

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

 春雨な毎日♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


遊びほうけていて、あんまりお買い物に行けていません~~☆
冷蔵庫は残り野菜の山・・・って時は良く作る、チャプチェ。野菜から出た甘みを春雨が吸って美味し♪春雨は戻さず使うので、材料全部放り込むだけ~~♪

2歳の娘は麺類(???)の中でも春雨が一番好き。”チュルチュルだああ~~~~☆”ってそれはそれはいい顔で喜んでくれるので、作り甲斐があるってもんです。

大人用には豆板醤を入れたりもします。黒幕のおいしい顔、娘のおいしい顔、料理って楽しいなあと思えるのはこんな顔をもらえるから。だなあ^^

春雨・春雨♪今日のお天気みたいです。

***昨日の寝起き☆
おはよー☆
昨日は来客がありました。
寝ている間に来ていて、起きるなり、絵本を手渡し、”読んで”とせがむ娘・・・☆お客さんOさんは、絵本を読むのがとっても上手!娘の絵本を眺める顔もいつもと違う~~~!
YOME母さんももっと勉強しなくちゃ!
 


***今日はデートに行っております。吉祥寺探検♪嬉しい・楽しいオフ会です。
今日の夜中にUPします^^
下記事のお返事、遅くなりますー。ごめんね。



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 吉祥寺デートで☆オフ会♪ | ホーム | ハーブ蒸し鶏のクリームパスタ。>>

コメント

YOMEちゃん、こんちゃ♪
春雨~美味しいよね^^
ダイエットにもいいし、ヘルシーだよね。
くーちゃんもツルツル大好きだよん♪
旦那くんのお休みの日はだいたいラーメンランチでーす★笑

わっデートしてるのね★
誰とかなぁ?楽しみだなぁ。
今日はこれからYOMEちゃんのお料理作ります♪
明日UP予定です。
また報告に来るねっ^^
Posted at 2007/04/03(火) 16:37:17 | URL | みーちゃん #- [ 編集]

春雨って我が家の食卓にあまり登場しないのですが…
豆板醤大好きの旦那さんが喜びそうなレシピです☆
春雨は低カロリーでダイエットにも良さそうですね!
ますますうちの旦那さん向けのメニューな感じです。

ゆうちゃんの「チュルチュルだ~」っていう表現、本当に可愛い♪
なんだかほんわかした気分になりました(^^)
Posted at 2007/04/03(火) 16:39:10 | URL | りう #- [ 編集]

春雨って、好きなくせにあまり作らないなぁ。
でも、ゆうちゃんの気持ち分かるゎー
ちゅるちゅるってして、美味しいもん!!

YOMEちゃんがお助け食材としてよく春雨を登場させているのを見て、ワタシも春雨レシピを取り入れたくなっちゃいました。
なんせ、金欠(笑)。
もう、引越しで使い果たしちゃいましたー
Posted at 2007/04/03(火) 16:51:39 | URL | ミミィ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/03(火) 16:55:11 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは!
春雨、ぽわ吉も「ちゅるちゅる」って言って喜んでくれるから、春雨メニューはうれし~。
しかも残り野菜対策にもなる~。わ~い!!
あれ~、確かSちゃんも、Jちゃんも今日はおでかけ・デートって言ってたような・・・関係あるのかな~^^
オフ会、UP楽しみにしてるね!!
Posted at 2007/04/03(火) 16:55:13 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

YOMEさん、こんにちわ~!
春雨、そういえば今まで料理したことな~い!すっごく美味しそうですねぇv-10ゆうゆうちゃんの大好物なんだぁ♪
これ今日作っちゃおうかな☆
先日YOMEさんのバジルパン作りました。初めて自分で計量して作ったパン。(今までキットだったので~)大成功でした~!
YOMEさんのお陰です♪♪♪嬉しかったぁv-238
いつも素敵なレシピ、ありがとうございます(*^^*)v
Posted at 2007/04/03(火) 17:00:29 | URL | めに #mQop/nM. [ 編集]

ウチもよくチャプチェ作ります!
美味しいよね~☆
野菜を一杯入れてお肉も少し入れてます。
結構子供も喜んで食べてくれるの~

YOMEちゃんのはどんな味かな?
今度作ってみます。

又、今度遊ぼうね~(*^^)v
Posted at 2007/04/03(火) 17:58:18 | URL | still #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/03(火) 17:59:52 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~( ´ ▽` )ノ
春雨も挽肉もあるから早速やってみまーす!!
この前『ケンタッキーみたいな☆ビスケット』作って今日UPしたよん♪♪♪
サクサクでめっちゃ美味しかった(^¬^)
ありがとうネ★YOMEちゃん(*´▽`*)
Posted at 2007/04/03(火) 18:07:43 | URL | みっきょ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは☆
キャ☆ちゃん付けで呼んじゃったよぉ~(//▽//)
なんかね、YOMEちゃんの本が我が家にやって来て・・いっぱい読ませて頂いたら、YOMEちゃんが前よりもずっと身近に感じて。。。♪
これからは、こうやって呼ばせて下さいね(^-^)
仲良しさんみたいでうれしい。えへっ☆

