

下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

***昨晩は、娘の寝かしつけに手間取り、UPが遅くなりましたー。
下記事に、ちょこっとお礼を書かせてもらいました。タコ公園の沢山の情報を本当にありがとう!!

パリパリ☆しっとり♪

レシピはこちらです。HPへ。→hana-boy3.gif


お芋のおやつです。今日は娘と同じ年のお友達とママが遊びに来てくれるから~。なんとなくこんなオヤツ。でもでも、息子ちゃんは、食後に出した寒天のほうがお気に入りだった様子。モリモリ食べてくれて嬉しかったので、そちらも近日中にレシピUPします♪

さてさて、デートのお相手は~~♪
やっぱり素敵♪このお皿さん^^
こちらのお皿をプレゼントしてくれた・・・。ともさかりえちゃんです♪うしし☆
前回は、眉なし顔で迎えてしまったYOMEだけど、今回は大丈夫^^。

今日のミニミニ前菜は、フォアグラー!!!ちょこっと前にお仕事でおすそ分けを頂いて、今日食べよう!って決めてたのだ☆
絶対、黒幕と二人で食べても、感想も何も無く平らげてしまうだろうと思い、ここは絶対、女同士!です。一緒に食べて、喜んでくれてありがとう♪りえちゃん^^

簡単でごめんー☆
そんでもって、メインはカレー☆・・・・きゃー???だめ???今日は、二人でパンでもこねこねしようって決めてたので、パンが進みそうなおかずにしたかったのです。

食べながら、こねて、丸めて、成型・・・
楽しい~♪気持ちい~♪を連発するりえちゃんであります^^
りえちゃんの、マスター術!!いやいや、素晴らしいー☆
捏ね方も、丸め方も何も言わなくても、YOMEの手元を見てサクサク作業。以心伝心???
パンを触るたびに、気持ちいいね~。楽しいね~。ってはしゃぐりえちゃんの手元は既に職人です。
そして・・・完成~~♪
蜂蜜シュガー♪
蜂蜜シュガー

ハムマヨ~♪
と、ハムマヨコーン♪です^^

美しく完成!!!

先日、宮古島から帰ってきた彼女のお土産話を堪能しながら、パクパク・・・。
”宮古でパン屋さんでも開いて生きていくのもいいかもー”なんて話しながら・・・。
娘のキャラに付き合ってくれてありがとう♪
沖縄の音楽に合わせて踊る二人・・・♪
いつかは生バンドで踊りた~い♪
踊る皆・・・♪見えませんが、黒幕もYOMEも踊ってます♪

その後、お茶をゆっくり淹れて、宮古でどうやって生きていくかなんて話し合い。りえちゃんに頂いたバウムクーヘンを美味しくいただきました。

体力有り余る子供達を連れて公園へ。
じゅんばん・じゅんばん♪
ちゃんと、順番に交代が出来ます。2歳児って凄いなあ!!

見つめる眼差し、真剣♪
”じゃりがに(ザリガニ)さん、怖いねー”って言いながら、二人で、ザリガニの入ったかごを眺めています。


最近、うちの近所の公園ではザリガニ釣りがブーム。小学生から、おじいちゃんまで夢中になってバケツを抱えています。平和だー。


細い肩なのに!!!すごい!
そして肩車で帰宅☆
りえちゃん、細いのに、肩車も慣れた様子。格好いいぜー☆ちなみにYOMEは肩車は娘が重すぎて・・・怖くて出来ません(^▽^;)

帰らないでー☆


おうちに帰っても、りえちゃんに甘える娘。公園でも、”りえちゃんとサッカーする!””りえちゃんと滑り台する!””りえちゃんと手をつなぐーーーー”って息子ちゃんから奪うように主張してしました。
娘よ・・・。キミのお母さんはYOMEなんだよ。ちょっと寂しい(-_-メ)

お互い”イヤイヤ”期を迎えた2歳同士。
そんな中、息子君が”イチゴ、嫌い”とか、”お絵かき 嫌い”とか言うと、りえちゃんは、”ママ、○君だーいすき”って返す。そうすると、息子君もにっこり笑って、”ママ しゅき(好き)”って返す。
素敵な素敵な愛情表現だなあ。

そんなりえちゃん家が、YOME家も大大だーいすきです♪
今度は黒幕が、りえちゃんの為に練習している弾き語り(聞きたくないかもだけど☆恩着せがましい言い方だけど☆)、聴きに来てね~。
また、沖縄の音楽を用意して、踊りながら待っています^^


お土産のさんご礁、大切にするね。ありがとう!ありがとう~!





下記のランキングに参加しています。 クリックしてもらえると励みになります♪↓
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪


クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪

<< 大根と桜海老の香ばしチン♪ | ホーム | お礼♪>>

コメント

YOMEさんこんにちは(*'-^*)
もう2回目のデートだぁ!素敵素敵ー♡
どのお写真からもみんなの楽しそうな様子が伝わってきます♪
パンも美味しそうに焼けてる~^m^
お1つ頂きたいよぅ~!
Posted at 2007/04/23(月) 03:37:49 | URL | みお #- [ 編集]

尊敬です!

