

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

中華な香りの油揚げが美味しい♪
レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif

嫌われがちなピーマン。ウチでは中華風に煮ると、黒幕も娘もモリモリ食べます。強い緑の香りにニンニクや生姜があうのです。
お肉が一緒でもいいけど、今日は油揚げ。香味野菜の香りを一杯吸った、中華味のお揚げは時にお肉より恋しい♪
筍や、もやしを入れたら、ベジタリアン風チンジャオロースかなあ。でもでもとっても優しく淡い味です。そしてご飯も進むのです^^

***幼稚園タオルを作りました♪
本日2回目のプレ幼稚園。今日は上履きやタオル、着替えも持参です。
昨晩タオルに名前を入れながらチクチク・・・。
バイアステープ足りなっちゃうし☆


ぶきっちょながら、子供用にこういうの作るの夢だったんだー。
リカちゃんのお洋服とかも、夢。

髪の少ない娘。似顔絵は簡単♪
うしろは頭文字の”ゆ”。なんだか銭湯みたい???
銭湯かよ!って黒幕からツッコミが入りました・・・☆
それにしても、すっごくヘタです・・・( ̄_ ̄|||)
義母は編み物の先生なのに☆あ・・・血は繋がってないもんね。
お裁縫上手なお友達も多いから恥ずかしいけど、遠くに暮らす、両方の両親に”幼稚園頑張ってるよー!”の報告を込めて^^。


 



下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 黄色いかぼちゃパン♪ | ホーム |  筍と絹さやの塩生姜スープパスタ。>>

コメント

ピーマンがあまり得意でない私ですが、これなら食べられそうかも…
今度ピーマンを買ってトライしてみますね☆

手作りのタオル、とっても可愛いしなんだか暖かいですね。
素敵なお母さん・YOMEさん、妻としても母としても憧れます。
まだ子供はいませんが、いつかYOME母さんみたいになれればいいなぁ。。。
Posted at 2007/04/20(金) 16:27:13 | URL | りう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/20(金) 16:29:35 | | # [ 編集]

YOMEさん*こんにちは♪
ピーマン・タイムリーです!!
冷蔵庫に2個います!!
どう料理しようか悩んでいたところです><
これで、使い切り成功です♪

『ゆ』なんだか可愛いv-10
Posted at 2007/04/20(金) 16:43:11 | URL | ろみ #E0/S7Zvo [ 編集]

鮮やか~

昆布の煮物かと思ったよー。
中華風ね。。イケそうじゃん。
油揚げはひと炙りしたら香ばしさ炸裂~

”ゆ”!
よろしいな。
いいよいいよ。GJ
2号なら”じ”だな。。”ぢ”じゃまずいよな。
1号なら当時のあだ名を取って”ぺ”になるよ♪
Posted at 2007/04/20(金) 17:03:03 | URL | 誰やねんっ20号(会社っす) #wLMIWoss [ 編集]

かわい~☆

私、裁縫苦手。。。f^_^; でもやっぱり母の手作りはい~なあ~ あったかいなあ~って思っちゃいました♪
YOMEさんすごいなあ~~。
お料理だけでなく
幼稚園グッズまで手作り。
白地に赤がかわい~☆ですね!似顔絵もセンス良い~!(^▽^)

私、ピーマン大好きです!!これもまた作ってみます。
YOMEさんレシピ どれも評判良いけど
私が最近ハマってしまったのは・・・牛蒡と柚子胡椒のサラダ☆ ベーコンやひじきも入って。
食べたら病みつきに! お友達にも好評でした~ チーズポンや冬は牡蠣のピラフもよく作りましたよ。毎日毎日 新しいメニューがアップされるけどその発想はどこからくるんですか~?YOMEさん天才!旦那様が羨ましいよ~~
Posted at 2007/04/20(金) 17:03:27 | URL | sato #- [ 編集]