今日はまたまたそのままインの春雨料理~♪
私、チャプチェって作った事ないです。
・・っていうか、考えてみたら春雨料理はあんまり作らないな~
1度戻したりする事考えると、めんどくさがりな私はどうも躊躇しちゃうんだよな(^-^;
だけど、YOMEちゃんには素敵な春雨メニューいっぱい教わったから、これからはどんどん取り入れたいですp(^-^)q

今日はお友達とデートなんですね♪
いいな~
私もいつかYOMEちゃんに会いたい。
夢なのです・・・☆
Posted at 2007/04/03(火) 18:07:50 | URL | baru-love #- [ 編集]

韓国真露と一緒に☆ミ

YOMEちゃん、こんにちわ~~~!
先日は遊びに来てくれてありがとうv-254
お返事が遅れていてごめんなさいね。
なんと私がa型インフルエンザでぶっ倒れていましたv-40まだ、ふらふらしてますv-12

「いきなり団子」じゃなくて「いきなりチャプチェ」!
さっすが!画期的ですね!!
あの「甘辛」の隠し味にケチャップがはいっているなんて、
とても気になります~~。
あの甘辛の味はクセになりますよね。私もダイスキです。
オリゴ糖入り輸入物韓国真露のほんのりとした甘さにぴたっとくるなーといつも思います。もちろんロックでキュッ。
ああ~お腹すいてきました。
まだ、おかゆを食べるくらいの食欲しかないのですが、
YOMEちゃんの画像をおかずにしよっかな!

YOMEちゃんもゆうゆうちゃんも黒幕さまも
元気に春を満喫している様子が伝わってきてます~。ご家族の記事も、楽しみにしてますっ!!v-25

Posted at 2007/04/03(火) 18:42:00 | URL | ばかぴん #- [ 編集]

こんばんはー!
春雨ちゅるちゅる、私も大好きぃ♪
ゆうゆうちゃん、一緒だねぇ♪♪うれしいなぁ!
そうやって、おいしー♪って表現してくれたら、もっとお料理楽しくなるんだろうなぁー!
まだプラムは、離乳食に近いものを食べてるからぁ・・・。
早く一緒のものが食べれるよーになってほしいよぉ!
最近は、大人が食べてるものに興味示すようになって、YOMEちゃんmenuとかはにこっとして食べてるのぉ♪
YOMEちゃん、ありがとー!
吉祥寺、楽しいよねー!
ずいぶん変わったのかなぁ?
またアップされるの、楽しみにしてまぁす!
Posted at 2007/04/03(火) 19:16:38 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/03(火) 19:35:58 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/03(火) 19:57:49 | | # [ 編集]

彩り綺麗な春雨チャンプおいしそう
Posted at 2007/04/03(火) 20:03:34 | URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]

YOMEさん 今頃デートの最中かしら?
子供って麺類大好きですよね
春雨って身体に良さそうですね
次回の参考にしますね
Posted at 2007/04/03(火) 20:17:23 | URL | NATURAL #RTqhH.no [ 編集]

こんばんは★

わ~いっhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">春雨レシピうれしい~♪材料ほとんど放り込むだけなんて楽チンだねっhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">忙しい時の一品に持ってこいだねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

最近初めて市販のカップの春雨ヌードルを食べたんだけど、なかなか美味しくてほとんど毎日の様に食べてるよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">はまると毎日食べる癖があるのhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
YOMEちゃんはお家で春雨ヌードルや春雨スープは作るのかな?良いレシピがあったら教えて下さい~http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
Posted at 2007/04/03(火) 21:26:56 | URL | あき #- [ 編集]

出ました、春雨~☆ミ

春雨好きのYOMEさんv-237

見ただけで美味しそうv-10って
分りますよ~。

炒めるだけって言っても、野菜たっぷり
具沢山だし、豪華豪華v-354
ご飯がすすみそう~v-266
Posted at 2007/04/03(火) 21:47:25 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/03(火) 21:55:20 | | # [ 編集]

好物なのよ

こんばんわ。
チャプチュ大好き!母がよく作ってましたが、私はいまだチャレンジしてません。なのに、外食の際はあると必ず注文しちゃうの。先日韓国に行ったんだけど、食べてくるのわすれちゃった。次回は本場の味を堪能したい。さて!よめさんのレシピで次回チャレンジしてみよっと。
Posted at 2007/04/03(火) 22:00:42 | URL | けろまり #- [ 編集]