本屋さんでYOMEさんの本をみて、こちらをのぞきにくるようになりました。
料理のこと・娘さんのこと…楽しませてもらってます♪
私にも1歳8ヵ月になる娘がいるんですが、毎日バタバタで料理がままなりませんよ~(:_;)どうやったら毎日あんな素敵なご飯が…!?
子育て・料理を楽しみながらしっかりされているYOMEさんに尊敬の眼差しです☆
ともさかりえちゃんの記事、楽しかったです♪あったかい気持ちが伝わってきました~。
毎日遅くまでお忙しいようですが、お体大切にしてくださいね。
またのぞかせてもらいます!
Posted at 2007/04/23(月) 03:44:57 | URL | ちっち #- [ 編集]

すてき~~ですね。

おはようございます♪
私、今起きたのに…YOMEちゃんは先ほどまでPCの前だったのね。お疲れ様です。
&いつも楽しい記事をありがと☆
りえちゃんとデートだったのですね。
カレーにパン…ウチはナンを焼くこともあるけどパンもおいしそ♪
カレーパーティの時にマネッコさせてもらいます^m^
YOMEちゃんも、りえちゃんもステキです☆☆☆
Posted at 2007/04/23(月) 04:47:52 | URL | ぶぅまる #- [ 編集]

2度目のデート!

うーん!YOMEさんとりえちゃんって
愛が深まっている感じですよねー!
やっぱり同い年のお子さんがいて
素敵な旦那様と温かい家庭があって そして
お料理も好きって共通点があるからだろうなぁ
そして YOMEさんもりえちゃんも
自慢できるお仕事があるって点も惹きつけあう
理由の一つですねぇ
りえちゃんプレゼントのお皿素敵ですよねー
きっと嬉しかっただろうなぁー
だって自分がプレゼントした物をこうやって
使ってもらえるんだもの!

それにしても りえちゃん細いなー
なのにお母さんだから力持ちなんですねー
世の中のお母さん達 尊敬します!v-254
Posted at 2007/04/23(月) 04:50:43 | URL | ロンドンのZuppina #- [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
既にもう2回めのデートなんて~♪
もうすっかり意気投合してるママ友達だね!
一緒にパン作りや遊んで、うらやましい限り。きっとYOMEちゃんたともさかりえちゃんの人柄がお互いをひきつけるんだろうなあ~。ますます2人のファンになっちゃうよ~!YOMEちゃん、blogアップ後しばらくして起きてる私(^^;ちゃんと寝てる??ムリしないでね~!
Posted at 2007/04/23(月) 05:56:47 | URL | まあしい #- [ 編集]

すてきぃぃ~♡

v-16
2回目のデート
前回からすぐだったねぇ~。
すごく楽しそうで、ともさかりえちゃんのお母さん…ステキだねぇ~。
もちろんYOMEちゃんもステキだよ(*^_^*)
いいなぁ~YOMEちゃんのお料理食べて、パンも一緒に作れて…。
羨ましい限りだわ。
こうなると、3回目も近いかもねぇ~。
楽しみにしてますね。
Posted at 2007/04/23(月) 06:26:56 | URL | azuazu #fiW1145Y [ 編集]

素敵な出会い

おはようございます☆
2回目デート記事楽しく読ませていただきました~♪りえさん細いのに肩車!すごいな~( ̄□ ̄)!!
YOMEちゃんとりえさんもすっかり意気投合な感じで本当に本当に素敵な出会いになったなぁ~って思います!
Posted at 2007/04/23(月) 07:08:38 | URL | RENA #- [ 編集]

お初です。
実は、いつもおいしそうなお料理と写真を楽しませてもらっています。
今回はYOMEさんのハニーマスタードチキンを作らせてもらったので、こちらにtrack backさせてもらいました。
お子さんもいるのにいつもステキなご飯を作られていて感心しています。
これからも遊びにこさせてくださいね。
Posted at 2007/04/23(月) 07:55:24 | URL | ヒロコ #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよう♪

ゆうゆうちゃん、すぐに復活!でヨカッタ!

素敵な1日だったんだね~☆
2人でパンこねこね…って楽しそう!
りえちゃんって、本当に気さくな方なんだね~ますます高感度UP↑です!

りえちゃんと息子さんのやりとり…
素敵だね☆
うちはイヤイヤ期には、結構叱っっちゃいました…りえちゃんの子供さんとの向き合い方、見習わなくては…!

