

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ほのかな下味♪


簡易レシピを”続きを読む”に書いています。HPへは夜中にUPします。hana-boy3.gif


エリンギってうんと小さいころには知らなかった食べ物。初めて食べたのは居酒屋さんでベーコンと一緒に炒めたダケなものだったけど、コリコリした歯ごたえに感動したなあ☆ずっと昔からあったのかなあ。エリンギ。なんだか名前もちょっと異国風な気がするんだけど☆

エリンギのフライって安いのに歯ごたえがしっかりしてて、しっかりメインの風格。お弁当にも合う様に、今日はお醤油と砂糖で、甘辛く下味を付けて揚げました。15分ほど漬けて放置しておくだけで、結構味が染みて、いい感じ~♪そのままでも、ちょっとレモンを絞っても美味し♪

欲張りバージョン☆

甘辛い味に、タルタルって組み合わせも好きなんだ~~。欲張りバージョンはタルタルも一緒。ますます100円のエリンギがメイン様です。

***お熱があるの???
インフルエンザ以来、熱を測るのがブームな娘。YOMEにも黒幕にも、ぬいぐるみにも、”お熱があるの?”っておでこに手をあてて真剣な顔。

頭イタイ?お腹イタイ???なかなかの名医ぶりです☆

三輪車に付いてる、スヌーピーにも熱があるか確認。”ちょっと熱があるみたい~”って心配してます☆

***下記事にオレンジページネットのご紹介をしています。良かったら覗いてください♪

***エリンギの甘辛揚げ
エリンギ 1パック(3本位)

醤油 大さじ2
砂糖 小さじ1
みりん 大さじ1

エリンギは手で大きく縦に裂いて、醤油・砂糖・みりんを合わせて15分位漬け込む(ビニール袋がbetter)

薄力粉・溶き卵・パン粉の順に衣をつけて170度の油で狐色に揚げる。

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< FOODEX JAPANでデモンストレーション☆ | ホーム | オレンジページネットで紹介して頂きました♪>>

コメント

やっほーです。

YOMEちゃん、こんにちは。
元気にしてるかな?昨日だんなちに本を買ってきてもらいました。お花見のお弁当が載ってたね。可愛いお弁当。食べたいなあ。もっとたくさん載せてもらったら良かったのに(#^.^#)
また、雑誌とかに掲載されることがあったら教えてね。買わせて頂きますわ。
もし時間あったら遊びに来てね。
Posted at 2007/03/13(火) 16:00:42 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

YOMEちゃんお久しぶりです。元気になってよかったね。でもまだまだインフルエンザの猛威はすごいから気をつけてね。
ゆうゆうちゃん、遊び方がお姉さんみたいでとってもかわいい。
うちの子は熱もないのに「おでこペタンするっ」って冷えピタ貼ろうとしますよ。

安くて簡単に料理できるキノコ、私も大好き。タルタルソースも一緒なんてほんとメインの風格ですね。おいしそ~。
Posted at 2007/03/13(火) 16:03:17 | URL | あーママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/13(火) 16:17:55 | | # [ 編集]

エリンギ大好き!

わたしも- エリンギなんて大分大人になってから知りました。
そしてまたまた同じく初めて食べた時は感動でしたぁ-

ベーコンとエリンギをオリーブオイルで炒めて、クレイジーソルトだけでも美味しいよね。
エリンギは魔法の食材だっ!!v-433
Posted at 2007/03/13(火) 16:19:17 | URL | 花 #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~★

ゆうゆうちゃんも元気いっぱいになったみたいでよかったあ。
お仕事忙しいときもあるんでしょうが、無理はしないでね。

エリンギ私も食べたのは結婚してからかなあ?
名前確かに異国風かも。
フライにしても美味しそうだね。私はいつも炒め物ばかりだったから、今度作ってみようっと。
Posted at 2007/03/13(火) 16:19:35 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

えりんぎ

確かに、、
子供の頃はなかったですねっ!
ワタシも、きのこは大好きなので(子供も大好きっi-175
えりんぎもよく買いますっ!!
甘辛くすると子供も食べやすくなってグゥ◎ですねっ☆

ゆうゆうチャン、
みんなのお熱測ってあげるなんて
優しいんだねぇ~♪
ワタシもお熱測ってもらいたいなぁ~v(^▽^)vえへっ♪
Posted at 2007/03/13(火) 16:23:17 | URL | りょうママ #- [ 編集]

そっかー!

