

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

ビールもご飯も進みます♪

レシピは”続き”に書いています。(なんだかHPの調子がおかしくて・・・☆ごめんね。)hana-boy3.gif

このレシピのオリジナルはこれ☆
おいしかったの♪
”じゃがりこ”海苔味。YOMEと娘が自宅を空けているときに黒幕が、買ったみたいでちょこっと残ってたのを拝借したら・・・結構好きな味♪

海苔は大好き。ジャガイモとも合うなあ~♪って再現。ジャガイモをゆっくり、じっくり炒めて。周りはカリカリ、中はシットリ・ホックリ火を通したら、焦がし醤油をジャジャっとかけて、刻み海苔と、青海苔を振るだけ~。娘も熱いっていうのに、モリモリつまんでくれました☆
海苔とお醤油の香りは思い切り幸せです♪アクセントに粉チーズを振ってもいいし、大人用には七味もパラパラ・・・。寒いけど、ビールビール!!!な味~☆そろそろ出回る新じゃがで作っても美味しいだろうな^^

***スーパーな日曜日♪
公園に行こうと意気込んだけど、あまりに寒くて大きなスーパーに逃げ込みました・・・。
わーい♪
今日は、キャラクター付きのカートも空いてて、ラッキー☆ハンドルさばきも見事な娘♪
お熱あるの?
”熱計り”ブーム、まだ去っていません・・・☆。ハム太郎のお熱も計り中~~。
ご馳走様でした♪
すごーーーく簡単な、お弁当とフードコートのご飯だったけど、
丁寧にご馳走サマ♪ありがとう^^

***これから、夕飯の支度&お酒の支度・・・夜の”華麗なる一族”の最終回にむけて、黒幕共々意気込んでいます☆下記事のお返事、少し遅くなります。ごめんね。


***おつまみ☆海苔じゃが

じゃがいも・・・3個
醤油・・・小さじ2
刻み海苔・・・大さじ1
青海苔・・・小さじ2


粉チーズ・・・お好みで少々
七味唐辛子・・・お好みで少々

ジャガイモは小さめの乱切りにして、水にさらして、アクを覗いた後、大目の油(大さじ2位)をで、じっくり揚げるように焼き付ける。
・・・結構時間がかかります。5分くらいかな。あまり動かさないで、じっくり焼き色をつけてください。ここできちんと火を通します。
これくらい焼き色がつまで、じっくりじっくり・・・☆
これくらい焼き色がつくまで・・・。じっくり火を入れてあげることで、かりっと、中はシットリできあがります♪

ジャガイモに火が入ったら、鍋肌から醤油を加えて、全体に絡ませる。お好みでお醤油の量を調整。もしくは粉チーズで塩気をつけても美味しいです。

火を止めて、海苔と青海苔をまぶして、お好みで七味唐辛子をふる。


 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< ”器のお話会”のお知らせ。 | ホーム | アスパラ☆パイ。>>

コメント

わぁ~めっちゃおいしそうですねっv-363メモメモ~v-295
今日は寒かったですね~私の住んでいるトコは朝から雪が舞いましたv-276風邪ぶり返さないように気をつけてくださいねv-290
私も、華麗なる一族最終回v-363に向けてチャチャッとゴハン作らなきゃ~v-356
Posted at 2007/03/18(日) 17:27:48 | URL | よとか #- [ 編集]

寒かったねぇ

YOMEちゃんこんばんは~
今日は風強かったね・・・。
ウチも今日は大人しくお家で過ごしたよv-22
じゃがりこ大好き!!!
こんな味あったんだね~
今度買ってみよ♪

今夜はYOMEちゃんレシピ参考に
トマトパスタだよ。
あ~食べるの楽しみv-271
ゆうなちゃんのカート。
娘は昨日ミニーちゃんに乗ってたよ。
あれ乗ってる間は大人しいv-218
Posted at 2007/03/18(日) 17:39:11 | URL | ゆき #- [ 編集]

