

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

7分で出来上がり♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif(レシピUP9日の夜中です。ごめんね。)


朝起きたらご飯がなーーーい☆昨日ウキウキパンを焼いたまま、忘れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなで、急いでパスタ☆
スピードパスタは3回目。(クリーム編→ニコ トマト編→ニコ)茹でこぼし要らずでお水に全部材料入れて火にかけるだけ~~。なので、コンロひとつでも出来ちゃう、お利口パスタなのです♪

今日は”早茹でマカロニ・4分”を使ったので10分もしないで出来ちゃった。ゆでてる間にタマゴ焼いて、スープだって作れちゃう♪

***お手伝い♪
運んでます♪
娘がバタバタ走り回るようになったので、防音マットを敷いています。
はめてます♪
小さい手でキュッキュとはめる仕草が可愛いのです♪

***今日はお友達が来てくれてて、タイマーUPしてます。下記事のお返事遅くなっちゃうけどごめんね。





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 残り野菜のまろやかサラダ。 | ホーム | ハムも一緒のロールパン。>>

コメント

さ、別荘へ戻るど。名残惜しいが。。
Posted at 2007/04/08(日) 17:12:24 | URL | 誰やねんっ20号(帰宅中) #wLMIWoss [ 編集]

すぴーど

Happy Easter!v-238

速いの一番です!!
本当にご飯炊くのは時間がかかるので
炊き忘れると大変ですよねー
私も「クィック・パスタ」ってヤツを良く使います
一緒に茹でちゃえば お味も滲みこみますしねー

ゆうゆう 自分で防音マットを敷いて
バタバタ走り回るなんて可愛い!!!v-10
Posted at 2007/04/08(日) 17:40:35 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/08(日) 19:38:53 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃった~。
このスピードパスタは嬉しい♪嬉しい♪♪
朝起きてゴハンあるつもりがなかったり・・・って結構あるの~。
これならすぐ出来るし助かる~!!
クリームもトマトも美味しそうだね~。
ぜひぜひ作らせてね~!!

最近YOMEちゃんオフ会続きでたくさんお友達に会えていいなぁ。
ゆうゆうちゃんも毎日楽しく過ごせてるね~♪

防音マットをはめ込んでるゆうゆうちゃん、めっちゃ可愛い♪
Posted at 2007/04/08(日) 21:32:15 | URL | こまき #o25/X8aE [ 編集]

これなら朝からパスタもOKだね♪
10分かからないなんてすんご~い楽チン
うちも時々朝のパン買い忘れ・・なんてこともあるの
早ゆでパスタ用意しておこうっと^^

ゆうちゃんが防音マットしいてくれてたのね*どうもありがとう~!
じょうずにできたね♪ってほめてあげておいてね~*
Posted at 2007/04/08(日) 21:59:31 | URL | junco* #- [ 編集]

すっご~い!あったま良いですね♪
パスタ大好き、よく作るんですが、鍋一つでできるなんて♪大喜びです!ありがとうございます!やってみま~す!マカロニは茹で時間が少なくて楽チンですよね(^-^)/このレシピ、サラスパでもできそうかな~♪
Posted at 2007/04/08(日) 22:36:53 | URL | 春蔵 #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~^^
お鍋一つのスピードパスタ、大好き~!
キャベツ&アンチョビも美味しそうだね☆

トマト編は作ったことないけど、
クリーム編とマスタード&ベーコンのペンネ(これもお鍋一つだよね♪)は
何度か作ったよ~☆
簡単だし美味しいしお気に入りです^^

 ♭ ゆうちゃんかわいい~~^m^
Posted at 2007/04/08(日) 23:00:21 | URL | クレッシェンド #sm7TGDHE [ 編集]

感激ですっ!!

憧れのYOMEさんからお返事いただけると思わなかったので嬉しいですv-10ありがとうございますv-238今後もYOMEさんのレシピ見ていろんなお料理に挑戦していきたいですv-237
Posted at 2007/04/08(日) 23:06:54 | URL | ma~ya #PYulotcA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/08(日) 23:48:02 | | # [ 編集]

コレ良いですねぇ♪

YOMEさん、これ、ナイスアイデアです♪…知らなかったの、チャイコだけ?(=´Д`=)ゞ
ホント、これだったら、お鍋ひとつで出来て、時間ない時にチャチャって作れますね(* ̄ω ̄*)
ゆうちゃんもお手伝いしてくれて、助かりますねぇ(o ̄ー ̄o) 成長が楽しいですね♪
Posted at 2007/04/08(日) 23:49:46 | URL | チャイコ #XJHSstkg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/09(月) 05:22:32 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
わーい!スピードパスタシリーズだ♪
お鍋ひとつで済んじゃうから、洗い物も少なくてうれしー♪と思っちゃう
ものぐさな私でしたぁ~!

