

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪


全部フライパンに放り込むだけ~♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

春雨大好きなYOME家です。春雨のストックがあると安心していられます。とりあえず何か出来る。と思うんだな~。

今日は春雨のキンピラ。フライパンに調味量を全部入れて沸騰したらお野菜も、春雨も戻さずそのまま放り込んで、いい具合になるのを待つだけ~。野菜は冷蔵庫にあるもので。今日は大根の葉っぱも入れちゃった☆美味しいよね。キンピラだもん。
春雨を戻す手間が無いのでほったらかしで出来るのが嬉しいです♪

好みで鷹のツメや七味を散らしてもいいし、酢を大さじ1足すと、そのまま春雨サラダだよ~。

***お花見デート♪。
昨日アタリから、桜の花が膨らみ始めました。今日は曇り空だったけど、公園ではお花見も出来ました。
池はちょっと濁ってるなあ・・・☆
今週末は何処に行こうかな~♪晴れますように☆

グビグビ☆
花見・・お茶♪おいしーーー。グビグビ☆今日もお弁当完食!

”亀さんおはよー”って言ってます^^
今日はボーフレンドE君とデート♪お花見デートなんていいなあ。E君に”欧米化!”を教えてもらう娘なのでした☆

***昨日のレシピ、リンクが飛ばなくてごめんなさい~。訂正済みです☆





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< マヨチーズドレッシングでタコライス☆ | ホーム | ふんわりカレーな煮魚。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/27(火) 16:35:45 | | # [ 編集]

おぉっ!またまたおいしそうですv-290
うちのだんな様は春雨がだ~い好きなので、
さっそく作ってみたいと思いますv-291いつもおいしいレシピありがとうございますv-352そろそろ桜も咲き始めましたね~週末はお花見できるようになってるかなv-298楽しみですねっv-364
Posted at 2007/03/27(火) 16:39:19 | URL | よとか #- [ 編集]

YOMEちゃんこんにちわ*

春雨戻さなくていいの!?
junco*にぴったりなレシピ!
手間なし簡単でおいしいなんて(*/∇\*)キャ
最高だぁ*
春雨は我が家でもみんな好きっ!!
桜も咲いてきたねぇ*
お花見デートはいいね!
Posted at 2007/03/27(火) 16:41:06 | URL | junco* #- [ 編集]

こんにちは。
春雨、我が家でも大人気です。
おいしいですよねv-238
我が家はもっぱらタイ味付け・・・ワタシはサラダ、娘は炒めやスープ、などなど。
キンピラ、おいしそうだね~ それにとってもキレイだ。さすがYOMEちゃん。

ゆうゆう、お花見デート、いいなあ。今週はあったかいね。
ワタシも今週末こそお花見だ~i-267と勇んでたのですが、急遽出張になってしまいました。
また帰ってきたらお邪魔させてくださいねv-22
Posted at 2007/03/27(火) 16:47:08 | URL | faa #- [ 編集]

春雨

いっぱいストックがあるよ~~

きのこも買ってきたばかりだし、

これ真似っこさせてね(^_-)-☆

お花見デート良いなぁ~~(^_-)-☆
Posted at 2007/03/27(火) 16:54:39 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

春雨大好き~~~☆サラダもスープも止まりません♪
お夕飯に春雨スープ、結構作ります。
平日の夜はヘルシーに…ってことで春雨スープ。
大量に入れちゃうんです。

戻さなくていいっていうのがスゴイですね。
早速作らなきゃっ!たくさん作るゾ☆
お弁当作ってお花見デート、私もしたくなりましたv-345
Posted at 2007/03/27(火) 16:55:21 | URL | ゆき***shiawase-biyori*** #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/27(火) 17:00:49 | | # [ 編集]

春雨

って買ったことないんです、実は。でもとってもおいしそうなんで買ってみようかなぁって思いました。昨日、YOMEさんレシピでパンに挑戦してみました!!トラックバックさせてもらってます。旦那サマにもほめてもらえましたi-178ありがとうございますi-179また他のパンにも挑戦してみますね~。
ゆうゆうちゃん、お花見デートなんてうらやましいe-235私も旦那サマにお花見デートに連れていってもらうことにしますi-185
Posted at 2007/03/27(火) 17:10:24 | URL | HARU♪ #DJWsW0cQ [ 編集]

YOMEさん、こんにちは(^-^)