わーい。2番だ~。↓のアスパラのパイが、完全にノックアウトというか、すごく、おいしそう!パン屋さんにあったらこれ、買ってしまうと思います!形もかわいい~。今日は夫婦二人ともお仕事お休みなので外食でもしようかと思いましたが、「華麗なる...」の最終回なので、おうちでご飯にしました!やっぱり皆さんもなんですね...。なんだか全国のあちこちで、自分と同じく、皆さんがご飯の準備急いでしてるんだなぁと思ったら、ぷぷっと笑っちゃいました~。よーしがんばるぞ。
Posted at 2007/03/18(日) 17:42:50 | URL | nico #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは♪

じゃがりこ大好きだけど、のり味は知らない!そこからお料理を思いつくYOMEちゃんはやっぱりすごいね☆
このおじゃが、おやつにもいいね~^^

華麗なる…私も夕食早めにして、楽しみにしているの!YOMEちゃんちも見ていたんだ~おもしろいよね、とくに今夜は絶対見逃せないっ!!今からドキドキ☆

ゆうゆうちゃん、ちゃ~んとご馳走さま☆できておりこうさん♪すっかり元気になったお顔で、ほっとしました(^0^)
Posted at 2007/03/18(日) 18:23:06 | URL | あさえもん #- [ 編集]

うわぁ~!!これ絶対好き~v-10
って、YOMEさんの作るもの大抵私好みなんだけどv-352
ビールに合うって言うのもいいねぇ~!!
お弁当にもちょっと濃い目に味付けて使えそう!!
いつも本当に色んな素敵なレシピをありがとう☆彡
Posted at 2007/03/18(日) 18:30:10 | URL | ずみ #- [ 編集]

初めまして

このレシピ、すっごいおいしそうですね!我が家もたまたま本日ジャガイモさん料理でした。YOMEさん、これから度々遊びに着させていただきます!!私もこっそりブログやってますが、YOMEさんの足元にも及ばぬ・・・・参考にサセテイタダキマス。
Posted at 2007/03/18(日) 20:14:55 | URL | マサミ #vkcXtX9g [ 編集]

さすがです!

お菓子から料理のアイデアが浮かぶなんて、YOMEさんさすがですね~。

ポテトチップスののり味も美味しいから、
じゃがいもと海苔も合うはずですね。

なんだか食欲をそそられちゃいます(*・・*)じゃがいも・海苔・醤油って単語が~☆ミ
Posted at 2007/03/18(日) 20:14:56 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

おいしそう~♪

YOMEちゃんこんばんは♪

おぉ~♪これも簡単に作れちゃうレシピだねっ!「焦がし醤油」って読んだだけでもう食べたくなっちゃった~(笑)
なんだか作ってみたい物が沢山あって困るよ!食べるの大好きでよかったな~(笑)これで太らない体質だったら尚よかったのにな(:_;)

今日もとーっても寒かったね。また風邪引かない様に気をつけてね!
Posted at 2007/03/18(日) 20:34:17 | URL | あき #- [ 編集]

こんばんはー!
これおいしそぉー♪♪
昨日のパイもすごく食べやすそうで作ってみたいなー!
それにしても、今日のごちそうさましてるゆうゆうかわいいーーー♪
うちのプラムもそんないい子に育ってほしいなぁ(≧▽≦)
いつもプラムに、YOMEちゃんのレシピの表紙にいるゆうゆうを見せてるよー!
プラム、にっこりしてみてるのぉ♪
Posted at 2007/03/18(日) 20:40:39 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

ゆうちゃん少しふっくらしてきたのかな?写真の角度でそう見えるのかな。今日もまたかわいいね。愛らしい笑顔です。いつ見ても和むわ~。
Posted at 2007/03/18(日) 20:44:25 | URL | totoroおばさん #- [ 編集]

こんばんわYOMEちゃん!

今日は風が強くて寒かったねぇ~

のりじゃが!美味しそう!
新じゃがで作るとほくほくしてて美味しいだろうねぇ~
あっという間に作れちゃうしね!