私もエリンギ大好き~♪♪
そして、大人になってから知ったのもおんなじですよ~ん(^^♪

そっか、お熱あるの?ってブームかぁ。
子供ってほんとに面白いですよね~
かわいいなぁ(*^_^*)
Posted at 2007/03/13(火) 16:27:09 | URL | やよ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/03/13(火) 16:52:36 | | # [ 編集]

ご掲載ありがとうございます!

こんにちは。こちらから失礼します。
おかげさまで、本日「みんなのブログひろば」をアップさせていただきました。ほんとうに、ありがとうございました。

ところで、お願いがあります。
オレンジページnetへのリンク先を
http://www.orangepage.net
にしていただけないでしょうか。
こちらがトップページ(表玄関)になっており、YOMEさんのブログへの誘導も、大きいバナーでご紹介しております。
お忙しいところを申し訳ありませんが、できればよろしくお願いいたします。

今日の「エリンギの甘辛フライ」もたまらなくおいしそうですね!ほんとうにYOMEさんのレシピ、大好きです。

これからも更新を楽しみにしております。
Posted at 2007/03/13(火) 16:53:58 | URL | オレンジページnetブログ担当 #- [ 編集]

おいしそう~☆

エリンギがこんなに主役のおかずになるんですねー。今度ちがうきのこでためしてみたくなりました♪甘辛ってところがいいですね!
ゆうゆうちゃん、スヌーピーにもお熱はかったりして、かわいいですね~☆
うちの娘は今日は咳がひどくて幼稚園もお休みしました。ゆうゆうちゃんもまた風邪ひかないように気をつけてくださいね!
Posted at 2007/03/13(火) 16:56:20 | URL | きらり  #- [ 編集]

エリンギって食感がいいよね。きのこ類の中ではダントツに好きかも♪いつも炒め物ばかりでフライにはしたことがないので、今度やってみます!!
YOMEちゃんのブログ、夕方に見ることが多いので、食欲がとーっても刺激されます。えへへ。
ゆうちゃん、いつもかわいいね。スヌーピーのお熱も早く下げなくちゃね!
Posted at 2007/03/13(火) 16:56:21 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

わたしも熱測るの好きなんです 笑
年々平熱が下がってきているのが気になるところです…^^;
エリンギ今日安かったので買ってみました!フライとってもおいしそうなのでチャレンジしてみようかな!
Posted at 2007/03/13(火) 17:10:21 | URL | nana #- [ 編集]

今日もおいしそうだな~♪
エリンギの食感、だぁ~い好きなbaru-loveです(*^-^*)
我が家では、ステーキにしたり、てんぷらにしたり。。。
でもフライってやった事がなかった!
しかもタルタルとセット~☆
うちの人、マヨ好きなんです(*^m^*)
だから、エリンギフライにタルタル付けて出してあげたら絶対喜びそう☆☆
↓のオレンジページネット。
見ましたよ~
そしたらあったあった!YOMEさんのブログ紹介!
なんだか自分の事のようにうれしくなってしまったbaru-loveです♪♪
Posted at 2007/03/13(火) 17:25:39 | URL | baru-love #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/13(火) 17:29:28 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/13(火) 17:36:10 | | # [ 編集]

雑誌見ました

もちろん、立ち読みではなく、購入しましたよ(笑)


娘さん、可愛いですねぇ~v-346
私のお熱も測っていただきたいデス(´ー`*)
Posted at 2007/03/13(火) 17:46:57 | URL | みるく #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/13(火) 18:04:47 | | # [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは~v-22
心配していました(T_T)元気になられたみたいで良かったです。
エリンギだ♪
やっぱり、やっぱり!最近のキノコですよね!昔は見かけなかった気がします。シメジも子供の頃は今みたいなのじゃなくて本シメジばかりじゃなかったですか?きのこ大好きなので種類が増えて嬉しいです♪
フライ良いですね。今日1パック79円で売っていました。メインになるなんて嬉しいです。お弁当のおかずにも使わせて下さい♪いつもアリガトですv-344
Posted at 2007/03/13(火) 18:32:52 | URL | mari #I9hX1OkI [ 編集]

ただいま~YOMEちゃん!