お料理も、プレゼントのお皿の使い方もステキ~~(^0^)
焼きたてパン、ひとくち食べたいなぁv-238
Posted at 2007/04/23(月) 07:58:38 | URL | あさえもん #- [ 編集]

おはよー!
きゃー、またまたデイトだったのねー!
気があうんだろうなー!
とっても楽しそうだよぉぉ♪
パンこねこね、楽しそう♪♪
さすが、りえちゃんはなんでもこなしちゃうんだねー!YOMEちゃんの指導も的確なんだろうなー!bee*も教えてほしいなぁ♪

蜂蜜シュガーなんて、もぉほんとおいしそぉで食べたいよぉー♪♪
フォアグラ!
いいなー、自分で調理したことなんてないからどうしていいかわからないけど、ソテーしたフォアグラなんか最高だよねー!
それをおうちでたべれるなんてー!すごいすごい!
Posted at 2007/04/23(月) 08:06:55 | URL | honeybee* #1aTH0RBY [ 編集]

おはよ~

YOMEちゃん楽しそう!!!
沖縄。娘が3歳になる前に行きたいよv-233
きっと素敵な場所なんだろうな。

いやいや期。
ホント大変だけどみんな通る道なんだよね。
成長、成長v-238と思って
乗り切らなきゃね~。
っていつまでつづくのだろうv-39
Posted at 2007/04/23(月) 08:08:08 | URL | ゆき #- [ 編集]

わっ!またまた、りえちゃんとデートv-10
子供同士が同い年で お調理上手!!
YOMEちゃん&りえちゃん、ステキな組み合わせだね~(^0^)
どんなに憧れてる人でも 共通点がなければ会話が弾まないもんね。
第2回目デートは、前回より盛り上がったんじゃない!?
あ!私も 子供が同い年の部分は共通…ナンテネ~
ちょうど今、7月に家族で沖縄旅行の予定を立ててたから 今回の記事も とても興奮しちゃったよ。

我が家の野菜庫に 義母からいただいた サツマイモが山ほど…
さっそく お芋のオヤツを作りたいなv-238 
Posted at 2007/04/23(月) 08:13:21 | URL | カオリン #- [ 編集]

YOMEちゃん、おっはよ~!!!
うきょ~♪またまたりえちゃんと息子ちゃんが遊びに来てたんやね~(*´▽`*)
今回は一緒にコネコネもしたんだ~☆
みんな楽しそう(*´ー`)
YOMEちゃんやりえちゃんの子育て、すごく勉強になるよ~!!
みっきょもいつかジュニアが出来たら、こうやっていっぱいいっぱい愛情注ぐんだ~♪
Posted at 2007/04/23(月) 08:26:02 | URL | みっきょ #- [ 編集]

私も~!

YOMEちゃん、おはよう。
りえちゃんとのデート、アップされてる~!楽しみにしてたよぉ♪
私も、YOMEちゃんとパンコネコネしたぁい!
タコ公園情報すごいね~。こんなにたくさんあるんやねっ!YOMEちゃん家の近くにあるといいねっ☆
Posted at 2007/04/23(月) 08:28:55 | URL | Pinky* #- [ 編集]

友情☆ミ

りえちゃんとの2回目デートv-10
良いな良いな~v-266
YOMEさんとりえちゃんは、本当に気が合うお友達なんですね~。
私もYOMEさんとお友達になりたいって思います。図々しいですね(^o^;

お2人が心を許しあえる仲だから、きっとお子さまたちも仲良く安心して遊べるんでしょうね。

りえちゃんがプレゼントされた食器、素敵ですね。さすが女優さんって感じです。

蜂蜜シュガー、美味しそう~。
生地に蜂蜜が入ってるんですか?
甘くて、美味しそう~~v-10

Posted at 2007/04/23(月) 08:30:55 | URL | ガチャピン #- [ 編集]

素敵なお友達関係ですね~。
みんなが楽しそうで、とても微笑ましいです。
お互いの職業や年齢、性別も関係なく、よい関係を築ける人との出会いは、大切にしたいですよね~。
Posted at 2007/04/23(月) 08:41:01 | URL | 姉妹堂 #GrLXTHb. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 08:47:13 | | # [ 編集]

YOMEちゃま☆

はじめましてぇ!女優!!りえちゃま☆ブログから、YOMEちゃま☆ブログを知りまして、お邪魔した次第です!りえちゃま☆と初対面の時からキャッキャッと手を取り合って騒げたなんて、よーっぽど仲良しさんなんだと思います!YOMEちゃま☆も、りえちゃま☆から、女優パウダーを会う度に、摂取して、いづれは料理上手な女優!YOMEちゃま登場に、なるかも!レシピは、美味だし心が優しく温かいので大好きです!お嬢ちゃま☆のコメントも大好き!旦那ッチを、黒幕って表現大好き!うひひ!料理の、センスがある人は、やはり表現力も豊!これからも、応援してます!
Posted at 2007/04/23(月) 09:18:11 | URL | ひらり #- [ 編集]

YOMEちゃん、おはよぅ!!
ちょっと久しぶりのコメントになっちゃったわぁ~(´Д`;)
しっかり読んでたんやけど、、、最近うまく時間がとれずe-330

またまたともさかりえちゃんとおデートしてたんやぁ~w(゚O゚)w
もぉ普通にお友達e-343で、ゆうゆうちゃんとも仲良しサンなんやね~(≧∇≦)
しかも、りえちゃんとパンをこねこねv-362
なんて夢のようやわぁ~(*´▽`*)
パン初心者の私にも伝授してぇぇ~~~v-343

