババンバンバン♪
Posted at 2007/03/09(金) 16:46:50 | URL | piyo #- [ 編集]

さすがハンバーグ星人やねっ!!(^^)
ほんまに元気になって良かったぁ~★★★
やっぱり元気にぱくぱく食べてくれると
嬉しいし、YOMEちゃんも作り甲斐あるねっv-238

それにしてもハンバーグに海苔ってよく思いつくなぁ。。。
YOMEちゃんの頭の中みてみたいよっ!!笑
Posted at 2007/03/09(金) 16:50:23 | URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]

ゆうゆう、復活嬉しいなぁ。
おいしそうなハンバーグ!
ナツメグなくてもいいかなぁ・・・
YOMEちゃんも、だいぶ元気になったみたいやね。
くれぐれも、無理しないように。
まだまだ本調子じゃないやろうから、のんびりしてねぇ。

メールのお返事もうちょっと待ってねぇ~~♪
Posted at 2007/03/09(金) 16:54:52 | URL | 小春ちゃん #mQop/nM. [ 編集]

和と洋のコラボっ!!??

食欲が戻ってきてるってことは
元気になってきてる証拠ですよねっ!!
ホント、よかったぁ~!!i-237
安心しましたぁ~っ!!

海苔とベーコンハンバーグ、、、
う~んっ、美味しそうぅぅぅ~っ(≧3≦)

ベーコンが入ってたり海苔が入ってたり
YOMEサンっ、
ホントにアイデアが素晴らしいですねっ!!i-236
いろいろ入ることによって、
栄養のバランスも更にぐっと良くなって良いですねっ☆


Posted at 2007/03/09(金) 16:55:17 | URL | りょうママ #- [ 編集]

ベーコンに海苔入れて和風のあんかけで食べるんですね。ベーコンも入っててどんな風味なんだろう、楽しいハンバーグですね。

雑誌見てきたよ。YOMEちゃんお得意のあったかスープかけシリーズでしたね。
葛寄せの写真もちゃんと見たかったな~。
YOMEちゃんの写真、聖母マリアアングルと名づけました(笑)。
Posted at 2007/03/09(金) 17:04:34 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/09(金) 17:07:42 | | # [ 編集]

YOMEちゃん復活おめでとう!!ハンバーグを食べたいっていえるんだからもう安心だね♪うちも今日鼻水が止まらないから病院に連れて行ったんだぁ。でもホント今インフルエンザの子多いみたいだね。あまりに多くて一般の風邪の人が逆に隔離されてたよ!!信じられるぅ?!
そうそう、昨日長芋ときのこの炊き込みご飯作ったよ♪とってもおいしかったぁ!!ありがとう!
Posted at 2007/03/09(金) 17:08:31 | URL | HINATA #V2rsLgKk [ 編集]

YOMEちゃんとゆうゆうが元気になって
ホントよかったです☆
もうあんまり無理しないでくださいね~!!
Posted at 2007/03/09(金) 17:17:51 | URL | たわらがた #hrDYZal6 [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
はんばーぐ!が食べたいのならもう大丈夫ですね。よかった!
しかし!ここにも海苔が入るのね~!流石YOMEちゃん。
優しい味の餡をかけて、食欲もUP!だね。
Posted at 2007/03/09(金) 17:18:16 | URL | puyoyo #- [ 編集]

本屋さんで買っちゃった~♪
たぶん作らないであろうと思うだけど(笑)

のりさん同様、くず寄の写真、もっと見たかったな~。
Posted at 2007/03/09(金) 17:26:57 | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A [ 編集]

お腹鳴りそう~(*^。^*)

このハンバーグ、美味しそうですね~v-10

ハンバーグにベーコンと海苔が入るんですね~。すごいすご~いv-360

お肉だけよりも、こうやっていろいろ入る方がヘルシーかもしれないですね。
Posted at 2007/03/09(金) 17:33:45 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEさんこんにちは~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ハンバーグもモリモリ食べられるくらい元気になったんですねっ!良かった~!
ハンバーグにベーコンなんて、どんなお味になるか気になります★
今日からYOMEカフェレシピ参考にさせてもらって炊き込みご飯作りますよ~っ♪
Posted at 2007/03/09(金) 17:43:40 | URL | みお #- [ 編集]

