

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

今日の朝ごはん♪
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

菜の花も、もう終わりかな???ちょこっとお花の咲いてるのが八百屋さんに並んでます。
ほろ苦い菜の花を食べやすくキンピラ。

甘辛い味にクリーム系をあわせるのが好きで、こんなメニュウになりました。マヨネーズが合う菜の花はクリーム系もばっちり美味し☆菜の花でなくても、アスパラや、きのこ、カジキなどのお魚でもおいしい組み合わせです♪
野菜を一杯食べたいときは、サッパリ系な煮物やサラダと、こんなクリーム系の炒め物をあわせます。お肉やお魚のメインがなくても、モリモリ満足。
春はいっぱいおいしい野菜も出てくるし♪八百屋通いが楽しくなります^^。

***今日はオフ会です~~♪
 いつもの前菜プレート☆もう見飽きた???

今日は遠くからお友達が~~~♪元バレー部同士なRちゃんです。関東チームも春休みなので、大人数で迎えちゃうよ~~。詳細は夜中にUPします^^

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< パンで和食な☆オフ会♪ | ホーム | 吉祥寺デートで☆オフ会♪>>

コメント

YOMEちゃんこんにちわ。

ようやく春が来たのに菜の花の時期はもう終わっちゃうんだね。
菜の花、パパが苦手だからうちの食卓に上がることはないけど、とっても色がきれいだから目でも楽しめる食材だよね♪
この味付けはきっと我が家好みのはずだから、きのことかでいただいてみるね♪♪
いつもいつもご馳走さまぁ!!
Posted at 2007/04/04(水) 16:24:01 | URL | Hinata #V2rsLgKk [ 編集]

菜の花、大好きだから、もうすぐ春が終わっちゃうよー!っていいながら、見つけては買ってるのぉー!
わー!これもやってみたいなぁ♪
そして、今日のことはRちゃんから聞いてる、聞いてるぅー♪
あぁ、楽しい時間を過ごしているんだろうなぁー!!
あーーん、私もまぜてもらいたいー!
私も中学のとき、バレー部で部長なんてやってたよぉ(*^_^*)あはは。チビなのにねっ・・・。
Posted at 2007/04/04(水) 16:39:48 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

YOMEちゃんこんにちは☆
菜の花私苦手なんだけど・・他のお野菜でも美味しくできるんだね。

そして今日Rちゃんと楽しく過ごしたんだね~。いいなあ、Rちゃんきっとご本人も素敵なんだろうなあ。
バレー部同士っていうことはYOMEちゃんんもバレー部だったの?
明日また今日の楽しい出来事読ませてもらうの楽しみにしてま~す。
Posted at 2007/04/04(水) 16:47:29 | URL | ゆっこ #- [ 編集]

wonkaもRちゃんから聞いてる聞いてる~♪(beeちゃんのマネっこv-238
wonkaも参加したかったなぁっ★
ちなみにwonkaはこんなにちっちゃいのに中学校の時バスケ部でした…
UP楽しみにしやるね★★★
Posted at 2007/04/04(水) 16:52:07 | URL | wonka #- [ 編集]

菜の花美味しそう

yomeちゃんこんにちは
菜の花って好きなんだけど、
いつもごま和えとかになっちゃって…。
でもクリームきんぴらってどんな味なんだろう?さっそく作ってみるね♡
ところで、先日UPされてた春雨のきんぴら作ってみたよ。鷹の爪とごま油入れて、ちょっと中華風にしたけど、家族に好評でした。どうもありがとう(#^.^#)
Posted at 2007/04/04(水) 16:56:11 | URL | azuazu #fiW1145Y [ 編集]

菜の花もう終わりなのかな?
苦味が美味しいですね
吉祥時のオフ会デート楽しかったようですね
画面を通じて楽しさが伝わってきます
親子で楽しめるって良いですね
Posted at 2007/04/04(水) 17:38:45 | URL | NATURAL #EwAGXNE6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 17:46:38 | | # [ 編集]