エリンギわたしも大好き!
しいたけ類の中では一番好き!
下味をつけてフライにするなんてすごい!
コリコリな食感がめっちゃ美味しいかもね!

オレンジページわたしが一番最初に買ったお料理本!
そごいなつかしい~
今では買う事もなくなったけど
やっぱ思い出に浸れます!
Posted at 2007/03/13(火) 18:53:15 | URL | ちよみ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/03/13(火) 19:29:12 | | # [ 編集]

こんばんはー!
これまたおいしそぉ♪♪
エリンギ大好きだから、これやってみるー!!
先日、牛蒡の柚子胡椒サラダやったよ!
まだブログアップしてないけど・・・。
おいしかったぁー♪
毎回どうもありがとうねー!

そして、オレンジページネット掲載おめでとー!
私もね、母親がよくオレンジページ買ってきてたから、一緒に読んでは、これ食べたいー!とか言ってたわぁ♪
そのころから食いしん坊丸出しね・・・。

そうそう、私ついにお引越ししましたー!
お時間あるときにリンクの変更お願いしますー!
Posted at 2007/03/13(火) 19:31:40 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/13(火) 19:33:20 | | # [ 編集]

エリンギ!!ウチのお父さんが大好きなんだよ^^
確か私が高校生の頃だったか・・・。
「安くてうまいキノコ見つけたんじゃ~!!」って嬉しそうに言ってたの♪

エリンギってホント美味しいよね~、優れもの☆でも下の子がキノコ苦手でね~。困ってるの・・・。なんかモリモリ食べてくれる方法ないかな~。
Posted at 2007/03/13(火) 19:39:15 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

ぎゃあああああっ♪

>っておでこに手をあてて真剣な顔。

激かわ♪



エリンギはにょーぼにリクエスト致します。
出稼ぎ別荘では揚げ物をしません。
さらに自宅でも僕には揚げ物料理を許されていません。
ひとえに台所を汚すからでございましょう。。
Posted at 2007/03/13(火) 20:10:01 | URL | 誰やねんっ20号(会議ちう) #wLMIWoss [ 編集]

エリンギって最近メジャーに
なったんですよね。
最近のキノコでマイブームは
「トラエノキ」です^^

タルタルソースが美味しそう♪
充分メインのご馳走ですね~^^
Posted at 2007/03/13(火) 20:19:18 | URL | さんちゃん♪ #- [ 編集]

YOMEちゃん、ちょっぴりお久しぶりですe-68

前回は、なんだか変な事言ってしまってすみませんでしたㆀ
YOMEちゃんの言い方には全然問題なくて、
わたしが勝手に思っていただけなので、気にしないでください(><)
って随分経ってからで申し訳ないですけど‥。


それより‥。
お身体、大丈夫ですか??(;_;)
意識を失って、救急車で運ばれたと知って、
本当に驚いてます(;_;)
ご自分の為はもちろん、黒幕様、かわいい②ゆうゆうちゃんの為にも、
無理をなさらず、お身体お大事になさってくださいね‥☆☆☆


ところで。
エリンギのフライって目からうろこぽろぽろ、
いっぱいこぼれちゃいましたよー(^0^。)。。。。。
わたしもエリンギは安いし、おいしいからよく買うんですけど‥
フライなんて初めて見ました!!!
感動です!!!笑(≧▽≦)
これも絶対試しまーす♫♫♫

今日も素敵なレシピをありがとうございますっe-328
Posted at 2007/03/13(火) 21:45:32 | URL | サリー #- [ 編集]

YOMEチャン☆お久しぶりです。 ゆうなチャンに続きYOMEチャンもインフルエンザ大変でしたね(>_<)ゆうなチャンの元気なお顔見れて嬉しいです☆

という我が家も先月末から娘のみずぼうそうにはじまり私の第2子出産♪
退院した翌々日から上の子がインフルエンザで高熱…。もう大変な毎日でした(+_+)

やっぱり子供の苦しそうな顔見るのは辛いので来年からは家族全員で予防接種するぞときめました☆

あっエリンギ安いしおいしいから大好きです♪いつも炒めるだけなので絶対ためしますね(^_-)-☆
長くなってすみません<(__)>
Posted at 2007/03/13(火) 22:02:00 | URL | さとみ #- [ 編集]

