

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

よーく見ると鰹節♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

今日は恒例・土曜パンではありませんーー。昨日のお昼に、黒幕から電話があって、”明日は8時出発・お弁当持参”と指令が出たからです。
先週のドライブのお供はパイだったし、今日はなんとなくご飯な気分で♪

おかずは、おにぎりに合うように、唐揚げ~~♪今日は、砂糖・醤油・みりん・生姜をモミモミして下味をつけたあと、鰹節をまぶして揚げました。
甘辛い味ってご飯に合う合う~~^^

でもでも、大失敗☆おかずを詰めて急いで出かけたら、おにぎり、お家に置いてきちゃった・・・。
なので、おにぎりはコンビニで調達・・・。えーん・・・(;><)

***ピクニック♪(週末親ばか特集☆許してくれる方のみどうぞ^^)

総司令官・黒幕の運転で今日は千葉までドライブ~~♪
おにぎり忘れた人、だーれだ???
芝生の上で食べるのって気持ちいい!今日は大口をお父さんにも披露。

パタパタ☆
思えば去年の春は歩いてなかったから、こんな風に気持ちいいお天気の中走れるのは最近♪
一杯遊びに行こうね。

えい☆
なかなかいいフォーム???(*^――^)後ろの黒幕の”応援フォーム”もいいのです♪

おいしーー☆
菜の花一杯咲いてたよーーー♪お花より、アイスに夢中なご様子です・・・。

ニコみんなが素敵な週末を過ごしていますように。ニコ





spring4.jpg
器のお話会”荻窪銀花”さんで開催中!!詳しくはこちら→pot7.gif




下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 胚芽とチーズのソフトフランス☆ | ホーム | たらことクリームチーズのパスタ♪>>

コメント

YOMEちゃん一家、素敵な週末を過ごされてるねv-238
お花にかこまれるゆうゆう、かわいい~

ワタシは今日は仕事だったよ~~
明日はゆっくりしたいけど、娘はでかけたいだろうなあ~

甘辛唐揚げ!!おいしそううう。
お花見にもっていきたいな♪
Posted at 2007/03/24(土) 17:21:10 | URL | faa #- [ 編集]

こんにちは。先日はお忙しい中コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです。
私は無事出産し、里帰りより戻りPC生活も復活しました。
それにしても、ゆうゆうちゃん可愛い!!
そして、旦那様もステキですねぇ♪
家族でのお出かけにママの美味しいお弁当、私も早くしたいなぁ~
Posted at 2007/03/24(土) 17:26:44 | URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

春いっぱい☆

YOMEちゃん、こんにちは~。
菜の花畑で、春いっぱいを満喫のゆうゆう。
可愛い~v-22
ママのお弁当持って、家族でピクニックだなんて、最高だね~。

先日は、久しぶりにYOMEちゃんレシピでご飯しました。
やっぱりとーっても美味しくて、やっぱりYOMEちゃんだなぁv-290って。
いつも美味しいメニュー、ごちそうさま。
こないだの「海老とコーンのモチモチ☆焼き」とか、今日のから揚げとか、
お弁当メニューが沢山で、
なんだかお弁当持ってお出かけしたくなる気分ですv-386
Posted at 2007/03/24(土) 17:30:25 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

あざ~~~す!関東はいいお天気だったのね~~~♪

菜の花に囲まれてゆうゆうちゃんすっごく可愛いよ~~~
から揚げのレシピすっごく気になる!
楽しみにしてるね~~~

こうして家族で過ごせる休日って本当力になるよね!
上手にボール蹴れてるなぁ~
Posted at 2007/03/24(土) 17:32:15 | URL | りんご #- [ 編集]

かっっ、かわいい

キレイに咲いたお花の中に、一際かわいい娘サンv-10

いやはや、参りました。うっとりです


唐揚げ、美味しそうですv-238
外で食べるのって、ホント気持ちいいしますます美味しく感じますよね
こちらでは風が冷たいのでまだちょっとおあずけですが(--;)
Posted at 2007/03/24(土) 17:32:16 | URL | みるく #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/24(土) 17:53:04 | | # [ 編集]