わ♪今日のメニューも好き好き!
甘辛のきんぴら味で、ご飯をモリモリ食べちゃいそ~
春雨、戻さずにそのままインなんてすごいっ!
簡単でおいしい。。
それが1番☆
早速春雨買って来なくっちゃ!
桜、咲き出しましたよね~♪
我が家の近所の桜達も、花開き始めました。
今日はバルのお散歩途中で、ゆっくり眺めてきましたよ(^-^)
YOMEさん宅は、今週末はお花見かな♪
我が家はいつ行こうかな~
お花見弁当持って出かけないとね!
楽しみ楽しみ(*^m^*)
Posted at 2007/03/27(火) 17:11:58 | URL | baru-love #- [ 編集]

YOMEちゃーん、こんにちは♪

私も春雨すきすき~v-343(*´▽`*)保存もきくしね♪
ってコレ、戻さずにそのままぽいって良いのね~w(゚O゚)w
めんどくさがりな私にピッタリやぁe-343
また作ってみるねっ!!

ゆうゆうちゃんの欧米かっv-222をみてみたーい(≧∇≦)

あ!あとお気に入りに入れさせてねっv-238
ようやく使い方がわかってきたよ・・・(〃´。`)~3
Posted at 2007/03/27(火) 17:26:20 | URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]

ン~~ウマそっ♪

YOMEちゃんこんばんは☆
春雨大好き!!おいしそ~♪
私もたまに戻さず使っちゃいます(*^^)v
ご飯にもおつまみにもイイよね(^_-)-☆
私はオイスターをちょこっと入れたり。
大根の葉っぱがキレイですネ☆
ゆうゆうのお花見デート!カワイイっ♪♪♪

Posted at 2007/03/27(火) 18:20:27 | URL | みゆママ #- [ 編集]

春雨私も大好きです(〃ω〃)ストックしてますw
桜もう咲いてるんですね!北海道はまだまだ雪が残っていて桜は当分さきそうにありません;5月くらいかなぁ・・・
Posted at 2007/03/27(火) 18:46:02 | URL | まめこ #ZtTudVI2 [ 編集]

春雨大好き

YOMEちゃん、こんばんは!

春雨大好きでよく食べるよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">お家で食べる時には春巻に入れたりサラダにしちゃうのが定番かなぁ?揚げてその上にエビマヨとか載せる事もあるけど。だから春雨のキンピラなんて新鮮~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">最近…というか常にダイエッターな私としては要チェックだわhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">


うちの最寄駅の桜もキレイに咲いてたよ~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">お花見したいなぁ。それにしてもゆうゆう、ボーイフレンド沢山いてうらやましい~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">Rくんは嫉妬しなかったかなぁhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">?
Posted at 2007/03/27(火) 19:08:03 | URL | あき #- [ 編集]

φ(。。 )メモメモ

ふむふむ。。こおうりゃまた好みの・・・・♪

台所大掃除でやる気満々と思いきや、元の木阿弥なワタシ・・。
さ。

外でごはん食べるの良いねー。
お楽しみを~
Posted at 2007/03/27(火) 19:23:02 | URL | 誰やねんっ20号(会社だよー) #wLMIWoss [ 編集]

YOMEちゃん、昨日はお疲れ様でした。
ちゃんとタイマーセットで更新してるところが本当にすごい~~!!忙しくても手を抜かない姿勢に尊敬です。
今日の春雨、戻さなくていいところがいいね☆昨日のカレー風味の煮魚もすっごく気になる。たらって鍋物にしてばかりだったから、近々両方ともやってみるね~♪
Posted at 2007/03/27(火) 19:54:53 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

春雨

YOMEさん、私も春雨好きですよ~v-221

春雨サラダとか酢の物とか、大好きv-238
こうやってきんぴらにしても美味しそう☆
サッパリしてそうですね~。

ヘルシーだけど、満腹感がある春雨って良い食材v-7
Posted at 2007/03/27(火) 20:30:58 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!!
これ、春雨戻さなくていいから手軽にできていいね★
こういう手軽なの大好き!!
明日はお出かけの予定があって、夕飯はバタバタになりそうだから作ってみるね!!
いつもありがと!!