YOMEちゃ~~ん!!
お手製のタオル、すっごくいいね☆
こういう手作りグッズ、ゆうちゃんもきっとうれしいだろうね♪
似顔絵もゆの字もかわいいよ~~。

今日のメニューもおいしそう。
今油揚げがあるので、これからピーマン買いに行って来ます!!
いつもありがとう。夕飯が潤いまーす。
Posted at 2007/04/20(金) 17:25:02 | URL | tabirin #.2cgsHzE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/20(金) 17:33:37 | | # [ 編集]

こんにちは♪
うちの旦那さんもあんまりピーマン好きじゃないんだって
だから、結婚してからピーマンあんまり買わなくなったよ。
でも、これなら食べてくれそう。
今度、作ってみるね。

手作りタオルいいねぇ~。
きれいに出来てるよぉ。
「ゆ」の文字がまたまたかわいい。
私はホントダメなのお裁縫。
うちの母は洋裁を仕事にしてた人なのにね。
血は繋がっててもダメなものはダメですv-12
Posted at 2007/04/20(金) 17:53:13 | URL | ゆう #aa0nrIO. [ 編集]

タイムリー♪材料が両方あるから明日やってみます!
私も昔ピーマンが苦手だったんだけど、細切りで焼いたり煮たりで
(最初はチンジャオロースーで)
好きになったりしたんですよね。
そうそう、最近春雨チャプチェとか新玉ねぎのチーズおかか和え
とか茄子のおつまみチンとか作らせていただきました!どれもいつもおいしい♪特にチンや焼くだけで終わりのものは助かります。

タオルかわいいですね!こんなかわいいのを作ってもらえるのっていいな~うらやましい!
Posted at 2007/04/20(金) 17:59:02 | URL | ぷりこ #kvLPXw2o [ 編集]

ピーマン在庫、どーしよー・・・って思ってたんです
助かりました
今夜も 早速 これ作ります
いつも いつも
YOMEちゃん!ありがとう!
 私の娘(成人したヨ)も
 名前の最初の文字が『ゆ』です
 ゆるゆるクルリとした 
 平仮名かわいいですよネ!
Posted at 2007/04/20(金) 18:13:41 | URL | ALOHA~♪ #BWgGc7Fk [ 編集]

私にもツクッテー

ボンジュール YOMEちゃん

すっごくかわいいです

上手

上手

上手

コレだけ褒めたから

私にも

”ウフッ”

って言うの作って~~~!
Posted at 2007/04/20(金) 18:22:14 | URL | レアールシェフ~YOMEちゃん #- [ 編集]

YOMEさん
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
只今我が家は旦那のダイエットで低脂肪食作りの真っ最中です。。。
でもレパートリーが・・・
YOMEさんのレシピであっさり系のおかず、
参考にさせていただきますね。
またブログにも料理の写真載せることが
あると思うのでそのときはリンクさせていただきますね。
ではこれからも参考にさせていただきます。
Posted at 2007/04/20(金) 18:27:09 | URL | ひさみん #- [ 編集]

ピーマンの煮浸しかぁ。。しかも中華風。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ と思わずよだれ。。ピーマン買ってこなくっちゃ===3
Posted at 2007/04/20(金) 18:29:53 | URL | かえる #g8h8hqSc [ 編集]

こんばんにゃ~
味が浸みた油揚げ♪想像しただけでヨダレが~~~
中華味ですか!!毎回素晴らしいアイデアですね☆早く食べてみなきゃ!!
今日は仕事が半日だったので帰宅して昼ご飯に筍の塩生姜スープパスタを食べましたo(^-^)oキヌサヤの替わりに菜の花で…やさし~いスープに生姜が合う♪食べたらほわ~っと昼寝したくなる春の昼下がりでした(^人^)
幼稚園のグッズはやっぱり手作り☆がいいですよね!!私は今でも覚えていますよ~母の作った小物の数々♪不器用ながらにも作ったものには愛情があります☆笑顔で登園してゆく娘の一歩に母の手作りグッズがお供して♪素敵です♪♪♪
Posted at 2007/04/20(金) 19:16:48 | URL | チコ #- [ 編集]

なるほどこれはいけますねぇ~
Posted at 2007/04/20(金) 19:33:37 | URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]