タコ公園情報もいっぱいあったんやね~!!
私はお役に立てず・・・やったからYOMEちゃんのUP楽しみにしてまーすっd(^O^)b
Posted at 2007/04/23(月) 09:52:29 | URL | fujiyuka #6Q0aW8YQ [ 編集]

YOMEさん

うわぁ、またまた楽しそうですね♪♪♪
いいないいなぁ。
私もYOMEさんとパン焼きたい・・・。
(↑パン焼き不調)
今度のGWは東京方面へレッツダゴーです。
ただしナビも無く下道で旅する東京方面に向かってどこかに行こうの旅、なので恐らく到着できなそうです(笑)
いつかゆうちゃん見に行きたいなぁ。。。ニッコニコ
Posted at 2007/04/23(月) 09:53:16 | URL | 巴 #- [ 編集]

りえちゃん

YOMEちゃ~~ん、おはよ~

ともさかりえちゃん親子と2回目のデートだったんだね~
素敵~~☆⌒(*^-゜)bグッ!

しかも、YOMEちゃん先生のパン作りの講習もあったの~~?
私も近くに住んでいたら是非、
受けたいなぁ~(^_-)-☆

黒幕さんは、ギターも弾けるんだね~~
なんか、絵になりそうでいいなぁ(*^▽^*)

Posted at 2007/04/23(月) 09:53:50 | URL | らっこ #UXr/yv2Y [ 編集]

すごーい!

りえちゃんと二回目のデート楽しそう~
前回の時もそうだけど羨ましいデス
羨ましいのはりえちゃんとお友達のYOMEさんぢゃなくて
こうしてネットで知り合ってお友達になれるお二人がデス
去年の8月中旬に今のとこに引越しして
お友達がいないハニーv-239
どこかのおうちに遊びに行ってとか遊びに来てもらってとか全くなく…
子供もいないんでママさん友達も出来ず
やだ…愚痴コメントになっちゃったv-12
いつか私もYOMEさんに会いたいデスv-254
Posted at 2007/04/23(月) 09:54:59 | URL | ハニー #iM9h6N8. [ 編集]

わ~(^O^)二回目のデートですね☆
私もともさかりえちゃん、とってもキュートで大好きな女優さんです☆
偶然同じ名前だし、長男も同級生だし彼女の行ってらっしゃる洋服屋さんも大好きだし!っと勝手に親近感…あ、年齢とスタイルはかなり違いますがσ(^-^;)オマケにYOMEさんにも図々しくも親近感わいちゃってます(^_^;)憧れのお二人が仲良しって私まで嬉しい~♪
大人になってからの友人って上辺だけじゃなく、本当の友人になれるようですよね!やっぱりYOMEさんの人柄が多くの人を惹きつけるんですよ~☆私もその中の一人ですo(^-^)o
Posted at 2007/04/23(月) 09:55:48 | URL | 理恵 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 09:58:06 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 10:07:43 | | # [ 編集]

いいね~。この和んだ空気。
2回目のデートで、ここまではナカナカいけないでしょ。やっぱブログの力ってすごいv-237
YOMEちゃんもりえちゃん(あら、りえちゃんって言っていいのかな??)も誠実な感じがページからうかがえるもの。

パン作りっていうのも無心になれていいよね。ただひたすらに何かに取り組む時間、貴重かも。発酵してるときはちょっとドキドキするけどね、私は。
Posted at 2007/04/23(月) 10:19:17 | URL | na-lu #- [ 編集]

家族の団欒いいですねぇ~
Posted at 2007/04/23(月) 10:39:10 | URL | あかまる亭 #Gunbb4dY [ 編集]

こんにちは♪
ゴールデンウィークは、いろいろ手作りおやつを作ってあげたいなぁ~って思ってたので、こんなレシピをUPしてくれて、嬉しい~!!
5月の中旬には、遠足も控えてるので、あの鰹節の唐揚げ絶対作って持ってくんだ~!!
他にも何かオススメレシピがあったら、よろしく~

デートい~なぁ~!!
私、まだオフ会未経験…
いつかYOMEちゃんとオフ会する時は、タコ公園に連れてって欲しいな(笑)

名古屋では、毎週月曜日の朝、しまじろうやっるよ~
なっちゃんは、朝ご飯食べる手が完全に止まってるし、口あけて見てるよぉ~(笑)

しまじろうの付録も、4月からは、ひらがなと、数字のお勉強がついててビックリ!!
一緒に楽しくお勉強してるよぉ~
Posted at 2007/04/23(月) 10:43:20 | URL | ちー #iaO0mHCM [ 編集]

