

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

マヨネーズ嫌いも食べてくれました♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

以前、”チーズドレッシングでタコライス☆”を作りました。今日はその派生版♪
ご飯に目玉焼きが載ってるのってなんだか嬉しい♪(→こんなのもあるよ~→ニコ

濃厚なチーズドレッシングも大好きなのだけど、とってもお天気の良かった今日は、もうちょっとサッパリ目。マヨネーズと粉チーズ、玉ねぎのみじん切り、そして蜂蜜を生クリームで伸ばしました。お肉はカレー粉と薄力粉をまぶしてから焼いて、ガッツリ☆食べ応えがあります♪
さっぱりして酸っぱくないマヨドレッシングです♪


実はこの、マヨチーズドレッシング、マヨ嫌いなお友達も(知らずに出した・・・(^▽^;))食べてくれて覚え書き♪友人Mはマヨネーズの酸味と香りが苦手なんだそうで・・・蜂蜜と玉ねぎ効果なのか、ドレッシングのみ、お替りまでしてくれました^^。


***お花見!お花見!!
今日は、リトミックもプールもあったのに、その後も元気に公園~~。
満開!!!!!
桜ももう満開に近いもんね^^。外遊びが気持ちいいよね~♪

きれいだね~♪
”桜かわいいね~”って言ってます。なかなか大和撫子な乙女じゃないですか^^

ガブ☆
お昼のお弁当まで待てずに、おやつのイチゴをガブ~~☆やっぱり、色気より食い気☆





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< Mart 5月号にル・クルーゼレシピ♪ | ホーム | 春雨のキンピラ。>>

コメント

雪の降らなかった金沢ですが、さすがにまだ桜は咲いていませんね。
今日はいい天気だったので木蓮の写真を撮りましたよ。
毎年は桜と同じ頃に咲くのになあ。
Posted at 2007/03/28(水) 16:50:04 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

うわぁ~、がっつりいただけそう!
パパさんに是非作ってみたいです。
下の春雨きんぴらも、簡単に出来そうやから、作ってみるね~♪いつも、有難う!
桜きれいやぁ~(^∇^)/
お花見楽しそうやねっ☆
Posted at 2007/03/28(水) 16:52:38 | URL | Pinky* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/28(水) 17:10:26 | | # [ 編集]

あざ~~~す!おぉマヨチーズとはたまりません!!!
マヨラーにとってはこのドレッシングだけでもなめたい!
だから太るんだよねぇ・・・
春雨の金平も見逃せないレシピです。

今日は牛蒡の入ったカレーです。
YOMEちゃんのレシピを参考に作らせていただきました!
いつもありがとう!!!
Posted at 2007/03/28(水) 17:12:10 | URL | りんご #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/28(水) 17:25:20 | | # [ 編集]

微笑み天使

美味しい顔ってどんな顔?美味しい顔ってこんな顔!遠い昔 こんなCMがありましたが、ゆうちゃんを見て、私も もらい笑いをしてしまいました。
Posted at 2007/03/28(水) 17:33:23 | URL | totoroおばさん #- [ 編集]

お花見いいねぇ~ うちの前の公園にも
チラホラと桜が咲いてキレイだよ♪

タコライス、おいしそう!! 明日のお昼は
炒飯の予定なので なんちゃってで目玉焼きを のせてみようっとv-291

そして今夜は 鰹節香る甘辛唐揚げを 真似しちゃうね~v-291

最近、パンやお菓子作りに ハマってたんだけど 先日の義父の病気もあり、
義母から 夫には甘いモノは 食べさせないように…と(^^;
だから さっき こっそり子供と食べちゃったv-274
これを やめたら痩せるのにね…
Posted at 2007/03/28(水) 17:38:28 | URL | カオリン #- [ 編集]

タコライス,おいしそう~しかも,わたしでも作れそう!今夜はダーリンがお留守なので,ひとりでじっくり味わってみますね♪
娘の離乳食を作るのが楽しみで,大人の料理はつい手抜きになってしまってます。YOMEちゃんレシピを参考にがんばるわ~
Posted at 2007/03/28(水) 18:10:13 | URL | うさ #- [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