私も~

不器用だけど、子供の物を手作りしてあげたい♪
と思うのですが。。。。。
睡魔に負けて何も作れて上げれていないです(T T)
ちゃんと作っているYOMEちゃんが凄いです!!!
Posted at 2007/04/20(金) 20:16:10 | URL | ひなき #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/20(金) 20:17:40 | | # [ 編集]

YOMEさん
お久しぶりです。
ピーマン、嫌いではないのですが 買ってもなかなか減らないんですよね~。 今度はYOMEさんのレシピで中華風にしてみよう!
ママの愛情がいっぱい詰まったタオル、とってもかわいいですね。 私も娘が入園した時に喜んで着てくれるのを願って、かわいいアップリケをつけたり、ポケットのふちにチロリアンテープで飾り付けしたりしたなぁ~・・・見事に娘は登園拒否状態で年少の時はとても苦労しましたが、その時のスモックは大事にとってあります。
思い出がいっぱい、つまってて捨てられないんですよね・・・。
YOMEさんの手作りタオル、とってもかわいい! ゆうゆうちゃん、喜んだでしょうね!!
Posted at 2007/04/20(金) 20:28:08 | URL | mie #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは。

usakoは昔ピーマンキライだったけど
今は大好き~。
よくusako家にはいるピーマンだけど
今日に限って・・・

いないじゃん(>_<)

今度作ってみるね☆

ゆうゆうちゃんへの手作りタオル
とってもかわいー☆
usakoも小さい頃、母親がいろいろ
作ってくれたなぁ・・・
usakoはぶきっちょだから何もできないけど
今年の冬はニット帽を作ってもらいました。母親の愛情っていつまでたっても
温かいね☆

ゆうゆうちゃんは幸せものだー☆
Posted at 2007/04/20(金) 21:06:00 | URL | usako #- [ 編集]

かわいい~

うちも幼稚園にタオル持っていっているけど、そんなに可愛くない。
タオルの端にマジックで名前書いているだけだもん。
いいなぁ、器用なママはなんでも出来て。
ゆうゆうゆちゃんが羨ましいっす。
Posted at 2007/04/20(金) 21:29:18 | URL | tomo #XAUl15Aw [ 編集]

YOMEちゃま♪こんばんわ。ピーマン大好きでよくきんぴらにしますが、これもおいしそうですね。そして器はあのお気に入りのですね♪幼稚園タオルいいですね。大好きなおかあさん手作りのタオルなんて最高!!子供の洋服とか持ち物を手作りって本当夢ですよね、私は実現しなかったので、ワンコのお洋服を手編みで1枚だけ作りましたよ!!
Posted at 2007/04/20(金) 21:29:33 | URL | ココママ #- [ 編集]

こんばんわ、YOMEちゃん!

ピーマンってわたしはなぜか好き!
中華風の煮物だなんて・・・
ピーマンって炒め物くらいしか作った事ないからな~
簡単そうだし作ってみよ!

ゆうちゃんプレ幼稚園がんばってるね!

タオルの刺繍かわいいよ!
Posted at 2007/04/20(金) 22:02:06 | URL | ちよみ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは♪
ピーマンスキスキ★
でもゆうゆうちゃんとちがって、く~ちゃんはめっちゃ苦手なの。。゛(ノ><)ノ ヒィ
もうちょっと時間が掛かりそうです。

YOMEちゃんお裁縫も上手じゃないの★
もうなんでも出来ちゃうお母さんってほんと素敵♪
私もがんばらなくちゃ!!
明日は家族でゆっくり出来るのかな?
素敵な週末をね♪
Posted at 2007/04/20(金) 22:48:23 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

ピーマン細~い!
どうやったら、こんなに細く切れるの?
私、ピーマン好きだけど、こういう風に
食べたことないな~。
煮びたしみたいね。

ゆうゆうちゃんの似顔絵かわいいよ。
なにより、手作りなのがいいのよ~。
Posted at 2007/04/20(金) 22:52:16 | URL | fanifani #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/20(金) 22:55:54 | | # [ 編集]

かわいいよ~e-266
YOMEちゃんの愛情がい~っぱい入っているもの!
ゆうちゃんにもちゃぁんと伝わるよ(^^)
やっぱりお母さんの手作りって嬉しいものだもん♪
Posted at 2007/04/20(金) 23:10:28 | URL | hana #YrGnQh/o [ 編集]

YOMEちゃんの愛情た~っぷりのかわいいタオルだね*
似顔絵刺繍しちゃうなんてすごい!

