
今日は(昨日は)、大好きなお友達、”ぐ〜すかぴ〜日記”のりんごちゃんが、東京へ!
共通のお友達も、りんごちゃんに会いに一緒にYOME家に来てくれました。
今回はいつもの生春巻きはナシ〜〜♪子供も好きそうなものを・・・ってわわわーーって並べたらなんだか和食になりました。
集まったのは、しのっち&てんてん、ぽめちゃん&ミニーちゃん、juncoちゃん&tatsuya君・mamiちゃん、めるちゃん&おぅ君です。
素敵なお土産をりんごちゃんから〜♪
ダブルチョコレートなねじりパン!!!しっとり、いい香り〜。りんごちゃんのお手製♪2本も持ってきてくれたのに、皆で完食でございます☆おいしかった〜〜!
台所に立つ特権でモリモリ味見したYOMEです。
りんごちゃんとは、りんごちゃんがブログを始める前から仲良くさせて貰っていて、沢山おしゃべりもしてたんだけど、やっぱり会えると嬉しい〜〜♪同じくバレー部出身なのです。
勝手に、バレー部なイメージで、”よっしゃ、こーい!”な人を思い浮かべていたんだけど、ノンビリ。ホンワリ。暖かいりんごちゃん。
色白・スラリっていう、beeちゃんからの前情報。ほんま、可愛かったで!!(←これはwonkaちゃん口調♪)
そんなりんごちゃんのお子様たち・・・。
HちゃんとR君。
Hちゃんはエキゾチック美人で、長い足〜〜。ジャガイモ大好きって肉じゃが一杯食べてくれてありがとう♪ジャガイモが綺麗になる秘訣なの???YOMEも食べよ☆むすめと食べよ☆
R君は男前な顔にお茶目な性格がたまりません!”僕、今日ホテル泊まるんだ〜”って嬉しそうに何度も報告♪楽しい春休みにYOMEも参加できて嬉しかったです。忘れないでいてくれるかなあ・・・。
横で一緒にシャボン玉する、てんてんと、ゆうゆう。
てんてんの一生懸命な左手が可愛くて〜〜^^。結構寒かったのに、長いことシャボン玉に夢中な子供たちでした。
お外に行けず、一人家の中でよい子なミニーちゃん。会うたび大きくなる〜〜。可愛い笑顔はますます表情豊かです。人の子の成長は、すっごく早く感じてしまいます。チョコチョコ顔を見せに着てね。
しのっち作、蓮根のクリーミーチーズのサラダ♪おっいし〜〜♪YOMEもこの日の朝に甘辛クリーミーな味を食べたいと作ったばかり!エヘヘヘ☆以心伝心だねえ。しのっち^^
ぽめちゃん作。いちごのラウンドパン。ヨーグルトや練乳が入ってるんだって。甘い香りなんだけど口当たりはさっぱり♪おいしかった〜〜。
こちらは、小春ちゃんの差し入れ!!嬉しいよ〜〜〜!”りんごちゃんたちと食べてね”ってこの日の午前中に到着。本当は独り占めしたかったくらい。クリームチーズ入りの生地でしっとり〜〜。レーズンのくるくるも美しい!
こんなに、おいしいパンそろいだったのに、和食を準備しちゃってごめんね〜〜〜。
残りのパンで一人お茶でも 楽しもうってほくそ笑んでいたYOME・・・でもね。みんなのパンはおいしくって完売でした(^▽^;)
juncoちゃんとめるちゃんから〜〜♪かわいい、かわいいウサギのケーキです。切るのがもったいなかったけど・・・しっかり、がっつり切っていただきました〜^^
そして、日は暮れていくのです・・・。(あ!ゆうゆう、どこに乗ってるのー☆)
今日は、自分より小さいミニーちゃんが居るので、アイドルの座・・交代の娘です。
やっぱりラブラブ♪
夕方には雷もゴロゴロ鳴ってきました。怖いよ〜〜って言うのは意外に男の子だったりして、面白かったなあ。親離れもいつかしてくるだろうし、親子で会える時間って短いかもね。
寂しいやら、頼もしいやらで見送りました。
***最後に・・・。
お迎え30分前に、このブラウンマスタードって小さな粒粒(鶏のえさ位の大きさなの・・・)を何処からか出してきて、床に巻いたわが娘・・・Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;Σ( ̄□ ̄;
急いで履いて、掃除機で吸ったけど、飛び散ったプチプチを綺麗に掃除しきれず・・・。
皆、足の裏にプチプチ・・ついてない???
あったらラッキー☆YOMEからのお土産です♪
いいことあるよ!!!(・・・うそうそ・・・ゴメンネ)
初めて会えたりんごちゃん家族♪美人でスラリとして、柔らかい印象なりんごちゃんだけど、ブログタイトルみたいな、のんびりお茶目な一面がチョコチョコ見れて、もっとツッコミを入れたかったYOMEです^^
また絶対絶対会えますように!
***4月4日のレシピは下記事です♪
コメント
こっそり荷物に入って行こうと思いやったのにそれには間に合わんかったけど…すごいすごいたのしそうなオフ会に朝からルンルンになったよ〜!!!りんごちゃんも楽しい思い出いっぱいいっぱいになったんやろうなぁっ★近々りんごちゃんに会う予定やからその時はしっかり東京での楽しかったノロケ話???聞かせてもらうね