あ~ん、おにぎり忘れちゃったの??
残念だったね。

お外は気持ちいいだろうな~。
もう少し暖かくなったら、私も外に遊びに行きたいな~。

Posted at 2007/03/24(土) 18:05:46 | URL | 奈緒子 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪

写真のお弁当箱、我が家とお揃いで嬉しい!妊娠中、主人と2人でドライブやら散歩やらよく行ったのだけど、これにたくさんおかず詰めて、もう1段にはご飯詰めて(1人につきお弁当箱1個!)もりもり食べていたよ…工事現場のおじさんが食べるドカベンのようなお弁当だったよ(笑)

でもカワイイお弁当箱なので、1番のお気に入り☆鰹節をまぶしてあげるなんて、美味しそう~♪冷めても大丈夫そうだね^^
忘れたおにぎり~私もうっかりそんな感じの忘れ物するよ!

今日は暖かったし、最高のお出掛け日和だったんじゃないかな?ゆうゆうちゃんの笑顔が、楽しいドライブを物語ってます☆
Posted at 2007/03/24(土) 18:22:07 | URL | あさえもん #- [ 編集]

おいしそうなおべんとう!

おにぎり忘れてがっかりでしたね。
でも家に帰ってもおYOMEさんのつくった美味しいおにぎりがまってるね!
Posted at 2007/03/24(土) 18:47:42 | URL | マッハママ #- [ 編集]

から揚げ大好き

YOMEちゃん、こんばんは~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

今日は千葉まで行ったんだね~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">千葉出身の私は遊びに来てくれてとーっても嬉しいですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
から揚げ美味しそうだよぉhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">お弁当に入っているから揚げって、お皿に載せて食べるより美味しく感じるっhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">お弁当マジックかなぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">?

ゆうゆうの後ろに沢山の菜の花、とーっても素敵http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ゆうゆう、モデルさんみたい~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/03/24(土) 19:22:35 | URL | あき #- [ 編集]

ポカポカ暖かくなり・・・♪
やっぱりお弁当持ってお出かけ気分だよね?(笑)
それにしてもドジな所は私も負けていません。。。
話し出したら止まりませんからね・・・・

菜の花も満開でとっても素敵!!
ゆうゆうの笑顔に菜の花も笑っているようですね!



Posted at 2007/03/24(土) 19:39:40 | URL | still #- [ 編集]

そちらはまだお天気崩れていないようですね。名古屋は、午後から雨が降ってきました。桜の開花宣言もしたようですが、まだまだのようです。来週は、行楽弁当を持って花見が出来るといいなw
菜の花いっぱいのお花畑でのゆうゆうちゃん、かわいいですw

おにぎりは、残念でしたね。
Posted at 2007/03/24(土) 20:09:24 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/24(土) 20:18:12 | | # [ 編集]

お花畑のゆうゆうちゃん いい笑顔だねぇ~♥(。→v←。)♥
おにぎりにパクつくお顔も可愛いです。
みんなで食べるお弁当って美味しいよねっ。 YOMEちゃんのお弁当なら なおさら~♪
忘れんぼ魔王の私 悲しい気持ちわかるわぁ。
でも どんなおにぎりだったのか気になっちゃったりして(´▽`;)ゝ

明日 から揚げを作ろうと思っていたので 真似っこ させてもらいま~す。
(ナイスタイミングでビックリ!!)
Posted at 2007/03/24(土) 20:42:52 | URL | さちさち #- [ 編集]

こんにちは

から揚げに鰹節をまぶすんですね~☆
YOMEさんの発想って本当に柔軟で美味しそう( ´艸`)♪♪
次から揚げの時はやってみよう!!