わぁ,りえちゃんだ~☆お招きしたお友達と一緒に作るっていいですね。楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいそう。
YOMEちゃんやりえちゃんの子育てって素敵です♪子供との接し方,とっても勉強になります。わたしもキレイな心で素直に愛情を伝えていこうって思いました。
ゆうゆうちゃん,元気になってよかった♪安心しました。
Posted at 2007/04/23(月) 11:22:09 | URL | 七夕むすめ #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは~^^
きゃ~~~!!もう2回目のデート、凄いね~。素敵っ!!
とっても楽しそうにパン作り中のともさかりえちゃんが
可愛いな~^^ それぞれの分野で超有名人なのに、普通~のママの
雰囲気がして、憧れるよ~☆ あ~、YOMEちゃんの沖縄踊りも
見たかったにゃ~。そのうち、一緒に宮古島旅行とか??・・・それで、勿論
こわ~い泳ぎを御披露??うっしっし^^
ゆうちゃんのお風邪がひどかったかな?と心配したけど
良くなってるみたいで、よかったね♪
YOMEちゃんも無理しないようにね~~~。 
Posted at 2007/04/23(月) 11:58:59 | URL | はな #Y1rpc.hs [ 編集]

YOMEさん、こんにちは~^^*
ともさかりえちゃんとデート!!
すごいじゃないですか~☆
きっと気の合うところが多いのですね♪羨ましいです^^
パン作り楽しそう♪
蜂蜜シュガーパン!とっても美味しそうです。
私も挑戦して頑張ります^^
また遊びに来ます♪
Posted at 2007/04/23(月) 12:15:12 | URL | ゆう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 12:36:02 | | # [ 編集]

踊ってるショット1番すき♪
日常ではあまり見受けられないショットに
にやけてしまってます^^

お友達とお料理作って食べるのすっごく楽しいです!!私のばやいそこにお酒飲みながら・・・ってフレーズがはいります。ほほ・・・。

ゆうゆう元気になってよかった!!
Posted at 2007/04/23(月) 12:45:31 | URL | じるじる #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは★
うわぁーまたまたともさかりえちゃんとデートしたんだね♪
なんとも羨ましいわ。
YOMEちゃんとりえちゃんそして子供たちも、もうすっかりお友達だね♪
なんだか私まで嬉しくなっちゃったよ★
いつかいつかYOMEちゃんに会える時が来たら、りえちゃんも呼んでね。なんちゃってね~笑

楽しい時間はあっという間だよね♪
また会う約束したのかな?
私も楽しみにしているね★
Posted at 2007/04/23(月) 12:48:04 | URL | み~ちゃん #- [ 編集]

YOMEちゃん、こんにちは(^-^)

昨日のupがなかったので、ゆうゆうちゃんの具合が悪化しちゃったのかな・・ってちょっと心配していました。
でも、今日の記事を見て安心。
大丈夫だったみたいですね(^-^*)
・・っていうか、YOMEちゃんすご~い!!
またまたともさかりえちゃんとデートしちゃったの~?!
2人で一緒にお料理したりして、もうすっかり仲良しなのかな♪
相手は人気女優さんだけど、その前におんなじ主婦でありママであるともさかりえちゃん。
きっと気取らずに素顔のままでお付き合い出来るのかな♪
ともさかりえちゃんの、お人柄もとってもいいんだろうね!
そして、YOMEちゃんも☆
YOMEちゃんも、私にとっては芸能人みたなものだよぉ~
いつか、ドキドキ気分でお会いしたいな(*^-^*)
Posted at 2007/04/23(月) 12:49:04 | URL | baru-love #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 13:09:54 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 13:18:54 | | # [ 編集]

YOMEちゃん~またまた二回目のデート楽しかったみたいで良かったね~♪
YOMEちゃんとりえちゃん、ゆうゆうちゃんと息子くんも同級生で楽しくお料理もして
楽しい雰囲気がいっぱいブログから伝わってくるね~☆♪
昨日は、そんなYOMEちゃんのかぼちゃのレシピ見てとっても美味しそうで、
少し分量も考えつつ作ってみたの♪
そして作ったのがまあしいちゃんのあのパンなんだよ~♪♪
後からTBさせてもらうね~♪

Posted at 2007/04/23(月) 13:30:24 | URL | 風 #- [ 編集]

ステキ!

YOMEさん、こんにちは。
先日は私のブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございました。
大興奮でコメントし、そのままのテンションでパパに抱きついて、「YOMEちゃんって人がいてね、コメントくれてね。」と話したら、パパもとっても嬉しそうに笑ってくれて楽しいひと時でした。

今、りえちゃんのブログを読んできて、こちらにきたら、同じ写真がUPされててなんだかお二人の幸せな時間をおすそ分けしてもらったような気分です。

それにしても、ステキなお料理の数々!しばし呆然&お口あんぐりです。
YOMEさん頭の中はどんな風なんでしょう??そんな才能が私も欲しい・・・。
うっとりするお料理をこれからも見せてくださいね。
Posted at 2007/04/23(月) 14:03:13 | URL | ゆか #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 14:03:27 | | # [ 編集]