ゆうゆうちゃん、自分で敷いてるなんて、かわいい!
もーう、目が離せないくらいラブラブ
Posted at 2007/04/09(月) 07:06:23 | URL | ちはる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/09(月) 07:30:41 | | # [ 編集]

キャベツとアンチョビ

ショートパスタ、おいしそ~♪キャベツとアンチョビって合うんですよね~。でも、我が家にはアンチョビがありません><。アンチョビって、おうちでも作れるんですよね(作ったこと無いけど^^;)
一緒に添えられてる、おたま(?)も可愛い~~。そういう可愛いツールがあれば、お料理も倍楽しくなりますね~。
Posted at 2007/04/09(月) 08:18:41 | URL | nikonori #- [ 編集]

おいしそう!
キャベツたっぷりだー!

これが、あっという間に作れちゃうなんて、YOMEちゃんはすごい。
スプーン(?)も、すごくかわいいねえ!
Posted at 2007/04/09(月) 08:29:06 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

マカロニでパスタ☆ミ

キャベツがたっぷり入ってて美味しそうv-10
これは春キャベツ??

キャベツって茹でると甘くて美味しいですよね。我が家では(母の料理ですが)、キャベツ・玉ねぎ・ベーコンをコンソメスープにして食べるのが好きです☆
あとは、ザクザク切ったキャベツをレンジでチンして、シソドレッシングで食べるのも好きですね~。
Posted at 2007/04/09(月) 08:41:37 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/09(月) 09:01:00 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう♪
お鍋一つで出来ちゃうパスタ★
家族が多い我が家はこういうのが一番♪笑
いつもありがとう♪

土曜日は公園に行ってYOMEちゃんのハーブ蒸し鶏を作ってサンドして食べたよ♪
むっちゃ美味しかったよ。
TB&UPしました★
YOMEちゃん、ありがとう♪
Posted at 2007/04/09(月) 09:05:03 | URL | みーちゃん #- [ 編集]

キャベツとアンチョビって定番の組み合わせなのかな~。よく見ますよね、これ。試してみたいけど、魚臭さが苦手なダンナがいるので、買うのをためらっちゃいます。おいしそうなんだけどなぁ。
Posted at 2007/04/09(月) 09:16:40 | URL | SUNNY #- [ 編集]

おひさしぶり

YOMEちゃん、おひさです。
スローペースの更新です。できたので来てね。あ、楽チンソーセージのTBを送りましたよ。ありがとう。美味しかったよ。
Posted at 2007/04/09(月) 09:47:52 | URL | さと #o.trGIrQ [ 編集]

家のキッチンが一口コンロなのですが、パスタが大好きなので、作るときはいつも悪戦苦闘です。
お鍋ひとつ、コンロ一つで作れるショートパスタレシピ、すごく嬉しいです。
さっそくやってみたいなと思いました。
クリームソースが大好きですので、クリームソースで作ってみます!
Posted at 2007/04/09(月) 10:32:27 | URL | 風見鶏 #VwhHdBBk [ 編集]

ルクルで超スピードパスタだね~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

↓のうきうきハムロール、ネーミングがとっても素敵だよ~
春にピッタリのパンだね☆⌒(*^-゜)bグッ!

ゆちちゃんは私も田中律子似、だと思ったよ~~ん(^m^)
Posted at 2007/04/09(月) 10:40:45 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

きゃ~!
こういう写真見るたびにルクルーゼが欲しくなる!
(雑誌も買ったよ~。いつか絶対作るのだ、ルクルーゼご飯!!)
まだまだIH初心者だから、慣れた頃に手を出そうと思っています。
そしたらこのパスタ、真っ先に作るよ~
Posted at 2007/04/09(月) 12:14:04 | URL | ぼうママ #JJ8LYheQ [ 編集]

姫さまでピクニックでオフ会かぁ~!

YOME姫、みんな知っている姫たちじゃな!
これは桜の花より美しい姫さまのお揃いじゃな。
爺もゆち姫は田中律子さんに似ていると思っていたのだ。
junco*姫とは月一以上に会っているんじゃないの?

4月末にダンスの試合があるので、爺はダイエット中である。姫とは異なり意思も強く?!現在一ヶ月で4kg減量に成功じゃ。
あぁ~、焼き鳥がたらふく食べたい!
そのパスタもな!
Posted at 2007/04/09(月) 13:08:39 | URL | ・・・爺・・・ #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは♪

アンチョビは、一度も買った事ないです。
ってゆうか、どんな物かも知らないです(笑)

お弁当持ってオフ会、楽しそうだね~!!
私も、鶴舞公園(知ってる?)へお花見に行ってきたよぉ~♪
YOMEちゃんの所で見た、唐揚げを作るつもりだったのに、かなり寝坊して、結局ソーセージに変身してしまったよ(^_^;)