とうとうわたしもYOMEカフェに遊びに行けるねぇ~
ゆうちゃんとも会えるねぇ~
楽しみだぁ~
Posted at 2007/03/18(日) 20:54:15 | URL | ちよみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/18(日) 21:07:07 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/18(日) 21:07:48 | | # [ 編集]

見た見たYOMEちゃ~ん!!!
たった今『華麗なる一族』終わったとこ!!
涙・涙でしたわ・・・
鉄平おにいさまあああああああ。
なんだかほんと残酷な家族愛というか・・・
YOMEちゃんと黒幕は泣いたかしら!?
うちの今晩のごはんは「じゃがのにっころがし」でしたわよん。
う~ん、YOME家と気が合う~♪
Posted at 2007/03/18(日) 22:33:27 | URL | かなでのママ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちはぁ~~!
海苔じゃが美味しそうですね。。
これなら私も挑戦できそうなので、今度作ってみます。

今日日系の本屋さんに行ったら、YOMEちゃんの本が新書の場所に置いてあったの!!
発売当時は入荷の予定が無いと言われ取り寄せで購入したけど
今日コーナーに行ったら置いてあって、凄く嬉しくて
一人ヒヤヒヤしちゃいました。
シンガポールにもYOME本進出ですっ!!
Posted at 2007/03/18(日) 23:07:17 | URL | tomo #99DFA69w [ 編集]

お疲れ様でした。

今更?ですが、FOODEXお疲れ様でした。
本気でお会いしたかったし、とても興味があったのにチャンスに恵まれず行けなくて、会社で叫んでましたぁ(小声で(笑))
そして今日のレシピも簡単で美味しそうで!
おつまみにいいですね~! なぜか居酒屋でポテトフライを頼んでしまっている人を見かけるし、喜ばれそうです。
これで私の"よめ"としてのポイントも少しあがるといいなぁ(笑)
Posted at 2007/03/18(日) 23:30:09 | URL | ドゥーちゃん #9lg6amgI [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/03/19(月) 00:14:47 | | # [ 編集]

じゃがりこのり味?

じゃがりこののり味があるんですね~。地域限定?見たこと無いです。でも、美味しそう。私ものり風味好きです^^。 YOMEちゃんレシピもこれまた,うまそ~。早速作ってみるね~v-238
Posted at 2007/03/19(月) 00:38:33 | URL | norino #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/19(月) 00:52:13 | | # [ 編集]

コメントはかなりご無沙汰しちゃいました!
最近いろいろと大活躍だね~! 見ている私も何だかうれしくなってきちゃいます。 

じゃがりこ、私も大好きなお菓子のひとつで
帰省するときの新幹線のお供なの☆
簡単だし、是非まねっこさせてもらうね!
Posted at 2007/03/19(月) 05:22:31 | URL | もぐぱく #- [ 編集]

YOMEちゃん~おはよう♪
わっ!じゃがりこ!これく~ちゃんもスキスキ~☆
簡単で美味しそう!
お弁当にもイケルね~♪
早速作っちゃおうかなぁ!

今日はこっちも良いお天気☆
元気にがんばろうね!
Posted at 2007/03/19(月) 07:37:59 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

おはようさま

姫ちゃん、可愛い~v-10 子供の
「いただきます」とか「ごちそうさま」って
すごく嬉しいよね。 
うちの次男のケンは 一口ごとに、「まちゅ」って言うよ。
最後に「たま~」って それだけで癒えるね~(親バカ…)

海苔じゃが、美味しそう!! 
れんこんの青海苔…に次いで 我が家のブームになりそうv-344
Posted at 2007/03/19(月) 08:20:06 | URL | カオリン #- [ 編集]

おいしそう

これはいいですね~。
海苔がすごく香ばしそう。
今、ちょうど、ジャガイモと、イタリアンハーブ、ガーリック、ベーコンをオーブンで焼いていたところなのです。
海苔のほうが美味しそう~~
Posted at 2007/03/19(月) 08:26:18 | URL | KUishinbouUS #u2lyCPR2 [ 編集]