エリンギって前はなかったよね。
最近はいろんなきのこが出てきたね。
でもエリンギはやっぱりベスト3にはいるな~。
こういう風にフライにしたら、お肉にも負けない
満足感がありそうだね!
Posted at 2007/03/13(火) 22:55:27 | URL | fanifani #- [ 編集]

お熱あるね~

我が家も先週私が風邪にダウンしていたので、
ミーちゃんがお人形さんに検温する遊びを覚えてしまいました。
どこの家でも、女の子は小さな看護婦さんですね。

エリンギのフライ、美味しそうですね。
ずいぶん前に、
グッチさんがシメジを牡蠣フライ風にしていたのを見て、
美味しそう~と思いつつずっと作ってません。
YOMEさんのエリンギフライの方が、味がしっかりして
おかずになりそうなので、
さっそくトライしてみようかなv-283
Posted at 2007/03/13(火) 23:56:35 | URL | まみも #- [ 編集]

コメント有り難うございました^^

YOMEさん
ブログに遊びに来てくれてとってもうれしいです^^
YOMEさんよりきっと年上の私ですが^^;エリンギを初めて食べたのは、かなり大きくなってからのような気がします!
ではでは、頑張ってきてください^^
Posted at 2007/03/14(水) 00:00:58 | URL | ILPINO 川端です #SFo5/nok [ 編集]

いま、エリンギにはまっているので是非つくりたいわぁ
Posted at 2007/03/14(水) 00:11:52 | URL | マッハママ #- [ 編集]

きのこ

今はいろいろな種類のきのこが出ていますよね~エリンギやブナピーなど。
手ごろでいろいろ使えるから、好きです。
下記事のオレンジページ、ブックマークしておきますね~
これからも素敵なお料理、期待しています。
Posted at 2007/03/14(水) 00:22:46 | URL | うまくん #d/CpiV46 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/14(水) 00:23:26 | | # [ 編集]

エリンギmamiの大好物♪
フライはやったことないの~
春休みのレシピにしよう*
こちらはエリンギ100円もしないのよん
安いと68円とか(笑)
エリンギと青梗菜が安くてうれしいんだ

オレンジページ
実家へ帰ると読んでるわ*
そしてお古をいただいてくるの・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted at 2007/03/14(水) 00:28:20 | URL | junco* #- [ 編集]

お久しぶりです。

こんばんは。すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

エリンギ、私も子供の頃は見たことなかった気がします。大人になってからではないかと思います。エリンギの食感っていいですよね♪

フライにしてもよさそうですね。今度試してみようかな。娘が卵NGなので、衣をつけるときに何か敢行しなくては。

また遊びに来ますね。
Posted at 2007/03/14(水) 00:51:50 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
Posted at 2007/03/14(水) 01:56:51 | URL | YouTube 動画 #- [ 編集]

YOMEさん、ブログに遊びにきてくれてありがとうございましたぁv-238
有名人が私なんかのブログにぃ(*´ -`)って気分でした♪
エリンギのこの食べ方ちょっと斬新!でもアメリカでエリンギ売ってるかなぁ!?探してトライしてみよ~っと!
私もオレンジページ大好きで、美容院とかでみんなが女性雑誌を読む中でオレンジページとか見てた派です^_^;
Posted at 2007/03/14(水) 02:04:48 | URL | acha #- [ 編集]

YOMEちゃん~(*゚ー゚)_ぉは~♪
エリンギって私の実家の隣の町で作ってて、
ナイロン袋いっぱいで200えんで売ってたよ!
なのに、神戸に来てから3本で200円v-12
エリンギはそのまま焼いてポン酢で食べるのもよし、スパゲティにもよし、
和で茶碗蒸しでもよし!
何でも合う一品だよね!