はじめまして^^

YOMEさんはじめましてこんにちは~♪
手作りパンのある暮らしのchieです^^
あやちさんのところでも時々お名前を拝見していました。
最近ブログ村に登録してからあらためて、
YOMEさんの凄さを実感していました。
ランキングぽちぽち応援してます^^
頑張ってくださいね^^

本ももちろん買いましたよ~
お料理も食器も凄くて見習いたいとこだらけ^^

お子さん大変だったようですね。
だいじょうぶですか?
うちも三男が2歳になりました。
同じくらいかなぁ^^

また遊びに来させてくださいね^^
Posted at 2007/03/09(金) 17:49:53 | URL | chie@手作りパンのある暮らし #BybFjeBE [ 編集]

おめでとう

やっとyomeちゃん復活?!
心配したよ~~ハンバーグ美味しそう!
週末作ってみようかな~~!
まだまだ無理しないでね
Posted at 2007/03/09(金) 17:50:15 | URL | かずみ #- [ 編集]

とってもおいしそう!

こんにちは。はじめまして。先日、本屋さんでYOMEさんの本をみつけて、家に帰ってすぐにブログを拝見させていただきました。どれもとっても美味しそうで、キュートですね。これから楽しみに見させていただきます。実は、私もつい先日念願のブログを始めたばかりなんです。パソコン操作があまり得意ではないので、時間はかかるは、思いどうりにいかないはであたふたしています。YOMEさんを目標に細々とでも続けていけたらと思っています。
Posted at 2007/03/09(金) 17:54:00 | URL | aruzisu #- [ 編集]

おお・・・娘さん大変だったんだね・・・
でも回復してよかったね^^
うちの子も保育園通いだからちょっと心配、今のところ元気だけどね。

今回はベーコンのハンバーグか!
うちはベーコンの大根餅だ、ベーコンつながりだねっ!
何?私とはつながりたくないって?

あそうそう、この前仕事で東京に行ったので、ついでに遊んできたよ。
生まれて初めて横浜中華街に行きました。
中華街最高!ほしい物が全部揃ってる感じ!この辺に住みたいなぁ~って思ったよ(地元で家買っちゃったけど)
後赤坂四川飯店、陳麻婆豆腐、麺屋武蔵、六角家に行きました。
ドコモ最高にうまかたですっ!
Posted at 2007/03/09(金) 17:56:13 | URL | れいほう #8iCOsRG2 [ 編集]

うん 美味しいね!

はんばーぐ!もう大好きですよー
海苔入れちゃうんですか!?
山葵かぁ・・このハンバーグに山葵を
つけちゃったりしたら ウチのD君も
山葵食べられるようになるかもー
ベーコンも入れちゃうんですねー!?

よーし 冷凍庫に入ってる ひき肉で
早速はんばーぐ 作りますよ!
Posted at 2007/03/09(金) 18:19:48 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

ごめんなさい

先ほどコメントさせていただいたaruzisuです。URLを打ち間違えました。
http://aruzisu.exblog.jp/ です。どんくさくってごめんなさい。
Posted at 2007/03/09(金) 18:25:02 | URL | aruzisu #- [ 編集]

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
YOMEちゃん今日ね
雑誌を見てきたよ~(立ち読みゴメン(笑))
お買い物の荷物が多くって雑誌を買って帰れなかったけれど
お花見弁当レシピ♪とっても可愛いかったぁ
しかも温まれるレシピだなんて嬉しい
ほんとにお花見って何気に冷えるから温かいものが嬉しいよなぁって
本屋さんでニマニマしちゃったぁ(笑)

うちの旦那は、ハンバーグ星人(^m^*)  泣いて喜ぶハンバーグレシピ
海苔の旨みが沁みこんで美味しそうだわぁ
Posted at 2007/03/09(金) 18:36:48 | URL | なお #- [ 編集]

