

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

あぶないよ☆

春休みまっさかり~~♪。今日(昨日)は吉祥寺で親子デートでした。
メンバーは、”てんてんと楽しく生活と毎日のご飯2”の しのっち&てんてん、”chocolat dots*”のjunco*ちゃん&tatsuya君&mamiちゃん”、ちびシェフ厨房 Yummyレシピ”の めるちゃん&おぅクン、と、YOME&ゆうゆうデス。


9人で吉祥寺デート。雨だって何のその♪レッツゴー☆

写真はjunco*ちゃんのトコのtatsuya君とゆうゆう。娘はtatsuyaお兄ちゃんが、とっても好きになってしまった様子。ずーーっと手をつないでいました♪

かわいいな~♪
まずは、シルバニアの森レストランでランチ。かわいいディスプレイ一杯でした。
子供たちは、見るの、遊ぶのに夢中です☆
お~~い・・・。
うちの子・・・どこ???皆・・・どこ???

ハンバーグ~~♪
ランチはもちろん、ハンバーグセットな娘☆一心不乱です。
スパゲティー~~~☆
YOMEのパスタまでモリモリ☆・・・いつまでも一心不乱です。

tatsuya兄ちゃんが、皆を取りまとめてずーーっと遊んでくれて、母たちはノンビリおしゃべりする時間も持てちゃった。tatsuya君、ありがとう♪

その後は、お天気がよければ、井の頭公園!っても思ったのだけど、チョコチョコお散歩♪雑貨や布、キッチン・・・ガールズ(=ママさんズ)デートは楽しいなあ♪

次回はもっと勉強してから来よう☆
cotton field”かわいい、リネン・レース・・一杯です。今年こそ、洋裁を練習!と思ってるYOME。今日はjuncoちゃん先生とも一緒だし、相談相談・・また相談して買いました。
スカート作るぞ~~~~。早速ミシンの掃除もしよっと!!!☆


お久しぶり~~☆
100円均一の雑貨屋さん。だーーーいすき!”Natural kitchen”。子供が生まれる前はよく行ったけど、とっても久しぶり♪
”あぶないよ”って言えば解ってくれる年齢になった娘にも感謝☆YOME母ちゃん、久々燃えましたよー。

もっともっと久しぶり~~☆
皆で声をあげてしまった、”MOMO NATURAL”。自由が丘店しか知らなかったから・・・。みんなと居ると、新しい発見(誘惑♪)も一杯だー。
ここは見ているだけでも、幸せ♪(でも、もちろんチョットはお買い物^^)

目ではお互い子供たちを観察しながら、みんなでお喋り&デート♪
しのっちにオムツの相談、junco*ちんに二人目の相談、めるちゃんに英語の相談、もっともっともっといろんな事・・・話して、笑って、時間はあっという間です。

子供たちもお付き合いありがとう♪また一緒に一杯遊ぼう^^今度はお天気のいい日に思い切り。
うさぎさんより可愛いよ♪
mamiちゃん。
綺麗にご飯を食べていたのが印象的。今日も一杯ゆうゆうと手をつないでくれてありがとう。シルバニアのキャラクターに溶け込んじゃいそうだよね^^美人さん♪

仲良し男組♪
おぅ君(左)と、てんてん。
時々英語交じりの綺麗な日本語を話す、おぅ君。”トイザらス”の発音の素晴らしさに拍手~~♪
優しくて、気持ちのいいママの性格をしっかり受け継いで。オーストラリアの風を勝手に感じるYOMEでした。

最近、ウルトラマンがブームのてんてん。沢山色んなポーズを見せてくれてありがとう^^照れ屋で恥ずかしがり屋さんなトコ、ママ似てるね~~♪相変わらず、気の使い方が上手なしのっち、お店も見つけてくれてありがとう!

ラブラブー☆
tatsuya君(右)と娘。
tatsuya君、ずーーっと、ゆうゆうを見ててくれて、手をつないでくれて、遊んでくれてありがとう。
YOME母ちゃん、tatsuya君の優しさに泣いちゃいそうです・・・。優しいjunco*ちゃんの子はやっぱりとっても、優しい!!