そっちもまだ風が冷たいみたいだし喉をやられないようにね♪
今日も外で遊ぶのかな?
Posted at 2007/03/14(水) 08:24:22 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
エリンギ、確かに子供の頃の食卓には乗ってなかったな・・・
おいしいよね~
きのこ類大好きだからよく買ってます!
でもエリンギのフライはしたことないな。
これなら子供たちも食べてくれるかも!?
今度試してみるわ♪
Posted at 2007/03/14(水) 10:17:37 | URL | すあま #nAGlzmaI [ 編集]

エリンギって好きなんです。歯ごたえが良いし、裂くのも楽しいです(笑)。甘辛い味にタルタルなんて、なんだかチキン南蛮みたいですね。おいしそ!
Posted at 2007/03/14(水) 10:29:16 | URL | SUNNY #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/14(水) 10:37:34 | | # [ 編集]

YOMEちゃん
こんにちは
エリンギのフライって考えた事もなかった
けど、おいしそう!
安くて美味しい、ボリュームアップで良いですね。
こういうアイディアってさすがですね。
Posted at 2007/03/14(水) 10:55:49 | URL | チェ・ブー #- [ 編集]

世に出たのはここ20年の間くらいじゃない?
子ども時代はなかったような・・・
昔、SASの桑田サンが「バターで炒めるとバカみたいにうまい」と言ってたので、初めて食べた覚えがあります。
歯ごたえいいし、使えるよねー。

オレペ、見ました。
今まで紹介してくれた雑誌は、こちらで見かけないものもあったので、うれしかった♪
私も創刊当初から大ファンです。
Posted at 2007/03/14(水) 11:38:33 | URL | aspara #- [ 編集]

大発見

エリンギをそんな風に調理するなんて考えた事もなかったですv-218すごい大発見した気持ちです♪ でもお家でなかなか揚げ物する気持ちにならなくて…でもレシピみさせてもらってたら食べたくなってきましたv-10フライヤー買おうかな(笑)
あと関係ないですが、クリーミーチーズなポテトサラダを作ったらとっても美味しかったですv-221見た目に問題あったけど、旦那さんはおかわりまでしてました。ご馳走様でしたv-22
Posted at 2007/03/14(水) 12:33:24 | URL | ドゥーちゃん #9lg6amgI [ 編集]

エリンギが!

YOMEちゃん、こんにちは☆
エリンギってどうしてもサブ的な役割が多いけど、YOMEちゃんの手に掛かると主役になっちゃうんだね~♪
日記にも書いたけど、この前誕生会があってその時にすべてYOMEちゃんレシピで作りました。
でも写真取れなかった・・・出来上がって、はい、頂きます!と待ちきれない人が大勢なので(^_^;)
でもみんなおいしいって食べてくれたよ!!YOMEちゃん、助かった!ありがとう!!
Posted at 2007/03/14(水) 13:24:19 | URL | tii #8w8Th2ek [ 編集]

美味しいんですよね(*^-^*)

きのこのフライって美味しいんですよね。
舞茸のフライを作った事ありますが
なかなか美味しくてご飯が進んで♪(*^-^*)
Posted at 2007/03/14(水) 13:46:16 | URL | モコ #- [ 編集]

おぉ~(゜∀゜)/ エリンギ料理だぁ♪
BBQでバター醤油で初めて食べて以来、大好きなきのこになりました!
ぜひ②やってみ~ようっと♪

パン作りホントはまってます♪
YOMEさんのおかげでパン作りの楽しさを知りました。大大大大感謝で~すi-80
しかし…昨日チョコを練りこんでこじゃれたパンを作ったら、今朝かた~くなってしまいました(涙)なぜ(@_@;)?
Posted at 2007/03/14(水) 14:48:00 | URL | aki #- [ 編集]

完食♪

ゆうゆうちゃんの元気な姿とYOMEちゃんの元気なレシピ、
なーんかとっても嬉しくって。
ほんと、元気ってとっても大切。しみじみ思います。

海苔とベーコンのハンバーグ、昨夜作りました。
最近ハンバーグでさえ渋々食べたり食べなかったり、の娘が
このハンバーグは珍しく1個(8等分分)完食しました♪ 
やった! ありがとー!!
優しい「あん」と海苔の風味が私もお気に入り♪

エリンギも大好き。
具はエリンギだけ、醤油とお酒入れただけの炊き込みご飯を
3日前に食べたばかり。
今日、生協の宅配で又エリンギ2パック来る予定なので(ほんと好きなの)
明日はこのフライにしよー!
マヨ嫌いな娘に↓のポテサラも作りますねー☆
いつもありがとー!
Posted at 2007/03/14(水) 15:51:53 | URL | ゆきこ #DPeI6e1Y [ 編集]