忙しい合間にがんばったね*
Posted at 2007/04/20(金) 23:28:55 | URL | junco* #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんはv-343
うちもピーマン好き家庭なんで、長男のお弁当にもほうれん草のおひたしでなく、軽く炒めたピーマンのおかか和えを、緑の物としてよく使います。v-353

ゆうchanのタオルも愛情たっぷりで素敵v-352

体操服のゼッケンをいつまでもつけてこない親が増えているそうです。v-390
そりゃ~面倒くさいけど…我が子の為には、せめて…してあげて欲しいです。
愛情も格差の時代なのかなぁ…v-406
Posted at 2007/04/21(土) 00:04:41 | URL | sato #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんばんは~☆
わ~!ピーマンの緑、綺麗~~~!ピーマンって、なかなか主役になれない
お野菜ってイメージだけど、これはしっかり主役だね~。
ジュワ~ンってお出汁を吸った、揚げも美味しそうだね~。
ピーマン、これからの季節2袋束ねてお安くなるんだよね~。楽しみだっ!
初!お裁縫記事だね~。おめれと~~~!!
可愛いよ~!愛情たっぷりで!!お顔の刺繍まで
出来るんだから、自信持ってね~。ゆうちゃんもママの手作り嬉しいだろうね♪
でね~、今日初めてYOMEちゃんのお菓子レシピお借りしちゃった~。
ごはんレシピは数え切れないくらいお世話になってるけど
お菓子は初めてなの~。ず~っとず~っと気になってた豆乳と葛の
プリン作ったよ~。とってもとっても美味しかった!!
葛粉を溶かして、混ぜ混ぜしながら、どんなプリンになるのかな~?って
楽しかったよ^^ YOMEちゃんレシピは、美味しいだけじゃなくて
楽しいのも好きなの~。いつもありがとう!!


Posted at 2007/04/21(土) 00:09:57 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

こんばんわ~♪

YOMEさん、タオルかわいいよぉv-238
「ゆ」の1文字なのもイイね~e-461お裁縫も出来ちゃうなんて、向かうところ敵なしのママだv-353
そんなYOMEさんみたいなママになるのが、あたしの夢ですv-344
Posted at 2007/04/21(土) 00:51:19 | URL | まり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/21(土) 00:51:28 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/21(土) 00:54:03 | | # [ 編集]

『ゆ』、かわいいなあ~~~~。
似顔絵も刺繍したんだね。 
YOMEちゃんがやる手芸、すごくラブリーだね~~~。
ますます忙しくなるだろうけど、お母さんの手作りっていいもんだよね。がんばってね!!
Posted at 2007/04/21(土) 02:20:53 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/21(土) 05:50:34 | | # [ 編集]

YOMEちゃん、ピーマンたくさんあるからやってみるねぇ♪
いいね、こうやってピーマンたくさん食べてくれたらぁー!!
そして、ゆうゆうちゃんへのちくちく、かわいー♪
いつもこんなに忙しいのに、ちゃーんとこういうのもやってて、ほんとYOMEちゃんってすごいねぇー!!
bee*もやがてこういうのを作る日がくると思うから、そのときは指導お願いしまぁす!
Posted at 2007/04/21(土) 09:04:48 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

おはようございまぁ~す。
ウチの子供達はピーマンが嫌いなのですぅ。。。苦味を消そうとつい味が濃くなって(甘辛で)しまっていたんですぅ。。。
煮びたしだとサッパリでいいですねぇ~。
この料理で食べてくれたらいいなぁ~
挑戦してみますぅ。。v-91
にんにくは、しょうがと一緒に入れるんですかぁ~??それとも炒める時??