最近ではレシピに加えて“ゆうゆうちゃん日記”も楽しみにしている私です☆゚*
菜の花ゆうゆうちゃん、見ているだけで幸せになっちゃいます(*^-^*)
Posted at 2007/03/24(土) 20:43:44 | URL | Kaorietta #- [ 編集]

これからの季節、お外でお弁当を食べると
気持ち良いですよね~v-252

パパと美味しそうにお弁当を食べているゆうちゃん,菜の花に囲まれて笑顔いっぱいのゆうちゃん、と~っても可愛いv-238

甘辛唐揚げ、美味しそ~~。
鰹節の良い風味がしそうですね~。
お花見弁当にピッタリですね。
Posted at 2007/03/24(土) 20:49:34 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

こんにちわ☆素敵な休日♪
菜の花もきれいー!ゆうちゃんかわいー!!
私の住む大阪は今日は雨の一日でした。
じめじめ気分も、キレイな写真で嬉しくなっちゃいました~!

コメントより多くトラックバックさせて頂いちゃってますm(__)mお礼が遅くなってごめんなさいー。これからも沢山トラックバックさせてもらいますね♪
Posted at 2007/03/24(土) 20:59:37 | URL | ふくとも。 #- [ 編集]

こんばんわ♪

こんばんわ♪
早速つくってみました。
かつおぶしとから揚げのマッチは意外とおいしかったです。
揚げ物の脂っこさをとってくれますね!
これからいろいろ使ってみようとおもいます。
リンク完了しましたのでまた、ご来店おまちしてます♪

なつカフェ
http://eco-pouch.net/
Posted at 2007/03/24(土) 22:15:51 | URL | なっちゃん #oh4NkpYI [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは☆
美味しそうなお弁当。
あーーーお腹空いてきた・・・今来ちゃいけなかった・・・笑

暖かそうでいいな☆
ピクニックー私もくーちゃんと行きたいな。
お花見ーもうすぐかな。
おやすみ☆
Posted at 2007/03/24(土) 22:23:02 | URL | みーちゃん #- [ 編集]

おほほほ~♪

懐かしいなあ。。。
ウチは毎週ピクニックだったす。
外遊びばっかりだったなあ。
最近は子供達の方が忙しくてサッパリですがね。

へっへっへ。唐揚好き♪
Posted at 2007/03/24(土) 23:32:51 | URL | 誰やねんっ20号at出稼ぎ別荘 #wLMIWoss [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
わーい、美味しそうだねー☆
お弁当箱(って古風な言い方?ランチボックスか!)もステキ~♪
菜の花畑のゆうちゃん、すごくかわいいね!菜の花姫だネ^^
大口でおにぎりガブリの様子もめっちゃカワイイ^m^

退院して自宅に戻ってからYOMEちゃんのレシピ作らせてもらったよ~^^
美味しかった☆ごちそうさまでした♪
いろいろありがとう!
これからもよろしくね!!
Posted at 2007/03/24(土) 23:33:50 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

さすがYOMEちゃん!!!
ころもに鰹節とは・・・
やる~~~~!!!
またまたまねっこしちゃうわよ!!
3枚目の菜の花の中に親指姫ちゃんのようなゆうゆちゃんかわゆ~い!!!
親バカバンザイよ!!
だってマジでかわいいも~ん。
鹿児島は今日は一日大雨でした・・・
親子でストレスたまった、険悪ムードな一日でしたわ~。
明日はYOMEちゃんのようなやさしい自分になれますよ~に☆
Posted at 2007/03/25(日) 00:21:46 | URL | かなでのママ #- [ 編集]

こんばんは。

お弁当持ってお出かけですか。いいですねぇ~(^-^)雨が降らなくてよかったですね。娘ちゃんもいっぱい遊べたようで...