春雨シリーズ続いてるね~。
.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
チャプチエおいしいよね!
私も大好き~!!
今日はとっても寒かったけど、
吉祥寺オフは楽しめたかしら?
いいお天気だったら、井の頭公園とか
よかったのにね~。残念・・・

Posted at 2007/04/03(火) 22:05:15 | URL | fanifani #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~☆
あ!春雨シリーズ第3弾(?)だね~。そうそう、チュルチュルしてて
美味しいもんね!!なんて言うのかな~、プリッとした食感が私も好きよ~^^
お野菜も沢山入ってて、お肉も入ってるからしっかりメイン料理だね。
この前の、チンジャオロース見て、パプリカ買っても余らせちゃうな~と
思ったら、こうやって使えばいいんだね~。
無駄なく使い切ると、ヤッターって達成感あるよね~。ってか、私、主婦でも
ないのにオバチャンみたい??
オフ会、楽しめたかな~?ちょっと前に超美形ボクのママから聞いてたよ~^^
オフ会記事も楽しみにしてるね~! 
Posted at 2007/04/03(火) 22:34:23 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

春雨~
もどさなくてそのまま使ってもいいってすごいよね!
お野菜もなんでもいいのってすごい!
春雨を買ってこなきゃ!

春雨って体にもいいって聞いたことあるし
簡単だしいいね!

今日はオフ会なの?
楽しい時間をすごせたのかな?
記事楽しみにしてるね!
Posted at 2007/04/03(火) 23:06:23 | URL | ちよみ #- [ 編集]

あざ~~~す!!!
春雨私も大好きだよ~~~
美味しいよねぇ。
吉祥寺デート満喫できたぁ???
うふふ。いいよね~~~
しのっちちゃんところでチョッと覗いてきました^^
Posted at 2007/04/03(火) 23:13:04 | URL | りんご #- [ 編集]

春雨、嬉しい~!

春雨のきんぴらとか春雨のチンジャオロースーがかなり気になってて、
緑豆春雨を買ってきたばかりなんだけど、
チャプチェも美味しそうだし、どれから作ったらいいか迷っちゃうよ~v-355
でも、ダイエットを気にする私としては、次々とヘルシーメニューで嬉しいv-363
今日の吉祥寺v-318デートのレポート、楽しみにしてます。
吉祥寺なら、井の頭公園の桜デートができそうなのに、今日はv-279だったものね・・・。残念v-292
色んなお友達とのデートの様子を、YOMEちゃんがレポートしてくれるんたびに、
私も楽しい気持ちになるんだぁ~v-353
そうそう、日曜にお花見v-252に行ってきたんだけど、予定通りYOMEちゃんレシピ大活躍でしたv-221
友達も「美味しい、美味しい」ってパクパクi-277
何よりもYOMEちゃんレシピで作ったお料理が一番最初に売れちゃったよv-20
YOMEちゃんレシピのおかげで、人気者になれちゃったi-278
ありがと~e-413
Posted at 2007/04/03(火) 23:34:44 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

やったー!いきなり春雨!!

チャプチェ大好きで韓国料理を食べに行くと
必ず注文しますが 自分で作って成功した事が
一度もありませーん!!v-239
その失敗の原因の一つが・・・春雨べちゃべちゃー
だから 今度はこのやり方でリベンジしますよー
緑豆春雨の方がいいんですよねー??
チャイナタウンで探します!!!
Posted at 2007/04/03(火) 23:40:44 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

はじめまして♪

YOMEさん*はじめまして
以前からおじゃましていましたが
今回、勇気を出してコメント残させて頂きます(ドキドキ)

春雨*うちの娘も大好きです
麺類系が好きで、常備しているのですが
こんなに沢山の野菜と合わせて作った事がありません><
今度、チャレンジしてみようと思います

実は・・・YOMEさんレシピの
ロースとビーフを30分ほど前に作りました☆
まだ、カットしていないのですが・・・
うまく出来ていたら、ろみのブログでUPしてもいいですか??
ご検討をお願いしますm(UU)m
お忙しいのにごめんなさい
Posted at 2007/04/03(火) 23:46:43 | URL | ろみ #E0/S7Zvo [ 編集]

お返事遅くなっててごめんなさい。
今晩書けたらなあと思っています。ごめんなさい・・・。
Posted at 2007/04/05(木) 06:00:08 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