ゆうゆうちゃんの「欧米か!」を生で見たいよ~~(笑)。
↓のファミリーコンサートもうらやましー!!
Posted at 2007/03/27(火) 21:34:35 | URL | よねち #- [ 編集]

こんばんは♪
春雨もどさず使えるのはステキですっ!!!
いつも一袋もどして、サラダと炒め物とと二日にわたるメニューになっていたのですが、是非やってみますヾ(´▽`)ノ"
Posted at 2007/03/27(火) 22:07:45 | URL | nanaママ #RVrSGgmE [ 編集]

YOMEちゃんこんばんはv-22
春雨好き好き~~v-238
絶対つくちゃうよ~~。
今日はYOMEちゃんの炊き込みご飯でした。
最後のガーリックパウダーが
いいアクセントでパパも満足だったよ。
ありがと~~

ほんと桜が開花したね。
明日お花見行ってきます。
YOMEちゃんのハンバーグをお弁当に
入れてくよ~~~v-221
Posted at 2007/03/27(火) 22:13:37 | URL | ゆき #- [ 編集]

携帯から読んでます。我が家も本日はきんぴらで[新しい味付けしりたい~]と思ったのにサイトに繋がってもなにもみれませんι残念…。いつも美味しそうな写真に感動。私もこんな風に上手に撮影できたら…と励んではいるのですが何かコツはありますか?
Posted at 2007/03/27(火) 22:29:04 | URL | 春蔵 #- [ 編集]

はじめまして

以前からよく覗かせていただいていました。って言うより毎日チェックしていました。
ケンタッキー風チキンに感動したり(頑張って作りました!ケンタッキー命の彼が大喜びでした☆)炊き込みご飯のアイデアに驚いたり。いつもお世話になっています、ありがとうございます。

今日、仕事から帰ってみてみると、おいしそうな春雨のキンピラが!
ちょうど半端に余ったはるさめがあったので早速作ってみました。
冷蔵庫にあったシメジとしいたけとほうれん草。それに挽肉を少し入れて。
めちゃくちゃおいしかったです!カンゲキです。

近所のお気に入りの韓国料理屋さんのチャプチェが大好きで、何度もトライしたんですが全然近づけなくって。。。
でも、今日のYOMEさんの調味料をちょこっとピリカラにしたらあの味になる!!と一人で小躍りしてしまいました。笑

これからもステキなレシピを楽しみにしています。無理なさらないよう、頑張ってくださいね☆

あ、わたしもビール片手にフライパンが大好きなんです♪
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2007/03/27(火) 22:34:39 | URL | シズカ #9HbCJAZk [ 編集]

和風のチャプチェみたい~。
私も母も春雨大好物だから、
これはいいな~。
戻さないでいれると、おいしいお出汁を全部
吸ってくれそう!
下のカレー風味の煮魚も春らしくていいね~。

桜ここ2日で急に咲いてきたね!
ゆうゆう、欧米か!ってやるの~?
想像するとかわいいな~。
Posted at 2007/03/27(火) 22:39:39 | URL | fanifani #- [ 編集]

こんばんわ

春雨ってなんでもつかえますよね♪
私もよく炒めものとかに使ってます。
汁をすってくれるのでうまみが逃げにくいんですよね♪
ハンバーグとかの肉汁が出る料理とかにもうまみ逃がさないために春雨を使うのは効果的です♪
なつカフェ
http://eco-pouch.net/
Posted at 2007/03/27(火) 22:54:57 | URL | なっちゃん #oh4NkpYI [ 編集]

うわ~~大好き大好き!
醤油やきそばや、冷やし中華のようにつくるのもすきですがこれもいいな

早速作ってみよう!
Posted at 2007/03/27(火) 22:56:00 | URL | マッハママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/27(火) 23:00:05 | | # [ 編集]

昨日はありがとうございました。

YOMEちゃん、銀花さんでのお話会、3日間に渡りお疲れ様でしたv-22
昨日は本当に貴重な体験で、ココ最近の私の中で一番の嬉しい出来事ですv-344
今まで以上に器について興味を持てたし、
深いところまではわからないながらも、もっと色々知りたいなぁ~、って良いきっかけにもなったよv-298
昨日からずーっとルンルン気分の私です。

e-235もずいぶんお花が開いてきたものね~。
ゆうゆう、お花見デートなんていいなぁ~、モテモテだねi-178
私も、今週末日曜日にお花見v-305なんだ~。
デートじゃないけど・・・i-232
YOMEちゃんレシピで花より団子e-427の予定です。
私、晴れ女v-278なんだぁ~。
任せて!!(・・・大口叩いちゃったv-356
どうか週末、お天気になりますように(*-人-*)
Posted at 2007/03/27(火) 23:31:30 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