久しぶりにコメント書かせていただきます!ちなみにブログのアドレス変わってます。お暇なときに(ないかもしれないけど・・・)、遊びにきてくださいね。
YOMEさんのお料理を見るの好きですが、こうしていろんなお皿に盛りつけしている写真がとっても好き!すごくきれいで、私もがんばらんといかんな~と思えるから。
りえちゃんと2回目のデート、楽しそうですね。なんかこっちまで楽しい気分が伝わってきそうです。
Posted at 2007/04/23(月) 14:08:02 | URL | sonorin #- [ 編集]

いいな~。楽しそう。
うちは土曜日が保育園の遠足でした。
日曜日は雨で一日中お家に居ました。
パン作りしたくなりました!
Posted at 2007/04/23(月) 14:09:33 | URL | ちさ #- [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!いつも楽しくそして夕食メニューの参考に拝見させていただいています、kabachanと申します。
本も買って毎日のお料理の参考にさせていただいてます。
娘さん、回復なされたようで良かったです。そしてともさかりえさんとお友だちなんてすごいですね!!
今日はブログにお料理本のことを載せたのでご報告にと思ってコメントにおじゃましました!これからまた作ってみたお料理なども載せて行きたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします♪
Posted at 2007/04/23(月) 14:31:31 | URL | kabachan #- [ 編集]

楽しい時間

楽しい時間をすごせたみたいですね。
お友達とちゃんと交代で遊べるんですね。家の子はまだ微妙~
そうそう、下の子はゆうゆなんですよ。
YOMEさんのところのゆうゆちゃんみたいにお利口さんになってくれるといいな♪
Posted at 2007/04/23(月) 14:38:20 | URL | うまくん #d/CpiV46 [ 編集]

フォアグラにスープカレー、いいないいな~。とってもおいしそうです。
しかも、ともさかさんといっしょにパンもコネコネしたんだね。
楽しそうだな~。
沖縄音楽、ステキだよね。波の音が聞こえてきそうだよね。
Posted at 2007/04/23(月) 15:25:21 | URL | のり #tn7QQu8c [ 編集]

みんなで沖縄の音楽に合わせて踊るなんて楽しそう♪♪
パン作りは力がいるけど楽しいですよね。
出来上がって食べたとき、幸せ気分になれますよね。
私も久しぶりにパンを焼いてみようかなぁ~^^
Posted at 2007/04/23(月) 16:49:26 | URL | yuki #- [ 編集]

すてきぃ~

YOMEちゃんは2回目デートされたんですね♪
是非とも私もパンを教えてもらいたいです!!!
泊りがけで行かなくては♪

YOMEちゃんとのデートをする時には
ともさかりえちゃんのお話もいっぱい教えてください。
みんなの素敵なエキスをいっぱい詰め込まなくちゃ☆
Posted at 2007/04/23(月) 17:02:38 | URL | ひなき #- [ 編集]

憧れの二人☆

ほんと素敵なママ同士ですねっ!
いつも読ませてもらうと愛を感じちゃいます。
いい音聴くと自然に体が揺れて
すごーく気持ちいいですよね・・・☆
私もパンは大好物なのでいつかYOMEさんの
レシピから作ってみようと思います。
Posted at 2007/04/23(月) 17:19:24 | URL | oafu #- [ 編集]

嬉しい、温かいコメントをありがとう!
お返事は、下記事から少し遅れていますが、時間を見つけて書かせて下さい。

ごめんなさい。
Posted at 2007/04/23(月) 17:34:16 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2007/04/23(月) 20:34:53 | | # [ 編集]

こんばんは!
デート報告、楽しく読ませていただきました♪りえちゃんから贈られたという食器、以前Martに載っていて素敵だな~と思ってたんだけど、やっぱり素敵!りえちゃんのセレクトはさすが。YOMEちゃんのお料理が映えますネ。
Posted at 2007/04/23(月) 23:51:23 | URL | シナモン #R9bTNj2I [ 編集]

4/24の朝になりましたが、
お返事、間に合いませんでした。ごめんなさい・・・。
時間を見つけて書かせて下さい、
いつも、温かいコメントを本当にありがとう!!!
Posted at 2007/04/24(火) 07:26:17 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

ちっちちゃん
はじめまして!はじめまして!
コメントとっても嬉しいです。
お返事遅くなっていて本当にごめんなさい。

本屋さんでちっちさんと出会えたのですね!わ~~~。改めて出版の喜びが・・・。来てくれてありがとう!

1歳8ヶ月のお子さんが居るんですね~~。動き回るし、転ぶし・・・大変な時期だよね。育児、お互いに頑張ろうね^^

りえちゃんはとても素敵なママで女性です。見習うところ一杯あったよ。
子育てって、友達が居ると居ないとではパワーが違うなあって思います。いつもお友達に助けてもらってるよ。

YOMEはちっちちゃんのコメントに元気をもらったので、YOMEがちっちちゃんのお役に少しでも立てたら嬉しいです。

来てくれてありがとう♪娘ちゃんによろしくね^^

Posted at 2007/04/24(火) 16:45:16 | URL |  お返事です。(YOME→ちっちちゃん) #- [ 編集]

お返事、遅くなっててごめんなさい。
途中ですが、続きは夜中に・・・ごめんなさい・・・。
Posted at 2007/04/24(火) 17:20:28 | URL |  お返事です。(YOME) #- [ 編集]

RENAちゃん
来てくれてありがとう!
お返事、遅くなってごめんね。

りえちゃんの細い肩の肩車・・・見事でしょ???
”肩車する?”って言う言葉を聞いたときには耳を疑ったもん!