ジャが利己・・で・・こんな風になるなんて
Posted at 2007/03/19(月) 09:22:22 | URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]

海苔じゃが、美味しそう☆
今日の夜に作っちゃいます♪
わくわく。
焦げた醤油の香りって、食欲をそそりますよねえ。
華麗なる~昨日は私も見ましたよ~。
昨晩は、この冬最後かも?のおでんでした。
Posted at 2007/03/19(月) 11:01:28 | URL | さーや #- [ 編集]

YOMEちゃん~(゚∇^*)オハヨ♪

私もこの真似っこをこの前したんだよ~♪
やはり考えることは同じねv-10
じゃがいもにのりの組み合わせって子供達が大好きでよくおやつにも作るよん♪
醤油がまたまた食をそそるんだよね~♪♪
Posted at 2007/03/19(月) 11:08:16 | URL | 風 #- [ 編集]

YOMEちゃん、(。 ・v・ 。)ノコンチワ
わーい♪今日のレシピもおいしそう
まねっこしちゃおう♪って考えるところが
さっすが、YOMEちゃんだよね~
これ、絶対つくるわ!

YOMEちゃんレシピ
飲み会で大好評だったんだよー
あっという間に食べちゃって
私の口には、あんまり入らなかったんだぁ
って、シッカリ味見と称してつまみ食いしてるけどね(笑)
いつもありがとね♪
Posted at 2007/03/19(月) 12:43:50 | URL | ちはる #- [ 編集]

こんにちは

お久しぶりです(^-^)
忙しい中いつも元気なYOMEちゃん
その「パワー」を見習わなくっちゃ!
「ジブリ館」いいな! あそこ、「完全予約のチケット制」なんだよね。昨年の夏、知り合いの子が九州から遊びに来たから“行こう”と、思っていたら、「夏休み」で完売(><)残念でした。 イツカ、行って見たいな~★
あ、アスパラパイ ジャンプしないよー。
Posted at 2007/03/19(月) 13:09:07 | URL | うず #1bQr9cko [ 編集]

YOMEさんおひさでーす(^^)/
先週はお疲れサマでした♪♪♪

これは絶対にビールがすすみそう♪
今日作ってみま~す!でも食卓にあがるまでにつまみ食いでなくなりそう(笑)
おかしにも料理のアイデアって出てくるんですね♪

週末は微熱で引きこもってたので、たまねぎとわかめの煮物作りました!
玉ねぎ嫌いを克服!!と思い作ったのですがいやー玉ねぎ美味しかった(ビックリ)
まだ完全じゃないですが少しづつ克服してきます!
Posted at 2007/03/19(月) 14:59:57 | URL | aki #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/19(月) 15:03:18 | | # [ 編集]

こりゃ~ツマミに最高ですね☆
「じゃがりこ」からのアイデアとはビックリ^^
辛子マヨネーズをつけても美味しそうですね♪

柚子ごしょうにはまってる
さんちゃん♪でした^^
Posted at 2007/03/19(月) 15:31:40 | URL | さんちゃん♪ #- [ 編集]

YOMEちゃん こっちも寒いです-
お家の中の陽が照っているところは暖かいけど、外に出るとぶるぶるです><;

海苔じゃが美味しそうだね~
お酒は飲めないあたしですが、酒のつまみ系は大好きなの。
今度作ってみるね♪
Posted at 2007/03/19(月) 16:23:40 | URL | 花 #- [ 編集]

今日は夕方ちょこっと出かける用事があって、娘とお出かけしてきます。
ここへのお返事遅くなっちゃうけど、ごめんね。
Posted at 2007/03/19(月) 16:26:32 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

nicoちゃん
来てくれてありがとう!
アスパラ☆パイの形は近所のパン屋さんのまねっこなの^^すごくセンスのいいパンやさんでね。デニッシュやフランスパンがメインで、自分では上手に作れないものも多くて、つい買っちゃう♪