ごめんなさい。
お返事間に合いませんでした。今晩書かせてください。遅くなっててごめんなさ
い。
Posted at 2007/03/15(木) 09:23:38 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

初めてフライを作りました。
揚げ物怖い!っていうのがあって普段はほとんどしないんですけど、甘辛味のフライっておいしそうで作ってみました^^
TBしました~♪
Posted at 2007/03/15(木) 18:25:58 | URL | yuki #- [ 編集]

あーママちゃん
来てくれてありがとう~~!
お返事、すっかり遅くなってごめんね。

うんうん♪おひさしぶり~~~!心配かけてごめんね。すっかり元気だよ♪

あーママちゃんとこは、ヒエピタ好きなのね。ウチは嫌いみたい・・・。貼るのは好きなので、YOMEに”おでこヒエヒエしたら?”とか言うけど・・☆

恐るべしインフルエンザ!負けたのが悔しいYOMEです・・・。
Posted at 2007/03/16(金) 06:46:44 | URL | お返事です。(YOME→あーママちゃん) #- [ 編集]

エリンギ

椎茸、舞茸と苦手な私ですが、
エリンギは好きな私☆

いつもはソテーにしたりするだけですが、
こうやって一手間加えたら、
ちゃんとしたおかずにもなって、
美味しそうですね~(*^。^*)

食べたい~♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted at 2007/03/16(金) 08:32:33 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

鍵コメ ON 16:17 tsuki・・ちゃん
お返事、す~~っかり遅くなってごめんね。
実家に居るとなかなかPCに触れないのもあって・・・。ごめんね。

tsuki・・ちゃん、同世代で嬉しいよ~♪YOMEの方がほんの少しだけヤングだけど、昔から”おばちゃん”顔のYOME(^▽^;)見た目はかなり上かもです~~~☆

秀樹のCMもかぶってて嬉しいな^^YOMEの妹はピンクレディーを知らなくて、結構ショックなのでした・・・。
Posted at 2007/03/16(金) 19:34:39 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 16:17 tsuki・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:33 あ・ちゃん
お返事、すっか~~り遅くなってごめんね。
嵐のような1週間だったよ~~。あ・ちゃんのコメント読んでホッとしたりしてるよ^^いつもありがとう!!

きのこは美味しいよね~♪
YOMEの実姉の旦那さんはキノコが大の苦手なの・・・。安くて美味しいのにね・・・。YOMEだったら無理やり食べさせちゃうかもだよ☆
Posted at 2007/03/16(金) 19:39:51 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:33 あ・ちゃん) #- [ 編集]

サリーちゃん
お返事、こちらこそ!!!すっかりすっかり遅くなってしまってごめんね。

前回のお返事ではYOMEが何か変な書き方をしてしまったかも・・・。ごめんね。
YOMEはサリーちゃんと話してて、イヤだったり不可解な思いをすることは一度も、ちょっとも無いので、どうかどうか安心してね。YOMEこそ申し訳ないです・・・。

インフルエンザは心配かけてごめんね・・・(^▽^;)もうすっかり大丈夫です☆ドタバタに家族をかき回してしまって大反省なの・・・。
サリーちゃんの言うとおり、家族の為にも健康で居ないとです。

エリンギの歯ごたえっていいよね^^イカリングより好きかも~~。安いしね。試してくれたら嬉しいです♪
Posted at 2007/03/17(土) 14:45:58 | URL | お返事です。(YOME→サリーちゃん) #- [ 編集]

さとみちゃん
来てくれてありがとう!!
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい~~~~。

YOMEも大変だったけど、さとみちゃんも・・・大変だったね。YOMEの実姉も第3子出産の時は、一番上の子の入学式と、2番目のおたふくが重なって大変だったよ~~。
母ってこうやって強くなっていくんだね。さとみちゃん、尊敬です!!!