春雨って作った事ないんだ~
お鍋に入れるくらいで・・・
今度作ってみるよ!
全部まとめて煮るだけだなんてとっても簡単だもんね~(^m^ )クスッ

東京はもう桜咲いてるの?
こっちはまだだな~
明日は晴れそうなので咲きそう!
週末にはお花見できるといいね!
Posted at 2007/03/27(火) 23:50:58 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
春雨を戻さなくてもいいってところに
1000点!←クイズダービーって知って
る(^^;?
こういう1手間が面倒なんだよね~それを
省けるだけでもとっても嬉しいメニューだね
私も春雨大好き! 買うときはいつも
緑豆の春雨を買うようにしてるよ~
でんぷんのよりカロリー低いかな?って
勝手に思ってそうしてるんだけどね(*'ー'*)

ゆうゆうちゃん国際的なボーイフレンドで
いいな~ 私も青春やりなおしたいなー
なんてねっ(●'艸)ンププ でも半分本気!
Posted at 2007/03/28(水) 00:22:34 | URL | まめころりん #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは。最近ちょっとへこんでいたので書き込みはしなかったけど、毎日見てました~。今日の春雨も美味しそうですね!おとといはYOMEちゃんのさきいかのレシピで野菜をいっぱい食べました。チャングムの誓いというドラマにはまりまくって、なぜかコチュジャンを買ってしまったのですが使い方がいまいち分からず冷蔵庫に放置していたけどこれで使えそうです。娘もYOMEちゃんってすごいね~と感心していました。娘もチャングムにはまっているので韓国の調味料に興味津々なのです。それから、とっても遅ればせながら、本屋さんにやっと行けました。YOMEちゃんの本、川崎の丸善で平積みしてありましたよ!探してもないからおかしいなあと思ったら、誰かが読んだ本がバサッとのっかってて隠れてたので、ちゃんと直してきました!そしてゲットした本を見て、YOMEちゃんに謝らなくは・・。YOMEちゃんとっても若くてかわいらしいお嬢さんだわ。同じ年なんて推測してごめんなさいでした~。ペコリ。
Posted at 2007/03/28(水) 00:52:41 | URL | tukiko #- [ 編集]

春雨は小袋入りがいい!!!

MOMOとしても春雨は大好き。ドイツでも、中国産の緑豆春雨が簡単に手にはいりますが、一袋の量が多いんです。しかも、春雨って膨れるでしょ・・・・。
日本は小袋に分けたお手軽サイズのが売っていますよね。
大袋入りの半分を使うとき、お台所に飛び散るので、ベランダで春雨を引きちぎるMOMOです。春雨を半分だけ袋から取り出すいい方法はあるのでしょうか?
Posted at 2007/03/28(水) 02:13:13 | URL | MOMO #halAVcVc [ 編集]

このところYOMEちゃんレシピにいっぱいいっぱいお世話になってます♪
麻婆チンもたらこ&青海苔蓮根も、野菜のきんぴらも、どれもこれもほんとに美味しい~!
いつもありがとう。
この春雨もぜひやってみたいです。

「欧米か!」うちのうーたんも大好きです。

うちも週末お花見予定が入ってます。晴れるといいな~♪
Posted at 2007/03/28(水) 03:29:48 | URL | おか様 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/28(水) 06:51:48 | | # [ 編集]

金沢では昨日ほとんど感じなかった余震、今グラグラと横揺れ。。。こわいです。
一日も早い平穏な石川県に戻って欲しいものです。

春雨を戻さず、、、たしかにたっぷりのスープを使っているものOKですよね。
目からウロコです。我が家も春雨は常備品。早速作ってみたいと思います。

ゆうゆうちゃんもお笑いの世界へようこそですね。我が姪っ子ちゃんたちも「欧米かっ!」は連呼です。
突っ込みどころとかは全く無視でただ連呼ですけどねv-237
Posted at 2007/03/28(水) 08:25:29 | URL | あみさやひい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/28(水) 08:36:06 | | # [ 編集]

水で戻さない春雨料理大好きです♪

よめさん、こんにちはです(^-^)
水で戻さない春雨料理大好きです~^^
σ(^-^)もブログに書いていた話題だったので、勝手に少し嬉しくなってしまいました^^;
んでも、よめさんのお料理はほんといつも美味しそう(*^-^*)
切らなくて良いってのも楽で良いですね!
Posted at 2007/03/28(水) 09:12:36 | URL | Milky Way #MlBpHDQg [ 編集]

はじめまして!