「チーズドレッシングタコライス」はもう我が家の定番!!来客がある度に作らせてもらってるよ~~

何なに~~今度はマヨドレ~~i-233
マヨネーズ大好き星人の旦那もとーっても喜びそう!!
早速作ってみなくっちゃi-199

カレー風味の鶏カラにマヨドレ!おいしくないわけないね~~i-234ちゃんと目玉焼きも半熟で作ってみるね~~

今日もヨダレもんのレシピありがと~~i-237
Posted at 2007/03/28(水) 18:24:33 | URL | まいらん #- [ 編集]

今日はアレンジタコライスなんだね~!
鶏肉大好きだし、これもいいなぁ♪
どんどん進化していくのがYOMEちゃんのすごいところ☆

桜、ほぼ満開だよね。今日はすっごく暖かくて上着も要らないほどだったから、お外が大好きなゆうちゃんにはきっといい1日だったよね!!

Posted at 2007/03/28(水) 18:34:46 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

おいしそ~~~
すきすき!

昨日の春雨キンピラつくりましたよ~
Posted at 2007/03/28(水) 18:51:04 | URL | マッハママ #- [ 編集]

美味しそう♪

うわー私の大好きなガッツリご飯系v-10
洗い物も少なくてすむしいーですよねーv-356絶対作ります!!!
今日のゆーなちゃんもかわいいv-344こーやって写真がいっぱいあるのもうらやましいんですよーv-278
私3人兄弟の末っ子だからあんま写真無いんでv-355
これからもいーっぱいとりためてくださいv-290そんで、いーっぱいのっけてくださいねーv-354
Posted at 2007/03/28(水) 18:51:38 | URL | 佳代 #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは~
今日の一番びっくり&嬉しかったのは、YOMEちゃんからコメントいただいたことですv-10
お花見いいですね~
先日、義妹が嫁いだので、YOMEカフェレシピをプレゼントしましたv-25
明日は、大好きなかぼちゃサラダ作る予定です
いつも、YOMEちゃん初め、ブログのみんなに夕食メニューのヒントをもらってます
ありがとう~v-410
Posted at 2007/03/28(水) 19:51:26 | URL | つぶら★ #- [ 編集]

悩みの種

美味しそう☆最近YOMEさんのレシピが食卓に大体一品は入っている毎日ですv-22とっても美味しくてレパートリーも増えて家族揃って大満足の毎日ですv-218旦那さんの口癖は家ご飯が1番ですv-221サボれる日が少なくて大変だけどとっても嬉しいです。でも作りたい物が多すぎて今日はどれにしようかと選ぶのが大変(笑)嬉しい悲鳴ですv-10本当ステキなレシピをいつもありがとうございます。
Posted at 2007/03/28(水) 21:20:16 | URL | ドゥーちゃん #9lg6amgI [ 編集]

タコライスとチーズドレッシングの組み合わせ美味しそうですね
そちらは大分桜が咲いているようですね
週末は満開なのかな?
いちご美味しそうに食べていますね
Posted at 2007/03/28(水) 21:29:42 | URL | NATURAL #EwAGXNE6 [ 編集]

んまそっ^^

マヨチーズドレッシングがーーー!!
気になってしょうがないです(笑)
もう作るっきゃないですね^^
φ(..)メモメモ

リンクさせて頂きました。

苺美味しいもんね♪とてもイイお顔です
可愛い~~(*^,^*)
Posted at 2007/03/28(水) 21:46:24 | URL | のとり #- [ 編集]

YOMEさん!
いつもフライング。。ごめんなさい!!!
ご本人が紹介される前に書いちゃうなんて、よく考えたらNG★でした・・・・
ほんとに、すみません。。

このタコライス、すごくおいしそーですネ♪実は私、昨晩タコライスだったんです☆
昨日はキム兄ぃ(木村祐一さん)レシピで・・!挽肉を味付けして、チーズ、レタス、トマトといっしょに。。でしたが、YOMEさんレシピはチーズの代わりにマヨチードレ♪なのですね!!コロンと切った鶏肉もおいしそ~!!そして!目玉焼きですねっ☆う~~ん、好きな感じ^0^
作りまーす♪
Posted at 2007/03/28(水) 21:59:21 | URL | トモココ #- [ 編集]