なっちゃんも、ドタバタ走るので、下の階の人に迷惑かけてます。
こうゆうマットがあるんだね~。
Posted at 2007/04/09(月) 13:14:09 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

わ~い☆

YOMEちゃんのスピードパスタシリーズだe-291
前にトマト編e-436を作った時、ホントに簡単に出来ちゃって感動しちゃったんだよね~。
今度はキャベツにアンチョビかぁ。
この季節のキャベツ、甘くてとっても美味しいし、是非レシピe-430お借りしようっと。

ゆうゆう、元気一杯でそんな成長がママも嬉しいね~v-344
ちゃーんとお手伝いする姿は女の子だなぁなんて思ったり。
コレで、これからも元気一杯e-277駆け回れるね~v-540
Posted at 2007/04/09(月) 13:41:57 | URL | Mayu #INcu7XtE [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。

お鍋一つでできるなんていいですね!
コンロひとつでもできるなんてありがたいことです。(我が家はコンロなので)

ゆうゆうちゃんお手伝いしてるんですね。
おりこうさんだな~ぁ♪
これからお料理もたくさんお手伝いするんでしょうね。
YOMEちゃんとゆうゆうちゃんが一緒に
お料理するとこを見てみたいです☆
いつかな~!?わくわく★

Posted at 2007/04/09(月) 13:44:48 | URL | ぱん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/09(月) 14:10:32 | | # [ 編集]

はじめまして♪

はじめまして!soraと申しますm(_ _)m
以前から、こちらのブログの大ファンで、毎日欠かさずに楽しく拝見させて頂いてます♪
YOMEちゃんのレシピ本も、私の大のお気に入りになりました!!!
いつも、あまりのコメントの数に圧倒されて、コメントは控えさせて頂いていたのですが
先日の”ミニミニ食パン”に、一目ぼれして作ったところ
ふわっふわに焼きあがって、とっても感動したので
お礼を言わせて頂きたくて、勇気を出してコメント書かせて頂きました(笑)
美味しいレシピを、どうもありがとうございました(^ー^)
これからも応援してます!そして、たまにコメント残させてくださいね♪
Posted at 2007/04/09(月) 14:34:42 | URL | sora #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/09(月) 15:18:58 | | # [ 編集]

YOMEさん、こんにちはぁ♪
スピードパスタ、いいですねぇ♪
今度絶対に真似っこしたいと思います。
ホントにYOMEさんは何でもないものや何でもないことを
スペシャルにしてしまう天才ですね!いつも尊敬してます♪

それとステキなお客様がいらしてたのですね~。
あちらのブログにて拝見しちゃいました~。
YOMEさんのステキっぷりをものすごく感じられる内容でした♪(〃⌒ー⌒〃)
Posted at 2007/04/09(月) 15:25:55 | URL | mikimiki #3JUEtcKU [ 編集]

おいしかったー!!

昨夜、カレーな煮魚作ってみたら絶品~!
タラは普段は普通に煮たり、ムニエルにしてバター醤油味に仕上げるんだけど
良い所取りのこのレシピ、すっごい気に入りました♪
何より、味にうるさい(ただの好き嫌いなんだけど 笑)娘が
すんごい勢いでガッついて私の分までペロッと食べちゃった!
娘の「美味しい顔」ってなかなか見られないんだけど
YOMEちゃんのレシピにどれだけ助けられてるかわからないです!
本当にありがとう v-291

それからスピードパスタは何度も何度も作っています。
旦那の夕飯がいらない夜は必ず!
先日はボンゴレにしたらパスタにアサリのエキスが充分沁みて
食べ応えありましたよ♪
春キャベツにはアンチョビ合わせるの、大好き!
レシピ楽しみにしてます~ v-345
Posted at 2007/04/09(月) 15:51:07 | URL | ゆきこ #DPeI6e1Y [ 編集]

あいかわらず

こんにちは。
ずっと以前にYOMEちゃんのこと記事にさせてくださいとお願いしましたじゅんこです。
その節は快くOKしていただきアリガトウございました。
つたない記事で申し訳なかったです。

あいかわらずスバラシイごはんですっ。
お鍋一つでできるパスタはヒナが3人いる私にとってとってもありがたいスピードレシピ。これからも開発してくださいね☆
そうそう!今秋にもう一人増える予定なの。ヒナ。笑。
もう我が家ではYOMEちゃんレシピが欠かせないようになってきました。笑。
今夜もコーンスープあんかけチャーハンとエビとコーンのモチモチおやきを作っちゃうよ。でもあんかけがYOMEちゃんみたいに透き通らないのー。どうしてかな?精進しなくちゃね。がんばります。
Posted at 2007/04/09(月) 16:00:22 | URL | じゅんこ #- [ 編集]