はじめまして。
おいしそうな写真に手が止まりました!
緑豆春雨、大好きで常備しているんですが、
このレシピいいですね~♪
なんといっても、春雨を戻さなくていいなんて
面倒くさがりの私にはピッタリです!
今度挑戦してみようと思います。
またいろいろ参考にさせていただきます。
リンクもいただいて帰ります!!
Posted at 2007/03/28(水) 09:54:21 | URL | ゴンベママ #a2H6GHBU [ 編集]

おひさしぶりにコメントします。
春雨のキンピラ美味しそう~。
大根の葉っぱには、確か・・?・ビタミンEがあるんですよね。いつも畑に捨てているので今度このレシピに挑戦してみま~す!
Posted at 2007/03/28(水) 10:11:33 | URL | hiro #- [ 編集]

お花見私もしたいなぁーー♪
今日なんてお天気もいいから、最高かも☆
ゆうゆうちゃんはデートしながらなんて、うらやましい。

「欧米か!」って、うちの保育園の子どもたちみーんな連呼してます。
あと「チッチキチーー」とか(笑)
Posted at 2007/03/28(水) 10:11:40 | URL | akiringo #- [ 編集]

はじめまして。

始めまして☆実は密かにいつも拝見させて頂いてました。H君のお友達で、そこから、よめさんに出会えました。
ほんと、よめさんって、お料理も天才だし、人間的にも、素敵過ぎだし。
旦那さん、ゆうゆうちゃんは、世界一の幸せ者ですね。
私も、色々よめさん見習って、頑張ります。
これからも、拝見させて頂きますね。

いつか、よめさんの手料理食べたいな~~☆
Posted at 2007/03/28(水) 11:33:35 | URL | maitony #- [ 編集]

はじめまして~!

以前から、ROMさせていただいておりましたが、書き込みは始めてです♪
『Mart』の記事読みました。
ブログでリンクさせていただきましたので、お知らせしておきます~。

これからも美味しく美しいレシピ楽しみにしております!
Posted at 2007/03/28(水) 11:38:28 | URL | もりもり #Iurzw1lo [ 編集]

昨日は優しいコメントありがとうございました(*^_^*)そろそろ暖かくなって、ゴム手袋もしなくていいかな~って感じなので、ルクルーゼにも出番が来そうです♪♪
春雨のキンピラ、これまた美味しそうですね~。でも…うちの旦那様、キノコが大嫌いなんです(T-T*)ウウウ原型をとどめないほど細かく切ったら何とか食べれるらしいけど…だから、しめじが食べたい時はいつも1人のお昼ご飯にバターソテーしたりします(笑)
昨日、「クリーミーチーズな鶏団子」を作ってみました(-ω☆)キラーン10秒トマトソースと一緒に食べたら、すごく美味しかったです♪でも、混ぜ方が悪かったのかあんまりチーズがまんべんなく混ざらなかったんですけどチーズはよ~く溶かした方がいいんですかね?旦那様は「また作って!」って言ってたので、リベンジしたいと思いますo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
Posted at 2007/03/28(水) 11:40:09 | URL | berry☆ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~♪
遊びに来るのが久しぶりになってしまってごめんなさーい。
相変わらず美味しそうなレシピが満載で、どれも作って食べてみたいのに全然追いつかないよ~><。
春雨、我が家もいつもストックあるんだけど、どう料理しようか一瞬考えただけで終わってしまって、ずっとストックされてるよ(^^ゞ

YOMEちゃんのレシピ本から、いつも美味しいお料理作らさせてもらってるんだけど、どこにTB貼ったら良いか解らなくてリンクだけ貼らせてもらっちゃってます。ごめんなさい・・・。<(_ _)>

いつも美味しくいただいてます!ありがとう♪
Posted at 2007/03/28(水) 14:48:34 | URL | yui #- [ 編集]

こんにちは!またまた『Mart』で、YOMEさんを見つけて嬉しくなっちゃいました!!
しかも☆私も大好きなル・クルーゼの特集で!!!
ごはん、とってもおいしそー♪
YOMEさん、ルク、そんなにお持ちでしたのね~~☆いいなぁ。。
NYで買われたという、マルミット、すごくステキ!!私、実は今、ルクのブラックが欲しくて。。!YOMEさんお持ちのブラック、カッコイイなー★
熟読してまーす^ ^