やっぱり、お弁当にはから揚げが欠かせないですよね♪鰹節を衣にするんですね。それもいいかも♪今度やってみようかな。

また遊びに来ますね。
Posted at 2007/03/25(日) 00:41:12 | URL | モリコロ4245 #- [ 編集]

こんにちは
春だねー。ゆうゆうちゃん本当に楽しそう!
こんな週末を過ごせるYOMEちゃんファミリーもとっても素敵♪(参加したい…)
もうとにかく美味しそう、早く作ってみたい。

それにお弁当箱もかわいいですね。これ全部セットになっているの?家族でお出掛けにちょうど良いお弁当箱がないので欲しくなってしまいました。でも、ジャカルタでは必要ないのかな~

日曜にお友達が来るので、YOMEちゃんメニューでおもてなし。いつもありがとう♪
Posted at 2007/03/25(日) 01:06:48 | URL | あわわ #- [ 編集]

菜の花

菜の花で笑う娘ちゃんがと~ってもかわいいです♪
素敵な写真ですね。
子供の笑顔は癒されますね^^
Posted at 2007/03/25(日) 02:58:21 | URL | yuki #- [ 編集]

おはよー!
すごい楽しい週末だねぇ♪
こうして歩けるようになると行動範囲もぐんと広がるねー!
楽しみだなぁー!
我が家は旦那が昨日はお仕事だったので、家でずーっといたのぉ・・・風もすごかったしぃ。
でも、この菜の花畑で楽しそうなゆうゆうちゃんの画像みれたから、もう幸せーーー♪
から揚げもめちゃくちゃおいしそー!
こんなお弁当と一緒なら、もうどこで食べてもおいしいだろうなー!!!
Posted at 2007/03/25(日) 06:38:47 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

おいしそ~v-10

うちの子供、唐揚げ大好き!
お気に入りに追加。

お気に入りのメニュー、どんどん増加中i-184
頑張って実行せねば・・。
Posted at 2007/03/25(日) 07:26:45 | URL | さんらいず #- [ 編集]

幸せを絵に描いたようだねぇ。
素敵でうっとりしちゃった。
我が家も息子たちが小さい時は土日となればあちこち遊びに行ったんだけどねぇ。
先週末から息子二人は上京、私は実家でのんびりして昨日は家に戻ってお友達とお食事に。
なので単身赴任中の夫には帰ってこなくていいと指令(笑)。
なので今日は疲れを取るために一日ごろごろしている予定。
夫がいたらなかなかそんなことできないからね。
我が家も桜が咲いたら家族でドライブに行きたいな。
うちの息子たちは20歳と17歳になるけど、一緒に出かけるのを嫌がらないのがいいところかな。
Posted at 2007/03/25(日) 10:15:38 | URL | yuck_heart #2/N4W5Sc [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん、おっはよ~★★
今日は朝から雨・・・ってか嵐???
庭(うちは1階やから庭なのだ)に出しといた
ゴミ箱やらが散乱してます。。┐( -"-)┌=3

昨日は家族みんなでお出かけしてたんやね~♪♪
黒幕旦那様の応援フォーム?が笑えるっ♪
楽しそうやなぁぁ♪♪♪
行き先内緒で指令出されたら
わくわくしてお弁当頑張れそうっ!!!
Posted at 2007/03/25(日) 10:21:42 | URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/25(日) 10:47:47 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/25(日) 10:52:21 | | # [ 編集]

唐揚げに鰹節!
やっぱりYOMEちゃんだ~。唐揚げもYOMEちゃんテイストに変身しちゃうのね。
外で食べるお昼、美味しいよね。これからそういう楽しみが増えそうだね~~。
今日はあいにくのお天気だけど、もうそろそろお花見シーズンだよね♪
Posted at 2007/03/25(日) 11:01:09 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

YOMEちゃん、先日はコメントありがとうございます。嬉しくて感激しました。
ゆうゆうちゃんは、ホント伸び伸び育っていますね!両親の素晴らしさがゆうゆうちゃんに現れてます。うちのマスターは毎週休日は山に芝刈り(違)スキーに行くのでお弁当作ってます。明日もスキーなので今日早速この唐揚げ作りますね!ありがとう。
Posted at 2007/03/25(日) 11:18:59 | URL | なお #- [ 編集]