エリンギ大好き~~。安いとこも魅力^^
キノコの天ぷらはすぐシナっとしちゃうけどフライはいつまでもサクサク☆美味しいよ~♪
Posted at 2007/03/17(土) 14:57:43 | URL | お返事です。(YOME→さとみちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 10:37 うた・ちゃん
来てくれてありがとう!
メールも読んでもらってよかった~~^^

今回のお返事もまたまた遅れててゴメンナサイ・・。

うた・ちゃんは1歳から預けてるんだね。働くママ友も多いので涙話・・・よく聞くよ。頑張ってるね。うた・ちゃん。

うちは4月からプレ幼稚園って言っても、週に一回で2時間だけ。来年の4月に向けて慣れさせていく目的なの。でも未だに人見知り、場所見知りする娘なので緊張だよ~~~。

子供ってあっという間に大きくなるね。たくましくも見えて、寂しかったり^^子供以上にワガママなYOMEです・・・。
Posted at 2007/03/17(土) 15:07:13 | URL | お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 10:37 うた・ちゃん) #- [ 編集]

akiちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、すーーーっかり遅くなってごめんね。実家に帰るとなかなかPC触れなくて・・・!(;><)

エリンギ・・・バター醤油も美味しいよね~~!あーービール飲みたくなる~~♪

akiちゃんパン作りにはまってるんだね^^エヘヘ☆嬉しいな♪

無添加の手作りパンは固くなるのがどうしても早いよね。保存バック(ジップロックで十分^^)に入れておくと少し違うけど・・・今は冬で乾燥も激しいので特に保存には注意だよ~~。

YOMEは今朝は寝坊・・・今週は水曜が祝日だし、リベンジしようかな^^なんて思ってます♪
Posted at 2007/03/17(土) 15:12:23 | URL | お返事です。(YOME→ akiちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
いつもありがとう~~!
沢山の記事にコメントくれたんだね(感涙☆)ありがとう!

そしてお返事がすっかり遅くなっててごめんね。

そうそう、椎茸・舞茸は苦手だけど、えのきはOKなのよね^^。エリンギもOKだったか~~♪キノコって種類によって香りも歯ごたえも全然違うもんね。

安いのは共通♪嬉しい食材です♪
Posted at 2007/03/17(土) 15:15:08 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/692-845affd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノコ嫌いも「美味しい♪」と喜ぶレシピ!

昨日夕方いつものようにYOMEちゃんの所にお邪魔すると素敵なレシピがUPされていました^^『エリンギの甘辛フライ』です!1パック88円のエリンギをどうやって食べようかなぁ~って考えてるところに、このYOMEちゃ
  1. 2007/03/14(水) 21:00:10 |
  2. ぐ~すかぴ~日記

エリンギの甘辛フライ

初めて作ったタルタルソースとエリンギのフライ&amp;#63899; 揚げ物が怖くて、普段はほとんど作りません。 春巻きは好きで作るけど、から揚げも3ヶ月前に作ったのが初めてでした。もちろん、フライも初めて。 こんな感じかな?揚げ過ぎたかな? 下味でつけた甘辛味とタル
  1. 2007/03/15(木) 18:25:07 |
  2. おうちごはん

エリンギの甘辛フライ

TODAY'S MENU◆エリンギの甘辛フライ◆マーボー豆腐◆鶏肉としめじのスープ◆グリーンサラダ◆白米ごはん今日はYOMEちゃんのエリンギの甘辛フライを作りました。きのこ類は沢山あるけど、なかでもエリンギが大好き何かのつけ合わせとかで良く使います。い....
  1. 2007/04/01(日) 09:21:18 |
  2. 献立日記

とんかつ&YOMEさんのエリンギの甘辛フライ♪(4/20)

旦那サマが食べたいって言ってたのでこの日のメニューはとんかつ。実家ではとんかつといえば一口カツだったので今までも一口カツだったのですがこの日は一口カツ用のお肉がなかったので一枚のとんかつ初挑戦!!別の目的
  1. 2007/04/23(月) 19:46:12 |
  2. 笑顔が最高のごちそう

YOMEさんの海老のサクトロ☆フライ&エリンギの甘辛フライ、そしてアボカドフライ

木曜日の晩ごはんは、揚げ物つづき、YOMEさんレシピつづきですが、YOMEさんの海老のサクトロ☆フライを作りました。レシピでは帆立も入ってるんだけど手に入らなかったので海老だけで。それでもと~ってもおいしかった
  1. 2007/06/17(日) 09:03:47 |
  2. 笑顔が最高のごちそう

YOMEちゃん

     YOMEちゃんレシピより、エリンギの甘辛フライ♪を作りました。
  1. 2009/04/19(日) 14:24:17 |
  2. にこにこ じかん
04 2017年05月 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