鍵コメ 16:55 カオ・・ちゃん
お返事・・・・すごーーく遅くなってごめんね~~。

メール、読んでくれてありがとう!!
おおおおお・・・旦那さん若い!!!!きっとカオ・・ちゃんに影響されて若返ってるんだね~♪

写真、本当に嬉しかったよ^^ありがとう♪
ブログ立ち上げ、応援してます。
大好きなカオ・・ちゃん家族の話がより一層濃く聞けるブログ^^楽しみにしてるね。
Posted at 2007/04/06(金) 01:41:54 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ 16:55 カオ・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:35 あ~ち・・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~~~。

コメントとっても嬉しいです♪
ともさかりえさんのブログ^^見てます見てます~~♪大感動!大感激!だったよ~^^

彼女の育児本、妊婦本が好きでずーーっと読んでいたの。ブログを通して少し繋がることが出来たような・・・。とーーーーーっても嬉しかったよ^^
子供も同じ年なんだ~♪

うれしくなってくれてありがとう♪

彼と暮らして4年なんだね~~^^
何だか文面から素敵なカップルな雰囲気、伝わります。
おばちゃんYOMEだけど、来てくれて嬉しかったです^^
報告ありがとう。ありがとう!!!

またここで色んなお話が出来たら嬉しいです。
Posted at 2007/04/06(金) 02:10:09 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:35 あ・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:55 tsuki・・ちゃん
来てくれてありがとう~~~♪
お返事、うーーんと遅くなってごめんね。

ふふふ♪オフ会メンバーの推測^^ありがとう♪yuki爺ともまた会いたいとおもってるの。近いしね~~。
一人はアタリ!!!素敵な大好きなお友達です。いつも見てるtsuki・・ちゃんのこと伝えておくね♪よろこぶよ~。

海苔じゃがと、エリンギのフライ、ありがとう~~♪お気に入りです♪

ココアパンはどうなったかな???YOMEは黒豆缶を使っちゃうこともあるけど・・・。ドキドキだけど感想お待ちしています♪
Posted at 2007/04/06(金) 02:18:54 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:55 tsuki・・ちゃん) #- [ 編集]

あきちゃん
来てくれてありがとう~~♪
お返事、遅くなってごめんね。

春雨・・・ちょっとマイブームです^^
春雨ヌードルもおいしいよね~~。YOMEも好きなものはリピートしちゃいます(知っるよね(^▽^;))
汁物に入れるとたちまち、主食になるし。カロリー低いしね♪

色々作りたくなってきたぞ~~♪
あきちゃんの好みに作れるかな?頑張ってみるね^^
Posted at 2007/04/06(金) 02:23:10 | URL | お返事です。(YOME→あきちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう♪
お返事そくなっちゃってごめんね。

出ちゃいました^^春雨~~。
最近近所のお店で、公園の帰り道に毎日買ってるかも~~☆

野菜モリモリ食べれるのっていいよね。
痩せないYOME・・・あーん・・・。春からダイエット!!!

Posted at 2007/04/06(金) 02:48:10 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/720-e22f729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばんざ~い!!

今日は、記念すべき事がおきたよ~!!ぽわ子もビックリ☆それは~~ぴよ子が、つかまり立ちをした~~!!に、2本脚で立ってる~。人間みた~い!!(人間やけど・・・どう表現してよいのやら)ぽわ子の膝に座ら
  1. 2007/04/06(金) 17:34:52 |
  2. ぽわぽわ日記

春雨×2、タコライス×2

入園式・入学式も終わって新年度ですね~☆ご入園、ご入学を迎えられたみなさん、おめでとうございま~す!!さて、ちょっとUPしてなかったお料理を・・・いつもいつも、たくさんのレシピをお借りするよめ膳@YOMEカフ
  1. 2007/04/11(水) 22:29:15 |
  2. 虹色日記

ダメダメです

↓何度撮ってもおかずにピントが合わなかった(´_`。)グスン今日のお弁当*揚げ過ぎコロッケ*YOMEちゃんのそのまま春雨のチャプチェ*ブロッコリーとツナのサラダ*竹輪と海苔の巻き巻き(次男リクエスト)
  1. 2007/04/17(火) 13:41:05 |
  2. はじめのい~っぽ!

春雨のチャプチェ

献 立春雨のチャプチェ/Harusame(YOMEちゃんのレシピはコチラ)豚と大根の味噌煮込み/Daikon(kumissyさんのレシピはコチラ)とろとろ茄子のおつまみチン/Eggplant(YOMEちゃんのレシピはコチラ)名前がわからない魚の煮付け/Fish味噌汁/Miso soup(豆腐...
  1. 2007/04/27(金) 00:28:00 |
  2. Run On Diary

今日もパパちんはお仕事で~す。天気も良くないので、今日はカナとおウチでまったり中~~みなさん楽しい休日を過ごしてるかなぁ??&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ブログを始めてか
  1. 2007/04/30(月) 16:17:58 |
  2. もこもこのおと
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