YOMEちゃん、お久しぶりです。
usakoはただいまダイエット中・・・。
だから今日のレシピにはクラクラ(~_~;)
美味しそうだなぁ~。もうちょっと
体が絞れたら、さっそく作ってみたいです。
いつも美味しいレシピをありがとー☆ミ
Posted at 2007/03/28(水) 22:01:14 | URL | usako #- [ 編集]

流石!
YOME娘!!ゆうゆう♪
詩人ですね~
感性育ってますね~♪
気持ちが暖かくなります。。。

お花に向かって一人しゃべり・・・♪
超!可愛いよ~(*^^)v
Posted at 2007/03/28(水) 22:08:03 | URL | still #- [ 編集]

東京はさくら満開ですね~♪
こっちはまだまだです。一足先にYOMEちゃんのとこでお花見できた^m^

そしてこのタコライスおいしそう!!!
ちなみにYOMEちゃんの本、私の妹にも大人気です♪
Posted at 2007/03/28(水) 22:21:40 | URL | tii #8w8Th2ek [ 編集]

YOMEさんへ♪
美味しそうぅ!!がっつり食べれそう~。ちょっぴりダイエットモード(気持ちだけ)だけど作ってみたいっ!!
娘ちゃんもどんどん成長しててきゃわいい☆ 桜かぁ、、、インディアナには桜ないのかなぁ、、、(>_<) 前にシアトルに住んでた頃は、春にはちゃんと桜が満開になって綺麗だったのに。。。いいな、日本の四季!また素敵な写真楽しみにしてます!
Posted at 2007/03/28(水) 22:22:08 | URL | acha #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~☆
わっ!!出た~~~!!第二弾タコライスだね^^
チーズドレッシングの、何回も作ったよ~。大好きだからね。
こちらのドレッシングは、さっぱり軽い感じかな?レシピには、生クリームは
豆乳でも代用出来るって書いてあるね~。もしや、これはダイエッターメニューにもなるってことかしら?
そちらでは、ずいぶん桜も咲いたんだね。福岡は、ここ2~3日で咲き始めて満開はまだまだかな~。お花が咲いてる時期は雨降らないで欲しいね~。
Posted at 2007/03/28(水) 22:46:52 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

チーズドレッシングのタコライスは作ったよ~美味しかった!

今度はマヨチーズドレッシングなんだ!
これも美味しいかも~
今度試してみるね!
玉葱をすりおろしてもいいよねぇ~
FPないんだもん!

今日は暖かかったねぇ~
桜は週末くらいが見ごろかもね!
かわいいゆうちゃんと綺麗な桜!
いいねぇ(^m^ )クスッ
Posted at 2007/03/28(水) 22:48:58 | URL | ちよみ #- [ 編集]

東京のほうが早いのかな?

今日は北九州もとってもよいお天気でしたよ。 ピクニック日和で、お弁当を持って、じじ、ばばたちと公園に出かけました。やっぱり外で食べるお弁当は格別だね。

マヨネーズドレッシングもおいしそうね。これまた試さなくちゃ♪
Posted at 2007/03/28(水) 22:54:11 | URL | norino #- [ 編集]

タコライス,美味しいですよねー。
マヨは苦手だけど,この間のYOMEさんソースで食べてみたいです!
苺,とっても美味しそう!
Posted at 2007/03/29(木) 00:53:38 | URL | ひろ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/29(木) 07:23:08 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ!
タコライス!これは長男のツボをばっちりおさえてます~。
早速今晩作ってみますね!
お料理意欲低下気味のpuyoyoにはありがたいメニュゥだわ!
いつも綺麗な目玉焼き、どうしたらこんなに綺麗に作れるの??