愛情タップリのチクチクいいですねぇ~
ステキ!!私もがんばろぉ~
Posted at 2007/04/21(土) 10:21:37 | URL | cook #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/21(土) 16:15:29 | | # [ 編集]

ピーマン

きれいな緑色!
昔のピーマンに比べて、青臭さや苦味も少なくなったせいか、今は嫌われ野菜№1じゃないそうですよ。
№1は?? ナス!
おいしいのにね。

「ゆ」かわゆい♪
ホント、銭湯みたい。
ママ手作り、いいねぇ
Posted at 2007/04/21(土) 16:51:34 | URL | aspara #- [ 編集]

コメントのお返事遅くなっていますが、
明日までに書かせて下さい~。
夕飯までに貯めた(また貯めてます・・・)家事を頑張ります!
Posted at 2007/04/21(土) 17:13:42 | URL | お返事です。(YOME) #- [ 編集]

ピーマン

大好きなわたしv-10
一度は嫌いな時期がある人も多いけど、私はなぜか小さい頃から好きなのですv-238

中華風な味付けのこのレシピなら、ピーマンの苦味がちょっと・・・って言う人でも食べれる気がしますよ~。
Posted at 2007/04/21(土) 20:30:53 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

鍵コメ ON 19:29 あ~た・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
数あるサイトの中からYOMEページにたどりついてくれてありがとう♪

ずっと見ててくれたんですね~。
感激です!
初コメントもとっても嬉しいです。
これからもここで色々お話できたら嬉しいです。

嬉しい言葉、宝物です。
旦那様や息子ちゃんにもよろしくお伝えください^^
また会えますように。
Posted at 2007/04/22(日) 04:44:29 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 19:29 あ~た・ちゃん) #- [ 編集]

satoちゃん
来てくれてありがとう~♪
satoちゃん、YOMEはねえ。間違っても裁縫とくいじゃありません!!!!(キッパリ!!)
本当、自分でも悲しくなるくらい不器用なの・・・。でもでも憧れだけはあって・・・。もっと練習して上手になりたいんだけどなあ・・・。
ヘタでも手作りは嬉しいみたいで、娘は喜んでくれました^^良かった良かった♪

牛蒡のサラダ、作ってくれてありがとう^^ベーコン、結構ポイントです。YOMEもお気に入りなんだ~。
チーズポンや、牡蠣ピラフもありがとう♪

調子に乗って一杯作っちゃうよ~。
Posted at 2007/04/22(日) 04:49:49 | URL |  お返事です。(YOME→satoちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 17:33 バジ・ちゃん
来てくれてありがとう!
バジ・ちゃん、ダイエット中なの???
YOMEは万年ダイエッターだけどね。

野菜はどんどんこれから美味しくなるよね~。YOMEも夏に向けて頑張ります!(毎年言ってるような???(^▽^;))

茄子も作ってくれてありがとう!
お豆腐の上にかけてもいいねいいね!
さらに栄養バランスがよくなるね~~。頂き!
Posted at 2007/04/22(日) 04:52:52 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 17:33 バジ・ちゃん) #- [ 編集]

チコちゃん
来てくれてありがとう!

中華味・・・といっても、サッパリ系な味付けです。油揚げはサッパリ煮るのもコッテリ、お稲荷さんみたいに煮るのも好きなので、今度はしっかり味をつけてみてもいかなあなんておもって居ます♪

本当の幼稚園グッズはもっと大変なんだよね~~。クレヨンの1本1本に名前書いたりとか・・・。
楽しみなような。怖いような・・・。

今から練習あるのみ!
Posted at 2007/04/22(日) 04:59:51 | URL |  お返事です。(YOME→チコちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 22:55 スピッキ・☆ちゃん
はじめまして!はじめまして!
ともさかりえちゃんのページから来てくれたんですね~♪感激です!