子供って高いところ好きなんだよね^^
YOMEも修行しよっと!
Posted at 2007/04/25(水) 04:20:06 | URL |  お返事です。(YOME→RENAちゃん) #- [ 編集]

あさえもんちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

新しい記事にも来てくれたのに・・・☆
娘はすぐに復活したよ^^夕方お昼寝の青は大フィーバーでした。

パンこねこね、楽しかったよ~。パン生地は癒されるね^^

あさえもんちゃんの所へも届け~~♪

イヤイヤ期、頑張り中~~。何でも嫌いとか言うので最近ちょっと面白すぎるかも~☆
Posted at 2007/04/25(水) 04:28:54 | URL |  お返事です。(YOME→あさえもんちゃん) #- [ 編集]

カオリンちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

子供ってすごく壁を壊してくれるなあって思う。
子供は本当にかわいいし、そしてママ談義も尽きないしね^^

りえちゃんは、気さくながら、とっても気も利いて、”最近の若者ながら尊敬!”とかオバチャンっぽく唸っております。

7月に沖縄に行くの???いいな~~!ウチも今年の夏も沖縄だよ~~~。今からウキウキ!
Posted at 2007/04/25(水) 04:41:33 | URL |  お返事です。(YOME→カオリンちゃん) #- [ 編集]

ガチャピンちゃん
来てくれてありがとう!
お返事遅くなってごめんね。

気の合う・・というか。りえちゃんにはいつも気持ちのいい雰囲気をもらっています。

>>>私もYOMEさんとお友達になりたいって思います。
(≧◇≦)エーーー!YOME、すでにガチャピンちゃんとはお友達感覚だったよ~~。
毎日来てくれて声かけてくれてーーー。YOMEが図々しかったかな・・・。

これからも是非是非よろしくね。
蜂蜜シュガーは蜂蜜を垂らして焼いたの^^美味しかったよ~♪

Posted at 2007/04/25(水) 04:47:39 | URL |  お返事です。(YOME→ガチャピンちゃん) #- [ 編集]

 鍵コメ ON 8:47 リ・ちゃん
来てくれてありがとう!
アドレスがエラーになってしまうのでここでお返事しちゃいます・・・。どうか届きますように・・・。

>>>カレーやシチューのときってサラダ以外、思いつかないのですが何があいますか?

今回は、カレー・サラダ・パン・エビマヨでした~~。
あんまり参考にならない???カレーの時は、クリーミーなものとサッパリサラダをあわせることにしてて、キッシュとかの時もあります♪
Posted at 2007/04/25(水) 04:54:22 | URL |  お返事です。(YOME→ 鍵コメ ON 8:47 リ・ちゃん) #- [ 編集]

ひらりちゃん
はじめまして!はじめまして!
ともさかりえちゃんのぺージから来てくれたんですね~♪感激です。ありがとう!ありがとう~^^

会う度に女優パウダー???はYOMEの素質から言って上手に浴びれてるとは思えないのだけど、いつも彼女からはパワーとなんともいえない和んだ空気を貰ってます♪

レシピも見てくれてありがとう^^
そもそも、お料理を通じて、りえちゃんに、皆につながれているのがとって幸せなYOMEです。

またここで色んな話が出来たらいいな。
来てくれて本当にありがとう!

Posted at 2007/04/25(水) 05:19:14 | URL |  お返事です。(YOME→ ひらりちゃん) #- [ 編集]

理恵ちゃん
来てくれてありがとう♪
お返事遅くなってごめんね。

親近感♪ありがとう~~^^びびびーっと届いています^^
年齢もスタイル((^▽^;))も越えて仲良くできるって本当に、ありがたく、嬉しく思ってるよ。お料理が繋げてくれた縁。

嬉しい言葉をありがとう。ウルウル来ちゃいます。YOMEこそ、優しい理恵ちゃんのコメントに挽き付けられちゃうよ。

Posted at 2007/04/25(水) 05:25:58 | URL |  お返事です。(YOME→理恵ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 9:58★☆あ・★☆ちゃん
来てくれてありがとう~♪
お返事相変わらず遅れててごめんね。

タコ公園は一杯あるんだな~って大感激!GWは遠出しないことになったので、自宅付近でタコ三昧だよ~。

嬉しいデートのお誘いありがとう^^
いつか、娘とYOMEとも遊んでやってね^^
楽しみに待ってます♪
Posted at 2007/04/25(水) 05:28:58 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 9:58★☆あ・★☆ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 10:07 まり・ちゃん
はじめまして!はじめまして!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ともさかりえちゃんのページから来てくれたんですね~♪大感激です。ありがとう!ありがとう~~!