菜の花・・・

おおっ!これはこれは♪
いいじゃないですかー。。ふむふむ。

土曜日に1号と満開の菜の花を見に行きましたよ。
あれは野菜じゃないなー。油を取るのかなー。
野菜の菜の花もぽつぽつ咲いてるのが出回ってますね。
・・・・高価でにょーぼは買ってくれませんが。
なんか最近、おひたしをマヨネーズで食べるクセが付いちゃいました。
まあ、出稼ぎ別荘だから面倒を嫌うわけで♪

ふう。お腹減っちゃったよ。。。

へへ。
かわいいね。
小さな子の面倒見れる男の子っているんだよね。
2号君も見習って欲しいぞ。
あ、1号はイトコとか面倒見いいけど。。
よだれたらされても嫌がらないし。←結構珍しい。
Posted at 2007/04/04(水) 17:50:20 | URL | 誰やねんっ20号(会社だよー) #wLMIWoss [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 18:03:34 | | # [ 編集]

こんばんは~☆
いつも夕ご飯を用意する前にYOMEさんのブログを見て新更新のをチェックしてから仕度するレゴッチです。
今日もいつもの通りにチェックしたら菜の花もベーコンもちょうどあったので即行作りました(〃▽〃)
YOMEさんみたいにきれいに作れないのですがおいしかったです♪♪
今の季節菜の花安いしまた一つレパートリーの幅が広がりました!!
ダンナがまだ帰ってきてないのでちょいちょいつまんじゃおうかしら(笑)
Posted at 2007/04/04(水) 19:57:18 | URL | レゴッチ #FYNxDbdY [ 編集]

こんばんわ

わたしもバレーやってましたー♪背が低かったのでリベロ専門でしたけど(笑)。
菜の花は季節感たっぷりでいいよねー。栄養価も高いらしいし。
さっそく明日作ります♪
Posted at 2007/04/04(水) 20:35:55 | URL | なっちゃん #oh4NkpYI [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは★
今日も春らしいメニューだわヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
家に菜の花あるからまた作らせてね♪
オフ会続きでいいなぁ^^
私も行きたいよ~♪
Posted at 2007/04/04(水) 21:44:46 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

こんばんは~i-179
菜の花って、まだ売ってるんですね~。実家の畑ではもう終わってるみたいなんで、また来年作ってみようかなi-184
オフ会の記事、読ませて頂きました。ブログで知り合って縁が広がってくって、いいですねぇ。趣味とかも共通するだろうし☆私も、来週お友達が家に遊びに来るんで、頑張ってお菓子でも焼いてもてなそうかなi-261
ダイエットは3日目に入りました。体重計に乗るのはまだ怖いですが…ビスケット生活にも慣れてきましたよ!でも、おやつはやっぱり食べちゃいます(汗)
Posted at 2007/04/04(水) 21:52:29 | URL | berry☆ #- [ 編集]

YOMEちゃんこんばんは☆
吉祥寺行ってきたんですね~♪
シルバニアのレストランがあるのは知らなかった!!
MOMOナチュラル私も行きます~♪
ステキでカワイイ雑貨いっぱいだよね☆
ナチュラルキッチンは何度も!!
うちの食器ってここのばっか?
ってぐらいになってきちゃってます(^。^;)
私は近頃息子のサッカーの大会で
試合ばっか観に行ってて
友達と行く約束もなかなか実現できずにいます。。
お天気が良かったらもっと良かったね(^^♪
ゆうゆうとお兄ちゃんの姿がカワイイ(*^^)v
Posted at 2007/04/04(水) 22:01:56 | URL | みゆママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 22:22:22 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/04(水) 22:34:46 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~♪
菜の花のクリームキンピラって名前だけでもおいしそう!
菜の花ももう終わりやし近々作ってみようっと。
↓オフ会すごい豪華メンバーやね~。
なんか覗き見したかったな(笑)
ママさんズやとお話も弾むし楽しいよね!
ゆうゆうちゃん、一心不乱に食べてるのがとってもかわいい♪
Posted at 2007/04/04(水) 22:41:04 | URL | リノママ #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

菜の花大好き!
クリーム系とはあわしたことなかったの。
お野菜は不足気味だからやっぱたくさん食べたいよ!
今度作ってみるね!