桜大分さいてきましたよね。あの公園の桜も咲いてきましたよ。
今日は凄い風!入学式まで持つといいなぁ。
いちごを頬張る祐来ちゃんの笑顔、最高デス!
Posted at 2007/03/29(木) 08:01:55 | URL | puyoyo #- [ 編集]

春爛漫☆

暖かくなって、桜も少しずつ色付いて来ましたね~。私は仕事をしているので、日中はオフィスにいますが、こう天気が良いと何処かへお出かけしたくなります(^.^)

タコライスって美味しいですよね~。
意外にサッパリで、最初驚きました。
このタコライスもボリュームあるけど、サッパリと食べれそうですね☆

これから暑くなる季節にピッタリ~o/)
Posted at 2007/03/29(木) 08:27:17 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

 うん、ごはんに目玉焼きは嬉しい!
 そして、この彩りのよさ!
 さすがYOMEちゃんだねえ。

 わたし、タコライスを食べたことがありません・・・。
 これを機に、チャレンジしてみようかなあ。
Posted at 2007/03/29(木) 08:49:33 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2007/03/29(木) 09:05:48 | | # [ 編集]

さくらもイチゴも とっても春な感じですが
 ゆうちゃんの笑顔で 心がゆるみます
  すてきな お写真 ありがとう^^。
Posted at 2007/03/29(木) 10:38:25 | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk [ 編集]

こんにちは。
チーズドレッシングが美味しそう~。
桜、ずいぶん咲いてきましたね。
桜の木の下を通る時は、いつも上を見上げてしまいます。
Posted at 2007/03/29(木) 10:39:05 | URL | さーや #- [ 編集]

こんにちは♪
花より食い気☆そりゃそうだよぉ~
なんてったって、YOMEちゃんの作った御馳走なんだもん!
ゆうちゃんが羨ましすぎるよぉ~!!!!!!!
名古屋の山崎川は、まだ蕾だよ♪
ちょうどなっちゃんの入園式(4/3)あたりに満開になってくれるといいなぁ~って思ってます♪
Posted at 2007/03/29(木) 10:47:05 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

こんにちわ

たこライスは私の住んでる、沖縄発祥らしいです。あちこち日本初の看板が・・・。
大好きですたこライス♪
マヨネーズソースもおいしそう。

なつカフェ
http://eco-pouch.net/
Posted at 2007/03/29(木) 11:16:08 | URL | なっちゃん #oh4NkpYI [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
今度結婚するんですが、美味しそうなレシピがいっぱいで感動しました!
是非参考にさせてもらいます!
ちなみに嫁入りblogで私もyomeを名乗っています・・・。
偶然ですが、ごめんなさーいm(_ _)m
Posted at 2007/03/29(木) 11:43:15 | URL | omek #- [ 編集]

イチゴを食べている笑顔ステキです。
花見の季節ですね★
昨日の夕飯に「ワカメと豚の塩生姜炒め」を作りました!
ビールにとってもよくあいました。
美味しかったです^^
Posted at 2007/03/29(木) 13:02:54 | URL | ちさ #- [ 編集]

タコマよですかぁ~・・・さすがです。
Posted at 2007/03/29(木) 13:56:15 | URL | akamarutei #Gunbb4dY [ 編集]

初めまして(*'ω'*)

チャイコと申します。いつも、ブログ拝見させていただいてたんですが、初めてコメントさせていただきます(。-_-。)”
いつも、美味しそうなお料理ばかりで、すごいなぁ~って感心してました(=´Д`=)ゞ
今回、イチゴにかぶりついてるゆうなちゃんの写真みて、ついついコメントせずにいられなくなりました。めちゃくちゃ良い顔してますねぇ♪(○´ω`○)

これからも、お邪魔しにきます。参考にさせてください(〃^▽^〃) 良かったら、チャイコのブログにも遊びに来てくださいね(*'ω'*)ノ
Posted at 2007/03/29(木) 14:11:24 | URL | チャイコ #XJHSstkg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/03/29(木) 15:07:14 | | # [ 編集]

鍵コメ ON 17:25 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう♪
この時間の鍵コメはウキウキして開けちゃうよ~。
やっぱり、ぽ・ちゃんだった^^

マヨチーも好きだし、チーズドレッシングも定番♪ぽ・ちゃんの口にも合うといいな~♪
甥っ子ちゃんの感想も聞いてみたい(*^――^)

イタリア!!!YOMEも一度だけ行った事があるよ~。友人が料理留学しててねえ・・うらやましかったなあ。雑貨も本当に可愛くて、ご飯も美味しくて、女同士で正解な旅行だったよ^^買い物&食べてばっかりな旅行・・・。

どこかで、ぽ・ちゃんと同じ雑貨を手にしていたかもね^^
Posted at 2007/03/29(木) 16:58:27 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:25 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう♪

カオリンちゃんの家の前は公園・・・しかも桜付き!いいな~~♪
今日は風が強くて、桜が散っちゃわないか心配だったよ~。カオリン家の窓からは桜吹雪が見えたかな?