華麗なる・・・は衝撃のラストだったね。何度もアイロンの手が止まったよ・・・。
終わった後に友人からメールがあったりして、皆ワクワクだったみたいだねー☆
Posted at 2007/03/20(火) 04:47:56 | URL | お返事です。(YOME→nicoちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう!
いやいや・・・本当に心配かけたね・・・。ごめんね。すっかり元気!後は・・やたらと溜め込んでる家事を地道に処理中よ☆

じゃがりこ海苔味は新商品らしい。ちょこっと辛くて美味しいの♪
おうちで作れば子供も食べれるし、本当おやつにもいいね^^

”ご馳走さま”ってきれいな言葉だなあって思うの。日本語の美しさを微力ながら伝えたい。

華麗なる・・・へむけて、娘を8時前に寝かせ、家事を済ませたYOME^^凄い執念???
Posted at 2007/03/20(火) 04:52:16 | URL | お返事です。(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!
”さすが”・・・食いしん坊でしょ???(^▽^;)
ちょこっと辛いのが美味しかったんだけど、娘は食べれないし・・・って作ったの。食いしん坊・・・よく言えば親の愛情です♪

海苔・じゃがいも・醤油・・・ほのぼの素材が並んだ感じ???そそられるの・・わかるわかる☆
Posted at 2007/03/20(火) 04:55:24 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう♪
”焦がし醤油”ってそそられるよね~。
よく、新宿とか渋谷とかで、屋台で”磯辺焼き”売ってるじゃない?真冬。お醤油の焦げた香りがたまらなくいいよね~~♪

太らないからだ・・・本当に欲しい!!!
何年前(何十年)前から欲しくて未だに手に入りません・・・☆
Posted at 2007/03/20(火) 04:58:42 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 21:07 三・ちゃん
わ~~い!三・ちゃんだ!!!
来てくれてありがとう!
この時期はやっぱり忙しいのかな???そろそろ、娘の採血(アレルギー検査)に行きたいんだけど、三・ちゃんの言う、インフルエンザ両方・ご馳走様☆になるのが怖くて、なかなか行けないの・・・。

公園に行く前に、小児科に立ち寄っては、唸るほどママチャリがとまってて、あきらめて帰ってきてます・・・。皆早くよくなるといいな・・・。ああ。今日もこんなに沢山の家族がインフルエンザと戦ってるんだ・・・って思って帰るんだ。
そして、三・ちゃんみたいに働いてる人たちも戦ってるんだよね。
本当にお疲れ様。

”ご馳走さま””いただきます”は聞けると作るほうも楽しくなっちゃう♪
素直に学習する力・・・子供には本当に考えさせられるよ~。

三・ちゃんが少しでもゆっくり出来ますように・・・。
Posted at 2007/03/20(火) 05:06:18 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 21:07 三・ちゃん) #- [ 編集]

かなでのママちゃん
来てくれてありがとう。
じゃがいもも気が合うね~♪
そして、きっと同じ時間に涙流してたよ・・・。

終わった後に、ハッピーエンドじゃ無いことに腹を立てたYOME,黒幕に抗議してました。やたら、声高に叫んでたらしく、今朝、”怒りは治まったか”と聞かれました(^▽^;)いやいや・・・衝撃だったねーー☆
Posted at 2007/03/20(火) 05:10:45 | URL | お返事です。(YOME→かなでのママちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 00:15 こた・・ちゃん
わ~~い!来てくれてありがとう~~!
メールのお返事、出来てなくてごめんね。
それなのに、また嬉しい報告・・・
感激です。インフルエンザの後お仕事・・・って甘えて家事が全然進んでなくて・・・でもでも!!こた・・ちゃんからもらった言葉のお陰で楽しく家事が片付けられそう!!ありがとう!!