YOMEちゃ~~ん
ハンバーグ星人、復活してよかったね!!安心しました。
YOMEちゃんはハンバーグも絶品なので、また機会をみて挑戦するね☆
忙しいしまだ本調子じゃないんだから、コメントのお返事とかいいからね~。ホントに無理しないでね。浜崎あゆみは聴いてみたい気がするけど・・・。
今日、早速In Red買ったよ。フォーをお弁当に、なんて新鮮でいいね。お花見行きたくなっちゃった!!
Posted at 2007/03/09(金) 18:59:38 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

やはり彩りはオオバですか?
Posted at 2007/03/09(金) 19:03:33 | URL | akamarutei #Gunbb4dY [ 編集]

はじめまして。

はじめてコメントを入れさせて頂きます。
昨年3月に退職して以来、毎日YOMEさんのお料理拝見させて頂くのを楽しみにしております。
ハンバーグとてもおいしそう・・
YOMEさんのお姫様、大喜びだったでしょうねv-290
私もいつかYOMEさんのように美しい料理が作れたらなーと思っています。
これからも楽しみにさせて頂きますので、また遊びに来させてください。
Posted at 2007/03/09(金) 19:55:08 | URL | tohmamama #- [ 編集]

ハンバーグだいすき
ベーコンのだしが一杯出ておいしそう!
Posted at 2007/03/09(金) 20:31:13 | URL | マッハママ #- [ 編集]

YOMEちゃん元気になったかなー
これからも無理しないでね^^

ハンバーグ食べられるようになったら、もうゆうちゃんもバッチリ元気だね★
安心したーぁ!
子どものインフルって、怖いから心配だよね。元気になってくれて本当に嬉しいよ!!もちろん、YOMEちゃんも、ね。

海苔が入ってるハンバーグなんて考えたこともなかったナ。こんな色んな工夫が家庭料理の愛情パワーなんだよね!サスガ!!
Posted at 2007/03/09(金) 22:09:10 | URL | ミミィ #77GcvcYk [ 編集]

お花見弁当みたよ~i-70
夜桜観に行きたくなっちゃった~i-267i-237i-267
うんうん!あったかいもの欲しくなるよね~i-185って納得!
Posted at 2007/03/09(金) 22:12:21 | URL | kobuta #- [ 編集]

食欲も戻ってきて、ゆうゆう元気になったんだね~。
今日は和風なハンバーグ。
鶏つくねに海苔はあったけど、
ハンバーグにもいいね!
生姜のあんかけが風邪ひきさんにもぴったりだ~!
Posted at 2007/03/09(金) 22:16:46 | URL | fanifani #- [ 編集]

ビックリしました。

ここ何日か遊びにこれないでいたのですが
YOMEさん大変だったんですね。でも
黒幕さんもゆうちゃんもYOMEさんも
復活されたようでほっとしました!奥さんがいきなり気を失ったらビックリしますよね。でも黒幕さん救急車呼んでくれてこういうとき家族ってありがたいなって思いますよね~。やっぱり美味しくご飯が食べれるのが1番ですね(^_^)v ハンバーグ美味しそうですね!早速、作ってみます!
Posted at 2007/03/09(金) 22:36:25 | URL | kiyo #wLMIWoss [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは★
インフルエンザ、罹ってしまったんだね~(>_<)
みんなで揃ってなってしまって大変だったね。
疲れているときは、体調も崩しやすいから
本当に無理はしないでね。
いつもいつも頑張っているYOMEちゃんだから、
とってもとっても心配だよ~(ρ_;)

ハンバーグ星人のゆうゆう★
大好きな物をリクエストできるくらい回復したみたいでよかった~。
そして、それを喜んで作ってるYOMEちゃんも
元気になってきたみたいで安心です♪
完全復活できるまで、少しゆっくりペースでネ(^^)ノ
Posted at 2007/03/09(金) 22:36:30 | URL | まりママ #- [ 編集]

こんばんは~♪

YOMEちゃんこんばんは~♪

ハンバーグ星人復活だね~!よかったぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">同じハンバーグ星人の私はとっても嬉しいよ~(^-^)
ベーコンと海苔のハンバーグなんて斬新http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">YOMEちゃんしか考えつかないよねo(^-^)oあんが掛かっていてとってもおいしそう~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">