嬉しい言葉もありがとう!!
レシピも使ってもらってとっても嬉しいです。

ピーマンも早速作ってくれたんですね。
うちの娘はシャキシャキした野菜が大好きなので、こういうのを良く食べるのです。
確かに癖は香味野菜と火を入れることによって和らぐかも^^

YOMEは尊敬してもらうような人じゃないけど、スピッキ・☆ちゃんに出会えてとても嬉しいです。

これからも色んな話がここで出来たいいな^^
来てくれてどうもありがとう!
Posted at 2007/04/22(日) 05:08:03 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 22:55 スピッキ・☆ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON ロンドンのB&Tちゃん
来てくれてありがとう。

メールも読んでくれたんだね~。
ありがとう。ありがとう。

ロンドンって石畳と大きな公園のイメージなの。そこへ温かい太陽の日差し。気持ちいいだろうなあ。

応援ありがとう。
優しい言葉に一杯元気をもらってます。B&Tちゃんこそが太陽だよ。
本当にありがとう。いつもありがとう!!
Posted at 2007/04/22(日) 06:23:26 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON ロンドンのB&Tちゃん) #- [ 編集]

まりちゃん
来てくれてありがとう!


あははは・・・タオルかわいい??ありがとう♪
絶対近くでは見せられないシロモノに仕上がってるよ~。

本当に悲しくなるくらい不器用でねえ・・・。でも手作りへの憧れはあるので、本番幼稚園へ向けて1年かけて練習するんだ♪

お裁縫上手なお友達もとっても多いので
一杯教えてもらうつもり~^^
何より心強い先生たちです♪
Posted at 2007/04/22(日) 06:27:02 | URL |  お返事です。(YOME→まりちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 11:51 こた・・ちゃん
来てくれてありがとう♪
前日なのに寝るのが遅くて大丈夫かな???なんて心配までしちゃってる、親戚のおばちゃん風YOMEです。

今日は帰っちゃうのよね。
お天気にも恵まれてよかったね。
ここんとこずーっと寒かったのに・・・。

気をつけて帰ってね~。そして、またの機会を心待ちに待ってます~~!(あれ??日本語ヘン??)
Posted at 2007/04/22(日) 06:29:38 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 11:51 こた・・ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 00:51 ふ・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
初コメントとっても嬉しかったです。
そして、YOMEページも親ばか日誌もそんな風に温かい目で見ていただいていたこと、本当にどうもありがとう。
とてもとても嬉しかったです。

娘の写真はある程度大きくなったら(顔が固まってきたら)、別のサイトへ写すつもりでいて、もうそんな時期かなあと思い、今はこちらのページへは載せていません。

ただ、ブログは離れて暮らす両親や、友人にリアルタイムで育児生活を伝えられる便利なもの。なので、パスワード制にして
続けていくつもりです。
相変わらず写真は、林家ペーパー子の様にとりまくってるんですよ~~。

出来上がったら何かの形でお知らせするかもしれません。
また覗いてくださるなら、メールアドレス等残していただければパスワードをお伝えします。
温かい目で娘を見守ってくれてありがとうございます。
いつか、娘が大きくなったときに、ふ・ちゃんという人がこんなに温かい目で見てくれてたんだよって伝えようと思います。

そして、ふ・ちゃんのもとへ幸せな赤ちゃんの便りも届きますように勝手に応援しています。

私は8年間子供がほしくても出来なくて出来なくて・・・居たので、勝手にパワーは強いって思ってるんです♪

優しい、温かい言葉をありがとう。
本当にありがとう。
娘は幸せモノです。

またここで会えますように^^
Posted at 2007/04/22(日) 06:48:31 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 00:51 ふ・ちゃん) #- [ 編集]

コメントうれしかったでーす^^

先日はnanako's diary にお越しいただきありがとうございました。
感激で、ルンルンご機嫌一日を過ごすことが出来ました。
YOMEさんのレシピ、色々参考にさせていただいてまーす。
残り物野菜サラダを、パパがパクパク食べていたのをはじめ、驚きの連続です!
早速ピーマン、今夜の食卓に登場予定でーす。

同じ一日の時間を過ごしているのに、どうしてyomeさんはこんなに充実した一日を過ごされているのでしょう!!!と、不思議でたまりません。

これからも楽しみにしていまーす!!!