YOMEちゃん・・黒幕さんのご実家、大丈夫だったかな(;><)
こっちもそこそこ揺れてちょっと焦ったけど。。
大した被害が出てませんように☆
Posted at 2007/03/25(日) 11:26:14 | URL | ぶよじ #- [ 編集]

八橋

はじめまして。
YOMEさんのご本を購入してから、こちらのブログもちょくちょく拝見させてもらっています。実は今日、COOKPADというところで、ちょっと気になったレシピをみつけたのでYOMEさんに連絡します。YOMEさんはCOOKPADにレシピだしているわけではないって思ったので、、
http://cookpad.com/chikappe/recipe/263145/
に八橋のレシピがのっているのですが、
レンジで作るのとか材料とかよくみるとYOMEさんのレシピそっくりで、、話題になってるみたいなので、なんかすごく驚いて、、とりあえず報告です。
Posted at 2007/03/25(日) 12:04:11 | URL | ちょっときになって #- [ 編集]

こんにちは、YOMEちゃんっv-354

とっても楽しい休日を過ごされたんですね~!みんな元気にピクニックにおでかけできて、本当によかったね~~~v-425

菜の花畑の元気いっぱいのユウちゃん、最高にかわいいよぉ~^^

おいしそうなから揚げ~!最近、旦那がから揚げを食べたがっていたから、今度挑戦してみよかなv-344

このまえ、旦那のお誕生日に、紅茶のロールケーキをまたまたリピして作らせていただきました~!とってもおいしくって、びっくり&喜んでました!どうもありがとう~~~!!!
Posted at 2007/03/25(日) 16:15:52 | URL | あさ #- [ 編集]

YOMEさん、先日はコメントをありがとうございました~!! ブログ初心者でまだ誰にも教えていないのでコメントもゼロだったのでとっても嬉しかったです♪

たまたまここに辿り着いたので知らなかったのですが、YOMEさん本を出していらっしゃったんですね! 
今日、夫が鉄道ファンを買いに行くと言うので付いて行ったら鉄道コーナーの後の料理の棚に<YOMEカフェレシピ>が。もうビックリしました。こんな方からコメントをもらってしまった~と。
もちろん買いました。早速今日は長芋の甘辛炊き込みごはんにします♪
Posted at 2007/03/25(日) 16:34:23 | URL | ピカデリー #- [ 編集]

YOMEちゃん、楽しい週末だね~~♪
から揚げもそれ以外のおかずも全部おいしそう!!
おにぎりはお家でお留守番だったのね。。。
あるある、そういうこと~~!!
菜の花満開!ゆうゆうちゃんの笑顔も満開!!
家族でピクニックって最高だね!!
Posted at 2007/03/25(日) 17:44:21 | URL | よねち #- [ 編集]

コメントありがとう♪
毎度お返事遅れがちですみません・・・。
明日までにお返事を書かせて下さい。
いつもありがとう~♪
Posted at 2007/03/25(日) 17:58:11 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

わぁ♪美味しそうです(*^-^*)
それを頬張る父娘の姿が何だかかわいい☆
お花の中の娘ちゃんは幸せそうだなぁと思ったら
アイスを食べてたんですね、うふふ(*^m^*)
Posted at 2007/03/25(日) 22:22:24 | URL | モコ #k9MHGdfk [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう♪
お弁当箱同じ???嬉しいな~^^このお弁当箱はベトナムで買ったの。年代モノよ~。

あさえもんちゃんとは好きなもの似てるし、キッチン雑貨は同じもの、他にもあるかもね♪キッチンエイドもあるしね~~☆
エヘヘ☆

妊婦時代のピクニックっていうの、素敵だね~。何よりの胎教な気がするよ。仲良しの両親を子供がお腹から見てるんだもん^^一杯食べちゃって食べちゃって!!
Posted at 2007/03/26(月) 03:56:08 | URL |  お返事です。(YOME →あさえもんちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう♪
お弁当って美味しいよね。
フタがあるのもいい^^中身がわかってても、つい、”じゃーーん”とか言っちゃうの♪
あきちゃんの言う、お弁当マジックってあると思うな~♪

お花畑・・・ふふふ・・・親ばかYOME,グラビアアイドルのように娘の写真を撮りました。”笑って笑ってーー”って。そんな親子、一杯回りに居たしね^^親にとっては皆子供はアイドルだよね~♪
Posted at 2007/03/26(月) 04:00:09 | URL |  お返事です。(YOME →あきちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 20:18 ミチ・ちゃん
来てくれてありがとう!