今日本屋に寄ろうと思ったんだけど、仕事が長引いて寄れなかった~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ごめんね…。明日は必ず本屋に寄るね!早くお弁当レシピ見たいなぁ。
Posted at 2007/03/09(金) 22:44:17 | URL | あき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/09(金) 22:54:15 | | # [ 編集]

おぉぉ~大好きハンバーグシリーズv-315
YOMEさんのハンバーグに夢中です☆☆☆
もちろんYOMEさんにも夢中ですv-344

遊びに伺えなかった間に、インフルエンザだったなんて。。
ビックリ、でも回復されて本当によかったです。
ゆうゆうちゃんにも笑顔が戻って、めちゃめちゃ安心しました。
多忙でも何があっても温かくて優しい言葉で綴ってくれるYOMEさんに
毎日元気をもらっていますv-278
ご家族、そしてご自身の体調が優れない時
エールを送りたいって
強く思いながらも、いつも逆に元気をもらってる気がします。
YOMEさんが「元気になりました!」って
更新を復活された瞬間が私の元気の源ですヨe-403e-420
いつも本当にありがとうございますっ。
そしてこれからも元気をいただきにあがりマスv-91
Posted at 2007/03/09(金) 23:16:37 | URL | ゆき@***shiawase-biyori*** #- [ 編集]

大丈夫かなあ、と毎日覗いていたんですがお元気になられてなりよりです!

雑誌も拝見させていただきました~^^
お花見行きたい…

これからのご活躍も、期待してます~!

Posted at 2007/03/09(金) 23:48:08 | URL | nana #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/10(土) 00:33:26 | | # [ 編集]

ゆうゆうちゃんの『はんばーぐ』ってリクエストにYOMEちゃんも安心したのでは? 私も安心しましたよ。 家族は元気が一番ですもんね!
このハンバーグ美味しそうですね♪ 今度、作ってみます。
頑張りやさんのYOMEちゃん お身体 大切にね!
Posted at 2007/03/10(土) 00:37:48 | URL | さちさち #- [ 編集]

海苔に生姜たれ美味しそうです^^

ゆうゆうちゃんともども順調に元気になられてるようですね。^^
ハンバーグを嬉しそうにほおばる姿が目にうかび、とっても嬉しいです^^

ハンバーグに海苔とは、今まで考えたこともなかったですが、ベーコンといい美味しそうですね♪

生姜風味のタレも美味しそうです(*^-^*)
今度作ってみたい一品です^^
Posted at 2007/03/10(土) 06:52:08 | URL | Milky Way #MlBpHDQg [ 編集]

YOMEちゃん~おはよう♪
海苔をハンバーグに混ぜちゃうなんてすごーい!!
ここに来ると作りたいのがいっぱいで困っちゃうなぁ・・・笑

祐来っちも元気モリモリでほんと良かった!
YOMEちゃんも元気だね~♪
なんたって家族みんな笑顔でいなくちゃね~♪
今日はお天気良さそうだよね~♪
素敵な週末をね~★
Posted at 2007/03/10(土) 07:12:44 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

おはよ~~

昨日は我が家もハンバーグだよv-218
最近ゆうなちゃんと同じくハンバーグ星人に
なっているわたしv-238
YOMEちゃんのレシピもすごく美味しそう
次回はこれに決定v-237
海苔はパパも娘も大好きだからね。
うれしい終末!!
家族でのんびりしてねv-22
Posted at 2007/03/10(土) 07:17:30 | URL | ゆき #- [ 編集]

インフルエンザにかかっていたのね~。
でもご家族皆さん、元気になられて良かったv-22
ほんとに良かったです!
完全復活なYOMEちゃんレシピ、本日も最高ですe-420
海苔入りだなんて、思いつきもしなかったぁ~。
さっすがYOMEちゃんですね!
う~ん、今すぐ食べたい!
Posted at 2007/03/10(土) 08:40:39 | URL | fujico #- [ 編集]

YOMEちゃん(゚∇^*)オハヨ♪
ハンバーグ星人のゆうゆうちゃんv-10
そのゆうゆうちゃんが
「ハンバーグ!」って復活だねv-10
YOMEちゃんの元気の源だもんねv-10
さすがだね♪
Posted at 2007/03/10(土) 09:00:46 | URL | 風 #- [ 編集]