この先、どんなに頑張っても、娘に、お兄ちゃんやお姉ちゃんを産む事は出来ないもんね。
娘にとっての”おにいちゃん”体験はとっても貴重。
優しくしてもらった記憶、体に一杯しみこませています。ありがとう。

帰り道、娘は案の定寝てしまい、12キロ担いで帰りました。
そのご、夕飯→寝かしつけ。バタバタしてたけど、おやすみなさいの後に、娘が”今日はい~~っぱいお友達が居たね!”ってご機嫌で寝ました。

また今度ゆっくり遊ぼうね。遊んでね。

ままさんず、きっず、お付き合いありがとう!!!
また、遊ぼう~~~♪


***4月3日のレシピは下記事です♪



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 菜の花のクリームキンピラ。 | ホーム | いきなり春雨のチャプチェ。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 05:34:29 | | # [ 編集]

おはようございます

もしかして、一番?

今日は、どんなレシピかな?と思って開けてみたらオフ会のレポート。とても楽しく、読ませていただきました。センスの良さが、きらりと光るエッセーに拍手!

子どもたちの笑顔に元気をもらいました。
Posted at 2007/04/04(水) 05:49:30 | URL | niji05 #- [ 編集]

おはよー!
楽しみにきちゃったー!!
すごく楽しそうなオフ会だったんだねー♪♪
私が会いたい豪華メンバーだぁ!!
吉祥寺って、雑貨とかもたくさんだもんねー!私もお買い物したいなぁ♪
みーんなセンスいいから、きっと目の付け所が違うんだろうなっ!
YOMEちゃん、次回伝授してねぇーo(*^▽^*)o~♪
ゆうゆうとtatsuyaくんの笑顔がすごくすごく印象的♪
ほんとに楽しかったんだなっていうのが子供の笑顔から伝わってくるよぉー!
その後ろには、雑貨やさんで盛り上がるYOMEちゃんたちの姿も想像中♪
Posted at 2007/04/04(水) 07:37:46 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 07:42:46 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 07:44:04 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう♪
きゃーしのっちとめるちゃんそして子供たちとオフ会~羨ましいわ♪
楽しい時間はあっという間だね☆
楽しい様子がめっちゃ伝わったよ。
いつかいつか私参加したいなぁ^^

昨日YOMEちゃんのスナップえんどうスナックを作ったよ★
甘くてサクサク~他のお野菜でも作れそうだね。
今さっきUP&TBさせてもらいました。
いつも美味しいレシピをありがとうね♪
今日も一日がんばろうね★
Posted at 2007/04/04(水) 07:47:53 | URL | みーちゃん #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよ~!!
しのっちのトコロも読んじゃった!!
この日も「美人オフ会」やね~!!
お子ちゃま達もみんな可愛い!楽しそう!!
ぽわ子、オフ会の記事って、読むの大好きなん~。(もちろんお料理記事も好きやけど^^)
ブログのお友達や子供達の素顔?雰囲気??をちょっと垣間見れる気がして^^
今日の記事も楽しく読ませてもらったよ!!ほんまにみ~んな楽しそうや~!!
ゆうゆうちゃん、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんができて、よかったね!!
Posted at 2007/04/04(水) 07:56:26 | URL | ぽわ子 #- [ 編集]

恋心☆

ゆうゆうちゃん、tatsuyaくんに恋しちゃったんですねv-238
可愛いな~~微笑ましいな~~v-10
女の子って、小さいときからトキメキを知っているんですね~v-354

“てんてんと楽しく生活と毎日のご飯2”も、 ”chocolat dots*”も、“ちびシェフ厨房 Yummyレシピ”も、いつも読ませてもらってます。(コメントはなかなか出来てないですが・・・)

みなさんすごいなぁっていつも感心しちゃいますv-7

ナチュラルキッチンは私が住んでいるところにもあります。すべて105円だけど、色々揃っていて良いですよね。私のお気に入りのお店ですv-221
Posted at 2007/04/04(水) 08:36:32 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