オフ会楽しそうでいいなぁ~
私ももすうぐ!楽しみでーす。
Posted at 2007/04/04(水) 22:45:43 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんわ!!
昨日は遊びに来てくれてありがとうっv-238
大感激やったよぉぉぉ(≧∇≦)
でもでもコメントの時間をみてビックリ!!
まさか徹夜・・・?!w(゚0゚)w
あんまり無理しないでねv-238

そして、↓のオフ会★★★
なんて豪華メンバー!!うらやましーよーーーーv-237v(o^▽^o)v
シルバニアの森ってのがあるんやね~!!
こーゆーミニチュア好きやわぁ~v-343
すぐなくすんやけど・・・汗
Posted at 2007/04/04(水) 23:01:50 | URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]

YOMEちゃーん 今日はありがと
めちゃ楽しかったよ~♬♫♫
きんぴらにクリームが~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こういう発想ってどうやったら出てくるんだろ
YOMEちゃんのレシピを見るといつも
思うんだよ~ YOMEちゃんてきっと
脳の半分位は神様が美味しいものを発明で
きるように作ってくれたのかな~って
私の頭じゃこういう組み合わせ出てこない
もんな~ 私ももっと柔軟な頭にしないとね
ボケナスな私だけれど頭は固いのかな?
あ でも頭ごっつんこすると大体私の方が
痛がるから←よもぎとか双子っちとか
やっぱり柔らかいのかも 
Posted at 2007/04/04(水) 23:17:20 | URL | まめころりん #- [ 編集]

菜の花、好き~☆

私もこのところ菜の花続きv-22
YOMEちゃんの菜の花のナムルのレシピもお借りしたよんv-221
買ってきた菜の花、一本だけ食べずにお水に挿して、観賞用にしてるんだ~。

吉祥寺オフ会、楽しそうv-237
シルバニアファミリー、懐かしいなぁ~v-530
吉祥寺にこんなトコがあるなんて知らなかったよ~。
吉祥寺のナチュキチは、会社e-106が早く終わったとき、たまに行ったりするの。
可愛いものが安くて沢山で飽きないよね~v-344
今日も引き続きオフ会なんて楽しくてイイね~。
e-16がすごかったけど、今日はお家e-112デートだったのかな?
レポート、楽しみしていますv-411
Posted at 2007/04/05(木) 00:21:44 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/05(木) 00:54:52 | | # [ 編集]

2日目にして早くも常連顔の豪くんです^^
今日のレシピも春めいていておいしそうですなぁ!
クリームキンピラ!珍しい☆
Posted at 2007/04/05(木) 01:02:58 | URL | 豪くん #JalddpaA [ 編集]

菜の花,すごく香りが良くて美味しいですよねー。これ,クリーミーでとっても美味しそうです!
今日は,しのっちさんやぽめさんたちにお会いしたんですねー。良いなぁ。。。
Posted at 2007/04/05(木) 01:08:30 | URL | ひろ #- [ 編集]

今菜の花はとっても高いですよね
昨日のお料理教室で使ったので今日も復習のためアレンジしたお料理に使いました
でも、高いお金を出して食べるだけ、春の風味でいいですよね~

でももうおわりですね
Posted at 2007/04/05(木) 01:41:05 | URL | マッハママ #- [ 編集]

YOMEさん☆

菜の花の苦味、美味しいですよねv-238
でも私が食べたことある菜の花料理は、定番のものばかり。
クリームきんぴらなんて,食べたことない~~v-405

YOMEさんの言う通り、マヨネーズにあうものはクリームにもあうと思いますv-237
言われて納得v-363って感じです。

私も野菜が大好きで、野菜をいっぱい食べたい人なので、さっぱり系の煮物、サラダ、クリーム系の野菜と変化を付ければ、野菜もたくさん食べれますね☆
Posted at 2007/04/05(木) 08:27:04 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

YOMEさんこんにちは!