わーーん・・・娘ちゃん、インフルエンザになっちゃったんだね・・・。お大事にお大事に・・・。お母さんも看病疲れが出ないようにね。
家族が病気になると引きこもるよね・・・。気持ちいい風だけでも届けられたらいいな。

YOME家もなんだかんだ10日位かかったよ。完全復活まで・・・。
ミチ・ちゃんとこも早く早く良くなりますように!!!!
Posted at 2007/03/26(月) 04:06:06 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 20:18 ミチ・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!!

春はお花見~~♪だよね。いくつになっても、3月はなんだかセンチメンタルだし、4月はウキウキ、新しい気持ちになります♪今年は娘も歩けるし、思いきり遊びに行くぞーー!って気合が入りまくり♪

髪が少ない・・・って思ってた娘も去年と比べるとやっぱり増えてる!!今のところは目指せ”女の子”なのです☆

今週は暖かいみたい^^どんどんお弁当日和だ~~♪
Posted at 2007/03/26(月) 04:11:57 | URL |  お返事です。(YOME →ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

あわわちゃん
わーー!来てくれてありがとう~♪

お弁当箱は、2段と(写真のもの)ちょっと小さめの3段なの。ステンレスでベトナムで買ったんだけど、今は結構色んな雑貨屋さんで見るよ~♪あわわちゃんの近くならK駅の雑貨屋さんにあるよ^^ご一緒出来たらいいな~。

ジャカルタにはもっと格好いい雑貨がありそう!!クロスやランチョンマットも色々ありそうだよね。・・・とYOMEも夢を膨らませたりして♪

お友達お迎え、お疲れ様~♪YOMEレシピ使ってくれてありがとう!!ドキドキです☆
Posted at 2007/03/26(月) 04:17:31 | URL |  お返事です。(YOME →あわわちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 10:47 あ・ちゃん
来てくれてありがとう!
そして心配もありがとうね。
大丈夫だよ~~。

地震発生の後、ちょっと電話やメールが繋がらなかったりして怖かったけど、実家ではコップはひとつ割れただけだって。
でも凄く揺れたみたい・・・。

今回の地震で死亡した人も居たね。被害が広がっていないように祈るばかりです。
Posted at 2007/03/26(月) 04:23:44 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 10:47 あ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 10:52 nagoyaのyo・・おばちゃん
来てくれてありがとう!!
心配かけてごめんね。そして、すっごくコメント嬉しかったです。
ありがとう!ありがとう!

実家へはすぐに電話して無事を確認したんだけど、しばらくは電話が繋がらなくてドキドキが止まらなかったよ・・・。

名古屋や岐阜からも援助・対策に警察が何百人も動いたってニュースで言ってた・・・。東海の皆様ありがとう!!って思ってたところです。

静岡のお友達はちょっと揺れたっていってたけど、名古屋は大丈夫だったかな?

心配ありがとう。いつもとても心強いです。
Posted at 2007/03/26(月) 04:28:00 | URL |  お返事です。(YOME →鍵コメ ON 10:52 nagoyaのyo・・おばちゃん) #- [ 編集]

ちょっと気になってさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
本も買ってくれたんですね。感激です!!ありがとう!ありがとう!!