こんにちわー^^
YOMEさんは都内の方なんですね!
吉祥寺はいろんな面白いものが売ってるおみせがおおいですよね^^お気に入りしたのでコメントしにきます^^
Posted at 2007/04/04(水) 09:36:51 | URL | 豪くん #- [ 編集]

お子さんたちがみんなにこにこ楽しそうなのがいいですね~!
シルバニアは大人でも楽しいので子供ブースは本当に
楽しいでしょうね。

MOMONATURALも大好きですが、気軽にお買い物は
ナチュラルキッチンすき好き。(笑)

どこも、割と近くなので、記事を読みながら
「あら、あのお店に午後くらいにみなさんいたんだなあ!」
なんて思うとなんか不思議に親近感感じちゃいました♪
お天気のときは公園もいいですよね、自然動物園のほうで
モルモット触れるのもお子様にもおすすめですよ~!
Posted at 2007/04/04(水) 09:42:30 | URL | ぷりこ #kvLPXw2o [ 編集]

うわぁ~

素敵な方々の集まり、すっごいうらやましぃ~♪(^O^)/
なんて、素敵な一日だったのでしょう~
一緒に過ごせたような気がしちゃったよ~
紹介ありがとう~今juncoちゃんのところでもみてきました~!
おこちゃまたちかわいいし、ゆうちゃんはほんとに嬉しそう~人懐こくてかわいいぃね。
お兄ちゃん、おねえちゃんがたくさんいて嬉しかったんだろうね~!mamiちゃんもとてもあいらしいっ!
シルバニアショップもいいなぁ、生地をさがしにいけたりとお店もたくさんあるのもうらやましいわっ
そうそう、ナチュラルキッチン!私も大好き☆
でも、職場から近いところにあったナチュラルキッチンが去年閉店しちゃって今は岡山にはなくなっちゃったの~(ToT)/~~~
あそこにいると癒されるし、100円だから嬉しいよね~♪♪
今日も素敵なおはなしをありがとうございます♪素敵な一日になりそうです~
Posted at 2007/04/04(水) 10:19:39 | URL | やよ #- [ 編集]

YOMEさん*こんにちは♪
吉祥寺オフ会*いいですね^^
ブログの人気者勢揃いですごいv-20
ゆうゆうちゃんとtatsuyaくんラブラブですねv-238
ピュワでいいなぁ~♪
お料理レシピのUPも毎回楽しみですが
ハンドメイドのUPも楽しみにしています♪
Posted at 2007/04/04(水) 11:22:46 | URL | ろみ #E0/S7Zvo [ 編集]

こんにちは~
昨日は楽しいオフ会だったんだね!
メンバーもみんな素敵な人ばかり♪
吉祥寺散策、楽しそう。雑貨屋さんって
何時間いても飽きないよね。
コットンフィールド大好き。私はもっぱら
ビーズを見に行くんだけど・・・。かわいい
端切れは意味もなく欲しくなっちゃいます。
お子さんも大人も大満足の会で良かったね!
↓新しい春雨レシピ、うれしい。昨日春雨
のキンピラ作ったの。おいしかったよ!!
Posted at 2007/04/04(水) 12:06:44 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

吉祥寺オフ会、楽しそうだぁ(^^)
私もよく吉祥寺行くけど、ホントに可愛い雑貨屋さんやショップがたっくさんあって楽しいよね♪
しかもガールズチームならもっとだよねv-354
YOMEちゃんハンドメイドを見られるのを楽しみにしているよ~(^▽^)
Posted at 2007/04/04(水) 12:13:20 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

子供にとって一番近い世界なのかも?
Posted at 2007/04/04(水) 12:19:54 | URL | あかまる亭 #65fpICiI [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。

楽しいオフ会だったんですね!
しのっちさん、juncoさん、めるさんの所に
何回かお邪魔したことがあります。
コメントはまだ残せてないんですけどね。
みなさん素敵な方々ですね。
お邪魔する度に思います。
お子ちゃまたちもすごくかわいいです♪
ゆうゆうちゃん優しいお兄ちゃんや
お姉ちゃんといっぱい遊べてよかったね☆
ゆうゆうちゃんの嬉しいお顔を見ると
楽しさが十分伝わってきま~~す。