はじめまして。

少し前からちょくちょくお邪魔させてもらっています♪先ほどレシピの一覧を覗いてこれは!と…♪なのでコメントさせてください♪私自身調理関係の仕事をしているので友人にも料理上手が多く小ワザの盗み合い(笑)をしてますがYOMEさんのレシピも真似したい部分が沢山ありました♪今日はお休みなのでさっそく何か作ってみようかな♪と思っております!どれも簡単そうなのにとてもセンスのある方だな~と思ってしまいました♪羨ましいです♪ではまた♪作ったらまた報告に来させてください♪
Posted at 2007/03/10(土) 09:42:06 | URL | 舞 #UQjJq0S. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/10(土) 09:50:43 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/10(土) 10:43:36 | | # [ 編集]

おいしそう~♪

海苔とハンバーグの組み合わせですか!
すごい美味しそうです♪
今度作ろうっと((o(б_б;)o))ドキドキ

こないだ黒い炊き込みご飯と南瓜のポタージュ作りました。
とっても美味しかったです☆
ありがとうございました(*´ェ`*)

我が家ではきのこのバターきんぴらがしょっちゅう出ます(笑)
本当に美味しい~~~~!

書いてたら食べたくなってきちゃった・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted at 2007/03/10(土) 11:13:40 | URL | aya #- [ 編集]

久しぶりです

YOMEちゃん、こんばんわ~。
久しぶりに来てみたら、大変だったのね。
もう大丈夫??
無理しないで、でも、おいしいお料理をよろしくです(笑)

私も、息子が火曜日から入院。
木曜日に全身麻酔での手術を受けてきました。
元気になって、今日には退院だったけれども。
子どもがしんどいのって、親としてつらいよね。
「病院のご飯より、ママが作ったご飯がいい」
っていう、息子の言葉に涙が出そうだったよ。

また遊びに来るね~。
Posted at 2007/03/10(土) 18:00:57 | URL | ぴぃすけ #- [ 編集]

さとみぶうちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。
復活したよ~~。
窓の外も見ないで、ひたすら熱と痛みに耐える日々だったの。朝も夜も無くて・・・。

久々空を見上げたら、とっても気持ちよかったよ~~♪

ハンバーグってモリモリご飯食べたくなるよね^^この日も一杯炊いたよ~^^
Posted at 2007/03/13(火) 19:06:11 | URL |  お返事です。(YOME→さとみぶうちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:43 tsuki・・ちゃん
いつも優しいコメントありがとう!
お返事、まだまだ遅れてるね。ごめんね。

温かい言葉に迎えてもらって、本当涙出ちゃう・・・。ありがとう!これからはYOMEもラブラブビーム送っちゃう♪

メロンパン作ってくれてありがとう!色んなレシピがあるよね。メロンパンも・・・。パンって面白いなあってつくづく思う!!!
Posted at 2007/03/13(火) 19:09:04 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 16:43 tsuki・・ちゃん) #- [ 編集]

piyoちゃん
お休みしてる間も、優しく見守ってくれて本当に本当にありがとう。
鍵コメとか・・・泣いちゃうくらい嬉しかったよ。いつも本当にありがとう!!

バンバンバンジー☆ってなんだかラテンな名前に変身???可愛く響きます♪
気に入ってもらえるといいな~~。
ドキドキです☆
Posted at 2007/03/13(火) 19:20:05 | URL |  お返事です。(YOME→piyoちゃん) #- [ 編集]

fujiyukaちゃん
お返事すっかり遅くなってます~~・
ごめんね。

ハンバーグ星人復活だよ~~。
なんだか挽肉こねるのも久しぶりで嬉しかったなあ~♪

YOMEの頭の中???叩くといい音するよ~~。空っぽ???(^▽^;)
Posted at 2007/03/13(火) 19:24:17 | URL |  お返事です。(YOME→fujiyukaちゃん) #- [ 編集]