義父さん、大変だね。家族の病気で食生活を見直したりするよね。
ダイエットかーーー。毎年1月とか4月とか夏前とか・・・機会をみつけては宣言するんだけどなあ・・・(^▽^;)

Posted at 2007/03/29(木) 17:01:43 | URL | お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

うさちゃん
来てくれてありがとう♪

旦那さん居ないんだね~~。
YOMEもそういう時は”丼”もの多いよ^^かたづけ楽チンが一番♪

離乳食作るのが楽しいなんて、ママの鏡!!!YOMEはよく悩んでたな~~。
大人のご飯は手抜きでもいいのよ!いいのよ!
離乳食への愛情が美味しいご飯を作っているはず^^
子供ちゃん、幸せだな~~。
Posted at 2007/03/29(木) 17:04:36 | URL | お返事です。(YOME→うさちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう♪
わーーん☆チーズドレッシング、作ってくれてるんだね~~。
感激!ありがとう!エヘヘYOMEもお気に入りだよ~♪

マヨ系はちょっとサッパリ、ほんのり甘いのがカレーに合うなあってカレーには蜂蜜♪(・・ってまいらんちゃん世代にはワカンナイかも~~(^▽^;))

半熟目玉焼き作りは真剣よ~~♪
崩しながら食べるのが美味しいからね^^
食いしん坊魂こもってます☆
Posted at 2007/03/29(木) 17:09:24 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

佳代ちゃん
来てくれてありがとう♪

ふふふ・・・佳代ちゃんの好きなガッツリ系だった???
YOMEも大好き!スプーンひとつで、ワシワシ食べるの~~。
目玉焼きを崩すのも豪快に行きます☆

佳代ちゃん末っ子なのね。YOMEは次女だけど既に写真は少ないよ~。妹の写真・・・確かにもっと少ないかも・・・。

娘の写真、2号が出来ても同じように撮る事をここで佳代ちゃんに誓います♪
Posted at 2007/03/29(木) 17:12:37 | URL | お返事です。(YOME→佳代ちゃん) #- [ 編集]

トモココちゃん
来てくれてありがとう♪

フライング???あはは。かわいい表現♪気にしないで~~。見てくれてとっても嬉しかったよ~~。
紙面のYOMEの顔は緊張してるけどね☆

キム兄レシピ・・・ヨダレでちゃうよね~。シンプルでYOMEも好きです♪
タコライスレシピもあるんだね。興味深深!

YOMEレシピも口にあうといいな~^^
暖かくなったら、暖かい所の料理がますます美味しいよね♪

Posted at 2007/03/29(木) 17:16:55 | URL | お返事です。(YOME→トモココちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう~~♪
”春爛漫”って素敵な響きだなあって改めて口に出してみたくなったよ^^
”らんまん”って音も、”爛漫”って漢字も元気になるね~♪

OL時代は気持ちよく晴れてると休みたくなったなあ^^。PCの向こうから空を眺めてながら、もったいないーーーこんないい天気なのにーー!って思ってたよ。

YOMEタコ(なんだか微妙な表現・・)はサッパリだよ~♪口に合うといいな^^

Posted at 2007/03/29(木) 17:21:36 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:07 うた・ちゃん
ひゃーーー。お返事遅くなってごめんね。
また会えて嬉しいよ~~!

チェックがもれてたみたい・・・。昨日のうちにお返事かけなくてごめんね。

旦那さん・・・マヨ嫌いなのね。敏感な日とって敏感だよね。マヨ好きには解らないアンテナがあるんだろうな~。

子供ちゃん、お誕生日おめでとう!!2歳まであっという間だよね♪
明日の結婚式ドキドキだね。
子供が花束贈呈とか夢だな~~!早く妹が結婚してくれないかな^^写真撮りまくるのにな~。
Posted at 2007/03/30(金) 19:18:29 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:07 うた・ちゃん)  #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/712-177f58bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