YOMEも結婚してから子供が出来るまでは共働きだったよー。フルタイムで働いて、家事・・・って大変だよね。休日も完全に家事を休めるわけでなく・・・。
応援してるよ~~。頑張れ~~!そして素敵な彼にも甘えてね^^

これからもここで、いろんな話が出来たら嬉しいです。
来てくれてありがとう!
いつでも、お待ちしています♪
Posted at 2007/04/25(水) 05:34:28 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 10:07 まり・ちゃん) #- [ 編集]

na-luちゃん
来てくれてありがとう~~♪
お返事遅くなっててごめんね。

2回目デートも楽しかったよ~。なんていうか、いつも気持ちのいい空気を彼女からもらって、YOME家も踊りだしちゃうのかも♪

パン作りはいいよね~。
パン生地の柔らかさに無心になれちゃうし、愛情もわいてしまう^^

発酵のドキドキはYOMEも一緒だよ♪
Posted at 2007/04/25(水) 05:50:32 | URL |  お返事です。(YOME→na-luちゃん) #- [ 編集]

七夕むすめちゃん
お返事、すーーごく遅くなっててごめんね。

来てくれてありがとう!!

うんうん。一緒に何か作るって楽しいよね~^^パンとかって待ち時間長いからお友達とお喋りしながら作るのは本当に楽しいです♪

彼女やお友達にも育児で見習うところは一杯。いつも素敵な刺激を受けています。
楽しいけれど煮詰まりがちな育児。素敵なママ友にいつも助けられてるよ~♪
Posted at 2007/04/25(水) 05:54:34 | URL |  お返事です。(YOME→七夕むすめちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 13:09 ***ゆ・***ちゃん
来てくれてありがとう~♪
お返事が遅くなっててごめんね。

ふふふ・・・いつかパンこねこねしようね。そうそう、体重計壊してから(笑)

テルこ!!!頑張ってるんだね^^お友達の為にばっかり使わず、自分の為にも使うんだよ~。

YOMEは、GWへ向けて色々準備中~~!何処へも行かないときに限って晴れそうだ・・・☆
Posted at 2007/04/25(水) 05:59:21 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 13:09 ***ゆ・***ちゃん) #- [ 編集]

鍵コメ ON 13:18 na・ちゃん
来てくれてありがとう♪
お返事またまた遅れてます・・・。ごめんね。

naoちゃんと同じ経験をYOMEもして、その時は悲しくて、苦しかったけど、今、こうして同じ立場の人の気持ちを少しでもわかることが出来ることは嬉しいなと思うの。
悩んだことも無駄じゃなかったなあって思う。

一緒に頑張ろうね^^大丈夫。大丈夫。

表参道か~~!もう何年行ってないだろう・・。おしゃれなとこに子供OKなとこがあるんだね^^是非是非行って見たいな♪素敵な情報ありがとう~~!
Posted at 2007/04/25(水) 06:05:00 | URL |  お返事です。(YOME→鍵コメ ON 13:18 na・ちゃん) #- [ 編集]

こんばんは

2回目デートすごい!!何か、りえさんは自然体で好感がもてますよねヾ(´∀`*)
一緒に台所に立てるYOMEさん羨ましいです♡ パンつくりを私もしようかなって思っていて..でも、我が家にはオーブンが無いので炊飯器で行おうかとたくらみ中です笑! 黄色いかぼちゃパン好きです!!今度、作ってみようと思います~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
Posted at 2007/04/25(水) 18:56:41 | URL | あど #- [ 編集]

沖縄にメンソ~レ☆

わ~い♪沖縄に訪れたら、子どもの好きそうなん場所案内しますよ!今日も琉球村で踊ったり、?゙歌ったり、ノリノリでしたよ!沖縄に住んでる方もいっぱいですよ~♪がっちり楽しんでくださいね!
Posted at 2007/05/05(土) 20:46:37 | URL | ココナッツ #HfjeTB7U [ 編集]

コメントの投稿

コメントありがとうございます♪コメントは出来るだけ最新記事にお願いいたします。(でないと見逃してしまうことが多々あるので・・・(汗)ごめんなさーい。 そして、URLをお持ちでない方のみお返事を書かせて頂いています。お持ちの方へは遊びに行かせてください。今はゆっくりペースなんだけど・・・(;><)。(そして、せっかくアドレスを残して頂いても、たまに飛べない方がいらっしゃるので、よかったらアドレスの確認なんかもしていただけると嬉しいです☆)

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yomecafe.blog61.fc2.com/tb.php/744-5240ff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
07 2017年08月 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

各月の献立表を見る♪
下記のランキングに参加しています♪ クリックしていただけると励みになります。
クリックありがとうございます♪料理ブログへ♪
クリックありがとうございます♪レシピブログへ♪
YOMEにメールする。
毎日少しづつお返事させて頂いていますが、時期によってお待たせしてしまうことがあります。(;><)申し訳ございません。 また行き違いも考えられますので、”遅いなー”と感じたら再度送っていただけると助かります。

GREENWISEさんという会社です。