おいしそう♪

YOMEちゃん、おひさしぶりです。ももんがです♪
スピードパスタおいしそう☆
お昼とか遊びから帰ってきたらバタバタしてちゃちゃっと作れるのすごく助かる~!!早速、明日作っちゃおう♪
昨日のお友達とのランチもブログで拝見しました♪
おちゃかなからみてあれ?このお皿YOMEちゃんちのじゃ?絶対そうだ!!とびっくりしちゃった(o^o^o)
とても素敵なデートやったみたいで私までウキウキ、しゃ~わせ~な気持ちになりやした。さぁ、このテンションのままがんばって晩ご飯作ろうっと♪
Posted at 2007/04/09(月) 16:04:19 | URL | ももんが #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:38 ぽ・ちゃん
来てくれてありがとう~~♪
レシピ遅くなっててごめんね。

ふふふ♪このスプーンは先日お友達が贈ってくれたもの♪センスのいいお友達なのです^^シンプルなパスタに生えるでしょ^^マッシュポテトとか色の薄いものにあわせてはタメイキついてます。

その子はNYに住んでるんだけど、どこのものなのかな???ポルトガルな雰囲気もあるね~~。ぽ・ちゃんの目に留まってうれしいな^^
Posted at 2007/04/09(月) 16:27:07 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:38 ぽ・ちゃん) #- [ 編集]

春蔵ちゃん
来てくれてありがとう~~♪
茹でこぼし要らずのパスタは、何かのお鍋のCM番組で見たの。その後分量を自分で出したりして、今のに落ち着いてます。

CMのお鍋じゃなくても出来て感動したよ~~。

サラスパでも出来るよ~~(経験あり^^)長いパスタはくっつきやすいので、茹で上がりちょっと前に解して、ふたを開けて水分を飛ばすのがポイントかな♪

参考になったら嬉しいです♪
Posted at 2007/04/09(月) 16:32:28 | URL | お返事です。(YOME→春蔵ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 23:48 tsiki・・ちゃん
来てくれてありがとう♪
わーーー。トマト編も作ってくれてたんだね~。ありがとう。

お友達に宣伝も嬉しいな^^お茶でも入れに行ったのに☆ ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

主食がないときはありがたいよね~。パスタ。ちなみに黒幕はトマト編が一番好きみたい。娘がモリモリ食べてたキャベツバージョンです。

娘の趣味・・・結構シンプルでしょ^^

Posted at 2007/04/09(月) 16:36:07 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 23:48 tsiki・・ちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう♪

キャベツのおいしい季節だよね~~。丸ごと1個買っても春キャベツは軽くて、モリモリ持って帰っては一気に食べちゃいます♪

ガチャピンちゃんのチンで食べる、シンプルな食べ方好きだな~^^キャベツから出たスープもおいしいよね。お母さんのお料理も万歳!!!

Posted at 2007/04/09(月) 16:40:22 | URL | お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/09(月) 16:47:01 | | # [ 編集]

ぱんちゃん
来てくれてありがとう~~♪

このレシピはYOME家がコンロ1個しかないときに出来たのーー。オリジナルは鍋のCMだったんだけど、夢中で家の鍋で再現したよ☆コンロやレンジを使いこなすと、食卓も豊かになるよね~♪

YOMEも早く、娘とお料理したいよ~~。
すでに、ちょこっと炒め物とかは一緒に菜ばしもってやったりしてます♪
Posted at 2007/04/09(月) 17:01:20 | URL | お返事です。(YOME→ぱんちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 15:18 カオ・・ちゃん
来てくれてありがとう!!
わーーーー!さすがチェックが早い!!

カオリンちゃんも、ともさかりえちゃんファンなのね^^容姿はもちろん、ライフスタイルにも憧れるってYOMEも同感です♪

彼女の育児日記が大好きで今も読んでるくらい♪

YOMEは帰宅してビックリ!!!YOMEより早くチェックしたカオリンちゃんみたいな方々が続々コメントくれて・・・。

彼女のファンの多さを実感したよー。YOME,怒られないようにしなくちゃ。

ラブラブ記事は夜中にUPしまーす♪
Posted at 2007/04/09(月) 17:07:44 | URL | お返事です。(YOME→鍵コメ ON 15:18 カオ・・ちゃん) #- [ 編集]

ももんがちゃん
来てくれてありがとう~~~!

YOMEも見てドキドキしてきちゃったよー。ともさかりえちゃんのブログ・・・。今でも夢見たいで、現実を確認しながら写真の修正中です♪

ももんがちゃんもテンション上がってくれたの???ありがとう!!
YOMEはもうあがりまくり・・・恋する乙女状態よーーー。

実際の彼女は、TVよりもっともーーーっと素敵だったの。
ラブラブ記事は夜中にUPするね~♪

Posted at 2007/04/09(月) 17:11:09 | URL | お返事です。(YOME→ももんがちゃん) #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/728-a5a87c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