カレークリームはYOMEもお気に入り~♪結構作ってくれたお友達も居てカレー味のアイドル振りを再確認^^お味噌って所が奥ゆかしくて(???)良いでしょ(*^――^)

牛蒡サラダとキンピラもありがとう!パンの時もよく思ってたけど、こた・・ちゃん結構”地味な味・食材”好きでしょ??YOMEも大好きです♪しみじみかみ締めるパン・根菜の香り・・・大好き^^

母に褒められるって幾つになっても嬉しいよね~。お料理食べてもらうときは緊張するし・・・。一生越えられない、愛すべき女性です♪
Posted at 2007/03/20(火) 05:19:04 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 00:15 こた・・ちゃん) #- [ 編集]

カオリン
来てくれてありがとう♪
日本の挨拶って(外国語もきっとそうだけど)、とっても美しい!と思っちゃうの。
だから、子供が”こんにちは”とか上手に言えると、大げさにも”あーーー未来は明るい!!”とか思えちゃう♪

”まちゅ””たま~”って可愛いね♪それだけで癒えるってわかるよ~。親ばか万歳☆YOMEももちろん!!親ばかです。

他人ばかでもあるYOME・・カオリンちゃんブラザーズにもメロメロです♪
Posted at 2007/03/20(火) 05:24:12 | URL | お返事です。(YOME→カオリン) #- [ 編集]

akiちゃん
来てくれてありがとう!
お久しぶり・・・って思ったら寝込んでいたのね・・・。お大事に・・・。

ジャガイモ・・そうそう味見でかなり無くなるの・・・。火が通ったかな?醤油はこのくらい?海苔はこのくらい???ってジャガイモ1個分は確実に食べちゃってるかも(^▽^;)

ワカタマ・・・ありがとう!玉ねぎ・・美味しいよね^^感激です。黒幕も大好きな組み合わせなんだー♪



Posted at 2007/03/20(火) 05:28:16 | URL | お返事です。(YOME→akiちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/700-922da4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の夕食と一言

本日2つ目の記事です。昨日のお弁当を下記事↓にて紹介しています。お時間があったら覗いてみて下さい。今日のお弁当*すき焼き乗せごはん(豚肉 たまねぎ 白滝 春菊)*乗っかってるのは温卵風*YOMEち
  1. 2007/03/19(月) 12:05:08 |
  2. はじめのい~っぽ!

ほくほく美味しい!海苔じゃが♪

YOMEさんのブログで紹介されていた「おつまみ☆海苔じゃが。」。ちょうどお義母さんからの「お助け便」に新じゃがが入っていたのを思い出し早速作ってみました!皮付きのままの新じゃがで、お醤油と粉チーズ、青海苔
  1. 2007/03/20(火) 09:59:45 |
  2. ゆかのSweet Home

定番和風味噌ポトフ。

和風味噌ポトフ。こちらは、キャベツが大量にあるときの我が家の定番menu普通のポトフよりコクがあります。それは、味噌、バターが入っているから♪なんかほっとするまるーいお味で、おいしーですほんと
  1. 2007/03/20(火) 16:48:07 |
  2. Flour bee*

海苔じゃが

おつまみにピッタリの1品です&amp;#63733; YOMEさんがお菓子のじゃがりこ海苔味を再現したおつまみなんだそうです。 お菓子からヒントを得るなんてすごいですよね~。 じゃがいもと海苔があったらできちゃう素敵なおつまみです。 レシピはこちら→海苔じゃが
  1. 2007/03/20(火) 18:17:22 |
  2. おうちごはん

定番和風味噌ポトフ。

和風味噌ポトフ。こちらは、キャベツが大量にあるときの我が家の定番menu普通のポトフよりコクがあります。それは、味噌、バターが入っているから♪なんかほっとするまるーいお味で、おいしーですほんと
  1. 2007/03/20(火) 18:33:20 |
  2. Flour bee*

よい天気♪少しだけお外遊び。

今日はすっごくよい天気。昨日から熱も一応全然でなくなっているし、元気復活だったので、もう親子ともどもストレスがたまっていたので午前中少しだけお外へ・・・。本当はこういうのがいけないってわかっていなが
  1. 2007/03/30(金) 00:16:56 |
  2. ぽっかぽか便り