ナッチュラルキッチン!行きたいなぁぁ~
100均一の雑貨屋さんお財布にも優しいですよね。家の近くにでもあればいいんだけどないもので……トホホ
あれば毎日でも通いそうです。
雑貨屋さん大好きなので毎日通ってても
飽きませんね。
YOMEちゃんたくさん買い物したのかな?!
Posted at 2007/04/04(水) 12:32:07 | URL | ぱん #- [ 編集]

こんにちは♪
ゆうゆうちゃん、お兄ちゃんと仲良く手をつないで、本当に幸せそうな顔をしてますね(^^)
お兄ちゃんも、本当に優しそうな笑顔ですよね♪
みんなで集まれて、ママたちも嬉しいし、子供も嬉しいって感じで、有意義な会で羨ましいです☆
雑貨屋さんなど巡って歩くのって、とても楽しいですよね(^^)
子供は公園の方が良かったでしょうが・・・(^^;;
Posted at 2007/04/04(水) 13:02:04 | URL | U-チャンネル #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 13:25:08 | | # [ 編集]

YOMEちゃーん、こんにちはー^^
わぁ、すごく楽しそうなオフ会~☆
メンバーも素敵~~☆☆
おこちゃま達、みぃんな可愛いね~~^m^
ゆうちゃんの笑顔、とってもしあわせそう^^
吉祥寺は学生時代よく行きました!
(・・・って15年以上前じゃん^^;)
今はすっかり変わったんだろうなぁ。

この前、春雨のキンピラ作ったよ☆
実は春雨って今まで使ったことなかったの^^ゞ
すごく美味しくて主人も気に入ったのでまた作るぞ~♪
おいしいレシピをありがとう&ごちそうさま!!

↓のチャプチェも美味しそうだわ☆
Posted at 2007/04/04(水) 14:23:50 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

初めまして。

こんにちは。初めてメールしますv-5v-238少し前にお料理のレシピを探していたときにYOMEさんのHPを見つけましたv-237それ以来毎日見させてもらっていますv-237お料理も食器も本当に素敵で、見ているだけでお腹いっぱい幸せな気持ちになりますv-10娘さんもとっても可愛くって、YOMEさんファミリーは私の憧れですv-22それと、今日オフ会の様子を見させてもらって驚いたことがありましたv-12だいぶ前に、お料理の検索をしていたときに見つけたHPを書いている方がYOMEさんのお友達だったのですv-237おぅくんのお母様ですv-237この方もお料理上手で素敵なママさんですね。お2人のHPはお気に入りに入れていつも見ています!まさか、このお2人がお友達同士だったなんて思いもしませんでした!!こんなことってあるんだなぁ~と驚きましたが、やはり私はYOMEさんやおぅくんのお母様のような優しさ溢れる方に惹かれて行くようです。これからもHP楽しみに拝見させて頂きますv-266
Posted at 2007/04/04(水) 14:44:05 | URL | ma~ya #PYulotcA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 15:33:06 | | # [ 編集]

こんにちは~♪
楽しそうなオフ会ですね(*^_^*)
シルバニア森のキッチンかわいいですよね~
ナチュラルキッチンも大好き!!
ホントにこれ100円でいいの??って、
ついつい行ったら買っちゃいます☆
週末、久しぶりに吉祥寺いくんですぅ~
たくさんお店があって楽しいですよね♪
楽しみ~~
Posted at 2007/04/04(水) 15:43:30 | URL | なーさん #- [ 編集]

吉祥寺~

去年、東京へ遊びに行った時に、行ったお店ばかりだわ~~!
吉祥寺、私も好きー(≧▽≦)
雑貨屋大好き♪
また、今年も行きたいな~。もちろん、YOMEちゃんに会いにも行きたいよー♪
Posted at 2007/04/04(水) 22:02:11 | URL | いとお菓子 #nmxoCd6A [ 編集]

YOMEちゃぁ~ん!