HINATAちゃん
お返事すっかり遅くなっててごめんね~~。

病院は凄いことになってるよね・・・。
YOMEも初め、娘の救急で行った時や自分がかかったとき、あまりの待合室の混雑に益々悪化しそうだった・・・。

風邪の人を隔離ってわかる気がするよ~~。
子供ちゃんはもう大丈夫かな?良くなっていますように・・・。

炊き込みご飯・・・口にあいますように☆
Posted at 2007/03/13(火) 19:36:14 | URL |  お返事です。(YOME→HINATAちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
相変わらずお返事が遅くなっててごめんね~~。

お腹鳴ってくれてありがとう♪ハンバーグと海苔とべーコン・・・YOMEには幸せな組み合わせでした~~♪

ハンバーグ作る過程って好きなの^^なんでだろう???(*^――^)
Posted at 2007/03/13(火) 19:39:20 | URL |  お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

かずみちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。

復活したよ~~~!
台所に立つのも楽しい!!もちろん食欲もモリモリだよ~~!

優しい言葉ありがとう。無理しないで行きます♪年齢をつい忘れがちだけど、逆らえない部分も・・・(^▽^;)
Posted at 2007/03/13(火) 19:42:44 | URL |  お返事です。(YOME→かずみちゃん) #- [ 編集]

なおちゃん
お返事、すーーーーごく遅くなっててごめんね・・・。

雑誌、見てくれてありがとう♪ちょっと男の子みたいなレシピかなあ???と思いつつ、かつてラーメンサークル結成したYOMEとしては麺類レシピって個人的に好きなの~~^^

ハンバーグ、好きなんだね^^黒幕も好きだよ~。娘と黒幕用に・・・って多めに作ってもすぐ無くなっちゃう!
Posted at 2007/03/13(火) 19:48:13 | URL |  お返事です。(YOME→なおちゃん) #- [ 編集]

kiyoちゃん
お返事すっかり遅くなってごめんね。
大変だったよ~~。
もうこのバタバタは大反省・・・☆母として失格だ・・・。

もうすっかり復活だけどね。心配かけてごめんね。
力いっぱい挽肉こねたよ~~。お料理するって癒されるね^^
Posted at 2007/03/13(火) 20:51:24 | URL |  お返事です。(YOME→kiyoちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
お返事すっかり遅くなってます。
ごめんね~~。

もう一人のハンバーグ星人に見てもらって嬉しいな^^
なんだか一杯作っちゃった♪ハンバーグ作るの久しぶりな気がして^^

雑誌も気にしてくれてありがとう♪お花見企画ってなんだかワクワクしちゃうね^^
Posted at 2007/03/13(火) 21:03:34 | URL |  お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:54 中・暁・ちゃん
お返事遅くなってごめんね~~~。
お久しぶりに会えて嬉しいよ~~。

もう復活だよ。びっくりさせちゃったね。
旦那さんは・・・大丈夫???黒幕も出張から帰って、次の日にインフルエンザにかかったの・・・。4日の出張プラス1週間も会社を空けていて、ビクビクしながら復活してたよ~~。

お互いお疲れ様だったね。暁・ちゃんは看病疲れとか・・・出ていませんように。
Posted at 2007/03/13(火) 21:07:06 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:54 中・暁・ちゃん) #- [ 編集]

舞ちゃん
はじめまして!はじめまして!
お返事遅くなってごめんなさい~~~。

数あるサイトの中からYOMEページに辿り着いてくれてありがとう!

調理関係のお仕事なんですね^^そんな方に見てもらえるなんてドキドキです・・・。
何かお役に立てたらこんなに嬉しいことは無いです~~!

報告・・・聞けるかな・・・。緊張ですが光栄!!!楽しみに待ってます!!!
Posted at 2007/03/13(火) 21:13:02 | URL |  お返事です。(YOME→舞ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/688-99198db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジメジメ・・・暑い~

      昨日は眠すぎてPCにむかえず、朝も起きれずでUPできませんでした(-_-;)      土曜日の今日はパパが朝ちょっとだけお仕事、      その後はお家でのんびりとお買い物を少し・・・だったので、      金曜日の様子からUPしましすね♪   
  1. 2007/07/01(日) 05:59:59 |
  2. uti日記
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