Posted at 2007/03/28(水) 15:54:07 | URL | トモココ #- [ 編集]

こんにちは~♪
春雨きんぴら、絶対作りますっ(*^_^*)
春雨大好き!!我が家にもいつもありまーす。

桜、日に日に咲いてきましたね~~
日本人でよかったって思う季節です♪
週末、お天気いいといいな…
Posted at 2007/03/28(水) 16:24:11 | URL | なーさん #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:00 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう!
お返事も読んでくれてありがとう~♪

そうなのよ、あれはインドのレースなの^^イギリスっぽいよね~。ぽ・ちゃんとは雑貨の趣味があいそうだし、(以前の電気ポットもありがとうね^^)見てもらえたら嬉しいな。

布は大好きなのよーーー。どこへ旅行しても見て回ってます。これでお裁縫が上手ならもっといいのになあって修行中デス☆
Posted at 2007/03/28(水) 16:51:52 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:00 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう♪
春雨美味しいよね~、YOMEこそ元祖(エッヘン!)万年ダイエッター!欠かせません!!

春雨揚げて・・・って若いのにあきちゃん、素晴らしい~~~!初めて揚げてみたときは、モコモコ膨らんで怖かった思い出が・・・。

桜咲いてるよね~。ちなみにR君は風邪で寝込んでるの。娘ってば、なかなか小悪魔でしょウヘヘヘΨ( `∀´ )Ψ。
今日はS君と遊んでたよ☆
Posted at 2007/03/28(水) 16:55:51 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがと♪

春雨、美味しいよね~~。YOMEが通ってた小学校の給食はあんまり美味しくなかったんだけど(^▽^;)、春雨サラダは好きでモリモリ食べてたよ~。

最近はスープ春雨とかも売ってるね^^本当、お腹に溜まってローカロリー☆嬉しい食材です。頑張れ!!!YOME!!!
(最後、ちょっと意味不明???☆)
Posted at 2007/03/28(水) 16:58:24 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

春蔵ちゃん
わ~い!また会えて嬉しいな^^

携帯からのコメントなのね^^携帯メールはとってもヘタクソでノロノロなYOME・・・。尊敬します。

レシピは携帯用にはなってないの・・・。ごめんね。勉強して携帯からも見れるようにしたいなあ・・・。

写真、褒めてもらって嬉しいな♪ありがとう!YOMEのカメラは一眼レフでも無いので、コツと言えばひとつだけ・・・それは太陽の光で撮ること。かな。あとは食いしんぼう魂です☆
Posted at 2007/03/28(水) 17:03:03 | URL | お返事です。(YOME→春蔵ちゃん) #- [ 編集]

シズカちゃん
はじめまして!!はじめまして!!!
数あるサイトの中からYOMEページを見つけてくれてありがとう!!

毎日見てくれてるの???(大泣き☆)感激だよ~~。沢山レシピも使ってくれてありがとう~~~。

キンピラも早速作ってくれたんだね^^嬉しいな。甘辛味・・幸せだよね。
チャプチェもいいな~~、美味しいスープ一杯吸って・・・☆YOMEも作ってみよう♪

フライパンビール仲間♪こちらこそ、これからもよろしくね^^
Posted at 2007/03/28(水) 17:06:02 | URL | お返事です。(YOME→シズカちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 23:00 こた・・ちゃん
わーん・・・。こちらこそいつもありがとうだよ。優しい言葉をありがとう。
お返事も読んでくれてありがとうね。

キンピラ、早速作ってくれたんだね~。日本人でよかった~~って思うご飯のお供な味だよね♪

お友達にYOME本、プレゼント・・・涙涙で読んでます。ありがとう。こた・・ちゃんと一緒に台所に立ってる気分だよ~。
いつも本当にありがとう!
Posted at 2007/03/28(水) 17:10:00 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 23:00 こた・・ちゃん) #- [ 編集]

tsukikoちゃん
来てくれてありがとう~~~!
落ち込んでたの????心配・・・。もう元気になったかな。桜と一緒にtsukikoちゃんの楽しい気持ちが咲きますように。

チャングム・・・YOMEの両親もはまってたよ~。コチュジャン入りも絶対美味しいよね~!YOMEも作るぞ~~!