料理レシピ 簡単!!おつまみ 長いも生ハム

今日の料理レシピは簡単!!おつまみ 長いも生ハムです。【材料】長イモ、生ハム【作り方】・長芋は皮を剥き、輪切り・長芋と生ハムを皿に盛る・長芋を生ハムにくるんでいただきます!!超カンタンなおつまみです!!★★《おつまみ》おすすめブログ★★[:きのこブルー:] モ
  1. 2007/04/10(火) 01:51:22 |
  2. 料理レシピ[BBA]

まずは結婚記念日から・・・

    まずは・・・    たくさんのお祝いコメントありがとうございました{/fuki_suki/}    結婚4年目のあかママ夫婦。    ブログを通じて、    こんなにたくさんの人がお祝いしてくれるなんて夢みたい(*^_^*)     本当に嬉しいです♪ありがとう☆ 
  1. 2007/04/16(月) 05:53:43 |
  2. uti日記

青海苔じゃが&塩じゃが

『毎週木曜日は、休肝日にしよう』夫がやっと決めた事が私が作っても~た、この1品で台無しに・・・(;´Д`)ノご飯に合う、魚やら野菜やらのおかずを作っていたんだけど、コレを食べた、イヤ、見た瞬間に飲みた~い
  1. 2007/04/27(金) 08:58:31 |
  2. 割烹のんすけ

カナ1歳8ヶ月★

カナは今日で1歳8ヶ月になりました1歳過ぎるとあっという間だよぉ~~。この1ヶ月もカナの成長がいっぱい見れました♪フォークを使ってご飯を食べるようになりました!(前は手づかみだけだったけど、今は手づか
  1. 2007/05/02(水) 00:09:03 |
  2. もこもこのおと

ざるラーメン

◆◇◆MENU◆◇◆■ざるラーメン■おつまみ☆海苔じゃが。(YOMEちゃんのレシピはコチラ)■サラダあづーーーーーーいいつまでこの暑さが続くんだろぉ~(&gt;_
  1. 2007/08/22(水) 10:53:35 |
  2. Run On Diary

★レシピブログ本・作ってみました!★ 「おつまみ☆のりじゃが 」

昨日はぜ~んぶ大好きなブログ「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEちゃんのレシピより。【MENU】チン☆ジャオロース(『YOMEの楽チン☆レシピ』より)しっとりクリーミーな鶏団子      (『YOMEの楽チン☆レ
  1. 2007/10/02(火) 11:28:42 |
  2. 小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~

食卓では脇役ですが・・・野菜が主役のおかず(おつまみ?)達

JUGEMテーマ:私の手料理 日々ご紹介の私の食卓。 肉食動物か??とばかりにお肉が多いのですが、一応野菜も食べてみたりしています。 食卓でメインのお料理になるのは肉や魚が多いので、ご紹介するものがメイン料理ばかりで、野菜を使った副菜のご紹介がなかなかでき
  1. 2008/03/06(木) 13:14:02 |
  2. 食暦-syokukoyomi-

YOMEちゃんの「おつまみ☆海苔じゃが」とお弁当

家族でスキーに行って来ました。 昔は、スキー場でゴハン食べるのがお決まりでしたが、 子供を連れて行くようになってからは、お弁当持参...
  1. 2008/12/13(土) 23:28:36 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~

焼き鮭とホタテの香草グリルのお弁当

今日のお弁当のメインは、魚貝のグリルです。 宅配で注文したホタテが思いのほか大きくて♪ 簡単に、香草(オレガノ・マジョラム・タイム)の入った塩で焼きました。 ・焼き鮭 ・ホタテの香草グリル ・卵焼き ・ウインナー ・海苔じゃが(yomeさんレシピ) ・ささみと水菜...
  1. 2009/04/23(木) 10:02:42 |
  2. ごはん、食べる?
08 2017年09月 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