あっ最後にwonkaもちょこっと登場させてくれてありがと〜♪
おはよう〜♪
すっごい賑やかなオフ会だったんだねっ
ゆうゆうも沢山お友達が集まって嬉しかっただろうねぇ
わぁ〜、りんごちゃんやったんやぁ!!Rちゃんって!旅行って言ってたもんなぁ〜。すごい、すごい!!
今まではブログページでのお付き合いしかしたことないお友達のオフ会ばっかし見てたけど、実際に顔を知ってるお友達が出てくるオフ会の記事は、より一層読んでてうれし〜!!
YOMEちゃんの言葉に、うんうんって、首を縦にふっちゃってたよ〜。
りんごちゃん達、楽しかったやろうな!!みんなに会えて、うらやましいなぁ。
またお話いっぱい聞かしてもらお〜っと!!
管理人のみ閲覧できます
またまた大好きなお友達ばっかりだ〜
やっぱりYOME家に足を運ばねば〜〜
待っててね?(呼んでない???)
でも、行くよ〜
りんごちゃんやぽめちゃん・しのっちみんなに会いたかったな〜
とっても賑やかな顔ぶれでしたね〜
あ〜あ〜私は今日も仕事だよ〜
楽しい一時☆ミ

YOMEさんの周りには、本当に料理上手で、素敵なお友達がたくさんいて、羨ましいです

そして、私もYOMEさん達のように、
人にごちそう出来る料理の腕がが欲しい〜〜。
wonkaちゃん同様でかばんの中に入れて行って欲しくてりんごちゃんにもおねだりしちゃったの♪
「スモールライトいるな・・」って話したたの♪♪
りんごちゃんはホンマに美人さんなのに気取ってなくて、
暖かくて気さくで私も大好きなの〜♪♪
もう空港にいる時もメールしちゃったぐらい私自身もとっても楽しみにしたたの♪
YOMEちゃんも同級生でバレー部で話も合ったんだろな〜♪♪
とっても豪華なオフ会羨ましい〜♪
憧れのYOMEさんオフ会ですね
私も参加した〜い
美人になれるなら、私も今日から鶏肉たべなくっちゃ
お招きのときに出すお料理って色々考えてしまうけど、そうだよね。おいしいって思うものを出せばいいんだよね。そう肉じゃがみて思いました。それにしてもいい色だな・・・煮込み加減かしら。
子供がいるから楽しめる集いもありますよね。ちょっとうらやましいです。
♪♪ ありがとうっ ♪♪
それにしてもYOMEちゃん、ほんとにすごいわ〜
連続でこんなにたくさんの方々のおもてなしも出来ちゃって、ゆうちゃんもいるのにぃ。
しかもいつもどおり素敵な食卓〜♪♪
どうやったらこんなに時間の使い方がうまく出来るの〜?いえ、きっと要領がよいのですね。
何事もてきぱきこなせればいいことなんだろうけど〜(^_-)-☆尊敬〜!
さて、ミラクルな連続の集まり、素敵過ぎますね〜!お子ちゃまたち、すっごくかわいいぃ。
そしてゆうちゃんとtetuya君はラブラブ続行だったのね。ふふ。
送られたようで・・
お子ちゃまも喜んでますね!
2日間、遊んでくれてありがとう。
てんてんもすっご〜〜く楽しかったみたいだよ。
そして毎回のYOMEカフェ・・・本当にしのっちまでありがとう。
ご馳走様でした。
YOMEちゃんと甘辛クリーミーな関係!がビックリだったよ〜〜♪
あとね、竹の子の天ぷらが美味しかったぁ〜〜!!
ホント、寮のお姉さん♪になれるよ・・・YOMEちゃん。
YOMEカフェって、ぴったりかも。
みんなすっごくくつろげて、こどもも楽しそうで・・・
ステキな時間をありがとう!!
また今度、みんなでお外ランチやお買い物に行こうね〜〜っ!