本・・・買ってくれたんだね(号泣☆)ありがとう!ありがとう!川崎の丸善・・・よく行ってたよ~♪OL時代はよく川崎で飲んでいたの♪

tsukikoちゃん、YOMEのことはカメラマンさんが少しでも見栄え良くって撮ってくれたの・・・。本当の見た目はtsukikoちゃんより上な自信ありだよーー☆
Posted at 2007/03/28(水) 17:16:42 | URL | お返事です。(YOME→tsukikoちゃん) #- [ 編集]

berry☆ちゃん
来てくれてありがとう~。
お返事も読んでくれたんだね^^嬉しいな。ありがとう!

旦那様・・・キノコ嫌いなのね。キンピラはキノコじゃなくてもいいよ~~。
でも美味しいのにねえ。バターソテーご飯も美味しそう!

鶏団子ありがとう♪嬉しいな^^
この時期はクリームチーズがなかなか室温に戻らないよね。ラップの中でモミモミしてね。リベンジも旦那さんの言葉も嬉しい!!ありがとう~~~!YOMEの愛でチーズも溶かしちゃう☆
Posted at 2007/03/28(水) 17:22:00 | URL | お返事です。(YOME→berry☆ちゃん) #- [ 編集]

トモココちゃん
来てくれてありがとう♪

わーーー。Mart、もう読んでくれたんだね^^明日の記事に書こうかと思ってたの♪
恥ずかしいけど嬉しいな^^

炊き込みご飯は全部NEWレシピだよ~撮影に来ていただいた方にも太鼓判を貰ってウキウキでした^^

ルク・・・持ちすぎ!!!って感じでしょ???改めて黒幕にビックリされちゃった☆黒ルク可愛いよ^^和にも洋にも合うの~(*^――^)b
Posted at 2007/03/28(水) 17:42:32 | URL | お返事です。(YOME→トモココちゃん) #- [ 編集]

初めましてです。
いつも楽しませてもらってます、今回はさそっく春雨のを朝作ったら、家の主人「これはご飯にかけたら美味しそう!」と言い、夕飯でしっかりとご飯の上に乗っけてました

これからも美味しいレシピ楽しみにしてます
Posted at 2007/03/29(木) 15:58:39 | URL | アオイ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2013/12/06(金) 14:58:16 | | # [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/711-8cdeb587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採寸しにくい器

鶴見宗次さんは手ひねりといわれる方法で、器を作っています。轆轤(ろくろ)を回して挽きだす作り方とは違い、手あとが残る表情や、丸くても丸くない・・・・。少し歪んでいる、美しさと力強さがあります。それ
  1. 2007/03/31(土) 15:34:55 |
  2. うつわ屋のつぶやき

春雨のきんぴら

TODAY'S MENU◆金目鯛の煮付け◆春雨のきんぴら◆コールスロー◆かきたま汁◆わかめごはんYOMEちゃんの春雨のきんぴらを作りました。YOMEちゃんは大根の葉を入れてたんだけど、なかったのでピーマンに。いろんなお野菜が合いそう。もやしとかでシャキシャ....
  1. 2007/04/04(水) 10:10:14 |
  2. 献立日記

YOMEちゃんのきんぴらとニャンコないなりとタヌキな豆腐

夜、しゅうちゃんとご飯に行く予定だったのが、急に出張が入ったということで、一人お家ご飯。YOMEちゃんの春雨シリーズ(?!)から、「春雨のきんぴら」を作りました。春雨を戻す作業がなく、ぜーんぶフラパイパンに放り込んで出来ちゃう優れメニュー。YOMEちゃんは彩りに大根
  1. 2007/04/07(土) 09:03:47 |
  2. Diary*azurblue

失敗だらけの晩御飯

献 立 スズキくんの揚げボールのつもり/Fish's ground fish meat(こぶたさんのレシピはコチラ)春雨のきんぴらのつもり/HARUSAME(YOMEちゃんのレシピはコチラ)ほうれん草の中華炒め/Spinach味噌汁/Miso soup(里芋・ワカメ・長葱・油揚げ・豆腐)...
  1. 2007/04/19(木) 10:24:02 |
  2. Run On Diary

こんにちは、赤ちゃん!!

ちょっとお久しぶりになっちゃった~~。時間に追われる毎日です・・・先週は、ぴよ子の健診がありました。小粒ながら、発達は順調。気にする事はない~~とのコト~。小粒ちゃんなので、お乳は減らさず、離乳食を3回にす
  1. 2007/06/12(火) 12:10:20 |
  2. ぽわぽわ日記
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