”ゆの字マーク”かわいくて愛情入りですね^^

Posted at 2007/04/22(日) 12:18:29 | URL | nanakoママ #- [ 編集]

知らなかった。。。

プレ幼稚園ってあるんですねっ!
実は、、、
昨日まで知らなかったんですっ。。。(汗)
昨日たまたま『めばえ』をリョウに買ってあげたんですが
付録の冊子を読んで
プレ幼稚園って言葉を知りましたっ。。。
(お恥ずかしながら。。。)
ゆうゆうちゃん、幼稚園楽しかったかな?
うちは4月から年少さんで幼稚園に通い始めましたが
今も、朝泣いちゃったりしてますっ。。。(>0<;)
あっ☆
YOMEサン、お裁縫とってもお上手ですよぉ~!!
ちなみに、、、
ワタシなんてネームテープだしっ。。。(汗)
似顔絵入りだなんて、ゆうゆうちゃんも大喜びですねっ(≧▽≦)
Posted at 2007/04/22(日) 17:13:44 | URL | りょうママ #- [ 編集]

YOMEちゃん こんばんは
今お野菜があまり野菜室になくてピーマン
はあるんだ~ これ作ろうヽ(´▽`)/
ちょうどあげもあるしウシシ

タオル上手だよ~私も幼稚園の時は頑張って
袋類作ったなあ 別に手作りじゃなくても
いい幼稚園だったのに何で作ったんだろう
不思議・・
Posted at 2007/04/22(日) 21:56:23 | URL | まめころりん #- [ 編集]

はじめまして。

こちらのピーマンの煮びたし作りました☆ 本当に美味しかったです(*^-^*) リピート間違いなしです♪ 事後報告で申し訳ないのですがリンクを貼らせていただきました。

それとご本の出版第二弾本当におめでとうございます☆彡・:*:・★彡・:*:・
Posted at 2007/04/25(水) 08:33:27 | URL | ゆかっち #V5.D93r. [ 編集]

こんばんは♪
作りました。
だ~い好きな味で大満足です。
ゆでた筍が余っていたので加えてベジタリアン風チンジャオロースにしましたよ~^^
Posted at 2007/05/07(月) 19:22:06 | URL | yuki #- [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/741-68f5437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!

人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話題をよんだが、流出した映像は、どうやら現段階で10種類近くあるといわれています。有名なのが、着替え盗撮映像です。海外のショップの試着室で、ほしのの無防備な生着替えシーンを撮影したものでタンクトップを脱いだほしのが
  1. 2007/04/20(金) 17:23:40 |
  2. ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!

ピーマンと油揚げの中華風煮浸し

TODAY'S MENU◆ピーマンと油揚げの中華風煮浸し◆鰆の幽庵焼き◆厚揚げのグリル◆豆腐とワカメのお味噌汁◆ベビーリーフと生ハムのサラダ◆黒米ごはん今日は鰆を焼こうと決めていました。和風とイタリアンで迷った末、和風を選択。醤油、みりん、酒、ゆず....
  1. 2007/04/23(月) 13:47:45 |
  2. 献立日記

久々のぷっぷるちゃん☆風邪でダウン

&nbsp;最近暑かったり、寒かったり・・・皆さん、体調崩されてませんか?我が家は・・・仲良く風邪引いちゃいました~~今はすっかり元気なんですけどね&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;木曜日、前回お休みしたので、久々
  1. 2007/04/23(月) 21:57:44 |
  2. るんるん日和

ピーマンと筍の中華風煮浸し

我が家ではすっかりおなじみYOMEさんレシピです。 ピーマンと筍でベジタリアン風チンジャオロースですね&amp;#63733; 優しい味ですよ~。 大好きなピーマンと筍がおいしく食べられて大満足&amp;#63889; レシピはこちら→ピーマンの中華風煮浸し &amp;#63709;我が家のベラ
  1. 2007/05/07(月) 19:21:07 |
  2. おうちごはん

今日も「プチ☆ベジ」デー

「vege dining 野菜のごはん」(2008/03/19)庄司 いずみ商品詳細を見る 「YOMEの楽チン☆レシピ」(2007/07/20)大井 純子商品詳細を見る 今日は、肉魚を使...
  1. 2008/09/08(月) 22:41:03 |
  2. twinkle star~パンを焼く毎日~
05 2017年06月 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