Rちゃんってりんごちゃんの事やったんやぁw(゚O゚)w
春休み万歳やね〜★★いいなぁ・・・

いつものことながらYOMEちゃんのおもてなし
スゴイよーーーー!!!w(゚O゚)w
あの巻き寿司も作ったの???すごい量っ

こんな豪華メンバーで、ごはん食べると
ますます美味しいんやろなぁぁ(≧∇≦)
姫、爺も参加しとうござりまする!
おぅ〜みなさんお揃いじゃな。
爺も姫宅へお伺いしたのが懐かしく思いまする。
写真では、お部屋が保育園のようじゃ。
下のお宅からクレームが入らなかったかな?(チョッと心配・・・)
レンコンも旨そうじゃ。大好きなんだよぅ〜。
mamiちゃんとおぅ君のラブラブ?も見たかったなぁ〜。
昨日も夕方の雷雨のころ、高円寺駅を通り過ぎたが、姫はどうしているのかと想像していた所じゃった。
いつかは爺の拙宅でオフ会でもな・・・。
りんごちゃん、東京にレッツらGO〜してたんやね〜☆
春休みだもんね☆
お料理もパンも豪華すぎ!!
美味しそうやな〜(^¬^)
みんなみんな、楽しい1日になったんやね!
みっきょもいつか、YOMEちゃんと会いたいよぉぉぉ〜♪♪♪
とっても楽しそうなオフ会ですね〜!子供たちたっくさんでにぎやかで、本当に楽しそうっ!!!
自分は子供が生まれたとたんそれまで苦手だったのが嘘のように大好きになってしまったのです♪
だからお友達が子連れで遊びに来てくれたりすると、もう、うっきうき〜♪
今回記事を読んでるだけでも、とっても楽しかったですっ
私もお料理の腕をあげてお友達とこんなふうにできたらなぁ。。。
そのためにもたくさんレパートリー増やさなきゃ!
これからもいろいろ参考にさせてくださいね。
頑張ってください!応援してます。
楽しそうでステキなオフ会だったんですね〜
それにしてもYOMEちゃん家やYOMEちゃんの
周りはいつも賑やか♬
きっとみんなYOMEちゃんの魅力に
引寄せられちゃうだろうな〜(^_-)-☆
春雨☆チンジャオロースを作りました!!
とっても美味しかったです♪
UPするので、良かったら見に来てね☆
とってもたのしそうなんだもん!
とくに、お食事を一緒にじゅんびしたいです!
明日までに書かせてね。・・・お昼ね短くて〜☆
ほんとにとってもたのしそぉだねーーー!
みんな大集合だしぃ♪
bee*も参加したかったよー!
でもでも、YOMEちゃん、bee*の名前呼んでくれてありがとぉ♪
なんだか、ちょーっとだけ参加させてもらった気分♪
子供たちもみんな楽しそうな表情で、わいわいが伝わってくるぅー!!
そうやって、わいわいした日の次の日って、ちょっぴりさみしいって感じたりしなぁい?
昨日はあんなににぎやかだったのにぃ!みたいな(*^_^*)
楽しませてもらっちゃったー!
ありがとぉー!
来てくれてありがとう〜♪
全部食べてくれるの???嬉しいな〜〜!
作り甲斐があるよ♪おいでおいで〜〜☆
お兄ちゃんって寝言でも言ってて、黒幕が泣いてるよ・・・。
誰だよ〜〜って本気で聞いてきてました(^▽^;)
黒幕にはYOMEが居るのにねえ☆
来てくれてありがとう〜〜!
お久しぶりでも何でもコメントは嬉しいよ!
いつも来てくれてたんだね〜〜。感激です。
お互い私生活があるもの。時々途絶えたり、繋がったりしながら末永くお付き合いできたら一番嬉しいよ〜。
無理は禁物よ。寒かったり、雷なったりだけど、桜もしっかり咲いて、春はウキウキするね〜。
これからもよろしくね^^
コメント、とっても嬉しかったよ〜!
来てくれてありがと〜〜♪
楽しかったよ〜〜オフ会♪素敵な人に会えると、次の日からの頑張りが違います☆
今日も張り切ってスタートできたよ〜〜^^
ガチャピンちゃんは十分ウデがあると思われる〜〜。ここで話してて感じてます^^
いつか台所談義が出来たらいいね〜♪
お返事☆ミ
いつか台所談義が出来たらいいね〜♪
⇒なんて言ってもらえて嬉しいです☆
でもそんなには出来ないですよ。
私はまだ独身で、家族と一緒に暮らしているので、基本的には母親が料理をしています。
料理は好きで、一緒に台所に立ったりはしてます(^o^)
それくらいですよ〜。
本当に素敵なおもてなしありがとう!!!
エヘヘ。もうその場にいるだけで幸せでした。
YOMEカフェって本当あったかくて幸せな気分にさせてくれるね〜〜〜
又今日から頑張るね!!!
本当にありがとう(^−^)
本当に楽しかったぁ〜〜〜


お返事読んでくれてありがとうね^^
遅くなってごめんね〜。
YOMEは独身の時はほとんど母の手伝いをしなかったなあ・・・。うろちょろ味見したり、勝手に使ってたことはあるんだけどね^^
ちゃんと教えてもらえばよかったーって今更駆け込んだりしてます(^▽^;)
素敵なお母さんなんだろうな〜。そして、YOMEも娘と台所に立つのが夢です♪


2008年07月 