八橋のレシピ見ました。確かに少し似てますね。
YOMEのオリジナルは、静岡に住むお友達のお母さんのレシピです。その後レンジ用に水分を変えて、甘みを自分の好きなように調整して、きな粉の分量等も調整したの。

YOMEがブログとHPに初めて八橋レシピを書いたのは2005年の8月。
そのころには既にレンジで和菓子・・・っいうレシピも出ていたみたいだし、同じ事を考える人って沢山居たんだね。

教えてくれてありがとう。
静岡のおばちゃんと、その方が実は繋がっていたりして・・・なんて考えても楽しいかな。
Posted at 2007/03/26(月) 04:36:28 | URL |  お返事です。(YOME →ちょっと気になってさん) #- [ 編集]

ピクニックいいねぇ~^^

唐揚げに鰹節なの?
ふふっ、今度真似してみるね。
おにぎり忘れて行っちゃったの-?  笑
私ならいっぱいあり得る話しだけど、YOMEちゃんもぉ???  ふふっ ウレシイ^^

サッカ-のフォーム 超決まっているよん♪
菜の花の中の祐ちゃんもきゃわいいv-22
Posted at 2007/03/26(月) 09:51:30 | URL | 花 #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/708-446332a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鰹節香る☆甘辛唐揚げ。

たらことお豆腐のグラタンです。またまた大好きなYOMEちゃんのメニューを参考に。ホワイトソースの代わりに、お豆腐とたらこを崩してまぜまぜして。これと、沢山のきのことほうれん草と、少しのマカロニとじゃが
  1. 2007/03/24(土) 20:56:00 |
  2. フクトモのなんてことない毎日・・

桜・公園・笑顔^^

今日は、朝、急に思い立って家族で公園?広場?に遊びに行きました。旦那はもちろん、カメラ持参で。やっぱり写りが違う~。ぽわ子のいつもの写真よりもクリア。ぽわ子も、一生懸命写真撮ったけど、難しい・・・ファイン
  1. 2007/04/01(日) 21:36:26 |
  2. ぽわぽわ日記

鰹節香る☆甘辛唐揚げ。

献 立 鰹節香る☆甘辛唐揚げ/Chicken(YOMEちゃんのレシピはコチラ)優しい味のキャベツと揚げの煮物/Cabbage(まめちゃんのレシピはコチラ)簡単焼きナス/Eggplant(てんきちのばーちゃんのレシピはコチラ)味噌汁/Miso soup(豆腐・大根・ワカメ・長...
  1. 2007/04/17(火) 10:11:26 |
  2. Run On Diary

鰹節香る☆甘辛から揚げ

日曜日は結構外出したのですが、やはり帰ってからタッキーはご機嫌ナナメ。お昼寝させたのに、寝ながらもぐずぐずならぬおお泣きやっぱりな・・・。tk氏はさっさと自分の布団に寝ちゃうし、これじゃご飯の用意できません!18時には起きてもらって、タッキー...
  1. 2007/04/26(木) 10:04:06 |
  2. ヒトリゴトCafe日記

唐揚げ レシピ

唐揚げってどんな食べ物? みんなの人気レシピ唐揚げ(からあげ)♪♪ 唐揚げ...
  1. 2007/05/19(土) 21:04:58 |
  2. お料理が好きになれる~レシピ集~

鶏の甘辛唐揚げ弁当

夫のお弁当・鰹節香る☆鶏の甘辛唐揚げ・赤ピーマンの素揚げ・ブロッコリー・黒米のビッグおにぎり今日のお弁当は、夫の好きな鶏の唐揚げ10コ入り。お野菜が少ないけど、まぁいいか。YOMEちゃんのレシピで作ってみた。鶏肉に、砂糖、醤油、みりん、生姜で下味をつけ、鰹節を
  1. 2007/08/02(木) 06:49:52 |
  2. 今日もごはん日和

鰹香る☆から揚げ

よめ膳@YOMEカフェのYOMEちゃんレシピです。メインのおかず何にしようか悩んでて、彼にYOMEちゃんのレシピ本第二弾を見せてたら、コレ食べたいって指差したのが、この鰹節香る☆甘辛唐揚げでした。YOMEち
  1. 2007/09/12(水) 17:27:30 |
  2. なおきちのご飯日記2
07 2017年03月 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