素敵なオフ会報告、楽しみましたぁ~それにしても可愛い子たちがいっぱいだねi-233ゆうゆうちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて楽しそう☆☆

吉祥寺は私もしょっちゅう行くよ!MOMO NATURALでは新居に置くフロアーランプを買ったなぁ。素敵な街だよね~自宅からも行きやすいし、出現率はかなり高めです!
Posted at 2007/04/04(水) 23:10:48 | URL | まいらん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/05(木) 01:15:31 | | # [ 編集]

楽しいオフ会だったんですねw
ゆうゆうちゃんお兄ちゃんと手をつないでラブラブですね(^^)
みんなとってもかわいい笑顔☆☆☆
吉祥寺・・・行ったことがないけど素敵な雑貨屋さんが沢山あるところなんですねw
羨ましいです。
Posted at 2007/04/05(木) 05:06:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [ 編集]

お返事遅くなっています。
明日までに時間をみつけて書かせて下さい。ごめんなさい。
Posted at 2007/04/05(木) 06:01:02 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

niji05さん
来ていただけて嬉しいです♪
お返事、すっかり遅くなってすみません。

相変わらず早起きですね~~。
夜中の記事UPでこの時間も起きてたのだけど、コメント見つけて、とっても嬉しかったです♪

元気になられたでしょうか?体も疲れていると思いますのでゆっくり休めていますように・・・。

子供は元気をくれますね♪
桜を愛でる気持ちは年齢を問わず。今日の桜で、nijiさんのおじいさんの話を思い出しました。
Posted at 2007/04/06(金) 03:09:40 | URL | お返事です。(YOME→niji05さん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう~~♪
お返事遅れてるのに、いつも優しいコメントありがとうね^^

ナチュラルキッチンは100円ってとこがうれしくって、ついつい買いすぎちゃう!
隅々までチェックだよ~。

皆素敵なページだよね^^
実際の皆もとっても素敵だよ~~。沢山元気をもらって帰ってきました♪
Posted at 2007/04/06(金) 03:15:54 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう♪
お返事遅くなっててごめんね。

皆ブログ同様、素敵な素敵なお友達だよ~~~!
会えるとまた一層嬉しいです♪
育児も家事も、(趣味も^^)がんばろう~って思う。いつも元気をもらっています。

ナチュラルキッチンは燃えちゃいます。
今回は7個ほど^^
100円均一だっていうのに、他のお店より出費が多かった~~☆
帰り、子供が寝ちゃって、買い物袋がうらめしかったよーー。楽しい重さだけどね^^
Posted at 2007/04/06(金) 03:27:20 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 13:25 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう~~♪
お返事遅くなっててごめんね。

タカシヤマ~~~~。楽しくてお友達にも話しちゃったよ。皆色々エピソードがあって面白いね^^その中でもタカシヤマはヒットだったよ~♪

100円って魅力だよね^^ついつい買いすぎちゃう・・・。

シルバニアは本当に細かく、良く出来てて、隅々まで見入っちゃいました♪かわいかった~~!
Posted at 2007/04/06(金) 03:34:57 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 13:25 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

まいらんちゃん
来てくれてありがとう~~!
お兄ちゃん、写真より、かなり格好いいです♪
みーーんな本当にかわいい!お世辞ぬきにかわいい!
親ばか、友ばかも手伝うと大変なことに・・・☆

吉祥寺楽しいよね~~。YOME家からも遠くないので、出産前は通ってたよ^^
子供も大きくなってきたし、YOMEも出現率高くなりそう~~♪

どこかで会えたりして?? (*^ - ^*)
Posted at 2007/04/06(金) 04:13:15 | URL | お返事です。(YOME→まいらんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 01:15 tsuki・・ちゃん
来てくれてありがと^^
下の記事にもお返事を書いたのだけど、予想は半分アタリだったね~♪

デートはとっても楽しかったよ~
(*^ - ^*)
子供たちはかわいそうかな?って思ったけど、うちの子はすっごく楽しかったみたいで、今日もこの日のことを話してました♪

一緒に楽しんでくれてありがとう^^
思い出も一層大切になります♪
Posted at 2007/04/06(金) 04:37:54 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 01:15 tsuki・・ちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/721-8626b6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
09 2017年10月 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