菜の花の苦味がやわらいで、子供でも美味しく食べれそう!!
我が子も菜の花=苦い=嫌い!!
になってたので、このレシピで食べさせてみま~す♪
いつもお洒落な食卓ですねっ(*^_^*)

Posted at 2007/04/05(木) 13:46:13 | URL | みにくーぱー #- [ 編集]

こんにちは。ξ ̄ー ̄ξ

昨日は霙まじりの冷たい雨になったレンゲ地方でしたー。

夜ご飯はポトフにしました。(^ー^;
手抜きお料理とも言います。

それに偶然ですが菜の花のおしたし。
これにはあさりの剥き身を使い、炒りゴマをぱらぁりデス。
さっぱりと仕上がって自分ながら上手く出来たかしらと満足しています。^ー^
Posted at 2007/04/05(木) 14:23:32 | URL | レンゲローズ #Nt/KIySw [ 編集]

こちらも・・・お返事遅くなっててごめんなさい!(;><)
明日までに書かせてね。・・・お昼ね短くて~☆
Posted at 2007/04/05(木) 16:37:06 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:46 あ・ちゃん
来てくれてありがとう~♪
お返事まだまだ遅れてますーーー。

えへへ・・・。好みの味だった???
クリームをマヨに変えてもおいしかった~。甘辛&マヨ^^美味しいです♪

あ・ちゃんともなかなか会えないで居るね~。夏までに会えるさーー!
ハンバーグ用意してまってるからね☆
Posted at 2007/04/06(金) 04:28:29 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:46 あ・ちゃん) #- [ 編集]

berry☆ちゃん
来てくれてありがとう~~♪
お返事遅くなっててごめんね。

菜の花はもう終わりだね~~。アスパラやキノコでも美味しいよ^^

オフ会は毎回楽しいよ~~。広がっていくのも本当に嬉しい^^
berryちゃんのお友達DAYも楽しくなりますように♪

ダイエット3日目~~!一番辛いときだよね。YOMEもやらなくちゃ・・・やらなくちゃ・・・やらなくちゃ~~~。
Posted at 2007/04/06(金) 04:31:53 | URL | お返事です。(YOME→berryちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう~♪

甘辛味に、クリーム、マヨとあわせるのが大好きなの~~♪
気に入ってもらえたら嬉しいな^^

ガチャピンちゃん、野菜好きだモンね~~。野菜食べるだけで元気になれる気がするの。冷蔵庫に色々入ってると安心^^
Posted at 2007/04/06(金) 04:40:16 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/722-a7bf9a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春雷+雪?

嵐のような雨風が来たとおもったら、雷鳴がとどろき、寒いとおもったら、白い物が・・・雪?桜にはつらい一日になってしまいました。オフの今日は花冷えの天候と、借り換えた本をぬくぬくしながら読む日に決めて
  1. 2007/04/04(水) 23:49:36 |
  2. うつわ屋のつぶやき

牛すじ肉と春キャベツのスープ

TODAY'S MENU◆牛すじ肉と春キャベツのスープ◆いろいろ野菜と牛肉の甘辛炒め◆菜の花のクリームキンピラ◆マカロニサラダ◆黒米ごはん昨日から煮込んでいる牛すじ。お料理教室で習ったレシピを基に作りました。レシピでは牛すじ肉から出るだしに塩コショ....
  1. 2007/04/17(火) 10:24:01 |
  2. 献立日記

ミルク鍋であったか~いお夕食。

やっぱり冬は鍋料理。 ホントは皆でワイワイ鍋を囲むのが美味しいに決まってるんだけど。 一人鍋でホッコリお夕食タイム。 お鍋って、お野菜がたっぷり取れるし、何より放っておいても出来上がるお手軽さが嬉しい♪ お鍋では、寄せ鍋・水炊きなどがメジャーかな? だ...
  1. 2008/01/31(木) 18:49:06 |
  2. Diary*azurblue
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

